top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【海洋堂】「REVO GEO オオスズメバチ」可動フィギュア 近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【海洋堂】「REVO GEO オオスズメバチ」可動フィギュア 近日予約開始

2020年06月09日 22:53

figma・リボルテック海洋堂

|CM(152)
 可動フィギュア

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「REVO GEO オオスズメバチ」可動フィギュア 近日予約開始
メーカー 海洋堂
8月発売予定、近日予約開始

株式会社海洋堂@kaiyodo_PR
[先行公開!]
「REVO GEO #オオスズメバチ」案内に先駆けて先行情報を公開!可動部を初お披露目!
グイっと動く腹部と圧巻の”差し替えなしの毒針展開システム”を搭載!ここだけの動画でご確認下さい。
本商品は8月頃の発売を予定。近日ご案内開始。

▽リンク先に動画あり
twitter.com/kaiyodo_PR/status/1270317218073415680





«前の記事« 【アクアシューターズ】「フェイスパーツセット3&4」今週金曜予約開始、試作画像が公開【ロックマンX】コトブキヤ「エックス ライジングファイアVer.」プラモ【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2635032:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 22:55▼コメ返信通報

おのれバンダイ‼︎

0 0
2635033:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 22:56▼コメ返信通報

ガシャポンとは違うやつ!?
でけぇ!

0 0
2635034:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 22:56▼コメ返信通報

動画見たら欲しくなってきたぜ

0 0
2635035:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 22:58▼コメ返信通報

動画の最後、死んだ風になるのな

0 0
2635036:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:00▼コメ返信通報

こえーよ

0 0
2635037:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:00▼コメ返信通報

ありゃ
バンダイもガシャポンで似たようなの出す予定じゃなかったっけ

0 0
2635039:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:01▼コメ返信通報

腹部グリグリ動くな、すげえ!

0 0
2635040:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:01▼コメ返信通報

足可動するようで安心

0 0
2635041:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:02▼コメ返信通報

ドッキリに使える

0 0
2635042:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:05▼コメ返信通報

肩に乗せてスズメバチ使いごっこしたい

0 0
2635043:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:05▼コメ返信通報

※2635041出発する時に玄関先に吊るされていたら、発狂する自信がある。

0 0
2635045:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:06▼コメ返信通報

スズメバチフィギュアはエポック社、バンダイ、海洋堂の3つに分かれ混迷を極めていた

0 0
2635048:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:07▼コメ返信通報

スズメバチブームがやってくるのか…?今年は?

0 0
2635051:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:10▼コメ返信通報

これとガシャポンのやつをいっぱい集めて
後は歩兵だな

0 0
2635053:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:12▼コメ返信通報

アーイクッ!

0 0
2635054:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:13▼コメ返信通報

※2635041
小刻みに振動したり、羽をバタバタするように改造できたら
そっと肩や手に置いた時、結構皆驚きそう

0 0
2635055:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:14▼コメ返信通報

EDF!!!!EDF!!!!

0 0
2635056:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:15▼コメ返信通報

なんて美しい・・・!!!
ゴクリ・・・

0 0
2635057:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:17▼コメ返信通報

スズメバチの可動フィギュアが次々と…いい世の中になったもんだ
ミツバチもどこかでこないかな

0 0
2635060:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:19▼コメ返信通報

※2635043
この商品の存在を知ってても、玄関開けて不意打ちでこれが置いてあったら多分大抵の人がガタッ!ってなるよなw

0 0
2635061:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:19▼コメ返信通報

「空を飛ぶ怪物だぁ!」
「奴ら、新種の怪物を連れて来やがったぞ!?」
「とうとう飛べる怪物が現れやがった!」
「針だ! 針に気をつけろ!」

0 0
2635062:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:20▼コメ返信通報

去年隣の家にでっかい巣が出来てマジで怖かった
こっちまで飛んできて何回も刺されそうに…
今まではフィギュアなら平気だったけど、今はフィギュアでも寒気するわ

0 0
2635064:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:21▼コメ返信通報

ダイアクロン隊員と合わせてEDFごっこが出来るな!

0 0
2635065:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:21▼コメ返信通報

※2635055
よく聞こえない、繰り返せ

0 0
2635066:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:22▼コメ返信通報

※2635045
よし、あとはフジミがプラモ出せば完璧だな!

0 0
2635069:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:25▼コメ返信通報

フィギュアって枠だから変わり種に感じるけどスズメバチって普通に虫好きな子供は好きなモチーフだと思う

0 0
2635070:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:25▼コメ返信通報

※2635045
中華っぽいBGMが聞こえてくる

0 0
2635077:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:35▼コメ返信通報

出来はダントツなんだけど海洋堂は毎回毎回仕上げが雑なんだよなぁ、7000~8000円くらいのものでも普通に塗装はげとか塗料飛び散りあるから何度サポートに電話したことか。

買うけど。

0 0
2635078:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:37▼コメ返信通報

魔少年ビーティーごっこがはかどるな

0 0
2635083:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:39▼コメ返信通報

バンダイも仁義ってやつがあるだろ(適当)

0 0
2635086:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:45▼コメ返信通報

ペインッ!!

0 0
2635088:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:48▼コメ返信通報

※2635070
中国からは蜂モチーフ女の子フィギュアがでるんじゃなかったけな

0 0
2635089:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:52▼コメ返信通報

カッコイイな、このゼクター

0 0
2635090:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:54▼コメ返信通報

きんもー☆
でもかっけー触りたい
腹の蛇腹がすごい

0 0
2635093:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:57▼コメ返信通報

こっちは8,000くらいしそうだな

0 0
2635095:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:58▼コメ返信通報

※2635041
下駄箱の上履きに一匹ずつ入ってたらそのまま死ぬ自信がある

0 0
2635098:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 00:03▼コメ返信通報

この前はガチャでデカいダンゴムシ出てたしEDFごっこ出来そうだな…

0 0
2635105:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 00:16▼コメ返信通報

EDFシリーズも立体物出せばいいのになあ

0 0
2635107:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 00:17▼コメ返信通報

スズメバチやミツバチの巣の前に置いたらどういう反応するのか気になる

0 0
2635108:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 00:17▼コメ返信通報

オオスズメバチがやってきたんです!

0 0
2635109:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 00:19▼コメ返信通報

さすがに高いだけある
足もぐりぐり動きそうで興味あるわ

0 0
2635110:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 00:22▼コメ返信通報

こっちの方が造形良いけど、どうしてもバンダイの圧倒的なコスパ(500円)が立ちはだかるな…

0 0
2635111:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 00:22▼コメ返信通報

うわああトラウマフィギュアだ これは;;

0 0
2635112:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 00:23▼コメ返信通報

スズメバチの巣を模したモノを軒先に吊るしておくと巣作りされなくなるが、デカい個体を置いておく場合でも効果はあるのだろうか

0 0
2635115:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 00:24▼コメ返信通報

※2635060
自分で置いたとしても仕事帰りとかだと忘れててビックリしそう

0 0
2635126:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 00:41▼コメ返信通報

バンダイのもそうだけどオオスズメバチにしては黄色いんだよなぁ
本物は熟れた柿みたいなエグイオレンジ色

0 0
2635128:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 00:42▼コメ返信通報

※2635045
「スズメバチ」「ライダーシステム」エボリューション!

0 0
2635129:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 00:43▼コメ返信通報

リボジオはちょっと大きすぎるんだよな。
重量やコスト的にサソリの脚無可動とかデメリットの方が強い気がする。
個人的にはもう少し小さくて実売5000以下だったら良かったな。

0 0
2635135:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 01:16▼コメ返信通報

※2635064
そう言えばBotConでダイアクロンモチーフの限定玩具が出た時ワスピーターのワルダロスカラーとか出たっけ…

0 0
2635137:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 01:18▼コメ返信通報

ダンゴムシと王蟲の記事見て夢に出たから今夜も悪夢だわ

0 0
2635138:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 01:21▼コメ返信通報

今週、家に巣を作り初はじめて撃退したばっかだからもう見たくない

0 0
2635141:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 01:26▼コメ返信通報

みんな!スズメバチのことを勘違いしてないかい??
スズメバチは本来あまり人を襲わない生き物なんだ!
でもどうしてスズメバチの被害が多発するのかと言うとね、スズメバチは自分のテリトリーに入って来た生物にまず初めに『ここは私達の場所です。近付かないで。』という警告のサインとして体当たりをするんだ!
それを人が勘違いをして刺しに来てる!!と思って払おうとする。
それがスズメバチにとって『警告をしたのに攻撃するんですね、残念です。』ってな感じで刺して来るんだ!!
だから我々人間はスズメバチに体当たりされたらすぐその領域から逃げるんだ!!
そしたらスズメバチの脅威から逃れられるんだ!!
くれぐれも攻撃なんかしちゃいけないよ!!

0 0
2635142:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 01:31▼コメ返信通報

なんかもう毒関係なしにデカい針でそのまま刺殺されそうだな

0 0
2635145:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 01:42▼コメ返信通報

ギラファも販売してくれよなぁ!

0 0
2635146:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 01:43▼コメ返信通報

これはちょっといただけないなぁ…

友達の車に入れたくなるなぁ…

0 0
2635158:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 02:16▼コメ返信通報

※2635041
そして
(なぁんだ、いつものドッキリか)
で、油断した人が本物に刺される所までがワンセット…いやいや、いかんいかん、そんなんじゃ駄目だ

みなさん!本物を見たらすぐに回避しろよ

0 0
2635159:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 02:18▼コメ返信通報

なんで苦手なのに買っちゃうんだろう

0 0
2635161:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 02:32▼コメ返信通報

これが木に置かれてたらチビるわ

0 0
2635165:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 03:04▼コメ返信通報

子どもはトラウマになるだろ、これ

0 0
2635166:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 03:08▼コメ返信通報

チクッ

0 0
2635171:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 03:40▼コメ返信通報

博物館や動物園のミュージアムショップに置いてもらっても何の問題もないレベルやな

0 0
2635172:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 03:41▼コメ返信通報

本物がこのサイズじゃなくてホントに良かった…w

0 0
2635177:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 04:20▼コメ返信通報

ガシャポンのやつとこれが流行ったらリアルサイズのガルーダフィギュアとか作られないかな

0 0
2635180:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 04:42▼コメ返信通報

脚関節動くのか
ダイオウサソリリメイクしてくれないかな?

0 0
2635184:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 05:51▼コメ返信通報

買ったらスズメバチの巣に置いとく

0 0
2635185:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 05:52▼コメ返信通報

※2635141
ヘェ〜ヘェ〜 ヘェ〜ヘェ〜ヘェ〜
勉強なったわ

0 0
2635186:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 05:54▼コメ返信通報

アントマン乗せたら最強ですな

0 0
2635187:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 05:56▼コメ返信通報

リアルすぎて気持ち悪い‥
けど欲しい!!

0 0
2635197:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 06:50▼コメ返信通報

でけーw

0 0
2635198:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 06:52▼コメ返信通報

※2635141
なお、オオスズメバチが相手の場合や巣が近くにある場合は・・・

0 0
2635201:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 07:02▼コメ返信通報

※2635111

0 0
2635204:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 07:18▼コメ返信通報

※2635045
Be The OneならぬBee The One
蜂だけに

0 0
2635207:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 07:34▼コメ返信通報

ビンビンビンビンビンビン…チクッ
スズメバチには気をつけよう!

0 0
2635211:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 07:48▼コメ返信通報

※2635126
本物と間違えないよう気持ちばかりの配慮なのかも

0 0
2635213:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 07:50▼コメ返信通報

※2635141
ジレンの強さの秘密を教えてくれるピエロかと思ったわ

0 0
2635215:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 07:55▼コメ返信通報

figmaリトルアーモリーのJKの敵役にうってつけぇ!

ウォリアー・バグもこのくらいのサイズで出してくれりゃあなぁ・・・

0 0
2635217:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 07:58▼コメ返信通報

※2635042

ザ・ペインかな?

0 0
2635218:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 07:58▼コメ返信通報

※2635166
ドゥン!やぞ

0 0
2635219:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 07:59▼コメ返信通報

ダイアクロン隊員だとサイズ差ありすぎな気がするし3.75インチフィギュアかヘキサギア辺りのサイズなら程良い感じに「通常兵装だと絶望的」なサイズ感になるかな?

0 0
2635220:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 08:02▼コメ返信通報

こいつを女王バチとしてガチャの奴を兵隊として集めるか…

0 0
2635221:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 08:03▼コメ返信通報

※2635215
figmaのモンスター系って結構小さいからな…
まぁ人間キャラのfigmaスケールに合わせたら値段が倍化するだろうけど

0 0
2635229:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 08:15▼コメ返信通報

集めてシルバーに塗装してメタルクラスタホーネット。

0 0
2635231:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 08:28▼コメ返信通報

怒首領蜂大往生のプラモとフグ刺しと一緒に並べようと思ったあなたは
シューティングゲームのやり過ぎです

0 0
2635251:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 09:43▼コメ返信通報

※2635041
シャレで済めばいいけどな

0 0
2635253:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 09:52▼コメ返信通報

表面の細かい毛を表現するいい方法はなんかないかな
粗いつや消しだけじゃ無理そうだし

0 0
2635255:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 09:57▼コメ返信通報

※2635055
サーイエッサー!

0 0
2635258:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:01▼コメ返信通報

勝ち目は有りません(幻聴)

0 0
2635260:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:07▼コメ返信通報

※2635231
STGの自機や飛行機プラモと並べると映えそうなんだけど前者…前者の供給がとにかくない……

0 0
2635262:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:13▼コメ返信通報

これ公園の木にくっつけたら消防が出場するレベル

0 0
2635264:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:19▼コメ返信通報

※2635253
結晶化する液体でわさわさできないかな
時間かかるし失敗したら目も当てられないけど

0 0
2635265:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:25▼コメ返信通報

※2635107
あいつらは、視覚じゃそこまで判断してないんじゃなかったっけかな?

0 0
2635268:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:38▼コメ返信通報

※2635054
中身空洞ならピンクローター仕込めるんじゃね?

0 0
2635270:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:39▼コメ返信通報

養蜂家の蜂の巣箱の近くに置いて、蜜蜂達の反応を見てみたい。

0 0
2635273:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:47▼コメ返信通報

バンダイの500円ガチャと比べられてしまう時期に強行するということはギミックや仕上げによほど自信があると見た。
500円でおもちゃっぽいバンダイか、数千円でリアルの海洋堂か…

0 0
2635275:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:49▼コメ返信通報

これまでのラインナップ的にもこのギミックと塗り分けならマンコ得そうですよ…

0 0
2635276:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:50▼コメ返信通報

※2635211
その程度じゃ全然配慮が足りてないよ!?

0 0
2635277:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:51▼コメ返信通報

バンダイが500円のやつを迫真の重塗装したものをプレバンで出してきそうな予感…5000円くらいで。
バンダイそういう嫌がらせ好きだし。

0 0
2635278:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:57▼コメ返信通報

こっちの方が一回り大きいことと足の可動を考えなければバンダイの500円のでも十分造形はいいと思うけどな。バンダイの500円のは羽や本体に墨入れやシャドー等の追加塗装で化けると思う。

500円と万近いものではターゲット層も生産数も全然違うから比較もヤボだけど時期的に必ず並べられちゃうね。

0 0
2635280:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:59▼コメ返信通報

リアルスケールで出してくれ

0 0
2635281:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:59▼コメ返信通報

例のバッタのノリでこのサイズのスズメバチが大挙して飛んで来たら余裕で人類終われる気がする…

0 0
2635282:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 11:00▼コメ返信通報

※2635275
どんな変換ミスしとんねん…

0 0
2635283:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 11:00▼コメ返信通報

これとアメリカのおもちゃの緑の兵隊みたいなやつ買って地球防衛軍ごっこしたい

0 0
2635284:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 11:00▼コメ返信通報

昔出てた昆虫の森みたいなオオスズメバチの食玩ですらいたずらで大騒ぎを起こした例もあるし、一般人(特に老人)は観察力もそれほどないからパニックに陥ってしまいやすいので絶対にいたずらに外に放置しちゃだめだぞ…(YouTuberとかがやらかしそうな気はする)

0 0
2635285:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 11:02▼コメ返信通報

こんなの野外で放置してたらアメリカなら銃が出てきてもおかしくない

0 0
2635287:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 11:04▼コメ返信通報

角度にもよるが羽根の手描きのスミイレがめちゃくちゃ安っぽいぞ…

0 0
2635298:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 11:27▼コメ返信通報

※2635048
アメリカにも上陸したしな!

0 0
2635299:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 11:29▼コメ返信通報

※2635280
チョコQ(チョコエッグの派生)のオオスズメバチはちょうど実物大でハチ好きの俺ですら出たときちょっとゾクリとした

0 0
2635301:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 11:31▼コメ返信通報

待ってたよ
やっとかよ
去年秋予定から今年夏予定になって以降音沙汰なしで心配してたよ
ちゃんと発売してくれよ
今後のタガメも。できればモンハナシャコまで。

0 0
2635303:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 11:35▼コメ返信通報

※2635141
樹液で顎カチ警告なしで体当たりでメガネの隙間inして瞼刺されたわ
セオリーどおりに動いてはくれない

0 0
2635321:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 11:57▼コメ返信通報

オオカマキリとかもラインナップされてたっけ?
ソフビトイボックスみたいに気づいたらシリーズ終わってなくてよかったぜ!

0 0
2635332:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 12:17▼コメ返信通報

※2635128
どちらかと言うと CAST OFF…Change Wasp!

0 0
2635335:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 12:21▼コメ返信通報

※2635282
昔2chのBB戦士系のスレでスプレー姦とかいう誤変換飛び出したの思い出した

0 0
2635341:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 12:45▼コメ返信通報

バンダイのほうが後追いなんだよな
発表はこちらが先でしょ
特にバンダイのこのシリーズの中には原型無断コピー疑惑のものもあったし
とはいえ手軽に買えるこっちの方を買うけどね

0 0
2635342:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 12:45▼コメ返信通報

ドッキリ目的で買うには高すぎるだろうし、ガチャのはこれより微妙にショボい上に黒とかのカラバリでコストダウンしてんのな

0 0
2635345:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 12:49▼コメ返信通報

※2635041
やめといた方が賢明だと思う

0 0
2635347:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 12:51▼コメ返信通報

※2635341
アルマジロトカゲのことならあれは言いがかりだよ。
取り巻きが騒ぎ立ててるだけ。
実際のアルマジロトカゲをそれなりに個体数見てきた人なら言い掛りのポイントが的はずれなのはわかるはず。生物としてよく観察して作れば必然的に似る部分ばかり根拠に挙げて盗作だと問題視してるのはちょっと恥ずかしい。
バンダイの中の人が企画者や原型師など複数人関わっててそんなハイリスクな事するわけないでしょと。

0 0
2635348:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 12:54▼コメ返信通報

色が実物と少し違うのは配慮かな

赤トンボだと思い近づいたら
オオスズメバチだったときの
衝撃は忘れない(全力逃走)

0 0
2635349:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 12:55▼コメ返信通報

※2635341
件の疑惑はTwitter特有の取り巻きと一丸になって騒ぎ立ててるだけでほとんど根拠なしだよ。もうとっくに発売も決定して予約受け付けてるし、バンダイ側はずっと無視してるから本当に冤罪なんでしょう。

0 0
2635351:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 12:56▼コメ返信通報

造形ゴロに絡まれてバンダイも大変だな

0 0
2635353:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 13:00▼コメ返信通報

ぶりっぶりなハチさんガチャだったら笑うわ

0 0
2635355:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 13:06▼コメ返信通報

生物には著作権はないからモチーフに極限まで似せて作った場合、権利は発生しないのでは?
アレンジや手癖があればそこに著作権が発生するだろうけど、3Dスキャンしたようにモチーフそのままの原型を作り上げてたとしたらそれは生物そのままの生き写しだから著作権は発生しないと思う

0 0
2635359:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 13:15▼コメ返信通報

スズメバチの方はちゃんと脚も可動するみたいですね。後に出るタガメも脚可動するかな?
前に出たダイオウサソリとアカデガニは脚可動しなかったからガッカリしたな…
上記にも書いてあるけどダイオウサソリの脚可動バージョンとか出して欲しいは

0 0
2635360:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 13:18▼コメ返信通報

企業がわざわざワンフェス行ってまで原型コピーするなんてメリットよりデメリットが大きすぎる上に、バンダイは無視して発売目前なわけでおそらく偶然似てるだけの難癖なんだろうなーとは思って見てた
擁護してる取り巻きも過去に企業と揉め事してる有名な人が混ざってるし、そういう厄介な性格の人間の集まりなんだろう。ああいった言い掛り系原型師は見てる側も恥ずかしい。逆恨みクレーマー。

0 0
2635362:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 13:19▼コメ返信通報

アルマジロトカゲはバンダイが無実だとしても販売版はちょっと原型いじってきそうだよな。バンダイもこれ以上粘着されたくないだろうし。

0 0
2635368:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 13:34▼コメ返信通報

マンマルコガネも一時期パクられたと騒いでた人いた気がするけど、生物モチーフだとリアルを突き詰めればみんなほぼ同じ見た目に仕上がるから作った本人すら錯覚するんだろうね。お互いが巧ければ巧い程。

0 0
2635370:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 13:40▼コメ返信通報

※2635088
そう言えばそうだったな・・・

0 0
2635371:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 13:42▼コメ返信通報

こいつを軒下においておけば他のオオスズメバチが「あいつには勝てねぇ・・・」ってなって帰ってくれるのでは?

0 0
2635376:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 13:52▼コメ返信通報

バンダイガチャはそのうちでんでんむしとかオウムガイとかの貝殻系もやりそう。
個人的には折り畳めるでかいカブトガニほしい

0 0
2635378:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 13:57▼コメ返信通報

実在する生物の原型でパクったパクってないってなんかもう証明が難しくて大変だな

0 0
2635382:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 14:02▼コメ返信通報

これ買って部屋に置いといたらGがいなくならないかなぁ。

0 0
2635394:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 14:55▼コメ返信通報

大量に買って地球防衛軍ごっこする猛者が出そうだ

0 0
2635418:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 15:24▼コメ返信通報

※2635129
1/12フィギュアと絡めるならリボくらいサイズがないと「らしく」みえないんだよね
純粋に生き物の可動フィギュアが欲しい人と、何か他に絡める脇役として欲しい人
とでは求める物が噛み合わない

0 0
2635420:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 15:25▼コメ返信通報

※2635378
そもそも実在する生き物題材にしといて「パクリ疑惑」とか
ちゃんちゃらおかしな話だけどね

0 0
2635423:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 15:29▼コメ返信通報

※2635275
普段何検索してるんすかねぇ・・・

0 0
2635434:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 15:46▼コメ返信通報

差し替えなしの毒針展開システムとかいうので何か笑った

0 0
2635457:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 16:40▼コメ返信通報

※2635303
蟲取れずにしょうがなく樹液すすってるときは気が立ってるからであったら基本アウトだぞ

0 0
2635469:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 17:10▼コメ返信通報

地球防衛軍の蜂に見立てるならこのくらいのハッタリが必要かな

0 0
2635478:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 17:30▼コメ返信通報

コンバットフレームはよ

0 0
2635535:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 18:30▼コメ返信通報

今日、スズメバチに襲われる夢を見た。
このフィギュアのイメージが頭に残っていたせいだろうか・・・。

0 0
2635540:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 18:35▼コメ返信通報

※2635141
取り込んだ洗濯物に潜んでて、顔面にとまった。周囲が「大事そうに抱えてた」って言うくらい潰すでも叩き落とすでもなく押さえてたら、眉の下刺されて部分失明したみたいなんだけど、どうすればよかったの?

0 0
2635552:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 18:51▼コメ返信通報

アメリカ本土上陸で時期ネタとして丁度。

0 0
2635590:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 19:59▼コメ返信通報

※2635141
体当たりされるのはもう相当近づいちゃってるね
普通はまずホバリングしながらこっちをじっと見てくる
この段階でそっと後ずさりすれば全然追ってこない
釣りに行くとよく出会うよ

0 0
2635620:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 20:54▼コメ返信通報

※2635141
山仕事してると藪の中とか朽木の根本とかにある巣にダイレクトアタックしちまうのよね
そら警告すっ飛ばして襲ってきますわな

0 0
2635648:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 21:52▼コメ返信通報

虫よけとして実物大のスズメバチのおもちゃでも入手して
ベランダに置いておきたいとか思ったんだけど、
スズメバチって自分と同じ姿をしたものに集まる習性とかある?
あったら逆効果どころかもっと大事になるんで困るんだけども

0 0
2635654:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 22:02▼コメ返信通報

畳んだ羽さしかえできるのいいな
あの畳み方が再現できないとスズメバチっぽさが薄らいでしまう

0 0
2635659:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 22:07▼コメ返信通報

※2635648
そういう習性はないと思うが虫除け効果もないんじゃないかな…
縄張り内で他の巣のやつと出会うと争いになると思うが確かフェロモンとかで認識してた気がするし

0 0
2635666:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 22:29▼コメ返信通報

※2635659
そうか~他の虫が恐怖で寄ってこなくなればと思ったがスズメバチも含めフェロモンで判断してるなら無理か
ありがとう

0 0
2635686:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 23:45▼コメ返信通報

やばい…欲しい…買うしかない。

0 0
2635692:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 00:04▼コメ返信通報

サイズがモンスターw
まぁこの出来で実物大だとそれはそれで問題起きそうだが

0 0
2635719:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 02:10▼コメ返信通報

※2635666
けど黒いもの・動くものに対しては視覚で敵と判断されるから気をつけて

0 0
2635772:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 10:13▼コメ返信通報

※2635141
ハイキングしてた二人連れのおばちゃんがスズメバチにころころされた事件有ったけど
自分が知っててしかも自制できても連れだったりたまたま近くにいた人の挙動次第では助からない

0 0
2635822:ウルズ774 投稿日:2020年06月11日 11:45▼コメ返信通報

※2635692
一回り小さい気もするけど、まぁランゴスタよねコレ
 
というかこのサイズでも十分ゾワゾワするのに実物大クィーンランゴスタとか出てきたらどうなってしまうんだろう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x