top-page
TOP > ロボット > HG 1/144「鋼鉄ジーグ(INFINITISM)」プラモ化決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 武将姿から小便器に完全変形「汚大将 水軍頭目 1/12スケール変形玩具」ゴールドVer.で再登場【鉄血のオルフェンズ】METAL ROBOT魂 新作は「ガンダムヴィダール」? »次の記事»
この記事へのコメント

2619569:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:02▼コメ返信通報

磁石がプラモに!?

0 0
2619570:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:04▼コメ返信通報

バックブリーカー出来んの⁉︎

0 0
2619571:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:05▼コメ返信通報

いいじゃん

0 0
2619572:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:05▼コメ返信通報

誰が買うんだ?こんなの

0 0
2619573:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:05▼コメ返信通報

ジーグか…ええやん!
てっきり真ゲッターだと思ってたわ

0 0
2619574:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:05▼コメ返信通報

バンダイ!マッハドリルを頼む!

0 0
2619575:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:05▼コメ返信通報

もしかして完全新規…?

0 0
2619576:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:06▼コメ返信通報

144だと小さ過ぎひん??

0 0
2619579:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:06▼コメ返信通報

4弾?
ダイザー、カイザー、ゲッター、ジーグ。
ちぃ、覚えた

0 0
2619580:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:06▼コメ返信通報

1/144ってジーグ結構ちっちゃっかったような、インフィニティで大きさ変わってるのかな?
パーンサロイドも出して欲しいなぁ

0 0
2619581:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:07▼コメ返信通報

柳瀬くんか

0 0
2619583:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:07▼コメ返信通報

ゲッター1期待してたけど まさかのジーグか!

0 0
2619585:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:07▼コメ返信通報

パーンサロイドも頼むわ。

0 0
2619586:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:08▼コメ返信通報

今に見ていろ!灰屋原人!全滅だ!

0 0
2619588:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:08▼コメ返信通報

やったぜ!真ゲ・・・。え???

0 0
2619589:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:08▼コメ返信通報

往年のスーパーロボット全部出しそうな勢いやな

0 0
2619590:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:09▼コメ返信通報

このシリーズで溜めたメカデザイン使ってそのうちスーパーダイナミック大戦的な映画作れそうだな

0 0
2619591:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:09▼コメ返信通報

鋼鉄神の方も出してくり〜

0 0
2619592:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:09▼コメ返信通報

意識外からのミッチーマッハドリル

0 0
2619594:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:09▼コメ返信通報

これで「シャア・アズナブル!○ねぇ!」が再現できるw

0 0
2619598:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:10▼コメ返信通報

ドラゴンよりよさげ。馬は無理でもバズーカつけて欲しいです。

0 0
2619599:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:11▼コメ返信通報

関節にネオジム磁石を仕込むRTA、はぁじまぁるよー

0 0
2619601:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:12▼コメ返信通報

どうせやるなら鋼鉄伸も出してほしいなー

0 0
2619602:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:12▼コメ返信通報

パーンサロイドだけじゃなくスカイパーツ、アースパーツ、マリンパーツも出して

0 0
2619606:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:13▼コメ返信通報

意表を突かれた感が

0 0
2619607:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:13▼コメ返信通報

完全新規かな?流石に開発者も研究所もちがうのにフォーマット一緒って違和感あったからなぁ…期待します!

0 0
2619610:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:14▼コメ返信通報

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ。

0 0
2619611:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:15▼コメ返信通報

全く予想してない角度から来たな……

0 0
2619612:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:15▼コメ返信通報

デザイン的に完全新規になりそうなのが嬉しい!
パーンサロイドも出してほしいけど、
スペイザーも是非!

そして願わくば、プレバン限定でいいので、
ゲッターライガー、ポセイドンも!
Gが好きなんだ・・・

0 0
2619613:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:15▼コメ返信通報

おお来たか

そろそろ敵メカも欲しいな
ガラダ、ダブラス、戦闘獣グレシオス辺りはマジンガーZ流用で行けないかな?一番欲しいのは流用きかなそうな暗黒大将軍だけど

0 0
2619616:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:16▼コメ返信通報

いやいやいや予想外すぎる
今までの色々な商品の部分流用的に逆算して「鋼鉄ジーグは形全然違うから流用できてもせいぜい手首とパンツと関節だけだし無いな」って思ってたところだよ
これほぼ完全新規じゃないの

0 0
2619619:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:17▼コメ返信通報

スペイン、フランスに続いてイタリア人歓喜なのかな?

0 0
2619622:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:17▼コメ返信通報

アイテムのボリュームも凄いな
マッハドリル合体したら飾り棚には入りそうにない

0 0
2619623:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:18▼コメ返信通報

ドリル以外はプレバンですかね?

0 0
2619625:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:19▼コメ返信通報

バンババババンババンバンババ♪
バンババババンババンバン♪
オレが買わなきゃ(バンババン♪)
誰が買うのだ(番場蛮♪)

0 0
2619626:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:19▼コメ返信通報

1/144と表記はしてるけどガンプラで言うと1/100くらいの大きさあるからねこのシリーズ…多分マッハドリルでMGのフィンファンネルつけたνかそれ以上くらいの高さになるんじゃないかな…

0 0
2619631:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:21▼コメ返信通報

後継機無いから馬か下手したら鋼鉄神?版も出るのか?ええ、コレじゃなくて真ゲッターかゲッター1辺りだと思ってましたよ…

0 0
2619632:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:21▼コメ返信通報

そうかそう来たか…

0 0
2619633:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:21▼コメ返信通報

身体にモールド入ったデザインは既に鋼鉄神の初代でやってたからもしかしたら?と思ってたが嬉しい
真ゲだと思ってた

0 0
2619634:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:21▼コメ返信通報

※2619581
ただ描線を複雑にしているだけでカッコよさが無いからデザイナー変えてほしい

0 0
2619635:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:21▼コメ返信通報

これからのINFINITISMの流用予想が「でも鋼鉄ジーグあるしな…」ですべて封殺されるようになってしまった…

0 0
2619636:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:22▼コメ返信通報

次はガイキング来るかな?

0 0
2619637:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:22▼コメ返信通報

10mだと、7㎝弱になっちゃうしなぁ。
マジンガー系より、一回り(16㎝。大型MSくらい?Hi-νジーグに出来る…!?)か二回り(12.5cm。通常MSくらい)小さくなるくらいじゃない?

0 0
2619638:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:22▼コメ返信通報

※2619572
お前以外の誰か。

0 0
2619639:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:22▼コメ返信通報

めっちゃバラバラになりそうな見た目

0 0
2619640:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:23▼コメ返信通報

※2619634
それで売れてシリーズ続いてるんだからバンダイが変える訳ないんだよなあ
自分の知ってる作品だからってすべての商品において自分が客じゃない事くらい自覚してもいいと思うんだよな お前向けの商品なんて今まで何度も出てただろうから

0 0
2619641:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:24▼コメ返信通報

出たなジオン公国め!死ねぇ! 

0 0
2619642:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:24▼コメ返信通報

ドラゴン発表時は2匹目のどじょう狙いくらいにしか思ってなかったけどもっと範囲広げる気なのか
これは嬉しい路線だ。ドラゴンも今からポチろう
基本はダイナミック勢だけかな?ガイキングとかその他東映勢まで広がってほしいけど

0 0
2619643:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:24▼コメ返信通報

これは実質1/144アムロですわ

0 0
2619645:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:25▼コメ返信通報

従来の設定だと約7センチになるのか…
いけそうな気がする

0 0
2619647:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:26▼コメ返信通報

ものすごい変化球来たな…

0 0
2619650:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:27▼コメ返信通報

ストナァァァァァァァァ!サァァァァァンシャインッ!じゃなかった(´ω`)ショボーン

0 0
2619652:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:28▼コメ返信通報

10mだから1/144だと7㎝くらい?
えらいちっちゃいな

0 0
2619654:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:29▼コメ返信通報

この4日間で一番のサプライズだのう

0 0
2619656:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:30▼コメ返信通報

大きさがどうなるのかが一番予想できないとこだよなぁ
1/144を設定通り作るとすごく小さくなるけど、このブランドはそもそもがマジンガーZとグレートマジンガーのサイズ近づけて来たから普通に揃える気もする

0 0
2619657:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:30▼コメ返信通報

暗黒大将軍出してくり〜

0 0
2619659:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:31▼コメ返信通報

他ロボとスケール合わな過ぎるし、かといって相手役で出せそうなの無いが大丈夫か?

0 0
2619660:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:31▼コメ返信通報

※2619634
あなたデザイナー誰にしても文句言いますよね?

誰だったら適任ですか?

0 0
2619666:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:34▼コメ返信通報

ミキシングしてHi-νジーグ作るか。

0 0
2619667:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:34▼コメ返信通報

磁石仕込んで砂場で遊ぼう!

0 0
2619668:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:36▼コメ返信通報

ジーグバズーカも付けて欲しい

0 0
2619674:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:38▼コメ返信通報

どうこの緑と黄色を分割するのかも想像つかんなぁ
ピンには金型の向きもあるからディケイドみたいに1本ずつ差し込む事はできないし。こういう全方向に同じ模様があるのって色分けプラモ向きじゃないんだよな。
「全部繋がった黄色の放射状フィンみたいなパーツを緑のガワで上下から挟み込む」とかなのかな

0 0
2619683:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:44▼コメ返信通報

関節にネオジムじゃなくてHGジムを仕込もう

0 0
2619684:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:44▼コメ返信通報

なんかぽっちゃりしていておっさんみたいな身体しているな
もっとヒーローらしい身体つきにしてほしい

0 0
2619685:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:45▼コメ返信通報

プレバンで良いから、武装セットでも出さんかなぁ?
・マジンガーZ:強化型ロケットパンチ
・グレート  :グレートブースター
・ダイザー  :スペイザー各種
・カイザー  :…エフェクト?
・ドラゴン :レーザーキャノン
   

0 0
2619686:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:45▼コメ返信通報

え、HGジーグ!?超合金魂の鋼鉄神はマグネが弱い&パーツが重いので処分してしまったな
ずっとプラモで欲しかったので買わせていただく
これはHG鋼鉄神も期待

0 0
2619687:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:45▼コメ返信通報

※2619576
あの世界ではどの機体も25mサイズにされてるんじゃないかな?

0 0
2619688:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:46▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5416.jpg
※2619613
うーん、敵やるならそれこそちゃんと完全新規でやってくれないと困るな
この商品シリーズの元々のINFINITYが映画だから、マジンガーの敵メカはちゃんと同じようにアレンジされたデザイン画があるよ…たしか敵側は海老川。

0 0
2619692:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:47▼コメ返信通報

※2619636
次は・・・グロいやつに3000点

0 0
2619693:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:47▼コメ返信通報

いまにみていろハニーワ幻人、全滅だっ!!

0 0
2619694:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:47▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5417.jpg
まあダイナミックスケールだとみんな同じ大きさだから・・空爆ロボは知らん

0 0
2619695:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:48▼コメ返信通報

カイザー投げ売り気味だったからシリーズ打ち切りもあるかと心配してたけど一安心ね
ビッグシューターとパーンサロイドあたりも頼む

0 0
2619697:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:49▼コメ返信通報

※2619594
ロボ魂ナイチンゲール「私がやられ役になるのか!?冗談ではない!」

0 0
2619700:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:49▼コメ返信通報

※2619674
そんな感じでさ、
黄色の部分を、いつものKPSフレームとして関節仕込みつつ(縦モナカで割れる)、緑の外装(横モナカで、黄の合わせ目隠しと固定、こちらの合わせ目はモールド)を組み込むんじゃない?

0 0
2619701:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:50▼コメ返信通報

※2619667
まさに外道

0 0
2619704:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:52▼コメ返信通報

インフィニティズムもいいけど
映画のインフィニティーの方から量産型Zみたいなやつ(17式だっけ?)
あれ出してくれないかな?

0 0
2619705:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:53▼コメ返信通報

フィギュアライズとインフィニティズムのコラボでデビルマン!
とかいつか

0 0
2619707:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:55▼コメ返信通報

敵が…敵が欲しいです…

0 0
2619709:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:56▼コメ返信通報

※2619645
ヘキサギアやヘキサギアサイズのFAGと絡ませられますね。

0 0
2619711:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:56▼コメ返信通報

たかが石ころひとつ、鋼鉄ジーグで押し出してやる!
マグネットパワーオンンン!!!!!!

0 0
2619713:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:58▼コメ返信通報

※2619705
ULTRAMAN SUITみたいになりそうだな
もちろんアリだと思うが

0 0
2619714:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:58▼コメ返信通報

まあ色々武器欲しいものは思い浮かぶけどマッハドリルだけでもかなりのボリュームだし
コイツに一番求めてるのは殺人ハグが可能な肩関節よ

0 0
2619716:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:58▼コメ返信通報

※2619687
小さくて他からパーツ流用できないからこその完全新規じゃない?

0 0
2619718:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:58▼コメ返信通報

※2619572
出たなハニワ幻人

0 0
2619719:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:59▼コメ返信通報

※2619705
バイオレンスジャック、けっこう仮面、ポコイダー、山田さん・・・じゃなくてライガーも

0 0
2619722:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:00▼コメ返信通報

※2619693
彼女らは日本における先住民だからな・・・種の全滅とか果たして正義なのだろうか?
しかも向こうは基本武器が弓とか槍なのにこっちは超科学の力なんでこれはもはや虐殺行為に近い

0 0
2619724:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:03▼コメ返信通報

鋼鉄神版のジーグのデザインが好きなんだけどな

0 0
2619725:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:03▼コメ返信通報

なんか最新解釈の割にすげぇ野暮ったいな・・・

0 0
2619726:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:03▼コメ返信通報

仮に武器を別売りするなら武器セットとかでなくパーンサロイドが別で商品化とかかな…ビッグシューターも欲しい…

0 0
2619727:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:03▼コメ返信通報

やたら「このシリーズは売れてる!」って主張見るけどカイザー投げ売りされてるしな

0 0
2619731:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:07▼コメ返信通報

※2619725
どこをどう取るかで結構印象が変わるデザインだからなぁ このアレンジシリーズってディテールは入れるけどDH合金みたいなアウトラインが変わる極端なアレンジは避けてるし、まあこんなもんかと思う
あとマジンガーZも設定画だとあんなに派手に装甲の溝が深く割れてないからこれも立体化すると結構印象違うんじゃないかな

0 0
2619733:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:07▼コメ返信通報

これ次ガイキングの流れやん
真ゲッター欲しかったぜ…

0 0
2619735:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:10▼コメ返信通報

神版ジーグも出るかな?
ダブルジーグカッコ良かったけど、東映版ベースなら望みは薄いか…

0 0
2619737:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:11▼コメ返信通報

これはよい渋さのチョイス

0 0
2619738:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:11▼コメ返信通報

何でこのシリーズ必要以上にパーツの使い回ししたがるんだろ。
まぁジーグはどうなるか知らんけど。

0 0
2619739:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:11▼コメ返信通報

黄色とか緑色でパネルラインが目立たないから、あんまインフィニティ版って感じがしない

0 0
2619741:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:13▼コメ返信通報

※2619576
設定全高わずか10メートルだよね旧作では

0 0
2619745:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:14▼コメ返信通報

もうそろそろ名前をインフィニティズムからハイグレードダイナミックプロにしても良い頃でしょ

0 0
2619749:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:14▼コメ返信通報

パーサロイドもだけど、スペイザーも頼むぜ
やっぱグレンダイザーは円盤にしておきたいんだよ

0 0
2619750:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:14▼コメ返信通報

※2619700
俺も黄色KPSやるかもなーって思ってるけど、胸もそうなるとちょっとつらいな…
このシリーズの利点が分割線でパネルライン作れるから表向き分割線が出ないところだよね。そういう意味じゃジーグに関してはディテールアップアレンジだからこそこういう商品化が出来てるとこあるかもしれない。そのままだと変なところに分割が出るキットになってたかも

0 0
2619756:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:18▼コメ返信通報

ドラゴンがアレンジ強めだったけどこっちは結構大人しいね
この調子でダイナミック企画ロボ続々出すのかな

0 0
2619757:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:18▼コメ返信通報

※2619636
俺はデビルマンを大穴で推す

0 0
2619758:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:21▼コメ返信通報

※2619727
「安くなってると売れてない」はただの顧客が業界予想したがる思い込みだぞ
入荷数が多くて在庫捌きたいのと総売上はそんなに密接に関係しない

0 0
2619759:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:22▼コメ返信通報

※2619719
バトルホークやアステカイザー達ダイナミック系特撮ヒーローも宜しく!

0 0
2619762:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:24▼コメ返信通報

※2619757
お前どっちかというとフィギュアライズだろ!!!
いやそれはそれで欲しいが

0 0
2619763:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:24▼コメ返信通報

ジーグのプラモが発売だ!買えい!!

0 0
2619766:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:25▼コメ返信通報

各武装はついてくるのかそれとも別売りなのか

0 0
2619767:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:25▼コメ返信通報

砂場で遊んだらダメだぞ

0 0
2619769:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:26▼コメ返信通報

INFINITISM本人やイチナナ式が発売されないのにシリーズがドンドン発売されていく不思議

0 0
2619773:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:27▼コメ返信通報

ジオン星人め!鋼鉄ジーグが相手だ!

0 0
2619784:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:29▼コメ返信通報

※2619636
ダイナミック作品以外が出れば
スパロボINFINITISMシリーズみたいなもんだな

0 0
2619790:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:30▼コメ返信通報

※2619769
まあINFINITISMだから売れてるんじゃなくてマジンガーとかダイナミックロボだから売れてるわけだからなぁ

0 0
2619791:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:31▼コメ返信通報

ジーグなのに関節がジョイントなのはガッカリだけど、そこは強度的に妥協すべき部分なんだろうなぁ

0 0
2619793:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:31▼コメ返信通報

グロイザーも期待していいですか…?

0 0
2619810:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:37▼コメ返信通報

※2619757

ULTRAMAN SUITSみたいなデビルマンはみてみたいと思うかも
思わない?

0 0
2619812:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:37▼コメ返信通報

※2619693
ハニワ幻人「やめろバンダイ、鋼鉄ジーグを発売するでない!!」
天敵のジーグが発売されると聞いてハニワ幻人は驚き戸惑っているようだ

0 0
2619814:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:37▼コメ返信通報

可能性の光集まりつつあるじゃん。
囲んで必殺技撃ち込むからZEROも頼む。

0 0
2619820:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:38▼コメ返信通報

※2619773
冒険王版のアムロならそのセリフ言っちゃいそう。

0 0
2619821:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:38▼コメ返信通報

※2619640

0 0
2619823:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:39▼コメ返信通報

※2619713
よし、デビルマンサーガだ

0 0
2619828:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:41▼コメ返信通報

ビッグシューターは無しですか

0 0
2619830:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:41▼コメ返信通報

今更ながら声がアムロなのズルいわw
鋼鉄神も好きだけど

0 0
2619834:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:42▼コメ返信通報

※2619594
シャア「えーい、ままよ」

0 0
2619836:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:43▼コメ返信通報

※2619828
ということはび

0 0
2619838:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:43▼コメ返信通報

※2619722
当時のコミカライズ、松本めぐむ(現:尾瀬あきら)版はそう言う視点・側面があったらしい。

0 0
2619840:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:43▼コメ返信通報

※2619836
ということはビッグシューターは別で販売されるってわけですかな

0 0
2619849:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:47▼コメ返信通報

※2619718
全滅だぁ!!

0 0
2619856:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:49▼コメ返信通報

カイザーはパーツの使い回しとそれによる大量の余りパーツとぼったくり価格が問題であって
内容的には投げ売り価格がむしろ適正価格だから。

0 0
2619858:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:49▼コメ返信通報

※2619838
成長したらどうなるか解らないってことで、ヒミカの双子の赤ん坊を慈悲を求める乳母ごとスピンストームで葬ったんだっけ

0 0
2619879:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:58▼コメ返信通報

いかん、カオスパロボの影響でジョナサンが「〇ねよやぁぁぁぁぁ!」って言ってるのが頭に浮かぶ…。

0 0
2619889:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:04▼コメ返信通報

予想通りダイナミック作品の主役メカ埋めてきたなって感じ
ジーグにこのアレンジはアリだな
かおっと

0 0
2619915:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:14▼コメ返信通報

第4弾なのか。Zとグレートは映画通りだから、グレンダイザーからのカウントなのかな

0 0
2619918:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:15▼コメ返信通報

ハニワ幻人!死ねよやぁー!

0 0
2619920:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:15▼コメ返信通報

ジーグかっ!って立ち上がったけども、もっとマッシヴにして欲しかったなぁって印象
もっとこう・・・、脳筋感というか、うるせー市ね!感が欲しいというか、やっぱこいつ敵引きちぎってますわと納得できる体付きだとグフフってなるよね

0 0
2619922:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:17▼コメ返信通報

ビーナスA軍団まだかなあ、マジンガールズでもいいけど

0 0
2619924:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:17▼コメ返信通報

よしこの勢いでゴッドマジンガーも(違っ

0 0
2619930:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:21▼コメ返信通報

ゴックのキット使ってボスボロット行けるやろ

0 0
2619945:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:35▼コメ返信通報

変形する頭部は…さすがに無理か

0 0
2619953:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:40▼コメ返信通報

※2619626
冷静に考えたらMG系のサイズだったね。ドリル担ぐにしてもデカすぎて立ち姿決まらない気がしてきた。

0 0
2619958:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:45▼コメ返信通報

※2619572
しねぇ!

0 0
2619966:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:51▼コメ返信通報

※2619828
プレミアムバンダイさんがアップを始めました

0 0
2619971:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:52▼コメ返信通報

馬と円盤どちらがプレミアムバンダイかって?両方さw

0 0
2619977:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:59▼コメ返信通報

じゃあ次はアイアンマッスルだな!

0 0
2619992:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:07▼コメ返信通報

ジーグもいいけど表情パーツモリモリのボスボロットずっと待ってます……

0 0
2620008:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:17▼コメ返信通報

ゲッター2系差し置いてドリル!
またどっちかの関節流用かな?
それはいいんだけど足首とか他よりずいぶんスッキリしたデザインだし動かないとツラそう
デビルマンとかボロットも期待したいところ
…女性型メカもめっちゃアレンジしまくって出して欲しいが
映画にいたしふみなみたいなのは無理かな…

0 0
2620034:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:34▼コメ返信通報

元が非常に小さいということもあるし完全新作だし
イメージ再現のためある程度小さく、MSサイズくらいに作ってくるんじゃないかと予想

0 0
2620052:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:48▼コメ返信通報

※2619656
そっちはそもそも元のアニメの時点でサイズが近くなってたからねえ
こちらもそうなるかはまだ分からない
デザインを見たところ流用も無さそうだし

0 0
2620058:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:54▼コメ返信通報

※2619694
既にこんなアニメがあったのか…
こりゃ今回のキットもほぼ同じサイズか小さくても一回り程度かな
マッハドリルのボリュームを考えると小さくしそうな気もするけど

0 0
2620063:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:03▼コメ返信通報

※2619636
おそらくダイナミックプロ原作という縛りがあるだろうから、ガイキングはないと思う。

0 0
2620075:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:14▼コメ返信通報

※2619992
でもって口の中もそれなりに作り込んであってですなぁ・・・

0 0
2620080:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:19▼コメ返信通報

とりあえずアンケートにはゲッターアーク、暗黒大将軍、ゴッドマジンガーって書いてきた

0 0
2620081:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:20▼コメ返信通報

※2619643
グロイザーXパイロット「えっ」

0 0
2620082:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:20▼コメ返信通報

※2619757
Twitterでマジンカイザー改造してデビルマンみたいなの作ってた人いたな…

0 0
2620085:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:21▼コメ返信通報

※2620008
線画見たら関節流用できるような部分無いんですけど?

0 0
2620094:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:33▼コメ返信通報

※2619758
それも思いこみじゃね?どっちのパターンかのソース無いでしょ

0 0
2620096:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:34▼コメ返信通報

※2619685
超合金DCみたいにジャンボマシンダー風強化パーツ出そうぜ

0 0
2620147:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 16:18▼コメ返信通報

アレンジ控えめだな

0 0
2620161:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 16:30▼コメ返信通報

果たして関節は磁石か否か
磁石じゃなかったら確実に改造しますけどね
手首足首はもっとぎゅっと絞り込んでほしいな

0 0
2620186:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 16:38▼コメ返信通報

※2619574
プレバン「OK!」つ彡△△

0 0
2620188:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 16:40▼コメ返信通報

※2619694
これはカイザーの映像特典だったっけ
INFINITISMではどうなってるのかな

0 0
2620190:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 16:40▼コメ返信通報

※2619759
バルバーやキングボンバまで行ったりして

0 0
2620210:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 16:58▼コメ返信通報

※2620094
当たり前でしょ 売れなくて生産分余って赤字かたくさん売れてたくさん生産したから店に溢れてるかなんて総売り上げ数出ないと分からないよ
しょせん消費者に見える世界なんて薄っぺらいもんよ
でも売れなきゃすぐ打ち切るメーカーがこんなに新作出してるのは分かりやすいだろ?

0 0
2620214:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 17:00▼コメ返信通報

※2619828
先にスペイザー・クロスをたのんます。背中に乗っけない方の

0 0
2620230:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 17:12▼コメ返信通報

※2619666
νジオンとミキシングしてνジーグジオンガンダムに

0 0
2620235:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 17:18▼コメ返信通報

※2620096
02は出ないだろうな…

0 0
2620246:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 17:33▼コメ返信通報

オムツ感なくさないとかっこ悪いと思うんだけど
なくすとジーグ感薄れる気もする

0 0
2620325:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:29▼コメ返信通報

※2619660
NAOKIさんです!

0 0
2620334:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:35▼コメ返信通報

ナックルボンバーのポーズが決まるようにしてほしい。
スパ超のやつはひどかった

0 0
2620345:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:42▼コメ返信通報

馬と槍も欲しくなる。

それはそれとして関節は流用?サイズもほぼ同じならなんちゃってドリルスペイザーできるな。
自力で切った貼った頑張っちゃうと、形になるころにドリル部分流用でプレバンで来たりして。

0 0
2620359:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:52▼コメ返信通報

マジンサーガ版かZマジンガーおねげーしますだ…

0 0
2620400:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:17▼コメ返信通報

Xボンバーまでいくかなぁ

0 0
2620423:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:42▼コメ返信通報

※2620400
ビッグダイXいいよね…

0 0
2620425:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:45▼コメ返信通報

※2619685
ジェットパイルダードリルプレッシャーパンチ、ニーインパルスキック、バックスピンキック、汎用平手もお忘れなく!w

0 0
2620426:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:45▼コメ返信通報

※2619570
ネタだったら申し訳ないが
ジーグブリーカーじゃなくて
バックブリーカーってジーグできんのか

0 0
2620429:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:49▼コメ返信通報

グレンダイザーの頃は次回のINFINITYに出るかも…?といった予測もあったが
ゲッタードラゴン、ジーグときて完全に次回作に向けて作られているシリーズではない事がわかってしまったな

0 0
2620468:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:23▼コメ返信通報

※2619652
50mのゲッタードラゴンですら1/144表記の20cmくらいだから
10mの鋼鉄ジーグが1/144表記の20cmくらいになるくらい想像できるよん
……ノンスケールって表記してよバンダイさん

0 0
2620479:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:39▼コメ返信通報

※2619636
マジンエンペラーGと無難な所をあげてみる

0 0
2620481:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:39▼コメ返信通報

1/144ならHGガンダムとの並び立ちができるな
少々高くてもオプションは充実してほしい
ジーグの真骨頂はオプションパーツにあるんだし

0 0
2620485:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:42▼コメ返信通報

ジーグ出せるならゴーバリアンも出せそうだな

0 0
2620504:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 21:07▼コメ返信通報

フィギュアライズ・ラボでキューティーハニーを…(けっこう仮面は無理やろうし)

0 0
2620605:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 22:28▼コメ返信通報

これで うちの はに丸 の横が埋まる

0 0
2620747:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 01:21▼コメ返信通報

※2619599
撮影しようとしたスマホがぶっ壊れそう。

0 0
2620760:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 02:11▼コメ返信通報

※2620400
ソルジャーーーーインザッスペイッッス
そういやこのシリーズ本体が分離変形する商品はまだ出てないのね

0 0
2620764:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 02:17▼コメ返信通報

※2620605
どうしてそんなひどいことをするんですか…どうして…

0 0
2620766:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 02:23▼コメ返信通報

ちょっと前に発表されてた塗料のレモンイエローが使えそう
ジーグの黄色ってガンプラの黄色に使うようなオレンジに振ったイエローだと合わなさそうなんだよな

0 0
2620781:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 03:30▼コメ返信通報

なんか、1/144 を強調するのは
「この模型のスーパーロボット達は実物の縮尺されたものだ、つまり、この144倍が本物の大きさであり、並び立つ姿だということだ、いいね!!!」ということかな
・・・・・まあ、劇場版で共演するときにはおんなじぐらいの大きさに見えたし、なんかオーラの作用で大きく見えたりするらしいから数字なんてあてにならないんだろう。

0 0
2620805:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 05:09▼コメ返信通報

※2620481
それ言ったらグレートのグレートブースター、プレバンでお願いします。コストの問題なんだろうけど微妙に武器ハブり起きるねこのシリーズ。

0 0
2620816:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 06:15▼コメ返信通報

なんかディテールが一気に自然になった。
慣れただけかな?
ゲッターもだいぶカッコよかったもんな。

0 0
2620830:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 06:48▼コメ返信通報

※2620805
プラモの企画出た時点でデザインすらされていないんですけど。柳瀬もインタビューで言ってるけどメタルビルドの企画の時点でグレートブースターがデザインされてんだし。

0 0
2620853:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 07:45▼コメ返信通報

※2620426
デザインモチーフが
「ライオンのマスクを着けたレスラー」
だそうですし(震え声)

0 0
2620914:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 08:50▼コメ返信通報

※2619599
どうせなら試作型のネオガンダム磁石を

0 0
2622136:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 18:22▼コメ返信通報

リデコでガイガンダー出せるな

0 0
2622736:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 06:24▼コメ返信通報


柳か・・・
ちょっとん?と思ったが柳・蝦・瀧はなぁ・・・

0 0
2623017:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:06▼コメ返信通報

※2620186
どっこいキットに付属の親切仕様
このシリーズ、グレンダイザーのスペイザーもそうだったが、ハンドパーツはケチるくせに他のオプションは妙に充実してるんだよな・・・

0 0
2623455:ウルズ774 投稿日:2020年05月31日 03:24▼コメ返信通報

※2619610
思わず映画見ちゃったよ。
ジーグ味は薄かったけど、それなりに楽しめたわ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x