top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー】「MPM-11 ラチェット」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】「MPM-11 ラチェット」発売決定

2020年06月02日 10:36

ロボットトランスフォーマー

|CM(60)
 今冬発売

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■トランスフォーマー「MPM-11 ラチェット」発売決定
今冬発売予定

【公式】トランスフォーマー情報局 @TF_pr
\重・大・発・表/
■MPM-11 ラチェット
今冬発売が決定いたしました!
続報をお待ちください!

twitter.com/TF_pr/status/1267630647696166912


«前の記事« 【ガンプラ】MG「ガンダムサンドロックEW (アーマディロ装備)」商品化決定、プレバン限定【このすば】カドカワ「めぐみん 原作版水着Ver.」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2625731:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 10:41▼コメ返信通報

ヲ○ファが喜びで発狂しそう

0 0
2625733:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 10:41▼コメ返信通報

これでオートボットは全員集合か。

0 0
2625735:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 10:42▼コメ返信通報

これで全員揃ったね
重塗装やリベンジverオプ欲しいな…

0 0
2625751:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 10:46▼コメ返信通報

アイアンハイドのバージョン2を待ってます

0 0
2625754:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 10:47▼コメ返信通報

映画で特徴的だった腰が180度回る変形は再現されてるのだろうか

0 0
2625760:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 10:49▼コメ返信通報

車体裏がミッチミチで草

0 0
2625762:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 10:50▼コメ返信通報

シージのラチェットの国内販売もお願いします…ネトフリ版でも構わないので…

0 0
2625763:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 10:50▼コメ返信通報

MPMアイアンハイドはSSができてたフロントタイヤの脇腹の収納が
MPMなのに出来ずにタイヤがぶら下がった状態になっててがっかりした

0 0
2625777:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 10:56▼コメ返信通報

きっとアイアンハイドクオリティ

0 0
2625788:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 10:59▼コメ返信通報

なんかssのがロボモードの再現度高い気がするのは気のせいだろうか?せっかくのMPMなんだから胸部と背中をもっと頑張ってほしかったな

0 0
2625802:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 11:04▼コメ返信通報

コロ走行さすのに底面をめっちゃ擦りそう

0 0
2625804:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 11:04▼コメ返信通報

MPMはMPじゃないから仕方ないよ

0 0
2625825:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 11:11▼コメ返信通報

※2625762
国内版はもうないだろ…アースライズ始まってるし
ネトフリ版は今のところ予定無いし

0 0
2625834:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 11:15▼コメ返信通報

※2625754
つべにストップモーションあるよ

0 0
2625912:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 11:30▼コメ返信通報

ロックダウンの噛ませ犬になったのが辛い。さっさとリブート版で会いたいわ

0 0
2625935:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 11:35▼コメ返信通報

フェロモンレベルから察するに彼は女性との交尾を望んでいる

0 0
2626055:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 11:55▼コメ返信通報

MPM一応集めてきたけどスタスクとラチェットで打ち止めかなぁ。メガトロン、ジャズでだいたい限界が見えたし、シリーズ続いてもクオリティアップは望めなさそうだし

0 0
2626092:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 12:03▼コメ返信通報

ラチェット関連がアレすぎて
ロストエイジはなかなか何度も見る気になれねぇ
初見映画館で絶句したわ…

0 0
2626143:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 12:14▼コメ返信通報

※2625804
マスターピースモドキだもんな

0 0
2626347:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 13:19▼コメ返信通報

変形がおにぎり作るみたいに締め付けなきゃまとまらない気持ち悪い変形
1度やればもうやりたくない

0 0
2626433:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 13:54▼コメ返信通報

※2625788
確実に気のせいというかSSに入れ込みすぎて現実見えなくなってるレベル
SSラチェットの後ろから垂れ下がってる物と肩のタイヤどうなってた?

0 0
2626434:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 13:55▼コメ返信通報

ビーが負傷した時にサムが「ラチェーット!」って叫ぶシーンがなんか好き

0 0
2626456:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 14:13▼コメ返信通報

※2625912
リブートされるならバンブルビー版みたいなアニメ寄りにリデザインされるから
この下ネタ大好きラチェットさんには会えないよ

0 0
2626467:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 14:18▼コメ返信通報

※2625788
スタイルの良さ、という意味ではssのが見栄えがいいからじゃない?
劇中再現度と混同してるのでは

それはそうと光の加減か成型色のせいなのかほかのmpmに比べてプラスチック感が強気が
ほかのキャラは銀でほぼ全塗装だったり黒がメインだったりするからかな?びんぼっちゃま司令官はともかく

0 0
2626541:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 15:15▼コメ返信通報

ラチェットウッ(;ω;)ブワッ

0 0
2626626:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 16:00▼コメ返信通報

※2626456
あの口の悪い軍医が交尾の話し始めたらひっくり返るわ

0 0
2626745:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 17:03▼コメ返信通報

※2625788
ねぇよ
試しにSSとCGとMPM比べてみ?

0 0
2626832:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 17:51▼コメ返信通報

新MPMは初期の駄作っぷりと比べるとだいぶ良くなってきたな

0 0
2626852:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 18:02▼コメ返信通報

※2626745
別人だけどやっぱ全然だわMPM
スタジオの方がダミー使ってる分スタイルの印象が劇中に近い
MPMはダミー使ってない代わりに確実にスタイル犠牲になってるわ特に肩回り

0 0
2626942:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 18:55▼コメ返信通報

※2626852
その劇中に近いはずのSSは再現度一番低いぞ
肩とかも顕著だけどタイヤがそのまま突き出てたりするのが一番印象悪くしてる
背中の処理も一番酷いし
まだNESTラチェットの引き合いに出された方が納得しやすい

0 0
2627380:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 00:39▼コメ返信通報

※2626942
NESTはデザインから違い過ぎてて、
劇中再現どころじゃないんだよな…
肩なんだがまさか宣材写真の事言ってる?
レビューとか見てみてよ

0 0
2627803:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 11:22▼コメ返信通報

※2627380
レビュー見ても肩のタイヤは突き出たままだし
背中の側は垂れ下がったままだったよ

0 0
2627837:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 12:06▼コメ返信通報

※2627380
肩のタイヤ畳まれてたり背中のバーがコンパクトになってる奴は
個人が改造した奴だぞ

0 0
2627934:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 13:24▼コメ返信通報

ここまでスタイル=シルエットとか体型の話しかしてないのに頑なにSSは設定通りの変形してないから駄目だって事にしたいのはどうなんだ
劇中CGもっかい見てみなよMPMばりに撫で肩かな?
設定通りの変形してるから体型犠牲になろうが問答無用でそれ以外の商品は駄目だって言うならどうぞ仰る通りですとしか言い様がないけど
個人的にはMPMのパーツ移動にこだわりは感じるけどね

0 0
2627973:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 14:05▼コメ返信通報

※2627934
再現度としか言ってないからだろ
劇中のシルエットの再現度とか、もっと対象を具体的にしてれば違う意見も出るだろうに
誰もスタイルのみの話してるなんて思ってないからいろんな意見が出る

0 0
2628052:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 15:32▼コメ返信通報

※2627934
再現度、シルエットとかあやふやな表現ばかり使って
欠点多いSS持ち上げりゃそうもなると思うよ?
「設定通りに変形してない」って言い方も誤解させるわな
体型にしても所々にある余計なパーツが台無しにしてるから
そういう話でも持ち出すのは尚更不適切

0 0
2628064:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 15:42▼コメ返信通報

※2627934
シルエットや体型に話し絞るとしても肩の出っ放しになったタイヤとか胸の平行のままのランプとか背中のガワの酷さは言われるだろう
それら全部取っ払った物が一番だという話をするならまだわからんでもない

0 0
2628148:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 17:24▼コメ返信通報

※2627973
具体的にとか、
各部の再現だけみりゃそりゃあMPMのが天地の差で優秀だが、
総合的な印象の事いってんだろ。
G1mpアイアンハイドみたく、各部だけ見れば整ってるけど
全体を見たときのバランスのチグハグな感じなのと同様の事が
今回のMPM軍医で起こってんのよ?

0 0
2628243:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 19:52▼コメ返信通報

※2628148
総合的な印象にしても余計なパーツ出まくって色も足りないSSの方が優れてるように見える
ってのがもう、「本気で言ってんの?」って感想しか・・・

0 0
2628527:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 04:14▼コメ返信通報

流石にこれでSSの方が総合的な印象でも近いってのは苦しいだろ・・・

0 0
2628528:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 04:14▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5453.jpg

0 0
2629188:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:27▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5454.jpg

0 0
2629227:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:56▼コメ返信通報

※2629188
うん・・・やっぱ「SSの方が」なんてのは無いわこれ

0 0
2629231:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 13:58▼コメ返信通報

※2629188
こうしてみるとSS版の肩のタイヤの主張具合ヤバいなw

0 0
2629579:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:47▼コメ返信通報

※2629231
肩のタイヤは変形途中だぞ
後ろのライトが表になるはず

0 0
2629581:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 18:50▼コメ返信通報

※2628148
レスする度に再現度⇒シルエットとか体型⇒総合的な印象、だとか論点コロコロ変えすぎお前

0 0
2629649:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 19:44▼コメ返信通報

※2629579
どの道そのタイヤ引っ込まないからな

0 0
2629718:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 21:10▼コメ返信通報

※2629581
どの口が言ってるんだよ。
総合的な見た目の事いってんのに
一貫して[余計なパーツ出まくって~]
とか噛み合わせる気が無いからだろ

0 0
2629749:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 21:45▼コメ返信通報

※2629718
総合的な見た目に焦点絞るなら尚更それら無視したらいかんでしょ

0 0
2629858:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 23:49▼コメ返信通報

※2629718
端から見ても噛み合う気配ないからもう止めとけ
どちらにせよ論点変えて~の下りなんて同一人物が連レスしてると思ってなきゃ出てこない
自分が別人のフリして3連レスかましてるからマヒしてるんだろうけど

0 0
2631132:ウルズ774 投稿日:2020年06月05日 22:57▼コメ返信通報

SSの方が似てるっていう人に言いたいんだけどSSは全体的にみても劇中にはmpmの方が再現度は高いと思うぞ。具体的に言うなら、まず、SSはタイヤの主張が激しすぎる。そして特に僕が言いたいのは、SSで肩にされてるタイヤ回りのボンネット横の部分のこと。そこはCG見れば解るんだけど肩ではないんだよ。本来は肩と胴体の繋ぎ目らへんに斜めに付いてるんだよ。そこがmpmは良く再現できてる。更に一押しするとしたら、SSは、背中のガワの処理が酷すぎる。ガワが股から余裕で見える。それに対してmpmは背中にタイヤを配置するというこだわりの上に、ガワがキレイにまとまっている。こんな感じの違いから、mpmの方が劇中に細かいところでも全体的シルエットでも勝ってると思う。

長文本当に失礼しましたー。文をまとめるのは難しいなー。

0 0
2631561:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 15:24▼コメ返信通報

※2631132
そもそもSSの方が~なんて言う奴そこら辺の問題完全に無視してるし
主張がコロコロ変わるしで説得力欠片も無いからな
当初からSSのラチェットはガワ処理の酷さや色の足りなさで色々言われまくってる
SSの中でも褒められたもんじゃない部類の商品だし

0 0
2631641:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 17:39▼コメ返信通報

SS派はガワ無視してロボットモードのスタイルだけを見る事ができるけど
MPM派はガワも含めてスタイルを見るからSS派との相互の主張が噛み合わない
まぁどちらにせよ言葉選びを間違えてるとは言え何気ない感想に対してここまで攻撃的になれるMPM派は異常

0 0
2631673:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 18:12▼コメ返信通報

※2631641
攻撃されてると捕らえる事こそMPM派に対しての攻撃では?
皆結局「SSの方が似てる?どこが?」と感想返してるだけに過ぎないし
SS派が居る事自体否定はせんけど、SSの方が優れていてMPMは駄目というような言い方すりゃ
それ相応の反応が返ってくるのが普通じゃない?

0 0
2631684:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 18:29▼コメ返信通報

※2631641
最後の一文さえなければ「そうだね」と素直に言ってもらえただろうに
そういう「攻撃的」な文言付け加えるから説得力が無くなって賛同者が減るんだよ

0 0
2631698:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 18:39▼コメ返信通報

※2626433
※2628243
※2629581
SS派もここら辺のコメントなけりゃもう少し素直になれたのにな

0 0
2631796:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 19:49▼コメ返信通報

※2631698
言われてもしょうがないだろそれは・・・
そもそもSSの方が印象似てるってのが少数意見なのに

0 0
2631848:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 20:59▼コメ返信通報

SSは劇中再現度は低いけど肩が劇中と違う分強弱のあるシルエットがかっこいい。mpmは劇中再現度が相当高い。かっこよさは劇中と同じくらい。僕はそんな感じがするなぁー。

0 0
2632754:ウルズ774 投稿日:2020年06月07日 16:32▼コメ返信通報

まぁでもここまで反応もらえて良かったじゃん
5ちゃんのスレで「SSのほうがMPMより似てる」とかコメントしても
1レスもされずにスルーされるだろうし

0 0
2897142:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 15:15▼コメ返信通報

MPM、造形とか変形とか頑張ってるのは伝わるんだけど、
設計とかそこらへんにコストを取られすぎてるのか毎回塗装がなんか足りないんだよなぁ…あるいは設定と明らかに違ったりとか
「マスターピース」って言葉から想像されるのってアジ限とか旧MPMレベルだと思うんだけど、塗装については通常ラインよりちょっと頑張ってる程度な印象。
アジ限とか旧MPMが頑張りすぎてたのかも知れないけど、それらがあるからこそつい詰めが甘いように感じてしまう。
3Aとかプライム1スタジオレベルとまではいわないけど、もう少し頑張れないのだろうか…と造形が良い分感じてしまう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x