top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]」7月15日に再販発売【予約再開】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]」7月15日に再販発売【予約再開】

2020年06月26日 16:27

ガンダム再販ガンプラHG

|CM(118)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■でじたみんで再開予約受付中
HG 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] 1/144スケール 色分け済みプラモデル(Amazon) HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] プラモデル(あみあみ) HG 1/144 RX-78-2 ガンダム (あみあみ楽天) HG 1/144 RX-78-2 ガンダム (あみあみYahoo!) バンダイスピリッツ HG 1/144 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] プラモデル (ZP72287)(でじたみん楽天) バンダイスピリッツ HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] 機動戦士ガンダム プラモデル (ZP72287)(でじたみんYahoo!) HG 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] 1/144スケール 色分け済みプラモデル(駿河屋)
2020年7月発売予定
BANDAI SPIRITS

ガンプラ40周年記念!「HGシリーズ」で培った技術を集約し、大河原邦男氏デザインの「RX-78-2 ガンダム」を立体化!

■「美しいポージング」と「可動性能とプロポーション」を追求。自然なポージングを演出可能にするギミックを全身に数多く搭載。
■ファーストガンダムのデザインを再検証し「BEYOND GLOBAL」として極限まで追求したデザイン。
■前屈可動・スイング可動構造を胴体に採用。首軸も前後可動。
■太もも部分の付け根に内側へ曲がる関節を追加し、より人間に近いポージングを実現。
■手首が独立可動することにより、ジョイントしたシールドにも自由な動きをさせることが可能。
■手首ブロックはボールジョイントで別パーツとして可動し、拳を握り込む力強い動きなども演出できる構造となっている。
■股関節軸はスイングし前方に大きく可動。さらにリアスカートが大きく展開することで後方へ動かすことも可能に。
■胸部側面のブロックは肩甲骨にあたる部分の可動を担っており、外側に開く動きによって肩部の可動軸が露出しないよう配慮して設計。

【付属品】
■ビーム・ライフル×1
■シールド×1
■ビーム・サーベル×2
■ホイルシール×1

(C)創通・サンライズ


▽予約ページ
再販 バンダイスピリッツ HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] 機動戦士ガンダム プラモデル
«前の記事« 【エヴァンゲリオン】ROBOT魂「ヤシマ作戦再現用ポジトロンライフル+ESVシールド+G型装備セット」【プレバン受注開始】【マクロス】「DX超合金 初回限定版 VF-1Sバルキリー ロイ・フォッカースペシャル」7月3日予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

2656095:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:28▼コメ返信通報

G40の方を先に…

0 0
2656105:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:30▼コメ返信通報

オリジンガンダムも再販もっと欲しい…
店先でプレ値以外のやつ見たことがないよ

0 0
2656110:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:32▼コメ返信通報

元々バンダイがスポンサーじゃなかったガンダムもバンダイのビルを建てた立役者だよな

0 0
2656119:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:34▼コメ返信通報

ガンプラすら争奪戦商法になるなんてね…
まぁ、本来の顧客+転さん在庫として多少の売上アップはするんだろうけど印象がよくないわ

0 0
2656120:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:35▼コメ返信通報

これよりも770円で簡単組立のヤツ早く発売してたもれ

0 0
2656135:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:41▼コメ返信通報

※2656119
ここ最近の1/144HGガンダムは出てるやつ軒並み全部値段釣り上げて流されてるよな
更に話題になってるエントリーグレードは本来の価格で買える人どれくらい要るんだろう

0 0
2656136:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:42▼コメ返信通報

ガンダムベースで普通に売ってたからそんな品薄だと思わなかった

0 0
2656141:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:44▼コメ返信通報

※2656119
これ別に予約瞬殺どころかずっと予約受けてたし発売してからもしばらく余裕だったぞ
G40は正直ダークホースだったけど、あれを教訓にしてればこれもオリジンも難民にはならんレベル

0 0
2656142:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:45▼コメ返信通報

ガンダムベースは2箇所しか無いからねぇ・・・
G40も見かけた

0 0
2656144:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:46▼コメ返信通報

※2656120
まあこれもここじゃ散々変だの誰が買うんだだの言われたけど普通に話題になって売り切れたんで早めの再販の判断は良いと思う
しかし転価格になってもツイッターで話題になったあと売上上位に長いこと返り咲いたから、どれだけ通常価格で買わなくても平気な人が多いかがわかって転が無くならないのも納得してしまうな…

0 0
2656146:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:46▼コメ返信通報

※2656095
G40はとっくにプレバン送りになってたじゃん

0 0
2656152:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:48▼コメ返信通報

最近立て続けに出てる1/144ガンダムはオリジンガンダム以外武器最小限な仕様なのでそろそろ初代ガンダム用武器セットが欲しいな
バズーカ×2
ガンダムハンマー
ハイパーハンマー
ナパーム
ジャベリン
あたりが入った武器セットをさ

0 0
2656154:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:49▼コメ返信通報

※2656141
MBやらの数分の争奪戦に慣れてて感覚麻痺してるのかもしれんが、暫く予約がやってようが販売時に転価格でマーケットプレイスがばらまかれて値段が高騰してる現状があるってのは何も正常な状態じゃないんだぞ…

0 0
2656161:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:51▼コメ返信通報

※2656152
なんか俺もそのへんはいずれ出るかなって思ってるんだよな
正直これとかバズーカ無いのが結構寂しい 長いことライフルに並んで当たり前のように入ってた装備だし

0 0
2656162:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 16:51▼コメ返信通報

なんだかんだ言ってても結局は買ってるんだな。企業からすると、こういう客が一番有難いのかな

0 0
2656178:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 17:02▼コメ返信通報

※2656162
まあどこそこが悪いだとかコダワリが強い人だから色々あるべき正解像とか語っちゃうのであって、大半の人はこういうとこ見てないで買ってるからね…

0 0
2656190:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 17:07▼コメ返信通報

※2656119
そうはいっても、週一くらいで店をのぞけば半年くらいで手に入るくらい頻繁に再販してくれるからなぁ
オリジンもコレもG40も店頭で見かけたし
だがウィンダム、君は本当に販売されたのか?
皆が俺を騙しているだけで、やっぱり発売されてはいなかったのか?

0 0
2656200:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 17:14▼コメ返信通報

思いの外、早い再販アナウンスだね
なんか10月だとかそんな噂聞いてたのに
あとはキャンセル分だったのか、尼で発売から一週間後くらいに在庫が一時復活してたけど

0 0
2656203:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 17:16▼コメ返信通報

新商品のガンプラは店頭で買う方だったけど、最近は入荷した直後に瞬殺されて萎える
一昔前はどんなに人気があっても2、3日程度なら余裕で買えたんだけどな

0 0
2656217:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 17:19▼コメ返信通報

ガンプラも数量調整が上手くなったと言う事か?

0 0
2656228:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 17:22▼コメ返信通報

※2656154
そりゃあそうだけどG40の品薄から余裕で予想出来るじゃないか
自分らこそいつでも買えるガンプラに甘え過ぎでしょ

0 0
2656231:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 17:24▼コメ返信通報

※2656203
全部が全部じゃないよ
ファーストガンダムと販促回が噛み合った物だけ

0 0
2656238:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 17:26▼コメ返信通報

おうち時間をガンプラに充ててた面々が買わなくなれば
少しは買いやすくなるんでない?

0 0
2656246:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 17:31▼コメ返信通報

※2656231
あとカルト的人気のウィンダムか

0 0
2656254:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 17:39▼コメ返信通報

これアレンジ強いからそんな欲しくないw

0 0
2656258:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 17:40▼コメ返信通報

最近は入手しづらくて辛い
量販店は入った日に行かないと
もう売り切れ
ネット通販はプレミア価格
地方民だと圧倒的に物量不足
量販店でも入荷数量自体が少ないよね

0 0
2656279:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 17:51▼コメ返信通報

G40からこんな状況になるのは三回目で明らかに生産状況も改善されてるっぽいのになんで予約しないの?
レビュー見てから実店舗で買いたいとかいう話?
でも散々品切れしてプレ値になってるの見てるんだからリスクは承知で自分で選択した結果だよねー

0 0
2656281:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 17:53▼コメ返信通報

ベースでは前のやつも含め山ほど売ってたが、一般店頭販売は見たことないな。

0 0
2656319:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 18:10▼コメ返信通報

※2656258
入荷数の減少はコロナが影響してるんじゃないかな
地元は4-5月はそもそも何も入荷できていなかったっぽい
そのくせ在宅長めでプラモ需要が大きかったから、通販は即完売してたんだと思う

0 0
2656356:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 18:19▼コメ返信通報

※2656228
なんかすぐお前みたいなのって主観で相手を見るから勘違いしてるみたいだけど別に俺が買えなくてクヤシイ~とか思って言ってる訳じゃないからね…
たかだか消費者が「確保できなかった奴は甘え」みたいな意識の高さ持たれてもバンダイだって困るでしょ 実際こうして再販してんだし

0 0
2656362:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 18:21▼コメ返信通報

※2656279
本当に欲しいのなら理論ほんと嫌い

0 0
2656378:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 18:27▼コメ返信通報

※2656162
いや、普通に出来良いから…今回のはスルーした方が節穴

0 0
2656409:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 18:45▼コメ返信通報

本当にほしい人が買えなかったそもそもの原因は余裕持って生産しなかったことだろ
こことかファンのコミュニティをちゃんと覗いてユーザーの動向を分析してれば売れることは間違いなく予測できたはず
メーカーが市場分析を怠った責任をユーザーの努力不足に置き換えるな

0 0
2656415:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 18:48▼コメ返信通報

※2656152
ビヨガンは名キットであるのは確かなんだが右手用の平手が無い点だけは大きなマイナスポイントだったと思う。
リバイブ以降の1/144ガンダムに関してはGBNベース以外は全て付属してたし。

0 0
2656439:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:06▼コメ返信通報

※2656362
負け犬の遠吠え以外のなんでもないな
情弱か鈍間かそれともなんも考えてないかのどれだ?
ぴーぴー口開けて待ってるだけ
今もぴーぴー言ってるだけ
情けない

0 0
2656443:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:09▼コメ返信通報

※2656356
別に買えてない人が悪いって話じゃないでしょ
売ってないのは企業の怠慢!とか言ってる痛いのをばかにしてるだけで

0 0
2656450:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:13▼コメ返信通報

※2656141
これ余裕だなんてどこの異世界に生きてんの?w
普通に予約開始日からなかったけど。

0 0
2656457:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:15▼コメ返信通報

※2656356
>本当にほしい人が買えなかったそもそもの原因は余裕持って生産しなかったことだろ
>こことかファンのコミュニティをちゃんと覗いてユーザーの動向を分析してれば売れることは間違いなく予測できたはず
>メーカーが市場分析を怠った責任をユーザーの努力不足に置き換えるな

こういう奴のがよっぽど迷惑では?

0 0
2656463:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:18▼コメ返信通報

※2656228
予想できるからってなに?社会人は普通に仕事終わって家に帰った時点でどこも予約締め切ってる状況だろ。
仕事してればね(あっ察し…

あと単純に需要>>>供給の話だからいくら予想していくら対策しようが必然的に買えなかった人は出てくる。
それすら理解できずひたすら噛み付きてくる時点で(あっやっぱ察し…

0 0
2656467:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:18▼コメ返信通報

※2656378
組んで楽しい、動かして楽しい良いキットだよね。
普段は塗装して飾る派の人も、ぜひ素組みでアクションフィギュアみたいにワシワシ動かして遊んで欲しい。
今回ばかりは素組みが正解だと思うくらい満足感あるよ。

0 0
2656468:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:19▼コメ返信通報

※2656439
勝ち負けの話だったのか
くだらねぇ

0 0
2656470:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:20▼コメ返信通報

※2656279
なにを勘違いしてるか知らねぇがそもそも最初から予約できない状態だったろこいつは

0 0
2656476:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:24▼コメ返信通報

※2656463
いやだから
発売日まで割と頻繁に復活してたし、発売してからも割引価格で出てたって言ってるだろw
なんとかニート扱いしてなんとかマウント取りたいみたいだけどさ
お前仕事できないだろ?w
顔真っ赤にして無能同士傷をなめあいながらバンダイ叩きでもしてればいいよ

0 0
2656479:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:26▼コメ返信通報

※2656470
そうなん?
プレ値付いてるかどうか尼のページたまに開いてたけどその度全然余裕でずいぶんつくったんやなーと思ってたわ
日ごろの行い悪いんじゃない?

0 0
2656488:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:29▼コメ返信通報

※2656319
コロナ前から品薄商法してなかったか?

0 0
2656490:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:31▼コメ返信通報

お早い再販で嬉しい

0 0
2656500:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:37▼コメ返信通報

真っ当な社会人なら自責で物事をとらえるんだけどな

0 0
2656505:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:41▼コメ返信通報

再生産かけたよ!って記事なのにそんなに争うなよ…。

0 0
2656514:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:47▼コメ返信通報

今月のホビージャパンの作例が足とか腰とか刻んで全体の比率変えるレベルやってて頑張ったなぁって思った

0 0
2656529:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 19:58▼コメ返信通報

※2656439
結局言いたい本音はそこよな
ただマウント取りたいだけ
ネットにしがみ付いてやっと予約できたから分かるが予約解禁日だって当日しか分からん、運よく今日解禁だと分かっても解禁時間だって分からん状況で当日中に売り切れるって仕事や学校の都合でかなりハードル高いからな
そしてそこでマウント取ろうとしてるヤツはかなり恥ずかしいからな

0 0
2656535:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:01▼コメ返信通報

再販待っとけ、どうせ積むだろ

0 0
2656545:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:07▼コメ返信通報

※2656529
>予想できるからってなに?社会人は普通に仕事終わって家に帰った時点でどこも予約締め切ってる状況だろ。
仕事してればね(あっ察し…
>あと単純に需要>>>供給の話だからいくら予想していくら対策しようが必然的に買えなかった人は出てくる。
>それすら理解できずひたすら噛み付きてくる時点で(あっやっぱ察し…
そういう事言うなよ
ヒキニートにしかマウント取れない奴だっているんだぞ

0 0
2656546:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:07▼コメ返信通報

※2656505
こんなに掲示板が荒れたのはお前がマウントとって煽ったせいだぞ
責任を感じろよ

0 0
2656555:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:10▼コメ返信通報

※2656546
※2656500
返信先ズレてたわ失礼

0 0
2656559:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:11▼コメ返信通報

※2656505
ほんとにね…前からこういう流れはあったけど
なんか最近はどの記事もやたら荒れるなぁ…
なんにしても再販は欲しがってる人がまだいるんだしめでたい!

0 0
2656570:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:16▼コメ返信通報

※2656362
敗北者が何を言っても惨めなだけだねw

0 0
2656574:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:18▼コメ返信通報

※2656500
真っ当な社会人は常識や羞恥心ってもんがあるから…

0 0
2656582:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:20▼コメ返信通報

※2656570
うわぁ

0 0
2656583:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:20▼コメ返信通報

※2656362
何でそんなに買い逃せるのか本当に知りたい 学習能力無いの?

0 0
2656584:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:20▼コメ返信通報

※2656583
お前みたいに常時張り付いてるほど暇じゃないんで

0 0
2656585:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:21▼コメ返信通報

※2656546
争奪戦商法とか言い出した奴だろ
マウント取りに行くどころか僻みで勝手に人の下に潜ったわけだが

0 0
2656587:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:23▼コメ返信通報

※2656457
でも大量生産してればみんなが買えたのは事実だよね
買いたくても買えない状況があったにもかかわらずユーザーの努力不足にするのは間違ってると思います

0 0
2656588:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:23▼コメ返信通報

再販嬉しいわー。 改造に使いたかったから助かる。
しかしあれだ。 論争は他所でやりな。

0 0
2656596:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:28▼コメ返信通報

※2656587
自分が買えなかったのをメーカーに責任転嫁する奴本当に大嫌い

0 0
2656600:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:30▼コメ返信通報

※2656597
こういう事言ってる奴って自分が買えなかったら再販しろしろうるさいよね
俺は詳しいんだ

0 0
2656601:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:31▼コメ返信通報

※2656190
田舎だとウィンダムみたいなのは売れ残るんだよな不思議

0 0
2656602:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:31▼コメ返信通報

※2656596
でもお前が買えなかったらメーカーに火病起こすんだろ?

0 0
2656603:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:32▼コメ返信通報

※2656587
何にでもキャパはあるしこれだけ作ってるわけじゃないでしょ
ライン数だって決まってるし、どんな事情でどういう予測で製造数決めてどんだけ作ったのかも外からは分からん
それにあなたの為に世界が回ってるわけではありません
自分の話じゃなく世間を代弁してるんだというなら他人を使ってマスターベーションするの気持ち悪いからやめてね

0 0
2656604:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:32▼コメ返信通報

※2656600
鏡を見て言ってるの?

0 0
2656608:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:34▼コメ返信通報

※2656604
何?badで消されたのがそんなに悔しいの?

0 0
2656652:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 21:00▼コメ返信通報

※2656601
正直そこまで売れる方が不思議だよ!
バーザムほどネタにもなってないし劇中じゃコピペみたいな作画のバンクで蚊トンボのごとく撃墜されただけっていう

0 0
2656656:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 21:02▼コメ返信通報

※2656585
ほら社会人らしい自責はどこ行ったニート君

0 0
2656658:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 21:05▼コメ返信通報

※2656587
企業はボランティアじゃないからね 君のわがまま言うのはかーちゃんだけにしときなさい

0 0
2656661:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 21:07▼コメ返信通報

うりきれてるぅ
また再販よろしくですバンダイ…!

0 0
2656663:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 21:08▼コメ返信通報

※2656652
ネオ機の印象が強くて 何故こちらを先に出すのって思ったが

0 0
2656665:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 21:13▼コメ返信通報

※2656602
お前みたいなチョンはそうなんだろうな

0 0
2656740:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 22:40▼コメ返信通報

まあこことか他のまとめサイトに射る人間の大部分は一生懸命叩いてたんで、別に売り切れようが再販されようが一切関係ないんだけどな

0 0
2656784:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 23:11▼コメ返信通報

※2656740
可動戦士もどきよりEGをはよ出してくれ

0 0
2656830:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:01▼コメ返信通報

※2656740
あのアニメ作画通りの立体物出せっていっつも騒いでる老人達でしょ
自分たちが声がでかいだけの少数派って理解できないろーがい共

0 0
2656852:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:15▼コメ返信通報

作るのは新しい技術な感じで楽しかったけど出来はかなり人を選ぶぞ。

0 0
2656857:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:19▼コメ返信通報

※2656830
オラザクで1番取った人みたく旧キット買って理想の形になるまで手を動かせばいいのにな。

0 0
2656863:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:30▼コメ返信通報

※2656852
個人的にはプレーンよりの組み立て式スペクリ(動く方)ってイメージ
派手に動かしてなんぼ
ただ立たせてると違和感はある

0 0
2656869:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:34▼コメ返信通報

※2656857
世代じゃないから思い入れもないんだけどロボ魂ANIMEはかなりベストプロポーションだと思うよ
パーフェクトガンダム買ったんだけどびっくりした
最近関節も白くて頬っぺたのくぼみもなくなったのが出たのか出るのか知らんけど決定版でしょ

0 0
2656877:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 00:45▼コメ返信通報

※2656141
そういうの意識しないで買えたのがガンプラのいいとこだったんだけどね

0 0
2656910:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:13▼コメ返信通報

塗装して組んじゃったけど成型色ままでも淡くてカッコいいんよね
上半身SCMみたいでめっちゃ好みなのに下半身貧弱すぎるので今度は改造前提で欲しい

0 0
2656912:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:14▼コメ返信通報

※2656877
G40ですっかりてんかす供に目を付けられたからね
次のエントリーグレードもやばめ
まぁあれは対象がちょっと違うけど奴らにそんな区別ないだろうしな

0 0
2656914:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:16▼コメ返信通報

※2656857
老眼でもう無理やろ

0 0
2656922:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 01:30▼コメ返信通報

※2656877
せめてプレバンでもいいから常時受付するとかくらいはしろって話だよねぇ
ホビーサイト見た感じだと一般販売のガンプラは2000種類前後って印象だしガンプラ以外を含めても3000も無いかな?在庫持っとくくらいバンダイなら余裕のはずなんだけどねぇ

0 0
2656986:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 03:18▼コメ返信通報

G40も一般で再販してほしかった
ぶっちゃけキティーさんが再販するとは思わんかった

0 0
2657145:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 07:07▼コメ返信通報

品薄商法っていうか、余るものも多いので番台が絞るのは仕方がない
だからせめて即売れちゃったようなのはさっさと再販してってだけだわ

0 0
2657171:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 07:44▼コメ返信通報

※2656922
おまえ企業が在庫持つリスクも考慮しないで頓珍漢なこと言うなよ 保管する場所や管理するコスト、企業会計上のBSにだって影響あるんだぜ 一般だけじゃなくてプレバンでも発売済みキット再販受注してるんだから個人のわがままをメーカーに押し付けるな

0 0
2657172:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 07:45▼コメ返信通報

※2656488
バカの一つ覚えか

0 0
2657272:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 09:47▼コメ返信通報

なんかここの「自分のほしいプラモが買えるよう企業は最大限努力すべし」
なんてのを見てると、オタクが世間から白い目で見られるのも仕方ない気もする。

0 0
2657301:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 10:18▼コメ返信通報

※2656922
在庫って持っててもいい事なんもないんだが

0 0
2657305:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 10:22▼コメ返信通報

結局話まとめるとぼくがほしいものをぼくがほしいときに買えないのはメーカーの怠慢だ!って話か
伊達に熟年ヒキニーやってるわけじゃないなw
これまでも散々与えてもらうだけの人生なんだろうしw

0 0
2657308:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 10:24▼コメ返信通報

※2656857
手じゃなく口を動かすのだけは得意なんだろうけど

0 0
2657351:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 11:22▼コメ返信通報

ここの人は需要と供給みたいな程度の事は随分と仰々しく語ってマウント取りに行くのに在庫に関してはしなぞろえがほうふ!くらいの認識なのか笑

0 0
2657384:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 12:07▼コメ返信通報

※2657351
そもそも、物事を総合的に考えられる人ならば、
自分の欲望はそれはそれと認識して
社会や世間が対応しないのが悪いなんてことは言い出さない。
そこらあたりを上手く理論化したつもりが
穴だらけで失笑をかっている状態かと。

0 0
2657447:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 13:20▼コメ返信通報

※2656922
どうしたらこんな頭の悪い考え方が出来るんだ(呆)

0 0
2657488:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 13:46▼コメ返信通報

可動の広さと太ももムッチリは良いんだけど·····やっぱり上半身が拒食症みたいに小さすぎる。
リバイブよりひどい!パテやプラ板で改造するのも結構手間暇かかる‪w‪w‪w‪w

0 0
2657918:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 21:43▼コメ返信通報

ブキヤにこういう文句付いてんの見たことないけどな

0 0
2657949:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 22:19▼コメ返信通報

言ってもガンプラで話題高めの新製品なんて
初代MGから数えて発売初日に店頭で並ばないと買えないなんて時期の方がずっと長かったけどね

悪名高いアソート商法が幅を効かせてた頃からすれば
改善されたのって例えばRGだとエクシアやシャアズゴ辺りからでない?

0 0
2657951:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 22:20▼コメ返信通報

言ってもガンプラで話題高めの新製品なんて
初代MGから数えて発売初日に店頭で並ばないと買えないなんて時期の方がずっと長かったけどね

悪名高いアソート商法が幅を効かせてた頃からすれば
改善されたのって例えばRGだとエクシアやシャアズゴ辺りのここ4~5年前でない?

0 0
2657988:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 23:35▼コメ返信通報

※2656545
ヒキニートにしかマウント取れないんじゃなくて
お前がヒキニートだったって話だぞ

0 0
2658020:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 00:38▼コメ返信通報

※2657918
武器屋で湧くのは値段が高い&カラバリマウントレス古事記
あとFAGとかメガミではちんこ狂いのなんちゃってフェミが来る

0 0
2658023:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 00:40▼コメ返信通報

※2657447
自分の部屋が世界のすべてでいろいろ拗らせた熟年ヒキニートなんだろうね

0 0
2658383:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 12:49▼コメ返信通報

※2657988
もしかして需要と供給でマウント取りに行った人?
あまりにも当たり前すぎる話でドヤるの恥ずかしいからやめような

0 0
2658944:ウルズ774 投稿日:2020年06月29日 08:43▼コメ返信通報

プラモは安全圏だと思ってたのに、コロナのせいで普通に買うの難しくなってきてる
あと、暇人モデラーも増えてるんだろうな

0 0
2658957:ウルズ774 投稿日:2020年06月29日 08:56▼コメ返信通報

※2656105
発売日当日、ヨドバシに山積みになってたのに…
俺は買う予定なかったからスルーだったけど、別にみんなこぞって買っていく感じじゃなかったんだよなぁ。

0 0
2658993:ウルズ774 投稿日:2020年06月29日 10:09▼コメ返信通報

発表当初は欲しかったし予約逃したの後悔したけど
製品写真で全体像見たらガッカリしたわ
これよりエントリグレードが楽しみだし、なんならHGUCの21番を再販してクレメンス

0 0
2659005:ウルズ774 投稿日:2020年06月29日 10:37▼コメ返信通報

買えた人と買えなかった人で争ってるけどさ、
一番悪いのはどちらでもないし、もちろんバンダイでもない。
転さんだろ。
そりゃ商品によって人気で品薄になることはあるだろうけど、
こいつらがその流れを加速させてるのは間違いない。
こいつらをどうにかしないと。転さんからは買わないを徹底しないといけない。

0 0
2659082:ウルズ774 投稿日:2020年06月29日 13:09▼コメ返信通報

※2656857
野球やりたいって言ってるニキに大リーグ行けば?ってくらい無茶ぶりでワロタ

0 0
2659237:ウルズ774 投稿日:2020年06月29日 16:13▼コメ返信通報

※2657988
お前が必ず勝てる相手にしかイキれない雑魚って話だぞ
ヒキニート≦おまえ<一般人
ってだけ

0 0
2659514:ウルズ774 投稿日:2020年06月29日 19:56▼コメ返信通報

※2656141
「余裕だった」のは貴方がそうだっただけの話で、別に貴方が優れているワケでも、他の人達が努力を怠ったワケでもないこと。
誰もが貴方と同じ環境にいないから、買えた人もいれば、そうじゃない人も居る。
 
ここは自慢する場所じゃない。
せめて同じ趣味の人達には、優しい言葉をかけてあげて下さい。

0 0
2659745:ウルズ774 投稿日:2020年06月29日 23:37▼コメ返信通報

※2659514
この流れでそんな解釈するのってどんな脳みそしてるんだろう
他人をオナニーに使うなって君の書込みみたいな事なんだけど

0 0
2660296:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:49▼コメ返信通報

再販されたHGUC No21のガンダムおじいちゃんが届いたぜ!
こういう最大公約数的なガンダムは最高だな
リバイブ以降のガンダムッポイナニカのプラモは関節パーツとして頂いていくぜ!

0 0
2660562:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 12:10▼コメ返信通報

※2659514
禿同
くだんねーことでマウント取ってんなよ…
同好の士なんだろ? 喧嘩するためにここを利用してるわけじゃないだろ?

0 0
2664381:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:06▼コメ返信通報

普段からマウント取る事しか考えてない人間にはそう見えるのか
単にその被害妄想めいた陰謀論みたいのがうるさいから黙ってろって話なのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x