top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MGEX「ユニコーンガンダム Ver.Ka」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MGEX「ユニコーンガンダム Ver.Ka」【Amazon予約開始】

2020年07月02日 15:03

ガンダムガンプラMGEX

|CM(438)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







MGEX 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka
25,300円(税10%込)
発売日 2020年09月

ガンプラ40周年記念!MGにハイエンドブランド誕生!
「MGEX」とは、BANDAI SPIRITSが積み重ねた技術と、異素材を組み合わせて機体ごとに設定した『テーマ』をもとに、MSの“極限表現”に挑む新ブランドである。
■第一弾のテーマは「極限の“発光機構”」。計算しつくされた「構造」と新たなLEDユニットによる「発光」表現。
■ボタン操作で瞳、頭部メインカメラの点灯から、本体サイコフレームは赤、緑に発光しその後、強弱を伴う発光演出が可能。
■新たに採用した「フレキシブルLEDシート」により、組み立てやすさと、省スペースを実現。この技術を起点にユニコーンガンダム史上初の変身、発光、色調変化、可動の共立を実現。
■全身のプロポーションをカトキハジメ氏完全監修により、新規造型で制作。
■リード線を使用し、本体から離れた場所に配置したシールドのクリアパーツを発光させることが可能。
■プラモデルオリジナルの新規デザインを含む水転写式デカールが付属。
■専用MSケージは電飾ユニットの電池BOXを収納、支柱の位置調整、武器の保持機能も有している。
■発光再現には単3アルカリ乾電池3本(別売り)が必要です。

【付属品】
■ビーム・マグナム×1
■ハイパー・バズーカ×1
■シールド×3
■ビーム・ガトリングガン×6
■ビーム・サーベル×4
■電飾ユニット×1式
■専用MSケージ×1
■水転写式デカール×1
■メタリックシール×1

bandai-hobby.net/item/3982/










«前の記事« 【ポケモン】ポケプラ「レックウザ」プラモデル 予約開始【ガンプラ】HGBD:R「ダブルオーガンダム系新機体(仮)」【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2663835:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:32▼コメ返信通報

誰だよ昨日お漏らししたやつ

0 0
2663836:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:33▼コメ返信通報

やっとMGユニコーンの金型が休める

0 0
2663837:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:33▼コメ返信通報

頭部に2つLED仕込まれてるけど、一つは普通に頭部サイコフレーム用のものでモードに合わせて発光が変化、もう一つはメインカメラ用のものでこっちはカメラに合わせて常にグリーンを維持したまま発光するっぽいな…すげえ

0 0
2663838:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:33▼コメ返信通報

また個別にお題があるタイプ?

0 0
2663839:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:33▼コメ返信通報

やっぱり古いMGのリメイク枠だったか

0 0
2663840:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:33▼コメ返信通報

バンダイもついにサイコフレームを開発したのか

0 0
2663841:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:34▼コメ返信通報

よし、MGよりすごいからEXつけるわ!

0 0
2663843:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:35▼コメ返信通報

約23000円か
新技術を体験したいから6機目のユニコーン買おうかしら

0 0
2663845:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:35▼コメ返信通報

内容もすごいけど値段はもっとすごいね

0 0
2663846:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:35▼コメ返信通報

PG買える値段でNT-D発動したわ

0 0
2663847:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:36▼コメ返信通報

値段見てそっとじ

0 0
2663848:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:36▼コメ返信通報

ビームガトリング捗る

0 0
2663849:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:36▼コメ返信通報

25300円www
コスパ度外視で作ったmgか
ラインナップはpgみたいになるんだろうなー

0 0
2663850:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:36▼コメ返信通報

26000だった
おめめが

0 0
2663851:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:36▼コメ返信通報

MGの超絶豪華版って感じかEX
にしてもPGより高いとは……発光無しの普通のMGユニコーン 2.0で充分な層にはつらい

0 0
2663852:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:37▼コメ返信通報

月の光で発光するガンダムXが出たら呼んで

0 0
2663853:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:37▼コメ返信通報

光るユニコーンのバリエとトランザムするエクシアダブルオークアンタで2~3年はやるつもりかな…

0 0
2663854:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:37▼コメ返信通報

なかなかのお値段
おそらくいずれ出るバンシィノルンとフェネクスをそろえると10万近く掛る

0 0
2663855:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:37▼コメ返信通報

仕方ないんだろうがやはり高いな・・・PG並みの値段は気軽に手が出せん・・・・

0 0
2663856:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:37▼コメ返信通報

ターンエーのエクストリームポイントはナノマシン!
金型をつかわずナノマシンによるランナーを生成!
時間が立てば石像になる仕様から月光蝶による文明崩壊まで忠実再現!
MGEXターンエーガンダム!店頭価格99京円!

0 0
2663858:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:37▼コメ返信通報

※2663843
高いが高い!!

0 0
2663859:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:38▼コメ返信通報

PG並みのお値段かぁ…
ちょっと今はキビシイ

0 0
2663860:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:38▼コメ返信通報

発行ギミック無しのヴァージョンももう少し価格抑えて出してください
バンシィフェネクスと揃えたら8~9万ぐらい飛んじゃうじゃん

0 0
2663863:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:38▼コメ返信通報

まあそりゃそろそろ流石にプラモとして古いしリメイク来てくれないかなって思ってはいたけどさ
ちょっと高すぎて買えんわ

0 0
2663865:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:38▼コメ返信通報

9月はプレバンでいろいろ買いまくってるから、買うのは値段が落ち着いてる来年くらいかなー

0 0
2663866:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:39▼コメ返信通報

PGは大きさで諦めてたけどMGなら…って人も結構いるんじゃないか
脚長プロポーションもPG,RGのフィードバックで改良されてるようだし

0 0
2663868:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:39▼コメ返信通報

たっけーなw

0 0
2663873:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:40▼コメ返信通報

遅い🐌💨💨

0 0
2663874:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:40▼コメ返信通報

※2663866
サイズで避ける人結構居るからな

0 0
2663881:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:42▼コメ返信通報

腰を捻るような動きは苦手だろうなって思ってたけど90度近く回転できてるじゃん
バンダイの技術力すげぇ

0 0
2663884:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:43▼コメ返信通報

プレバンガンダムのいうコンテンツが収穫期を迎えてるな
どれだけ高額にしても客が逃げないからひたすらインフレしてる

0 0
2663890:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:44▼コメ返信通報

たっっっっっっっっっっっっか!!!

0 0
2663895:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:46▼コメ返信通報

※2663843
なんとこのフレキシブルLEDシート、曲げられる基板のようなもので作るのに金型がいるのだ
LEDもシートに半田付けしてあると思われるが、細かくて機械じゃないと時間がかかりすぎる
そりゃ高い

0 0
2663907:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:49▼コメ返信通報

フェネクスまで金貯めるわ

0 0
2663909:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:49▼コメ返信通報

発光ギミックをオミットした廉価版出ないかな

0 0
2663910:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:49▼コメ返信通報

ちなみにベース限定の光るユニコーンRGは144/1の非可動モデルで1万円ちょいくらい
通常のMGとRGはどちらも5000円程度
このキットは発光ギミック無くても15000円以上はしそう

0 0
2663912:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:50▼コメ返信通報

ハイエンドはわかるがハイエンド買う層はプレバンでいっぱいいっぱいなんじゃない?

0 0
2663913:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:50▼コメ返信通報

RGをMG化してLED組み込むのがMGEXだよって書いてた人的中オメ

0 0
2663914:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:50▼コメ返信通報

ライティングモデルが非可動で1万ちょっとだったからMGサイズで可動できるって言われると妥当な値段な気がしなくもない

0 0
2663916:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:51▼コメ返信通報

デストロイモードの時は常時発光させなきゃならんのは
これはこれで難儀だなー

0 0
2663918:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:51▼コメ返信通報

シールドも発光してるのすごいな

0 0
2663919:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:51▼コメ返信通報

PGのほうが大変だけどあっちでいいかな…

0 0
2663921:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:51▼コメ返信通報

動くのはいいが肩と足あたりガンガン動かしたら内部の線ねじ切れそうだな

0 0
2663924:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:51▼コメ返信通報

色変化はないけどこの価格ならもうちょい足してPGとLEDセット買うわ・・・とならない?
いや、オレはもう所持してるけど
1/100プラモでMB並の価格ってのはちょっとなー

0 0
2663929:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:52▼コメ返信通報

メタルビルド並の価格だしそれに見合った出来じゃないと流石に手が出せない
発光最初の一回くらいしかやらんから無くしてもっとやすくして欲しいわ
発光でかなり値段食うんでしょ?

0 0
2663931:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:52▼コメ返信通報

※2663873
こっちが普通

0 0
2663932:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:53▼コメ返信通報

でもこれ発光させないでデストロイで飾っておきたいってなると、フレーム塗るしかないんだよね?

0 0
2663935:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:53▼コメ返信通報

ユニコーンフェイスの方がヘルメットにくっついたから、頭の変形がやっと設定に近くなった。
PGで出来なかったのが謎。

0 0
2663939:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:54▼コメ返信通報

※2663851
単純に比べたらそうだけどPGはLED13200円別売り&サイコフレームの発色はプラ側依存で単色だしな
今回のは覚醒状態のシールドファンネル追加とシールド発光もあるし

0 0
2663941:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:55▼コメ返信通報

仕様考えたら高いって程でもないだろ
欲しいか欲しくないか、そんだけの話
俺は新技術体験したいしユニコーンはこれ一体持ってりゃよさそうだから買う

0 0
2663947:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:57▼コメ返信通報

でもこれフルアーマーユニコーンとバンシィ・ノルンとフェネクスとペルフェクティビティはまた別で出るんでしょ?

0 0
2663948:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:58▼コメ返信通報

これの一番の苦行はガトリング6つ作ること

0 0
2663952:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:59▼コメ返信通報

シールドファンネルまで発光するとは(驚)
でも値段が凄いから発光ユニット無しバージョンも出して欲しい

0 0
2663953:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:59▼コメ返信通報

PGエクシアみたくLEDや台座無しの通常版とか出ないかな
それでも1万は超えそうだけど

0 0
2663955:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 09:59▼コメ返信通報

いや、高いな

0 0
2663959:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:00▼コメ返信通報

※2663947
バンシィとフェネクスNTも別個で出しそうね

0 0
2663962:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:00▼コメ返信通報

最終的にトランザムするの目指すのかな?
さすがに表面まんべんなくは無理か。

0 0
2663964:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:01▼コメ返信通報

※2663909
それ既存のMGとどこが違うの?

0 0
2663965:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:01▼コメ返信通報

今日予約開始だろうけど値段が値段なだけに瞬殺はない、かな?

0 0
2663967:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:01▼コメ返信通報

※2663910
144/1とか凄すぎる…

0 0
2663969:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:02▼コメ返信通報

※2663865
これ多分、生産数少なそうだし例の如く天カスが狙ってるだろうから
買い逃すと次の生産までかなり時間かかるかもよ

0 0
2663970:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:03▼コメ返信通報

※2663964
普通にMG2.0として欲しい

0 0
2663971:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:03▼コメ返信通報

今年は【Robot魂】サイコ・ドーガ、【RG】HWSν、【MG】ウィングゼロVer.Ka、【DX超合金】VF-1Sフォッカー…。
畳みかけてくるよね~
その間にコレか!!
自分的にはMG覚醒ユニコーン持ってないから買いなんだが…
どうしても再販確立低いモノから買ってしまう。
嫁よ、ここで給付金使わせてくれ!!!!

0 0
2663973:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:03▼コメ返信通報

※2663964
全身新規造形なんでプロポーション諸々

0 0
2663975:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:04▼コメ返信通報

※2663964
さすがに旧MGよりプロポーションも変形も改良されてるだろ
旧MGに電飾仕込みましたってわけでなし

0 0
2663977:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:05▼コメ返信通報

※2663839
これ古いMGのリメイクに過ぎないならスルー出来るわ
スタイルとか改善に期待したいけどどうなんだろう?

0 0
2663981:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:05▼コメ返信通報

黒いのも金色のも出すんだろなコレ

0 0
2663983:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:06▼コメ返信通報

今までの脚長ユニコーンに見慣れすぎてしまったせいか若干の違和感が

0 0
2663984:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:06▼コメ返信通報

自分は安いと思うけどな
何に価値を見出すかだよね。こんだけ遊べて光って実売2万ちょいは破格だと思う。むしろ高いって人は何が不満なんだろ?
価格じゃなくてユニコーンばっかってのが嫌なのか、本当のケチなのか

0 0
2663986:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:06▼コメ返信通報

バンダイが変なの作っとる(小声)

0 0
2663987:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:06▼コメ返信通報

プロポーションはPG準拠かな
アホみたいに長い脚ともようやくお別れか

0 0
2663989:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:07▼コメ返信通報

※2663977
いや、スタイルはCGとは言え画像見たら旧との違いくらいわかんだろ…

0 0
2663992:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:07▼コメ返信通報

新規造形なのか
LEDなしは出ないのかな?

0 0
2663993:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:08▼コメ返信通報

※2663984
そうやってまーたちょっとした不満に噛みつく

0 0
2663994:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:08▼コメ返信通報

※2663909
他のひとも突っ込んでるが
そんなん普通のMG買えばええやん?
稼働、変形、発光(シールドも)
が揃ってこそ出す意味あるのに

0 0
2664001:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:10▼コメ返信通報

解体νみたいに天が群がりそうだなぁ…
まぁお値段するし買えなかったら諦めるか
くらいにしとこう

0 0
2664005:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:11 ID:Y2MTc2NDY▼コメ返信通報

※2663947
ペルフェクティビリティは、UHD-Blu-ray版『UC』限定版の同梱特典さ! 15万くらいかな。

0 0
2664007:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:11▼コメ返信通報

16000円くらいだったら値段に賛も多かっただろう

0 0
2664008:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:11▼コメ返信通報

発行ギミックとか台座などは別オプションとして販売して
ユニコーンの本体のみをMG2.0とかで出してほしかった
せっかくの新規造形1/100サイズのユニコーンなのに2万超えはプラモとして高額すぎる・・・

0 0
2664009:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:11▼コメ返信通報

※2663858
結局高い!

0 0
2664010:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:11▼コメ返信通報

バンダイの魂が蒼く輝く時、よくわからないラインナップのプラモが誕生する

0 0
2664011:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:12▼コメ返信通報

人気的にこれから出るとすれば1st、Z、ν、ゼロカス、フリーダム、バルバトスって所かな
ゼロカス、バルバトスはMGで最近出たしZかフリーダムが次の候補か

0 0
2664013:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:12▼コメ返信通報

※2663984
高すぎるとまでは思わんが破格は言い過ぎ

0 0
2664015:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:13▼コメ返信通報

教えてくれバンダイ…
俺はあと何回ユニコーン系MSを組めばいい
バンダイは何も教えてくれない
でもどんどんプロポーションが好みになるんでOKです!

0 0
2664017:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:13▼コメ返信通報

極端な考えとしてはPGをMGで再現した、でいいのかな

0 0
2664018:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:14▼コメ返信通報

可動部を360°周まわしてもフレキシブルLEDはちぎれないのかな

0 0
2664019:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:14▼コメ返信通報

シールドも光らせる試みは凄いがやっぱ発色は行き渡らないよね。
でもRGの発光モデル非可動でスルーした身としては魅力的だな。

0 0
2664020:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:14▼コメ返信通報

※2663977
完全新規造形やで〜
脚がかっこよくなっとるやろ

0 0
2664021:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:15▼コメ返信通報

サイコフレームが無色クリアパーツになるから光らせないで飾ると微妙になりそう
逆にユニコーンモードのときはクリアパーツがチラ見えしても目立たないかも

0 0
2664022:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:15▼コメ返信通報

※2664011
コンセプト的に発光ギミック活かせる
ダブルオーじゃない?
フリーダムやZじゃMGEXのセールスポイントなさそうなんだが

0 0
2664024:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:15▼コメ返信通報

バンシィフェネクスのが好きだから様子見
投げられたら1号機も買うわ

0 0
2664025:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:15▼コメ返信通報

何?!26000だと!
また私の目の前に現れるかガンダム!(怒涛のカラバリ)

0 0
2664026:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:16▼コメ返信通報

確かに値段高いけど、そもそもLEDユニットが高いからなあ。PGもライトユニット別売りで15000円ぐらいだったし。本体7000円、LEDユニット12000円、台座等が3000円って考えると妥当かなとは思う。

0 0
2664027:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:16▼コメ返信通報

※2663964
今出てるMGユニコーンとは別の新規金型によるキットだからね
普通なら2.0とかで出ててもいいものだから、あれこれ付けて高額にしてるのが残念
本体だけを安く別売りにしてほしい

0 0
2664030:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:17▼コメ返信通報

シールド発光も頑張ってる…おまけに色が元々無色だからユニコーンモードでも収まりがよさそう…
見た目はかっこいいんだけど商品化ではいつも頭悩ませてくるんだよなシールドのサイコフレームって。
変形商品でシールドだけユニコーンモードでも裏から見たらデストロイモードの発光色が残ってるの気になるし。

0 0
2664031:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:17▼コメ返信通報

※2664022
ダブルオーは人気面ではZやフリーダムには敵わないし、まずはこっちからだろう

0 0
2664032:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:17▼コメ返信通報

今までPGクラスかディープストライカーくらいしか踏み込まなかった値段領域にMGのユニコーンが踏み込むんだからそりゃ高いと感じるのもしょうがない
これだけ値段が高騰してるのはLEDシート分なのかな

0 0
2664035:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:18▼コメ返信通報

※2664015
ファンの鑑

0 0
2664037:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:18▼コメ返信通報

これでメッキのナラティブフェネクス作ったら幾らになっちゃうの…(困惑)

0 0
2664041:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:19▼コメ返信通報

※2664031
いや、わざわざフリーダムやただでさえ
設計面倒なZをこのブランドで
出す意義ないですやん?
人気だからってなんでも先に来るとお考えか?

0 0
2664057:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:22▼コメ返信通報

※2664037
発光ギミック込みの値段なら外装のメッキでは2倍にならない
PGフェネクスは超えないくらいだと思いたい

0 0
2664059:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:22▼コメ返信通報

※2664031
お前の主観的な人気論が余計すぎて「そういうとこやぞ」という感じがあるが、それ抜きにしてもあえてこのブランドでやる要素が薄いMS並べてもしょうがないだろう
まあ別に発光させるブランドって訳でもないだろうから今後何をするのかは分からんが、普通のMGの時点でフルフレームの高額商品だし差別化する要素は今のところ発光しかない

0 0
2664064:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:23▼コメ返信通報

ビームサーベルのエフェクトもいつものじゃなくてちょっと変わったやつにして欲しい

0 0
2664065:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:23▼コメ返信通報

値段や発光ギミックに注目が集まり、
プロポーション、可動ギミック、デザイン等がインパクトなく二の次になるのはなぁ
購入予定だけど、現状の情報では見た目が良いから欲しいとは思えない

0 0
2664067:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:24▼コメ返信通報

1/20 全自動変身モデルの
試作機かな…

0 0
2664069:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:25▼コメ返信通報

トランザムしたら全身に赤い走査線みたいなのが走るエクシアかダブルオー出たら起こして。
_(┐「ε:)_

0 0
2664072:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:25▼コメ返信通報

にまんごせんえんっ!

う〜ん
30%オフ程度なら買う
かなぁ…

0 0
2664076:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:26▼コメ返信通報

本当にユニコーンの金型休めてる?なんか外装の形状そのままのように見えるんだけど…
今から新規に作るなら等身大ディテールとかフィードバックしそうなもんだけど全然シンプルだし…

0 0
2664082:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:26▼コメ返信通報

※2664015
呼吸と同じや
死ぬまで組み続けるんや…

0 0
2664083:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:26▼コメ返信通報

シールドの発光が弱そうなのが気になるな

0 0
2664087:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:27▼コメ返信通報

マスター!グレード!エクストリーム!

0 0
2664090:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:27▼コメ返信通報

※2664022
別に「発光」だけにギミックを絞ったシリーズではないでしょ

0 0
2664091:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:28▼コメ返信通報

※2663994
つっこんでる人がつっこまれてるがプロポーションの差

0 0
2664093:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:28▼コメ返信通報

モノがいいであろうことは分かるんだが、こうなると「あともう1万足せば同じく発光と変形のモデルでPGが買える」とか計算しちゃうよな…

0 0
2664099:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:30▼コメ返信通報

でも例えば複合素材ってとこに注目すると、一部に金属パーツ使用して剛性あげ、強度と可動とプロポーションすべて満たした完全変形ガンプラとかがラインナップしてもおかしかねえなってのは思った
具体的にはそれこそZとか

0 0
2664102:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:30▼コメ返信通報

ユニコーンのMGを古いなんてそんな…

0 0
2664104:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:30▼コメ返信通報

※2664083
まずこのシールド光らせようってのが無理あるからな…
ここだけ全く発光商品のこと考えてない元デザインが悪い

0 0
2664109:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:30▼コメ返信通報

※2664025
もう既にプレバン で箱絵だけ変えたコレクター殺しも発売決定だってよ。

0 0
2664111:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:32▼コメ返信通報

単3電池3本は多くない?4本入りが普通だから2本で良くない?

0 0
2664114:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:34▼コメ返信通報

※2664109
好意的に見れば一応転/売屋対策もあるんじゃね
なんだかんだ高いって言われてもこれも狙われそうだし

0 0
2664115:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:34▼コメ返信通報

※2664011
各所にクリアパーツ有り、ブランド名とリンク
エクストリームガンダムだな
マスターグレードでマスターガンダムは出てるしパーフェクトグレードでパガンは出てないが

0 0
2664117:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:35▼コメ返信通報

※2664102
10年前のキットだし、最近組んだけどマジで各所が古臭かったからしゃーない…

0 0
2664120:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:35▼コメ返信通報

まあPGはブンドドするにはでかすぎるし
MGサイズでPG以上の物を出してくれる事自体はいい事なんだが・・・
発行ギミックは入らないって人向けに安くしたのも同時に出すべきだったかなと思う

0 0
2664121:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:35▼コメ返信通報

※2664015
素晴らしい!まるでバンダイの精神が形になったような…

0 0
2664122:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:36▼コメ返信通報

この時期にこのお値段・・・上期の売上に苦戦中?
9月に発売出来るってことは、生産過程で何らかの簡略化がされているような気が。
例えばプロポーションを完全監修しても、旧MGのパーツを流用しているものがあるとか。

0 0
2664124:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:36▼コメ返信通報

どうせなら全自動の変形モデルで発光してくれるのを出してくれんかな。

0 0
2664128:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:38▼コメ返信通報

※2664102
旧ver.Kaから13年経ったんす…

0 0
2664132:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:40▼コメ返信通報

シールドはアレだな、デザイン上仕方ないんだろうけど発光部分がLEDシート製じゃなく
雑に中心部にLEDユニット仕込まれてるだけっぽい光りかたしてるな

0 0
2664134:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:41▼コメ返信通報

※2663948
なお続編のNTではあれだけ苦行と言われたのにシルヴァ・バレト・サプレッサーで腕6つ作らされた模様

0 0
2664135:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:41▼コメ返信通報

※2664122
電飾がお高いんでしょう
PGエクシアもユニットの有無で1万以上差があるし

0 0
2664139:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:41▼コメ返信通報

全自動変形ユニコーンが先か
材質が変色してトランザムカラーになるダブルオーが先か

0 0
2664141:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:42▼コメ返信通報

今こそLABOや他の技術のフィードバックで、成型色によるELSクアンタとか挑戦してみてほしいな

0 0
2664143:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:42▼コメ返信通報

ユニコーンモードで赤い光が隙間から漏れ出してるのってすごく男の子だよな

0 0
2664144:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:42▼コメ返信通報

※2664111
そこはもうアダプターで…

0 0
2664145:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:43▼コメ返信通報

※2664102
言うて最初のMGからもう14年経つからなぁ

0 0
2664149:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:43▼コメ返信通報

ユニコーンモードで変形開始直後の再現がしたい。
にしても23000円か…まずないと思うけど、これ買って年末にPGνガンダムとか来ちゃったらどうしよう…

0 0
2664150:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:44▼コメ返信通報

※2664087
角割れがW字になりそう

0 0
2664154:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:44▼コメ返信通報

※2664149
25000円でした。

0 0
2664158:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:46▼コメ返信通報

※2664102
ほとんどのMGは5年以上経ってるんだよなぁ…Z ver2.0も10年前
3DCGポリゴン箱絵の奴はほぼ10年前以上と思っておいた方が良い

0 0
2664160:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:47▼コメ返信通報

仮組してバラシて塗装できるか、塗膜剥がれのクリアランス調整が心配
KPSのはめ込みだとバラシで軸弱り、傷つき、変形があるし
水転写デカール貼ること考えるとトップコートは必須だし、制作方法の手順を考えると...
パチ組で終了には高価すぎるし、塗装完成のハードルが高い

0 0
2664163:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:47▼コメ返信通報

プレバンと同じで明日の13時に一般解禁なんかな…
もうオッさんになるとワクワクさせてくれるものが少なくなってきたので高いが躊躇無くポチる

0 0
2664166:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:48▼コメ返信通報

この手のものは
2、3回光らせて満足
あとはスイッチを押さないって分かってる

0 0
2664170:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:48▼コメ返信通報

常に発光させるの前提なら電源は電池じゃなくてUSBとかにすればいいのに

0 0
2664172:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:49▼コメ返信通報

新造形はいいな
前のやつはちょいヒョロ長かったし、ぱっと見PGと同じバランスかな?

0 0
2664173:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:51▼コメ返信通報

ずっとMGユニコーンのVer2.0を望んでた
なんだこれ、Ver2.0どころの話じゃないじゃないか
しかもシールドファンネルまで完全再現可能とは
もう買いますよ、買うしかありませんよ

0 0
2664175:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:52▼コメ返信通報

ペリフェクビリティと結晶がゴールかな

0 0
2664179:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:53▼コメ返信通報

※2664149
PGの初代ガンダムのハイディテールアレンジリメイクが控えてるというニュースは既にあるから虎視眈々とバンダイは財布を狙っている…

0 0
2664188:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:57▼コメ返信通報

仕様の要点を纏めると、この商品ならではの魅力は
・可動しつつ1商品で赤と緑の発光が使い分けられる(RGは非可動・PGは赤か緑の片方のみ)
・シールドも発光する&非発光時に色がない(他の商品はユニコーンモードでも色がそのまま)
の二点ってところかな

0 0
2664193:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:59▼コメ返信通報

※2664166
そんなこと言ったら変形も可動も「ちょっと触って満足したら終わり」以外言うことないでしょ 飽きを価値基準にしたら何も買えなくなるよ

0 0
2664194:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 10:59▼コメ返信通報

※2663873
文字だけ消えて意味不明な暗号みたいで草

0 0
2664198:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:01▼コメ返信通報

何よりPGですらやらなかったシールドのサイコフレーム発光が偉すぎる
これで別売りフルアーマーパーツあるなら迷わず買う

0 0
2664205:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:04▼コメ返信通報

※2664179
あの解き放たれたヤツだよね。確かにそうだ、忘れてたw
あれも2万は余裕で超えてくるだろうからなぁ…

0 0
2664209:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:04▼コメ返信通報

※2664120
既存のMGで良いじゃん。そもそもそのニーズなんてごく少数なんだからコレかって電池入れなきゃ良いでしょ
結局高いって文句言ってるだけだし、LED抜いた12000円くらいでどんだけ買うんだ?わざわざ箱とか変えて

0 0
2664210:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:05▼コメ返信通報

※2664179
それで12月の発売を避けたのか・・・

0 0
2664216:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:10▼コメ返信通報

多分コンセプトはMGのハイエンド版だし種20周年を控えてるフリーダムや変形機構のさらなる追求が出来るZも出るだろうな
エクシア は2.0フラグ立ってるしGNフレーム使った通常のMGと外装を使い回したEX版の同時展開とかありそう

0 0
2664217:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:10▼コメ返信通報

値引きで2万以下にならんと買う気しないな
26000じゃメタルビルドと同じじゃん

0 0
2664219:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:11▼コメ返信通報

こんなもんがレッドミラージュ・インフェルノナパームより高いなんて。

0 0
2664221:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:11▼コメ返信通報

※2663874
PG3兄弟揃えようと思ったけどプレバンさんが売ってくれないから
RG3兄弟で揃えたぜ・・・

0 0
2664222:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:11▼コメ返信通報

※2664135
フレキシブルLEDシート自体はそんなに新しい素材じゃないし、単価も安いです。
MGで利用される量から原価計算すると、原材料費だけで言えば数十円/1体。

0 0
2664229:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:15▼コメ返信通報

これもしかして光らせないとサイコフレームは無色なのか、だとしたらLEDユニット故障したら悲しいことになるな

0 0
2664230:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:15▼コメ返信通報

「光る」以外の要素で何持ってくるのか第2弾以降が気になるね
モーター仕込んで自動変形とか,
金属パーツとか使って究極の可動域を持たせるとか,
磁力使って浮くとか,
SEED系ならPS装甲の再現で色が変わるとか,
あとは1/1ガンダムみたいに台座上で歩くとかかな?

0 0
2664243:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:19▼コメ返信通報

2万は流石にいらん

0 0
2664245:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:19▼コメ返信通報

まぁ買いたい人だけ買えばええんちゃう?
自分は値段の関係で躊躇しちゃうから多分買わんが、MGでこのギミックとか凄いと思うよ。買う価値はあると思う

0 0
2664255:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:22▼コメ返信通報

これでバンシィ、ノルン、フェネクス、フルコーン、ペルフェクティビリティ
がまた出るのか

0 0
2664266:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:26▼コメ返信通報

これってPGみたいに内部フレームちゃんとあるんかなぁ?

0 0
2664269:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:28▼コメ返信通報

フェネクスちゃんのお値段が私気になります!
あと頼むからアンダーゲートにしておいて最初から

0 0
2664272:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:28▼コメ返信通報

※2664193
触って満足した後、飾って眺める時間の方が長いからなあ
……ウチのLED仕込んだキット、電池が液漏れしてないか心配になってきた

0 0
2664277:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:29▼コメ返信通報

バンシィ・ノルンがMGEX出る場合
1:念願の一般販売
2:MG同様プレバン行き
3:そもそも発売しない
果たして忘れかけた一般販売の夢が動き出すのだろうか

0 0
2664284:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:31▼コメ返信通報

※2663837
そこそんな凄いか?

0 0
2664285:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:31▼コメ返信通報

※2664229
クリアパーツを自分で塗装しろで済む話
ガンプラだからと甘えてはいけない

0 0
2664287:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:31▼コメ返信通報

ユニコーン使い回し機体とダブルオー使い回し機体だけだしてブランドの息の根が止まるいつものパターン

0 0
2664292:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:32▼コメ返信通報

なんか頭身改善されてるっぽくない?
かっこいいね、これだったら買いたい。
・・・その時に金があったらな!!

0 0
2664299:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:34▼コメ返信通報

これベースに電池入ってるけど、X-BASEみたいに無線送電?
それともベースの支柱で接続かな…?
どっちみちベースの上においとか無いと光らないのはちょっと残念

0 0
2664304:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:35▼コメ返信通報

組み立てるMETAL BUILDみたいモノ予想していたが全然斜め上にぶっ飛んだ物出すとは最近のBANDAI凄いよな、色んな意味で

0 0
2664310:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:37▼コメ返信通報

※2664091
所詮プラモなんだから改造すればいいですやん

0 0
2664316:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:39▼コメ返信通報

第2弾は完全変形アッシマーがいいなぁ

0 0
2664322:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:41▼コメ返信通報

※2664310
ユニコーン並みに全身スライドギミックの塊だとプロポーションいじるだけでも大手術で
下手したらフルスクラッチになる

0 0
2664346:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:50▼コメ返信通報

※2664299
よく見るとシールド用の支柱までコードが伸びてるから有線でしょ

0 0
2664351:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:52▼コメ返信通報

黒い部分は光らないってこと?

0 0
2664353:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:52▼コメ返信通報

極限進化は加速する(値段の)

0 0
2664359:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:55▼コメ返信通報

※2664310
出たよこういう奴
根本的にガンプラのニュース見る意味ないよな 改造すれば作れるって何にでも何とでも言える

0 0
2664360:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:56▼コメ返信通報

※2663836
引退じゃないんですね…

0 0
2664362:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:58▼コメ返信通報

バンシィ「よっしゃ」
フルコーン「プレバンで」
フェネクス「待機」
ペルフェクティビリティ「やな」

0 0
2664364:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 11:59▼コメ返信通報

そんなに完全新規商品かなこれ
過去のMGと並べたり重ねたり色々見比べてみたけど外見が変わったようには見えない
白ランナー流用でクリアーパーツと中のフレームだけ変更しているように見える

0 0
2664365:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:01▼コメ返信通報

※2664310
お前にフレキシブルシート仕込んだろか?

0 0
2664373:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:04▼コメ返信通報

※2663965
そう思ってたら瞬殺だった解体匠機。あっちは完成品フィギュア、こっちはプラモデルという違いはあるけど。

0 0
2664375:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:05▼コメ返信通報

※2664364
はい節穴
コクピットハッチ脇のモールドパターンや膝側面のディテールとかわかりやすい部分見ても全然違うわこの節穴

0 0
2664383:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:06▼コメ返信通報

一般販売とプレバン販売をパッケージ違いでやるとは
味をしめたな

0 0
2664407:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:13▼コメ返信通報

コロナで金使わなくなったから買える、今年は高いやついくらでもイケる

0 0
2664421:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:15▼コメ返信通報

欲しいけどこれ以上ユニコーン増やしたら嫁さんに叱られる…

0 0
2664429:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:17▼コメ返信通報

Ver.2相当の本体1万と
LEDユニット1万5千とかだったら最高だったけど
そうするとLEDユニットが余るだろうし仕方ないんかね

0 0
2664438:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:20▼コメ返信通報

※2664122
阿呆か ホビーサイトの記事ぐらい読めよ

0 0
2664439:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:20▼コメ返信通報

ユニコーンの金型休めれると思ったらLED抜き廉価版出ない限りそうでもなさそう…
しかしこれシールドも光ってる?めっちゃいいな

0 0
2664445:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:21▼コメ返信通報

※2664421
古いやつとこっそりすり替えるんだ…!

0 0
2664446:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:21▼コメ返信通報

※2664364
眼科行ってこいていき

0 0
2664450:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:22▼コメ返信通報

んーあーそういう系かぁ…ちょっとパスかなぁ

0 0
2664457:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:24▼コメ返信通報

これ明るいところにおいたら天気いい日の1/1みたいになりそう

0 0
2664461:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:25▼コメ返信通報

足の長さ諸々見れば新規ってすぐわかるのに流用ガーとか頭湧いてんのか?

0 0
2664464:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:26▼コメ返信通報

※2664272
使わない時電池外しとけよ 自分が無能アピールはいらんぞ

0 0
2664466:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:26▼コメ返信通報

※2663836
次からは2万円代の各種ユニコーンが次々と発売されるわけですね。
装甲と武装の組み合わせだけでも何種類になる事か。

0 0
2664481:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:31▼コメ返信通報

なんだかんだで品薄プレ値になって転とグルだの品薄商法だの暴れる奴が現れるまでは読める

0 0
2664482:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:32▼コメ返信通報

※2664466
バリエガー言うけど変形するしサイコフレームの色も変わるんならHGみたいに一機に対して何個も何個もいらなくない?

0 0
2664483:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:32▼コメ返信通報

9月ってことは12月にまだ何か大きな商品控えてるってことだよな

0 0
2664485:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:33▼コメ返信通報

流石に値段おかしい
ここ最近のプレバンかなり値段上げてるけど、あまり良くないバンダイの兆候だぞこれ
いくらモノが良くても適正価格にしなきゃ客が離れる

0 0
2664486:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:33▼コメ返信通報

※2663948
デカール貼るという荒行を追加で

0 0
2664487:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:33▼コメ返信通報

ゴッドガンダムで、光輪とマルチプライヤーが点灯、だったら買ってた

0 0
2664489:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:35▼コメ返信通報

※2664170
電源からワイヤレスで光らせるベースが全然売れなくてメーカー撤退しちゃったからなぁ

0 0
2664493:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:36▼コメ返信通報

※2664114
明日はVF-1Sの予約もあるから半休とろう

0 0
2664495:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:37▼コメ返信通報

今年の年末の大物はMGクスィーらしいがホンマかね?

0 0
2664499:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:38▼コメ返信通報

さすが可能性の野獣!

0 0
2664507:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:40▼コメ返信通報

これがネクストユニコーン…

0 0
2664518:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:45▼コメ返信通報

※2664485
適性価格ってなんだろう
これと同仕様の商品他メーカーに作らせたらそれこそいくらになるかわからんぞ

0 0
2664525:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:46▼コメ返信通報

※2664222
出たよ原価厨

0 0
2664529:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:47▼コメ返信通報

※2664284
残念な頭ではわからないと思うけどすごいよ

0 0
2664531:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:48▼コメ返信通報

ウルトラマンスーツみたいに光らん奴あとで出しそう

0 0
2664535:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:49▼コメ返信通報

全身一体のフレキ基板で構成されているみたいだから、内部フレームを一気に組んで外装を取り付けていく感じかな。組み立て時に部分的な後ハメ加工も出来なさそう。

0 0
2664537:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:49▼コメ返信通報

EXの名前はダテじゃないな

0 0
2664538:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:49▼コメ返信通報

※2664285
くっっっさ

0 0
2664540:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:49▼コメ返信通報

この値段ならこういうコンセプトの完成品出してくれないかな

0 0
2664544:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:50▼コメ返信通報

※2664222
それをMGの可動フレームに組み込んで壊れずにかつ全身を光らせられるように設計して製造して量産するのが大変なのに
オスプレイは15トンの鉄の塊だから15万円みたいなこと言ってるぞお前

0 0
2664546:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:50▼コメ返信通報

技術的な革新は大切な事だと思うし
EX化はよっぽどの事じゃないとしないんだろうけど、
1/100の組み立てモデルで、23000円はちょっとハードル高すぎやしないかな?
同じ値段なら完成品を買おうって人の方が多いと思う
少し前から感じてたけど
プラモにはプラモの良さがあって、完成品と戦うことが開発の目的になってはいけないと思う

0 0
2664549:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:52▼コメ返信通報

Ver.kaとは言いつつ何気に肩のマーキングはTV放送で新規に作られたアレなのね
これまでの商品だと赤サイコフレームのフルコーンにだけついてたやつ

0 0
2664551:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:53▼コメ返信通報

※2664529
ブーメランで草
電子分野に弱そう

0 0
2664558:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:54▼コメ返信通報

※2664546
むしろ全身のクリアパーツ光らせつつ変形も!可動も!ってなったらプラモじゃないと厳しくないかねぇ
RGの立像版とかPGでみて思ったけどやっぱり光るユニコーンはかっけーよ

0 0
2664562:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:55▼コメ返信通報

※2664499
ユニコーンビーストモード

0 0
2664565:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:56▼コメ返信通報

確かに高いが……こういう新しいグレードが来ると試しに組んでみたくはある。

他にも言ってる人いるけど、00勢からトランザム時、装甲表面に線が走るライトニングモデルも出て欲しい…GNコンテナ付きで←

0 0
2664575:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:59▼コメ返信通報

すげー!かっこいい!ってなったけど値段見て吃驚してしまった。ガンプラ初心者が手を出すには勇気と度胸が必要そうだ……。ガンダムベースに展示されるかな?

0 0
2664577:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:59▼コメ返信通報

LEDと配線を通すスペースがあるから、それなりの配線技術は必要だけど市販のフルカラ-LEDを使った発光改造が楽になる。

0 0
2664582:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:01▼コメ返信通報

この値段なら関節はダイカスト製にしてほしい
関節も隠しネジか上から違和感内パーツで、関節調整できるようにして欲しい

0 0
2664583:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:01▼コメ返信通報

※2663967
そりゃ、20m級MSの144倍だからなw
相変わらず間違うバカが居るとはね。

0 0
2664591:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:06▼コメ返信通報

今回は見送りしよ
さすがに超合金のレオパルドンとは一緒に買えないw

0 0
2664595:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:07▼コメ返信通報

※2664230
どれもすごく夢があっていいんだけど、あくまでもプラモであって欲しいと思う。
色々組み込まれすぎて改造や可動が死ぬのは勘弁かなぁ…

0 0
2664596:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:08▼コメ返信通報

※2664518
質と価格のバランス取らないとダメ、質が良いからってあまりの高価格に設定しちゃダメって事
ここ最近のプレバンは持ち手しか付属せず水転写もないのに一般販売より高いみたいな事が増えてきている
ガンプラに限らずどんな業界でもそうだが、「ファンは買うから」でこれ続けてると顧客が逃げるよ

0 0
2664602:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:11▼コメ返信通報

正直これ開発する金があるなら普通のMGを2つ、あるいはREを3つ出してくれた方がよっぽど嬉しい
いくら凄かろうが手が届くものじゃなきゃ意味がない

0 0
2664606:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:14▼コメ返信通報

第二弾はラジコンで自走するヒルドルブでお願いします

0 0
2664607:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:15▼コメ返信通報

※2664596
具体例を出して、どうぞ
とりあえずこのユニコーンの適正価格と、プレバンのボッタクリの実例でも
教えてくれたら参考にしたいんで

0 0
2664612:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:19▼コメ返信通報

※2664607
ついこの前ノンオプションでRX-78の二倍の価格のジェミナスが思いっきり叩かれてたやん…

0 0
2664617:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:21▼コメ返信通報

あとさ、買えるかどうかだよね…
高額だから割引率高いところで買いたいもんなぁ
俺的には瞬殺あると思うんだよね。プレバンもあるけど年末に向けて新商品あるだろうし定価はきついかなぁ…

0 0
2664626:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:22▼コメ返信通報

※2664612
パーツ数も全く違う上、知名度ナンバーワンのファーストとマイナーの域を出ないジェミナスの価格を並べてどや顔されてもねぇ?

0 0
2664634:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:24▼コメ返信通報

これだけ高くても瞬殺で買えないんだろうな…とは予想つく

0 0
2664639:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:25▼コメ返信通報

※2664607
俺は基本ビルドシリーズ以外は殆ど買っているが、ビギナゼラあたりからじわじわ値上がりしてると思うわ
4号機やエアマスターバーストもHGで2.5kはさすがに高いよ、ドートレスは適正価格だとは思うが

0 0
2664649:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:32▼コメ返信通報

高いかもしれんが買えない値段でもないし
なんといってもMGユニコーンがやっとリメイクしてくれたから絶対買うわ
しかもシールドファンネルまで付いてるし

0 0
2664659:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:38▼コメ返信通報

※2664596
これテスタメントの記事で値上げしてるバンダイは悪手!顧客を失う!とか喚いてた奴でしょ

0 0
2664663:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:39▼コメ返信通報

20cmのフル稼働で電飾内臓ならまぁ妥当じゃね?
ガンプラがやけに安いだけでプラモデルとして見るならこんくらいはすると思う
買うかどうかは別として
もっと安価なユニコーン持ってるしなぁ

0 0
2664664:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:41▼コメ返信通報

特別パッケージがプレバンで販売自体は一般か
勘違いしてたわ

0 0
2664669:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:43▼コメ返信通報

※2664607
適正価格かどうかは兎も角、この場合普通にユニコーンVer2.0で8000~9000あたりがいいんじゃね
いろいろ盛り込んで25000とかよりはそっちの方が手が届くし

0 0
2664681:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:49▼コメ返信通報

横浜の歩行機能再現したガンダムもこのシリーズになるんか

0 0
2664683:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:51▼コメ返信通報

※2664659
テスタメント云々の話は知らんが、バンダイはゲーム部門でえげつないDLC商法やってユーザーからまったく信用されなくなったという前例が実際にあるから言おうとしていることは理解できる
ぶっちゃけ俺も近頃のガンプラ市場は高級路線に進んでる感じがしてなんだかなぁって気分
単純に俺が時代の移り変わりに乗れてないだけかもしれんけど

0 0
2664691:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:59▼コメ返信通報

モデラーがよく言う不満があったら改造すればいい、がおいそれとできない構造や値段だな

0 0
2664697:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:04▼コメ返信通報

今やガンプラもネット販売による高級路線にシフトか
一昔前は来るもの拒まず初心者歓迎みたいなノリだったが

0 0
2664698:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:04▼コメ返信通報

※2664683
そんなキッショイアイマス限定の話されましても

0 0
2664706:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:07▼コメ返信通報

※2664698
アイマス限定じゃないんだよなぁ…

0 0
2664710:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:11▼コメ返信通報

もう予約始まってるぞい

0 0
2664711:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:12▼コメ返信通報

※2664596
逃げていいんじゃない?
それで売り上げ減ったら次から値段下げるでしょ
バンダイレベルの企業がそれで倒産するわけでもなし

0 0
2664717:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:13▼コメ返信通報

お台場に立像建ったし、UCガンダムキットもたくさん出たし
ガンダムを代表するガンダムになったね

この金型でバンシィとフェネクス、フルアーマー、パーフェクと
何機種出るのだろうか

0 0
2664720:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:14▼コメ返信通報

HG→手頃な値段と豊富なラインナップ!
MG→綿密な作り込みの高級モデル!
RE→構造を簡略化した代わりに低価格でマイナー機体!
RG→極上クオリティをあなたの手の平に!

現在→超メジャー級以外は全部プレバン!

0 0
2664724:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:16▼コメ返信通報

※2664596
プレバンが高い!って言うからほぼカラバリみたいなやつどうし比較してるのかと思ったら全然別の商品の比較ばっかりだな
そんなもん体格と構造とギミックと付属品がそれぞれでバラバラすぎて話にならんわ
せめてランナー1枚あたりの値段を比較するとか基準を出せよ

0 0
2664733:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:20▼コメ返信通報

なんで1/72で出さないんだ…?
1/100や1/60とか微妙なスケールばっかでさぁ。

0 0
2664736:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:23▼コメ返信通報

※2664711
むしろ逃げたからこそ今みたいな売り方になったんじゃないかな?
SEED世代でさえ今は30超えてるし、今後客が増えたりはしないだろうから

0 0
2664749:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:38▼コメ返信通報

※2664711
的外れなこと言ってるとこに水差して悪いけどここ数年のバンダイHDのIP別売り上げではガンダム関連のホビーはむしろ伸びてるんだわ。特にここ十年くらいは多少乱高下含みつつも全体としては右肩上がりと言っていい

0 0
2664753:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:42▼コメ返信通報

※2664551
ブーメランはお前の頭にささってるぞ…

0 0
2664755:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:44▼コメ返信通報

※2664724
自分は買っては作るだけの素人だから体格だの構造だの詳しいことは知らんし言えんけど、
プレバンだと店頭値引きとかないし送料も掛かるんだからもうちょい安くしてとは思うかな
何つーか…取り扱う商品が違う以外にプレバンのメリットがあんま感じられない
例えば先行販売・セット割引・プレバン限定の特典・豊富な付属品などなど
素人考えだがこういうのが増えれば少々高くても好評の声増えるかと

0 0
2664757:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:44▼コメ返信通報

見たとこプロポーションはPG譲りか
MGの不自然なひょろ長さはない

0 0
2664761:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:48▼コメ返信通報

新規造形なら発光しない安いやつも欲しい。あと、次はドワッジの可動を取り入れたドムをくれ

0 0
2664763:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:49▼コメ返信通報

※2664749
それ海外でも売れるようになっただけやで、一つの市場自体はどんどん縮小しとる
十数年前は2か月に1つマスターグレードが出る時代やったんやで

0 0
2664765:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:50▼コメ返信通報

あれ、何で光るのか作った我々にも分からないんですよね・・・

L E D ユ ニ ッ ト ! !

0 0
2664771:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:53▼コメ返信通報

これって発光ギミックだけでなくユニコーン本体も新規造形なんかな

0 0
2664785:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:58▼コメ返信通報

急に予約始まったな
尼で検索したら出てきたんで一応ポチった

0 0
2664790:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:59▼コメ返信通報

※2663918
でも真ん中が光ってるだけだしなぁ…
無理にしなくても良かった気がするわ
まぁ他のサイコフレーム無色だからこっちだけ着色って訳にもいかんけど

0 0
2664794:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:01▼コメ返信通報

※2664749
あの、実際に逃げたって結果が出てから判断すればいいってコメしたんであって
今実際に逃げてるとは言ってないんですが……
別に現状を否定してないぞ。読み取れなかった?

0 0
2664795:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:01▼コメ返信通報

※2664763
これ、「国内」トイホビーの話なんだよな…

0 0
2664797:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:02▼コメ返信通報

※2664104
カトキ「元々立体化なんて度外視したデザインだったのに、どうしてこうなった…」

0 0
2664804:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:05▼コメ返信通報

とりあえず予約した
後のことは知らん

0 0
2664806:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:06▼コメ返信通報

※2664027
アンドロメダ2202みたいにやるんじゃないかな

0 0
2664807:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:07▼コメ返信通報

LED抜きの廉価版ほしいなぁ

0 0
2664808:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:07▼コメ返信通報

めちゃくちゃかっこいいし欲しいけど実際に組むときは発光無くして塗装してメタルシール貼ってる自分がいそうな気がする

0 0
2664813:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:08▼コメ返信通報

てゆーか、なんでこんなに高いの?

0 0
2664815:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:09▼コメ返信通報

2万以下で売ってるょ〜

当日お店でも
買えるんじゃない?

0 0
2664817:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:11▼コメ返信通報

まあこれをベースに光らない通常版もいずれ出ると思うよ。
何年後かわからないけど。

0 0
2664819:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:13▼コメ返信通報

なんとかインドモードも再現してほしいな

0 0
2664820:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:14▼コメ返信通報

よし、予約完了
ポイント使って15kぐらいだったわ

0 0
2664826:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:17▼コメ返信通報

※2664755
プレバンなら持ち手、握り手、平手、デカールくらいデフォにしてほしいわ
昔は付属してたもんを無くしとして売り上げ右肩上がりとか言われてもピンとこん

0 0
2664842:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:26▼コメ返信通報

※2664826
まぁ何か上積みするんじゃなくてコストカットして数字上げるマジックってあるからな
雇われコストカッター社長のリストラみたく

0 0
2664844:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:27▼コメ返信通報

※2664596
「高価格路線にしちゃダメ!」「質と値段のバランスとった方が売れる!」
それあなたの感想ですよね?

0 0
2664845:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:27▼コメ返信通報

※2663895
こんなんバンダイサイドじゃ作らんやろ
普通にフルカラーのLEDテープ作ってるとこに外注かと
まぁそれでも専用設計にはなるからお高いやろね

0 0
2664846:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:29▼コメ返信通報

※2664826
売り上げ伸びてるのは単なる事実なのでそんなこと言われても「知らんがな」としか

0 0
2664848:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:31▼コメ返信通報

※2664846
売り上げ連呼とかまるでゲハみてぇな人間だな

0 0
2664849:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:32▼コメ返信通報

これにはさすがの天カスも様子見か余裕だな

0 0
2664852:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:33▼コメ返信通報

※2664848
ゲハってなに?

0 0
2664853:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:33▼コメ返信通報

内容で良し悪し語ってるところに売り上げで擁護すんのホントきもい、社員?

0 0
2664854:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:34▼コメ返信通報

※2664848
反論できなくなったらレッテル貼りか
可哀想だね

0 0
2664855:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:34▼コメ返信通報

財布「また敵となるか·····ガンダム!!」

0 0
2664859:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:37▼コメ返信通報

物も凄いけどお値段も凄いや…
プラモの値段をはみ出してる感ない?

0 0
2664862:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:38▼コメ返信通報

発光ギミックいらないからもっと安くして・・・

0 0
2664867:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:40▼コメ返信通報

MGEXはサザビーが出るまで買わぬっ!

0 0
2664870:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:43▼コメ返信通報

予約してしまったーーー
ホントに俺いいのか!?
(今日1日自問自答)

0 0
2664871:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:43▼コメ返信通報

レコ5周年どころかガンプラ40周年まで避けられたmgGセルフ先輩…

0 0
2664872:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:43▼コメ返信通報

このユニコーンの仕様が気に食わなきゃ買わないでスルーすりゃ良いだけの話なのに
「こういう商品を出すこと事態が許せない」みたいに思ってる奴が沸いてて草

0 0
2664877:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:45▼コメ返信通報

あぶね!もう予約開始なのか

0 0
2664878:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:45▼コメ返信通報

※2664867
サザビーVerkaが出来良かったし当分出ないんじゃね?
なんだかんだユニコーン先輩10年選手くらいだと思うし(うろ覚え

0 0
2664883:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:47▼コメ返信通報

※2664826
ある時期を境にミニ四駆のモーターが別売りになったのが子供ながらにショックだったが、ガンプラの付属品減少がまんまそれと同じ気持ち
マジでエモマニ別売りして欲しいわ

0 0
2664885:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:48▼コメ返信通報

※2664015
やれやれ、お前は本当にどうしようもないガンダム馬 鹿だ

0 0
2664888:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:51▼コメ返信通報

※2664872
「現政権を許すな!」みたいなノリでどこを怒ってんだかな
結局は、自分の予算内で収まる安いのだけ出してくれないって批判なのでは

0 0
2664890:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:51▼コメ返信通報

サイズ的にLEDテープを細くした感じじゃないかな?
コントローラー、抵抗、電池は台座に入ってるとしたら驚くような仕組みではない
あとは内部フレームとかいろいろ気になるところではある

0 0
2664892:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:51▼コメ返信通報

※2664815
まぁ値段が値段だし
当日から3日くらいは買えるんじゃないかな

0 0
2664893:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:52▼コメ返信通報

※2663845
非可動変色発光のRGが1万
可動変色発光のPG(エクシア)が3.5万と考えると妥当な額ではある
 
高いことには変わりないけどな!!

0 0
2664896:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:53▼コメ返信通報

他のMGとの値段の比率がマジでリアルなユニコーン1機のコストみたいになってるww
現在のバンダイの技術の集大成だな。

0 0
2664903:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:56▼コメ返信通報

※2664596
他のプレバンガンプラはともかく、これに関してはパカスカ射出成型すればいいガンプラと違って専用の発光ユニット付くからな
10万νは流石にファ⁉ってなったが、これは妥当な価格帯だと思うが

0 0
2664905:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:56▼コメ返信通報

※2664888
「これを作る開発費を他に回して」「普通のユニコーン2.0でいいよ」等と感じる人は普通にいると思うよ
どう思おうが人それぞれなんだから、その個人的な意見に対して不満に思う方が自分は分からないなぁ

0 0
2664913:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:02▼コメ返信通報

MGの精密さ+その機体ごとの特徴やギミックを高い技術力で再現するみたいなコンセプトっぽいから作りが古くなってきてる人気機体はどんどんこのブランドで出していって欲しいな

0 0
2664917:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:03▼コメ返信通報

※2664905
まぁ思うだけなら自由だけど
掲示板なり米欄なりで意見として出しちゃったら、それにツッコミが入るのは避けられないでしょう

0 0
2664926:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:08▼コメ返信通報

※2664763
じじいは黙ってて

0 0
2664930:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:08▼コメ返信通報

LEDシートって動かないRGお台場ユニコーンに使われてた奴?
動かせるガンプラに仕込んで大丈夫なの??

0 0
2664932:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:09▼コメ返信通報

※2663895
FPCはこのサイズで作るなら千円以下で行ける
LEDが赤緑2色なら大した値段しないかな
だとしたら何の要素でコストが掛かってるんだ?
まだ公開してないギミックとかあるんだろうか

0 0
2664933:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:09▼コメ返信通報

※2664482

0 0
2664934:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:10▼コメ返信通報

※2664930
少しっ技術蓄積して
大丈夫になるように頑張ったんやろなぁ

0 0
2664942:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:12▼コメ返信通報

ちょっと前に旧MG組んだワイ「そんな…今さら勝手ですよ…」

0 0
2664943:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:12▼コメ返信通報

金色に光るゴッド期待してもいいのかな

0 0
2664952:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:13▼コメ返信通報

※2664942
発売10年前のキットだし今更作ったばっか言われてもバンダイも困ろう…

0 0
2664953:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:14▼コメ返信通報

ハイレゾの方が良かったな…

0 0
2664954:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:14▼コメ返信通報

RGお台場ユニコーンに使ったあのうっすいLED仕込むのか 関節動くのに大丈夫?

0 0
2664961:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:18▼コメ返信通報

定価で天に荒らされるが作りすぎて販売直後値下げ、40パーあたりでウロウロ、その後2~3年再販無しで忘れた頃に値上がりするパターンと見た

0 0
2664962:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:19▼コメ返信通報

なんだかんだ買ってもうた…
でも今買わないとたぶん明日にはなくなってそう

0 0
2664967:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:20▼コメ返信通報

一応予約してキャンセル期限までに考える

0 0
2664968:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:20▼コメ返信通報

動かせるっていう時点で、俺的には解体匠機よりも魅力的

0 0
2664970:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:23▼コメ返信通報

この技術応用して発光するファイズとか作れませんかね

0 0
2664974:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:25▼コメ返信通報

※2664970
技術的には作れるだろうが問題は2万いくらのファイズのプラモがユニコーン並みに売れるとバンダイが判断するかどうかだな…

0 0
2664978:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:29▼コメ返信通報

※2664954
公式動画見ると関節が動く部分には その余剰分シートが折りたたまれて収納されてるわけだが、いざこれを戻したときに 関節内でちゃんと戻るのか・破損しないのか気がかりだわ

こりゃ完成させてもそんなにいじり倒したくないな

0 0
2664989:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:35▼コメ返信通報

今東京都はコロナがヤバくなりそうだから都民の方々は店舗予約とか気を付けて行ってね

0 0
2664992:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:36▼コメ返信通報

※2664970
スタゲでもやって欲しいがファイズ以上に商品化は難しいだろうな…

0 0
2664993:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:36▼コメ返信通報

※2664733
縮尺模型としては微妙だけど40年継続してるのでガンプラとしては標準なのよ。

0 0
2664994:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:37▼コメ返信通報

天さんすら手を出さないとか早々にブランドの命運決まりましたね
ご愁傷さまでした

0 0
2664997:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:38▼コメ返信通報

第2弾はフェイズシフトダウンを再現できるSEED系MSかな

0 0
2665001:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:39▼コメ返信通報

※2664932
いけるかな……?
外注依頼でFPC金型作成、LED/コネクタ実装、専用個別ケース作成(長細いから運搬時の切断防止)の費用はかかってるだろうし、後は画像の細さだと制御用のチップFPCに載らないだろうから別に制御基板いるかな?切り替えスイッチもそこにあるかな
後は台座代、シールド代ぐらいか

0 0
2665003:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:40▼コメ返信通報

※2664717
あと自動変形ユニコーンが控えてると思うと・・・

0 0
2665007:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:43▼コメ返信通報

※2664905
最初っからそれならいいんだけど、大体は「売れないからやめろ、買う人も今後減るからやめろ」
って言うから、それは批判読んでもしょうがないのでは

0 0
2665008:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:45▼コメ返信通報

もしチタニウムフィニッシュでたら4万超えるかしら?
財布に厳しいのう

0 0
2665009:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:46▼コメ返信通報

ユニコーンのプラモデルで唯一再現のできてない自動変形。自動変形のモデルはいつぞやの発表であったけどあれは胸像だっけな、顔の変形は一番設定に近いやつ。
全身変形と発光可能な展示があった方はプロポーションがわからねぇ…
てかEXで横浜の動くガンダムが来たら面白そう、モーターで設定通り動かせる仕様。

0 0
2665010:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:47▼コメ返信通報

この値段出すならメタコンで良いかな

0 0
2665023:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:53▼コメ返信通報

※2664978
たぶん組立・可動時にシートが動く部分に折り目つけたらそこに負荷が集中して断線しやすくなる
ただこれ、二つ折りケータイなんかにも使われてたシートのはずだからケータイカチャカチャやるぐらいの頻度でいじらなければ折り目ついてもしばらくは持つはず
ただ腰や腕を1回転とかやらかすと1発でいくかもしれん

0 0
2665041:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:01▼コメ返信通報

MGEXはサザビーが出るまで待つ

0 0
2665049:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:08▼コメ返信通報

※2664970
ファイズはきれいなライン発光が難しいかな……
ラインの中に強く光る部分が点々とあるのを許容してもらえれば……

0 0
2665050:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:08▼コメ返信通報

ユニコーンモードの光漏れはレイズナーのV-MAXモードみたい
なので発光モードのついたレイズナーとか出さないものかねえ

0 0
2665056:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:13▼コメ返信通報

とりあえず予約したわ。
8月半ばすぎたらまた考えよう。

0 0
2665058:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:14▼コメ返信通報

※2663845
お値段もExtreamだな!

0 0
2665082:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:24▼コメ返信通報

※2664994
お前は何と戦ってるんだ?(蔑)

0 0
2665090:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:28▼コメ返信通報

※2664989
ここの住人は今一番濃厚接触(笑)が発生する場所とは無縁だから無問題

0 0
2665100:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:32▼コメ返信通報

※2664870
ガンプラは素組みでも定価の半分以上で売れるから大丈夫。いらなくなったらヤフオクメルカリで売るのがいいよ。

0 0
2665103:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:33▼コメ返信通報

※2665009
3Dプリンタで可変して発光するやつ作ったやつyoutubeの動画に有るけど
それをMGEXとしてバンダイで販売してほしいわ

0 0
2665108:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:39▼コメ返信通報

※2664771
新規造形ってなってるよ
一部流用くらいはありそうだけど…

0 0
2665113:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:41▼コメ返信通報

パックによって青、赤、緑にかわるインパルスガンダムもいつの日か出てきそうだな。頑張れバンダイ

0 0
2665115:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:42▼コメ返信通報

※2664285
何でただの感想に対して上から目線で甘えだの言う必要があるかねぇ。

0 0
2665117:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:42▼コメ返信通報

※2664797
言いつつ視野には入れてたと思う カトキが主役ガンダムのデザインして立体化しないほうがおかしい
というかシールド以外のサイコフレームは無茶なく全装甲の内部に収まって発光商品化も出来そうな形だからこそシールドだけ毎回目立っちゃうんだよな。せめて表面だけ光る形にでもしておけば中にLED通す余裕もユニコーンモードで見えなくすることも出来たのに。

0 0
2665121:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:45▼コメ返信通報

PGの緑ユニコーン持ってる人でもこれ買うのかな?

0 0
2665123:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:46▼コメ返信通報

※2663909
今回発光再現あってのEXブランドだから単純なオミット品はださないんじゃない?
まぁ以後のMGバージョンアップに期待するしかないね。

0 0
2665128:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:48▼コメ返信通報

※2664482
基本の3機、ユニコーンフルアーマーとペルフェクとバンシィ小説・マリーダと銀フェネクスやNTじゃないフェネクス入れると大体9種類か まあ普通は2~3機あれば満足だけど
これでも多いけど、ここにサイコフレーム発光色別を追加すると約2倍、更に非変形でユニコーンモードを別にしたら3倍の品数になるからなぁ

0 0
2665131:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:51▼コメ返信通報

この値段体ならPGウィングゼロみたいに関節ダイカストで調整できるようにしてくれ
ダイカストなら塗装も可能 ヒートガンあるなら焼付もできるし
それに
今のMGヘタれるの早いよHGサイズではKPSは丈夫だが、少し大きめのになると途端にヘタれる

0 0
2665132:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:53▼コメ返信通報

これ断線防止のために可動域かなり制限されるんじゃ…一昔前の可動になりそう

0 0
2665133:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:54▼コメ返信通報

よく見るとシールドの発光が内側だけで辛いな
導光を良くするにはどうするべきか…

0 0
2665135:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:55▼コメ返信通報

※2665121
サイコフレームの色調変化が嬉しいので買うよー。

0 0
2665138:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:56▼コメ返信通報

フェネクスは発光込みならメッキで4万越えるなこれ。
LED入れずとも組めるようになってて後から廉価版も出ると信じたい…

0 0
2665140:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:57▼コメ返信通報

単三電池3本を機体に埋め込むの?と思ったけど流石に外付けか
支柱から外してのブンドド中は光らなくなるんやな残念

0 0
2665141:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:57▼コメ返信通報

※2665132
LEDテープ入れずにサイコフレーム塗って組めば可動に制限かからないし、限界まで動くかも?

0 0
2665143:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:58▼コメ返信通報

※2665041
EXポイント何になるだろうね、
とりあえずコクピット/バイザー周りの可動完全再現はそろそろ見たい

0 0
2665146:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:59▼コメ返信通報

コメ欄はでスマホでbadを押すと本当の数字出てくるバグあって笑える
操作しとるがなwww

0 0
2665172:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:23▼コメ返信通報

※2664763
たしかに「一般販売のMGだけ」比べたら減ってるよね
まあ十数年前はRE/100もRGも無いし現行作品のHGも大して出ないしで、今より新商品ずっと少なかったよね。おまけにプレバンなんか存在しないしね
ちなみに今は月2くらいでMG出てます。HGも増えました。いい時代だね

0 0
2665173:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:24▼コメ返信通報

なんか予約しようとした瞬間定価にもどって5000円上がったんだけどぉ?!
とりあえず予約入れて後で考えようそうしよう

0 0
2665175:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:25▼コメ返信通報

MGEXは今後もこの価格かと思ったけど
動画見る感じEXポイントが極限発光だからお高くなってるのかな?

0 0
2665184:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:30▼コメ返信通報

※2665121
大きすぎて飾っておく場所ないから喜んで買うよ

0 0
2665186:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:33▼コメ返信通報

ヨドで予約、エアコン買い換えたポイントでぴったりだったわ。
PGのユニコーンシリーズもコンプしてるからシリーズ化すれば買い支える。

0 0
2665187:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:33▼コメ返信通報

正直またユニコーンかよって思う。みんな思わないの?

0 0
2665188:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:33▼コメ返信通報

フルコーンまで俺は待つ

0 0
2665189:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:33▼コメ返信通報

ぶっちゃけ今更光るだけとかそんな驚きもないよな

0 0
2665194:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:35▼コメ返信通報

※2665132
PV観るとだいぶ可動域は広いよ
MGってHGみたいにあんまりグリグリ動かして遊ばなくない?
ある程度可動してくれれば、ポーズ変えて遊ぶくらいでいいんじゃないかなーと

0 0
2665203:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:39▼コメ返信通報

※2665187
ユニコーン好きは買うんだろうし、久しぶりのユニコーンの人も買おうかなと思うんじゃないかな?
俺はPG(LEDなし)以来のユニコーンだから結構楽しみ

0 0
2665204:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:40▼コメ返信通報

※2664683
へーバンダイってユーザーからの信用全く無くなったのか(棒) さぞ経営悪化で大変なんでしょうね

0 0
2665216:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:45▼コメ返信通報

※2664310
是非先生の作ったガンプラ画像のアップをお願いします!

0 0
2665217:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:45▼コメ返信通報

高額な解体匠機 νで売れたからバンダイさん勘違いしちゃったんだろうな

0 0
2665223:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:49▼コメ返信通報

あみあみ売り切れたのか
凄い人気だね
まあ俺もここで予約したんだが

0 0
2665225:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:50▼コメ返信通報

1/60にあった感じでストフリを出してほしい。
デザインはメタルビルド準拠で、関節と内部フレームが光る。
欲を言えば、光の翼まで・・・

0 0
2665233:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:58▼コメ返信通報

間接の可動範囲はどうなるんだろ?
2重関節の画像とかないけど
新作お披露目の際は大体可動範囲の画像あったと思うけど
リンク先のツイッターにも画像がないみたい
全身にコード張り巡らせると そこらへんの可動は難しいのかな

0 0
2665236:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:02▼コメ返信通報

※2664011
発光機構だからこの価格なのか
この価格帯でそれぞれテーマを変えてお出ししていくのかは気になるところ

0 0
2665237:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:02▼コメ返信通報

よし、次はHGEXモビルドールサラだな

0 0
2665241:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:08▼コメ返信通報

あみあみって店舗でも同じ値引き率で買えるんだっけ?

0 0
2665245:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:10▼コメ返信通報

※2665233
PV観ると膝はがっつり曲がってるよ。腕は90度かなと
腰も回るし、顔も上を向けてる。

0 0
2665247:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:11▼コメ返信通報

PGユニコーンも今の目でみると可動も設計もしょぼいからな…

0 0
2665264:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:23▼コメ返信通報

※2664926
少子化の今じじいが買い支えなきゃ国内でガンプラ出ないけどね
最近の若者は何故年長者を目の敵にして攻撃的なんだか

0 0
2665267:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:24▼コメ返信通報

PGEXユニコーンが出たら5万じゃ収まらんな…

0 0
2665278:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:32▼コメ返信通報

※2665247
うーん、じゃあ17日に届くPG緑を下取りに出してこっち買った方が良いかな?(震え声)

0 0
2665286:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:37▼コメ返信通報

※2665264
うぜえな もうとっくにジジイだけのブランドじゃないんだよ

0 0
2665297:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:43▼コメ返信通報

※2665217
こういうやつが9月にバンダイの品薄商法ガーって発狂するんだろうな もう網は予約終わってるぞ

0 0
2665304:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:46▼コメ返信通報

やっと技術が追いついた!今こそMGスターゲイザーおねしゃす!

0 0
2665306:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:47▼コメ返信通報

※2665187
同一設計の派生なら思うけど
完全新規なら別に

0 0
2665307:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:48▼コメ返信通報

※2665245
PVあるのに気づきませんでした
情報ありがとうございます

0 0
2665321:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:53▼コメ返信通報

※2665189
光る”だけ”ですましてないからEXな訳なんだが・・・

0 0
2665327:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:55▼コメ返信通報

でもこれ普通に組み立てただけだと白い部分光めっちゃ透けそうだけどなぁ

0 0
2665328:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:55▼コメ返信通報

ユニコーンばっか何回作らすねん

毎回買ってしまうのもアレだが、今回ばかりは値段的に買えんわ

0 0
2665330:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:55▼コメ返信通報

スマホじゃ見にくいので家のPCでPV見たら凄いよコレ 9月が楽しみ

0 0
2665332:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:59▼コメ返信通報

※2665328
RX-78
「ワシも怒られてるような気がしてきた… Gセルフ君すまん!あとユニコーン君はあとで体育裏に来てな 」

0 0
2665337:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 20:04▼コメ返信通報

※2665307
フレーム状態だと腕も30°?くらいは曲がりそうだよね。装甲着いてどれくらいまで曲げられるかだなー。断線怖いから無理はしたくないけど…

0 0
2665344:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 20:11▼コメ返信通報

フルアーマーパーツも出して欲しいな
剣山だの何だの言われるし劇中の活躍も微妙だけど、やっぱり好きなんだよフルアーマー

0 0
2665346:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 20:12▼コメ返信通報

予約できなくても、プレバンあるからそちらで買える!がっつり定価だけど

0 0
2665348:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 20:13▼コメ返信通報

※2665330
俺もPV観て買うの決めた。観てない人は観た方がいい。

0 0
2665386:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 20:43▼コメ返信通報

このお値段なら、でかいけどずっと悩んでたPGパフェスト買おうと思った

0 0
2665415:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 21:11▼コメ返信通報

ユニコーンの発光ギミック求めてた俺からすると安い

0 0
2665416:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 21:12▼コメ返信通報

※2665264
心配しなくても口は出さずに金は出すイケオジは尊敬してるよ
金は出さずに口は出すじじいは軽蔑してるけどね

0 0
2665471:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 21:22▼コメ返信通報

※2665346
尼既に転で32000とかになってるしプレバン安牌じゃね
ちょっと出遅れるとこれとかクソ過ぎて草枯れるわ

0 0
2665479:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 21:24▼コメ返信通報

※2665188
9月ある日のプレバン
「はいMGEX用フルアーマーユニコーンガンダムオプションパーツセット予約開始(本体は別売りです)」

0 0
2665532:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 21:39▼コメ返信通報

何だかんだ言って結局予約してしまった、天ハナキャンセルしてこっちにしたわ
光り物に弱いんだよなぁオレ、それとシールド3つとも発光するところがポイント高いね

0 0
2665533:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 21:40▼コメ返信通報

中華人気で来たなか
次はストライクか、バルバトスルプスレクスやな

0 0
2665586:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 22:00▼コメ返信通報

明日からプレバン予約できるのに¥40000で販売してるとか神経疑うわ。

0 0
2665623:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 22:15▼コメ返信通報

定価ガーさんプレバンあってよかったね!

0 0
2665627:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 22:16▼コメ返信通報

※2664222
原価言うなら人件費と光熱費、その他諸々の費用も入れないと原価とは言えないのよ?
材料費で考えるなら自作して下さいどうぞ

0 0
2665643:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 22:26▼コメ返信通報

次は全身発光させたオーライザーとかかなぁ

0 0
2665651:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 22:31▼コメ返信通報

※2664230
Ζ、ΖΖ→自動で変形?バイオセンサーが光る?
ν→ファンネルが浮く?Ver.Ka仕様でPFが光る?
F91→フェイスオープン&放熱表現で蒸気が出る?(プラが融けそう……)
V→光の翼が羽ばたく?
G→金色に光る?
W→自動で羽ばたく?(EW版じゃなきゃ無理……)
X→MW受信で光る?
∀→月光蝶が光る?
Seed→PS装甲の表現で光る?
00→トランザムの表現で光る?
AGE→自動でフォームチェンジ?
鉄血→思いつかない……
結局光る表現が多くなりそう

0 0
2665654:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 22:32▼コメ返信通報

モーターギミックでボタン一つでウェーブライダーに完全変形するZとか想像したが物理的に無理か

0 0
2665661:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 22:36▼コメ返信通報

プレバンあるのに軒並み在庫切れでワロタ

0 0
2665667:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 22:43▼コメ返信通報

※2665651
鉄血はリミッター解除のアレじゃないか?

0 0
2665689:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 23:07▼コメ返信通報

すげーと思ったけど、値段…
トップブランドはPG捨ててこっちにシフトしたりするんかなー

0 0
2665731:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 23:39▼コメ返信通報

そういや数年前のホビーショウかなんかで参考展示してた1/20ユニコーンの企画どこいったんだろ
部屋の巨大インテリアに欲しい

0 0
2665732:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 23:40▼コメ返信通報

※2665278
大きい事はいい事だから作っちゃおう。

0 0
2665755:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 00:12▼コメ返信通報

※2665667
目の色が変わって煙が出る!
…ってEXにするは地味な気が……

0 0
2665761:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 00:19▼コメ返信通報

※2664952
まぁ半分UCセリフネタだったわけだが…マイナーすぎた? マジレスありがとう
HGUC、MG、RG、ライティングモデル、メガサイズにメタコンもあるし今回はスルーだな

0 0
2665766:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 00:29▼コメ返信通報

値段で敬遠
せっかくの新規なら発光無しの側だけで出して欲しい

0 0
2665777:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 00:36▼コメ返信通報

※2665001
全然余裕でしょ
今だとフルカラーのLEDテープで
細いのだと幅4ミリだからコネクタ類もその辺の市販品準拠かと
あと耐久性気にしてる人居るけど
折りたたみ携帯とか1日に何十回も180度くらい
曲げ続けて余裕で数年平気な素材だよ?
そんなレベルで曲げ続けたらLEDテープの方より
遥かに短時間でユニコーンの関節の方が逝くわ

0 0
2665784:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 00:42▼コメ返信通報

発光がEX要素だから発光を排除したMGユニコーンver2.0の可能性あると思います

0 0
2665786:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 00:44▼コメ返信通報

※2665731
数ヶ月前に自動変形ので発表あったけど
アレじゃなくて?
アレも胸像でお茶濁すのか全身やるのか
よくわからんけど

0 0
2665825:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 01:17▼コメ返信通報

※2663856
なにいってんだこいつ(はなほじ

0 0
2665859:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 02:11▼コメ返信通報

この新技術を活かすなら全身が発光して色も変わるユニコーンが選ばれるわな。
新ブランドの立ち上げとしては申し分ないのでは。
配線があるキットはいつも断線が怖くて動かすのに気を使ってしまうからそこがどう改良されてるのかも気になるところ。
お値段はぶっ飛んでるけど完成度に期待。

0 0
2665875:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 02:49▼コメ返信通報

プレバンの特別箱のやつを買うつもりのワイ、天さんを見て高笑い

0 0
2665879:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 03:01▼コメ返信通報

※2665777
そうか?画像みるに既製品のLEDテープみたいに等間隔配置じゃないし、十字に枝分かれしてる形状だし、場所によって発光同色/別色切り替えるみたいだから配線も単純じゃなくて独自規格だろこれ
まあそれでどれだけ値段が上がるかはわからんが

0 0
2665919:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 03:23▼コメ返信通報

※2665194
押し付けがましいな

0 0
2665925:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 03:34▼コメ返信通報

※2665661
逆にプレバンだと定価になっちゃうからじゃない?

0 0
2665927:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 03:37▼コメ返信通報

後生大事に箱をとっておく性格ではないので、一般で割引予約できてよかった
何よりまずお高いしさ

0 0
2665952:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 04:48▼コメ返信通報

映像よく見ると五指可動っぽい。武器の保持力大丈夫かな
あと、光らせる前の白いデストロイがかっこいいなと思ったのは俺だけ?

0 0
2666034:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 07:42▼コメ返信通報

ユニコーンモードの色が漏れてる感じいいなぁ

0 0
2666173:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 09:21▼コメ返信通報

※2664691
スケモの大物ならこのくらいの価格帯だからなぁ
例えばタミヤの1/350大和なんて手を加える人は山ほどいる
そういう世界だぞ模型界隈って

0 0
2669123:ウルズ774 投稿日:2020年07月04日 15:15▼コメ返信通報

※2666173
非可動のスケモとはまた話が違う
今回のユニコーンは体中に変形機構とクリアパーツと配線が走ってて手を加えることがかなり厳しい
一つの部位を改造しようと思ったらかなりの試行錯誤が必要になる
しかも予備や失敗用に複数買おうと思ったら1つ25000円

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x