top-page
TOP > イベント > 【模型イベント】「第60回全日本模型ホビーショー」開催中止
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【模型イベント】「第60回全日本模型ホビーショー」開催中止

2020年06月26日 22:57

イベントプラモ全日本模型ホビーショー

|CM(106)
 【開催中止】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■開催中止が告知

第60回全日本模型ホビーショー 開催中止のお知らせ
令和2年11月27日(金)~29日(日)に開催を予定しておりました 「第60回全日本模型ホビーショー」(業者招待日、一般公開日)は、新型コロナウイルスの感染終息が見込まれない状況に鑑み、ご来場者をはじめ、このイベントに携わるすべての皆様の安全を第一の責務と考え、開催を中止することになりました。

開催を楽しみにされていた皆様、開催準備に邁進されていましたご出展社様をはじめご協力頂いております全ての皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

hobbyshow.co.jp/20200626/post-59
«前の記事« 【ドールズフロントライン】フレア「97式 重傷ver.」フィギュア 近日予約開始【俺を好きなのはお前だけかよ】ベルファイン「秋野桜(コスモス)」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2656758:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 22:58▼コメ返信通報

来年春くらいまではダメそうかな

0 0
2656759:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 22:59▼コメ返信通報

ほな ネット展示を

0 0
2656761:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:00▼コメ返信通報

仕方ないかー

0 0
2656765:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:02▼コメ返信通報

なんだかワンホビも心配になってきたな…開催されると願いたい。

0 0
2656771:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:05▼コメ返信通報

ぴえーん

0 0
2656778:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:07▼コメ返信通報

近いとこだとキャラフェス神戸AKガーデンもどうなるかだよな…

0 0
2656782:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:08▼コメ返信通報

悲しい

0 0
2656783:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:10▼コメ返信通報

9月開催でもダメなのか…
今年模型イベントは軒並み開催絶望的か…?

0 0
2656785:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:11▼コメ返信通報

こういうイベントが中止になってもネットで発表してくれるでしょ?
正直何が悲しいのか分からないんだが

0 0
2656792:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:18▼コメ返信通報

仕方がないね。
冬コミも中止の可能性があるかもね。

0 0
2656795:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:21▼コメ返信通報

※2656785
会場の雰囲気を味わえないのは案外寂しいんよ

0 0
2656798:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:23▼コメ返信通報

※2656785
業者日とかで特権的に入ることが出来るわけでもないパンピーからすれば
平等にネットで情報出るからそっちのほうがいいやまであるな

0 0
2656800:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:26▼コメ返信通報

ガンプラのパーツを漁りに行きたかった

0 0
2656802:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:30▼コメ返信通報

何にしても今年中は無理って感じかね

0 0
2656808:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:34▼コメ返信通報

※2656785
見本市と言ってな、業界同士ライバルでありながらも協力体制はあるんだよ。市場の動向とか、技術交流とか。
また、海外メーカー(欧州や東欧とか)の新作情報とかも、こういう場でしか共有されん場合もあるんだよね…。

0 0
2656810:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:37▼コメ返信通報

魂ネイションも無理だな
ネットイベントになりそう

0 0
2656811:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:40▼コメ返信通報

ちょうど、第2波とか本格流行とか騒がれているしなぁ、こういった寒くなって乾燥し始める(後期の)時期は…。

ワクチンやら免疫やらだと、2年以上は覚悟しなければならんかもしれんなぁ…。

0 0
2656816:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:43▼コメ返信通報

もう日本は大丈夫でしょ
海外とは規律や文化が違うから日本ではコロナは流行らなかった
だからネイションも冬コミもワンフェスもすべき

0 0
2656817:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:45▼コメ返信通報

※2656816
運営する方々に言ってください

0 0
2656818:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:47▼コメ返信通報

ウギャー!

0 0
2656822:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:55▼コメ返信通報

※2656816
なに過ぎたことみたいに言ってんの
こうやって人が集まらないようにしてるから現状を維持できてるだけで
海外みたいに理由をつけては集団で好き放題やってたら二の舞だわ

0 0
2656824:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:56▼コメ返信通報

※2656816
とにかく風邪が流行りだす時期だぞ? 少しは考えろよ。

0 0
2656825:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:57▼コメ返信通報

コミケが2回連続中止はありえないと思ってますので、まぁ冬は強行するでしょう
コミケの場合は影響力が大きく、それで生活している同人作家や印刷業者も多いので連続中止は絶対避けるはずです
塊ネイションの場合はバンダイの一存ですね

0 0
2656826:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:59▼コメ返信通報

※2656822
さすがに警戒しすぎだろ…
ビビりすぎて家から出られず餓死しそうなメンタルですね

0 0
2656827:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:00▼コメ返信通報

来年はどうなるかな?
早く元に戻ってほしいな

0 0
2656828:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:00▼コメ返信通報

今年はイベントや資格試験無理かもね・・・

0 0
2656829:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:01▼コメ返信通報

※2656824
コロナじゃなくて風邪ならむしろいいのでは…

0 0
2656833:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:04▼コメ返信通報

※2656785
今でこそネットで…っていう企業も多いけど、やっぱり発売前の試作品を生で見るっていうのは楽しいもんだよ

0 0
2656835:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:08▼コメ返信通報

※2656825
コミケは参加申込書購入もあるしそろそろないかインフォメーションがないと
きつそうだな、それともいつもと違う申し込みになるのかな?
それ以上に来年はせっかくの100回記念なのに色々と残念だなぁ

0 0
2656841:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:09▼コメ返信通報

※2656826
ビビってるのではなく無闇矢鱈に感染を拡大させない気遣いだよ
一種のマナー
自己中の人間には一生かけても理解出来ない事だ

0 0
2656844:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:12▼コメ返信通報

もうあまりニュースにもなってないし、芸能人だか芸人の不祥事を特集する余裕が出てるからコロナはおしまいなんじゃないの?
海外ももう大したことないんでしょ?治療薬が売られる前に終わってしまって製薬会社かわいそうね

0 0
2656847:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:13▼コメ返信通報

せっかく60thだったのに、運営は悔しいだろうなぁ~

0 0
2656850:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:14▼コメ返信通報

※2656829
風邪の時期にはコロナもかかりやすくなるだろ?
何か夏でも勢い増えてるぐらいだけど……普通の飲み屋はともかくホストとか潰れろよって思うわ

0 0
2656853:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:17▼コメ返信通報

コミケは1時間おきにスプリンクラーで消毒液散布すればキモオタの消毒もできて一石二鳥で開催できると思う。

0 0
2656854:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:17▼コメ返信通報

※2656816
釣り乙
ワンパターンでつまらないです

0 0
2656856:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:18▼コメ返信通報

前にニュースかなんかでビックサイトが夏以降の予約を受付ていないっての見たんだけど、
少なからずこれも影響があるんだろうか
まだ先の事とはいえ、コロナがいつまで続くかわからないなら、
イベント会社も自分のでクラスターを発生させたくはないだろうし

0 0
2656866:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:33▼コメ返信通報

クラスター発生したら世界中から叩かれるからしょうがないね

0 0
2656874:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:41▼コメ返信通報

※2656835
申込書購入あったとしても見逃しそう
まぁ状況が状況だし、もし開催されても見送ってもいいかとも思うけど

0 0
2656879:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:49▼コメ返信通報

※2656856
オリンピック開催直前にコロナクラスター発生の現場にならないようにするためかな?世界も見てるわけだし、万一オリンピック前にどこかに貸し出してクラスター起こされたら絶対に世界中から恰好の非難の的にされるもんなぁ…

0 0
2656881:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:51▼コメ返信通報

※2656844
斜に構えながら平和ボケとか器用なやつだな

0 0
2656884:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:55▼コメ返信通報

※2656856
それ東館だけ。
他は貸し出してるから問題ない。

0 0
2656886:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:56▼コメ返信通報

冬ワンフェスは幕張ちゃんと借りれるの?

0 0
2656890:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:58▼コメ返信通報

餅つき大会も中止だし、今年は自粛の年ですわ…

0 0
2656891:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:58▼コメ返信通報

※2656825
コミケなんて一生無理やで
間隔開けて整列なんてしたら
最後尾が静岡ぐらいまで行くんじゃないか

0 0
2656894:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:01▼コメ返信通報

屋外ならまだしも、屋内イベントは無理だよな…
移動解禁したら急激に感染者増えたし。

0 0
2656895:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:03▼コメ返信通報

※2656829
医者が困るんだよ

0 0
2656906:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:08▼コメ返信通報

※2656890
もうそんな先まで中止決めてるのか
夏祭りや花火大会も全部潰れて出店の商売してる人は日雇いやバイト生活らしいね
まぁ飲食物+濃厚接触だから一番危険なやつだもんな。しかも外だからお金触ってもいちいち手を洗えないの当たり前だし…このまま屋台文化なくなるかも。

0 0
2656909:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:12▼コメ返信通報

※2656891
アホか、コミケは一歩前へ詰めるのが伝統なんだぞ!スタッフが「まだ詰めれる!!」と叫ぶのがコミケ。
冬コミはマスク必須にして「マスクをお持ちでない方は並べません!」とすれば開催できる。
もちろん現地でもマスク販売してコミケ運営者も多少潤う。
これでいけるだろ。

0 0
2656915:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:16▼コメ返信通報

実際に秋冬になってみないとわからんが、空気が乾燥して冷えはじめると毎年例外なく風邪もインフルも増える事は統計が証明してるから、コロナだけが増えませんでしたってのはありえない話だと思ってる。
スペイン風邪もサーズも例外なく冬にぶり返してるし、どう対策してもこれは避けられないはず。

0 0
2656921:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:26▼コメ返信通報

だからその一番危険な時期に「俺が楽しみにしてるんだからイベントやれ」って言ってる人は正気じゃないよ。今年から来年にかけての秋冬は「今後コロナとどう付き合うことになるか?」という、ある意味この先が決まる一番慎重になるべき時期。
その状況で本当にこの冬に幕張やビッグサイト級の大規模イベントができるかといえば…まぁ最悪オリンピック前だし国が止めるよ。

0 0
2656923:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:30▼コメ返信通報

オタ系のイベントしか詳しくないんですが、今ってビックサイトや幕張メッセってどんなイベントもやってない状態なのですか?完全に貸出予定白紙で休館みたいな状態になってるの?それとも例えば数ホールだけ借りるとかの小規模なイベントならやってる感じ?

0 0
2656924:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:31▼コメ返信通報

※2656829
一連の風邪症候群(※インフルも便宜上含む。スペインかぜの件にて)としたつもりだったのだが…言葉足らずだったのはスマン。
因みに、普通の風邪も、各コロナウイルスが原因だからさ…。

0 0
2656928:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:35▼コメ返信通報

※2656822
テレビでやってたけど海外のビーチはコロナ?ソーシャルディスタンス?そんなの知った事かと言わんばかりに客で密集してたな
自粛解禁されたからって流石にアレは甘く見すぎてるとしか思えなかったわ

0 0
2656933:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:45▼コメ返信通報

※2656923
自分で調べてみました。
幕張はちょうど昨日から家具の即売会でその後は11月まで予定なし。
ビックサイトは9月まではイベント情報なくて9月から化粧品や飲食業界、製造業の見本市みたいなのがいっぱい入ってる。同人イベント(コミックシティ)も予定入ってる。

コミックシティ以外はたぶん主に業者向けイベントで一般人が大行列するようなイベントじゃなさそうなので統制を取るのは不可能でもなさそうですね。

このコミックシティというのがうまくいけばコミケもできそうなのかな?規模の差は知らないけど。

0 0
2656935:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:46▼コメ返信通報

国内で感染者が一人も出ないのが1〜2ヶ月続かないとイベントは無理じゃないかな。
オリンピックも一番金になるアメリカがあんな状況だからかなり厳しいと思われ

0 0
2656938:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:52▼コメ返信通報

※2656933
俺も見てきたけどほとんどが業者向け業界関係者向けみたいな展示会、発表会だな。コミケと違って1、2ホール程度のイベントがほとんど。

現状11月末までイベント予定が発表されてるみたいだから、冬コミ(12月末)の可否は7月中に結論が出て、あれば申込書通販開始の流れかな?

0 0
2656939:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:52▼コメ返信通報

※2656909
なら中止だな

0 0
2656941:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:54▼コメ返信通報

※2656778
AKガーデンはするっぽいね
当然色々制約ありそうだけど

0 0
2656948:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 02:02▼コメ返信通報

COMIC CITYやるなら冬コミもやるだろ
規模もそこまでかわらん
むしろ冬コミやらないと決まってしまったらCOMIC CITYの方にサークルも来場者も流れて統制取れなくなるぞ

0 0
2656950:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 02:04▼コメ返信通報

やっぱもう各種イベント動き出しててコロナはもうしゃーないけどイベントはやっていくノリなんだねー
それもいーとおもう

0 0
2656954:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 02:13▼コメ返信通報

テドロスと習近平が殺されれば良いのに

0 0
2657020:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 04:30▼コメ返信通報

※2656785
模型やフィギュアというのは実物を見るのがいいんじゃないか
やはり写真じゃ感じられない圧というのがある
買うかどうかを決めるのも、サンプル見てからのほうがいいしな

0 0
2657152:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 07:20▼コメ返信通報

これはしゃーない
人が大勢集まる大規模イベントは今年中は全部無理
関係ないけどオリンピックも中止だろうね
オリンピック自体は元々やらなくてもいいんだけど
中止になると損害がでかすぎてね…
開催してもリスクばかりでどっちがマシなのかわからんけど

0 0
2657157:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 07:24▼コメ返信通報

※2656792
冬コミは99%中止かと思う
冬にまたコロナやインフルエンザが流行りだすだろうし
コミケレベルのイベントに関しては全て今年どころか
コロナワクチンができてそれが流通するようにならないと無理だと思う

0 0
2657179:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 07:55▼コメ返信通報

中小規模の同人誌即売会なら今月末からもう再開されるんだよな
やっぱり集まる人数と会場の広さの問題か?
まぁその即売会でクラスター出たら年内の同人イベント全部中止になるんだろうけど

0 0
2657236:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 08:59▼コメ返信通報

※2656816
お前正直だな
みんな心の中ではそう思っているんだよ
若しくは自分自身も騙せる奴
運営側は自粛警察やメディアを恐れて中止にしてる
今回に限らずインフルやら風邪やら訳ワカラン病気をイベントでお持ち帰りになってる入場者は過去大勢いた
単純に騒ぎが大きくなったから中止になったにすぎん

0 0
2657243:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 09:07▼コメ返信通報

※2656909
マスクだけで防げると思ったら大間違い
気休め程度の効果しかない
マスコミに踊らされてるね

0 0
2657245:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 09:09▼コメ返信通報

※2656954
WHOも要ねぇよな

0 0
2657255:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 09:28▼コメ返信通報

中国人が広めたバイオ兵器のせいだわ
日本に来るんじゃねぇよ

0 0
2657266:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 09:38▼コメ返信通報

※2656841
自演で草www

0 0
2657269:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 09:44▼コメ返信通報

※2657255
世界中に菌を撒き散らして迷惑かけといて1言の謝罪も無い国が世界(東洋)のリーダーになる資格はない
安いだけがとりえ(最近は安くもない)の国ってどうしようもないね
そろそろ付き合い方を考えるべき

0 0
2657270:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 09:44▼コメ返信通報

※2656785
メーカーの人と直接話ができるのは貴重だよ。
商品化した理由とか今後の予定とか展示されてる以上の情報が
聞ける場合もあるからね。

0 0
2657277:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 10:03▼コメ返信通報

※2656785
販売側の1人だけどブログやメールや動画の遣り取りだけでは伝わらない事が多々あってお客さんの生声が聞ける絶好の機会の一つがイベント。通販だけだと味気ない。無駄に恐怖を煽るマスコミやわざとらしい演出でカラ元気を振りまくメディアの奴らはコロナ以上に迷惑

0 0
2657279:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 10:04▼コメ返信通報

※2657266
言い返せなくて自演扱いで草

0 0
2657300:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 10:16▼コメ返信通報

中国人憎むわー憎んで憎んで憎み続けるわ

0 0
2657304:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 10:21▼コメ返信通報

流行はまた来る

0 0
2657309:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 10:25▼コメ返信通報

※2656828
夏の試験結構流れてるらしいね
自分も来年まで延期になったよ

0 0
2657337:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 11:08▼コメ返信通報

※2657179
東京でも数人しか感染しない日が続いてるのに今さらクラスターとか起こり得ないわ。ウイルスはそんな強くない。

0 0
2657338:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 11:10▼コメ返信通報

※2657269
当たり前だけど謝罪したら罪が確定するから絶対謝っちゃいけないんだよ。謝ったら負け。

0 0
2657348:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 11:20▼コメ返信通報

ワンフェスもホビーショーも生けメッセ

0 0
2657361:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 11:37▼コメ返信通報

たぶんそうなるとは思っていたけど悲しいなぁ・・・

0 0
2657385:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 12:09▼コメ返信通報

※2657337
東京で50人規模が複数続いてるだろガイ
正直、夜の店はコロナだしたら営業停止処分、店名公表して欲しい
潰れても自業自得

0 0
2657390:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 12:15▼コメ返信通報

※2657337
東京さん毎日ウン十人と出てるんですけど
日本の東京じゃなくて情報操作してるコロナ宗主国の東京ですか?

0 0
2657392:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 12:16▼コメ返信通報

※2657337
ニュース見ようよ

0 0
2657398:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 12:19▼コメ返信通報

イベント中止関係の記事で毎回湧く奴は構ってちゃんか何か?

0 0
2657422:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 12:43▼コメ返信通報

※2657279
自演認めて草wwwwww

0 0
2657429:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 12:49▼コメ返信通報

※2657337
神経質でビビリ過ぎだよな
ワイドショーみたいなニュース漬けになって感覚マヒしてる奴には何言ってもムダ

0 0
2657430:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 12:50▼コメ返信通報

実際の商品を見て商談が行われるので中小メーカーや問屋小売など結構大打撃

0 0
2657433:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 12:55▼コメ返信通報

※2657338
ドイツや日本はすぐ誤るから負けっぱなし

0 0
2657517:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 14:10▼コメ返信通報

※2657385
数十人の命なら切り捨てで0と同義くらいの感覚なんだろうよ
イベントより人命を優先するのは「ビビってる」らしいし

0 0
2657520:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 14:11▼コメ返信通報

来年五輪予定なんで来年もビックサイト利用のイベントはすべて中止になる
来年冬なら社会情勢的に問題なければ利用可能だとおもう

0 0
2657542:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 14:27▼コメ返信通報

※2657269
日本は絶対謝罪とか求める国ではないので謝罪が欲しいなら他所の国の子になるしかないな
日本という国は保守の国で周りとの調和を栄えた国なんで対立が無い方が経済が回り国を繁栄してきたんだ
トランプという一時の情勢だけで乗っかって安直に相手を叩くのは愚作といえる、冷静に静観の構えの政府の判断は従来の日本の方針であり正しい判断といえる
ただし韓国に対してはよほど堪忍袋が切れたようだけどな~

0 0
2657623:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 15:51▼コメ返信通報

※2657266
こいつ感染してくたばらねぇかな

0 0
2657789:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 19:12▼コメ返信通報

しゃあない
どこも様子見でチキンレースの様相を呈してきたし

0 0
2657830:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 20:00▼コメ返信通報

※2657338
日本人としたら違和感あるけど
世界では謝らないのが主流らしいね
もしくは神に許しをこうから大丈夫という理解できない考え

0 0
2657876:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 20:53▼コメ返信通報

我慢した後に思い切り楽しめるように今は準備中と考えようぜ。

0 0
2657983:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 23:23▼コメ返信通報

※2657422
これが自演を認めているように見えるとか

0 0
2658117:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 03:44▼コメ返信通報

※2656879
現状だと特効薬ができるか新型コロナの動き方がある程度判明しない限りオリンピックは中止方向で動いてるだろうよ
日本だけじゃなく世界全体が対策取れないといけないという割とハードゲームだし

0 0
2658287:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 08:36▼コメ返信通報

※2656884
ネットニュースの記事だと、今後警備上の理由や改修で順次利用できなくなるらしい

0 0
2658330:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 10:27▼コメ返信通報

※2656808
だからどこも似たり寄ったりな商品展開するんだな、業界衰退の一因だろう

0 0
2658332:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 10:29▼コメ返信通報

※2657542
日本は謝罪の代わりに責任追及が大好き
韓国と対して変わらんわ

0 0
2658347:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 11:06▼コメ返信通報

※2656826
ビビらなくていいのは健康的な個人の話
爆発的に感染症が増えて何が困るかというと併せて重傷者も増える恐れがあること、重傷者が増えると医療に負担をかける、重傷者化する人だけ隔離など不可能だからとりあえず全員が注意の対象
日本は全ての人命と医療現場を守る選択をしたのだからある程度の自粛が必要になる
そして何故イベント主催者が中止の判断をするのか、これは現在大規模イベントの印象が単純に悪い上、万が一の場合責任を負いきれないから
ウイルスに対して過剰に反応してる様子に疑問を持つのはわかるが、もしも開催したイベントでクラスター発生など起きたら主催者はどうなるか…このコメント欄が物語ってる
医療崩壊しない程度に緩やかに感染者→抗体持ちを増やす、後にワクチンで安全に抗体持ちを増やす、こんな流れでは?

0 0
2658378:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 12:29▼コメ返信通報

※2657542
過去に解決している問題を蒸し返されてワザワザ謝りに行く元総理もどうかと思うが
悪い事したら謝るのが万国共通のモラル
国の代表がモラルを気にしない様では先は無い
実際アチコチで暴動が発生して誤魔化すのに精一杯の状態
嘘で塗り固めて更に悪化の繰り返し

0 0
2658380:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 12:38▼コメ返信通報

※2657623
お前が感染しな。

0 0
2658959:ウルズ774 投稿日:2020年06月29日 08:58▼コメ返信通報

テドロスと習近平が武漢ウィルスで死にますように

0 0
2661779:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 04:17▼コメ返信通報

とりあえず新型コロナウイルス(COVID-19)の事を単に「コロナ」って言うのやめろ
コロナって太陽風のことやぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x