top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【バンダイ9月】ROBOT魂「フォースインパルスガンダム」ほか画像公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【バンダイ9月】ROBOT魂「フォースインパルスガンダム」ほか画像公開

2016年04月20日 16:44

ロボ魂/フィギュアーツS.H.FiguartsマクロスROBOT魂ばくおん!!ガンダムSEED

|CM(107)
01_03



 バンダイコレクターズ 9月




■2016年9月新商品PICKUPグラビア:フォースインパルス、
佐倉羽音&SUPER FOUR、VF-1A(標準量産機)、フレイア・ヴィオンの画像を公開!
4月28日予約開始?

ROBOT魂 フォースインパルスガンダム

tamashii.jp/special/pickup/201609fsvf/
01_01

01_02

01_03


S.H.Figuarts ばくおん!! 佐倉羽音(制服)

02_01

02_02

02_03


マクロス HI METAL-R VF-1A バルキリー(標準量産機)

03_01

03_02

03_03


マクロス⊿ フィギュアーツZERO フレイア・ヴィオン

04_01

04_02

04_03




■近日公開
S.H.Figuarts ロビンマスク オリジナル(原作)カラー 9月一般
S.H.Figuarts ウォーズマン オリジナル(原作)カラー 9月一般
S.H.Figuarts 仮面ライダーガタック(真骨彫) 9月プレバン
S.H.Figuarts 次元大介 9月プレバン
«前の記事« 【フィギュア出荷情報】オーディンスフィア「グウェンドリン」「メルセデス」再販ほか出荷日決定【遊戯王】コトブキヤ「アップル・マジシャン・ガール」「レモン・マジシャン・ガール」フィギュア Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1438037:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 16:48▼コメ返信通報

ガンプラに被せて来過ぎィ!

0 0
1438038:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 16:49▼コメ返信通報

刺してる画像、エクスカリバー長すぎに見えるんだが。
気のせいか?

0 0
1438039:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 16:51▼コメ返信通報

エクスカリ婆が付く以上はソードインパルスは近い内に出る予定無し、と。
少なくともMGフォース~ソードくらいの時間差は覚悟せいや、と。

0 0
1438040:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 16:51▼コメ返信通報

ロボ魂セーフティーシャッターだしてもいいのよ(´◉◞౪◟◉)

0 0
1438041:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 16:52▼コメ返信通報

これで終わりじゃないよな一般の9月。 
今の所は欲しいの無いかな、ばくおんはモジャ待ちだし。

0 0
1438042:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 16:53▼コメ返信通報

結局種シリーズは三馬鹿出さずに種死に移行してしまうのか…

0 0
1438043:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 16:54▼コメ返信通報

※1438037
エールストライクもこんなノリだった気がする。

0 0
1438044:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 16:54▼コメ返信通報

HGでフォース出た後に馬鹿高いロボ魂で出されてもねえ

0 0
1438045:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 16:55▼コメ返信通報

S.H.Figuarts ロビンマスク オリジナルカラー
S.H.Figuarts ウォーズマン オリジナルカラー
アニメカラーならわかるがオリジナルってどんな色彩だ?

0 0
1438046:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 16:56▼コメ返信通報

頭部が貫かれてないぞ!
ところでこの自由どうなってんだ?

0 0
1438047:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 16:57▼コメ返信通報

おれは買うぞデンパルスと比較したいし
しっかし串刺しエフェクトもう少しやる気出してくれよ・・・
刀身おかしい

0 0
1438052:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:02▼コメ返信通報

※1438037
バンダイの敵はバンダイって言われるくらいだからな・・・。

0 0
1438053:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:02▼コメ返信通報

※1438038
2枚目の写真をよく見るとエクスカリバーに消された?分割線があるからそこで分けてそのまま自由を挟んでるんだろうな

0 0
1438054:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:04▼コメ返信通報

インパルスのポージングのやる気の無さw

0 0
1438055:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:05▼コメ返信通報

ウォーズマンとロビンは実質再販みたいなものかな。
ウォーズマンは買い損なったから絶対予約しよう。

0 0
1438057:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:06▼コメ返信通報

インパルスのやつって
剣の先っぽに自由の腹とエフェクトがくっついているのを取り付ける形なのかねぇ
何か異様に長い様に見えるが

0 0
1438060:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:10▼コメ返信通報

よく見ると分割エクスカリバーと自由の腹の間に隙間あるな、どうなってんだこれ

0 0
1438062:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:15▼コメ返信通報

そろそろフィギュアーツのグゥレイトフル魂の情報をですね
ばくおん!なんかよりマシンフーディーをですね

0 0
1438063:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:19▼コメ返信通報

貫かれる用のフリーダム胴体が付属するとか

0 0
1438064:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:24▼コメ返信通報

フリーダム突き刺したときのは流石にエフェクト変えないとダメだろ・・・
先端部分までビームで覆ってたんだから

0 0
1438065:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:25▼コメ返信通報

1枚目は合体後のシールドをパガンッとさせてる時のだろうけど何か元気無いなw

0 0
1438066:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:26▼コメ返信通報

※1438038
そのシーンは作監の重田自ら「元の長さだと密着しすぎて絵的に映えないのですごく長く描いた」とインタビューで言ってる
それよかエクスカリバーの切っ先までビームが発振されてなかったり
自由は貫通エフェクトと分割ギミックまで用意しておいてインパの頭部はサーベル突き刺さる差し替え頭部が無い片手落ち仕様の方が問題でしょ

0 0
1438068:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:29▼コメ返信通報

そういやフリーダムはシールドごと貫かれてたはずじゃ…

0 0
1438069:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:30▼コメ返信通報

真骨彫のガタックついに来るのか
楽しみすぎる

0 0
1438070:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:32▼コメ返信通報

インパも頭部サーベルで串刺しだったんだから、そのエフェクトつけれや

0 0
1438071:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:32▼コメ返信通報

はねちゃん買う
フレイアはそのうちいいの出るでしょw

0 0
1438072:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:33▼コメ返信通報

VF-1Aかっけぇな

0 0
1438073:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:33▼コメ返信通報

バルキリーは量産型だしてくれるのか。ありがたい。
スーパーパックの単品売りもしてくれないかなー。

0 0
1438075:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:35▼コメ返信通報

※1438045
原作かなぁ?
あの肌色とシルバーのロビン

0 0
1438076:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:36▼コメ返信通報

頭部とかそこまでのダメージパーツはいらなくね?
それと先端ビーム刃はぶっさした後のシーンならビーム刃発生してないし別に気にしないなぁ

0 0
1438077:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:38▼コメ返信通報

しかし今見ても無駄に主人公補正で5体満足で生かしたよな、普通のキャラなら普通に死亡だし似た状況の先輩方はミンチより酷い状態や片腕持ってかれたりの生死の境をさまよったのにな

0 0
1438078:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:40▼コメ返信通報

プラモの方で出るかわからないソードかブラストにしておけばいいのに思い切ったな

0 0
1438079:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:42▼コメ返信通報

そりゃ自爆したのに五体満足で生きてる超人とかいるシリーズだもん
一種の異能生存体かも

0 0
1438080:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:43▼コメ返信通報

※1438077
セーフティシャッターがあるから生きてるんだよ
零距離の自爆からもパイロットを守ってくれるしね!

0 0
1438081:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:44▼コメ返信通報

1A量産機って頭おかしい
買わせていただきます

0 0
1438083:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:46▼コメ返信通報

※1438060
クリアの支柱か何かで挟んでるんじゃないかね
つまり角度限定

インパルスもっと動くはずなんだけどな
エクスカリバー両手持ちのための肩引き出しだろうに、なんで肝心のそのポーズで引き出さない

0 0
1438084:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:47▼コメ返信通報

※1438045
聖闘士聖衣神話EXにもオリジナルカラーってあるから
原作カラーでしょ

0 0
1438086:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:48▼コメ返信通報

まぁどうせインパルスもサイズはデカいんだろうから
さっさとストライクフリーダムとデスティニーをリメイクしてくれたらもんくはない
とくにデスティニーはちゃんと動くようにしてほしい

あと個人的にもうすぐ10年たつから00のガンダムだけでもリメイクしてくれたらかなりうれしい

0 0
1438090:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:54▼コメ返信通報

※1438044
高騰した今でもHGをロボ魂程度に仕上げる時間で大抵の人は余裕で差額稼げてお釣りが来るレベルだけど

0 0
1438091:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:55▼コメ返信通報

※1438077
同じタイプの陸ガン、F91、バルバトスが同じ事されてもシロー、シーブック、三日月は生還すると思いますけどねwww

この御三方は別の理由でカタワになってますし

0 0
1438092:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:59▼コメ返信通報

あのシーン、インパルスの顔にぶっ刺したサーベルがモロにコアスプレンダー貫いてそうだけど何とも無かったしある程度の二次元の嘘って必要よ

0 0
1438093:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 17:59▼コメ返信通報

※1438077
寧ろ爆破如きで死ぬとかお前それ主人公なの?ってなるわ
ポケ戦の主人公はアルだからな

0 0
1438094:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:01▼コメ返信通報

1Aいいよな、色とマーキング変えるだけでマックス機にも柿崎機にも劇場版一条機にもなるし

HI-METALがどのくらい続くのか見えないから、手出してないけど
VF HI-METALが即死したのにはびっくらこいた
VF-25とかと同スケールの超合金ブランドだったら即買うんだけど、そうするとモンスターとか出せなかっただろうし悩ましい

0 0
1438095:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:02▼コメ返信通報

福田の最新作では腹に爆弾巻いて敵に特攻したあと無傷で戻ってきたNINJAがいるんだぞ?

0 0
1438097:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:04▼コメ返信通報

※1438091
実は一期ラストでエクシアの下腹部貫かれてもあの時点では細胞異常が起きなかった刹那が一番強運だったりするw

0 0
1438098:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:05▼コメ返信通報

フリーダムのダメージ胴体付けるより、パーティーグッズの剣みたいな途中で凹ってるヤツの方が遊べそう、ウッディ刺したり!

0 0
1438099:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:07▼コメ返信通報

キラだけじゃなくガンダム主人公って全体的にタフガイばっかりだよなw
精神持ってかれたカミーユバナージも結局戻ったし

それはさておきロボ魂の話だ
インパルスはシールドを手だけで持つ事は出来ないのかな?あのポーズさせたいんだけど

0 0
1438101:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:13▼コメ返信通報

ソードストライクのサンライズバース用のシュゲルトケーベルが付属していたように
このシーン専用のエクスカリバーが付くんだろうな

0 0
1438105:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:17▼コメ返信通報

※1438041
ある意味助かるわ
10月の事思うと倹約したいし
ここ2年間9月は散財だったから
それでもファイズギアもあるし
9月のプレバン確定してない中では
一般で欲しいものが無くても焼け石状態だが

0 0
1438106:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:17▼コメ返信通報

ブラストが立体化されないのってさ、他のシルエットと連携しなかったせいだと思うんだ
ソードはこうやってフォースにエクスカリバー付ける場合が多いからそれのCADを流用すればいいだけだし

0 0
1438107:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:18▼コメ返信通報

※1438077
普通のキャラがガンダム主人公(しかもメインのTVアニメ)務まるかよ
皆何かしら超人的な要素を持っているだろ

0 0
1438111:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:23▼コメ返信通報

※1438097
個人的にはOOは刹那よりもラッセが生きていたことが驚愕だったわ
お前は完全にコクピット爆発しただろ!!!

0 0
1438112:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:23▼コメ返信通報

フルパワー状態のエクスカリバーなしとか。MGはあったのに

0 0
1438114:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:24▼コメ返信通報

因みにセーフティーシャッターはアストレイでの設定で作ったのは千葉
何故か福田のせいにする”わかわか”多いけど

0 0
1438122:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:39▼コメ返信通報

思い切りぶっ刺さってるのにこれで普通に生きてるんだもんな
主人公補正が無いから的当てのように落とされるパイロットが可哀想になるわ

0 0
1438124:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:43▼コメ返信通報

※1438114
知識披露からの相手を卑下するのも悪いオタクのイメージだけどねw

0 0
1438125:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:44▼コメ返信通報

※1438077
宇宙でもない限り、攻撃がパイロットを直撃しなければたいてい生きてるからな・・・
コックピットはもうちょい上だし、足下10cmに突き刺さった程度だと生き延びるだろ
ディスプレイが謎爆発した場合は顔に傷ができるけどw

0 0
1438128:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:53▼コメ返信通報

ぶっちゃけアーツラブライブとかウインスペクターとかを無理矢理完走させたくらいだし
そこそこ売れるインパルスのブラストやソードがプレバンに来るのはかなり可能性高いと思う

0 0
1438131:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 18:57▼コメ返信通報

デスティニーインパルスのときも思ったけど羽があっさりしすぎてない?

0 0
1438135:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 19:06▼コメ返信通報

※1438111
ガンダムXでハモニカ砲クリーンヒットしてコクピットブロック
まで余波が来たシャギア兄さんも生きていたからな

0 0
1438136:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 19:08▼コメ返信通報

※1438128
ウインスペクターは完走確定したけど
これでメタルヒーロー系は完全に
見切られたぽくて悲しいな
マッドギャラン来ると信じて、当時ジャスピオン買ったけど
結局実現しそうになくて泣けてくる

0 0
1438141:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 19:18▼コメ返信通報

ファフナーもフィアーツヴォルフみたいな人気機体出さず不人気気味のノインとツェーンのセットで終わらせたからな

0 0
1438142:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 19:19▼コメ返信通報

自由が貫かれる様はいつ見ても気分が良い

0 0
1438143:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 19:24▼コメ返信通報

エクスカリバー長くないと見栄え悪いのは分かるけどこれは長すぎる様な 角度の問題?
損傷肩パーツと左はね破損バックパックと貫通されたシールドの変更で商品化できそう

0 0
1438152:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 19:39▼コメ返信通報

ついに戦いの神(笑)がご降臨になるのか
ワーム相手に苦戦しながらもZECTに尽くしてたから加賀美は努力して仮面ライダーになった感がある

0 0
1438153:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 19:40▼コメ返信通報

※1438124
間違った知識で作品批判する奴に比べたら遥かにマシだからヘーキヘーキ

0 0
1438154:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 19:41▼コメ返信通報

貫かれてるシーンで、やった!これでシンが主人公だ!と思ったものです
hgストフリは許されない

0 0
1438156:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 19:51▼コメ返信通報

逆に長すぎて絵的に映えない。
あと可動範囲のせいかスタッフのセンスが原因か分からないけど、インパルスがやる気なさそう。
「フリーダムさーん、痛くないですかー?」って感じ。

0 0
1438157:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 19:51▼コメ返信通報

※1438136
まぁ、一般のファイヤーが淀とか他でも半額まで値下がってるくらいだしな。あんだけ一般で藐視しちゃったらもうお察しだよな・・・。
個人的に試作も出てたジャンパーソンが欲しかったけど無理っぽいよなぁ・・・。

0 0
1438159:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 19:56▼コメ返信通報

正直、バンダイはまずはっちゃかさんみたいな玩具レビュアー雇うべき。ポージングのレベルが違う。

0 0
1438169:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 20:09▼コメ返信通報

デスインパは沼本さんの作例知ってる人ならニヤリとするポーズがあったりと気合の入った感じだったのに今回はやる気が全く感じられないな

0 0
1438170:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 20:09▼コメ返信通報

VF1-A一般機いいね。専用機は苦手だからこれ欲しいわ。

でもハイメタってどんななん?
やっぱゲート跡酷い?
処理できそう?

0 0
1438173:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 20:14▼コメ返信通報

真骨頂でサブライダーでるの初だな
もしかしてサブは全部プレバンになるんだろうか

0 0
1438177:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 20:19▼コメ返信通報

※1438153
どっちも等しくgmなんだよなぁ

0 0
1438179:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 20:24▼コメ返信通報

※1438169
だってシンだし(遠い目)

0 0
1438184:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 20:34▼コメ返信通報

メガネかけてない(=カメラアイに額縁が付いてない)TV版のVF-1Aどっか出してくれませんかね・・・orz
丸指手首とセットでTV版コンパチパーツ入ってれば嬉しいんだけどな

0 0
1438190:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 20:45▼コメ返信通報

先にブラストを出してくれる方についていく

0 0
1438193:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 20:48▼コメ返信通報

VF-1Aにはスーパーパックつかないのか

0 0
1438199:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 20:54▼コメ返信通報

戦いの神()さんキター!
後は夜戦厨と羽音ちゃんかな

0 0
1438211:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 21:07▼コメ返信通報

これ原作カラーのアシュラマンぜったい出るだろうな
アニメ版早まって予約するんじゃなかった…

0 0
1438212:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 21:08▼コメ返信通報

インパルスのポーズやる気無さすぎだろw
もうちょっとカッコよくポーズつけてやれ、、、
これじゃ可動範囲が狭くてポーズ無理って自ら言ってるようなもんだぞ

0 0
1438220:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 21:16▼コメ返信通報

VF-1Aのレトロな感じが良いな
ってか出してくれるとは思いもしなかったわ
これは予約不可避

0 0
1438230:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 21:28▼コメ返信通報

※1438039
出たとしてもプレバンじゃない?

0 0
1438246:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 21:42▼コメ返信通報

※1438177
少なくとも、性格じゃない情報を元に作品咎める奴は卑下されて当然だろ

0 0
1438252:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 21:48▼コメ返信通報

インパルスのポージング売る気あるんかw

0 0
1438254:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 21:51▼コメ返信通報

一条機買おうと思ってたけど量産型が出るのならこっちにしようかな。

0 0
1438261:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 21:55▼コメ返信通報

※1438246
だからどっちも変わんってw
どっちが下かを決めたがってるようだけど周りから見たらどっちも鬱陶しいだけだわ

0 0
1438286:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 22:45▼コメ返信通報

※1438124
そりゃ、知識の疎い新人ガノタや非ガノタに対してだったらそうなんだろうけど
今回は調子に乗ってどこかで拾い食いした言葉をただ連呼するだけの荒らしが原因だしな
だたそのアレが正論言われて論破されただけだろ

0 0
1438287:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 22:46▼コメ返信通報

※1438261
そうか?少なくともセーフティーシャッターとか言いまくるAHOは消えたから
むしろ清々しいと思うぞ

0 0
1438293:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 22:49▼コメ返信通報

※1438077
フリーダムのコクピットは胸部で刺されたのは腹部
エンジン自体はパイロットが事前に緊急停止していたために機体本体の爆発は無く
次の話ではコクピットがある胸部は丸々残っていた
(爆発したのはAAが切り離したエンジン)
種作品問わず大抵のMSは腹部にコクピットがある為、そりゃ普通なら即死だろうけど

0 0
1438298:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 22:54▼コメ返信通報

うん、確かにうっとうしいな

0 0
1438300:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 23:00▼コメ返信通報

ついでにセーフティーシャッターも無駄に解説しておくか
近距離での自爆と言ってもイージスはバッテリー機で他世界のMSと比較しても爆発威力は弱い
これは2話でミゲルのジンが自爆した際にヘリオポリスに対した被害が無かったことを見てもわかる
更に言えばストライクの亀裂は胸部上部と上方向に空いている
イージスの起爆点はストライクの胸よりチョイ下でイージス本体も壁になっている為
パイロットに対しての爆発の直撃は殆ど無い
来るとすれば爆風による衝撃と熱風だけど、その程度ならシャッターでも防ぐことはできるだろう
キラ自体もパイロットスーツ着ているしな

0 0
1438301:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 23:03▼コメ返信通報

※1438298
うっとうしいなら黙っていればいい
一々そんなことを書き込むお前もうっとうしい

0 0
1438309:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 23:29▼コメ返信通報

なんかやけにインパルスのポーズダサいな
刺してる写真とかどうみても あっごめん(素) って感じするし

0 0
1438326:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 00:02▼コメ返信通報

※1438300
個人的には爆発うんぬんよりもその後ヘタに動けないアークエンジェルまで
どうやって泳いでいったのかの方が気になる

0 0
1438331:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 00:08▼コメ返信通報

※1438326
カガリのストライクルージュが回収したんだよ。

0 0
1438334:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 00:14▼コメ返信通報

※1438301
うっとうしいなら黙っていればいい
一々そんなことを書き込むお前もうっとうしい

0 0
1438343:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 00:31▼コメ返信通報

※1438326
もうそこまで気になるなら本編見ようぜ
ストライクが自爆受けた時よりも状況が詳細に描かれているから

0 0
1438348:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 00:50▼コメ返信通報

見直してみたら本編よりもエクスカリバー長いじゃないかw機体同士はもっと近いぞ
ってかサイズ的にインパルスは普通のエクスカリバーを持っていて
フリーダムの背中から出ている部分が追加されている感じか

0 0
1438349:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 00:51▼コメ返信通報

ROBOT魂は分離合体できないんでしょう?
HGかなーいまのとこ

ROBOT魂はザクも出すから、ブラストとスラッシュ出すなら付いていくけども

0 0
1438398:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 06:27▼コメ返信通報

前作主人公がやられたのが一番盛り上がったというのが本放送時印象的だった。そしてあれほどキャラクターの派閥同士の中傷がネットで繰り広げられたのは見たことない
あと当時は何で実体剣でPS装甲貫けるんだ?と議論されてPS装甲でも一定の破壊力で壊れると結論付けられたら放送終わってから剣の先にビーム出てるでしょ?殆ど描写されてないけど剣先にもビーム出るんです言われてズコーッとなったwこのシーンは色々思い出深い

0 0
1438399:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 06:30▼コメ返信通報

※1438125
ムウ・ラ・フラガという男の事を知っているか?

0 0
1438402:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 07:05▼コメ返信通報

やっぱり俺って、不可能を可能に……

0 0
1438414:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 08:06▼コメ返信通報

バンダイ「シールドの持ち手とフォールディングレイザーはディアクティブに付けます」

0 0
1438421:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 08:38▼コメ返信通報

※1438399
あれはぶっちゃけて元々予定のなかった続編を作れと言われた弊害
福田自身「種は単発作品で、続くのだったらムゥは殺していない」と発言しているしな

0 0
1438449:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 10:01▼コメ返信通報

※1438077
ハッチ空けてたとはいえヒイロっていう機体の重要部分(コックピット含む)自爆に巻きこまれつつ放物線描いて地面に落下したのに数日間気絶しただけで起きた後に「死ぬほど痛いぞ」って冗談かましたバカがいましてね・・・

※1438125
コックピットに大穴開いたうえに顔に傷を負った状態で大気圏突入したキンケドゥってのがいましたねシーブックさん

0 0
1438464:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 10:33▼コメ返信通報

※1438039
このエクスカリバーはデスティニーインパルスからの流用だろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x