top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム00】モビルスーツアンサンブル 15弾「ガンダムデュナメス」ラインナップ公開、初公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム00】モビルスーツアンサンブル 15弾「ガンダムデュナメス」ラインナップ公開、初公開

2020年06月04日 12:57

ガンダムガチャガチャ・プライズガンダム00モビルスーツアンサンブル

|CM(99)
 14弾もそろそろ発売

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■モビルスーツアンサンブル 15弾「ガンダムデュナメス」
ラインナップ公開、初公開
メーカー バンダイ

ガシャポン 駒形屋(仮) @gasha_komagata
モビルスーツアンサンブル14弾発売直前です。来週には全国のガシャポン売場にある程度いきわたると思います。今後を決める勝負の弾になると思います。是非手に取っていただければ幸いです!と、お願いをしつつ15弾のデュナメスを初公開

twitter.com/gasha_komagata/status/1268390707149959169


«前の記事« ねんどろいどどーる「おようふくセット たいそうふく」あか&みどり 予約開始【モンハン:アイスボーン】カプコンフィギュアビルダー「滅尽龍 歴戦王ネルギガンテ」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2629131:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:05▼コメ返信通報

残りのシールドは武装セットですね

0 0
2629133:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:06▼コメ返信通報

目標を狙い撃つぜ!(購入決定ともいう)
・・・で、ライフルは武器セット行きかな?

0 0
2629138:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:09▼コメ返信通報

なんか貧弱に見えるがこんなもんか…?

0 0
2629141:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:10▼コメ返信通報

今後を決めるってそんなヤバイんか

0 0
2629145:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:11▼コメ返信通報

エクシアとデュナメス、武器セットの他の支援機と量産機枠はなんだろう

0 0
2629146:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:12▼コメ返信通報

デュナメ素

0 0
2629155:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:14▼コメ返信通報

※2629138
おなじみのライフルとフルシールド両方ないとこんなもん

0 0
2629164:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:18▼コメ返信通報

GNアームズtypeDも出るパターンだ

0 0
2629166:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:18▼コメ返信通報

結局13弾は2回しか見かけなかったな・・・

0 0
2629169:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:19▼コメ返信通報

ちょっと危ないのかなアンサンブル

0 0
2629172:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:20▼コメ返信通報

肩にこんなビーム砲みたいなのあったっけと思ったらジョイントだった

0 0
2629179:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:22▼コメ返信通報

デュナメス→キュリオス→ヴァーチェルートきたか

0 0
2629182:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:25▼コメ返信通報

ガチャポンも高いと手が出しにくいのよね
100円のSDガンダムフルカラー復活はよ

0 0
2629185:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:27▼コメ返信通報

またヴァーチェだけプレバンになりそう

0 0
2629191:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:30▼コメ返信通報

※2629133
満足か?こんなアンサンブルで…
俺は…嫌だね

0 0
2629196:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:35▼コメ返信通報

※2629145
フラッグかイナクト欲しいねえ

0 0
2629207:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:40▼コメ返信通報

GNアームズくるなこれ

0 0
2629232:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:00▼コメ返信通報

※2629191
ところがぎっちょん!(別売)

0 0
2629235:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:05▼コメ返信通報

※2629169
コロナ影響でガチャ売り場が2ヶ月ちかくしまってた影響でアンサンブルだけじゃなくてシリーズ物全体的にやばいらしい
ブログとツイッターで細かいこと書かれてるよ

0 0
2629237:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:07▼コメ返信通報

やばいからEx月2個にするねってなってるからな

0 0
2629242:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:11▼コメ返信通報

※2629141
コロナのせいでね、、、
ガチャ全体が不況くらっててね、、、

0 0
2629245:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:12▼コメ返信通報

※2629237
それはもともとじゃない?去年通常弾赤字だからEX強化するってんでアンケートとってそうなってたはず
そらこんなん500円でできるわけないわなとしか思わんしペース早くて嬉しいけど

0 0
2629247:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:16▼コメ返信通報

※2629235
ショッピングモールに入ってるようなガチャガチャ専門店とか、その期間は新作どんどん入ってくるのに売れないわけだもんね
筐体は有限で回転が命のガチャガチャがコロナの影響受けまくったことは想像に易い

0 0
2629251:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:18▼コメ返信通報

※2629247
閉まってた期間とかは考慮されず実績として残ってしまったのも痛いっぽいね

アンサンブルは4.5が売れなかったって実績残っちゃったけどコロナ前に受注取ってた14弾が緊急事態宣言開けにフルで出せるからここで名誉挽回チャンスがあるらしい

0 0
2629252:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:18▼コメ返信通報

通販セット売りや袋売りもあるとはいえ、ガチャってまだまだ「見かけたら数回やってみる」くらいの需要が大部分だろうからコロナの影響は甚大だね。

0 0
2629253:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:19▼コメ返信通報

アンサンブルはEXが本流になってきてるおかげでまだマシな方だと思う
ただロボコン、アクアシューターズとかはプレバンで予定してたの出してくれるかなくらいでシリーズ継続はもう半分諦めてる

0 0
2629255:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:21▼コメ返信通報

※2629172

0 0
2629259:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:26▼コメ返信通報

勝負の目玉がデュナメスってのはかなり不安

0 0
2629262:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:28▼コメ返信通報

※2629259
エクシアだろ

0 0
2629264:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:30▼コメ返信通報

デュナメスは盛るの楽しそうだな!派生や色々装備あるのとプロショップ限定のプラモのせいか
超高高度射撃銃EX弾で出そう、出してほしい

0 0
2629266:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:32▼コメ返信通報

マジか、ガチャ業界そんなことになってんのか
週末は久しぶりにホビー街行ってガチャ回してこようかな

0 0
2629267:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:32▼コメ返信通報

ガチャでもガチムチ鳥とか現場猫みたいなのは瞬殺されるほどの集客力はあるんだけどね

0 0
2629274:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:36▼コメ返信通報

※2629267
全国の売り場が閉じてたという話に局所的な瞬殺がなんだというのか…
ガチムチ鳥がガンダムより出荷多いとでも?

0 0
2629276:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:37▼コメ返信通報

選べてコスパのいいコンバージが強すぎる

0 0
2629284:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:42▼コメ返信通報

※2629182
コスト的に無理よ。
ロボケシ仕様(昔のガシャポン戦士)でも100円はキツいと思う。
無彩色のキンケシでも一回200円だからなぁ

0 0
2629286:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:43▼コメ返信通報

初期の方はアンサンブルしかないラインナップ多かったけど
どのシリーズも後追いだったり似たようなのだし始めてるからどうしても買わなくちゃって気持ちは薄まってる
何が言いたいかというとAGE系重視しないかなっていう

0 0
2629287:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:43▼コメ返信通報

※2629266
売場閉鎖のせいで問屋に2カ月分のガチャ在庫がだだ余りよ
バンダイ以外のメーカーのも大量にあるだろうしアンサンブルがいくら人気でもそれらが無くならない限りしばらくは新弾の発注も満足にして貰えないんだと思うわ

0 0
2629291:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:47▼コメ返信通報

※2629235
アンサンブルはもちろん、フォルテも力尽きないでくれよ…
気軽にずらっと並べて楽しめるデフォルメガンダムフィギュア大好きなのよ

0 0
2629292:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:47▼コメ返信通報

※2629235
おかげでアクアシューターズ1.5は発売当時に探すのマジで苦労した……
(今は余裕で手に入ります)
ホビー界隈ほぼ営業自粛、営業してても接触感染予防で筐体使用自粛期間が長かったからなぁ
ゲームショップという穴場の存在のおかげで無事入手できたけど

0 0
2629294:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:48▼コメ返信通報

肩のジョイントヤバいな、ごつすぎる
※2629182
まだそんなこと言う奴いるのが驚き
100円のガチャ探す方が大変だよ、外出てみな

0 0
2629295:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 14:49▼コメ返信通報

※2629253
アクアシューターズは次段あたりが峠らしいけどJK以外のバリエーションとか出そうと思えばって感じだろうしまだ死なないだろ
PB展開もオプション03とリーマン、何れDX展示ちゃん出したいって言ってるし継続自体は前向きなはず、なので1.5弾も沢山回そう!
ロボコンは…結構残ってるよな…

0 0
2629313:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 15:10▼コメ返信通報

※2629141
ロボットコンチェルトもそんな感じだったしね(2弾が’相当’売れないと今発表までで打ち切り)
ガチャ系のがクオリティの割に最大で500円で収めるのが厳しいみたい。
たぶんアンサンブルもロボコンと一緒で、人気あってもカナリってくらい売れないと、そこそこ売れるくらいですら採算るのが厳しいぽい。

0 0
2629340:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 15:27▼コメ返信通報

※2629295
アクアシューターズも次弾未定になっちゃったよ

0 0
2629342:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 15:30▼コメ返信通報

※2629262
どちらにしても飽きられてて駄目っぽいな

0 0
2629348:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 15:40▼コメ返信通報

工場閉鎖中の遅れを取り戻すために、テレビやってる作品優先で生産して、その他は後回しか中止にされるだろうからなあ

デコマスまで作ったやつは勿体ないから遅くなってもそのうち出すだろ、と言いたいとこだけどバンダイの中〜長期方針も見直されるだろうからどうなるか分からんね

0 0
2629354:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 15:48▼コメ返信通報

EXは残りそうだしあっちがメインっぽいけど
通常弾で量産機補充出来なくなるのは辛いなあ

0 0
2629370:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 16:04▼コメ返信通報

※2629232
別売は争奪戦を生み出す権化だろうが…!!

0 0
2629371:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 16:04▼コメ返信通報

おぉデュナメス、これはEXでGNアームズtypeDとトルペードかなぁ…

0 0
2629391:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 16:19▼コメ返信通報

アンサやから長距離射撃の奴もライナしてそお

0 0
2629400:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 16:28▼コメ返信通報

まぁうんシールドもライフルもってなったらカプセルにおさまんないよねコイツ

0 0
2629401:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 16:29▼コメ返信通報

※2629131
ライフルと合体してサポートメカ枠かも

0 0
2629425:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 17:01▼コメ返信通報

※2629274
はい

0 0
2629434:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 17:06▼コメ返信通報

プレバンでGNアーマー2種出たら感激だわ、期待

0 0
2629437:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 17:07▼コメ返信通報

アンサンブルの14段は全員欲しかったからセットで買う予定だったけど、
この様子だと回した方がよさそうだなぁ

0 0
2629442:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 17:14▼コメ返信通報

※2629145
リゼルが前に見せられてたけど他の弾かね
もう彩色も完成してる感じだったけど

0 0
2629443:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 17:16▼コメ返信通報

※2629138
同じ事思った。
何か、あんま欲しくない…

0 0
2629469:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 17:28▼コメ返信通報

※2629443
普通にフルシールド装備前のデュナメスやん

0 0
2629498:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 17:43▼コメ返信通報

刹那機体って全然音沙汰なかったからデュナメスマジ嬉しい。

0 0
2629514:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 17:56▼コメ返信通報

※2629498
むしろSD媒体だと刹那機以外も結構出とるだろ

0 0
2629549:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:18▼コメ返信通報

※2629274
アンサンブルもさほど出荷数多くねぇよw

0 0
2629554:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:24▼コメ返信通報

15.5弾とかで、トランザムカラー版もあり得るかな?

0 0
2629557:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:27▼コメ返信通報

やっだせデュナメスだ!

0 0
2629560:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:27▼コメ返信通報

※2629549
その根拠と証拠はどこに?

0 0
2629561:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:28▼コメ返信通報

ほんとデュナメスは嬉しい

0 0
2629573:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:37▼コメ返信通報

ガシャ部門の泣き言商法もうええわ

0 0
2629577:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:42▼コメ返信通報

デュナメス欲はMGで満たされたからいいやw

0 0
2629580:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:48▼コメ返信通報

要らないとかディス系のコメはまた同一IDだったりするんだろうな
やりすぎてまたID晒されないよう気を付けろよ

0 0
2629588:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:53▼コメ返信通報

※2629580
即セルフそうだねも中々恥ずかしいよ

0 0
2629592:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:56▼コメ返信通報

※2629580
モリーゾがいるのは確定してる、バエルの記事で関係ない00ディスやってるから
語彙が貧弱だからすぐわかる

0 0
2629594:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:57▼コメ返信通報

いっそこれを機にシリーズ絞っては如何だろうか

0 0
2629596:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:58▼コメ返信通報

※2629592
最近なんかバエル商品化あったっけ

0 0
2629598:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 19:02▼コメ返信通報

※2629596
俺なんでバエル出てきたんだヴィダールじゃねぇか、申し訳ない

0 0
2629610:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 19:14▼コメ返信通報

※2629592
何そのキッコロの相方みたいな名前のやつ

0 0
2629647:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 19:42▼コメ返信通報

※2629610
ググればわかるやべーやつ
長いこと00に少しでも関係する(関係なくても)記事でひたすらディスコメを書き続ける奴がいたんだが
俺は知らなかったんだけど誰かが名前を教えてくれたおかげでこのサイト特有じゃなくて界隈で有名なおかしい奴だと判明した

0 0
2629655:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 19:49▼コメ返信通報

やばい
追加装備やgnアームズ出るなら全部買ってしまいそう

0 0
2629656:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 19:50▼コメ返信通報

その手の奴はふたばの何とか小僧しかり、そいつであると言う確証もなしに「x xするのはyyの特徴!」みたいに色んな人の行動が「そいつ」であるとしてツギハギのモンスターになってる事が多いから眉唾でスルーしとくわ
あながち00ちょっとでクセつけようならそいつ認定してるんだろうし

0 0
2629665:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 20:00▼コメ返信通報

※2629598
バエルの威光にひれ伏したな

0 0
2629671:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 20:10▼コメ返信通報

四肢の長さが独特すぎてアンサンブル化しにくいのはあるだろうけどイナクトとかフラッグも来ないかな

0 0
2629680:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 20:18▼コメ返信通報

※2629656
まあ此処でそう呼ばれる奴が本人なのか、全て同一人物なのかは分からないな
モリーゾだと断言出来るのはIDが表示される某まとめサイトのヤバい奴ぐらい

0 0
2629693:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 20:31▼コメ返信通報

角がスライドしてレンズが出てくるんじゃなかった?

0 0
2629695:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 20:37▼コメ返信通報

※2629656
投げ売りだの手抜きだの文章に特徴のある奴がずっと粘着してるんだけど
だとしたらモリーゾ以外の頭おかしいのがいるってことかよ、やめてくれよ…

0 0
2629702:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 20:45▼コメ返信通報

※2629695
確証バイアスに陥ってない?単に手抜きも投げ売りもフィギュア業界のたたきコメ常套句だとしか俺は思えないし
宣伝業だとスてマって便利な魔法の言葉使っときゃ攻撃できてる気になるようなものでさ

0 0
2629707:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 20:57▼コメ返信通報

フルシールドが武器セット行きなのは別にいいけど右シールドもかな?

0 0
2629731:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 21:27▼コメ返信通報

※2629191
確かにデュナメス如きにアンサンブルの未来を託すのは嫌すぎる

0 0
2629737:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 21:35▼コメ返信通報

まかせろ!めちゃくちゃ回すぞ!

0 0
2629766:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 22:09▼コメ返信通報

SDフルカラーってホントにオーパーツだったんだな…

0 0
2629775:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 22:22▼コメ返信通報

なんかなんてことないコメントにもえらいBad入ってたりして怖い
エクシアとデュナメス来てるからGNアームズって言ってる人とかすごいBad食らってるけどGNアームズって何かのよくない隠語だったりするの?

0 0
2629783:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 22:29▼コメ返信通報

※2629766
001期のラインナップは神がかってたね
GNアームズとエクシアデュナメスは組み合わせられたし、デュナメスの高高度狙撃ライフルとコンテナ、各勢力の量産機もほとんどで揃ってた
まぁOパーツではないが

0 0
2629792:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 22:40▼コメ返信通報

※2629702
ロボコン記事でID公開された時に大量の否定コメントしてるのがほぼ1人だけだったのがバレた前例もあるし、わざわざ否定コメ入れる奴なんておかしい奴が1人で騒いでるだけって感じるのはおかしなことでもない

0 0
2629814:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 23:09▼コメ返信通報

※2629792
その逆バージョンでプルクラ大好き社員さんとかも

0 0
2629847:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 23:39▼コメ返信通報

※2629286
ていうか14弾がその※2629286が望んでる
超のつく「AGE系重視」な案件

本体はまだしも支援機枠(武装枠も半分使って)で実質3体
完全なお前得やで

0 0
2629851:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 23:42▼コメ返信通報

AGE好きな人は14弾回しまくってくれよ

0 0
2629864:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 23:51▼コメ返信通報

※2629702
以前00のメタルビルドは手抜きだ、流用ばかり、造形が酷いとかひたすら連呼してたのが複数人の犯行とはとても思えないんだけど

※2629775
00が好意的に捉えられるのが我慢できない奴が飛行機飛ばしながらBad連打してる

0 0
2629865:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 23:52▼コメ返信通報

また00はMSアンサンブル初のサブガンダムの発売という歴史的偉業を成し遂げてしまったか

0 0
2629886:ウルズ774 投稿日:2020年06月05日 00:25▼コメ返信通報

※2629469
でも劇中では、軽装状態ではビームピストル装備してないんだよね。
スナイパーライフルのみだった(1期#03 参照)。
OP映像では、軽装態でピストルを放り投げてたがね。

0 0
2630196:ウルズ774 投稿日:2020年06月05日 09:13▼コメ返信通報

機体のプロポーションと関係ないでしょ

0 0
2630295:ウルズ774 投稿日:2020年06月05日 11:39▼コメ返信通報

※2629865
流石やな。
バンシィ、レオパルドやエアマスターも心から喜んでるぞ

0 0
2631287:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 07:49▼コメ返信通報

ティエレンとかフラッグもでたら回すけど
田舎には入荷せんのよな

0 0
2810829:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:48▼コメ返信通報

※2629886
軽装って左肩にミニシールド状態だよね?
それなら3話以降にピストルも装備してたデュナメス出てるぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x