top-page
TOP > ロボット > 【元気爆発ガンバルガー】モデロイド「ガンバルガー」プラモ【先行予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【元気爆発ガンバルガー】モデロイド「ガンバルガー」プラモ【先行予約開始】

2020年06月06日 18:39

ロボットプラモモデロイド元気爆発ガンバルガー

|CM(100)
 【先行予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■直販にて先行予約開始(後日、一般予約開始)

MODEROID ガンバルガー
価格6,182円 +税
発売時期2020/12

元気爆発!3機のメカが2モード変形&合体。ガンバルガーが色分け済みプラスチックモデルで登場
『元気爆発ガンバルガー』より、「ガンバルガー」がプラスチックモデルで登場!ゴウタイガー、マッハイーグル、キングエレファン3機のメカはそれぞれアニマルモード・ファイターモードへの変形、およびガンバルガーへの合体を再現。素材はPS、ABS、一部関節にPOMを使用。成型色(7色)と一部塗装済みパーツにより、組み立てるだけで劇中イメージに近い色分けに仕上がります。

▽予約ページ
goodsmileshop.com/ja/p/GSC_JP_00755



































■変形については公式生放送動画で公開中

«前の記事« 【FAIRY TAIL】POP UP PARADE「ルーシィ・ハートフィリア」「グレイ・フルバスター」フィギュア【先行予約開始】【SSSS.GRIDMAN】1/1「プライマルアクセプター」【先行予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2631710:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 18:45▼コメ返信通報

グレートも楽しみだ

0 0
2631711:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 18:46▼コメ返信通報

きたか!

0 0
2631713:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 18:46▼コメ返信通報

買わなきゃ
ハズラムサライヤ

0 0
2631714:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 18:47▼コメ返信通報

割とグッスマも変態に足突っ込んでるな?
ってくらいの変形してて驚いたw
余剰ほぼ無してw
ガンバルガーの変形合体が一番物理法則無視してるんじゃなかったのかw

0 0
2631717:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 18:48▼コメ返信通報

待ってた!

0 0
2631722:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 18:51▼コメ返信通報

やっぱ細かい分離変形メカの合体は強度が鬼門なんだなぁと感じさせられる解説だ…

0 0
2631726:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 18:52▼コメ返信通報

ちゃんと分離合体できるのすごいな

0 0
2631730:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 18:55▼コメ返信通報

マッハイーグル見た感じ分離フォルム犠牲にして合体ギミック重視してるっぽいな(これでも当時玩具に比べるとかなりスタイルいいが)
モデロイドは個々のスタイル重視で差し替えるとこは普通に差し替える模型重視なイメージだったからちょっと意外な感じだ

0 0
2631739:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:03▼コメ返信通報

悪役がよいキャラしてたなあ
なつかしすぎい

0 0
2631743:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:05▼コメ返信通報

非合体かと思ってたけど中々いい
しかも当時の玩具に似たプロポーションなのもまたイイ

0 0
2631744:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:05▼コメ返信通報

すげぇ…頑張ってくれたなぁと思う
楽しみに待ってた甲斐があるわ

0 0
2631751:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:10▼コメ返信通報

POMの完成済み部品、ライジンオーの股間はスライドとかゆるゆるで逆に扱いにくかったんだけど改善されてるのだろうか…
関節はちゃんと調整して渋みがほしい…

0 0
2631754:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:11▼コメ返信通報

グッスマオンラインショップの20%OFF今日までかいw

0 0
2631763:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:17▼コメ返信通報

バンダイ版も出てるけどこっちでもゴウザウラー出してアニメ準拠の姿でも3体並べたいなぁ

0 0
2631764:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:20▼コメ返信通報

大昔のガンバルガーガムもなかなかしっかり変形合体してたけど超小顔だったもんな

0 0
2631768:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:26▼コメ返信通報

エルドランシリーズ揃えるなら
バンダイとグッスマどっちがいいんだろうか?

0 0
2631770:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:28▼コメ返信通報

いきなり予約来た!これはすごい!感謝しかない

0 0
2631771:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:28▼コメ返信通報

※2631754
送料かかるから結局他所のほうが安い気がする

0 0
2631774:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:31▼コメ返信通報

※2631768
選ぼうにもライジンオーってもうどこにも売って無くね?

0 0
2631776:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:34▼コメ返信通報

12月発売か・・・
炬燵の中で戦う話が再現できるな・・・(やるな)

0 0
2631777:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:36▼コメ返信通報

ライジンオーは2ヶ月でゴッドになったけど
ガンバルガーは3ヶ月でグレート・・・は流石にないよな?w

0 0
2631778:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:37▼コメ返信通報

グレートガンバルガーは派手な余剰に目を瞑れば合体ギミックとスタイル両立出来そうだから期待しちゃおう

0 0
2631779:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:37▼コメ返信通報

20パーオフまでいったんか。
続いて欲しいからとりあえず3個予約した!

0 0
2631780:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:38▼コメ返信通報

※2631761
それ ゴウザウラーやん!

0 0
2631782:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:38▼コメ返信通報

え?合体すんの…?

0 0
2631783:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:39▼コメ返信通報

何コレ差し替えじゃないならすごいくね!?

0 0
2631786:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:40▼コメ返信通報

小ロボ頑張ったなぁ…

0 0
2631789:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:43▼コメ返信通報

※2631774
今なら実質再販の小説版が予約受付中ですぞ

モデロイドは販売形態が特殊で、(金型長期保存しないからだったか)再販はまず無いと思っておいたほうがいい。
欲しかったら買える時に即買うが吉

0 0
2631790:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:43▼コメ返信通報

プラの素材、マジンカイザー系と同じにして欲しいけどその可能性はほぼなさそう

0 0
2631797:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:52▼コメ返信通報

キングエレファンのロボモードはこれはもうしょうがないよ。
ガンバルガーに合体しても余るのが武器類だけってすごいわ。

0 0
2631801:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:56▼コメ返信通報

※2631797
合体変形出来るだけでもびっくりだし仕方ないよね
見方によっては当時品に近いとも思えるし

0 0
2631805:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:59▼コメ返信通報

※2631797
しかもなんかその余った武器も使いそうじゃね?w

0 0
2631810:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 20:00▼コメ返信通報

当時品に近いというか当時品と同じパーツしか余らない実質完全変形よ

0 0
2631811:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 20:00▼コメ返信通報

※2631783
合体時にゴウタイガーの腕を背中側に差し替え

マッハイーグルのロボモードの腕は一度外して1段下げて再接続

キングエレファンの拳はシールドの裏に収納

とかあったよ。

0 0
2631818:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 20:12▼コメ返信通報

※2631811
それは差し替えじゃなくて組み替えじゃないか?

0 0
2631819:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 20:12▼コメ返信通報

ガンバルガーの時は武器とかしか元々余らないけどこっちでもそれに合わせてきたけど
これって多分ここでパーツ余計に余らせたらグレートの時DXよりすごいことになるからそれを避けるためでは?

0 0
2631834:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 20:38▼コメ返信通報

一人棒立ちイーグルから漂う哀愁

0 0
2631835:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 20:42▼コメ返信通報

ガンバルガー以降は余剰上等で合体するから余らせない姿勢なのは驚いてる
グレートになるとかなり余ることになるからなあ
※2631789
耐年数が低い金型を使ってるというだけで再販できないわけではない
とはいえ、再販する回数が限られているのは変わらないので
再販逃すと手に入りにくくなる

0 0
2631837:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 20:46▼コメ返信通報

元気爆発だぜ!

0 0
2631840:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 20:51▼コメ返信通報

各フォルムの皺寄せはどうしても出てしまうな
でも合体後が格好良いからよし!

0 0
2631853:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 21:06▼コメ返信通報

※2631714
強化合体含めないならそこまでパーツ余らないぞ
あまりまくるのはゴウザウラー

0 0
2631854:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 21:09▼コメ返信通報

※2631840マッハイーグルのファイターモードに皺寄せが集中してるけど他は全形態良いな

0 0
2631855:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 21:09▼コメ返信通報

良い出来だ リボルガーへの期待も高まる
ファイターモード2体で無理矢理かついで撃つシーン大好きなんだ

0 0
2631869:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 21:21▼コメ返信通報

※2631739
ベルゼブ、ヤミノリウス、エンジン王と、
エルドランシリーズは終盤味方してくれる幹部クラスが熱いお約束だからな!

0 0
2631912:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 21:48▼コメ返信通報

メーカーは違えども令和の時代にエルドランシリーズの主役ロボが最新フォーマットのプラモで勢揃いするとは。この売れ行き次第ではまさかのダイテイオーの発売も夢ではないかも?

0 0
2631913:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 21:48▼コメ返信通報

※2631730
モデロイドとしては変わってる方向性だけれど
しかしガンバルガー久々の立体化としてはこの路線の方が嬉しいと思う人も多いかもだね

0 0
2631940:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 22:04▼コメ返信通報

ずっと前にグランザウラーの情報出て以来未だに予約情報こねー

0 0
2631942:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 22:07▼コメ返信通報

※2631940
予約とっくに始まってるし来月発売だよ

0 0
2631943:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 22:08▼コメ返信通報

誰にも言えないけれど大切なものがあるよね
ダイヤモンドやお金じゃない君の胸に輝く秘宝さ
って言うのにオマエときたら相変わらず何%引きだのなんだの金、金言ってんな

0 0
2631944:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 22:09▼コメ返信通報

※2631940来てるよ
7月発売(Amazonだと8月発売になってるけど)

0 0
2631948:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 22:12▼コメ返信通報

※2631782
ロボットが3体いれば合体できる、これ常識です!

0 0
2631952:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 22:14▼コメ返信通報

※2631782
ロボットが3体あれば合体できる、これ常識です!

0 0
2631958:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 22:23▼コメ返信通報

動画にガンバルガーの紹介ないやん

0 0
2631962:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 22:27▼コメ返信通報

※2631958
あるけど?

0 0
2631976:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 22:46▼コメ返信通報

ライジンオーの組んだら手やそれで触ったニッパーやナイフなんかがベッタベタになったのは改善されてるんだろうか
バクリュウオーは3日くらい浸けおき洗いしてから組んだわ

0 0
2631983:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 22:51▼コメ返信通報

※2631913
組み立て済みユニットってのがまずモデラー殺しだし(システムインジェクションとかアドバンスドMSジョイントみたいな感じ?)
多分モデロイド枠だけど変形合体は素組で遊ぶ人前提に考えてる仕様っぽいね
その上で合体固定するなら塗装派も楽しめる、と

0 0
2632019:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 23:21▼コメ返信通報

※2631976
離型剤でベタベタなのたぶんデフォだから諦めて洗浄した方がいいよ

0 0
2632052:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 23:52▼コメ返信通報

※2631958
プライマルアクセプター紹介の後にちゃんとあるぞ。

0 0
2632059:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 23:56▼コメ返信通報

こういうのってアマゾン開始を待つのと今2割引きで注文するのとどっちがお得なんだろう

0 0
2632079:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 00:17▼コメ返信通報

まさかグレート合体時の余剰パーツを集めて、
もう1体オリジナルロボが完成したりとか…?

0 0
2632088:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 00:24▼コメ返信通報

※2631774
今、実質バージョンアップな小説版のライジンオー予約開始してるよ

0 0
2632091:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 00:29▼コメ返信通報

※2631777
ゴッドライジンオーはバクリュウオーとの2体合体だが、グレートガンバルガーはリボルガーとゲキリュウガーとの3体合体だからその計算でも早くて4ヶ月では?
まあ、プロポーションや可動域、合体を考えるともっとかかりそうだけど…

0 0
2632092:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 00:29▼コメ返信通報

※2632052
あれ?うちの環境がおかしいのかな、動画が2時間しかなくて詳しい紹介が見れなかったんだよ
でも見れてる人がいるなら良いか
教えてくれてありがとう

0 0
2632105:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 00:47▼コメ返信通報

おま環かもしれんがサイト埋めこみだと後半の二時間しかみれないな
もとの五時間あるうちの一時間40分ぐらいからだわ

0 0
2632106:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 00:47▼コメ返信通報

※2631940
とっくに始まって、もう殆どの所が締め切っちゃったんじゃねえかな

0 0
2632107:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 00:49▼コメ返信通報

当時カバヤのですら組み上げられんかった

0 0
2632118:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 00:58▼コメ返信通報

悩んだ時よくガンバルガー歌ったなぁ

0 0
2632129:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 01:16▼コメ返信通報

動画ガンバルガー部分削除済みやな

0 0
2632134:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 01:43▼コメ返信通報

スマホから生放送のアーカイブ?見たら最後の方にガンバルガー出てきたけど
大きい画面で見たいと思ってPCで見たら、シーンサムネはガンバルガーなのに
ペンドラゴンの尻尾の紹介してて困惑したぞ

0 0
2632144:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 02:20▼コメ返信通報

※2632091
なんでやねん

0 0
2632145:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 02:21▼コメ返信通報

※2632106
むしろ再販(10月以降)の予約やってるレベル

0 0
2632171:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 03:30▼コメ返信通報

※2631869
エンジン王さんは再生怪人的な復活した時に完全に敵になってて悲しかったな

0 0
2632176:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 03:44▼コメ返信通報

※2632144
?何に対してのツッコミなん?
ゴッドになるまで、ライジンオーの後にバクリュウオーが出るまでに2ヶ月かかったって事なんでしょ?
1体のロボに2ヶ月かかったんなら、リボルガーとゲキリュウガーの2体なら3ヶ月じゃなく倍の4ヶ月はかかるんじゃないの?ってコメントなんだが
更に、元のゲキリュウガーの玩具がかなりドスコイ体型だったりとシワ寄せが凄いしでもっと時間かかるんでないか?って事

0 0
2632191:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 04:53▼コメ返信通報

エルドランのどれでおもったんだっけかな?
ハロの手足みたいなパーツの根本に吸盤だかつければ日用品が敵メカになるなぁ~って思ったっけ。
余剰武器が・・・って事は全合体時に余剰無しなのかな?
しかしこんな短期にエルドランロボがそろっていくと思わなかった。
それこそ10年かかる位かと。
まぁメーカー違いだからメーカーで揃うのまだ先だろうけど。

0 0
2632200:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 05:07▼コメ返信通報

どうせ差し替え祭りなんだろ?ってつべに動画見に行ったらほぼ完全変形でびっくりした
これなら買うわ

でもどうせまたグレートはライジンオーみたく差し替え祭りなんだろ?(不信感の塊

0 0
2632203:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 05:10▼コメ返信通報

締め切り早いなぁ…9日から一般予約らしいからまだ救いがあるけど

0 0
2632213:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 05:35▼コメ返信通報

※2632200
そんな事言ってもグレートガンバルガーの胴体とかどう再現するんだよ、アニメなんかシーン変わると別物になってるパーツがあるのに

0 0
2632230:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 06:10▼コメ返信通報

動画見れたわ
こりゃ思った以上に凄いな

0 0
2632319:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 09:17▼コメ返信通報

ガンバルガー見れた
修正ありがと

0 0
2632345:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 09:51▼コメ返信通報

昔の超合金リスペクトのデザインしててカッコイイ
正直バンダイ版は微妙だったからな…

0 0
2632382:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 10:38▼コメ返信通報

※2631983
>組み立て済みユニットってのがまずモデラー殺し
そうなの?

0 0
2632391:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 10:46▼コメ返信通報

シンカリオンも変形合体出来るんじゃないのかって思ってしまった

0 0
2632405:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 11:04▼コメ返信通報

つか、ライジンオー最近組み立てようと思ったらAmazonで平気で万超えで売られてるから何か手をつけられなくなっちゃったよ

0 0
2632421:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 11:22▼コメ返信通報

※2632200
ライジンオーという前例がある上に旧玩具の置物感を知ったうえでそれを言うのは
不信感とかじゃなくて「なんとかしていちゃもんつけてやろう」という下種根性って言うんだよ??

0 0
2632475:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 11:50▼コメ返信通報

いやホント変形も凝ってて凄いわ
スーパーミニプラもこれくらい頑張ってくれよなあ

0 0
2632638:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 14:03▼コメ返信通報

※2632171
大王は外見・性格以外は別人だぞ。歯車大王が「王とは別人」って言ってる。

0 0
2632685:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 15:12▼コメ返信通報

余剰武器になんらかの工夫するなら将来最終合体する時にアホ程余るパーツに使い道を持たせてくれ

0 0
2632690:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 15:19▼コメ返信通報

これ、ライジンオーと並んでる画像とその上の画像でアチコチ違うのは撮影時のミスかと思ったけど
CGだしそれはないな。差し替えナシとアリの差異を見せてるんだな
でもスネのど真ん中に分割線が出るはずなのを見せないのは不誠実ではないだろうか…

0 0
2632736:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 16:13▼コメ返信通報

※2632405
グッドスマイルカンパニーで追加版を発注すれば

0 0
2632794:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 17:25▼コメ返信通報

※2632685
旧玩具で余剰を無理やり組んで武器に出来たからなぁ
断言はできないけど、やる可能性は高いと思うよ

0 0
2632865:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 18:50▼コメ返信通報

※2632690
見栄え重視のパーツと差し替えてるよ(手首・足首?・腰回り)
ゴウタイガー・ファイターモードの膝回りがガンバルガーの腰になるけど
差し替えない状態だと浮いてる、買えると纏まりがある

0 0
2632868:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 18:53▼コメ返信通報

えぇ…もう予約終わってますやん…

0 0
2632873:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 18:57▼コメ返信通報

って昨日までか…今日までだと思ってた。

0 0
2632876:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 19:00▼コメ返信通報

※2632176
ライジンオーとバクリュウオーは同時発表で半年後に2か月差で発売。
ガンバルガーは単体発表から1年3か月後に発売。

ただでさえ複雑化してるのに、ガンバルガーの4か月後にリボルガーが来るとは思えない。

0 0
2632881:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 19:03▼コメ返信通報

ガキ当時三部作でガンバルガーだけタイトルが適当臭くてツノも横から生えててダサいと思って食わず嫌いしたんだけど
改めて見るとなかなかカッコいいな

0 0
2633044:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 21:56▼コメ返信通報

※2632876
だからそう言ってるじゃん、時期云々はその前の人に言ってるだけで、じっさいこんな早く出ると思ってるなんて一言も言ってないぞ、むしろもっと時間かかるって言ってるんだが?

0 0
2633256:ウルズ774 投稿日:2020年06月08日 06:17▼コメ返信通報

※2631710

0 0
2633315:ウルズ774 投稿日:2020年06月08日 08:57▼コメ返信通報

※2631805
こういう匂わせなら大歓迎さ。

0 0
2633539:ウルズ774 投稿日:2020年06月08日 15:50▼コメ返信通報

ライジンオーの差し替えでも割と満足してたんだがw
ぶっちゃけ この仕様で 勇者ロボも欲しいぞ~

0 0
2640233:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 10:45▼コメ返信通報

※2632881
ロボットの名前は企画を持ち込まれたときに既に決まってたらしい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x