top-page
TOP > ロボット > 【マクロスF】DX超合金「YF-29デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)フルセットパック」6月1日予約開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロスF】DX超合金「YF-29デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)フルセットパック」6月1日予約開始!

2020年05月29日 16:37

ロボットロボ魂/フィギュアーツマクロスDX超合金マクロスF

|CM(83)
 リニューアル再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品情報公開、6月1日16時店頭予約開始
※リニューアル再販です

DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)フルセットパック
価格:25,300円(税10%込)
23,000円(税抜)
発売日:2020年10月
メーカー バンダイスピリッツ

劇場公開10周年に先駆けYF-29がフルセットパックで登場!

『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』に登場したYF-29がリニューアル登場します。
新規パーツを作成し、股関節の構造を見直し、頭部も構造&素材を更新しました。更にスーパーパーツも付属したフルセットパックとなります。


■商品仕様
全高:約220mm
材質:ABS、ダイキャスト製

■セット内容
・本体
・ガンポッド
・交換用手首左右各3種
・パイロットフィギュア
・ナイフ
・スーパーパーツ一式
・交換用頭部アンテナ
・専用ステージ一式

tamashii.jp/item/13293/














«前の記事« 【6月予約開始 新商品】「超合金魂 GX-66R 無敵ロボ トライダーG7」「DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)フルセットパック」ほか6月1日16時予約開始超合金魂「無敵ロボ トライダーG7」商品情報公開、6月1日(月)予約開始、リニューアルで再登場 »次の記事»
この記事へのコメント

2621874:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:39▼コメ返信通報

何度目の再販だ

0 0
2621877:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:41▼コメ返信通報

何だかかんだで買いますけどね

0 0
2621879:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:42▼コメ返信通報

こういうの買ったことなくてよく分からないんですが、店頭でしか買えない感じなんでしょうか

0 0
2621885:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:43▼コメ返信通報

前のもスーパーパックごと持ってたけどシボ加工とかのバージョンアップは魅力的
まぁ買えるのかって話なんですけど

0 0
2621888:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:44▼コメ返信通報

イサム機もリニューアルフルセット販売しそうで怖い

0 0
2621894:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:45▼コメ返信通報

3000円の値上げで済ませてくれているのは嬉しいな。しかしこのパターンだとΔの劇場版セットは7年後くらい?

0 0
2621901:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:46▼コメ返信通報

予約できるといいなー

0 0
2621905:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:47▼コメ返信通報

一般とか瞬殺で買えないパターン

0 0
2621923:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:53▼コメ返信通報

股関節周りと首周りの関節見直されたらしいけど、元々そこに何か問題あったの?

0 0
2621927:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:54▼コメ返信通報

なんか写真に違和感感じると思ったら
スーパーパック装着時のファイターが主翼格納してないからと気づく

0 0
2621930:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:56▼コメ返信通報

劇場版から10年とか嘘やん

0 0
2621936:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:58▼コメ返信通報

まあ、デュランダルも飾ったままにしててだいぶ日焼けしてきたから保存用に確保しようかな。

0 0
2621937:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:58▼コメ返信通報

YF-19もリニューアル再販オナシャス

0 0
2621939:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:59▼コメ返信通報

VF-25スーパーパーツ&アーマードパーツセットの方がやばいくらい売れると思う

0 0
2621941:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:59▼コメ返信通報

マクロス3Dポリゴンになって見なくなったな

0 0
2621944:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:00▼コメ返信通報

サイト見た感じ、前の持ってたら今回のはパスでいいくらいのリニューアル

0 0
2621948:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:01▼コメ返信通報

※2621923
主翼の回転軸と股間接ユルッユルになるのを解消したんだろう

0 0
2621966:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:07▼コメ返信通報

結局頭部センサー?の向きはどっちが正しいんだろうな

0 0
2621980:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:11▼コメ返信通報

ルシファーも一緒に出してクレメンス…

0 0
2621994:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:16▼コメ返信通報

スーパーパックついてるのはいいね

0 0
2621999:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:18▼コメ返信通報

※2621927
実際には主翼縮められる筈だけどこの写真だと忘れてるなw

スーパーパーツ持ってなかったし、ガシガシ変形しまくってたら翼の先っちょ折れたり白化したりしてたんで、再販はありがてぇ

0 0
2622000:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:18▼コメ返信通報

ゆるゆるな股関節も改良して欲しいものだが
そのまんま再販だろうし難しいか

0 0
2622023:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:24▼コメ返信通報

※2622000
なんか書いてあるよ?

0 0
2622045:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:35▼コメ返信通報

そういや前の開封してないや…

0 0
2622054:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:40▼コメ返信通報

首周りは変形の際のスライドとヒンジのクリアランスが悪くてバラして調整した記憶が…頭も外れやすかったから改良は嬉しいです。股関節は金属のボールジョイントを変更してるんですかね〜写真では確認出来ないですね

0 0
2622056:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:40▼コメ返信通報

※2621948
なる程、キツく締め付けるためにネジ1本から3本留めに変えたのか。
てっきり股関節引き出し式になって可動範囲が上がるんじゃないかと期待したんだけど無理か。
結局コックピット横の小翼が邪魔で股の可動範囲が狭いの改善してくれないとあんまり意味ないんだよな。小翼折り畳めるようにしてくれるだけで良いんだけど。アンテナ取り外せるより小翼取り外しの方が有難い。

0 0
2622060:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:42▼コメ返信通報

バージョンアップとはいえ4回目の再販だしレッドフレームみたいに天が飛びつくもそこまで需要が無く最終的に定価割れでヤフオクに出回るって感じになりそう

0 0
2622071:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:48▼コメ返信通報

主翼エンジン部分の回転軸ユルイの直したなら欲しいかも

0 0
2622091:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:55▼コメ返信通報

アルト機はもういいや
前に買えなかった人が買えますように
不人気は承知だけどこのフォーマットでイサム機とロッド機をオナシャス
特にロッド機はスーパーパーツ販売されなかったんだし

0 0
2622094:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:56▼コメ返信通報

昨年6月1日のクロスオーバーライブで参考展示されてから、ちょうど1年後に予想開始か。もはや今さら感だな…

0 0
2622098:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:59▼コメ返信通報

デュランダルはオズマ機がカッコいいと思う。あれをちゃんと改修して再販して欲しい

0 0
2622105:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 18:04▼コメ返信通報

失業して血の涙を長しながらFとΔのDX超合金を生活費に変えちまったからこれを機に買い直したい( ノД`)…

0 0
2622129:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 18:18▼コメ返信通報

感覚麻痺してるのは解っているんだけど値段がだいぶ安く感じる
フルセットの響きもあるのかな

0 0
2622141:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 18:26▼コメ返信通報

トルネードとかワンチャン無いかな…

0 0
2622162:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 18:42▼コメ返信通報

♪デュランダ~ル デュランダ~ル

0 0
2622176:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 18:48▼コメ返信通報

YF-21がいつ出るのか気になってドキドキする

0 0
2622190:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:04▼コメ返信通報

スーパーパック持ってない人多いから結構売れるんじゃ?

0 0
2622193:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:05▼コメ返信通報

主翼エンジン部分はクリック機構追加と商品ページにありますね

0 0
2622195:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:08▼コメ返信通報

成形色丸出しで安っぽいんだよ、全体的細いしフニャフニャ

0 0
2622199:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:11▼コメ返信通報

※2622105

わたくしはFのDX超合金全部集めて全部売りました・・・食費の為に

0 0
2622201:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:13▼コメ返信通報

で、また肩の印刷間違えるんでしょ?

0 0
2622223:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:33▼コメ返信通報

スーパーパーツつけたらカッコよくなるのにこいつはつけない方がカッコいいわ

0 0
2622224:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:33▼コメ返信通報

ちょっと欲しいんだけどさ、マクロスの超合金って関節の強度とかどんなものなの?
変形ギミックもあるみたいだし、保持力が気になる

0 0
2622249:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:49▼コメ返信通報

魂ネイションで一緒に展示されてたYF21もそろそろ出そう

0 0
2622285:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:11▼コメ返信通報

※2622060
こうどなじょうほうせんがはじまった

0 0
2622289:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:15▼コメ返信通報

※2621879

ネット予約では瞬殺なので、
大手家電量販店の、おもちゃコーナーでの、
店頭予約が良いですよ!
うちの主人はいつもそうしてます( ᵕᴗᵕ )

0 0
2622346:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:58▼コメ返信通報

※2621879
転 売 屋の餌になってるので
ネット通販は無理(B O T=自動購入プログラムで買い占めてる)
本当に欲しいのなら
プライドを捨てて転 売やー から買ったほうが
精神的に楽だよ

0 0
2622348:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:59▼コメ返信通報

今まで、買えなかったので買いたいが一般販売だと不安だ。
後、どうせならもっとVF-31Jからの技術還元があると嬉しかった。

0 0
2622375:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 21:23▼コメ返信通報

※2622098
オズマキ機はホンマに最悪だった、塗装に指紋付いてるし腕の伸縮割れてたし

0 0
2622414:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 22:22▼コメ返信通報

vf-171のリニューアルを望んでる俺は異端か…。

0 0
2622430:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 22:42▼コメ返信通報

イサム機まで我慢するね

0 0
2622442:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 22:56▼コメ返信通報

プラモの方では出さないんですかねぇ・・・ずっと待ってたんですが。

0 0
2622445:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 22:58▼コメ返信通報

VF-25アーマード
YF-25パラディンパック付き
欲しかったなあ

0 0
2622446:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 22:59▼コメ返信通報

ハヤテのアーマードパーツはどうなったんだ。
このデュランダル発表と同じころ発表されてたはずだが。

0 0
2622487:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 23:42▼コメ返信通報

10月誕生日の俺に好し!
――と思ったけど、一般販売で地獄の争奪戦でござる
ござる……ござっ、ううっ……(嗚咽)

0 0
2622497:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 23:49▼コメ返信通報

※2621874
昨今のバンダイのDX超合金からは地雷臭拭えないからな
頭部センサー取付反対、SWS、スカル100、足モゲ、
何度目の話題作りとなるのやら
レビュー待ちが安パイ
逆に今度こそ決定版となる事を祈る!

0 0
2622505:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 23:53▼コメ返信通報

※2622497
バンダイのマクトイって、そんなに地雷なんですか?

0 0
2622520:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 00:03▼コメ返信通報

他に出すのあるだろ?フォッカー機とか

0 0
2622523:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 00:09▼コメ返信通報

※2621923
関節関係は早い段階で全滅しました。

0 0
2622545:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 00:35▼コメ返信通報

※2622497
どのバージョンがいいかなんて商品によってマチマチだからどうだろうね。商品の当たりハズレもあるし結局は運だったりする。
後で出たヤツのほうが良くなってるのが普通だけど、型の使い回しで歪みが大きくなってダメになったのも結構でてる。
ロボ魂のダンバインなんて再販でどんどん良くなってるが、サーバインの方は再販がゆるゆるでダメになったし、ビルバインも後から出したカラバリの方がゆるゆる系とか差が大きすぎる例もあるからな。
デュランダルはマーク問題があったが実は三代目が一番出来が良くて、二代目が一番悪かった。もっと言うならオズマはデュランダル中最悪の品質だった。

0 0
2622549:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 00:40▼コメ返信通報

※2622505
バンダイのハイエイジトイってブランドがあるから注目されがちだけど全体的な組み立て精度をはじめ、品質という点では完全にアルカディアに負けてる
上で言われてるの以外にも31メッサーの左右タンポズレや19の尾翼ポロリと最近のものでも何かしら問題点を抱えてるものは多いし

0 0
2622560:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 00:48▼コメ返信通報

※2622289
なるほど…ありがとうございます

0 0
2622571:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 00:56▼コメ返信通報

バトロイド時の形態保持のサポートパーツを新造してほしかった

0 0
2622614:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 01:46▼コメ返信通報

昔のは遊び過ぎて腰からちぎれたんだよなぁ予約しよ

0 0
2622626:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 02:11▼コメ返信通報

※2622614
なぜ受注生産じゃないんですか

0 0
2622718:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 05:43▼コメ返信通報

※2622626
売れる商品は一般で出す 販売できる量が桁違いだから企業としては当然のこと

0 0
2622719:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 05:47▼コメ返信通報

バトロイド時に翼が鬱陶しいから折り畳める様にしてくれ、今更遅いが

0 0
2622806:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 09:42▼コメ返信通報

※2621930
よく読みなさい

0 0
2622860:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 10:58▼コメ返信通報

変形するプラモも出して欲しかったなぁ

0 0
2623080:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 15:26▼コメ返信通報

予約って16時からですかね?

0 0
2623092:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 15:44▼コメ返信通報

スーパーパーツだけ目当てなら寧ろこいつ買うより前のスーパーパーツ狙った方がいい
情報解禁される前日にはもう2000円値下がりしてたからな

0 0
2623111:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 16:03▼コメ返信通報

超合金の再販もイイけどハイメタルRシリーズやプラキットでデュランダルやクロノス出てくんないかな…

0 0
2623182:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 17:43▼コメ返信通報

まーた俺の知らないガンダムが出るのか

0 0
2623377:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 23:40▼コメ返信通報

※2622560

ちなみに、予約開始時間は、
だいたい16時ですが、(稀に18時の時も)
前回、ガンダムだったかの受付は、コロナの影響もあってか、1時間前には既に受付終了していた店舗もございますので、数時間前に行く方が良いかと思います。

0 0
2623505:ウルズ774 投稿日:2020年05月31日 06:59▼コメ返信通報

旬を過ぎたモノを出されても

0 0
2623589:ウルズ774 投稿日:2020年05月31日 10:35▼コメ返信通報

※2622545
デュランダルは背中の2門の機関砲の伸縮ギミックが鬼門。
パーツ強度も低いから、やたら固いのに当たってしまうと無理に伸ばしたとき破損してしまったりする。
これも固体差で当たりハズレがある。まあ固かったら伸ばさなきゃいいんだが。

0 0
2624318:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 07:42▼コメ返信通報

※2623505
10年経っても、正確には丸9年だが、改良点ほとんど無いみたいなのが残念。
ジークフリートのような変形のしやすさはないし破損しないようにメサイア系は慎重な扱いが求められるからな。

0 0
2624449:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 10:13▼コメ返信通報

いつか手に入ると思ってスーパーパーツだけ入手してたんだけど。
これが予約できればオークション行き決定だな。

0 0
2624460:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 10:26▼コメ返信通報

※2623182
ガンダムかな、ガンダムかも…

0 0
2624621:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 13:25▼コメ返信通報

一般でよかったこれで諦めがつくと考えるわ

0 0
2624738:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 15:54▼コメ返信通報

今回、店頭予約ない所もあるそうなので注意して下さい

0 0
2803868:ウルズ774 投稿日:2020年10月10日 18:03▼コメ返信通報

今ならヨドコム予約可能だ

0 0
2872670:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 23:32▼コメ返信通報

ショック
今ヨドコムで¥16,980にデュランダル値下げ中だよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x