top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【鉄血のオルフェンズ】METAL ROBOT魂 新作は「ガンダムヴィダール」?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【鉄血のオルフェンズ】METAL ROBOT魂 新作は「ガンダムヴィダール」?

2020年05月28日 12:26

ガンダムロボ魂/フィギュアーツROBOT魂鉄血のオルフェンズMETAL ROBOT魂

|CM(116)
 新作

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■メタルROBOT魂 新作は「ガンダムヴィダール」?
新作シルエットが公式ブログで公開、近日情報公開

「……さぁ、好きなように使え。  俺の体をお前に明け渡す!」
近日情報公開。

「METAL ROBOT魂 ガンダムバルバトスルプスレクス」5/30発売直前商品レビュー
tamashiinations.blog.jp/archives/6179404.html


«前の記事« HG 1/144「鋼鉄ジーグ(INFINITISM)」プラモ化決定!【ジョジョの奇妙な冒険】超像可動「ジョセフ・ジョースター&イギー」可動フィギュア 再販予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2619774:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:27▼コメ返信通報

キマヴィダのがリミッター解除してるイメージなんだが

0 0
2619777:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:28▼コメ返信通報

キマヴィダじゃあないのか

0 0
2619778:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:28▼コメ返信通報

キマリスヴィダールじゃなくてヴィダール…?

0 0
2619779:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:28▼コメ返信通報

劇中ちょっとしか動かなかったガンダム

0 0
2619780:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:28▼コメ返信通報

バエルもそのうち出るな

0 0
2619782:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:29▼コメ返信通報

キマリスにしてはスタイリッシュだからヴィダールのほうだろう。
放映直後は棚から消えるくらい人気だったしキマリスに戻したときもなんで戻した言われてたしw

0 0
2619783:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:29▼コメ返信通報

オルフェンズで1番好き
買います

0 0
2619786:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:29▼コメ返信通報

こいつが1番欲しかったからありがてぇ…

0 0
2619788:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:30▼コメ返信通報

本当はROBOT魂で欲しかったけど
フィギュア化されるだけで有難い
ガンダムバエルも出るかもな

0 0
2619789:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:30▼コメ返信通報

ヴィダール自体はすごい好きだけど今後バエルとか出るってなるとキマリスヴィダールが良かったかな

0 0
2619792:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:31▼コメ返信通報

劇中の薄い青メタリックみたいな装甲の色がプラモじゃ再現できてなかったから期待したい

0 0
2619794:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:31▼コメ返信通報

まぁガンダムバルバトスルプスレクス(長い)に合わせるならヴィダールだよな
キマリスヴィダールとバエルも欲しい

0 0
2619796:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:32▼コメ返信通報

それはもう腹筋ムッキムキのバッリバリにしてほしい
あのバリ作画並みのイケメン期待

0 0
2619797:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:32▼コメ返信通報

つーかルプスの出来も凄そうだな

0 0
2619798:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:32▼コメ返信通報

おかしいなんでバエルではないんだ

0 0
2619799:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:33▼コメ返信通報

まあ一番かっこいいからしょうがない
劇中はコイツとグリムゲルデで戦って欲しかった…大剣も使わずハイスピード割込み死亡するような無能にヴァルキュリアフレーム渡して欲しくなかった…

0 0
2619801:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:33▼コメ返信通報

鉄血で一番かっこいいガンダムだと思う
唯一の欠点は出番の少なさだけだ…

0 0
2619807:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:34▼コメ返信通報

※2619779
たった二話しか戦闘してないからな
しかもその内一回はただの雑魚狩りという

0 0
2619809:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:36▼コメ返信通報

これは戦争になるな……無理だとは分かっているがプレバンで受注してほしい

0 0
2619811:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:37▼コメ返信通報

ルプスレクスと戦ってたのヴィダールぐらいか
ルプス出たら買っちゃう

0 0
2619818:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:38▼コメ返信通報

※2619789
ただもうすぐ出るルプスレクスとブンドドするならヴィダールでいいと思うよ

0 0
2619825:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:39▼コメ返信通報

第2弾をルプスレクスの相手役として考えた場合の候補がコイツかレギンレイズジュリアしかいないからな

0 0
2619826:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:40▼コメ返信通報

本編最後までこの姿で戦って欲しかった

0 0
2619827:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:41▼コメ返信通報

初登場時の大張作画体型でバエルも頼むぜ

0 0
2619829:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:41▼コメ返信通報

※2619779
そのちょっと動いたところが2期のピークだったのでセーフ

0 0
2619832:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:42▼コメ返信通報

ヴィダールすんごい好き。
武器もサーベルにハンドガン両手持ち、ライフルってもうたまらない装備だよこいつ…

何より見た目が好きで悪役顔も好き…

0 0
2619837:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:43▼コメ返信通報

バエルはMETAL ROBOT魂アンケの商品化希望欄に鉄血枠からヴィダールと一緒にあったから希望はあるぞ

0 0
2619845:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:45▼コメ返信通報

キマリスクッソ投げ売りされてたの思い出すわ

0 0
2619847:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:47▼コメ返信通報

グシオン出ないことは察した

0 0
2619852:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:48▼コメ返信通報

SEEDデスティニーの次は鉄血をリリースしてく流れか
鉄血でいちばんヴィダール好きやで買うかもしれんがレジェンドはもう望み薄か

0 0
2619853:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:48▼コメ返信通報

サタンガンダムはどうなったんですか(半ギレ)

0 0
2619859:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:49▼コメ返信通報

意外性も何も無かった仮面の男さんオッスオッス

0 0
2619860:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:50▼コメ返信通報

レクスって雑魚狩りのイメージしかないからだったら僚機として飾れるフルシティのほうが絡ませ甲斐があるんだよなぁ

0 0
2619863:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:51▼コメ返信通報

※2619852
最近までプレバンでシラヌイアカツキが受注してたんだしまだ希望はあると信じてる

0 0
2619865:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:52▼コメ返信通報

直感だけど発売後ふつうに店頭で買える系のMETALロボット魂だな

0 0
2619867:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:53▼コメ返信通報

これは欲しい

0 0
2619868:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:53▼コメ返信通報

※2619825
(正座の)相手役バアルのもとに集え

0 0
2619873:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:56▼コメ返信通報

※2619853
俺も騎士やスペドラダーク予備用に3つ買ってお布施したけどもうダメかもわからんね
待ち続けるけど

0 0
2619881:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:01▼コメ返信通報

「……さぁ、好きなように使え。  
  俺の体をお前に明け渡す!」

0 0
2619884:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:02▼コメ返信通報

※2619780
個人的にバエルが本番だわ
バルバトスのクオリティ的にいやがおうにも期待が膨らむ

0 0
2619886:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:02▼コメ返信通報

全然出番なかったけど鉄血ガンダムじゃ一番好きなデザイン
エッジとかモールドとか形部テイストキレッキレにして欲しい

0 0
2619887:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:02▼コメ返信通報

うわぁぁぁ、プレバンで出して欲しいな

0 0
2619891:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:04▼コメ返信通報

※2619887
発売日に普通に買えるでしょ鉄血だし

0 0
2619895:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:05▼コメ返信通報

グリムゲルデ出してくれや

0 0
2619898:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:06▼コメ返信通報

???「う〜ん、これはバエル!」

0 0
2619900:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:07▼コメ返信通報

まぁキマリスヴィダールだとルプスレクスとは一切絡んでないから2作目のチョイスとしては妥当なんじゃない?
この後もバエル、キマリスヴィダールと続いて欲しいがどうなるか

0 0
2619901:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:08▼コメ返信通報

キマリスヴィダールよりスタイリッシュイケメンだよなヴィダール

0 0
2619903:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:09▼コメ返信通報

※2619881
財布か通帳を明け渡してくれ

0 0
2619908:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:10▼コメ返信通報

かっこよかったのに全然戦わなくてガッカリしたガンダムやん

0 0
2619911:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:11▼コメ返信通報

レギンレイズとか出たら荒れるやろなぁ

0 0
2619919:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:15▼コメ返信通報

完全にマブラヴの武御雷だと勘違いしてテンションくっそ上がったけど
よく見たら違くてがっかりした。

0 0
2619923:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:17▼コメ返信通報

※2619780
劇中ではなかったリミッター解除のバエルとかやってくれないかな
アグニカポイント貯めてるのでお願いしますよバンダイさん

0 0
2619925:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:19▼コメ返信通報

※2619908
ちゃんと活躍するシーンだけは一応あったでしょ
前期のガエリオなんて全編通して戦隊のやられ幹部みたいな感じだったし

0 0
2619928:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:20▼コメ返信通報

※2619798
バエル出しちゃうと後がないからかな?
オルフェンズの中ではバエルが一番いいと個人的には思いますが

0 0
2619946:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:36▼コメ返信通報

キマリスヴィダールじゃなくヴィダールか…いいかな…間違いなくキマリスヴィダールが販売される。横特格ブンブン丸が来る

0 0
2619948:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:37▼コメ返信通報

※2619887
キマリスヴィダールなら争いが始まってたなwヴィダールだし安心せい 買える 

0 0
2619990:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:07▼コメ返信通報

散々もったいぶって満を持して出撃したらちょっとしか活躍しねぇんだもん
ヴィダールへの期待値が高かったせいでキマヴィダへの反応が当時すげぇ微妙だったな

0 0
2619996:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:09▼コメ返信通報

ヴィダールは素直に嬉しいわ
このまま続けてグシオンリベイク、キマリスヴィダール、バエルまで突き進んで欲しい

0 0
2619998:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:10▼コメ返信通報

一般はマジに止めて欲しい
プレバン最高なので

0 0
2619999:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:11▼コメ返信通報

「ヴィダールの装甲は出て来なかった
他のガンダムフレーム機からの流用」
とか考えると夢がまだまだ広がる

実はウヴァルと組み合わせると
ウヴァルオリジンになるとか

0 0
2620005:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:14▼コメ返信通報

鉄血で一番好きな機体だからめっちゃ楽しみ

0 0
2620015:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:24▼コメ返信通報

個人的にはこっちでバエルと戦って欲しかった
折れない剣と折れても替え刃がある剣での戦いは映えそう

0 0
2620021:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:27▼コメ返信通報

まさか出るとは思わなかった、これは欲しいわ

0 0
2620028:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:30▼コメ返信通報

次あるならバエルかフルシティあたりだと思ってた(どっちにしろ欲しいが)から一番好きな機体で凄く嬉しい

0 0
2620040:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:36▼コメ返信通報

第三段はバエル確定かな

0 0
2620043:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:41▼コメ返信通報

バエル出る場合メタル使う部分バエルソードくらいしか思い浮かばないぞ…

0 0
2620054:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:51▼コメ返信通報

ルプスレクスとヴィダールなら
キマリスヴィダールとバエルも出さない手はねぇぞ…

0 0
2620055:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:51▼コメ返信通報

見た目はかっこいいからプラモもそこそこ売れたんだろうけど
出番ほとんど無かった物を一万ぐらいで大丈夫か・・・

0 0
2620064:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:04▼コメ返信通報

レクスが出るからキマヴィダの方が来ると思ってたからちょっと意外だ

カッコいいけど細かい線だらけで作画班殺しなのよね…

0 0
2620068:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:06▼コメ返信通報

バエルは強奪戦になるからプレバンで頼む。
バエル キマヴィは間違いなくヤバい天バイバイマンが来る

0 0
2620073:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:10▼コメ返信通報

ヴィダール、立つ。

0 0
2620084:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:21▼コメ返信通報

鉄血なんか続けるくらいならエクシアかクアンタ出せよ

0 0
2620095:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:33▼コメ返信通報

ヴィダールの装甲の素性が未だに不明だよな。
セブンスターズ等の所有する他ガンダムの装甲なのか、新規開発偽装装甲なのか。
ウルズハントで背景も明かして、ヴァリエーション作って盛り上げてほしい。

0 0
2620097:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:34▼コメ返信通報

※2620068
バエルなんか当時から福袋の絶対的守護神だったはずだが…
天さん達は頼まれても買わないんじゃないか

0 0
2620098:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:34▼コメ返信通報

※2619919
実は自分も勘違いした
ヴィダール嬉しい

0 0
2620108:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:42▼コメ返信通報

実はキマリスヴィダールに換装できる仕様・・とかいうオチでは?
(多分ないだろうけど)

0 0
2620117:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:49▼コメ返信通報

※2620095
あの制作陣がそこまで考えてるとは思えないんだよなぁ・・・

0 0
2620118:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:52▼コメ返信通報

キャンセル期限過ぎたせいかルプスレクスの価格が定価にだいぶ近付いてて草生える

0 0
2620120:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:53▼コメ返信通報

※2620108
アカツキの売り方考えたら無いと思うわ

0 0
2620122:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:53▼コメ返信通報

腰のバーストサーベルからヴィダールなのはわかるけど、なんでヴィダール…?
Gジェネのアニメかっこよくて気に入ってるから買うが今回はプレバンかな?

0 0
2620142:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 16:15▼コメ返信通報

※2620043
出るとしたらルプスみたいにフレーム各所にも使うと思われる。
そしてバエルソードがダイキャストだと見た目と質感は最高だろうから気持ちはよくわかるけど重くなって手首や肩がへたれそうだからそこはプラの方がいいかも…

0 0
2620153:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 16:25▼コメ返信通報

バエルの元に集え!!

0 0
2620158:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 16:28▼コメ返信通報

※2620108
フレームくらいしか流用できるところがないからほぼありえないと思う

0 0
2620212:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 17:00▼コメ返信通報

ヒロイックなヴィダールもいいけど、殺意の塊みたいなキマリスヴィダールも甲乙つけがたい
つまりなにが言いたいかというと両方出してくださいお願いします

0 0
2620218:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 17:04▼コメ返信通報

※2619901

0 0
2620219:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 17:05▼コメ返信通報

※2620097
むしろ天には買わないで欲しい 

0 0
2620223:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 17:07▼コメ返信通報

バエルと戦うならヴィダールのほうが映えたんじゃないかと当時から思ってた
そんでキマヴィダはルプスレクスと泥臭く殴りあいするんだろうなと思ってた時期が僕にもありました

0 0
2620236:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 17:18▼コメ返信通報

主役機以外が高額商品で発売されるって鉄血の人気凄いよな

0 0
2620269:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 17:50▼コメ返信通報

※2620236
そうだね
ジャスティス
デスティニー
アカツキ

0 0
2620292:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:02▼コメ返信通報

※2620269
種と鉄血は続いているから人気あるんだろう

0 0
2620301:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:08▼コメ返信通報

※2620269
デスティニーが主人公機だろ!(15年間続けられた寒いお約束)

0 0
2620302:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:10▼コメ返信通報

※2620084
散々出とるだろが

0 0
2620324:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:29▼コメ返信通報

バルバトスルプスレクスすら予約できてないのに…
一般だったらどうせ買えん

0 0
2620337:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:38▼コメ返信通報

ヴィダールきたぁああ!
バエルも早くぅぅぅ!!

0 0
2620364:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:56▼コメ返信通報

個人的に鉄血のピークの神回の主役機だし
復活のガエリオ、待ちに待ったアインシステム発動、実質無敗で勝ち逃げだし出番こそ少ないが活躍ないって感じはしないかな
まぁもっと活躍してほししかったのは事実だが…
デザインカッコイイしmetal系のアレンジ似合うだろうから欲しかったけど出番の少なさが原因で出ないと諦めてたから本気で嬉しいわ!

0 0
2620371:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:02▼コメ返信通報

ルプスレクスとの初戦闘でアインシステム使った戦闘がめっちゃかっこよかったから出番少なくても印象ありまくりだわ

0 0
2620394:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:15▼コメ返信通報

どうせ買えないから。PCの前に座っての争奪戦は疲れるわ。

0 0
2620439:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:53▼コメ返信通報

やっぱりバルバトスのライバルはキマリスで良かったんじゃ…

0 0
2620458:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:13▼コメ返信通報

METAL ROBOT魂は販売するまでがピーク。ヤフオクとか見りゃわかるけど大体値崩れしてるし。抽選販売だった三国系も結局定価と変わらん価格で買えるし

0 0
2620469:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:26▼コメ返信通報

バルバトスと一回しか戦ってないのがもったいなさ過ぎる機体
戦闘自体2回程度だし、火星では突っ立ってるだけだしで

カッコイイのに…

0 0
2620470:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:28▼コメ返信通報

ラブホそんなに売れたんか

0 0
2620488:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:49▼コメ返信通報

※2620118
発売日来たら普通に買えるなら有難い事です。
(予約当日仕事してて忘れてた)

0 0
2620495:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:55▼コメ返信通報

キマリスヴィダール派のやつらはキマリスヴィダール推すついでに必ず偽装ヴィダールディスる
それに反発して俺もキマリスヴィダールディスる

0 0
2620506:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 21:09▼コメ返信通報

アラヤーヴァギナシステムに見えた。

0 0
2620507:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 21:10▼コメ返信通報

ヴィダールなら初メタルロボット魂になるかもしれん・・・

0 0
2620589:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 22:18▼コメ返信通報

サタンガンダム………(泣き)

0 0
2620666:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 23:16▼コメ返信通報

オルフェンズはプラモも出るし、人気あるんやなぁ

0 0
2620718:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 00:18▼コメ返信通報

※2620458
やっぱり割高感あるからなのかもしれんけど、かなり値下がりするよなあ。メタルビルドレッドフレームの時のように発売前に値段が上がってないから、安くなると踏んでる

0 0
2620749:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 01:31▼コメ返信通報

※2620394
今から考えられる発売日が10月以降だし本番の第2波に備えてプレバンにするんじゃない
ここのメーカーはしないかな

0 0
2620774:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 02:54▼コメ返信通報

なーんだ、卑怯者が乗ってたロクに戦わなかったやつじゃん

0 0
2620782:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 03:36▼コメ返信通報

ウイングマンガンダム

0 0
2620838:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 07:14▼コメ返信通報

レジェンド何処、、、此処?

0 0
2620937:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 09:08▼コメ返信通報

※2620495
両方大好き好きな僕は暖かく見守るわ

0 0
2620978:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 10:06▼コメ返信通報

超合金玩具でサブガンダムはすげーな鉄血

0 0
2621381:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 12:09▼コメ返信通報

この流れでキマリスヴィダールも頼むで
青ざめたバンダイさん!

0 0
2624215:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 01:37▼コメ返信通報

※2620236
なんでや、謎の仮面さんは主役やったろ!
プラモもバルバトスレクスよりパーツ色分けよく出来てたし。メガブルーやし。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x