top-page
TOP > ロボット > 【フロントミッション】ストラクチャーアーツ「1/72スケールプラモデル シリーズ Vol.1(全4種BOX)」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フロントミッション】ストラクチャーアーツ「1/72スケールプラモデル シリーズ Vol.1(全4種BOX)」【Amazon予約開始】

2020年06月25日 00:03

ロボットプラモスクウェア・エニックスフロントミッションエクエニ

|CM(132)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています






■商品情報公開、Amazonほか近日予約開始

フロントミッション ストラクチャーアーツ 1/72 スケール プラスティック モデルキット シリーズ Vol.1 全4種BOX
価格 8,712円(税込)
2020年09月発売予定
メーカー スクウェア・エニックス

FRONT MISSION」に登場する4機体が、プラスティックモデル組立キットシリーズ ストラクチャーアーツになって登場!
スクウェア・エニックスよりプラスティックモデル組立キットシリーズ “STRUCTURE ARTS(ストラクチャーアーツ)”が新規商品シリーズとして登場です。
記念すべき第一弾は、フロントミッションからゼニス、ギザ、ドレーグ、ナムスカルがラインナップ。
FRONT MISSION STRUCTURE ARTSは1/72 Scaleで設計されており、同Scaleのミリタリーミニチュアと合わせたジオラマディスプレイに適合できるようになっています。
胴体、腕、下半身、バックパック、手持ち武装の互換性はもちろん再現しており、肩と下腕には合計4ヵ所のハードポイントを設け肩武装、シールド等の装備も可能となっています。
さらに今回は装備武装とは別に武装携行が出来るようにユーティリティパーツが付属しています。
ゲーム設定では重量オーバーになってしまいますが、ジオラマや色々な遊び方の提案の一つとして付属致しました。
尚、今回の画像で彩色が施されている物は全て実際の金型でインジェクションをしたものを使用しています。

そのまま組み立てる、自分の好きなカラーを塗る、様々なアッセンブルをする、改造してオリジナル機体を作り上げる、ジオラマを製作し箱庭を楽しむ、様々な楽しみ方をご満喫ください。

■内容物■

<Zenith / ゼニス>
・FRONT MISSIONを代表する汎用型ヴァンツァーのゼニスを重厚感のあるフォルムでモデリングしました。
・商品サイズ:W71mm×D62mm×H85mm 重量145.4g
・総パーツ数:126
・付属品:エクストラヘッド×1、ライフル×1、ショットガン×1、マシンガン×1、ナックル×2、ターボバックパック×1、ユーティリティパーツ一式

<Giza / ギザ>
・縁の下の力持ち、回復用バックパックを装備したギザはFM4のモデルをベースにブラッシュアップしました。
・商品サイズ:W70mm×D51mm×H107mm 重量143.7g
・総パーツ数:129
・付属品:エクストラヘッド×1、マシンガン×2、ショットガン×1、シールド×1、リペアバックパック×1、ユーティリティパーツ一式

<Drake / ドレーグ>
・FM3にてエミール・クラムスコイが搭乗した後衛型ヴァンツァー。ディアブルアビオニクス社製ヴァンツァー特有の直線的なデザインラインを継承しつつブラッシュアップしました。
・商品サイズ:W73mm×D47mm×H87mm 重量151.9g
・総パーツ数:132
・付属品:エクストラヘッド×1、バズーカ×1、マシンガン×1、ミサイルランチャー×1、アイテムバックパック×1、ユーティリティパーツ一式

<Numsekar / ナムスカル>
・格闘戦に特化した前衛型ヴァンツァー ナムスカル。ドレーグ同様、ディアブルアビオニクス社製ヴァンツァー特有の直線的なデザインラインを色濃く継承させつつブラッシュアップしました。
・商品サイズ:W70mm×D52mm×H81mm 重量147.4g
・総パーツ数:134
・付属品:エクストラフェイスパーツ×2、ナックル×2、ロッド×2、マシンガン×1、肩武装グレネードランチャー×1、肩武装ガトリングガン×1、ターボバックパック×1、ユーティリティパーツ一式





















初回生産特典:武器パーツ(ツィーゲライフル)

«前の記事« 【ガシャポン】「超可動 1/12 メダロット(3次:2020年11月発送)」明日よりオンライン販売開始【ガシャポン】「超可動 1/12 メダロット(3次受注 11月発送)」販売開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2651831:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:10▼コメ返信通報

地味にプラでヴァンツァーって初なんじゃないだろうか
大体いつも完成品のアクションフィギュアだからなぁ

0 0
2651833:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:10▼コメ返信通報

スーパーミニプラみたいでコンセプトはいいと思うけど
塗装前提は時代に合わないだろ

0 0
2651836:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:10▼コメ返信通報

これは……ガレージキット…

0 0
2651840:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:11▼コメ返信通報

結構するなと思ったら4ついりか
バラで買いたいところだが

0 0
2651843:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:13▼コメ返信通報

流石にサイズに対してそこそこの値段はするという印象だけど、1個2000ちょいと考えたらヘキサギアのガバナーくらいのもんか。十分妥当かな
頭部2種類あるのもいいな ダブってもいい・2セット買ってもいいかって思わせる

0 0
2651845:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:13▼コメ返信通報

こういうのでいいんだよ

0 0
2651849:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:14▼コメ返信通報

※2651833
いやむしろブキヤ系改造が流れるSNSの今の時代に合ってんじゃないかな
つーかPVC完成品みたいなのが毎回出ては消滅してんだし

0 0
2651853:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:16▼コメ返信通報

にしたって高すぎないか?
8センチで武装付くとはいえ一個あたり2000円オーバーは、、、

0 0
2651854:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:16▼コメ返信通報

無塗装でも「砂漠戦仕様」ってことにすればなかなか…

0 0
2651857:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:19▼コメ返信通報

ヴァンツァーはこういうのずっと待ってたんだよ

0 0
2651859:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:20▼コメ返信通報

面白いと思うし買う
無塗装プラモとしては割高な印象だね
1/72で全長がFA:Gの腰に届くかどうか?なのは寂しい
流石に何が出るか分かるBOX…だよね?

0 0
2651860:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:20▼コメ返信通報

※2651853
スーパーミニプラ青の騎士と同じサイズと値段だぞ
パーツ数結構あるし値段的には妥当
アレが売れたから後追いしたんだろ

0 0
2651865:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:22▼コメ返信通報

セットで買うのは品質等が判らないので怖いな
試しに1ッコは買ってみたいから単品売りしないかな

0 0
2651866:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:23▼コメ返信通報

大きさの割にパーツ数多すぎない?って思ったけどこんなもんだろうか?

0 0
2651870:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:24▼コメ返信通報

品質に問題無ければ買うけど、スクエニのプラモとか初か?

0 0
2651872:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:25▼コメ返信通報

買いやすいFMの商品化としていい切り口だと思うけど…
ザ・ファースト ヴァンダーアーツとか一回り大きいとはいえ1個9000円超になるでしょ

0 0
2651878:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:27▼コメ返信通報

>1/72
地味にここが俺的最有能ポイント
並べられるものがかなり多い

0 0
2651879:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:27▼コメ返信通報

シリーズ続けばイヤなヴァンツァーもくる?

0 0
2651881:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:28▼コメ返信通報

妙に立体ものに動きあるけど、まさか新作ゲームくるのか……!?

0 0
2651885:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:29▼コメ返信通報

※2651833
色分けしたら1体8000円になりそう。

0 0
2651886:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:30▼コメ返信通報

ヴァンツァーってスラッとした人型と比較して肩幅も前後幅もあるからむしろそれなりにボリュームちゃんとある方だと思うんだがな 武器もつく
ヘキサギアのガバナーだって基本の一番安いポーンのver1.5でも74mmで2100円だぞ

0 0
2651893:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:32▼コメ返信通報

プラモで欲しかったから嬉しい

0 0
2651896:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:35▼コメ返信通報

フロストがないやん!

0 0
2651899:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:35▼コメ返信通報

…フロントミッションのスケールが定まったプラモだと…!?
俺は夢でも見てるんだろうか
72の戦車のプラモの横に置けるヴァンツァーがやっと組めるのね…!
市街地戦カラーにしたろ

0 0
2651901:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:36▼コメ返信通報

※2651896
欲しけりゃ一弾買ってお布施しろってメッセージやろなあ

0 0
2651903:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:37▼コメ返信通報

1個約2000円か
一昔前のガンプラのHGくらいと思えば安いな
あっちも最近は3000円がデフォになりつつあるし

0 0
2651904:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:38▼コメ返信通報

※2651878
今までノンスケールばっかで
戦車とか歩兵並べても違和感減らせるバリバリやったのよな…。
売れれば1/35も出るかしら
レクソン出ねぇかな…!

0 0
2651905:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:38▼コメ返信通報

ギザってこんなにカッコよかったっけ?

0 0
2651906:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:39▼コメ返信通報

素材はなんだろ

0 0
2651909:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:42▼コメ返信通報

※2651885
色分けっていうかこんな人肌みたいな色じゃなくてメカっぽい映える色にしてくれたらな

0 0
2651914:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:45▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5600.jpg
1cm差で考えたら多分これくらいか

0 0
2651915:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:46▼コメ返信通報

まあスクエニの場合変に塗装済みでグチャグチャになるより
無塗装で出してくれた方がユーザーにとっても良いと言うか

0 0
2651918:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:47▼コメ返信通報

フロストが入ってない、、、

0 0
2651919:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:47▼コメ返信通報

銃器の成型色に白はどうかと思った
関節やジョイントと同じ黒で良かっただろうに

0 0
2651921:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:47▼コメ返信通報

※2651914
色分け的なものは元のデザインから無いけどこれで同額ならまあ十分
今の時代これで高いと感じるならまあガンプラなりバンダイのプラモデル買い続けるしかないな

0 0
2651923:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:48▼コメ返信通報

ツィーゲライフルは4th・オンラインじゃなくて1stのデザインなのね
ツェーダーやザイゴートが欲しい

0 0
2651924:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:48▼コメ返信通報

※2651915
フロントミッション、多分プレイヤーの数だけ好きな塗装分かれるだろうしな
5とかコロコロ塗装変えてはムービー見てたわ

0 0
2651925:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:48▼コメ返信通報

スクエニのプラモとか不安しか無いが、お布施だ買うわ。

0 0
2651926:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:48▼コメ返信通報

嬉しすぎて漏らしそう
トレーディングアーツの存在知った頃にはもうどこにもなくて悔しかった

0 0
2651935:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:51▼コメ返信通報

※2651909
グレーだったら艶消しスプレー+墨入れで良い感じになった気がする。

0 0
2651936:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:52▼コメ返信通報

※2651909
いっそベース黒鉄色にしたら上から直でテキトーに塗って
剥げてもダメージ表現です!とか言えそうなんだけどどこの製品でもあんまり見ないね、塗料の隠蔽力的にダメなんかな

0 0
2651938:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:53▼コメ返信通報

サイズのわりにはちょっと高めだけどいいと思うなー。
今の時代にヴァンツァーの立体企画が通っただけでも奇跡だよ。

0 0
2651941:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:54▼コメ返信通報

ディテールそれなりにあるからこの成型色に直接Mrウェザリングカラーのブラウン系じゃぶじゃぶ適当に浴びせるだけでもかなり印象変わると思う
まあこの色がダメって人もこのまま作った金型1回で終わらす訳ないと思うし森林カラーなり都市カラーなり期待していいんじゃないかな

0 0
2651945:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:56▼コメ返信通報

2Box合体でレイヴンとかバガモールとか巨大兵器出してええんやで?(ニッコリ

0 0
2651946:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:57▼コメ返信通報

※2651919
俺もそこが一番不満かなぁ 成型色数のアピールがかえって足を引っ張ってる
グリップは剥げるからできれば持ち替え考えるなら塗りたくないんだよね。黒だと大体無塗装でも問題ないし明るい色は透けてメカは安っぽくなる…

0 0
2651948:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:59▼コメ返信通報

一番怖いのはプラが割れやすいとかだよな
バンダイですらやらかす時あるし……
でも欲しいんだよなあ

0 0
2651951:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:59▼コメ返信通報

付属品に「ヒロインだったもの」は付いてないんですか?

0 0
2651956:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:04▼コメ返信通報

塗装前提が時代にそぐわないと思うならザ・ファースト ヴァンダーアーツ待てばいいんじゃないですかね
ちゃんと選択肢用意されてるのに違うアプローチの商品に同じものを要求するんじゃないの
あとこっちでも強盾よろしくお願いします あれは硬質のプラ向きデザイン間違いない

0 0
2651962:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:08▼コメ返信通報

※2651914
わかりやすい
ヘキサ的には「古代のデータメディアから復元した個人用パワードスーツです」とか言い張れそうなサイズ感ね

0 0
2651963:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:09▼コメ返信通報

うおおおおおおおおおおおおおおお
これに続いて ガン・ハザードシリーズも
立体化してくれえええええええええ!!!

0 0
2651964:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:09▼コメ返信通報

※2651951
まあ雰囲気的にそういうのは諸々自作で用意する土壌っぽいジャンルな感じあるかな…この製品フォーマット…

0 0
2651967:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:11▼コメ返信通報

1/72で補給トラックとかミサイルとかそういうの今のうちに用意しておいてもいいかもしれない 使える商品いろいろあるぞコレ
タミヤやハセガワのラインナップ漁ってみるか

0 0
2651969:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:12▼コメ返信通報

コンセプトは悪くないけど打ち切ることおおいスクエニがどこまで続けるかだな
あとはいままでほとんどやってないプラモでの事業展開だから成型不良や強度不足
塗装前提のキットなのに下準備が手間だったりそもそも材質的に塗装に適さない
みたいなことで即終了にならんことを願うわ

0 0
2651970:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:13▼コメ返信通報

※2651963
ハービーG欲しいけど小さすぎる…他のと2個入りになりそう…

0 0
2651971:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:13▼コメ返信通報

スクエニがプラモ出す時代かよ。衝撃だな

0 0
2651972:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:13▼コメ返信通報

砂漠戦仕様とかで、汚し入れるだけでも
結構それっぽくなりそうだな
他の人も言ってるけど、1/72なのは良いと思う
後は同型で数揃えようとするとVol.1も複数買いしないと再販かからなくて悲しいことになるかなぁ…
どうすっか…

0 0
2651976:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:16▼コメ返信通報

フロントミッション ザ・ファーストが全てのゲームの中で1、2を争うくらい好き。
なのですごく嬉しい。買う。
ゲームの方も追加マップで製品化とかしないかなぁ。
新しいステージやりたい。

0 0
2651978:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:18▼コメ返信通報

※2651969
シリーズ第1弾でいきなりバンダイキャンディ並の値段だから期待とともに心配は少なからずあるよな
でも意気に感じたので取り敢えず買うは買う
そのうち魔導アーマーとか出るといいな

0 0
2651979:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:20▼コメ返信通報

組み換えできます言うけどどの機体のパーツも似たり寄ったりで大して変わらんやんこんなの
タンク足とか無いの?

0 0
2651980:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:20▼コメ返信通報

1/72というスケモメインスケールで、税抜き1980円なら、頑張っている方では?
昨今のスケモの高額化と比べれば、まだ安いくらい…。
色分けだって、スケモとキャラプラの中間と思えば普通だろうし。(昨今のミニスケール筆塗り需要も後押ししていると思えば)

0 0
2651986:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:23▼コメ返信通報

スクエニにしては純粋な意味で賭けに出た感じがする
無塗装なのでスクエニの品質責任はただ一つ、プラモ商品の強度と精度だけだ

0 0
2651989:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:23▼コメ返信通報

何気にデフォで平手と握り手と武器持ち手の3種類が両手分あるとこ優秀だな
大抵ガンプラだと武器持ち手だけ付属で穴空いた左手を放置することになりがちなのに

0 0
2651991:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:25▼コメ返信通報

試作機とかだと思えば無塗装も悪くないかも
スミ入れしてちょっと部分塗装&汚しするだけで割と見栄えしそう

0 0
2651993:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:26▼コメ返信通報

※2651979
その不満はアーマードコアが散々通った道だ ヴァンツァー系はそういうの記憶にないから厳しいかもしれないがこの商品はどうだろうな
個人的にタイヤはフロントミッションの特徴だと思うから1つは出してみて欲しいが

0 0
2651997:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:28▼コメ返信通報

元々模型って動かして遊ぶ為のものじゃないのを無理して今こういう常識になってるだけだし、いっそ割れたとかダメになったらポーズ固定で接着してもいいと思う
そういうジオラマ的な遊び方も視野に入れた商品だしねこれ

0 0
2651999:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:31▼コメ返信通報

ヴァンダーアーツは高すぎて多々買いできなかったから
これは嬉しい
フロスト出してくれたら6体買いますよスクエニさん

0 0
2652005:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 16:34▼コメ返信通報

※2651967
タミヤ「1/72AFV…? …イタレリのなら」
ハセガワ「…野営セットぐらい。…あとはレベルのなら」
アオシマ・フジミ『自衛隊セットは如何かな!』

0 0
2652053:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 17:00▼コメ返信通報

※2651879
人の陰口を言ったり平気でウソをついたりするヴァンツァーとアソートで

0 0
2652056:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 17:01▼コメ返信通報

可動して塗装・改造もしやすそうで良いキットじゃない?
フロスト、グリレゼクスもほしい

0 0
2652059:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 17:03▼コメ返信通報

しかしスクエニにプラスチックを(精度はともかく)ちゃんと成型できる金型や技術の伝手なんてあるのか?

0 0
2652066:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 17:05▼コメ返信通報

※2652005
自衛隊と合わせるならサードの炎陽とか春陽とか法春ほしいな

0 0
2652085:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 17:13▼コメ返信通報

漫画版のロキとかクイーンいつか出ないかな

0 0
2652143:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 17:35▼コメ返信通報

スクエニよくやった!えらい!
しかしこれはコトブキヤにしてほしかった仕事だとも思ってしまう

0 0
2652147:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 17:38▼コメ返信通報

※2652005
中華製キット「スケールの情報量の限界に挑んだキットは如何?」
タイガーモデルのM1エイブラムスパッと見1/48に見えるくらいディテール詰め込まれてるから
中華製と毛嫌いせず作って見て欲しいゾ…!

0 0
2652165:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 17:47▼コメ返信通報

設計製作はどこかに丸投げだろうけど、どんな実績がある所でやるんだろうか

0 0
2652167:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 17:49▼コメ返信通報

※2651963
ボーナスパーツでカゲミツ付けてほしい

0 0
2652187:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 18:03▼コメ返信通報

※2652005
ヴァンツア-は陸戦兵器だからAFVキットに目が行きがちなんだけど、ハセガワならエアモデル向けのグランドクルーセットがかなりいい感じなのだ 雰囲気たっぷりの車両やフィギュアが豊富にセットされて定価800円はとってもお安い! ヴァンツァーを中心にエンジン発動機やウェポンキャリアー、メンテナンスクルーをそれらしく侍らせれば、スーファミ時代の攻略本や説明書に載っていた特撮ジオラマがあなたのものに!!

0 0
2652203:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 18:12▼コメ返信通報

雑誌だと各1980円ってあったからバラあるかもな

0 0
2652209:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 18:15▼コメ返信通報

あの、ヴァンダーアーツ…

0 0
2652230:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 18:33▼コメ返信通報

※2652209
勢い出てきたし、展示あったガスト系列も発売されるんじゃねーの

0 0
2652237:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 18:37▼コメ返信通報

※2652005
ズベズダやドラゴン、トランペッターとかも1/72現用AFV出してて出来も良いぞ

0 0
2652262:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 18:48▼コメ返信通報

※2651999
B社に対抗してフロスト×6+武器セットの地獄の壁セットとか出して欲しい。買うから。

0 0
2652266:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 18:54▼コメ返信通報

この値段どうせならちゃんとしたプラモでスケールもある程度の大きさのを一体で出してくれよ…

0 0
2652272:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 18:57▼コメ返信通報

トレーディングアーツとの差はどのくらい?
トレーディングアーツは大量に確保しているんだ。

0 0
2652282:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 19:01▼コメ返信通報

知らんロボットだけどカッコいいな

0 0
2652299:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 19:12▼コメ返信通報

※2652272
トレーディングアーツは6cmくらいだから、今回のは8cm超で結構デカイよ

0 0
2652306:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 19:15▼コメ返信通報

スクエニの立体物は信用できんのだ

0 0
2652362:まどはんど@沼地拡張中 投稿日:2020年06月24日 20:02▼コメ返信通報

※2652005
旧シリーズのゾイド(HMM含む)も1/72だから組み合わせると日本召喚とかの異世界転移みたいな趣で面白いかも
因みに家では野戦整備中みたいな感じで3t半とゴドス、ガンスナイパーが並んでる

0 0
2652370:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 20:06▼コメ返信通報

※2652306
それはまぁ今までの行いからしても一理あるけど、今回は自分で手を入れやすい素材&値段なのが大きい。かなりの進歩というか改革だとは思うよ。

0 0
2652372:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 20:07▼コメ返信通報

※2651963
ハービーG、スティンガー、シルバーファング、ナイトマスター、ドラグーンの5体セットでお願いしたい

0 0
2652383:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 20:13▼コメ返信通報

SFCのドリスコルの愛機レイヴン出してくだせ~

0 0
2652386:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 20:14▼コメ返信通報

※2651896
フロストは地獄の壁仕様で出してほしいっス

0 0
2652398:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 20:19▼コメ返信通報

ゲームのおまけで強盾のトレフィグってなかったっけ

0 0
2652428:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 20:35▼コメ返信通報

初回特典ツイーゲライフルっていうのがほんと卑怯だわ
1やってたら絶対欲しくなるじゃん

0 0
2652465:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 20:51▼コメ返信通報

これならスミ入れするだけでも映えそうだな

0 0
2652524:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 21:23▼コメ返信通報

おおっ!これは楽しみだ。

0 0
2652534:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 21:28▼コメ返信通報

フロントミッション、ゲームの系統が違うけど、オルタナティブが好きだったなー。
商品化は全然恵まれないねぇー。

0 0
2652635:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 22:01▼コメ返信通報

最大の問題は初のスクエニプラモがどんだけ信用できるかだ

0 0
2652662:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 22:11▼コメ返信通報

こういうのでいいんだよ、こういうので!
みんないっぱい買ってね!

0 0
2652681:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 22:18▼コメ返信通報

※2651915
コレ随分前の関節割れまくり表面溶けてるみたいな酷い出来のトレフィグと同じに見えるんだよな・・・
精度と関節が恐ろしく不安だいい加減に餅は餅屋に任せるのが正解と気付いて欲しいわ

0 0
2652707:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 22:34▼コメ返信通報

買うしかないんだけどこれを試金石に本格的にプラモ参入して欲しい
完成品は高くなりすぎなのに品質は変わらない割に合わない商品になってきてるから
全部プラモ化して欲しい
とハイメタルRバッシュを見ながら思う

0 0
2652754:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 22:57▼コメ返信通報

ヤンメイファのフィギュアはまだですか

0 0
2652836:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 00:24▼コメ返信通報

※2651833

いや、組み立て式プラモの方がいいねん。トイと模型で客層が微妙に異なる。
メタルビルドウイングゼロは買わんけど、今度のMGはとても欲しいみたいな。

0 0
2652878:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 01:53▼コメ返信通報

佐呂間天
@saromaten
うぉぉぉ、フロントミッションついにプラモ化! スクエニ直々
にプラモレーベルを立ち上げて製品化する気合の入れよう!
1/72スケールというのも分かってる。1980円という価格もかな
り頑張ってる。これは楽しみ!

0 0
2652889:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 02:09▼コメ返信通報

フロストが無いってことは第二弾を期待しても良いってことだね

0 0
2652891:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 02:10▼コメ返信通報

ゼニスはグレンカラーにしよっと

0 0
2652912:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 03:20▼コメ返信通報

テラーンや冷蔵庫が出る日はあるだろか

0 0
2652917:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 03:38▼コメ返信通報

メカプラモが売れるってスクエニが思ってくれればゼノギアスとか他IPの可能性も出てくるんだろうか

0 0
2652918:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 03:41▼コメ返信通報

4種セットでこの価格は頑張ってるほうか
ヴァンツァー需要はあると思うで

0 0
2652971:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 05:48▼コメ返信通報

しかし手元にある1/72の模型を思い浮かべるとマジでヴァンツァーって小さいのな…頭身が上がる前のレイバーくらいか…
アーマードコアも1/72だったから相当違うわ

0 0
2652974:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 05:51▼コメ返信通報

今のうちにキーンセイバーでも自作しておこうかな

0 0
2653014:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 06:31▼コメ返信通報

※2651833
今はむしろ塗る時代
シタデル、ファレホの流れで小型キットは塗って遊ぶものって前提が芽吹き始めた

0 0
2653070:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 07:24▼コメ返信通報

※2651991
艶消しトップコートで完成w

0 0
2653085:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 07:54▼コメ返信通報

ややオーバースケールだけど60分の1 に合わせてもあまり違和感ないかも

0 0
2653137:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 08:23▼コメ返信通報

※2651833
フロントミッションプレイした事ある?
ヴァンツァーをカスタマイズしていくんだぞ
この場合タンカラーである事が塗装の乗りやすさにも配慮された良い仕様だと思う
塗装できないと言う理由なら一度チャレンジしてみるのもいいでしょう
最初から想像通りにいかないのは誰でも同じだが
少しのチャレンジで大きく世界が広がるのは模型の塗装に限らないでしょう
なんだってチャレンジした分、経験にもとずく実証が可能になっていくでしょう

0 0
2653170:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 08:39▼コメ返信通報

もうちょい安ければ大量に買うのになぁ

0 0
2653264:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 09:27▼コメ返信通報

※2651924
このサイズであのデフォの迷彩やるにはマスキング細切りで頑張って再現しないとな…
まあそれやるなら散々言われてるとおりフロストが欲しいところだ
最低でもこの1セットは買って待たなきゃな

0 0
2653268:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 09:30▼コメ返信通報

しかしこの初回特典ってのはどうすりゃいいんだ?このAmazonから直接買ったら手に入るのか?
4種別の売り方ってことは店でバラで買ったらついてこないだろうし、なんかよく分からんのだよな…

0 0
2653405:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 10:40▼コメ返信通報

あのフロントミッションのスタッフが集まったと息巻いてたクソゲーのせいでシリーズも終止符かと思ってたが
こうしてプラモが出るくらいなんだからフロントミッションシリーズまだまだ期待しててもいいんですかね・・・?

0 0
2653420:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 11:00▼コメ返信通報

※2653268
早期購入BOX特典だからBOX売り1つに対して1つ入ってるんだろうな
そもそもミニプラみたいな食玩でもないからバラ売りされるかも定かではないし後は小売りの裁量みたいな感じになりそうじゃないか?

0 0
2653541:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 11:41▼コメ返信通報

にしても1/72か・・・
AFVとAC以外だと、VFやABと・・・ああ、メカニックモデルのザクもそうか
ヘキサギアとのサイズ比も考えたら、セリアやダイソーのコンテナの小さいやつなんかもいけるか
・・・ストラクチャーで1/72なのも結構あったっけ?

0 0
2653726:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 12:51▼コメ返信通報

FMの造形が出るよ→わあああい!→ワゴン&展開終了&キャンセル→また出るよ→繰り返し

人類は何も学ばない

0 0
2654092:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 16:23▼コメ返信通報

これを買わずして何を買うんだってぐらいの商品だな
スクエニのグッズ展開がニーズをここまでしっかり捉えてるの初めて見る
セット内容と値段も業界標準と釣り合ってるし文句なしに魅力的

0 0
2654155:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 17:08▼コメ返信通報

次はフロスト、炎陽、ゼニスレヴ、法春、テラーウルフ、グリレゼクス、ゼフィール、更正したイーノス少佐がくれるヴィーザフが欲しいです、先生

0 0
2654278:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 18:19▼コメ返信通報

ギザのライフル、MG42と思いきやスコープの形状的にゲルググJGのほうだな

0 0
2654994:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 00:51▼コメ返信通報

※2653170
この値段でもいっぱい買ってあげて
次につながらないから…頑張って

0 0
2655046:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 02:18▼コメ返信通報

※2652147

中華ミリよいよね、タイガーとかモンモデルとかええわ~

0 0
2656383:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 18:31▼コメ返信通報

3の中国・・もとい大漢中ヴァンツァーも出してほしいな
あともちろん1st仕様のガストとカームも
1面と2面の敵部隊再現したい

0 0
2657144:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 07:04▼コメ返信通報

ガンハザードの機体も欲しいかなおじさんは^ε^

0 0
2664696:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:04▼コメ返信通報

FW GUNDAM CONVERGEみたいに色々出してほしい。
特にFAのシンセミア3体が人生終わるまでに欲しい。
敵の専用機体だけど、FA時代で、格闘やパイルバンガーを唯一使用してきて最高に好き

0 0
2664719:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:14▼コメ返信通報

4体で9千円なら、大型機動兵器1体でも是非出してほしい。
レイブンやケパルトノインは人気ありそうだし、
個人的には、5のダイアウルフが好き。専用スキル「ウルフファング(昇竜拳+ガトリング)」最高

0 0
2869233:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 10:49▼コメ返信通報

※2654155
半分は叶ってるな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x