top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】新ブランド「MGEX(マスターグレードエクストリーム)」が商標登録
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【アズールレーン】プラモ「ハムマン改」「エルドリッジ」「山城改」フィギュア【再販予約開始】【大神】ねんどろいど「アマテラス」予約開始、DX Ver.もあり »次の記事»
この記事へのコメント

2635824:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:48▼コメ返信通報

何が始まるんです?

0 0
2635825:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:49▼コメ返信通報

何これ?期待して良いんかな?

0 0
2635826:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:49▼コメ返信通報

なんか末期のラーメン屋がわけの分からんメニューを増やしまくってる感

0 0
2635827:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:50▼コメ返信通報

これどうなるんだろう、今までのガンプラMGの進化版みたいな感じなのか
それともガンダム作品以外のロボットのMG化とかになるのかな

0 0
2635828:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:50▼コメ返信通報

サイクロンジョーカーエクストリームでも作るの?

0 0
2635834:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:51▼コメ返信通報

もしかしたらガンプラじゃない可能性もあるんだよね

0 0
2635835:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:52▼コメ返信通報

まさかゾックの為の…

0 0
2635836:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:52▼コメ返信通報

HGとRGみたいなもんじゃない?
MGにとってのRGみたいな。

0 0
2635837:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:52▼コメ返信通報

おっちゃんからかなやっぱ

0 0
2635838:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:52▼コメ返信通報

REみたいにいつの間にか終わってるっていうのはやめてくれ

0 0
2635839:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:52▼コメ返信通報

MGのRGver? それもう2.0みたいなものでは…

0 0
2635840:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:53▼コメ返信通報

メタルビルドみたいなハイブリッドトイを自分で組み上げることで低価格で提供するシリーズとかそんなんだろ

0 0
2635841:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:53▼コメ返信通報

HGの時もUCだのreviveだの
いろいろくっ付いたからな…

0 0
2635842:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:53▼コメ返信通報

エクストリームって過激とかだっけ?ドッゴーラとか出すのかな

0 0
2635843:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:53▼コメ返信通報

一部ダイキャストとかかな

0 0
2635844:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:54▼コメ返信通報

ライダーのSICみたいな独自解釈モリモリみたいな?
MGを残してる辺り、1/100は守りそうだけど

0 0
2635845:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:54▼コメ返信通報

MGサイズのEXモデルかな?

0 0
2635846:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:54▼コメ返信通報

ビクザムとかアプサラスとかのMA系のキット化だと嬉しい
スケール無視して組立て後の全高だけ合わせてるようなのでもいいから

0 0
2635847:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:54▼コメ返信通報

第一弾はフミナ先輩です
フミナ先輩に既存のMGの外装を取り付けます!

0 0
2635848:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:54▼コメ返信通報

エクストリームガンダムMGでるのかなwww

0 0
2635849:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:54▼コメ返信通報

うーんこのネーミングセンスはバンダイ(割と好き)

0 0
2635850:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:54▼コメ返信通報

真ん中が割れて中身がでるアレか

0 0
2635852:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:55▼コメ返信通報

リアルグレードのMGverみたいなものなんかなぁ

でかくなった分更に変態な技術入れた結果大量のHG並の細かいパーツが詰まったランナーになったりとかしたりして

0 0
2635853:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:55▼コメ返信通報

ダブルボイルドエクストリームみたいでかっこいい

0 0
2635854:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:55▼コメ返信通報

※2635840
ハイレゾリューションモデルというのがあったんだがな

0 0
2635855:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:56▼コメ返信通報

なんか第一弾はZのような予感

0 0
2635856:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:56▼コメ返信通報

※2635836
REとMGの関係が、HGとRGの関係と同じだと思ってたんだけど

0 0
2635859:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:57▼コメ返信通報

価格帯上げてコア層向けの作りこんだ1/100って感じかね
プレバンとか調子いいみたいだし狭く深く利率上げて挑戦したいんじゃない

0 0
2635860:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:58▼コメ返信通報

エクストリィィィィーーーーム!

0 0
2635861:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:58▼コメ返信通報

※2635854
そのハイレゾからさらに一歩踏み込んだシリーズなんじゃないかって話

0 0
2635862:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:59▼コメ返信通報

真面目に考えると古いMGをリメイクするための枠だと思うよ
試作1号機とか

0 0
2635863:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:59▼コメ返信通報

マニアックなのを簡素な作りでってのはRe100があるからな、やっぱり方向性は内部構造の作りこみになるんかな?
むしろモールドを極限まで減らしたアニメ的な表現と可動の再現とかしてくれないかな。

0 0
2635864:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:59▼コメ返信通報

※2635860
???「この街では良くある事だ」

0 0
2635865:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:59▼コメ返信通報

※2635834
で、でもガンプラって書いてあるで?

0 0
2635866:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:59▼コメ返信通報

ガンプラ以外も出すつもりなら今度こそサンライズメカシリーズを!R3が途中で頓挫して当初発売予定だったであろうドラグナーやビルバイン、バイファムなんかを所望したい!!

0 0
2635867:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:00▼コメ返信通報

※2635827
>ガンダム作品以外のロボットのMG化
これはないと思う。例のRRRはこけたからみて、ガンダム並みに売れるジャンルはそうもない。
でるならコストが低いRE/100で出るのが妥当だな。

たぶんPG準拠でMGを極める方向でエッチング・ダイキャスト・電飾もりもりだろう、それに第一弾はRX-78必至!

0 0
2635868:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:00▼コメ返信通報

エクストリームって言っても今の時点でMGは相当極まってない?と思うのは自分が素人だからなんだろうか

0 0
2635869:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:00▼コメ返信通報

ハッハッハそうだ!この時を待っていた
エックストゥイイイイム!!!

0 0
2635870:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:02▼コメ返信通報

時勢的にもうPG出すのは厳しいからMGのアッパーver.に引き継ぐ感じかな

0 0
2635871:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:02▼コメ返信通報

詳細でないとなんともいえないがMGで精密にした価格帯上げたのやるで!ってことだろうなあ

0 0
2635872:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:02▼コメ返信通報

極限進化は加速する

0 0
2635873:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:03▼コメ返信通報

合金製の半完成系とかなのかなぁ
メタルビルドみたいなのをプラモみたいに店頭で買えるぐらいならありがたい

0 0
2635874:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:03▼コメ返信通報

※2635845
それはエクストラ。

0 0
2635875:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:03▼コメ返信通報

※2635835
第一弾はサンダーボルト版ゾックか

0 0
2635876:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:03▼コメ返信通報

ブランド増やしすぎちゃいますか?

0 0
2635877:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:03▼コメ返信通報

※2635827
MGは既にパトレイバーとダンバインあるしわざわざブランド分ける必要ないと思う

0 0
2635879:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:05▼コメ返信通報

エクストリームガンダム専用ブランドが遂に出るのか

0 0
2635881:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:05▼コメ返信通報

※2635865
ソースのページにはガンダムともガンプラとも記述がないし分からんよ

0 0
2635882:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:06▼コメ返信通報

ブランド増やしまくってもなあ・・・。
初心者が混乱するだけだぞ。

0 0
2635885:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:06▼コメ返信通報

これ第1弾はたぶんドムだよ
既にドワッジで関節出来上がってるから

0 0
2635886:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:07▼コメ返信通報

※2635842
極端、極限なんかの意味もあるな

プラやらポリ以外の材質使ったりかと思ったけどメタルフレーム使うのはHRMの専売特許だし、既存の1/100シリーズとどう区分けするんだろうか。Re100でパネルだけ出て未だ音沙汰無いクスィーやらクシャトリヤなんかの大型がこっちのラインに流れたりするんかなEXって付ける位だし

0 0
2635887:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:07▼コメ返信通報

※2635882
ブランド名見て判断する初心者って何だよ

0 0
2635888:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:07▼コメ返信通報

組み立てやすさ、強度とか度外視の超上級者向けシリーズ

0 0
2635891:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:08▼コメ返信通報

※2635865
ガンプラって書いたのは、管理人ではなかろうか?

0 0
2635893:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:09▼コメ返信通報

※2635838
シャッコー出てたでしょ、プレバンだけど

0 0
2635895:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:09 ID:AwNTk4MDM▼コメ返信通報

※2635871
真っ先に思った。客単価を上げたがってるのかねぇ。
ハイレゾリューションモデルくらいのクオリティ、万超えがデフォルトになるのかな。

0 0
2635899:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:10▼コメ返信通報

KPSやめて。次箱から出したらプラプラ

0 0
2635900:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:12▼コメ返信通報

REも新作音沙汰なし、MGも過去作の焼き直し新ブランドもまた78とザク、Wガンダムフリーダムばっかり出されてもガッカリ感しかないんだけども。

0 0
2635903:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:13▼コメ返信通報

来たか…インレ

0 0
2635904:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:13▼コメ返信通報

EGも控えてるし 種類増えてお父さんパニックだよ
EGみたいにMGでシール不要になるんかい?

0 0
2635907:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:13▼コメ返信通報

聖闘士聖衣神話EXみたいなもんだろ

0 0
2635910:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:14▼コメ返信通報

どうせ最初は78-2から

0 0
2635911:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:14▼コメ返信通報

第一弾はエクストリームガンダム

0 0
2635913:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:14▼コメ返信通報

コンバージのEX弾みたいな?
第1弾はペーネロペー??
それとも古いMGを現代の技術で
作り直すとか?GPシリーズ見てみたい

0 0
2635914:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:15▼コメ返信通報

商標ページにはガンプラ表記ないけど、ほぼガンプラだろ。
たまにダンバインとかパトレイバーとかあるかもね。

0 0
2635917:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:16▼コメ返信通報

むしろ今のMGがMGとは名ばかりの方向性バラバラな商品ばかりのブランドだったから細分化やるならもっと早めにやっとけばよかった気が

0 0
2635921:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:16▼コメ返信通報

塗装接着必須のスケールモデル的なガンダムを出してくれ

0 0
2635923:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:17▼コメ返信通報

これ以上の進化ってどこをどうすれば…

0 0
2635924:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:17▼コメ返信通報

グランザムとかインレとか過激な方向に行くんですね

0 0
2635925:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:18▼コメ返信通報

実質MGのナンバリングリセットみたいなもんでしょ

0 0
2635928:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:19▼コメ返信通報

FWコンバージEXみたいに特別な機体をリリースするシリーズだといいな~
サイコガンダムやノイエ・ジールや
クィンマンサやクシャトリヤみたいに
スケールに厳密にこだわらないでいいから
REほどスカスカ仕様や内部構造では満足できない機体をMGEXで出しほしいな

0 0
2635929:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:19▼コメ返信通報

※2635839
というか3.0かな

0 0
2635930:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:19▼コメ返信通報

PG並のギミックを持ったMGとか…?

0 0
2635931:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:19▼コメ返信通報

※2635882
自分の出来の悪さの言い訳に初心者を使うなよ

0 0
2635932:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:20▼コメ返信通報

これはEXモデルののMG化だな!
第一弾はヒルドルブで

0 0
2635933:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:20▼コメ返信通報

第一弾は体の中心部分がゴースト、右側がファントム、左側がX2のオリジナルクロスボーンガンダム?

0 0
2635934:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:21▼コメ返信通報

※2635907
第1弾はやっぱりおっちゃん?もう秋田県…

0 0
2635935:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:21▼コメ返信通報

主役級MS(人気機体)が出尽くしたから又新しいブランド立ち上げてフリーダムやらダブルオーやら売れ筋を出していくんでしょ

頼むからハイレゾのような高額商品化はやめてけれ

0 0
2635936:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:22▼コメ返信通報

MG超操縦メカMGとかやってもいいのよ

0 0
2635938:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:22▼コメ返信通報

リバイブみたいなもんか。
またすぐになくなるんじゃねえの。

0 0
2635942:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:23▼コメ返信通報

※2635935
シリーズ名からして高額化するのはまず間違いないでしょこれ

0 0
2635943:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:24▼コメ返信通報

※2635827
否定的な意見が多いけどありそうなきがするなぁ
ガンプラが大元のブランドでもマジンガーとかゲッターとかエルドランとかやってるし
あとは単にでかいやつとか?

0 0
2635944:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:24▼コメ返信通報

※2635828
過去に仮面ライダーWのMGありましたね、そういえば…

0 0
2635946:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:24▼コメ返信通報

EXモデルのMG化かな?
例えばMGホワイトベース
本気にしないでね

0 0
2635949:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:24▼コメ返信通報

※2635882
既に混乱してます…
HG HGUC HGAC RG EG MG RE ハイレゾ PG
あと他何あったっけ🧐

0 0
2635951:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:24▼コメ返信通報

米にも有ったけどランナー2,3枚増やした基本リメイク品かなと予想

0 0
2635956:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:26▼コメ返信通報

中華アレンジの非正規品を駆逐するためにああいうアレンジ過激めのを出すシリーズと見た
ハイレゾと被りそうだけど

0 0
2635957:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:26▼コメ返信通報

ヴァーチェ

0 0
2635961:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:28▼コメ返信通報

※2635861
そのハイレゾの時点ですごい金かけてますみたいな値段なのにそれ以上っておい…

0 0
2635962:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:28▼コメ返信通報

新しい手法や構造にするならMGって名前にこだわる必要もないし
MGの延長線上って考えると大型MS向けとかかな

0 0
2635964:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:30▼コメ返信通報

違うだろうけどMETAL BUILDのプラモ版だったら買う!

0 0
2635966:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:32▼コメ返信通報

※2635930
最近のは逆にPGってデカイMGみたい(ライティングは除く)

0 0
2635969:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:33▼コメ返信通報

もうハイレゾリューション捨てちゃうの?
今年は新作出てないし、ハイレゾが終わってこっちに力を入れるのかな?
せっかくアストレイ出したんだからセカンドリバイや天ミナもハイレゾの解釈で見てみたかった

0 0
2635974:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:33▼コメ返信通報

サーバイン 来たーーー!!!

0 0
2635978:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:34▼コメ返信通報

大穴で
MGEX4号戦車とか89式戦車とか38t戦車とか
だったりしないかな?
(∩´∀`)∩バンザ──イ

0 0
2635979:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:35▼コメ返信通報

※2635882
同じHGサイズでガンダムが色々出ててよく分からなくなったから寧ろパッケージですぐ分かるくらいの差を付けてくれる方が初心者的にはありがたいです。

0 0
2635981:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:36▼コメ返信通報

※2635935
> 主役級MS(人気機体)が出尽くしたから又新しいブランド立ち上げて
これは確かにありそう

0 0
2635984:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:38▼コメ返信通報

メタルパーツやらエッチングやら電飾系の方向か、サイコ、クインマンサ、クシャトリヤの巨大MS系かな

0 0
2635986:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:38▼コメ返信通報

照井竜と変身して究極のWになるのよ、来人

0 0
2635988:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:39▼コメ返信通報

※2635826
MGってそんなにバリエーションでてるの?

0 0
2635989:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:39▼コメ返信通報

採算が取れない昔のままの値段の比較的人気のある機体を、採算の取れる値段にリファインして売るんだよ。

0 0
2635990:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:40▼コメ返信通報

※2635935
まあハイレゾの場合フレーム工賃込み…と思いたい

0 0
2635991:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:40▼コメ返信通報

いつぞやのダンバインやパトレイバーよろしくサンライズロボットアニメも頼みたい

0 0
2635993:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:41▼コメ返信通報

大型MS、MA向けのシリーズにならんかなぁ…ことクスィーについてはやっぱり1/100がほひぃ

0 0
2635994:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:44▼コメ返信通報

高額商品ってことかな?これ以上値上がりしたらいよいよMG作れんわ

0 0
2635995:ウルズハンター 投稿日:2020年06月11日 12:44▼コメ返信通報

アレやろ?

聖闘士聖衣神話→聖闘士聖衣神話EXと同じ流れやろ?

つまり、MGのブラッシュアップ版2周目開始やで!

0 0
2635996:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:45▼コメ返信通報

価格帯はMG以上PG以下になるとみた
大雑把に8000円~18000円くらいのレンジになりそう(適当

0 0
2635997:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:45▼コメ返信通報

※2635842
斜め上の過激さで笑った

0 0
2636002:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:50▼コメ返信通報

値段上がる方向はないんじゃないか?

0 0
2636005:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:51▼コメ返信通報

※2635861
それもう組み立て前のメタルビルドじゃね?

0 0
2636007:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:52▼コメ返信通報

高熱源体接近!MGEX、、データにない期待です!

0 0
2636008:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:52▼コメ返信通報

ガンプラ以外とか?ダンバインみたいな感じで

0 0
2636009:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:53▼コメ返信通報

このブランドでも、エクシア、ダブルオー、ウィングゼロがいっぱい出るのだろうか

0 0
2636013:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:57▼コメ返信通報

バルバトスエクストリーム
エクシアエクストリーム
フリーダムエクストリーム

0 0
2636014:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:57▼コメ返信通報

※2635848
エクスリームガンダムの全種のみとかww

0 0
2636015:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:58▼コメ返信通報

強烈なアレンジデザインは普通にやってるし
スペシャルバージョンみたいなパッケージングも普通にやってる
わざわざ新ブランドを立てたこれが何をぶっこんでくるのか全く読めないな

0 0
2636017:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:59▼コメ返信通報

※2636009
MGでそれらが何個ずつ出てるか数えてみ

0 0
2636019:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 12:59▼コメ返信通報

やっぱり金属とか電解メッキとか、今まで完成品に使われるよう特殊な素材も取り入れたやつとかじゃないのかな?
ハイレゾはまぁフレームが組み立て済なだけで、それに近いものも組み上げるとか。
まぁそこは昔のMGは骨格とか重視だったしあんま代わり映えしないかもだけど。

0 0
2636020:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:00▼コメ返信通報

なんか聖闘士聖衣神話EX臭が強い草

0 0
2636021:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:03▼コメ返信通報

もしメタルビルド級のアレンジをするとしたらとにかくアレンジセンスに懸かってくるな
俺フリーダム2.0は凄い好きだしメタルビルド1.0よりはかっこいいと思ってるけどバラエーナ小羽とかめちゃくちゃ不評だし…。

0 0
2636023:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:04▼コメ返信通報

※2635995
これやって聖闘士聖衣神話集めてた奴らがっかりして集めるの辞めたやつ増えただろ

0 0
2636026:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:05▼コメ返信通報

※2636005
だから、そう言ってんじゃん

0 0
2636030:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:07▼コメ返信通報

フレームが出来上がってるやつかな
昔の1/100ドラグナー1カスタムみたいな

0 0
2636033:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:09▼コメ返信通報

ぼくしってるよ!だいたい新ブランドの1発目はRX-78-2なんだよ!

0 0
2636037:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:11▼コメ返信通報

外装はMG準拠、フレーム再現は最低限、その気になれば他のMGフレームを組み込めますな
構成だったら収集も造りこみもできて俺がウレシイ

0 0
2636039:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:13▼コメ返信通報

またアストレイ出すんだろうなぁ…
あと、ダブルオーガンダムのリメイクはこのブランドで来そう

0 0
2636042:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:14▼コメ返信通報

エクストリーム言うくらいだし、スカイダイビングとかスキューバダイビングしながらMG組む競技でしょ

0 0
2636044:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:15▼コメ返信通報

また増やすのか!?
MGだけどRGみたいな作り込みでもするんかいな・・・

0 0
2636045:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:16▼コメ返信通報

メタルビルドのガンプラ版やったら嬉しい

0 0
2636048:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:20▼コメ返信通報

既出のMGを手直ししたシリーズかもしれない

0 0
2636049:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:20▼コメ返信通報

プラモじゃなかったりして…

0 0
2636050:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:21▼コメ返信通報

※2636045
ハイレゾってほんと影薄いよな

0 0
2636052:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:23▼コメ返信通報

※2636049
国産で完成品は難しいだろう
ハイレゾリューションモデルも完成済み骨格が中国産だから再販が難しいらしいし

0 0
2636053:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:23▼コメ返信通報

Gガンの頃にHGEXという1/60モデルがあってだな…
つまりMGクオリティの1/60サイズだな!(適当

0 0
2636054:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:23▼コメ返信通報

MG仕切り直すんじゃない?メジャー所だいたい出し尽くした感あるし

0 0
2636055:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:24▼コメ返信通報

※2636050
MGバルバトス出た後に改めてハイレゾ見たらアレンジ酷すぎて萎えた

0 0
2636056:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:25▼コメ返信通報

アレンジとかがハイレゾと似たブランドなら、ハイレゾもいよいよ新作出なくなってそのまま消えてメイドインチャイナだから再販もできずに絶版プレミアになりそう。
既に市場から消えたゼロカスはエグい値段になってるし。

0 0
2636059:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:27▼コメ返信通報

※2635834
PGミレミアムファルコンだっけ・・・

0 0
2636060:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:28▼コメ返信通報

※2635951
もう既にEX-Sやプレバンのリガズィでやってるのにわざわざ新規名義にするんだろうか?

0 0
2636062:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:28▼コメ返信通報

※2636048
骨格のランナー流用、外装をデティールアップみたいなブラッシュアップの可能性はあるよな。
既存のものを流用してお手軽に新作出す的な。

0 0
2636063:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:29▼コメ返信通報

ダブルオーを作り直してほしいわ

0 0
2636064:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:31▼コメ返信通報

ハイレゾとは別に骨格なしでメタルビルドみたいなアレンジして欲しい

0 0
2636066:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:32▼コメ返信通報

※2636060
今までは気が向いたらやる程度だったけど本格的にシリーズ展開するつもりなのかも
そもそもREでも良いから1/100になってない機体をキット化しろやって話ですけど

0 0
2636068:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:34▼コメ返信通報

※2635949
FGってなかったけ?
1/144のガンダムとザクがあった気がする。

0 0
2636070:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:35▼コメ返信通報

全塗装前提の鬼分割+超ディテールモデルかね?

0 0
2636071:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:35▼コメ返信通報

※2635882
グレード云々より既にHGの1stだけで幾つも有る状況が意味有るの?何違うの?(Ver30thに対して)プラモ全く知らん人から言われた事有るよ。その人から見たら全部一緒なんだそうだ。

0 0
2636072:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:35▼コメ返信通報

単純に名称から読み取るなら、極限さや過激さを表すエクストリームを冠するところから、「バンダイ極限の技術を駆使した、より精密なMG」もしくは「これまでのMGでは考えられないような過激(過剰)なアレンジ」のどっちかかな…
後者ならメタルビルドを越えるような大胆なアレンジで来そう。s.i.cみたいな。

0 0
2636073:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:35▼コメ返信通報

バンダイ「マスターグレードとEXモデルを組み合わせた、全く新しいカテゴリーのプラモデル!!!」

0 0
2636075:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:38▼コメ返信通報

単純に技術力をアピールしたいが為の新ブランドだと思う。
バンダイお決まりの技術力誇示の場。

0 0
2636076:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:38▼コメ返信通報

単にMETAL BUILDを組み立て式にしたモデルだと嬉しい

0 0
2636077:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:39▼コメ返信通報

もうMGすら組み立てる気力がないんじゃよ…

0 0
2636080:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:41▼コメ返信通報

※2636075
まぁそれやろね
そして無駄にパーツ数多くして高くなるいつもの展開

0 0
2636082:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:41▼コメ返信通報

金属骨格のMGかもしれない。
中華が勝手にMG用の金属フレーム売り捌いてるし、それを潰す意味でも正規品として金属フレームプラモをぶつけにいく。
合金プラモ。

0 0
2636086:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:42▼コメ返信通報

変態可動を積んだMGサイズのガンプラなら嬉しいぞ

0 0
2636089:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:43▼コメ返信通報

1/60のMGだと思うわ。
現状のMGと同スケールで更に緻密なものを作った所で
別ブランド立てるほどの差別化になるとは思えない。
電飾前提モデルとかも考えたけどMGにもあるしな。

0 0
2636091:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:45▼コメ返信通報

デンドロでもMG化する気かよ

0 0
2636093:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:45▼コメ返信通報

お前らがちゃんと正社員で朝から晩まで働いてて、休みは土日だけだとして、現状の発売ペースでHG、MGとか表面処理や塗装まで難なくこなせてる?
オッサンは体力的にもそろそろ限界なんだが、更に精密なブランドとか苦行か…?
若い頃はパーツが細かいとワクワクもしたけどね…
時間のある大学生とか向けなのかな?

0 0
2636094:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:47▼コメ返信通報

合金だなんだって、プラモまで何万もするってなるのは嫌だな。高額プラモは改造とか躊躇する。

0 0
2636095:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:47▼コメ返信通報

※2636089
それこそPGと全く差別化できてないじゃん…
既にMGが細かくなりすぎてPGとは大きさくらいしか差がないところまで迫ってるし…

0 0
2636096:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:47▼コメ返信通報

MGサイズのエクススタンダードが出るのか?

0 0
2636097:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:47▼コメ返信通報

海外先行とか…

0 0
2636098:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:47▼コメ返信通報

なんかコメ欄の表記おかしくない?レス元とかダブってるんだけど

0 0
2636099:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:49▼コメ返信通報

海賊版対策で過剰ディテールの海外向けとかはありそう

0 0
2636100:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:49▼コメ返信通報

※2636086
既に現状のMGの設計でも肩も肘も限界まで動くし、正座もできるけどな。
アメイジングヤマグチみたいなケレンみのあるポーズの決まりやすい可動仕込まれてるとかならワンチャン

0 0
2636101:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:50▼コメ返信通報

EXモデル説、SDEXみたいに特に意味はない(或いはブランド名だけ変えて既存の人気機体を出したいだけのシリーズ)説、ゲーム(エクバ)関連機体を商品化するシリーズ説、高級路線説があるのか

REがあるから廉価版説はあまり言われないな

0 0
2636102:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:52▼コメ返信通報

※2636093
別に発売された商品全部追ってるわけじゃないからなぁ
月ごとにHG数個、MG1個買うかどうかくらいだし
新ブランドが発表されても食指が動かなかったら触らなくて良いんじゃない?

0 0
2636103:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:52▼コメ返信通報

箱を開けるとパテとスパチュラと三面図が入っていてゼロから作るとかでは?
それならエクストリームというのもわかる。

0 0
2636106:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:54▼コメ返信通報

プラスチック、ソフビ 、レジン、ホワイトメタル、エッチングパーツが入った最強のガンプラだ!!!!!

0 0
2636109:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:55▼コメ返信通報

これまで機会が与えられにくかったゲームオリジナル機体とかを柔軟に出すブランド?
エクストリームガンダムの系譜とかヒュッケバインの系譜とか

0 0
2636110:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:56▼コメ返信通報

1/100のリアルグレードってとこかな?

0 0
2636112:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 13:56▼コメ返信通報

※2636103
ソリッドモデルもびっくりだぜ

0 0
2636114:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:00▼コメ返信通報

ガンプラって書かないほうが良いだろ
ここの人たちただでさえ早とちりなんだからさぁ

0 0
2636115:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:01▼コメ返信通報

※2635875
フォートレスゾックが欲しいわ

0 0
2636116:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:01▼コメ返信通報

ランナー状態で塗装、艶消し、マーキング印刷済とか?

0 0
2636119:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:03▼コメ返信通報

※2636053
PGほどの値段では出せないようなMSを安価に1/60で出すようなブランドなら歓迎だな(なお置き場所)
PGはPGで予定されてるファーストのリメイクみたいにより気合入れて頂ければなおよし

0 0
2636120:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:03▼コメ返信通報

超上級者向けモナカ割り全2パーツ1/100ガンダム

0 0
2636121:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:03▼コメ返信通報

最近のバンダイの傾向から言ってガンプラのハイエンドブランドだったらもっと洒落くさったロゴにすると思う、こんなダサいのじゃなく
キャラクターモデル売れてるしそっちの可能性は十分ある

0 0
2636123:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:04▼コメ返信通報

※2636033
ガンプラ40周年
G-40、オリジン、ビヨンドグローバル、エントリーグレード、ガンダリウム合金、その他カラバリ
1/100サイズもガンダム出さなきゃって使命感があるんですよ!

0 0
2636124:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:05▼コメ返信通報

過去作キットのリメイク中心になるのかそれとも全く新しいブランドになるのか想像付かんね。

上で言ってるようなMETAL BUILDのガンプラ版だったらデスティニー出してほしいな。あれは尖ってて格好良かった。

0 0
2636125:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:06▼コメ返信通報

※2636103
箱を開けるとガンプラ設計用のCADソフトと、ゼロからガンプラを設計する教本が入っているパターンも

0 0
2636127:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:09▼コメ返信通報

※2635882
初心者ならパッケで買うかどんなのか聞くだろ、調べないで買って文句つけるの見る機会増えてきたけど
むしろ混乱してるのは既存ユーザーでは…

0 0
2636131:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:12▼コメ返信通報

※2636125
そんなんもうバンダイの社員証が入ってりゃええわ

0 0
2636134:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:16▼コメ返信通報

Vガンの頃、HG-EXってカテゴリーがあったような気がする。

0 0
2636136:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:18▼コメ返信通報

※2636089
HG-EXってあったっけ昔
1/100で上位つくる意味ないもんな
MGを再定義しなおす必要のある企画ってなんだろう
スケールとか…ベースジャバーとかメガバズーカランチャーとか
そっち系まとめ直しとか別ジャンル独立…は弾数無いと成立しないし

0 0
2636138:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:21▼コメ返信通報

ハイレゾでコケたから1/100+金属フレームの可能性は少ないと思うが短命に終わりそうなシリーズだと予想できる

0 0
2636139:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:22▼コメ返信通報

※2636120
基本的にモナカ割りの方が加工しやすいけどな

0 0
2636140:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:22▼コメ返信通報

※2636033
むしろ待ち望んでるんだが?w
ここ最近のRX-78全部1/144だし

0 0
2636144:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:24▼コメ返信通報

※2636110
それMGじゃね?

0 0
2636147:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:26▼コメ返信通報

MGのRGとか言ってる人
MGの基準が数年前で止まってないか?

0 0
2636149:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:28▼コメ返信通報

金色ロゴに対して銀色ロゴなのは気になるわね
アレンジバリバリの1/144が出てくれてもいい

0 0
2636150:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:30▼コメ返信通報

最近のMGでも種ザクみたいにREと変わらんような出来でMGブランド掲げてるからなぁ

0 0
2636151:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:32▼コメ返信通報

デザイナーのクセが痛いほど出てるアレンジシリーズとか?
MGサイズでそこまでクセ出したのあったっけ?

0 0
2636152:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:32▼コメ返信通報

※2635824
HGがRGになったときと同じだよ。要はメタルや電飾のが受けたんでMGにそれが仕込まれた仕様にして値を吊り上げるのさ。

0 0
2636154:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:34▼コメ返信通報

※2635949
UCHG
1/35の奴

0 0
2636155:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:34▼コメ返信通報

でも多分第一弾はおっちゃんなんやろ!

0 0
2636159:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:38▼コメ返信通報

※2636033
まさかのガンキャノン希望

0 0
2636178:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:43▼コメ返信通報

なんでもいいからギガンください

0 0
2636224:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:54▼コメ返信通報

※2636147
とりあえずもうその時点で分かってないんだなって感がひどい
なのに更にブランドを増やすという

0 0
2636241:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:56▼コメ返信通報

※2636149
モノクロになってるだけでは?

0 0
2636244:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:56▼コメ返信通報

※2636134
1/60ね
あと1/144Ⅴ2バスターとゾリディアだけHQ

0 0
2636247:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 14:57▼コメ返信通報

※2636147
というかRGもなんだかよく分かってない

0 0
2636264:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:02▼コメ返信通報

HG:1/144スケールでガンプラのスタンダードと呼べるブランド。商品のラインアップが最も豊富なので、好きな機体が見つかるはず。
RG:「本物であること」を追求し、緻密なパーツ構成や質感表現を実現。モビルスーツを作る楽しみと興奮を1/144スケールに凝縮したブランド。
MG:精巧な内部フレームを核として、ベストプロポーションと自由自在な可動ギミックを追求。止まらないガンプラの進化を体現するブランド。
RE:MGと同サイズの1/100スケールながら、洗練されたパーツ設計で、組み立てやすさと圧倒的な迫力を両立するブランド。
PG:最新の技術を搭載し、内部構造にも外観の造型にも一切の妥協を許さない。ガンプラの究極の姿を具現化する最高峰ブランド。

0 0
2636286:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:08▼コメ返信通報

※2635825
青バンダイになって変態ラインナップだから大丈夫でしょ~。

0 0
2636293:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:09▼コメ返信通報

まさかの1/72
いままで以上にマルチマテリアル
言葉の意味をストレートに受け止めればMGの更に高級路線って事なんだろう

0 0
2636299:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:11▼コメ返信通報

※2636138
まあ短命というか年1ペースくらいの超コア路線な感じになりそう

0 0
2636303:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:12▼コメ返信通報

何となく低年齢層向けの部品数抑えた簡易マスターグレードっぽい予感がする。
ロゴも何となく低年齢向けなデザインだし。

0 0
2636307:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:12▼コメ返信通報

仮にメタルビルドプラモ版なら塗装済みガンプラとか?
それだと手間かかりすぎて完成品とあまり価格変わらなさそうだし

0 0
2636324:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:18▼コメ返信通報

自動変形機構付きユニコーンはブランド名決まってたっけ?
あれは1/100じゃないのかな?

0 0
2636327:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:19▼コメ返信通報

(ガンプラであると仮定して)安価な1/60だと嬉しいというか欲しいけど、
1/60にも1/100にも使ってたHGという名前を1/144に統一したことを考えると1/100以外にMGを使うかなというのはあるなぁ

0 0
2636330:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:20▼コメ返信通報

HGゼータのレボリューシュン?
とかもなんだったのかよくわからんままや

0 0
2636332:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:21▼コメ返信通報

※2635943
これまで散々やってるからこそそのためにわざわざ新ブランドなんて立ち上げやしないだろって話だぞ
MGEXでいずれガンダム以外が出るかどうかは別の話だ

0 0
2636368:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:32▼コメ返信通報

※2636054
ガンプラなんて買う客が一部の客だけだから1度買った物を再度買う人は少ない
そうなると、名前や改修をしたものを再度買ってもらうしか無い

0 0
2636369:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:32▼コメ返信通報

EXモデルの戦艦とかがMG1/100のサイズで出るトンデモ規格だったら
大好き

0 0
2636378:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:37▼コメ返信通報

ゾイドワイルドみたいに切り離し済み

0 0
2636396:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:47▼コメ返信通報

※2635836
MGをなんだと思ってるんだよ…

0 0
2636409:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:53▼コメ返信通報

そろそろバンダイでモーターヘッド展開してくれませんかね?

0 0
2636413:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 15:57▼コメ返信通報

※2636159
MGガンキャノンは4月再販分が一瞬で完売したし、新シリーズの切り込み隊長という定番化もありうる

0 0
2636420:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 16:04▼コメ返信通報

※2636120
???「これはプラモと言えるのか…?組み立てるという喜びをどこかに置いてきてしまったようなプラモですの」

0 0
2636423:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 16:06▼コメ返信通報

まさかのイングラム1号機とかだったら号泣して拝み倒すわ

0 0
2636427:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 16:07▼コメ返信通報

MGEX第一弾!
宇宙戦艦ヤマト!
超精密モデル!

ガンプラ民「ズコーーーーッ」

0 0
2636429:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 16:10▼コメ返信通報

※2636378
タカトミの切り離し済み、塗装済みのゾイドワイルドはバンダイも気にはしてると思うからそのうちやりそう

0 0
2636440:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 16:14▼コメ返信通報

このブランドでも、ストライクフリーダムとフリーダム出してほしいな。

0 0
2636450:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 16:18▼コメ返信通報

何でもいいから企画出さなきゃヨシ!

0 0
2636453:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 16:19▼コメ返信通報

※2635942
HGEXはそこまで高くないでしょ
あっちは1/60だけど

0 0
2636455:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 16:19▼コメ返信通報

ドムとかガンキャノンとか基本フォルムのいい過去のMGを、ランナー追加で近代化改修して出し直してくれる枠だったりすると嬉しいかな
タミヤの駆逐艦なんかも40年前とかのキットに最新のパーツ追加して出してくれてるし、ああいう雰囲気で
ロゴがいつものゴールドでなく渋めのシルバーなのも「高価格路線」とは別のラインな気がする…まあ単にモノクロで露出しただけかもしれんけどさ

0 0
2636471:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 16:34▼コメ返信通報

※2635834
もしかしたらバンダイじゃない可能性もあるんだよね

0 0
2636483:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 16:42▼コメ返信通報

※2636471
マジレスすると出願バンダイって出てます

0 0
2636484:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 16:43▼コメ返信通報

2000年代中頃に確立された股関節の軸化、ハンドパーツの固定化、頭部の細分化で既に横ばい傾向にある。
今まではPGのフィードバックが功を奏したのだろうが今は肝心のPGの回転遅いのが問題だろう。
新機軸の構築はなく、後は細部の精密化ぐらいかな。
今度出るゼロカスタムも顕著な変化はないと思われる。
プラに拘らなければマンネリ解消できるだろうな。

0 0
2636502:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 16:55▼コメ返信通報

コメントダブり過ぎだぞ ( ̄O ̄;)

0 0
2636513:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:03▼コメ返信通報

※2636303
低年齢向けなロゴデザインってなんだよ…

0 0
2636514:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:04▼コメ返信通報

※2635860
???「あなたの相棒は照井竜がふさわしいわ」

0 0
2636515:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:04▼コメ返信通報

※2636396
MG自体が「究極のガンプラ」で始まったんだよな
MGはフレームや機構も相当充実してるし
HGをRGにするような形で手を入れる余地はあんまりない気がする
そもそもより精密なのって言ってもすでにハイレゾがあるし

0 0
2636523:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:10▼コメ返信通報

※2635826
ガンプラが末期・・・???

0 0
2636527:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:12▼コメ返信通報

よくわからんけど1体1万がベースになるな

0 0
2636532:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:13▼コメ返信通報

よく分からんけどめちゃくちゃ高いんだろうな

0 0
2636539:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:17▼コメ返信通報

※2635860
俺に質問をするな…!

0 0
2636541:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:17▼コメ返信通報

全身電飾のサッキー竹田版パーフェクトジオング出ないかな

0 0
2636553:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:22▼コメ返信通報

※2636539
されてないやんけ

0 0
2636587:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:40▼コメ返信通報

メカニックモデルの現代版とかかな
初期MGはメンテナンスハッチ開閉とかメカ表現に拘ってたから
原点に戻ったらいいな

0 0
2636588:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:41▼コメ返信通報

※2635862
ver2.0はいったい何のために・・

0 0
2636601:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:46▼コメ返信通報

エクストリームの名の通りデカブツキワモノ盛り盛りのブランドだったらいいなあ
そういう方向性ならぜひMGゲーマルクをお願いします

0 0
2636602:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:46▼コメ返信通報

キュベレイダムドとか劇中再現とは別方向の模型アレンジ系を切り離すんじゃないかなぁ
MGの簡易化ですらREって別名付けるくらいなんだから、既存MGからそこまで変わるものでは気がする
何にしろ、今高額のMGブランドが動くのは海外需要に向けてだと思う

0 0
2636604:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 17:46▼コメ返信通報

※2635842
エクストリームという単語からドッゴーラを連想する貴方のセンスに笑ったぜ・・・

0 0
2636645:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 18:13▼コメ返信通報

Fwコンパージexみたいな通常だと難しいボリュームのをスケール変えたりして出すんじゃないか、サイコガンダムとか

0 0
2636667:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 18:26▼コメ返信通報

※2635921
UCハードグラフはコアファイターで死んだので…

0 0
2636714:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 19:01▼コメ返信通報

※2636667
ヒコーキを1/35で出すってのは暴挙だったよなあ…
UCハードグラフって1/48だったらメガサイズモデルとも繋がったのにホントに惜しい
サンゴースケールの始祖のタミヤも48スケールAFVを拡充してるんだし相乗効果もあったかもしれないのにね

0 0
2636745:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 19:26▼コメ返信通報

※2636049
全身ダイキャストの組み立てモデルとか想像した
別に欲しくは無いが

0 0
2636761:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 19:35▼コメ返信通報

※2636033
何を知ってんだ
HGUCもPGもREも第一弾ガンダムじゃないだろ

0 0
2636794:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 19:59▼コメ返信通報

何てブランド力を感じられないロゴなんだ
子供のおもちゃじゃないんだぞ

0 0
2636839:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 20:49▼コメ返信通報

※2636794
このロゴの丸っこさから低年齢層向けの1/100スケールシリーズが始まるのかな?と思った
デカいエントリーグレードみたいな

0 0
2636857:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 21:12▼コメ返信通報

で、コレいつ頃中身分かるんだろうね? またカウントダウンとかやっちゃうのかな???

0 0
2636862:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 21:18▼コメ返信通報

超合金FAみたいなスタイル重視だったりするのかな

0 0
2636867:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 21:27▼コメ返信通報

本格的にMGインレにでも乗り出すんジャマイカ

0 0
2636879:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 21:38▼コメ返信通報

みんなMGのEXな新商品って予想なの?EXモデルのMG版で61式戦車5型とかドップが1/100で出るのかと思ってた‪w

0 0
2636883:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 21:40▼コメ返信通報

※2635825
要所に金属パーツを使う事で
出来たよMGインレ!

0 0
2636884:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 21:40▼コメ返信通報

※2635835
ゲーム版のゾックが良いな

0 0
2636885:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 21:41▼コメ返信通報

金属パーツ、ビス止め、グリス、発光ギミック…
ヤスる要素ゼロの重たい何か!?
とか、やめてね…

0 0
2636901:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 22:02▼コメ返信通報

何 度 目 だ ガ ン ダ ム

ってまたなるのかな・・・

0 0
2636902:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 22:04▼コメ返信通報

※2635949
メガサイズモデル(MM)

0 0
2636907:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 22:10▼コメ返信通報

部分的に金属、クリア、メッキパーツを使用した、ちょい豪華モデルかな?
個人的に五指可動ハンドが標準のキットだと嬉しい

0 0
2636911:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 22:18▼コメ返信通報

※2635949
HGメカニクス
デンドロビウム、ヴァル・ヴァロ、ノイエ・ジールが1/550で出てる

0 0
2636913:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 22:18▼コメ返信通報

※2636667
スケールはともかくとして、コアファイターはMG 2.0以降の機首と胴体のバランスの崩れた頭デッカチな
バランスでかっこ悪いからなあ。

旧来のコアファイターとしてカッコよいスタイルなら、絶対買ったのに。

0 0
2636926:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 22:38▼コメ返信通報

※2636125
ガンプラ設計CADってCreo Parametricだろ?
トヨタのエンジン設計なんかにも使われてる1ライセンス約300万円のハイエンドCAD
そんなの入ってたら歓喜するわw

0 0
2636929:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 22:39▼コメ返信通報

仮面ライダーのプラモが出てるんだし、唐突にメタルヒーローが出てきてもおかしくない
ギミックモリモリのジャンパーソンとか

夢見たっていいじゃん・・・?

0 0
2636936:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 22:55▼コメ返信通報

スパロボのキット出してくれませんかぬぇ?

0 0
2636939:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 23:00▼コメ返信通報

※2635949
スピードグレードを忘れてもらっちゃ困るぜ

0 0
2636943:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 23:02▼コメ返信通報

ディキトゥス出してたから
MGでディビニダド出すんだろう

0 0
2636958:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 23:11▼コメ返信通報

「たけし!また同じマスターグレードのガンプラ買って無駄使いして!」
「違うよ母ちゃんマスターグレードエクストリームなんだよ!」

0 0
2636967:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 23:22▼コメ返信通報

MGだからって1/100とは言ってないからな!
きっと1/144サイズにフレーム詰め込んで…
RGだこれ

0 0
2637025:ウルズ774 投稿日:2020年06月12日 01:14▼コメ返信通報

欲しい物しか買わないし
たくさんあれば嬉しいけど多すぎるw

0 0
2637213:ウルズ774 投稿日:2020年06月12日 09:57▼コメ返信通報

※2636967
1/300のデンドロビウムやノイエ・ジールやαアジールとか
1/250真ゲッターロボとか1/1000のガンバスターやラー・カイラムやナデシコやヤマトとか!

0 0
2637234:ウルズ774 投稿日:2020年06月12日 10:21▼コメ返信通報

閃いた。たぶんアレや、上でもあるドムとか今更2.0出しづらい、かと言ってREにするとMGからランク下がる様に思われたくない奴を出すためのもんや!
だから、ケンプファーとかキュベレイとかを内部フレーム全再現までしないけどディテールの精細化とか可動見直し、ついでに素材もKPSにしたフルリメイクだけどREよりの構造の物を出すんじゃないか?
ロゴがコレで正式版か分からんが、ちょっと地味めなのもそのためや!(10割願望)

0 0
2637815:ウルズ774 投稿日:2020年06月12日 18:03▼コメ返信通報

まあ普通に考えたらクスィだろうな

0 0
2639062:ウルズ774 投稿日:2020年06月13日 21:30▼コメ返信通報

MGEX
第一弾1/1000ムサイワルキューレ
第二弾1/1000アーガマ
第三弾1/1000オリジンサラミス
第四弾1/72オリジンセイバーフィッシュ
こんな感じだ。決まり。

0 0
2642506:ウルズ774 投稿日:2020年06月17日 13:33▼コメ返信通報

第一弾はストフリ。

0 0
2643806:ウルズ774 投稿日:2020年06月18日 15:20▼コメ返信通報

ロゴの感じから、特撮系かなと思ったが…

0 0
2644576:ウルズ774 投稿日:2020年06月19日 10:20▼コメ返信通報

高額完成済みトイ需要高まってるし
それとは別に高級ガンプラ的な路線は受けると思うから
ガンプラ関係がいいな
Zとかストフリとかアップグレードしてない残弾いっぱいあるやんけ

0 0
2645623:ウルズ774 投稿日:2020年06月20日 00:14▼コメ返信通報

エクストリームバーサスとからめた「ゲームオリジナルMS&ゲーム版アレンジデザイン枠」だったりしてな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x