top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【プレバン受注開始】メタルビルド「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ バージョン華」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プレバン受注開始】メタルビルド「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ バージョン華」

2020年05月29日 16:04

ガンダムロボ魂/フィギュアーツメタルビルドガンダムアストレイ

|CM(368)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■プレバン受注開始
予約受付開始:2020年5月29日 16時
METAL BUILD ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ バージョン華(プレバン)
価格27,500円(税込)
2020年10月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ


守護者ロンド・ミナ・サハクの選びし後継者、天空の皇女が駆る、真白き天(アマツ)、
「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(アマツ)ハナ」が、
デザイナー阿久津潤一氏の描き下しによる各種の新規設定と共に
「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(アマツ)ハナ バージョン華」としてMETALBUILDに登場。

腰に携えた宝剣「アメノムラクモノツルギ」をはじめ、
頭部ハナカンムリ/肩部カムドノツルギ、背部のマガノイクタチ改、
そして純白に変更されたカラーリングにより、従来のイメージを一新。
本体フレームのダイキャストには電解メッキを使用し、
華やかで豪奢な姿を圧倒的な質感で表現しています。











▽予約ページ
METAL BUILD ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ バージョン華
«前の記事« 【ガンプラ】HGBD:R「エルドラウィンダム」【プレバン受注開始】【6月予約開始 新商品】「超合金魂 GX-66R 無敵ロボ トライダーG7」「DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)フルセットパック」ほか6月1日16時予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2619399:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:03▼コメ返信通報

モータヘッドかと思った

0 0
2619401:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:03▼コメ返信通報

はい。買います。

0 0
2619403:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:04▼コメ返信通報

「黒いヤツ」の方が良いかなぁ・・・

0 0
2619404:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:05▼コメ返信通報

天ハナやっぱり綺麗だね〜

0 0
2619405:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:06▼コメ返信通報

白は膨張色だから更に太ましく見える
嫌いじゃないけど

0 0
2619406:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:06▼コメ返信通報

天ハナと何が違うんだと思ったら、各部の形状とか武装とか色々と変わってるんだな
あと顔のマスク部分がグレーから白になってるんだな

0 0
2619407:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:06▼コメ返信通報

ゴールドフレームはメタルビルド映えするな

0 0
2619410:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:09▼コメ返信通報

ハナちゃん!!

0 0
2619411:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:10▼コメ返信通報

一人6個買えるってことは、ブルーの時のように数がかなり用意できてるのかな?

0 0
2619412:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:10▼コメ返信通報

これで10万円の使い道は全て決まった!

0 0
2619413:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:11▼コメ返信通報

黒持ってるしなぁ
アマテラスなら買ったんだがな

0 0
2619414:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:13▼コメ返信通報

※2619403
その気持ちわかるが「黒」だとメッキ剝げが恐いのでこちらの方が取り扱いに安心感がある

0 0
2619415:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:14▼コメ返信通報

これはアマテラスまで期待してもいいのかね

0 0
2619418:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:17▼コメ返信通報

※2619411
最近のは6限だからメーカーは欲しい人に行き渡るように対応してくれてるんだね

0 0
2619419:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:17▼コメ返信通報

煌く股間

0 0
2619421:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:18▼コメ返信通報

て…天ハナ

0 0
2619422:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:19▼コメ返信通報

追加武装は名前もカッコイイ!個人的に白と金のコントラストは大好きなので買わない理由がない

0 0
2619425:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:20▼コメ返信通報

ガンダムっぽくないな

0 0
2619427:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:21▼コメ返信通報

天みなより好きかも

0 0
2619430:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:23▼コメ返信通報

オキツノカガミのビーム無いんだ…

0 0
2619432:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:27▼コメ返信通報

エルドラウィンダムの予約はいつ始まんだよぉ!

0 0
2619433:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:28▼コメ返信通報

既存の天ハナと形状が違ったのはifの機体だからなんだ

0 0
2619435:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:30▼コメ返信通報

正直アストレイ系よく知らんのだけど
ただただ美しい機体という印象

0 0
2619436:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:31▼コメ返信通報

※2619414
黒の方のメッキって電解メッキじゃないんだ。

0 0
2619438:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:33▼コメ返信通報

※2619432
ディキトゥスの衝撃のせいで忘れてたわ。

0 0
2619439:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:34▼コメ返信通報

ブラッシュアップしたならRGみたいなギミック欲しかったな。

0 0
2619441:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:36▼コメ返信通報

剣追加しただけか。やっぱ黒い方が印象ある…
特射からの前格て言えば恐怖分かる奴いるはず

0 0
2619444:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:43▼コメ返信通報

クロスアンジュの機体っぽい

0 0
2619446:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:45▼コメ返信通報

ガッツだぜ!

0 0
2619447:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:46▼コメ返信通報

なんか中華っぽいね

0 0
2619448:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:46▼コメ返信通報

RGの天ハナみたくグレーの部分が赤よりじゃなくて良かった
なんか白と合わないと感じてたんだよなアレ

0 0
2619449:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:47▼コメ返信通報

なんか武者っぽく見える

0 0
2619450:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:47▼コメ返信通報

※2619436
電解メッキ版の黒が欲しくなる

0 0
2619451:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:49▼コメ返信通報

華ちゃんは美しい!わかるヤツおる?

0 0
2619452:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:49▼コメ返信通報

※2619444
アマテラスになるとラーゼフォンみたいになったり忙しい子だな

0 0
2619455:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:56▼コメ返信通報

もう~大将軍って言われても違和感無いや

0 0
2619456:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:57▼コメ返信通報

かっこいいけど、もうガンダムに見えないっていうか
ガンダムじゃなくてもいいじゃんって気がしてしまう…。

0 0
2619457:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:58▼コメ返信通報

いつも思うけどメタルビルドって顔大きくない?

0 0
2619458:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:58▼コメ返信通報

これでもまだ上があるんだっけ?アストレイ

0 0
2619459:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 08:58▼コメ返信通報

ランスロットっぽい

0 0
2619460:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:02▼コメ返信通報

※2619418

0 0
2619461:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:04▼コメ返信通報

カラバリからの天ミナCもありそうだな、
アマテラスは難しいだろうな
細い部分あるし分離機能の強度が問題でしょ
ロードは金型から変えなきゃだから無理でしょうね
ミラージュは変形の保持力がやっぱ問題だろうね

0 0
2619463:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:05▼コメ返信通報

真っ白にするとブリッツ部分のフレームだけやたら地味になるのが気になる

0 0
2619466:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:11▼コメ返信通報

白基調のスペリオルドラゴン?

0 0
2619467:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:12▼コメ返信通報

アストレイ乗り魔改造大好きすぎ問題

0 0
2619469:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:15▼コメ返信通報

※2619449
カラーリングが大将軍っぽい

0 0
2619470:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:15▼コメ返信通報

お正月に飾るの良さそう

0 0
2619474:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:20▼コメ返信通報

この剣いいすね
カラバリだけならスルーしようかと思ったけどこりゃ迷う

0 0
2619476:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:23▼コメ返信通報

※2619441
新規造形で装甲も変わっとるし装飾も追加されとる
武器も追加されて元から三千円くらいの値上げで再販はバンダイにしてはサービスいいと思う

0 0
2619477:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:24▼コメ返信通報

白と金で一見優雅な印象だけどアマツの禍々しさを隠しきれてないとこがいいね。
むしろより悪そうになった印象。

0 0
2619478:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:30▼コメ返信通報

やっぱり他のストライカーパックはつけられないのかな?

0 0
2619481:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:37▼コメ返信通報

土産でドラゴンのキーホルダー買っちゃうような
小学生が喜びそうなデザインやね

0 0
2619483:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:37▼コメ返信通報

※2619478
背中見た感じだと他のアストレイと同じっぽいからコネクタあればたぶん大丈夫じゃないかな?

0 0
2619484:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:38▼コメ返信通報

RGの時はトリケロス改の刻印がMBF-P01-Re2のままだったけどメタルビルドはRe3に直ってるのかな?

0 0
2619485:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:38▼コメ返信通報

※2619452
ずっと天だった金枠はむしろ忙しくない方だよ…
まあ赤枠や青枠が忙しすぎるだけで他のガンダムと比べると十分変化幅大きいけどさ

0 0
2619488:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:43▼コメ返信通報

まあ配色的にも中華向けに企画された商品だろうね

0 0
2619492:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:49▼コメ返信通報

※2619415
商品化したらタクティカルアームズΩ金銀付きになるかな

0 0
2619493:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:49▼コメ返信通報

※2619481
そのなんとしてもバカにしてやろうっていう情熱をもっと他に向けようね

0 0
2619495:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:53▼コメ返信通報

プレバンで良かった…

0 0
2619498:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:55▼コメ返信通報

このフィギュアには華があるねぇ!
……。

0 0
2619499:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:55▼コメ返信通報

※2619399
ただこうしてMHに近づけば近づくほど物足りなさが露見する
MHに有ってこのガンダムにないのは大げさすぎる兜飾り(ヘッドパーツ)なんだよな
機体が豪華になればなるほど頭部が埋没してしまっている
あと一歩な感じ

0 0
2619506:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:02▼コメ返信通報

※2619415噂に聞く左右対称のゴールドフレームか

0 0
2619508:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:04▼コメ返信通報

※2619481
小学生が好きそうなデザインの何が悪いか

0 0
2619509:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:04▼コメ返信通報

まーたパチモンビルドを取り上げてるのか・・・え?プレバンだったの?

0 0
2619510:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:05▼コメ返信通報

ここまで改造するなら右腕も修理してやればいいのに

0 0
2619512:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:07▼コメ返信通報

顔はグレーじゃない方が良いと思っていたのでG・J

0 0
2619514:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:11▼コメ返信通報

※2619499
GTMもだんだんMH化してきとるが。

0 0
2619515:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:12▼コメ返信通報

※2619512
それな。全体的に白い装甲なのに
顔がグレーなのが微妙だと思ってたから白くなったのは嬉しかったわ

0 0
2619517:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:13▼コメ返信通報

※2619458
オーブ製のアストレイじゃないロードアストレイなら二機ともコレの上になるのか

0 0
2619518:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:13▼コメ返信通報

よく知らないんだがライフル類とかないけど、アストレイって格闘系なん?

0 0
2619520:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:15▼コメ返信通報

ゴールド持ってるし、スルーしようかと思ってたけど
予想以上に装飾と白の相性がいいな

0 0
2619521:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:15▼コメ返信通報

※2619510
それ自分も思ったんだけど、よくよく機体の解説を読んだら
ブリッツの右腕でミラージュコロイド発生させてるから
直しちゃうと使えなくなるんしゃないかと。だから右腕はあのままなんだと思う

0 0
2619523:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:17▼コメ返信通報

これなら例の中華ロボのほうがいい

0 0
2619524:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:19▼コメ返信通報

※2619518
コイツは右腕のトリケロス改についてる
他のアストレイも魔改造前から専用のライフルがある
派生先の奴らも記憶が正しいなら一応、射撃武装はあった筈

0 0
2619525:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:20▼コメ返信通報

かっこいいけどガンダムに見えない

0 0
2619526:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:21▼コメ返信通報

※2619525
ガンダムに見えない系は慣れた

0 0
2619527:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:22▼コメ返信通報

カラーリングが白無垢とか漆塗りとかを彷彿とさせてよき

0 0
2619528:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:24▼コメ返信通報

買うつもりなかったのに商品ページ見てたら欲しくなってきた

0 0
2619529:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:25▼コメ返信通報

ガンダムに見えないってのはアストレイに対して最大級の褒め言葉では

0 0
2619531:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:27▼コメ返信通報

ゴールドフレームっていったいいくつバリエーションがあるんだ
AoZみたいな怪文書的一覧で見たい

0 0
2619533:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:28▼コメ返信通報

※2619485
緑フレーム「せやな・・・」

0 0
2619534:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:29▼コメ返信通報

※2619403
どっちか、ではなくて普通に両方揃えるだろ。
選択なんて必要なし。

0 0
2619542:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:32▼コメ返信通報

オーラバトラーって言った方が自然な造形

0 0
2619544:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:33▼コメ返信通報

角が生えてて目が二つあればガンダムと言われた事もあったけどこれはわからん

0 0
2619545:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:34▼コメ返信通報

漫画読んでないけどこれアニメ本編よりかなり先の時代の機体なんだよね?

0 0
2619547:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:35▼コメ返信通報

リニューアルサイバスターとか言われたら信じる

0 0
2619553:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:38▼コメ返信通報

※2619509
そのなんとしても以下略

0 0
2619559:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:45▼コメ返信通報

※2619521
でもミラージュコロイドってブラックボックスで再現不可能な技術ってものでもないよな

0 0
2619560:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:47▼コメ返信通報

???『ハナちゃんマジ天使!』

0 0
2619563:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:55▼コメ返信通報

METAL BUILDは最近、「金ほし~い」みたいなカラバリ多すぎない?
あんまり新鮮味を感じないな。飽きてきた気がする。

0 0
2619566:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:58▼コメ返信通報

※2619563
別に買いたい人が買えばいいし…
10個のカラバリでまだ立体化されてないMSが1個出れば御の字くらいに思ってる

0 0
2619567:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 10:59▼コメ返信通報

すごいゴテゴテ…
すぐ被弾しそうw

0 0
2619603:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:12▼コメ返信通報

THE ALFEEの高見沢?

0 0
2619605:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:13▼コメ返信通報

ロードアストレイとは違うのかこれ

0 0
2619609:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:14▼コメ返信通報

頑駄無結晶付けたくなるな

0 0
2619617:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:16▼コメ返信通報

ゴールドフレーム「思えば遠くにきたもんだ・・・」

0 0
2619621:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:17▼コメ返信通報

※2619499
MHでも大げさすぎる兜飾りがないやつなんていくらでもいるだろ
>機体が豪華になればなるほど頭部が埋没してしまっている
オージェなんて肩のおかげで思いっきり頭部が埋没していると思うが

0 0
2619627:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:20▼コメ返信通報

※2619563
メーカーなんて営利目的なんだから当然じゃね

0 0
2619628:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:20▼コメ返信通報

只の色変えなら買わなかったがこんなデッカイ剣付けられたら買うしか無いじゃない!

0 0
2619629:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:21▼コメ返信通報

※2619450
黒いのも電解メッキじゃなかったっけ?

0 0
2619630:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:21▼コメ返信通報

※2619621
オージェはいちおう頭は縦に長いし、どちらかというとアシュラテンプル
頭部が地味なMHはいくらでもいるというのは同意

0 0
2619644:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:25▼コメ返信通報

ついに知らないガンダムがきてしまった

0 0
2619648:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:27▼コメ返信通報

関係ないけどまたAmazonで桜ミクの投げ売り始まったぞ 欲しい人はどうぞ

0 0
2619649:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:27▼コメ返信通報

※2619609
俺も新世大将軍を連想したわ

0 0
2619670:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:36▼コメ返信通報

※2619629
当時の紹介ページ見ると電解メッキ採用って書いてるね。しかし改めて見たけど の天ミナはカッコイイな。

0 0
2619675:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:38▼コメ返信通報

ついでに黒いのも再販してくれないかな

0 0
2619676:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:39▼コメ返信通報

※2619563
慈善事業じゃないんだからそりゃ金はほしいでしょうよ、新規出せるのはカラバリあってこそだし
元ネタも何もないところからいきなりでっち上げてるわけでもないし

0 0
2619677:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:39▼コメ返信通報

青枠から間が無さすぎぃ!

0 0
2619678:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:39▼コメ返信通報

羽根がどうもなぁ

0 0
2619689:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:46▼コメ返信通報

ウィングゼロEW白買ってもう金ねんだわ・・・

0 0
2619702:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:50▼コメ返信通報

あとどんだけ出るの?緑と紫?

0 0
2619706:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:53▼コメ返信通報

※2619605
違う
ロードは他所の子

0 0
2619710:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:56▼コメ返信通報

パッとしない天ハナから随分いい感じにアレンジしたな。これなら普通に欲しい

0 0
2619712:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:58▼コメ返信通報

※2619525
さすがにこの令和にガンダムに見えないは草

0 0
2619715:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:58▼コメ返信通報

※2619545
主人公の一人の風花(アストレイシリーズの初期から登場)がそんなに大きくなってないからそんなに時間は経ってないと思うよ

0 0
2619717:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:58▼コメ返信通報

※2619702
メタルビルドアレンジのセカンドイシューは普通に見てみたい。

0 0
2619721:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 11:59▼コメ返信通報

※2619531
金枠、金枠天(未完成)、金枠天、金枠天ミナ、金枠天ハナ、金枠アマテラス
で記事のやつとバリエに含まれるか分からない金枠天ミナCがある

0 0
2619730:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:05▼コメ返信通報

アストレイ関係はダサすぎて買う気がしないな。

0 0
2619732:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:07▼コメ返信通報

アマツミナと並べて飾ったら絶対映えるな

0 0
2619734:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:08▼コメ返信通報

MBはほとんど買ってるけど、アストレイだけはまったく惹かれなくて全スルー
こういうのって外国人受けがいいんだっけ?

0 0
2619736:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:10▼コメ返信通報

新規あれど黒が白になるだけでここまで印象変わるもなかなかだよね。
一気にヒロイックになってすごくいい。
RGもこれくらいでいいからオマケ付けてくれたら買ったんだけどなぁ

0 0
2619742:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:13▼コメ返信通報

※2619702
グリーン、ミラージュ、ノワール、ターンレッドがあるよ
既にある金赤青も装備違いや仕様変更されたのが存在するからアストレイはあと10年は戦える

0 0
2619751:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:14▼コメ返信通報

なぜアストレイが嫌いなのに記事を開くのか マゾなの?

0 0
2619754:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:16▼コメ返信通報

ブリッツガンダム君の腕の最後の仕事だな。

0 0
2619755:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:18▼コメ返信通報

※2619567
オキツノカガミの高防御力からの、マガクノイタチで戦闘不能にしてあとはぶっとばすだけの簡単なお仕事だから被弾しないさ(単純

0 0
2619765:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:25▼コメ返信通報

別のアニメに出ても違和感無いやん

0 0
2619770:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:26▼コメ返信通報

今後は金色の機体を期待してます・・・

0 0
2619771:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:27▼コメ返信通報

※2619754
もうその部分要らないだろ・・・

0 0
2619775:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:27▼コメ返信通報

別のゴールドのフレームのMS待ってますよ

0 0
2619781:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:29▼コメ返信通報

デザインが凄く中華臭がするんですけど

0 0
2619785:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:29▼コメ返信通報

ちゃんと購入させてもらうが、何度もお願いするがもう少しメタルビルドは販売ペースをもう少しだけ落としてくれるとありがたい。
本当に贅沢なお願いだけど。
バンダイ自体に言って本当に一気に販売ペース落ちたら困るからここへしか書き込めないわ。

0 0
2619795:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:32▼コメ返信通報

給付金10万でこれ3個とマガツキ買うわ

0 0
2619800:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:33▼コメ返信通報

今見たらマガツキ売り切れてたわ(白目

0 0
2619803:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:33▼コメ返信通報

今回でビームシールド補完されると思ったけどされないのか

0 0
2619808:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:35▼コメ返信通報

※2619458

0 0
2619813:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:37▼コメ返信通報

※2619499
偉そうに… 作者共々神者は面倒くさいな

0 0
2619816:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:38▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5383.jpg
いつもの

0 0
2619817:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:38▼コメ返信通報

※2619702
新規パーツがほとんどなくカラバリで行ける処まで。

0 0
2619831:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:42▼コメ返信通報

※2619816
君、サムライトルーパーで主役張ってなかった?

0 0
2619839:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:43▼コメ返信通報

黒色の方も揃えて、二人はプリキュア!ってやる奴要るだろ?

ごめんなさい

0 0
2619843:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:44▼コメ返信通報

※2619499
作者が同じとかいうならともかく、全く関係ないものを持ち出して比較しても何の意味もない。

0 0
2619854:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:48▼コメ返信通報

※2619675
カラバリに再販重ねてきた事なんて一度もないだろ。

0 0
2619874:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 12:56▼コメ返信通報

さよなら大好きな人?

0 0
2619896:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:05▼コメ返信通報

※2619721
惜しい
ゴールドフレーム天完全体がある

0 0
2619897:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:05▼コメ返信通報

5年前の作品の機体を今更中華認定は草生えるのでNG

0 0
2619906:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:10▼コメ返信通報

※2619702
紫もノーマル セカンドイシュー サードがあるよと
青枠Dもあるし赤枠もマーズジャケットある

0 0
2619912:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:12▼コメ返信通報

※2619839
違うのだよ
五人揃えて戦隊ものの決めポーズをだな

0 0
2619934:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:24▼コメ返信通報

メタルロボット魂は1/144サイズだから違うのはわかるが、サイズも値段も同じようなメタルビルドとメタルコンポジットの違いって何?

0 0
2619967:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:51▼コメ返信通報

※2619896
金枠天がそのつもりなんだが
分かり辛くてすまんな

0 0
2619969:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:52▼コメ返信通報

※2619934
カトキか否か

0 0
2619980:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:00▼コメ返信通報

※2619967
金枠天(完全体)両肩ブリッツのギナ専用機があったってヤツ

0 0
2619986:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:04▼コメ返信通報

とりあえずその機体で一番強い状態をMBで出してくれ

0 0
2619989:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:06▼コメ返信通報

ゴールドフレーム→ゴールドフレーム天(未完)→ゴールドフレーム天完成(片腕ブリッツ)→
ゴールドフレーム天完全体(両肩ブリッツ)ギナ専用
完全体前の途中で撃破されたのでミナが改修したため天ミナになった

0 0
2619993:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:08▼コメ返信通報

※2619980
この記事のも本来ならのifだからそれもカウントするべきだったな
忘れてたよ、指摘してくれてありがとう

0 0
2620000:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:11▼コメ返信通報

※2619986
金はアマテラス、赤は改になると思うけど青ってどれになるんだろう
フォース?D?

0 0
2620002:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:12▼コメ返信通報

※2619986
一番強いっていろいろあるよね
パワーだけならパワードレッドがダントツだろうしすでにMB化されてるし
硬さならロードアストレイかな
速さならサードイシュー
ブルーは汎用性や適応能力だしゴールドは特殊
…グリーン………なんかあった?

0 0
2620003:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:13▼コメ返信通報

※2619816
顔回りの赤い部分のせいでニワトリみたいなんだよな 神々しいのに残念

0 0
2620006:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:15▼コメ返信通報

※2619993
電撃ホビーにしか載ってない情報だったし画像もあんまり出回っていないから知ってるひとしか知らない機体だもんなー

0 0
2620009:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:18▼コメ返信通報

※2620002
機体毎で1番強いやつを言ってるんじゃね?
金ならアマテラスとか

0 0
2620013:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:23▼コメ返信通報

これの生産に合わせて前に一般販売されてた黒い方も再販して欲しい
買えなかったので
再販してくれたら、この白いのも合わせて飾る用と保存用で二個買いする

0 0
2620014:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:24▼コメ返信通報

月刊METAL BUILD
嬉しい悲鳴が出るわ

0 0
2620029:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:30▼コメ返信通報

※2620009
なるほど
ゴールド アマテラスはパイロットと機体能力で一番かどうか言い難いけども
天空の宣言のミナに負けそうな気がする
ブルーは特化専用だから一番がないし
ミラージュはサードイシュー
レッドは改と言いたいところだけど圧倒的なパワーってロマンがあるよね
ノワールはノワールD
グリーンは………

0 0
2620037:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:34▼コメ返信通報

※2620029
コマンドアストレイって別作品だけどグリーンに入るのかな?

0 0
2620039:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:35▼コメ返信通報

※2620013
ダメ元でBANDAI SPIRITSに言って来た
再販してくれると嬉しいよな

0 0
2620050:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:47▼コメ返信通報

※2619403
自分も黒派だったが今回のはカッコいいと思ったわ。この前見たアマテラスは正直ダサいと思うけど

0 0
2620069:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:06▼コメ返信通報

ミラコロ発生装置としてブリッツ着けてるけど
そろそろ構造解析して小型化できないもんか

0 0
2620106:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:40▼コメ返信通報

プレバンの商品ページ見るとアマテラスも出そう
背負い物以外はあっちの方がスッキリしてるし腕左右対象なのがいい

0 0
2620107:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:40▼コメ返信通報

ブリッツの腕付いてるほうが異形感があって良いと思うよ
普通のアストレイ腕に戻った天ミナCは何か物足りない

0 0
2620112:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:44▼コメ返信通報

※2620013
※2620039
高額玩具なんて一期一会なんだからアキラメロン 再販難民はバンダイに迷惑かけんなよ

0 0
2620115:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 15:49▼コメ返信通報

※2620106
千葉のコメント?

0 0
2620163:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 16:30▼コメ返信通報

この製造ライン使って今年のエア魂ネイションは「通常天」or「天ミナリニューアル版」あたりだろうな…
足首くらいしか違わない天ギナは一般やプレバンで今更売るほどでもないし、ちょっと仕様変えて魂ネイション限定あたりが落とし所だと思う。時期的に天ハナのラインも使えるし。

0 0
2620191:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 16:42▼コメ返信通報

※2620163
天ハナに質感を合わせた天ミナ全塗装艶消しブラック版とかかな?
テカテカだった通常アストレイも結局は全塗装に落ち着いたし、天ミナも全塗装来るかね?
通常の天を出すなら足首差し替え可能にして天ミナの再販も兼ねて欲しいな

0 0
2620206:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 16:53▼コメ返信通報

※2620191
全塗装はどうだろう…天ミナのポリカーボネートのグロス表現は高級感があって好きなんだけどな。

0 0
2620245:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 17:32▼コメ返信通報

※2620112
他の消費者の購買意欲を削ぐような発言の方が売る方にとっては迷惑だと思うが…?
再販してないことに対してクレームを出してるってんならまだ分かるが

0 0
2620260:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 17:44▼コメ返信通報

※2619734
節約できて偉いね

0 0
2620308:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:16▼コメ返信通報

※2620191
プラモっぽくなりそう

0 0
2620332:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:33▼コメ返信通報

正直カッコ良いんだけど、シリーズに詳しくない身としてはバージョン沢山ある機体と聞くと他にもっと好みのバージョンがあるかもと迷ってしまう。

0 0
2620343:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:41▼コメ返信通報

※2620245
またバカが湧いてる…

0 0
2620351:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:46▼コメ返信通報

アストレイ昔漫画でちょっと見ただけだったけど、この機体カッコいいなー
「風花・アジャー」!?あの子供が乗るの!?!?

0 0
2620353:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:48▼コメ返信通報

※2619816
良かった、ブリッツ君は開放されたんだな。

0 0
2620355:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:50▼コメ返信通報

※2620343
荒れるだけだから煽るのはよくない

0 0
2620356:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:51▼コメ返信通報

※2620245
MBシリーズの製作工程を知っていれば気軽に再販なんて出来ないからな 
ボクチン欲しくなったから再販汁なんてメール送られたら迷惑極まりないだろ 引きニートは黙ってろよ

0 0
2620369:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:59▼コメ返信通報

※2620112
お前のコメントの方がよっぽど迷惑だ😝
バンダイからしてみても、他の消費者からしてみてもな🤣

0 0
2620380:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:06▼コメ返信通報

※2620332
素の金フレ(追加装備とかない初代ガンダムみたいなシンプルなやつ)、天(未完成、普通、完全)、天ミナ、天ハナ、アマテラス(上のレスにあるやつ)、天ミナcくらいかな?
天からは素金フレの頭と腕がこの天ハナと同じになっただけとか、アマテラス以外は素のやつに部分的に近付いた途中の段階で未完成とか別れてるだけで、最終天ミナで天ハナと同じ見た目になる(cは逆にハナから腕が普通の感じに戻る)。
ただハナ以外は増加装甲は黒ベースで、ハナは逆に天ミナを白くしたもの。
このハナは一部MB解釈で華として追加されてるとこはあるけどそこまで大きく変わらない(なにが追加かは商品説明されてる)。
金以外の赤とか青はまた全然違う強化バリエあるけど、金はそれくらい(アマテラス以外バリエはほぼ付け足しだけ)。

0 0
2620382:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:07▼コメ返信通報

※2620356
なーにが『製作行程』だ🤣
知ったかぶりすんなや部外者のキモオタ風情が🤣
そういうのは『生産行程』っていうんだよ🤣🤣🤣

0 0
2620384:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:08▼コメ返信通報

※2620356
ならアンケートに回答するか

0 0
2620392:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:14▼コメ返信通報

ゴールドフレーム=百式かと思ったのに・・・

0 0
2620402:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:19▼コメ返信通報

オルタナティブは対応してんのかな?

0 0
2620422:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:41▼コメ返信通報

※2620380
なるほどなるほど、アマテラスっての以外だとほぼ最大限いろいろ付け足されてるのが今回の商品なのね。
教えてくれてありがとう、かなり購入に心が傾いたわ。

0 0
2620427:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:45▼コメ返信通報

※2620392
百式ハゲよコンバージ版を百万個買い占めればMB化するかもしれんぞ

0 0
2620443:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:57▼コメ返信通報

※2620382
そういうあんたもキモヲタだよ絵文字おじ

0 0
2620455:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:10▼コメ返信通報

※2620356
今年に入ってからほぼ月一で何かしらのメタルビルドが出てる現状で
「製作工程を知っていれば気軽に再販なんて出来ない」と言い切れる根拠って何ですかね…?
それと、どんな業界であれ消費者の「要望」が迷惑になるなんてあり得ないと断言するよ
重ねて言うが、これが「再販してないことに対するクレーム」だったら話は全く別だ
この違いを理解した上でちゃんと反論出来るかい?

0 0
2620462:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:19▼コメ返信通報

こいつがでるとはなぁ
まぁ五年前に黒が出たときこの子はいなかった訳だけどw
とりあえず黒と並べるために買うけど、何個買うべきか
セカンドリバイ6個予約したんだが、4個くらい買おうかな?
デザインはいろいろ言われているが、アマテラスよりはこっちのがいいかな
赤青金全部持ってるから並べるのが楽しみだ

0 0
2620474:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:32▼コメ返信通報

立体化に恵まれてるなアストレイシリーズ。アニメ化しないかな

0 0
2620475:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:32▼コメ返信通報

※2620455
横からだが、新製品をこれだけ出して忙しい中、再販なんかで騒いだりするのはただの迷惑行為。
それにプレバン商品、特にMBでは再版ないし、やらない。一般よりプレバン販売希望しているなら、再販希望する行為自体がマナー違反。
そもそもプレバン商品の予約の話してるのに、ここで全く関係ない一般商品の再販話題を出すのがおかしい。天ハナを1個と言わず複数、何なら6限全て買うぐらい推奨すること言ったらどう、それがバンダイにとって販促につながる。

0 0
2620477:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:35▼コメ返信通報

※2620455
うぜえなコイツ

0 0
2620486:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:43▼コメ返信通報

※2620455
僕ちんが欲しくなったら再販するのだ 相手も喜んでやるのが当たり前だ
キ〇ガイですわ…

0 0
2620501:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 21:04▼コメ返信通報

2620475
申し訳ないが、徹頭徹尾根拠がどこにあるのか分からないよ…
・まず一行目だけど、新製品が増えることと客の意見が増えることの忙しさは全くの別物では?
目先、発売することが決まってる新製品と「この先この商品を再販してほしい」
という意見をどう受け取るかは考える、決める内容もタイミングも全く関係ないと思うよ?
・次に二行目だけど、申し訳ないが話が噛み合ってない気がするから飛ばすね、何でいきなりPBの話に…?
・最後に三行目と四行目だけど、これは何というか単純な話で
「だったら最初からそう言えば良かったのに」ということしか言えない

結局のところ、要望を出した先で再販するかどうか決めるのはあくまでバンダイなわけで
それがただの「再販してほしい」という単なる希望であれば
バンダイがどう受け取るかは置いといて「客の意見が増えた」というただの判断材料(になり得る要素)でしかない
「声を届けること自体がバンダイにとって迷惑になる」なんてよく分からんこと言うから
それは違うよ?ということをさっきから書いてるだけであって
商品を再販してほしいという意見が妥当かどうかなんて申し訳ないがさっきから全く考えてないよ俺…
だってそれ考えるのも決めるのも俺でも君でもなくバンダイでしょ?
一消費者が同じ消費者の意見の価値を決めようとする行為自体が無意味なんだよ

0 0
2620513:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 21:16▼コメ返信通報

しまった※が抜けてしまった…
※2620486
すげえ極端なこと言って反論を誘ってるつもりなんだろうけど一つ上のコメント(2620501)で書いた通り
一言で言うと別にそれもいいんじゃないかな、と個人的には思う…
ただ、そういう意見を触れ回ったりそれが当たり前だって言うんならさすがに俺もどうかと思うよ
でも、ここで書かれてたコメントって本当にそんな論調だったかい?と今一度問いたい
俺には仮想敵を作って自己完結してるだけのように見えるよ

0 0
2620562:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 21:50▼コメ返信通報

※2620351
これ確かメインの操縦は相方のコーディネーターの子で風花はサポーターみたいな感じだっけ

0 0
2620568:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 21:58▼コメ返信通報

※2620562
そう、天ハナはコックピットが複座式
アマテラスでは背中の装備と本体に分かれて乗るから単座に戻された

0 0
2620580:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 22:08▼コメ返信通報

シュペルター・・・四角くなったな
これがGMか

0 0
2620583:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 22:10▼コメ返信通報

※2620475
天ミナは一般販売、一般販売のMBは再販された例があるしプレバンでも実質再販はされてる、コメ見る限り再販言ってる奴らは一般よりプレバン販売希望する旨の発言はしてない
そもそも論を言い出すなら関係ない話題を続けようとするお前も同類
おかしいと思うならスルーしとけ
おかしい奴におかしいと言ったところでおかしいのだから通じる訳がない

0 0
2620819:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 06:22▼コメ返信通報

すでに存在しない機体としての立体化か、新設定で再建造した機体なのか。
本編でもゴールドフレーム再建造してるからなんぼでもできるもんな。

0 0
2620918:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 08:51▼コメ返信通報

ゴールドというよりホワイトやな

0 0
2621017:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 10:36▼コメ返信通報

FSSに出てきそう

0 0
2621789:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:05▼コメ返信通報

とりあえずカートには入った。
1時間あれば落ち着くやろ。

0 0
2621791:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:06▼コメ返信通報

連打したら3つも入ったが『カート内商品は削除しました』にもなってる・・・どっちやねん!

0 0
2621796:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:09▼コメ返信通報

予約完了
1回毎に混雑ページになりましたが、なんとか1個完了しました
皆さんも予約できますように

0 0
2621800:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:13▼コメ返信通報

※2620918
ゴールド”フレーム”だぞ
ガワの色は関係ない

0 0
2621805:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:15▼コメ返信通報

一度通信errorが出てちょっと焦ったけど、ページ再読み込みしたら予約完了までいけました。

0 0
2621807:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:15▼コメ返信通報

アストレイ読んでないし、同人ぽいデザインだけど仁王立ちに惹かれてポチってしまった。

0 0
2621811:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:16▼コメ返信通報

今日は平和だなー

0 0
2621813:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:16▼コメ返信通報

カウボーイハットかぶってるみたいだ

0 0
2621815:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:17▼コメ返信通報

ちょっと混雑緩くなったのかな。
一個買えた〜良かった。

0 0
2621818:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:17▼コメ返信通報

プレバンだし開始からしばらくの間はなくなることはないし、時間かけて予約できるし心配はないんだけど、エラーで時間かかるのがめんどくさいよな。
出先でついでにコンビニで払おうと思っても、コンビニ前に突っ立ってしばらく格闘することもしばしば…
一般みたい早い者勝ちて感じではないんだから、もうちょいスムーズに予約させてほしいわ。

0 0
2621819:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:17▼コメ返信通報

よくほしい人がいるのに再販しないんですか?
とか公式に凸ってる人いるけど、欲しいといっている人に行き渡らせるのがメーカーの務めではないでしょと思う。買えなかったら残念でしたってだけ。それが買えないから問題なのでは?と言いたい人も買えている人がいる以上、言い訳にならない

0 0
2621823:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:20▼コメ返信通報

※2621813
ガンドライバー

0 0
2621825:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:21▼コメ返信通報

注文完了のメール来ないんだけど大丈夫なのかな…

0 0
2621829:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:22▼コメ返信通報

※2621791
たぶん入ってる数以上にカウントされてて、一応エラーとかした分は重複したとみなして削除してんじゃない?
カート追加されて、カートページ移動したら削除されましたって出て焦るけど、よく見たらカートに入ってるやんってことプレバンのMBで結構あるわ。

0 0
2621833:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:23▼コメ返信通報

※2621825
だいじょうぶ
心配ならマイページの購入履歴確認すればおk

0 0
2621836:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:24▼コメ返信通報

天はあんまり人気ないみたいね。
これまでで一番楽に買えたし、もう混雑も解消したね。

0 0
2621837:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:24▼コメ返信通報

※2620583
最後がすごく哲学ぽくて草

0 0
2621846:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:29▼コメ返信通報

※2619831
輝煌帝じゃねーよ!(笑)

0 0
2621847:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:30▼コメ返信通報

※2621837
でもこれに尽きるんだよね ま「バカは死ななきゃ治らない」よ

0 0
2621851:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:31▼コメ返信通報

※2621825
わたしも直ぐにはメール来なかったのでちょっと不安になったけど、10分後くらいに来たから多分大丈夫。

0 0
2621866:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:36▼コメ返信通報

※2621846
やっぱりわかるおっさんが居たかw

0 0
2621876:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:40▼コメ返信通報

※2621807
同人ロボって大体スパロボっぽいでしょ

0 0
2621890:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:45▼コメ返信通報

たしかにシュペルター(ウォータードラゴン)に形状似てるなぁ(笑)とりあえず三個確保完了。届くの楽しみ。自分もミナ買いそびれたから再販してくれると嬉しいなぁ。

0 0
2621902:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:46▼コメ返信通報

※2619986
赤と青に関してはどれもオプションパーツと同じような感覚で、状況ごとにどれが強いとか異なる感じかも。
どれも一長一短で、これが最強とかなさそう。
金はアマテラスかもしれんけど、天ミナ、天ハナもアマテラスとまた違う最強かもね。
最強だしこれがほしいじゃなく、見た目やギミックで出るやつをほしいかどうかしかないかと。

0 0
2621919:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:52▼コメ返信通報

買ってしまった・・・

このシリーズはスルーしてたんだが
レッドフレーム改が安かったので、なんとなく購入したら
つい、コレも欲しくなってしまった
ブルーも注文した方がいいかな~

0 0
2621934:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 16:58▼コメ返信通報

※2621919
ブルーフレームは大好評につき2次予約迄終了しております。くれぐれも再販希望メール等はお控えください

0 0
2621953:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:02▼コメ返信通報

セカンドLよりかは楽だったかな
プレバン商品はこの調子で宜しくお願いします

0 0
2621969:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:08▼コメ返信通報

※2621811
6月1日が怖い 在宅が今日までだから予約開始日逆にして欲しかったでござる

0 0
2621990:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:15▼コメ返信通報

劣化モーターヘッドみたいだな

0 0
2621993:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:15▼コメ返信通報

凄く日本的です

0 0
2622012:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:21▼コメ返信通報

ブルーフレーム追加受注してほしいんだけど、なんでこの記事こんなに再販希望に厳しいんだ…?
転さんが多いから?

0 0
2622033:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:29▼コメ返信通報

※2622012
いくらでも購入チャンスあったものを買わなかったことで「どうせ無い物ねだりするだけで本当は出ても買わないんでしょ」と思われてるのでは

0 0
2622034:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:30▼コメ返信通報

※2622012
ブルーフレームセカンドリバイも普通に買えるタイミングあったからなぁ。自分が欲しいときに無かったら品薄商法!っていうのはもう聞き飽きたよ的なことを言う人間が増えてるのかも?

0 0
2622043:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:35▼コメ返信通報

プレバンで売ってくる時は、メタルビルドもだいぶ買いやすくなったように思う。天対策してくれてるのかな。

0 0
2622047:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:37▼コメ返信通報

※2621819
まだその話蒸し返すのか…(呆れ)
どんだけ悔しかったんだよ
もういい加減この記事以外で議論しとけと

0 0
2622053:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:40▼コメ返信通報

※2621800
だからなんなのかなぁw

0 0
2622057:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:40▼コメ返信通報

※2622012
予約瞬殺で買えなかったとかじゃなく 一定期間受注してたものを買いそびれたのは自己責任だし
再販で貴重な生産ラインを取られると 新作が進まないからって言う層もいるとは思う

0 0
2622063:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:44▼コメ返信通報

ホビー商品は一期一会 この手の物を趣味にしてれば自ずとわかる
迷ったときは迷わず買う

0 0
2622069:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:47▼コメ返信通報

代引がいつの間にかできなくなって、クレカ(デビッド)で買おうとしたらできなかった。
AmazonPay経由でクレカ(デビッド)で購入できたので、購入される方はご注意。

0 0
2622073:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:48▼コメ返信通報

というかここで再販ガーってコメする意味がわからん だからっていい大人が」バンダイに電凸や要望メールはするなよ

0 0
2622076:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:49▼コメ返信通報

※2622069
今更何言ってるんだこの人…

0 0
2622086:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:54▼コメ返信通報

※2622012
原因は知らんけど触らん方がいい

0 0
2622113:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 18:08▼コメ返信通報

※2622012
もし再販希望のがあるなら 商品購入後に来るアンケートに誠意をもって毎回答える そこに再販希望のアンケートもあるから
購入者アンケートは 個人でメールとかで苦情紛いのこと言うより データとして整理する筈なので社内で検討されやすいと思う

0 0
2622115:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 18:09▼コメ返信通報

※2622012
転からしたら追加受注されたら厄介ってのはあるだろうな

0 0
2622150:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 18:30▼コメ返信通報

5個予約無事完了
こいつは色と武装とイメージ的に、あまりストライカーパックの武装替えが合いそうにないから、セカンドリバイより複数買いする理由は薄いのだが
まさかムラクモノツルギとかバンダイめぇ
色的にもなんか騎士っぽい感じでトリケロス外した状態でも飾りたいから買っちまったぜぇ
この調子でブルーDとブルーフォースにセカンドG再現頭部にライフルシールドセット
後ノーマルゴールドフレームをプレバンで心よりお願い申し上げます

0 0
2622183:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 18:53▼コメ返信通報

2次までやって誰でも購入する余裕あったものをスルーしておいて今更追加受注してくれとか何言ってんのよ
スルーした自分を恨みなさい

0 0
2622188:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:02▼コメ返信通報

ポチったぜ!
きっとこいつは今買わなければ もう買えなくなるやつだ。
3万近くするが、ちゃんと働いていたら払えない額じゃないだろ。
メタルビルドの初号機も今月届くらしいし、ワクワクが続くなあ。

0 0
2622197:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:08▼コメ返信通報

どうせ当時も同じようなケチつけて買わなかった連中が今になって欲しくて喚いてるんだろ
天ハナも何年かしたら「なんで再販しねえんだ!バンダイはアホなのか!」とか言い出すよ

0 0
2622203:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:13▼コメ返信通報

※2622113
魂ウェブ商店のやつ?
あれアンケートのお願いみたいなお知らせ来るように出来たりするのかな、コレクターズ系購入したら自分から回答しに行ってるから問題は無いけどド忘れ防止対策になればいいかと思うから教えてもらえると助かる

0 0
2622204:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:14▼コメ返信通報

※2622197
マジで蒸し返すなよ

0 0
2622205:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:14▼コメ返信通報

※2621836
正直、このガンダムSEEDのなんの続編なのかもわからんやつの機体
コードギアス反逆のルルーシュに出てくるロボットのパクリにしか見えないからじゃないの
俺の知り合いも全く買う気がないぜ?

0 0
2622220:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:32▼コメ返信通報

※2622076
過去からタイムスリップしてきたのが最近なんだよきっと。

0 0
2622221:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:32▼コメ返信通報

※2622197
この手のコメント書く人って
一体何が見えていて何と戦ってるんだろうか

0 0
2622229:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:36▼コメ返信通報

全然知らないガンダムなのにページ見てると神々しすぎて欲しくなる どうしよう

0 0
2622237:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:41▼コメ返信通報

※2622012
ブルー追加受注してほしいのはわかる。
あれ二次一週間ももたなかったし。拙者もタイミング合わずに買えんかった。

0 0
2622240:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:43▼コメ返信通報

※2622205
脳内のお友達との会話はいいから他所でやってね

0 0
2622247:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:48▼コメ返信通報

※2622205
デザイナーに阿久津いるから似てて当たり前

0 0
2622248:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:49▼コメ返信通報

※2619544
正直ごちゃごちゃしすぎててあまり…なぁ
好きな人は結構いるみたいだがわからん

0 0
2622264:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 19:59▼コメ返信通報

※2622197
天ミナは一般だったから天ハナも同じとは一概に言えないと思う。
まあ、再販要望出すにしてもそれを此処で発言するのはやめといた方が賢明だな。

0 0
2622284:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:11▼コメ返信通報

この機体に白は合わないな
赤と金がうるさく見える
あくまで個人の感想だけど

0 0
2622296:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:25▼コメ返信通報

※2622229
秘めたる欲望を開放して買うのです! すれば貴方の心は救われます(財布のHPは知ったこっちゃありません)

0 0
2622298:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:26▼コメ返信通報

飾り映えする奴って見てて飽きないからオレは好き

0 0
2622301:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:27▼コメ返信通報

※2622221
再販ガーの方がよっぽど質が悪いですけどね

0 0
2622303:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:28▼コメ返信通報

ごちゃついて見える
飾ってみれば違うかもしれんけど

0 0
2622305:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:29▼コメ返信通報

※2622237
自分がマヌケですって自己紹介いいから

0 0
2622308:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:32▼コメ返信通報

※2622301
五十歩百歩
どっちもまともな他者にとっては迷惑な存在

0 0
2622319:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:40▼コメ返信通報

※2619854
ストフリソウルブルーは再販しましたよ。

0 0
2622328:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:46▼コメ返信通報

※2622301
何でそんなに必死なの…

0 0
2622333:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:49▼コメ返信通報

※2622319
と住所不定無職(40)の男は取り調べに対して意味不明な供述を続けており

0 0
2622337:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:50▼コメ返信通報

※2622328
自分は間違ってないこちらに非はない、あちらが100%悪いと正当性を主張したいんだろ
似た様な連中を知ってる

0 0
2622338:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:51▼コメ返信通報

※2622076
余計なお世話で申し訳ありませんでした。
魂ウェブでの購入はこの天華で久々となったため、同じような境遇の方がおられたら、と書き込ませていただきました。

0 0
2622339:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:53▼コメ返信通報

図面でクリアパーツって書いてるとこ黒く見えるんだけどスモークってこと?
黒いの持ってるし漫画読んでないから武器にしか興味ない

0 0
2622340:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 20:54▼コメ返信通報

※2622333
煽ったら負けだ。
此処で議論されるのは迷惑だけどソレすらする気がないなら失せろ。

0 0
2622350:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 21:01▼コメ返信通報

そうだねが多いコメントが正しい、自分のコメントに対する反論が無かったら勝ち
みたいな層は結構居ると思うよ
だから自分の優位性を証明するためだけに終わった話を蒸し返してレッテル貼りするんだろう
そういう感覚に慣れちゃったら終わりだよね、色々と

0 0
2622354:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 21:03▼コメ返信通報

※2619534
黒も再販してくれればいいが…

0 0
2622355:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 21:03▼コメ返信通報

※2622063
悩んでるものは実は欲しい、だから金を工面して買う!連戦続きだけど(汗)買って失敗したなんて思わないもの!ただし天さんテメーはダメだ!あんたからは買わん

0 0
2622356:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 21:03▼コメ返信通報

※2622073
要望メール位は良いんでね?
決めるのは向こうなんだし

0 0
2622360:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 21:12▼コメ返信通報

※2622338
本気でセカンドLの3次受注を希望するのならバンダイにメールするといい
ただしいつもの定型分のメールが返ってくるだけだが。
俺はDX超合金のストライク/スーパーパックが1次で終わった時に2次受注希望メール送ったから。

0 0
2622362:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 21:15▼コメ返信通報

ガンダムエース購読してて、天空の皇女も単行本で買った俺の選択肢は1つしかなかった・・・

0 0
2622378:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 21:26▼コメ返信通報

とりあえずガンダムと言う名前付けときゃ売れる感

0 0
2622389:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 21:43▼コメ返信通報

スノーホワイト一次予約みたいな無茶苦茶なことにならなくて良かった

0 0
2622393:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 21:51▼コメ返信通報

※2622319
ストフリのは再販て言わないだろ。コミコンのも今年の抽選のやつもただの蔵出しだぞ。これ以外に売られた機会あったのは知らないけど。
蔵出しで満足なら蔵出しをしてくれってハッキリバンダイに書くべき。蔵出しと再販とは全く扱いが違う。ちなみに再販されたかどうかは、バンダイのリリースされた商品のところに再販したやつは再販年月がちゃんと記載されてる。

0 0
2622450:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 23:01▼コメ返信通報

買うには買うけど個数で悩むなー

0 0
2622463:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 23:22▼コメ返信通報

再販の要望があると困るのは、赤枠改みたいに新仕様再販みたいになると月刊メタルビルドが更に増えて資金がキツい人と、商材の価値が下がる確保済みの天さんの2パターンの人がここを見てるって事でしょう。
ぶっちゃけ俺も前者で、このメタルビルド新作ラッシュの中で一息つく間もなく再販までねじ込まれたら財布が厳しいから再販反対ではある(他の人みたいに再販希望者の敵対心を煽るコメントはしていないしバッドも入れてないけど)
ただ、10月に天ハナだと、今年の魂ネイション限定は黒天ミナの派生な気はしてる。ネイション限定は毎年買ってるから仕方ない。

0 0
2622467:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 23:24▼コメ返信通報

うわぁー綺麗すぎてちょっと欲しくなった・・・

0 0
2622477:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 23:31▼コメ返信通報

コロナの自粛警察みたいに、「再販してほしいなぁ…」ってつぶやいただけで過剰反応して『自己責任!!』『企業に迷惑!!』と断罪してBAD押しまくる人が一定数いるみたいね。日本人特有の独り善がりの正義感は暴走すると危険だと今回のコロナで痛感したけど、似たような正義警察はどこにでも存在し得るんだな。

0 0
2622511:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 23:57▼コメ返信通報

商材の価値に敏感で、こういうgood/bad自演工作繰り返しててMETAL BUILDを転してる転長を知ってるがまさかね…?

0 0
2622517:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 00:00▼コメ返信通報

金型使い回しをし易いモンばっかり押し売りすんな
いい加減ストフリ再販しろや
クソバンダイ
何より数足りてないフリーダム差し置いて外伝の脇役なんてわきに逸れるな
コレクターの邪魔してまで出し惜しみしてんじゃねぇぞ

0 0
2622527:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 00:10▼コメ返信通報

※2622511
降臨するからマジでヤメレ

0 0
2622531:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 00:17▼コメ返信通報

再販は悪。
する必要は一切ない。
救済なんて不要。

0 0
2622544:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 00:34▼コメ返信通報

なんかブルーフレームあたりから再販自己責任論がやたら過激になってた気はしてたが、再販されると困るのはコロナで経済難で欲しくても趣味にお金捻出できない多くの人と、価格を操作しなきゃいけない転さん集団なのか?

タイミング的にレッドフレーム改で在庫抱えて苦しんでる転さんが再販を憎んでる流れな気はするな。
そりゃ皆飽きはじめてるアストレイシリーズ再販や追加受注より、フリーダムとか新しい商材を生産してくれた方が儲かりそうだもんな。
今更、天ミナとか再販されてもダブつくだけだし、ブルーフレーム追加受注なんかしたらせっかく確保してる分の価値下がるしということなのかな?

0 0
2622573:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 00:58▼コメ返信通報

俺は転倍屋じゃないけどさ再販も追加受注もいらないんだよ!再販希望厨は自己中もほどほどにしとけよ?

理由1、メタルビルドの生産ラインは有限。今更これ以上アストレイの生産に割く必要なし。
理由2、再販希望のメール凸や電凸はバンダイに迷惑がかかる。営業妨害。
理由3、買えなかった(後から欲しくなった)は自己責任。どうしても欲しければ数千円足すだけで新古品でオクでも尼でも売ってるだろ。自分勝手に再販を要求するな。

大人ならその辺の社会のルールくらい守ろうや?
これが全てだ。
以下、再販や追加販売希望みたいな程度の低い書き込みは自粛するように。

0 0
2622578:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 01:01▼コメ返信通報

※2622531
その理屈だと「自分は転です。」と言ってると解釈されかねない
今回は再販が悪なのではなく再販要望を出す行為がバンダイに迷惑をかける事になると問題視されてる
もしかして釣りですか?

0 0
2622581:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 01:03▼コメ返信通報

※2622527
してるかも…

0 0
2622591:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 01:14▼コメ返信通報

あんまり欲しくなかったんだけどホビージャパンの商品紹介ページ見てたらなんか欲しくなってきちゃった…模型誌こわい

0 0
2622593:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 01:18▼コメ返信通報

※2622573
理由1、理由2→それを決めるのはバンダイでは…?
理由3→ああ…やっぱり再販されたら自分の出品物が売れなくなるから…

0 0
2622596:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 01:22▼コメ返信通報

※2622578
これな。
コロナで窓口も縮小しているのに再販希望の凸行為は紛れもなく営業妨害なんだよね。
その辺をわからずに「消費者の声!」とか言って凸しちゃう非常識な人間がいて企業も辟易してると思うわ…

0 0
2622597:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 01:23▼コメ返信通報

天さんが必死に再販するな言ってて草

0 0
2622598:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 01:24▼コメ返信通報

天ハナは人気ないみたいだし、締め切り最終日まで1次のまま持つかな?

0 0
2622599:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 01:25▼コメ返信通報

※2622597
たぶん某店長
文章にその香りがする

0 0
2622601:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 01:27▼コメ返信通報

※2622599
また来たのか、こども転長
本当に懲りない奴だな

0 0
2622607:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 01:32▼コメ返信通報

※2622531
おい※2622596に転認定されたぞ

0 0
2622612:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 01:41▼コメ返信通報

※2622544
単純に再販品なんか出すぐらいなら、そのラインや時間使って新製品出せということだろ。
大体マニアなんてほほ揃えてるのがベースだから再販なんて誰特よ、という話。そしてそういう人たちがバンダイの主力購買層になってる。ここに天が加わってくるからややこしくなる訳だが。
別に天がいくらで売ろうが、天から買わなきゃいいだけの事。そもそも手に入ってるのが前提で天に対してニーズなんて無いんだから、天とかどうでもいい話。とにかく新製品出せばどんどんバンダイにカネを落とす購買層がいるんだから、言葉は悪いが邪魔するなってことだろ、言いたいのは。

0 0
2622619:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 01:55▼コメ返信通報

※2622612
それ決めるのバンダイだろ。
再販しろなんて声のデカい一部が喚いたところで、はい分かりましたとバンダイが従うとでも思っているのか。
アンケート結果に従うのがまだ現実的。
そのアンケートにも再販要望の項目が用意されてるけどな、再販候補があるのかしっかりと商品名を記述して選択させてるし。

0 0
2622642:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 02:44▼コメ返信通報

※2622573
バンダイの社員でもない自宅警備員のお前が決めることでもない

0 0
2622685:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 04:15▼コメ返信通報

准将と被る白装甲と金関節とは
なんと傲慢なのであろうか

0 0
2622712:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 05:23▼コメ返信通報

※2622685
その威容を見たシンは脳が耐え切れず廃人と化した

0 0
2622721:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 06:08▼コメ返信通報

野獣先輩ゴールドフレーム

0 0
2622760:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 08:07▼コメ返信通報

よく知らない機体だがピカピカで偉そうだから買ったで

0 0
2622769:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 08:26▼コメ返信通報

※2622619
アンケート書こうが要望出そうが勝手に個人でやってりゃいいことだろ。
ここでする話じゃないって事がわかってないヤツが多すぎる。

0 0
2622786:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 09:01▼コメ返信通報

※2622769
俺もそうなるがお前も分かってない奴の1人に含まれてるのを自覚してるか?
一旦、落ち着く度にお前みたいのに何度も蒸し返されると嫌でも邪推してしまうな
クソ迷惑だからもう黙ってろ

0 0
2622959:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 13:07▼コメ返信通報

転さんは忠良なる大和民族ではないので、相手にする必要無し。
そもそも転の利益ってどの位なの・・・?

0 0
2622962:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 13:11▼コメ返信通報

※2622959
専業だと年収2000万円くらいが平均らしい
そりゃサラリーマンしてるのがアホらしくなるわな…

0 0
2623005:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 13:58▼コメ返信通報

普通にカッコイイよな?華って……。
人気だよなぁ?華って……。
華って何だろうなぁ〜♪

0 0
2623008:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:00▼コメ返信通報

「予約瞬殺」っていう言葉ってよくよく考えると何かカッコいい響きだなww
一撃必殺みたいなww

0 0
2623010:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:01▼コメ返信通報

プレバンの受注品ってさ、転さんからしたらメリットって無いと思わない?それでも予約する転さんって執念深いわ

0 0
2623011:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:03▼コメ返信通報

アストレイって、ガンダムだということを知らない人からすると、ガンダムのパクリに見えちゃうよね パフッ♪

0 0
2623013:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:04▼コメ返信通報

※2622573
オイッ!どうせなら理由10くらいまで書け!

0 0
2623016:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:05▼コメ返信通報

華ちゃんのバストに何サイズかな?って考えると変態やな笑

0 0
2623019:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:06▼コメ返信通報

コロナ自粛の影響かここも口が悪い人が増えたなぁ
みんなもっと他人に優しくなろうぜ

0 0
2623029:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:18▼コメ返信通報

※2623019
お前も再販連呼する敵か!?
去れ!去れ!

0 0
2623031:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:18▼コメ返信通報

再販を許すな!!

0 0
2623035:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:22▼コメ返信通報

何このエクスカリバーを撃ちそうな立ちポーズは?

0 0
2623037:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:23▼コメ返信通報

※2623029
何一人芝居をやってるのかな?笑笑

0 0
2623040:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:25▼コメ返信通報

心配しなくても今年の魂ネイション限定は間違いなく天ミナの実質再販だよ。
天ハナも人気ないみたいだし自粛中にふさわしく平和でいいだろ?

0 0
2623042:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:27▼コメ返信通報

再販撲滅に賛同します!
新作のラインんを奪うな!市場価値を下げるな!

0 0
2623043:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:27▼コメ返信通報

やはり再販は望まれてなかったか…

0 0
2623047:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:32▼コメ返信通報

天華、サバ落ちも短時間だったし今も余裕だし人気ないの?
やっぱアストレイ連発しすぎたか?
黒クロボンみたいにずっと在庫あるまま締め日迎えるやつかな?

0 0
2623049:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:34▼コメ返信通報

店長は自分の確保してるフィギュアの価値に敏感

0 0
2623051:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 14:38▼コメ返信通報

まぁこの天ハナ仕様を黒く全塗装した完全版天ミナの発売もほぼ確定だから小林廣政こっちは買い控えてみんなの本命は黒い方なんでしょうね。

0 0
2623082:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 15:26▼コメ返信通報

※2623042
興奮し過ぎ

0 0
2623083:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 15:31▼コメ返信通報

今回の「アストレイ・ゴールドフレーム天ハナ バージョン華」は、バンダイが過去の失敗を鑑みて、発売数を増やしたのか、転〇屋が買え控えたのか、或いはその両方なのか、いずれにせよ「プレバン販売」の本来あるべき姿で、大変好ましい。

0 0
2623084:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 15:32▼コメ返信通報

※2623040
これって後々天華改が出るんでしょ?
飾るスペースがないやつはそっち待ちで人気がないんじゃね?

0 0
2623085:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 15:33▼コメ返信通報

同一人物が暴れているなぁ
愉快犯なんだろうけど。

0 0
2623093:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 15:45▼コメ返信通報

※2623083
プレバンのサバ落ちがいつもよりショボかったから単純に不人気なんでしょう。

0 0
2623096:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 15:52▼コメ返信通報

※2623084
アマテラスも当然出る流れなんだろうけど、タクティカルアームズが2つも付くから値段が心配。
3万軽く超えるよね。

0 0
2623097:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 15:52▼コメ返信通報

※2623084
現状、天ハナの派生が2つありますが、
①天ハナ改(アマテラス)
②天ハナ ver華(本来の改装、本モデル)

天華改は②の改良版という事でしょうか?

0 0
2623099:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 15:56▼コメ返信通報

再販はメーカーがやってくれるなら割と歓迎されるものなのに、なんでこの記事に限っては再販はダメなものみたいな風潮でグッドやバッドまで操作されてるの…
やっぱりメタルビルドって大勢の転さんが常駐してるんだな…他の商品とは客層が違うわ

0 0
2623104:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 16:01▼コメ返信通報

バンダイもライン拡充してもう毎月メタルビルド出す方針みたいだし、6月もなにかしらのメタルビルド予約開始しそうだな。
ソードは確定としてあと1つくらい隠してそう。

0 0
2623117:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 16:10▼コメ返信通報

※2623093
天ハナが勢いなかったのはこうも毎月毎月高額合金トイの予約が続くとは思ってなくて消費者も息切れしてるからでしょう。コロナもあるし。

限定エヴァ、ブルーフレーム、ランチャー、エール、レッドフレーム改とMETAL BUILDだけでも毎月散財だし、他の合金トイまで追ってる人はAMAKUNIジェネシックとかも手を出してる可能性もある。

消費者の資金繰りも考えたペースでないと財布は有限。

0 0
2623126:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 16:27▼コメ返信通報

※2623093
ブルーフレームみたいに露出があって待望の機体ってわけでもなくスピンオフ機体の後付け設定だし、皆もうアストレイ連発に飽きてるとこあるし、それでいて中の人はレッドドラゴンもオプションでなく本体ごと買わせると名言してるくらいまだまだこの先アストレイバリエーション買わせる気満々だし…

どこかで切らないと家がアストレイだらけになってしまうという点で、この天ハナは切りやすいとは思う。

0 0
2623132:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 16:35▼コメ返信通報

アストレイ素体はもう手にしても可動とかわかりきってるから新鮮さないしなぁ…
そもそも重量物を背負う前提のためか腰回りとか固められてて前屈後屈もできないし、今の目で見ると全体的に可動域がショボくて面白くない
あまり派手なアクションは決められずに立たせておくだけみたいなモデル

アストレイはもういいから、もっと今の技術でよく動く新設計の新機体が欲しい。
ダブルエックスとかターンエーとかまだ合金化されてないのあるでしょ。

0 0
2623133:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 16:36▼コメ返信通報

※2623085
やはり愉快犯だったか…

0 0
2623183:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 17:45▼コメ返信通報

アヴァランチシルバーフレームも出るんだろうな

0 0
2623184:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 17:48▼コメ返信通報

ブルーフレームの3次っていつからだろう?
もう結構たつからはやくしてほしい

0 0
2623203:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 18:16▼コメ返信通報

来るとイイね

0 0
2623209:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 18:27▼コメ返信通報

※2623117
ソード、下手したらパースト控えてるしな

0 0
2623221:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 18:51▼コメ返信通報

※2623184
無くなったら終了やぞ。諦めろ

0 0
2623252:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 19:45▼コメ返信通報

ぶっちゃけこれに27800円は出せない。
次に使う。

0 0
2623257:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 19:53▼コメ返信通報

再販連呼厨は天ギナがそのうち出るからそれで我慢しろ。

0 0
2623279:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 20:20▼コメ返信通報

冷静に見ればあんまり魅力ないな…この白い天
ポッと出で立体化されても思い入れないし
う~ん

0 0
2623284:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 20:36▼コメ返信通報

ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(完全体)
ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナC
どっちがいい?

0 0
2623365:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 23:11▼コメ返信通報

※2623279
単純に否定したいだけなのがミエミエ

0 0
2623383:ウルズ774 投稿日:2020年05月31日 00:01▼コメ返信通報

※2623365
転だろうね。
再販を禁止を唱えて工作するし

0 0
2623418:ウルズ774 投稿日:2020年05月31日 01:32▼コメ返信通報

このシリーズ、玩具に2~3万とかアホかとスルーしてきたが・・・
初めて買っちまった・・初METALBUILD

0 0
2623508:ウルズ774 投稿日:2020年05月31日 07:04▼コメ返信通報

こんな外伝みたいなんは要らんからプロヴィデンスとか出そうや

0 0
2623523:ウルズ774 投稿日:2020年05月31日 08:07▼コメ返信通報

※2623508
それこそ戦争だ

0 0
2623679:ウルズ774 投稿日:2020年05月31日 12:51▼コメ返信通報

※2623257
天ギナがどれかわかんねーけど出るならこれ買うの控えるか

0 0
2623863:ウルズ774 投稿日:2020年05月31日 17:39▼コメ返信通報

※2623508
そんなん黙ってても来るわ
ていうかそれ完全新規なんだからカラバリ商品あってこそだろうよ

0 0
2624081:ウルズ774 投稿日:2020年05月31日 23:04▼コメ返信通報

GNアームズまだかなー

0 0
2685667:ウルズ774 投稿日:2020年07月18日 17:45▼コメ返信通報

天ハナもうすぐ受付終了するけど、結局1次完売すらしなかったのはちょっと予想と違った。
これだと次の天シリーズ展開はかなり微妙。ましてや天ミナの再販とかはもはや無いのかな。再販するには最低4-5千の売上げが見込めないと上役からGOサイン出ないらしいから。
それよりも、天ハナ、2号機2020の売上げ伸び悩んでて結構心配。セカンドリバイ、初号機2020までは好調だったが、これを維持出来ずだから、お偉いさんたちが難色示して次回作とかMBの数量絞られる可能性が十分ある。生産する予算すら潤沢には降りにくくなってる傾向で、不作の後に出るシリーズ商品は、これまで大抵数量少ない状況で、ずっと変わってないからな。

0 0
2774942:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 13:36▼コメ返信通報

あからさまな転の者が暴れてるし
これが即規制されてない時点でこのサイトももうダメかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x