top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「ハイトレーガー」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「ハイトレーガー」プラモデル【Amazon予約開始】

2020年05月22日 00:04

ロボットプラモヘキサギア

|CM(57)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■商品情報公開、本日予約開始

ハイトレーガー
作品名:ヘキサギア
発売月:2020年10月
8,580 円(税込)
メーカー コトブキヤ

【機体解説】

多脚型運搬車両「ハイトレーガー」は傑作第二世代ヘキサギア「スケアクロウ」のコンポーネントを流用しマクスウェルギアーズが開発と製造を行ったヘキサギアである。

大型コンテナなどの積載運搬に特化し、車両形態での運用に主眼を置いた設計がなされているが、不整地踏破の為の疑似四足歩行形態も有している。この“可変機構と四足による歩行”という特徴からしばしば第三世代と混同されがちだが、本機におけるそれは機械的な姿勢の変更を目的とした「静歩行」と走行装置の併用に留まっており、機体制御もこの時期最も普及していたG2AIである事からあくまで第二世代として分類されている。

各形態は、前後の脚部パーツが装甲部分で水平に連結された状態を「フラットモード」、前後のパーツ連結を解除し多脚となった状態を「ポリポッドモード」とそれぞれ呼称されている。両形態ともに主目的は貨物の運搬であるが、使用する地形に合わせて適宜選択、運用される。大重量と複雑な地形に対応した脚部フレームの構成はどちらかというと建設重機に近く、構造強度としては一般的な戦闘用ヘキサギアよりも強靱でありユニット単位にもその特性が表れている。

また、前脚にはサブアーム、後脚には収納スペースが設置されており、随伴歩兵、作業員の為の武器・弾薬・工具もしくは大口径のアンチマテリアルライフルを分解収納することができ、車体中央の操縦席を格納し無人車輛としても使用可能など、運用面でも柔軟な設計がなされているため、軍事基地、工業地帯のみならず都市間の物資流通を生業とするガバナーにも広く普及しており他のヘキサギアと同様にその導入地域や搭乗するガバナーによって多くのバリエーションが産み出されている。

戦場へ導入される際は大量のヘキサグラムストレージや各種弾薬、時には予備のヘキサギアそのものを運搬し戦闘部隊に同行するが、その堅牢な構造に加え可搬重量の高さから迫撃砲や榴弾砲を自走化する為の車体にも転用されている。特にバルクアームαの上部構造を接続し重火器類を搭載すれば強力な移動火点として使用できるため軍産複合体MSGをはじめ、各勢力に置いて現在でも運用され続けている。

搭載武器
■アンチマテリアルライフル

【商品仕様】
■運搬車両型「フラットモード」から一部差し替えにより、多脚車両型「ポリポッドモード」へと変形が可能です。
■コックピットは別売りのガバナーを搭乗させることが可能な他、シートを折りたたむことで無人モードとしても使用することができます。
■コックピットは無人モードにすることで、上部に別売りのバルクアームシリーズの上半身やスティールレインを取り付けることが可能。組み合わせることで多脚型バルクアームとしてお楽しみいただけます。
■前脚側の装甲部が開閉し内部の簡易型マニピュレーターを展開可能です。
■後脚側の装甲部が開閉し組立式のアンチマテリアルライフルを取り出すことができます。
取り出したアンチマテリアルライフルは組み立ててガバナー用の武装として使用する事ができるほか、コックピットに備えられた簡易型マニピュレーターに取り付けることも可能です。
■コックピット下部にある5mm径ハードポイントに別売りの「フライングベース・ネオ」を使用することができます。

【付属品】
■ハイトレーガー本体×1
■組み立て式アンチマテリアルライフル×1
■アーカイブカード×1

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054013357/
















«前の記事« 【シャーマンキング】ARTFX J「コトブキヤ」フィギュア【Amazon予約開始】【M.S.G】ウェポンユニット「ガトリングガン2」「ミサイル&ロケットポッド」プラモデル【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2611046:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 11:13▼コメ返信通報

脚のとこ開くギミック好きなの

0 0
2611051:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 11:17▼コメ返信通報

コックピットをロボットの上半身に変えたい

0 0
2611052:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 11:18▼コメ返信通報

レース系のアニメ作ってくれないかなぁ
結構面白いと思うんだが

0 0
2611057:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 11:20▼コメ返信通報

※2611051
ついでにフラットモードでキレイに車体になるようにしたい
目指すは多脚版ヒルドルブ(っぽいもの)

0 0
2611071:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 11:30▼コメ返信通報

ピッケルくん

0 0
2611074:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 11:33▼コメ返信通報

コレ車両形態だと左右のフレームはフラットでも中央にに飛び出た操縦席あるし特に荷台のような物も無いしで、物資やヘキサギアの運搬時どのように積載する想定なんだろうか
流石に脚部の狭いストレージだけじゃないと思うけど

0 0
2611082:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 11:42▼コメ返信通報

動物型ロボットどこ行った?(いいぞ!もっとやれ)

0 0
2611088:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 11:45▼コメ返信通報

このプラモ灰色と緑多い!多すぎる!!(いいぞ!もっとやれ)

0 0
2611094:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 11:48▼コメ返信通報

「バルクアームαの上部構造を接続し重火器類を搭載すれば強力な移動火点として使用できる」
重4脚?

0 0
2611100:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 11:52▼コメ返信通報

※2611052
IGPXってアニメがあってな。
アレもキット化しないかなぁ。

0 0
2611122:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 12:07▼コメ返信通報

※2611052
令和のサイバーフォーミュラ枠は何が出るか

0 0
2611125:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 12:08▼コメ返信通報

※2611052
いいよねつうかあ
アクションフィギュア用のニーラーほしい

0 0
2611126:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 12:08▼コメ返信通報

トレーガーってことは輸送車台なんだろうね
装甲付けなくちゃ

0 0
2611127:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 12:08▼コメ返信通報

サイズ的にはロードランナーっぽいな

0 0
2611134:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 12:16▼コメ返信通報

※2611057
「決意した人間の力は確率では測れません。だからコンピューターは人間を超えられない」

「確かに9回裏ツーアウトで、確率から言えば勝ち目はない。でも、そんなものクソくらえ、でしょう!?」

「ひとつお願いが。死ぬときはスタンディングモードで、お願いします」

0 0
2611139:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 12:19▼コメ返信通報

こんなんで8,580 円 高っ

0 0
2611141:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 12:19▼コメ返信通報

これで8580円は高いな
かっこいいけども

0 0
2611154:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 12:26▼コメ返信通報

値段みて高いと思うけど、サイズ感がわかれば納得できるはず
FAやFAG改造するのにも結構捗るパーツが多そう

0 0
2611155:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 12:26▼コメ返信通報

ガンダムでこういうの出ないかな

0 0
2611170:ウルズ77ttp://figsoku.net/files/upimg/file5359.jpg4 投稿日:2020年05月21日 12:40▼コメ返信通報

※2611051
エアホビーショーの時の画像だけど
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5359.jpg

0 0
2611174:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 12:45▼コメ返信通報

※2611154
コックピットにガバナーが搭乗出来るのだからそこから想像どーぞ

0 0
2611176:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 12:47▼コメ返信通報

※2611139
バルクアームよりでかいぞ、プレイバリューもあわせて妥当な価格だ

0 0
2611181:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 12:57▼コメ返信通報

ヘリに付けてロボを吊す

0 0
2611197:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 13:11▼コメ返信通報

どうせデザートカラー版も出すんでしょ?(期待

この脚だと気持ち細い感じがするから2体分買って連結したいな
んで、ガルパンのT28戦車みたいに戦闘中に履体外すんや

0 0
2611202:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 13:15▼コメ返信通報

ミキシング前提のパーツを五千円以上で売るの
勘弁してほしい

0 0
2611209:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 13:21▼コメ返信通報

※2611202
勘弁って言われてもなぁ・・・ バルクアームよりもデカイのに5000円以下は無理だろ。

0 0
2611231:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 13:48▼コメ返信通報

※2611202
ボリューム考えろよ
嫌なら買わなくてもいんだから

0 0
2611248:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 14:10▼コメ返信通報

※2611170
ウルフファングですなあ
どう見ても。

0 0
2611254:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 14:15▼コメ返信通報

高いとか言ってるやつは、この手の趣味には向かないんじゃないのかね?
最初から金食い虫の趣味だと思わなかったのか?

金がないならほかの趣味を辞めればいい。
そこまでの優先度がないなら諦めろん。

0 0
2611259:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 14:22▼コメ返信通報

サイズ感分かりづらいけど相当デカいのね
箱はオーダークレイドルくらいかな

0 0
2611267:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 14:35▼コメ返信通報

タカアシガニ

0 0
2611304:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 15:24▼コメ返信通報

これが売れたら重量級四脚とか流線型四脚とかバリエーション出るかもしれんから買うぞ~!

0 0
2611305:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 15:25▼コメ返信通報

※2611082
ブログで言ってたけど去年は第二世代ヘキサギアを優先して出してたけど今年は第三世代いろいろ出すつもりらしいぞ

0 0
2611335:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 16:01▼コメ返信通報

※2611057
バルクの上半身付けた状態でフラットモードになってる写真があみにあったよ
発表から楽しみにしてたんで即ポチって来た
「本体より高価な周辺機器」だけどでかいから仕方ないw

各種装備と組み合わせる用に、「バルクの頭部とコクピット周り」(ランナーA・G・F・K)だけワンパッケージにして売ってくれてもいいんだがなあ

0 0
2611339:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 16:07▼コメ返信通報

※2611197
脚そのものは細身だけど、
外側に追加兵装やらOVMやらいろいろ盛り付けると丁度しっくりくるボリュームかもしれんね

0 0
2611418:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:21▼コメ返信通報

ヘリはプレイバリューを考えればあの値段でも納得だけどこれで8500はちょっと無いな
4脚なら別に今までのキットの組み替えでどうとでも作れるし

0 0
2611421:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:26▼コメ返信通報

※2611339
俺も後になって考え直したら同じ感想になったわ

別キットの履体パーツを簡易装甲にして張り付けたり
6角孔がいっぱい空いてるジョイントパーツ貼り付けてそこから拡張したり良さそうだわ

0 0
2611469:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:02▼コメ返信通報

※2611267
どちらかというとロードランナーに見える。劇場版2にチョイ役で出てた機体

0 0
2611491:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:13▼コメ返信通報

※2611071
タカアシガニでは?

0 0
2611622:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:34▼コメ返信通報

※2611170
思った以上にでかくて草

0 0
2611681:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:18▼コメ返信通報

なにこのかっこいいの

0 0
2611965:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 00:35▼コメ返信通報

ようやくかっこいい四脚が出たか!

0 0
2611969:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 00:40▼コメ返信通報

ムーバブルクロウラーの進化版か。
あっちはかなり大味な作りだったけど、随分しっかりしたもんだ。
しかし、なんで半装軌なんだ・・・?
できるかどうかは別にして、装輪or装軌にしたけりゃ2つ買わにゃならんじゃないか・・・

0 0
2611978:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 01:04▼コメ返信通報

※2611969
ブログによるとホイール/クローラーの取り付け基部は共通形状で5ミリの丸受けになってるので、
どっかからタイヤ持ってきて全装輪にするのはわりと困らなそう(というか自分はそうするつもり)
クローラーで前後揃える場合は…2つ買うか、FAG轟雷とかからクローラーもいでくるしかないかなあw

0 0
2611984:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 01:13▼コメ返信通報

※2611134
クソみたいな映画

0 0
2611986:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 01:18▼コメ返信通報

ムーバブルクローラーなこいつのあとはブリッツガンナーみたいな奴がくる可能性が!?

0 0
2612028:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 03:09▼コメ返信通報

ブルータルクラブ作れそう(ガングリフォン並感)

0 0
2612037:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 03:46▼コメ返信通報

本当にブキヤのデザイナーってパクるという事に躊躇が無いよね
引くわ…

0 0
2612056:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 04:49▼コメ返信通報

仮設5号機

0 0
2612061:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 05:25▼コメ返信通報

これ使ってタチコマみたいなの作れないかなあ・・・

0 0
2612078:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 06:20▼コメ返信通報

※2611984
記録よりも記憶に残る映画だからな

0 0
2612182:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 09:23▼コメ返信通報

※2611170
俺が求めていた四脚ACやん!セットで買うしかないわ

0 0
2612216:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 09:51▼コメ返信通報

こいつとスティールレーンが合体した写真が出てたけど、あれやばいよな。どこにもおけねーw

0 0
2612273:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 10:39▼コメ返信通報

※2611170
剥き出しコクピットだから勝手に小型メカをイメージしてたが、よく考えりゃガバナーのサイズから逆算したらそりゃこれくらいになるわな…

0 0
2612274:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 10:42▼コメ返信通報

※2611170
4脚でこれなら並列で戦車型にしても十分足りるなぁ

0 0
2612295:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 11:13▼コメ返信通報

※2611155
プレバンだけどポリポッドボールとか?
あと改造前提ならイージスの手足を以下略とか。

0 0
2612376:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 12:32▼コメ返信通報

デザートカラーでも出して欲しい
用途的には緑の方が合うんだけどさ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x