top-page
TOP > ロボット > 【ガシャポン】「超可動 1/12 メダロット」オンラインガシャポンで販売開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガシャポン】「超可動 1/12 メダロット」オンラインガシャポンで販売開始

2020年06月23日 11:04

ロボットガチャガチャ・プライズメダロットガチャガチャ

|CM(213)
 オンラインガシャポン

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■2020年6月23日 11時販売開始
超可動 1/12 メダロット(プレバン)
価格800円(税込)
2020年09月発売予定
メーカー
バンダイ

メダロットが手のひらサイズで立体化!!

彩色済みパーツと関節パーツを組み合わせる事で可動式フィギュアが完成。

ラインナップは「KBT00 メタルビートル」「KWG00 ヘッドシザース」「KXK00 クロスメサイア」の全3種。

さらに1/12メダロッチが付属!





▽予約ページ
超可動 1/12 メダロット
«前の記事« 【Amazon再入荷】RG「人造人間エヴァンゲリオン試作零号機」プラモ【仮面ライダーゼロワン】「ガシャポン!コレクション×HG GIRLS ヒューマギア:イズ」フィギュア 25日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2649812:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:08▼コメ返信通報

(オンライン規約に)合意とみてよろしいですね?

0 0
2649814:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:10▼コメ返信通報

9月かぁ…

0 0
2649816:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:11▼コメ返信通報

サーバーは大丈夫なんですかね

0 0
2649826:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:17▼コメ返信通報

9月発送
あのさぁ……

0 0
2649830:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:22▼コメ返信通報

なんというか…メダロッターは試されてんな色々と

0 0
2649832:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:22▼コメ返信通報

回して出てくるまで3ヶ月かかるのか…(困惑)

0 0
2649833:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:23▼コメ返信通報

沖縄とかいう絶望しかない場所に住んでるから9月なんて早い早い

0 0
2649834:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:24▼コメ返信通報

コロナで散々引っ張られた挙句に実機東京のみ
もう冷めちゃったわ

0 0
2649836:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:26▼コメ返信通報

バンダイは昔から売り方へたくそだよね…
ここだけは企業体質だわ

0 0
2649837:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:26▼コメ返信通報

> 価格800円(税込)
  
こういう値段設定ができるからオンラインやるんだろうけど
それならもうちょっと信用できる仕組みを構築してからやれよって話なんだけどな
少なくとも余程食指が動かない限りはスルー推奨だわ

0 0
2649840:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:31▼コメ返信通報

もう3体セット3000円で売ってくれ

0 0
2649842:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:32▼コメ返信通報

ブログで書いてた確率の話だけど、受注ページに記載するから待ったろっつって結局書いてないのな(笑)

購入ボタン押した後のページにあるのかも知れんが、客ナメ過ぎ

0 0
2649843:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:33▼コメ返信通報

いちおう確率は教えてくれるようで良かったが・・・
明確な当たりはずれがある商品の場合はそれでもちょっと怖いな

0 0
2649844:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:35▼コメ返信通報

超可動はもういいやって感じになってしまった
手に入る気がまるでしない
それよりパーフェクトコレクションの2弾ください

0 0
2649845:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:35▼コメ返信通報

オンラインで新宿に居る人に回してもらった方が早いぞ

0 0
2649846:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:35▼コメ返信通報

もうプレバンでセット販売しろよ

0 0
2649848:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:36▼コメ返信通報

これどうせ「お前ら折角買えるようにしても文句言うのな」なんて言う奴出てくるのかもしれんが
どれでもいいから欲しい人にとっての1回で済ませるランダムガシャポンな訳で
1回800円 それを買うのに送料手数料で800円以上かかる
そして揃うまでダブりを回す人がいるから実売以上に数売れるおかげで単品売りより単価が下げられるが
「ダブったからもう1回」が出来る実機と同じ理屈が9月発送で成り立つ訳が無い
ガシャポン揃えてる人がどういう心理で連続で買ってるのか全然理解してねえ
素直に値段上げてセットで販売しとこうや

0 0
2649849:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:36▼コメ返信通報

これが新サービスの試金石か
さてどうなることやら

0 0
2649852:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:37▼コメ返信通報

今回は3種でコンプだからまだしも、これが全10種とかになると考えてしまうな

0 0
2649854:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:39▼コメ返信通報

自分は東京行けないからこれで買うわ

0 0
2649856:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:40▼コメ返信通報

熱くなってコンプするまで回して
9月になるまでなんでこんな回数回したんやろ…で届いてもそんなテンション上がらない人続出しそう

0 0
2649857:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:41▼コメ返信通報

※2649852
種類が増えたらピックアップ開催されてリアルピックアップオンラインガチャになるぞ
ゲームリスペクトで種類が増えるとピックアップの確率がどんどん低くなるぞ

0 0
2649859:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:42▼コメ返信通報

こういったユーザーが嫌がる要素てんこ盛りの
販売方法の企画がへ

0 0
2649860:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:43▼コメ返信通報

ガシャポンで見掛けたら絶対回すけど、オンラインランダム購入は何か違うなぁ
ガシャポンとして供給はしてくれないのかねぇ

0 0
2649862:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:44▼コメ返信通報

ソシャゲのガチャは全くやったことがないんだが、これもああいうのをムキになって回すのと同じ精神状態になったりするんだろうか

0 0
2649864:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:45▼コメ返信通報

独自にサイト作るかと思ってたけどプレバン内の1ショップみたいな扱いなんだな
ますます鯖落ちしそうだなw

0 0
2649865:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:45▼コメ返信通報

デジモンの食玩みたいに
適当な付属品つけて
4000円とかの方が売れるんじゃねえ?

0 0
2649866:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:46▼コメ返信通報

高くてもセット売りでいいのに
欲しい物が手に入るかわからないネット通販とか、ストレスでしかないよ・・・

0 0
2649867:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:46▼コメ返信通報

これでもコンプガチャやったらアウト?

0 0
2649869:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:47▼コメ返信通報

これめっちゃ気になってたけどダブリこええんよなぁ…

0 0
2649871:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:47▼コメ返信通報

途中送信してもうた
こんな販売方法の企画が平然と通ってしまうことに
嫌悪感しか抱けないんだけど
もうこの辺は売り手の感覚として
ソシャゲのガチャで稼ごうとしてる人達と同じなんかな

0 0
2649872:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:47▼コメ返信通報

セットなら4000円でも買うけどなぁ・・・

0 0
2649874:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:48▼コメ返信通報

これが200円とか300円とか単価が安いガチャならまだ回しやすいんだけどねぇ

0 0
2649875:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:49▼コメ返信通報

※2649872
もっと金を使って欲しいんだよ
少なくとも10回は回して欲しいんじゃない?

0 0
2649876:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:50▼コメ返信通報

9月発送って受注生産ガチャじゃねぇか…

オンラインガチャな時点でリアルタイム感ないのに
発送まで先とか買う気失せたわ
大人しくPBで1500円×3とかでセット売りにしときゃよかったやん

0 0
2649882:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:55▼コメ返信通報

電子決済機限定で
ほぼ東京の一部でしか入手出来ない様にして
ユーザーに強いストレスかけてるのは
元々オンラインガチャの企画が先ずありきで
そっちで荒稼ぎする為なんじゃないの?

0 0
2649884:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:56▼コメ返信通報

ガチャであることが物凄く足引っ張ってるな

0 0
2649887:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 10:57▼コメ返信通報

買うけどこの売り方には納得してないからね。
頭悪いの?

0 0
2649895:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:03▼コメ返信通報

やっぱりクロスメサイア入ってきたが、まぁ二回買ってダブり無しならえぇわ

しかし10連が選択肢にあるのは笑えない
バカじゃないの?真面目に

0 0
2649897:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:04▼コメ返信通報

確率の欄に「N」って書いてあんのマジで笑えないんだけど
今後のガチャには「R」「SR」とか出てくる可能性があるって意味にしか見えないんだけど

0 0
2649898:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:05▼コメ返信通報

このメダロットは実質外れなしだから合ってると思うけど
10連したら8000円って高すぎる…5連とか3連とか用意して

0 0
2649899:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:05▼コメ返信通報

3回回したらメタルビートル×2ヘッドシザース×1だった
クロスメサイアどうするかなぁ

0 0
2649900:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:06▼コメ返信通報

とりあえず三個でフルコンプ出来たからヨシ

0 0
2649901:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:07▼コメ返信通報

10連やったら、
メタビー5
ロクショウ1
クロスメサイア3
だった。
カブト派だから別にいいけど、偏り過ぎだろw

0 0
2649903:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:08▼コメ返信通報

※2649895
10連はオンラインガシャ全体の共通設定だと思う
10連ガシャだと10回目で確率が変わるみたいだから仮面ライダーの当たりのメッキ仕様みたいなのには効いてくるんだと思う
メダロットは3種類で等確率だから全く関係ないな

0 0
2649904:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:09▼コメ返信通報

7回でメタルビートル4ヘッドシザース3だった
ひっでぇ

0 0
2649907:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:11▼コメ返信通報

ページ見たら、10連の場合1〜9回の確率と10回目で異なる商品が今後出てくるかもしれないってことだよね?
ソシャゲガチャを模倣しましたって感じだ

0 0
2649908:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:11▼コメ返信通報

6回で
メタルビートル1
クロスメサイア1
ヘッドシザース4

次もこの売り方するなら
多分やらない

0 0
2649909:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:11▼コメ返信通報

※欄ガチャ報告板になって草

0 0
2649911:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:12▼コメ返信通報

7回でクロスメサイア5、ヘッドシザース2だったorz
届いたら交換呼びかけようと。

0 0
2649912:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:12▼コメ返信通報

※2649903
つまり商品でソシャゲガチャすると
確率操作疑われてガサ入れされたらいいのに…

0 0
2649916:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:13▼コメ返信通報

5回回してヘッドシザース1のクロスメサイア4
割とマジでコメント欄の人達と交換したいんだが

0 0
2649917:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:15▼コメ返信通報

5回でメタルビートル×1クロスメサイヤ×4だったよ
もう一回するべきか…

0 0
2649919:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:16▼コメ返信通報

※2649908
別に実機でも変わらんだろ

0 0
2649920:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:16▼コメ返信通報

11回まわしてコンプ、クロスメサイア1個。
自分のくじ運の無さなんだろうけど、
1/12のメダロット(しかも同サイズのメダロッチ付き)という商品の企画は、
すごく魅力的なだけに、普通に売ってほしかったなー。

0 0
2649921:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:18▼コメ返信通報

こっちは
ロクショウ 5
メタビー 6
クロメサ 1

0 0
2649923:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:19▼コメ返信通報

10回以内でコンプできたからいいけど、このやり方をオンラインでやる必要ある?って疑問は残るなあ…

0 0
2649924:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:20▼コメ返信通報

ダンゴムシのレアカラーが10%って書いてあったな
メダロットではこういうことやらないでほしいわマジで

0 0
2649925:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:20▼コメ返信通報

5回で
クロスメサイア2
ロクショウ3
800円でダブルと辛いなw
メタビーはメルカリでロクショウ売った金で買うわ

0 0
2649926:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:20▼コメ返信通報

※2649908
ガチャでダブるなんて普通のことだろ

0 0
2649927:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:20▼コメ返信通報

これってプレバンと同じ送料600円とかでいいんか?
送料書いてるの見つからないし、YouTubeのこれの宣伝でも頑なに告知しなかったんだけど

0 0
2649929:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:21▼コメ返信通報

※2649927
普通に送料660円だよ
同じ月の商品なら纏められるのでたくさん回した方がお得感はある…

0 0
2649930:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:21▼コメ返信通報

単発4回でメタビー1、メサイア2、ロクショウ1だった。アソートで無駄にダブるよりはいいけど、これからのラインナップ次第じゃ沼るんだろうなぁ

0 0
2649932:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:26▼コメ返信通報

※2649916
Twitterとかだとキャラものグッズとか交換あったりするから、それで呼び掛けてみたら?

まぁそういうのランダムグッズの推しのヤツが欲しい女の人がやってるイメージ強いけど

0 0
2649933:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:26▼コメ返信通報

カートの個数弄れば好きな回数連続で回せるぞ
俺はそれで三連して撃沈した

0 0
2649935:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:27▼コメ返信通報

※2649929
やっぱりその値段か……
クロスメサイアだけ欲しいんだが普通に9月頃にヤフオク見た方がいいかもな…
教えてくれてありがとう

0 0
2649939:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:29▼コメ返信通報

3回でクロスメサイア3個
もう止めよう

0 0
2649941:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:31▼コメ返信通報

全てのガシャを過去にする
って事でええか?

0 0
2649944:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:32▼コメ返信通報

続いたらアークビートル、ビーストマスター、ゴッドエンペラーの全3種1回2000円とかマジでやりそうで笑えない

0 0
2649946:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:34▼コメ返信通報

ガシャポン戦士の特別セットはやったのにこっちはセット販売無し、何が出るか解らん仕様で揃うまでに金溶かすリスクあり・・・止めておこう(汗)

0 0
2649947:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:36▼コメ返信通報

10連ならコンプは確実にさせてくれよ

0 0
2649952:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:40▼コメ返信通報

せめて早く届いて欲しかったよ
9月は長いよ!

0 0
2649954:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:40▼コメ返信通報

ひでえ何がオンラインガシャだよ確率弄りたい放題じゃねえか

0 0
2649955:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:41▼コメ返信通報

セット販売したほうが売れそう

0 0
2649956:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:41▼コメ返信通報

※2649897
実はキャッシュレス化はついででこっちがメインかもよ
ソシャゲで月10万とか平気で注ぎ込んでるのを見てれば自分とこも同じような集金システム作れないかなって思うもん
まぁでもコンビニクジと同じようなものか

0 0
2649966:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:53▼コメ返信通報

※2649897
今後ちゅうか現行のリアルのガチャガチャでシークレットありが当たり前に存在してるしバンダイはガシャポンくじで封入率に差をつけて1等2等…とやってるのも出してるからその辺もこれに入れてくるんだろ
可能性というか確定事項に近いと思う

0 0
2649968:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:55▼コメ返信通報

まぁソシャゲのガチャと違ってダブっても友人や有志と交換できるのは物理ガチャのいいところだ…
友人?それはちょっと別売りなんで自分で用意してください

0 0
2649969:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:55▼コメ返信通報

やめたら?こんな売り方でしか採算取れない
メダロットの新展開

0 0
2649973:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 11:58▼コメ返信通報

商品の種類が3で試行回数が10でコンプリートできる確率は94.8%。
コレ、10連でも100人に5人はコンプできない奴が出てくるな。

0 0
2649976:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:02▼コメ返信通報

もう在庫切れになってるな
まぁこんなアホらしい売り方ならいらないわ

0 0
2649978:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:03▼コメ返信通報

1時間もしないうちに在庫切れてるんですが…

0 0
2649996:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:10▼コメ返信通報

メタルビートル2ヘッドシザース1クロスメサイア4リアルガチャでもこんなもん
誰か交換して欲しいわ

0 0
2650005:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:13▼コメ返信通報

よく見てなかったが店頭発売済みが9月発送はひどいな
再販とか販売店舗拡大で発送前に店頭で見るような事態になったら目も当てられん
ランダムで発注させる受注生産はガシャポンとは言えないだろ

0 0
2650011:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:14▼コメ返信通報

ないやん……

0 0
2650012:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:14▼コメ返信通報

運試しに回そうと思ったが品切れか

0 0
2650016:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:15▼コメ返信通報

9月で在庫切れってなんだよ

0 0
2650017:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:16▼コメ返信通報

3連でコンプできたけど運がよかったのか……

0 0
2650025:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:17▼コメ返信通報

※2649956
正確にはコンビニとかのくじとは違うよ
あっちは全体数が減るから終わりがある&狙いの確率が少しでも上がるが、これは数が減らない&確率が変わらないのよ…

0 0
2650026:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:17▼コメ返信通報

どうせイッキカラー版出るだろうし、焦って買う必要ないわ
この売り方なら再販もされやすいんじゃない?
※2649969
メダロットなんてゲーム出すだけで赤字だろ
声だけでかいファンも多いだろうから新作出ても売れないし、それならグッズ展開で良いわ
おっさん世代ならわかると思うけどロックマンと同じような扱いだよメダロット

0 0
2650032:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:18▼コメ返信通報

※2649904
今、自分が6回でメタルビートル3ヘッドシザース3だからもしかして…。

0 0
2650042:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:21▼コメ返信通報

「在庫がありません」表示が出てたけどページ更新したら今度は1個だけ購入可能表示出たり安定しない

0 0
2650044:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:21▼コメ返信通報

1時間もたないとか社会人は買うなと?

0 0
2650045:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:21▼コメ返信通報

売り切れ早すぎ

0 0
2650048:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:22▼コメ返信通報

商品のクオリティに対して売り方が残念すぎる

0 0
2650056:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:23▼コメ返信通報

※2649897
同日に開始したNARUTOアソートがSRとかのレアリティあるよ
1回825円でSR3%、10連だと10回目のSRの確率が6%になるけど確定じゃないから沼ると地獄

0 0
2650057:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:23▼コメ返信通報

※2649842
確率書いてたぞ

0 0
2650060:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:24▼コメ返信通報

予約なのに在庫ないやん

0 0
2650065:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:25▼コメ返信通報

※2649848
嘘書くなよ
クレカでしか買えないなら送料しかかからんだろ

0 0
2650074:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:27▼コメ返信通報

3か月先の発送+送料660円とか試しに一回…ってならねーよ!

0 0
2650081:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:29▼コメ返信通報

※2650060
即完売したぞ
だらだら文句言ってて買わなかった奴らw

0 0
2650089:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:31▼コメ返信通報

この売り方見てるとメダロットSの運営がバンナムじゃなくて良かったと思う

0 0
2650091:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:31▼コメ返信通報

予約形式だけど確率が決められてて売り切れがあるってことはってことはバーチャル在庫って感じか?
せめてそれぞれいくつ残ってるか表示してくれると良さそうだけど

0 0
2650096:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:33▼コメ返信通報

※2649898
回数選べるよ

0 0
2650098:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:34▼コメ返信通報

もう完売しとるやん!予約で在庫ないとは???

0 0
2650099:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:34▼コメ返信通報

※2650081
何言ってるんだ?
買えたぞ

0 0
2650100:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:34▼コメ返信通報

アホみたいに回す奴らのせいで買えなかった…

0 0
2650103:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:35▼コメ返信通報

※2650091
むしろ逆でこれはちょっと変則的な形式の受注生産なのよ
この結果に応じてこれから生産されるの
だから9月発送

0 0
2650104:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:35▼コメ返信通報

※2650081
それみてサイト行ったら回せたけど自分が終わった後、売り切れって表示出た。
回数制限じゃないの。
4000円回してコンプしたからもう回さんけど。

0 0
2650107:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:36▼コメ返信通報

ダラダラ文句言って買わなかった奴のおかげで買えたよ ありがと

0 0
2650112:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:37▼コメ返信通報

期待値で言えば5.5回で揃うで計算合ってる?
まぁコメント欄見るに期待値通りにはいきそうにないが

0 0
2650116:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:38▼コメ返信通報

ぶっちゃけこれに関しては中古で欲しいやつ買うのが正解やろ……

0 0
2650119:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:39▼コメ返信通報

10連1回と単発1回で

クロスメサイア 5
メタルビートル 3
ヘッドシザース 3

てな感じに

0 0
2650120:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:39▼コメ返信通報

※2650025
推測だけど短期間で品切れ繰り返してるから一定のアソートが空になってる印象かな
リアルガチャとかクジと違って目当ての物が入ってるかどうかわからんから怖いね

0 0
2650121:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:39▼コメ返信通報

※2650089
今回のピックアップガチャの
当たり確率表記が
実際より良く書いてあったわすまん

確認したらリリース後の全ての
ピックアップガチャの
確率表記が全部間違ってたわ…

コレやらかしてる運営だぞ?

0 0
2650122:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:40▼コメ返信通報

阿鼻叫喚だな
回そうと思ったけどもう在庫切れてやがるw

※2650026
ロックマンは新作も移植も100万本売れてるから一緒にしないほうがいいと思う

0 0
2650124:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:40▼コメ返信通報

ヘッドシザース 2
メタルビートル 2
クロスメサイア 1
4000円のうちわけ。

0 0
2650126:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:41▼コメ返信通報

ちなみにこれヤスリかドリル必須だから気をつけてな
ジョイントきつすぎて調整しないと動かん

0 0
2650128:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:41▼コメ返信通報

※2650107
10連で当たり前だけどダブりまくってる人が
フリマアプリに出すの待つね!

0 0
2650130:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:42▼コメ返信通報

※2650116
今セットで5000円だしな

0 0
2650132:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:43▼コメ返信通報

なんでもう売り切れやねん…

0 0
2650134:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:44▼コメ返信通報

何度かページ更新していると購入できるようになったから1度だけ回せた
おそらくアクセス集中を避けて一定量を超えると在庫なしと表示しているのかも

0 0
2650136:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:44▼コメ返信通報

※2650128

とんでもない値段つけられるオチが見える

0 0
2650137:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:44▼コメ返信通報

というか商品3種類だけで
10連させてくるガチャとか
ダブりの活用出来るソシャゲでも
有り得んだろw

0 0
2650139:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:45▼コメ返信通報

※2650136
だといいね

0 0
2650149:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:50▼コメ返信通報

※2649973
それやわ…

0 0
2650158:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:55▼コメ返信通報

回せなかったから9月以降にリサイクルショップ巡りするわ
ガシャポンだからと600円くらいの値札貼るだろうし

0 0
2650161:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:55▼コメ返信通報

ガチャガチャなんだから10回回しても同じのしか出ないとか普通じゃねぇかな?
コンプしたい人には申し訳ないけどガチャガチャがそう言うものだって理解できないなら回さない方がいいぞ

0 0
2650164:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:57▼コメ返信通報

いかにもバンダイって感じの売り方だな
こんなん値段を気にせずガン回ししてくれるオタク専用のサービスといってもいいから今後アンサンブルとかアクアシューターズみたいなのは徐々にこの販売方法にシフトしていくと思う

0 0
2650175:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:02▼コメ返信通報

※2650136
話題になってて品薄の今の状態で
送料込み1体2000円では買手つかず
売れ残ってるね
発送開始の9月までの期間も通常ガチャは
補充されるだろうし
このプレバンのガチャも人気のため
発送時期ずらして2次3次やる可能性も多々ある
9月にプレバンが一度に発送しだして
資金回収の為にダブりが放出されだしたとき
「とんでもない値段」で本当に売れると思う?

0 0
2650177:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:03▼コメ返信通報

前向きなコメも書いとこ。

2弾たのしみだなあ〜〜〜!

0 0
2650181:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:05▼コメ返信通報

※2650136
スズメバチガチャ(1回500円)のオオスズメバチが単品3000円で売られてるアプリでいくら出して買うつもりだ?

0 0
2650183:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:05▼コメ返信通報

しかし回さないとシリーズが終わってしまうんだな、悲しきかな

0 0
2650184:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:05▼コメ返信通報

※2650161
これ3種類しかないから10回連続同じだったらめちゃくちゃ運いいぞ

0 0
2650187:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:06▼コメ返信通報

※2650081
一応、受注生産扱いみたいよ
メダロットのYouTubeでそんな感じのこと言ってた
相当数じゃないと売り切れは無いんじゃない?在庫復活したりしてるみたいだし

0 0
2650193:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:07▼コメ返信通報

うーん…一度は回してみたいと思ってたけど…
どれ引いてもいいしダブってもいいけど
送料いくらかかるんだろうって思うと2,3回じゃ踏み切れないな

0 0
2650196:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:07▼コメ返信通報

今見たらメルカリなら送料込みコンプセット5000円以下だね
しかも早ければ週末前に届く

0 0
2650197:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:08▼コメ返信通報

※2650164
自分はオタクじゃないみたいな言いようだけどオタ意外誰が回すの?

0 0
2650200:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:09▼コメ返信通報

売場を巡るための電車賃と労力を考えたら、この送料は安いと考えられなくもない

0 0
2650201:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:09▼コメ返信通報

意外じゃなかった以外だった
間違えた

0 0
2650221:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:21▼コメ返信通報

※2650196
5回で揃えないと損する上に3ヶ月待たされる罰ゲーム付きなのか…

0 0
2650222:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:22▼コメ返信通報

ガチャで日本経済を回しているんだ

0 0
2650232:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:27▼コメ返信通報

こんな売り方するくらいなら
少しずつ設置店舗増やして定期的に再販する方がええんとちゃうの?
残りが確認出来ない沼であそーととかされたらたまらんで…

0 0
2650234:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:28▼コメ返信通報

ダブりは定価くらいで処理できるなら
とりあえず回して正解だったな

0 0
2650244:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:33▼コメ返信通報

※2650234
実ガチャならね
オンラインガチャは9月まで値段保つとも思えないし微妙じゃないかな……

0 0
2650249:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:35▼コメ返信通報

なんでアクアシューターズみたくガチャと箱と両方で売るとかやらなかったんだろう

0 0
2650251:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:36▼コメ返信通報

※2650197
いやどう見てもオタク向けサービスだから将来的にアンサンブルみたいな500円のオタ向け商品は値上げなりしてオンライン限定商品とか始めるかもねって言いたかっただけだが…
何が気に障ったのかしらんが脊髄反射で反応せずちゃんと文脈読んでくれ

0 0
2650253:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:37▼コメ返信通報

もう無くなった
早い、再販されるといいんだけど

0 0
2650270:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:46▼コメ返信通報

メダロットがこんなに人気だっとは知らなかった。

0 0
2650279:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:51▼コメ返信通報

※2649973
10連なんてボックス買いに近いものなんだからアソート10種以下でシクレなしならコンプ確定でも良さそうだけどな

0 0
2650282:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:54▼コメ返信通報

※2650232
元々の売り方が特殊すぎるし

0 0
2650283:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:55▼コメ返信通報

くだらねー
メルカリで買うわ

0 0
2650299:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:03▼コメ返信通報

実機ならストレートコンプできるとか勘違いしてるやつ多すぎwww

むしろ実機の方が筐体に入れられた時点で出る順が大体決まってしまってコンプできない確率高くなるのわかってねえな

単純に確率なデジタルな方がコンプしやすいと思う

0 0
2650316:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:13▼コメ返信通報

こんな酷いならメルカリのが良心的に見える

0 0
2650324:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:17▼コメ返信通報

ガチャと言ってるけど販売時期からして明らかに『ランダムに注文される受注生産』ってところだよね

0 0
2650331:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:27▼コメ返信通報

※2650270
バンダイの偉い人もそう思っていると信じたい こんなに瞬殺されるんだもの

0 0
2650346:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:40▼コメ返信通報

メタビーだけ明らかに数少ないよなあ!?
そうだと言ってくれうあああぁぁぁー!!!

0 0
2650350:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:42▼コメ返信通報

※2650346
ごめん、3個でた

0 0
2650356:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:46▼コメ返信通報

※2650299
ガチャは中見りゃ何くるかだいたい分かるだろ中身が少なくなってくればなおさら
これは残り10個で全部Aしか残ってなくてもデジタル上ABC出ますてなって何が何個残ってるかわからんやないか

0 0
2650358:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:49▼コメ返信通報

※2650356
そもそもこれは中身の残りなんて存在しないぞ
単に出た分を製造するだけ

0 0
2650361:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:50▼コメ返信通報

えっ在庫ないの?

0 0
2650367:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:59▼コメ返信通報

在庫復活してるよ!

0 0
2650368:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:59▼コメ返信通報

せめてnavi系や女性メダ、できればゼーゲホルンも出してほしいけど厳しそうだな…

※2650026
ゲームは出てもシナリオとボリュームがアレで人に薦められたもんじゃないんだもん。
キャラデザやメカデザは新しい人持ってきていい感じになったのもあるんだけどなぁ…。
DS~GMまで予約して買ってたけどこのままならもう二度と買いたくない…

0 0
2650371:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:01▼コメ返信通報

とりあえず7回だけ回せたがメタビーロクショウ3のクロス1
最低でもクロスは2個欲しかったんだがなぁ

0 0
2650372:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:01▼コメ返信通報

すまん。一瞬で在庫無くなった!?
さっき見たらあったのに…

0 0
2650380:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:07▼コメ返信通報

※2650251
あのK澤がこんな売り方を推していくとはとても思えんわ

0 0
2650395:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:26▼コメ返信通報

※2650368
そのラインナップ、わかるよ。
どうせニッチな商品なんだし重箱の隅を突つきまくってほしい。
藤岡デザインが予算オーバーってんならプレバンでいい

0 0
2650396:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:27▼コメ返信通報

メルカリでセット売ってくれる人が神に見えてきたんだが
むしろ送料込とメルカリ手数料考えると奉仕活動してくれてる様なもんだぞアレ

0 0
2650404:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:37▼コメ返信通報

※2650358
いやだからデジタルならコンプしやすい(キリッがおかしいて話やないか
出た分生産かどうかはわからんけどコスト安いのだけ大量生産はありうるし
その気になればどれか1個を何円以上買うまで出さない用に設定することも可能なんだから
リアルで1筐体に50個でアソートは各何個て決まってる方を回すほうが確実だよねて話やんか

0 0
2650406:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:41▼コメ返信通報

※2650396
そういう人は儲けようとしてるのじゃなくて自分が必要なの以外の余りを捨てたり中古屋で買い叩かれるよりは定価に近い正常な価格で捌けたらいいとしか思ってないからね

0 0
2650415:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:48▼コメ返信通報

※2650081
>【 お知らせ 】
>本商品はご好評を頂き9月発送分は早期に予約終了となる可能性がございます。
>その為、次月以降発送での受付を調整しております。
>詳細は決定し次第、サイト内にてご案内予定です。

2次来るの確定っぽいね
今回慌てて回しまくった人のタブりが
9月にオクやフリマアプリに
大量に流れるのは確定だな

0 0
2650418:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:52▼コメ返信通報

ラインナップが
いつものやつ+最近のやつ
だから買えなかったら買えなかったでいいやと思えてしまう

0 0
2650419:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:52▼コメ返信通報

※2649929
メルカリ等でいま送料込みで
1個1800円とかなんだよな
プレバンで1460円払って9月まで待つか
+340円で今週中に手に入るかと考えると
なんか微妙な気持ちになれるね

0 0
2650447:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:13▼コメ返信通報

ミュートにしてても音がなる仕様をなんとかしてくれ
画面で音消しても演出スキップすると元に戻るしで

0 0
2650462:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:27▼コメ返信通報

※2650406
単品売りならともかくセットで売ってる奴は違うだろ
ていうか2倍以上の売価つけてる時点で色々矛盾してるよ
出品者さんかな?

0 0
2650464:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:28▼コメ返信通報

※2650415
相場下がりそうね

0 0
2650470:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:41▼コメ返信通報

※2650447
ミュートじゃなくて音量を下げていって0にすればええやん

0 0
2650479:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:49▼コメ返信通報

10回回せばコンプ確定!くらいあってもよかったと思うけどな
ソシャゲじゃないちゃんとした新作が出たタイミングとかならともかく正直今はそこまでメダロット熱もないし8000円出してダブりまくったら…って思うと手が出せない

0 0
2650487:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:56▼コメ返信通報

作品が良くても売る企業体質がアレだと萎えるよな・・・

0 0
2650506:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:08▼コメ返信通報

※2650462
1カートン買って自分で数セット取って他はさほど高くない値段でセット販売してるような山ほどいるじゃん…
そういう人のがさっと売れたあとに2倍以上の価格で売られてるのしか見てないだけでしょ

0 0
2650508:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:10▼コメ返信通報

3種類しかない景品のガチャにキラキラの10連引く(キラキラ)が絶妙にイラっとするなこれw

0 0
2650525:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:24▼コメ返信通報

※2649840
流石にその価格は無茶だろ
倍額でも良いからセットで売ってくれとは思う
こんな販売形態はリスキーすぎて使う気にもならん

0 0
2650554:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:43▼コメ返信通報

出品者ありがてえとか言ってるの出品者本人だろwww

0 0
2650557:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:45▼コメ返信通報

※2650508
3種しかないのに自ら10連もやっておいて勝手にイラッとする思考が理解不能なんだが

0 0
2650558:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:46▼コメ返信通報

結果論だがこんな形式にするなら、
可動フレームと外装×3(全4種)にして普通の500円ガチャポンで出すとか、
あるいは今の内容を食玩形式で全国展開したほうが無難だったような…

0 0
2650561:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:49▼コメ返信通報

※2650557
ごめんそんな大層な重いイライラじゃなくてこうなんやこれwみたいな感じなんだけど言い方思い付かなくて
次から気を付けとくよ

0 0
2650562:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:50▼コメ返信通報

※2650506
いっつも張り付いてるわけじゃないし知らんがな

0 0
2650564:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:50▼コメ返信通報

※2650558
そもそもフレーム式かよこれ

0 0
2650572:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:55▼コメ返信通報

もうすでに在庫なし!

0 0
2650581:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:03▼コメ返信通報

※2650562
言いくるめられるな苦しい言い訳だぞ
これに限っては卸先がごく少数に限られてるのに一般向けカートン売りがあるはずがない
こんな足が付きやすいもので横流しするリスクとる販売店も考えられないし出品者の可能性1000パーセントだわ

0 0
2650589:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:06▼コメ返信通報

※2650026
関係ないところでロックマンを槍玉に挙げんなよ老.害.ク.ソ.雑.魚.声デカ大臣

0 0
2650619:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:35▼コメ返信通報

※2650081
煽ってるようでなんだけどこんな販売形態じゃ買わんわ

0 0
2650626:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:41▼コメ返信通報

※2650589
子供みたいな最後がなければ…

0 0
2650633:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:45▼コメ返信通報

ランダム通販とか付き合いきれん。こういう微妙に手に入らない売り方なら諦めて我慢出来るな。

0 0
2650645:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:53▼コメ返信通報

現地で回して被るのは許せるけど
こういうので被るとなんか嫌だ

0 0
2650649:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:57▼コメ返信通報

※2650626
返信先の方がよっぽど子供だわ

0 0
2650655:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:05▼コメ返信通報

買う買わない以前に今買えないよ
ダブりを本来いらない人に無理やり買わせつつ別の欲しい人には売らないって言う謎状態
これやっていいか悪いかは置いとくとして個人的にはやめて欲しい

0 0
2650673:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:25▼コメ返信通報

ブログ見たら
「受注期間が終了してから製造を行うため」
「数量が準備数に達すると受注を打ち切らせていただく可能性がございますので、ご了承ください。

とあって死んだ魚の目をしてる
コスト調整枠とかは否定しないけどこれはあえて選択させない事の利点がわからない

0 0
2650685:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:40▼コメ返信通報

※2650633
付き合いきれんのなら喚かず黙って買わなきゃいいだけ
近所では買えない商品、カブってでもバイヤーからは書いたくない、何が出るか楽しみ、こういう条件揃って楽しみにしてる人もいるんだよ

0 0
2650697:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:46▼コメ返信通報

別にカートン売りの話なんかしてないわ
てんばいで儲けてる奴はいるやろってだけ
勝手に陰謀論で盛んないでくれる?

0 0
2650698:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:47▼コメ返信通報

24日中に2次受注始める予定ですってよ、奥様

0 0
2650699:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:47▼コメ返信通報

ブログ見てきたけど更新されてんね

次弾のラインナップ、局所写してるけど真ん中ユイチイタンだろコレ………

左右わかる人おせーて。

売り方は最悪に汚いけど、安易に定番の猫兄弟とかシアン、アークビートルに手を出さない担当の心意気だけは信用出来る気がする。

0 0
2650701:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:48▼コメ返信通報

あと第2弾のチラ見せもある

0 0
2650702:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:48▼コメ返信通報

ブログ見てきたけど更新されてんね。
次弾のラインナップ、局所写してるけど真ん中ユイチイタンだろコレ………左右わかる人おせーて。売り方は最悪に汚いけど、安易に定番の猫兄弟とかシアン、アークビートルに手を出さない担当の心意気だけは信用出来る気がする。

0 0
2650706:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:51▼コメ返信通報

※2650396
まぁただのバイヤーだけどな

0 0
2650807:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:45▼コメ返信通報

なんでこんなに荒れてるの…(困惑

0 0
2650847:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 21:11▼コメ返信通報

メルカリで買うのはテンバイヤーと変わらんから存続を望むならガチャ回したほうがいいよね元々そういう商売なんだし

0 0
2650877:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 21:23▼コメ返信通報

ネクストプロジェクト、左からゴッドエンペラー、ユイチイタン、ヘルフェニックス?

マジでそんな攻めたラインナップなら、ガチ勢は惚れるけど打ち切りモンのニッチさだなぁw

0 0
2651315:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 07:01▼コメ返信通報

※2650554
実際ありがたいんだよなぁ
情弱はせいぜい無駄金使って3ヶ月待たされてなw
俺はコンプ4999円で明日には来るからw

0 0
2651397:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 09:01▼コメ返信通報

やっぱ2次は10月発送か
この惨状で引くやついるのか……?

0 0
2651459:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 09:58▼コメ返信通報

買いたかったけど、流石にこの販売形態は無茶苦茶がすぎる
揃える意味のあるものは値を張ってでも堅実に手に入る企業からのルート作って欲しい…

0 0
2651712:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 13:47▼コメ返信通報

2次も在庫なくなってるんだが…
また回せなかった…

0 0
2652732:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 22:46▼コメ返信通報

コトブキヤではダメなのかい?
あっちは昔から正規で出してくれてるしこっちよりよほど応援し甲斐があるだろう
続いてるのか終わったのかわからないほどのペースではあるけど

0 0
2653411:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 10:45▼コメ返信通報

※2649836
バンダイは今一度、期待を裏切られた人の悲しみや痛みを知るべきだ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。