top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「1/72 メカニックモデル ガンダム」「1/60 量産型ザク」「1/60 量産型ゲルググ」ほか6月再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「1/72 メカニックモデル ガンダム」「1/60 量産型ザク」「1/60 量産型ゲルググ」ほか6月再販決定

2020年05月27日 16:25

ガンダム再販ガンプラ旧キット

|CM(93)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■6月再販決定、あみあみで再販予約開始

1/72 メカニックモデル RX-78 ガンダム(Amazon) 1/72 メカニックガンダム プラモデル(あみあみ) 1/72 メカニックガンダム プラモデル(再販)(あみあみ楽天) 1/72 メカニックガンダム プラモデル(再販)(あみあみYahoo!) 1/72 メカニックガンダム プラモデル(でじたみん楽天) バンダイスピリッツ 1/72 メカニックモデル RX-78 ガンダム 機動戦士ガンダム プラモデル 再販 (でじたみんYahoo!)
価格2,750円(税込)
2020年07月発売予定
メーカー
バンダイ

初回発売:81年11月未定

右半身のメカニックモールドを再現したモデルです。
頭部、コクピット、脚部は、ムギ球と単三乾電池(別売)により点灯が可能です。
腕は関節が可動します。武器はビーム・ライフル、シールド、ハイパー・バズーカ、ビーム・サーベル、ビームジャベリンを装備可能です。
手首パーツは武器をホールドする握り手と平手が差替できます。
専用ディスプレイスタンドが付いています。



▽予約ページ
1/72 メカニックガンダム プラモデル

1/72 メカニックモデル MS-06S シャア専用ザク(Amazon) 1/72 メカニックザク プラモデル(あみあみ) 1/72 メカニックザク プラモデル(再販)(あみあみ楽天) 1/72 メカニックザク プラモデル(再販)(あみあみYahoo!) 1/72 メカニックザク プラモデル(でじたみん楽天) バンダイスピリッツ 1/72 メカニックモデル MS-06s シャア専用ザク 機動戦士ガンダム プラモデル 再販 (でじたみんYahoo!)
価格2,750円(税込)
2020年07月発売予定
メーカー
バンダイ

初回発売:81年11月未定

右半身の内部メカニックフレームを再現したモデルです。
武器はザク・マシンガン、ザク・バズーカ、ヒート・ホークを装備しています。
手首部分は武器用握り手と平手の2種が付いています。
可動式モノアイ、コクピット、脚部にムギ球と単三乾電池(別売)を使用し点灯することができます。
腕は関節が可動します。



▽予約ページ
1/72 メカニックザク プラモデル

1/60 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)(Amazon) 1/60 量産型ザク プラモデル(あみあみ) 1/60 量産型ザク プラモデル(再販)(あみあみ楽天) 1/60 量産型ザク プラモデル(再販)(あみあみYahoo!) 1/60 量産型ザク プラモデル(でじたみん楽天) バンダイスピリッツ 1/60 量産型ザク 機動戦士ガンダム プラモデル 再販 (でじたみんYahoo!)
価格2,200円(税込)
2020年07月発売予定
メーカー
バンダイ

別売のムギ球と単三乾電池2本を使用し、モノアイが点灯可能です。
脚は左右、ハの字方向の可動と、足首の前後スイングが可能です。
手首は通常の握り手と、ザク・マシンガン専用右握り手、同スケールのジオン兵フィギュアを乗せる左手首が付いています。



▽予約ページ
1/60 量産型ザク プラモデル

1/60 MS-14 量産型ゲルググ (機動戦士ガンダム)(Amazon) 1/60 量産型ゲルググ プラモデル(あみあみ) 1/60 量産型ゲルググ プラモデル(再販)(あみあみ楽天) 1/60 量産型ゲルググ プラモデル(再販)(あみあみYahoo!) 1/60 量産型ゲルググ プラモデル(でじたみん楽天) バンダイスピリッツ 1/60 量産型ゲルググ 機動戦士ガンダム プラモデル 再販 (でじたみんYahoo!)
価格2,750円(税込)
2020年07月発売予定
メーカー
バンダイ

モノアイは独立して可動し、別売のムギ球と単三乾電池2本で点灯させることができます。
肩アーマーが独立して可動します。
脚の可動は左右、ハの字方向に可動、足首は前後スイングが可能です。
手首パーツは左右握り手と、ビーム・ライフル専用右握り手が付いています。
ビーム・ナギナタは展開及び収納、背面装着の各状態が再現できます。



▽予約ページ
1/60 量産型ゲルググ プラモデル

1/60 MS-06S シャア専用ザク (機動戦士ガンダム)(Amazon) 1/60 シャア専用ザク プラモデル(あみあみ) 1/60 シャア専用ザク プラモデル(再販)(あみあみ楽天) 1/60 シャア専用ザク プラモデル(再販)(あみあみYahoo!) 1/60 シャア専用ザク プラモデル(でじたみん楽天) バンダイスピリッツ 1/60 シャア専用ザク 機動戦士ガンダム プラモデル 再販 (でじたみんYahoo!)
価格2,200円(税込)
2020年07月発売予定
メーカー
バンダイ

別売のムギ球と単三乾電池2本を使用して、モノアイを点灯させることができます。
脚の可動は左右、ハの字開脚と、足首の前後スイングが可能です。
手首パーツは通常の握り手の他、ザク・マシンガンのホールド用右握り手、同スケールのシャアのフィギュアを乗せる左手首が付いています。



▽予約ページ
1/60 シャア専用ザク プラモデル

1/60 MS-14S シャア専用ゲルググ (機動戦士ガンダム)(Amazon) 1/60 シャア専用ゲルググ プラモデル(あみあみ) 1/60 シャア専用ゲルググ プラモデル(再販)(あみあみ楽天) 1/60 シャア専用ゲルググ プラモデル(再販)(あみあみYahoo!) 1/60 シャア専用ゲルググ プラモデル(でじたみん楽天) バンダイスピリッツ 1/60 シャア専用ゲルググ 機動戦士ガンダム プラモデル 再販 (でじたみんYahoo!)
価格2,750円(税込)
2020年07月発売予定
メーカー
バンダイ

モノアイが独立して可動し、別売のムギ球と単三乾電池2本の使用により点灯させることができます。
肩アーマーは独立可動します。
脚の可動は左右、ハの字方向と、足首の前後スイングが可能です。
手首パーツは左右握り手、ビーム・ライフル専用右手が付いています。
ビーム・ナギナタは展開・収納、背面装着が可能です。
同スケールのシャアとジオン兵士フィギュアが付いています。



▽予約ページ
1/60 シャア専用ゲルググ プラモデル
«前の記事« 「S.I.C. 仮面ライダーファイズ」商品情報公開 6月1日予約開始【公式レビュー記事公開】【慎重勇者】ねんどろいど「リスタルテ」29日予約開始、「ツッコミ顔」などが付属 »次の記事»
この記事へのコメント

2618508:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:35▼コメ返信通報

今1/60旧キットってどういった用途に需要あるんだろう

0 0
2618510:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:37▼コメ返信通報

懐かしいなメカニックモデル
今はこういうの流行らないだろうな

それにしても80年代、モノアイ光らせるのがステータスだったんだなw

0 0
2618513:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:38▼コメ返信通報

ドムは再販無しですか。

0 0
2618514:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:39▼コメ返信通報

※2618508デカいだけあってクソ出来いいから固定モデルとして組んだり今の技術で徹底改修したり

0 0
2618515:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:40▼コメ返信通報

※2618508
自作PG用。とか?まぁ十中八九原型残りませんが…

0 0
2618516:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:40▼コメ返信通報

※2618508
PGが、全ての人の理想という訳ではない。
大型のアニメ版モデルが欲しいなら十分に選択肢に入る。

0 0
2618519:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:41▼コメ返信通報

MGは中の機械を組み立ててから外装を着せるから、
メカニックガンダムが動くようになって帰って来たかと思った

0 0
2618522:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:42▼コメ返信通報

HGアビスとep7ローゼンズール再販欲しい

0 0
2618524:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:44▼コメ返信通報

これちょっと前にも再販されてた気がするけど
需要あるんだな

0 0
2618525:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:44▼コメ返信通報

※2618510
初めて知ったかも
1/72スケールってガンプラでは珍しいよね

0 0
2618530:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:47▼コメ返信通報

出来は今見てもアレなんだけどスケールモデルのサイズなんで昔から結構需要有るんですよ

0 0
2618531:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:47▼コメ返信通報

※2618519
今じゃ当たり前になってるけど初めてMG見たとき感動したよな
一時期から外装で完全に隠す内部フレームになっちゃったけど初期はハッチオープン系のギミック充実してて完成後も楽しみやすかった

0 0
2618534:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:48▼コメ返信通報

※2618525
メカニックモデル、当時はヤマトや自動車なんかも出てた気がする
「中身が見える」っての、男の子のワクワクを刺激してたのかな

0 0
2618535:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:49▼コメ返信通報

※2618508
懐古
構造が単純な分、弄りやすい
ガンダムザク以外はそもそもいまだにオンリーワンスケール(HY2Mは再販しないし)

0 0
2618536:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:50▼コメ返信通報

※2618510
エリクサー使えない系男子だった俺にはなんだか子供心に貴重品を持ってる感覚になってしまい結局使わずじまいだったムギ球が実家の引き出しにおそらくまだ眠っている…

0 0
2618537:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:51▼コメ返信通報

ザクがなんかかわいい

0 0
2618538:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:51▼コメ返信通報

この手の1/60ならGガンダムの再販をお願いしたい
あの作り上げたときのかっこよさは今でも通用する

0 0
2618542:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:53▼コメ返信通報

スケルトンが流行ってた時代だな

0 0
2618545:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:54▼コメ返信通報

MSVの1/60もおねげーしますだ…

0 0
2618547:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:55▼コメ返信通報

懐古じゃなくてもある程度技術がつくとむしろ旧キットのほうが手が出しやすい傾向はあるだろう。
理想像を追って個性が出るんだよな。「自分の作品」になる。
新しくなればなるほど完璧な色分けと内部フレームなんかはパチ組みにはありがたがられるが、切った貼ったの改造で邪魔すぎるんだアレ。一度やれば分かるがマジできつい。

0 0
2618552:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 16:58▼コメ返信通報

※2618538
そろそろある気はするんだよな
なんか妙に近年はGガンダム新作商品ちょくちょく見てるし

0 0
2618554:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:01▼コメ返信通報

最新のすごく出来がいいカッコよさを追求したものよりも
古いやつの寸胴体系やチープさがかえって愛嬌があっていいって人も一定層いる

0 0
2618557:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:04▼コメ返信通報

初回発売:81年11月未定??

0 0
2618558:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:04▼コメ返信通報

※2618535
HY2MとかLMとかガンプラブランドだったら再販されたんだろうなぁと悔やまれる

0 0
2618567:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:08▼コメ返信通報

1/60のドム持ってたわ。胴体が上下分離して、腰の内部に単4電池だった記憶。

シャアザクは、ランドセルに単4電池。

0 0
2618577:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:21▼コメ返信通報

色んな需要があるんだな

0 0
2618579:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:24▼コメ返信通報

※2618510
昔凄く欲しかったけど今は絶対買わない

0 0
2618582:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:24▼コメ返信通報

兄貴の友達だったか友達の兄貴だったかは忘れたけど
その人が1/60のシャアザクを持っててモノアイが発光するのを見たときはものすごくインパクトがあった。

0 0
2618594:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:31▼コメ返信通報

ムギ球とかまだ売ってるのか

0 0
2618595:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:31▼コメ返信通報

ムギ球って今の子わかるかな…。

0 0
2618620:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:46▼コメ返信通報

※2618513
ドムも勿論、今度再販ありますけど結構予約分が既にないところも多いと思います( ;꒳​; )。

0 0
2618624:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:48▼コメ返信通報

プレバンにRGνH.W.S.、本体同梱版とパーツ版文字タイトルだけ来たみたいだけど情報進展は無いのね。

0 0
2618629:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:50▼コメ返信通報

ムギ球はミシンの照明とか意外とまだ使われてるぞ

0 0
2618634:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:52▼コメ返信通報

旧1/60はすぐなくなるぞ
割引が効いたら1000円台で1/60になる今じゃ絶対出せないトンデモ玩具だから

0 0
2618636:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:54▼コメ返信通報

※2618534
ガンダムのコックピットが見たいがために小遣い前借りしてまで買ったわ

0 0
2618638:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:54▼コメ返信通報

※2618510
1/72ってのがいいね。戦闘機プラモのスタンダードなサイズだからね。同サイズの人形を入手すれば、整備中の様子が比較的簡単に再現できるってのがいいね。

0 0
2618640:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:54▼コメ返信通報

旧キットのゲルググって何でこんなに拳が大きいんだろう。
1サイズ下のキットから拳だけ流用する(1/100の拳を1/60に移植)位で丁度いい感じになる。

0 0
2618674:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 18:18▼コメ返信通報

最近のHGUCやMGは出来は勿論いいんだけどプラモデル作ってるというよりバラされたアクションフィギュアを組み立ててる感じがしてな
たまに旧キットみたいなこれぞ昔ながらのプラモデルなガンプラを作るのもいいもんだ

0 0
2618679:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 18:23▼コメ返信通報

旧キット意外と難易度高いんだよねー

0 0
2618711:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 18:44▼コメ返信通報

凄い仕上がりの完成度でもお爺ちゃん世代にしか理解されないもんな
実際MGやカトキ馴染んだらもう旧キットには戻れない。
町の模型コンテストで旧キット選んだ時点で上位入賞はまず無理だろう

0 0
2618714:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 18:47▼コメ返信通報

MSのバーニアとかの燃料は機体の何処にあるんですか?
機体本体の動力源は何処にあるんですか?

0 0
2618717:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 18:54▼コメ返信通報

再販決定じゃなくて延期だな
今日、延期のお知らせメール来てたわ

※2618508
アレンジされすぎた今のガンプラに全く興味がない俺みたいな層

※2618510
むしろこれが主流になってるからMGとか内部フレーム再現してんだよ

※2618679
基本工作できたら何も難しくないぞ
肩幅つめてハの字立ち出来るようにするだけで凄くかっこよくなる

0 0
2618719:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 18:56▼コメ返信通報

※2618508
アニメに一番近い設定は旧キットだと思うね
最近のミリタリーっぽいガンプラ一味違う
初代ガンダムから抜けられない人が好んで買う
かなりマイノリティな部類に入る

0 0
2618723:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 19:03▼コメ返信通報

※2618508
アニメっぽい設定が好きな人
ミリタリーっぽいガンプラに抵抗がある人
玩具ぽい模型が好きな人
初代ガンダムから抜けられない人
繋ぎ目消しや表面処理、マスキング貼りが好きな人

0 0
2618735:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 19:13▼コメ返信通報

今風にガチガチに改造もいいけど、そのままでもレトロでよいなぁ。
古き良き時代(オッサン化

0 0
2618737:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 19:16▼コメ返信通報

中身が見えるメカプラモってアラレちゃんで止まってた気がするけどあの後なんか出たっけ

0 0
2618745:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 19:21▼コメ返信通報

※2618508
古いキット=新キットよりでき悪いとか完全にガラクタと思っている人たち以外。
(要はスナップフィットしか作れない人以外)

0 0
2618746:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 19:25▼コメ返信通報

※2618745
いちいちそんなひねくれた言い方する必要あんのかね。

0 0
2618757:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 19:34▼コメ返信通報

※2618594
切れることも考えると今作るならLEDに置き換えたほうが良いんだろうな
ムギ球と言えば昔のゾイドの発光部分のムギ球が自分の熱で接点が離れたりついたりして点滅する仕様だった思い出

0 0
2618762:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 19:37▼コメ返信通報

※2618737
わりと最近にドラえもんが出てるぞ

0 0
2618768:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 19:42▼コメ返信通報

これが…新しいkaなのか?驚異のバンダイ技術…

0 0
2618776:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 19:51▼コメ返信通報

※2618711
世界大会の入選作に旧キットベースの作品とか割といるんだが・・・
むしろ、可動を考えなくていいコンテストの方が旧キット有利よ?アニメ塗りと相性はいいし、ディティールをMGのフレーム任せにしたら逆に「特に改造していない」とマイナス評価食らう世界だし

0 0
2618777:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 19:51▼コメ返信通報

ガキの頃は300円キット買うのが精一杯でコレ持ってる同級生が羨ましかったなぁ…今は楽勝で沢山買えるから懐かしさで買ってしまうなぁ

0 0
2618785:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 19:57▼コメ返信通報

うちにも発売延期の連絡来てたわ
リアルタイプシリーズと一緒に予約したから、別々に送料かかるのかな(‘・ω・`)

0 0
2618812:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 20:15▼コメ返信通報

結局あのパイプなんやったんや?

0 0
2618823:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 20:26▼コメ返信通報

デカいパーツがバコバコ組み合わさって一瞬でカタチが見えてくるの楽しすぎて麻薬だぞ
みんなも旧キット作ろうな

0 0
2618830:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 20:31▼コメ返信通報

ぶっといゲルググかっこええわ・・・
ムギ球組んで暗闇で光らせたい。
しかし1/60だと置く場所に困るな

0 0
2618835:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 20:35▼コメ返信通報

1/60スケールって結構ラインナップあるのね。
他にも出してくれるといいなぁ。

0 0
2618844:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 20:43▼コメ返信通報

だって脛が細いザクは旧キットしかないし…

0 0
2618899:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 21:35▼コメ返信通報

※2618508
子供の頃は値段が高くて買えなかった連中が買うんだよ…

0 0
2618911:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 21:48▼コメ返信通報

これは、積みプラ増えるヤツだ

0 0
2618919:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 21:56▼コメ返信通報

※2618513
あえてドムくださいをやらせるために

0 0
2618937:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:14▼コメ返信通報

まあまあ、確かに最新のキットに比べると色々アレに感じるのは分かるんだけど、余裕があれば一度作ってみるといいよ。サイズに対してリーズナブルな上にボリュームがあって、結構満足感が得られるんだよね。ちゃんとスケールによって設計が違ってたり(強度が追いついてないんだけど)当時のブームによって産み出されたという雰囲気が垣間見られるので、何も考えずにストレートに組むのをお勧めする。惜しくらむは、緊急事態宣言前に出していれば組む機会が幾らでもあったのにね…

0 0
2618940:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:16▼コメ返信通報

最近のガンプラに馴らされてるせいか凄く玩具っぽく見える
特に武器が。
握ってる斧や薙刀がビニールの刀っぽい
動きが硬そう。
点滅させると更にオモチャっぽくなるんだよなー
何か笑える。

0 0
2618958:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:28▼コメ返信通報

※2618624
29日のやつそれじゃないか?
それだけってのも他の発表に比べりゃ薄すぎるけど

0 0
2618964:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:32▼コメ返信通報

ガンプラで1番めんどくさい部分が関節の組み立てなんで
そこがめっちゃ簡素な旧キットは本当に気軽に作れる
ファインビルド系も明らかにその辺を気にして作られてるしなぁ

0 0
2618969:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:36▼コメ返信通報

※2618508

実質1600円くらいで、どーんとでかいモデルが手に入る。すげー!みたいな感じ。
デカイのでデカイ鉄やすりでガリガリ削ってつくるとか、ワイルドな感じも良いです。
目が光るのもなんかありがたい。 、、ムギ球って結構暗いのね。

0 0
2618973:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:37▼コメ返信通報

初めて原型見た
ウチの近所の模型屋に一緒のモンが飾ってあんだけど
塗装も薄~くなって、何十年も野ざらし状態でボロボロ。
変な所からエナメル線が出てるのは仕様だったのか
不気味な姿を晒して今では見向きもされていないが
当時はガラス越しに大勢の子供達に見られてたんだろーな

0 0
2619079:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 23:20▼コメ返信通報

これらも青バンダイロゴで出るのか・・・。
再販の傾向掴みづらいな・・・。
改造用にシュツルム・ディアス欲しいけど
ギラ・ドーガの様にまた再販してくれんものか・・・。

0 0
2619156:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 00:00▼コメ返信通報

※2618552
去年が25周年だったから新商品に追い風があったんだよな
今年はZ35周年にW25周年などが被るから再販はそっち関連メインになっていく可能性が高いと思うぞ

0 0
2619170:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 00:16▼コメ返信通報

今年のオラザク大賞は1/60ガンダムだったし腕ある人は旧キットベースの方が個性出しやすそうではある
上にも書かれているように当時っぽいノスタルジーさを表現できるのは旧キットならではの魅力

0 0
2619172:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 00:18▼コメ返信通報

40年前から定価が同じ、ありがたい事じゃ。近年値段がジワジワ上がってきた物価の見張り番と呼ばれていた玉子以上に見張り番だわ

0 0
2619251:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 01:47▼コメ返信通報

※2618958
何言ってんの?公式サイトを見たけどどこをどうみてもMG.verKaのロゴしか見えないんですけど。どこにRGのロゴあんの?

0 0
2619280:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 03:03▼コメ返信通報

※2618757
このために在庫確保したんだね。

0 0
2619342:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 05:42▼コメ返信通報

※2618958
RGH.W.S.の件書いた物だけど「Ver.Ka」名義だからMGの一般販売物でしょ?RGじゃないですね。
(只RGνH.W.S.の文字タイトルだけは存在してるからその内受注では?)

0 0
2619372:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 07:01▼コメ返信通報

最近のカッコよすぎるガンプラとはまた違ったドッシリムチムチ感がいいよね。

0 0
2619970:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 13:52▼コメ返信通報

※2618717
メカニックモデルの内部メカとMGの内部フレーム、近いようで遠いな

0 0
2620012:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 14:22▼コメ返信通報

1/60のプラモでドムとゲルググって現状これしか無いでしょ
ドムは組み立てラジコンみたいなのがあったけど
こんなに安くて弄り倒せるキットは他にないよ

0 0
2620340:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:39▼コメ返信通報

スカート覗かれて怒った女の子のザク

0 0
2620843:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 07:29▼コメ返信通報

懐かしい・・・
小学生の頃、同級生が1/60全部持ってて、何人かで遊びに行って見せて貰ったよ。
俺は1/144のグフしか持って無かった。凄いブームで売って無かったしな。
今年50になるけど、欲しいなw

0 0
2621205:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 11:28▼コメ返信通報

すばらしい バンダイ最高や!

0 0
2621519:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 12:57▼コメ返信通報

いいよなぁガンプラはこんな古いキットまで再販されてさ・・・

0 0
2621951:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 17:02▼コメ返信通報

メカニックモデルのコンセプト自体は今でも通じるし、
新しい金型作ってもイイと思うが

0 0
2622557:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 00:47▼コメ返信通報

1/100と1/60はちょこちょこあるとこには再販来てたな。
1/60ゲルググも半年くらい前にジョーシンで買ったよ。
1/100もそうだがデカいのは長期売れ残ってて買える確率高い。
しかしメカニックは需要あるかな?ブコフとかによく定価で残ってるけど
スケールが中途半端だから自分は欲しいと思った事がない。

0 0
2622561:ウルズ774 投稿日:2020年05月30日 00:50▼コメ返信通報

そういや1/60もだけどゲルググの胴体と腰の組み立ては至難だよな。
全然接着剤が効かなくて瞬着とエポキシでようやく固定できたが
何度接着剤が剥がれたか判らない。よく40年前の発売当時に
俺ら小学生だったのにこんなの組み立てられたなと信じられない思いだった

0 0
2624397:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 09:07▼コメ返信通報

1/72は戦闘機や戦車とも相性がいい
そもそもガンダムの1/144ってのが出来上がったプラモから逆算した変なスケールだからなぁ

0 0
2625374:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 23:14▼コメ返信通報

1/144は海外じゃ普遍的なスケールらしいが
子供の頃はどっから出てきた数字なんだろうと思ってた。
でも72の二倍が144だから1/72の半分の大きさが1/144なんだよな。
本当なら1/60の代わりに1/72でもおかしくないわけで。

0 0
2625556:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 08:47▼コメ返信通報

※2624397
スケールじゃなくてガンダムの身長のほうな
プラモを144倍したらおおよそ18mだから…ってな具合
ここを当時よくあったいわゆる箱スケールにしなかったのは英断よ

0 0
2628220:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 19:05▼コメ返信通報

※2618674
そうなんだよね
「作ってる」というより「作らされてる」感じになっちゃってイマイチ愛着が湧かない

0 0
2633165:ウルズ774 投稿日:2020年06月08日 00:42▼コメ返信通報

1/60ザクは形状がシンプルだから一緒の布団で寝てたけど
ゲルググはあちこちボコボコ出っ張ってて寝かせるの無理そうだな。

0 0
2633168:ウルズ774 投稿日:2020年06月08日 00:48▼コメ返信通報

近所の模型屋のおばちゃんに1/60ドムの話したら
数年前に仕入れた時はいつまで経ってもハケなくて困ったから
二度と仕入れないと言ってたな。定価販売だからじゃないのと思ったけど
2割引きのジョーシンでも1/60はいつ行っても残ってたしな
案外買ってどうすんだって人が多いのかも知れん。
俺も素組みで飾る以外に使い道思い付かん
ディオラマとか三連星のジェットストリームアタックとか無理だしな

0 0
2635249:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 09:33▼コメ返信通報

価格が変わらんのも凄いな

0 0
2641905:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 23:49▼コメ返信通報

模型屋の人に何でガンダムだけ値段据え置きでザブングルとか値上げしてんの?って聞いたら
「だって売れる数の桁が全然違うから」って言ってたがほんとにそんな理由なのかね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x