top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「キュベレイ・アンベリール」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「キュベレイ・アンベリール」【プレバン受注開始】

2020年05月20日 13:00

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(307)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■プレバン受注開始
MG 1/100 キュベレイ・アンベリール(プレバン)
価格5,940円(税込)
2020年08月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

『ガンダムビルドダイバーズ』公式外伝
『ガンダムビルドダイバーズ GIMM&BALL’s World Challenge』

公式サイト(http://gundam-bd.net/2016/gbwc/)にて掲載中!

更 に 「 美 し く 」、 薔 薇 の 息 吹 き ―
『ガンダムビルドダイバーズ GIMM&BALL’s World Challenge』より
キュベレイをイメージさせる「キュベレイ・アンベリール」がマスターグレードシリーズに登場!
豪華仕様の水転写式デカールが付属!

● グロスインジェクション成形色とメタリック成形の艶やかな仕上がりに!
  ホワイトのパーツにはグロスインジェクション成形色を、
  パープル、ブルー、グレー(腕部/関節部)のパーツにはメタリック成形色を採用。

● 鏡面デカールが付属!
  豪華な鏡面の新規デザイン、水転写式デカールが付属。

付属武装:ビーム・サーベル / ファンネル











▽予約ページ
MG 1/100 キュベレイ・アンベリール
«前の記事« 【食玩】「ヒーリングっど プリキュア キューティーフィギュア2 Special Set」商品情報公開、本日予約開始【オーバーウォッチ】figma「ソルジャー76」可動フィギュア 限定予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2610008:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:03▼コメ返信通報

手がでかすぎてちょっと不気味

0 0
2610009:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:04▼コメ返信通報

ダムドのカラバリ?

0 0
2610010:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:04▼コメ返信通報

まさか出るとは思わなかった、ダムド塗っちゃったよ…

0 0
2610011:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:05▼コメ返信通報

キュベレイダムドの本家カラーって感じなのかな?

絶対欲しいぞ!

0 0
2610013:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:05▼コメ返信通報

これはほしい

0 0
2610014:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:07▼コメ返信通報

※2610010
今度はこっちをダムドカラーにしよう

0 0
2610017:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:08▼コメ返信通報

そんなちんけなビームサーベルより手刀のほうが強そう

0 0
2610018:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:08▼コメ返信通報

キュベレイイメージさせるって、そもそもキュベレイだろ。
ザクにアーマー足したとかじゃなく。

0 0
2610020:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:09▼コメ返信通報

これはMG百式壊も金色で発売の可能性も在るかもしれない?

0 0
2610026:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:12▼コメ返信通報

(異形感増してて元キュベレイよりも好きだなんて言えない)

0 0
2610030:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:14▼コメ返信通報

※2610018
元とは微妙にパーツ違うから、あくまで同じキュベレイではないよって意味かもね

0 0
2610031:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:14▼コメ返信通報

※2610017
サーバルがショボく見えちゃうよね

0 0
2610033:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:16▼コメ返信通報

ふつくしい

0 0
2610034:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:17▼コメ返信通報

※2610031
ビームのフレンズかな?

0 0
2610037:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:19▼コメ返信通報

シャアに振られた直後にハマーンがダムド作った説を推してたからこのキュベレイは復縁した直後に使って説を推していく

0 0
2610044:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:24▼コメ返信通報

※2610017
物理攻撃は安心・安定感があるからね

0 0
2610045:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:25▼コメ返信通報

※2610037
ええい!冗談ではない!

0 0
2610046:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:25▼コメ返信通報

※2610037
シャアはストーカーされてただけなのでカプ認定は可哀想

0 0
2610049:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:27▼コメ返信通報

※2610010
ダムドキュベレイカラーで塗った人結構いるだろうからちょっとこれは意表を突かれたね…
まさかこれのカラバリ出るとは思わなかったわ

0 0
2610050:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:27▼コメ返信通報

ダムドよっぽど売れたんだね

0 0
2610051:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:27▼コメ返信通報

元々のキットのキュベレイのパーツ、全部そろってたっけ?

0 0
2610053:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:29▼コメ返信通報

※2610017
このキットの元ネタ知らないけどサーベルってこのサイズで正解なの?
なんかアンバランスな気が…

0 0
2610054:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:30▼コメ返信通報

※2610050
何気にこのGBWCシリーズ頻繁に再販してたからなぁ ダムドは非アニメのビルド外伝だと一番〇次受注で見かけた
このサイズだからこそ迫力あったのは分かるけど、これだけMGのシリーズだから他と並べられないのが残念だわ
これだけ売れた実績あるならHG版も作って欲しいね

0 0
2610056:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:33▼コメ返信通報

※2610053
合ってる
手が大きくなったから手で持てなくて袖から出してて相対的に手首が大きいからかなり小さく見えるんだと思う
このビームパーツ自体本当は結構でかいはずなんよ MGキュベレイが滅茶苦茶でかいから

0 0
2610057:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:33▼コメ返信通報

キュベレイをイメージのくだりで ? ってなったけど
ダムドってのがあるのね
最近ガンプラから遠ざかってたからわからんかったわ・・・

0 0
2610059:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:35▼コメ返信通報

※2610051
手首のAランナーだけない 後は全部ある

0 0
2610063:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:40▼コメ返信通報

永野キュベレイパクったソバのダムドに色ついただけやんけ
いらんわ

0 0
2610066:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:43▼コメ返信通報

反り返ったつま先だけが好きじゃ無いので加工するかな

0 0
2610067:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:44▼コメ返信通報

設計が古いから頭部の合わせ目がガッツリ出るんだよなコレ
これからもバリエ出す気ならそのへん改良してクレメンス

0 0
2610068:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:47▼コメ返信通報

真似するな許可取れおじさんの
無許可永野節キュベレイにまさかカラバリ出るとは

0 0
2610069:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:47▼コメ返信通報

偶然…なんだよねw

0 0
2610075:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:49▼コメ返信通報

やべっめっちゃ欲しい

0 0
2610078:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:51▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4006.jpg
この調子でジムタービュレンスも出してくだち・・・ポリポッドボールと多脚統一で並べたいんじゃ・・・

0 0
2610081:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:52▼コメ返信通報

※2610078
多脚統一じゃなくて緑統一だった 多脚のボールって書いて消してたらジムがおかしなことになってしまった

0 0
2610083:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:54▼コメ返信通報

真似するなら許可取れおじさんの無許可永野節キュベレイのカラバリかな

0 0
2610084:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:54▼コメ返信通報

※2610068
だからこその遠回りだよね

0 0
2610086:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:55▼コメ返信通報

※2610014
天才か…

0 0
2610089:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:57▼コメ返信通報

こころなしか元のキュベレイよりバランスいいように感じてしまう

0 0
2610090:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:57▼コメ返信通報

イラストのキュベレイはこっちだな。

0 0
2610092:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:57▼コメ返信通報

※2610066
ちょっと話逸れるけど反ったつま先のキュベレイってあったよな。あれが量産型だっけ
たいした新規パーツ必要なさそうだけど、一見そう感じるだけで微妙な形状違いでそうでもなかったりするのかな…

0 0
2610096:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 08:59▼コメ返信通報

※2610034
間違えてる…
すまん

0 0
2610098:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:03▼コメ返信通報

おソバのデザインじゃなく、作例として見れば魅力的なんだが。。
ただこのデカさで指の可動は付け根だけなんだよね。迷う…

0 0
2610099:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:03▼コメ返信通報

N安置シュバってきててまたまともなコメ欄にはならなそうだな
巣でやれよ

0 0
2610100:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:04▼コメ返信通報

※2610031

0 0
2610103:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:05▼コメ返信通報

※2610031
「ショボくないよっ」

0 0
2610106:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:08▼コメ返信通報

おお!これぞまさしくハマーン様!!

0 0
2610110:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:13▼コメ返信通報

※2610099
Nだからすぐ出てくるのも当然あるが、普段から「続かないのはお前らが買わないから」って言うのが横行してるから結果的に売れてるって前提で新商品が出てるのがいつも以上にイラつかせてそう

0 0
2610111:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:13▼コメ返信通報

永野イラスト擬きかよ。

無理だと思うけどモチーフになったイラストを立体化してほしいわ。

かっこ悪くないけどこれじゃない。

0 0
2610114:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:15▼コメ返信通報

HGもreviveあるし出して欲しいなぁ

0 0
2610115:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:16▼コメ返信通報

※2610008
ペンフィールドのホムンクルスみたいだよな
あれは顔もでかいけど

0 0
2610116:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:18▼コメ返信通報

※2610099
儲の巣がここなんだよなぁ
他でこれ良いねって集まってるの見たこと無いわ

0 0
2610120:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:20▼コメ返信通報

安くね?

0 0
2610122:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:23▼コメ返信通報

※2610063
Nイ言者は本人同様面倒くさいなあ(これも消毒されるか)

0 0
2610123:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:23▼コメ返信通報

※2610116
沢山売れてるからストームブリンガー共々再販頻繁にしてこうして新商品も出てる訳だが…
ア.ンチがネットに跋扈してるのなんてもう分かりきってるし、好きで買ってる人の大半はこんなとこでア.ンチと戦ってないで黙って買って作ってるんじゃないの
まあこうして説明したらお前にとって俺も儲なわけだろうが

0 0
2610126:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:29▼コメ返信通報

※2610116
そりゃお前が見回ってるのはお前の好みのコミュニティだけなんだから
見れるわけないじゃん

0 0
2610128:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:34▼コメ返信通報

この場合Nがどっちを指してるのか混乱するわ。

MGキュベレイは新verかアップデート版でもいいから出して欲しい。

サムネで一瞬期待させられた。

0 0
2610130:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:38▼コメ返信通報

単純にどっちの儲も安置も怖いねん

0 0
2610132:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:41▼コメ返信通報

※2610130
安置が安置だから肯定的な言葉が儲に見えるんだろ…
こういうところで儲って言うほどNのガンプラだから大絶賛してる奴なんて見たことないぞ

0 0
2610135:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:43▼コメ返信通報

※2610018
キュベレイの改造機→本家キュベレイをイメージした色、だから間違ってないよ

0 0
2610136:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:45▼コメ返信通報

※2610128
永野を差してNって言ってる奴はいないと思うけどな…w

0 0
2610137:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:47▼コメ返信通報

ビームサーベル出してる時に握り拳したら、それだけでセルフ指チョンパしそう。
相手とビームサーベルの鍔迫り合いしたら、それだけで指何本か切り落とされそう。

0 0
2610138:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:48▼コメ返信通報

バンダイビジュアルの元会長さんがバンダイホビー部に在籍時に
キュベレイのプラモは全く売れなかった、売れなかったデザインをMSと認めていいのだろうかと
Zガンダム公式で掲載してたけど
キュベレイ許されたのか?

0 0
2610140:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:50▼コメ返信通報

※2610138
放送当時のキュベレイって羽根くっついた潰れたカエルみたいな1/220しかないが…

0 0
2610143:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:52▼コメ返信通報

元の美しいラインが台無し…

0 0
2610145:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:53▼コメ返信通報

国内より大陸で売れそうな感じだが

0 0
2610146:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:53▼コメ返信通報

ビルド系なのにHGじゃなくてMGなの謎

0 0
2610147:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:53▼コメ返信通報

後から評価されるなんてガンダムあるあるでしょ
AGEだって今ではガンプラの設計はよかった、デザインは良かったとか抜かしてるけど見た目の時点で叩かれまくってたし
ダブルオーも1期のほうが良かったって2期MS出たときは叩かれたしストフリも金関節ダサいって言われてたよ

0 0
2610149:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:54▼コメ返信通報

パルマとかシャイニングみたい相手掴んでサーベルでひと突きだな

0 0
2610150:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:55▼コメ返信通報

※2610026
言ったらハマーン様になんと言われえるか

0 0
2610151:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 09:56▼コメ返信通報

※2610008
俺はそこが好き

0 0
2610156:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:00▼コメ返信通報

※2610078
これなんですぐ出なかったんやろ
望まれてるのこっちだったのにな

0 0
2610157:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:01▼コメ返信通報

6000円切ってると安いと思えてしまうw
限定含めガンプラの高いキットたくさん出たからか
コトブキヤの8000円前後をよく見るからか

0 0
2610158:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:01▼コメ返信通報

ビルド機体ではあるが
前期のラスボスがスイカバーでやられたんだから対抗策として手刀の強化はあながち間違ってない

0 0
2610159:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:01▼コメ返信通報

カラーはカッコいいけど、手以外の違いがわからん。

値段もそこまで高くないし、ピカピカしてるキュベレイとしてほしいな

0 0
2610160:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:01▼コメ返信通報

※2610140
旧キットは肩の羽が1枚いくらになるか全く理解してないど素人がデザインしたんで
立体のこと全く考えてなかった所為で1/220でしか出せなかったってバンダイホビー部の中の人がいってる

0 0
2610165:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:04▼コメ返信通報

※2610157
しかも元は4000円だからねこれ 結構巨大なキットなのに
設計もパワーアップしているとはいえ20年でガンプラもすっかり高騰してきてしまった

0 0
2610167:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:05▼コメ返信通報

※2610160
これが金型費の悩みで、だからこそこのキットでもここは流用だもんね…
むしろよくキュベレイパピヨンはここ替えてきたよな

0 0
2610169:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:07▼コメ返信通報

これはzガンダムのキュベレイのver2.0として
とらえていいの?誰か教えて

0 0
2610170:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:07▼コメ返信通報

そういやむしろHGで出てたらキュベレイパピヨンに移植したいなこの手や足は
あっちは尖った肩に対して手足の先がボリューム不足な気がするから
うーん残念

0 0
2610171:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:08▼コメ返信通報

ただの色変えだよな

0 0
2610173:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:09▼コメ返信通報

外伝のキュベレイをいくつも出す前に、
そろそろ量産型キュベレイを出して欲しい。
ずっと待っているんだけど。

0 0
2610174:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:10▼コメ返信通報

※2610169
ガンダムビルドダイバーズ外伝って書いてるやろ 説明文くらい読まんかい
ビルドストライクとかアメイジングザクみたいなもんや

0 0
2610177:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:18▼コメ返信通報

そういえばガンダムノイズキャンセラという永野デザイン風ガンプラが同じ企画に出てたな。アレはゲストモデラーのY氏の担当だと企画発表当初と登場話最初の数行で分かる様になってたけどNが作った!と調べずに騒いでY氏という情報が広まったらダンマリなのは滑稽だった。

0 0
2610178:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:19▼コメ返信通報

※2610111
永野が今でも人気のMSデザイン大量にやるだけやってガンダムの仕事もうやってないからなぁ
天才は難しい人間だよ…

0 0
2610180:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:20▼コメ返信通報

ブレンパワードに出ても違和感無いな

0 0
2610186:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:24▼コメ返信通報

※2610008
大きなシルエットに女性を思わせる細やかな手が美しいのに…

0 0
2610188:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:28▼コメ返信通報

???
ブローズ!生きているなら援護しろ!!

0 0
2610190:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:29▼コメ返信通報

※2610177
Nだと思って先走って間違えてること結構あるよな REVIVEグフもインパルス以外のHGCEも変な凸されてた覚えがある

0 0
2610193:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:32▼コメ返信通報

※2610026
「この俗物めっ」

0 0
2610194:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:32▼コメ返信通報

よう分からんけど元の魅力がなくなった言うとんのは普通に一般販売のやつ買ってりゃいいんじゃないっすかね…

0 0
2610198:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:38▼コメ返信通報

※2610136
あるとしたら百式の形式番号位かな

0 0
2610200:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:39▼コメ返信通報

※2610156
ぶっちゃけ商品的には頭部アンテナだけ作ればいいのにな
この時点で完成してて、これを色と頭でガンダム風にしたのがガンダムストームブリンガーなんだし

0 0
2610204:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:41▼コメ返信通報

※2610111
そんなあなたにガレージキット(ハードル上げ)

0 0
2610208:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:47▼コメ返信通報

※2610067
コイツは元が古すぎて直すなら交換すべきところが多すぎる…まだ巨大ポリキャップの力でなんとかしてた時代だもん…

0 0
2610211:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:55▼コメ返信通報

※2610132
ちょっとでも肯定的だとすぐ儲認定してくるよな
関節が流用されててあーだこーだとか正直ヤバい奴らの集まりでしかない

0 0
2610213:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:56▼コメ返信通報

※2610190
リバイブ百式もパイプの位置がMG2.0の時点ですでに変わってたり
作中でもその位置で書かれてるシーンあるのに知らずに必死に叩いてたりな

0 0
2610214:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:56▼コメ返信通報

まさにアンベリーバボーなキュベレイだな

0 0
2610215:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 10:59▼コメ返信通報

※2610128
永野さんはバンダイと決別してるから無理だろうね。
だから自社用に模造のデザイナー育成したわけだし、ただその人が永野さんの様なデザインができるかと言うと・・・

0 0
2610221:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:11▼コメ返信通報

※2610017
巨大な手で掴んでからの、パイルバンカーよろしく
ビーム発信で確実にトドメという事で!

0 0
2610223:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:12▼コメ返信通報

※2610215
本人ももう別物になってるけどな

0 0
2610229:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:21▼コメ返信通報

※2610223
というか模造のデザイナーのほうが永野“MS”のデザインは出来るだろうね…
常に新しいセンスを求めてるタイプの天才だから今はカイゼリンの次元まで行ってしまってるわけだし、80年代のデザインなんてもう今更やりたくもないだろう

0 0
2610235:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:30▼コメ返信通報

REVIVEは百式もキュベレイもN担当だからやっぱGBWCはHGでやるの向いてたんじゃないかな
ア.ンチは元キットなおかつこの企画の時点で買わないだろうし
あと多脚のボールは面白いけど場所を取りすぎる…

0 0
2610237:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:32▼コメ返信通報

前のががっかりカラーだったのは覚えてる

0 0
2610240:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:35▼コメ返信通報

※2610213
それソースありますか?

0 0
2610241:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:35▼コメ返信通報

※2610190
それソースありますか?

0 0
2610242:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:39▼コメ返信通報

※2610241
必死か
グフは当時のネットのスレや発売時のツイートにも表れてたから消されてなかったらあるんじゃないの
HGCEストフリはここで何度も出てる
同じビルド外伝系のアメイジングストライクフリーダムは担当したからその影響で言われてるんだと思う

0 0
2610243:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:40▼コメ返信通報

百懐もゴールドで出ると思ってていいの?

0 0
2610245:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:41▼コメ返信通報

まーたア.ンチアン.チが「アン.チは過去にこんな発言してた!」捏造か

0 0
2610246:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:42▼コメ返信通報

悪くないが手でかすぎないか

0 0
2610247:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:42▼コメ返信通報

※2610243
出たらメッキになりそう かなり高くつくな
俺はメッキじゃなくて量産型じゃない百式改が欲しいんだが

0 0
2610248:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:45▼コメ返信通報

手がデカイと言ってもディキトゥスほどではない

0 0
2610254:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:51▼コメ返信通報

※2610211
肯定的だと、どころか、否定的でないやつは儲ってくらい過激派だぞ
叩かないやつがおかしい!ってノリ

0 0
2610255:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:52▼コメ返信通報

※2610018

0 0
2610256:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:52▼コメ返信通報

※2610245
時間が流れりゃ無かったことに出来ると思ってんの?
ア.ンチが積極的になってきたのってせいぜいたったの3年前辺りだからトンチンカンな主張もfig速やAmazonレビューなんかに幾らでも残ってるが…

0 0
2610257:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:52▼コメ返信通報

※2610213
リバイブの共通規格に合わせただけだしとか言いつつパーツ干渉したり
ザクだってパイプ循環してんだろとか言ってたやつが何だって?

0 0
2610258:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:54▼コメ返信通報

※2610254
「関節パーツが流用だから買うな」(クリーガー・陸ガン)は流石に安置から見ても異常なんで

0 0
2610260:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:56▼コメ返信通報

GTMみてぇな指してんな・・・

0 0
2610262:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:59▼コメ返信通報

QAってデカールはなんの略なんですか?

0 0
2610263:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:59▼コメ返信通報

※2610258
そもそもバンダイが設計してるからあの精度とスナップフィットがある訳で、別に担当したからって関節まで完璧にNAOKIが作ってる訳でもないだろうしな…もはや逆に評価しすぎだよな…

0 0
2610264:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 11:59▼コメ返信通報

※2610159
足首がハイヒールと、腰が骨っぽいデザインで伸びてる
あとは全身あちこちディテール強化程度

0 0
2610265:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:00▼コメ返信通報

※2610262
とぼけて煽るにしてももうちょっとやりよう無い?無理があるでしょそれ

0 0
2610267:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:05▼コメ返信通報

※2610146
作中でHG以外のやつもいるし、外伝の中にはMG大会もある

0 0
2610270:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:07▼コメ返信通報

中にナドレっぽいのがいるんだろ。

0 0
2610273:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:09▼コメ返信通報

今回はなんちゃらマキアと違ってバンダイからだから、同じパクり商品でもバイト君いっぱいですね

0 0
2610276:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:11▼コメ返信通報

※2610165
グロスとメタリック加工してりゃ高くなるよ
よく読もう

0 0
2610279:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:14▼コメ返信通報

※2610138
何となく分かる気がするなぁ
元祖でもキュベレイとザク3だけはずっと売れ残ってたし

0 0
2610283:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:19▼コメ返信通報

※2610273
その手の発言見るたび疑問なんだけどやっぱア.ンチって本気で金貰って社員を雇ってるって思ってるの?

0 0
2610284:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:20▼コメ返信通報

なんで商品説明読めばわかることをコメント欄で聞く奴が多いのかね?

0 0
2610285:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:20▼コメ返信通報

※2610178
小田雅弘さんが3年程前に描いたMSV本の巻末の対談で
FSS疎ましく思ってるバンダイホビー部がFSS続く限り永野は干すという決定をし
FSSのガレキノ原型やった小田さんも巻き添え喰らって干されたとぶっちゃけてるし
永野は終生バンダイの仕事はできないでしょ

0 0
2610286:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:23▼コメ返信通報

ア.ンチではなく信.者さんが暴れてるの面白い

0 0
2610288:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:23▼コメ返信通報

MGのジOもどうにか救済してあげてください

0 0
2610289:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:23▼コメ返信通報

※2610014
お前頭いいな。
成型色にこだわってる部分を排除するのは勿体ないが、そもそも全塗装派はそこは気にしてないわな。
.
500円ほどアップはグロスインジェクション代かな?(それにしては安いが

0 0
2610294:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:25▼コメ返信通報

キュベレイダムド持ってるけど形状はほぼいっしょ? これも指の各関節うごかないよね?

0 0
2610298:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:27▼コメ返信通報

※2610294
ほぼってか形は全く一緒のカラバリじゃないかな
塗れる人なら前のでこの色が完成してるし、一番のウリは鏡面シルバーのデカールかな

0 0
2610299:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:28▼コメ返信通報

※2610169
元々あるキットを外伝(ビルド)で改造された部分を新規で継ぎ足しただけ。
そういや元ってだいぶ古くなったな…百式2.0とかの時にZ(まぁすでに2.0だけどそれが古い)も含めリニューアルしてほしかったな。

0 0
2610303:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:30▼コメ返信通報

こうゆうバリエーションは元のキットをバージョンアップしてから出してくれ

0 0
2610304:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:31▼コメ返信通報

※2610288
リメイクかビルドアレンジか…パーツが大振りすぎるから新規に作るの金かかりそうで渋ってそうなMSなんだよな…

0 0
2610306:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:32▼コメ返信通報

※2610256
ソース持ってきてください

0 0
2610308:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:33▼コメ返信通報

※2610298
※2610299
そういう設定なのね。ありがと。元々形状が気に入ってダムドかっただけだからこれはパスで良いかな。売れたら今度は指が全部動くやつ出してきそうだし

0 0
2610310:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:35▼コメ返信通報

いつもはアン.チは嘲笑気味に貶すのが常なのに今日は余裕な振りしつつイライラしてるな
やっぱダムドが売れたのが相当気に食わないんかな 「こんなもん売れない」って言えなくて

0 0
2610311:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:35▼コメ返信通報

ここ何があったか知らんが異常なNAOKIア〇チがすぐ消毒に湧いてくるよね 志那共産党みたいでヤベー奴だわ

0 0
2610312:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:36▼コメ返信通報

※2610311
ここはむしろパワーバランス拮抗してるほうかな…他はもっとひどいかも

0 0
2610313:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:36▼コメ返信通報

瀧川版キュベレイ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5351.jpg

0 0
2610314:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:38▼コメ返信通報

※2610283
人生敗北者コースに乗ってるから他人に責任転嫁しないと精神が保てないんだよ 粛々と消毒するしかないんだ

0 0
2610315:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:40▼コメ返信通報

瀧川版キュベレイ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5351.jpg

0 0
2610316:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:40▼コメ返信通報

ドチャクソかっこいいじゃん…
高いけどこれを機にプレバンデビューしてみるか?

0 0
2610317:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:42▼コメ返信通報

※2610311
まあ落ち着け
まあキュベレイとかは特に思い入れが強いファンが多いから仕方がない
そもそも評価もマンセーには絶対ならないと思う

0 0
2610318:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:45▼コメ返信通報

ソース厨連投してて草 例の人までいかないがキチ〇イって惨めだね…

0 0
2610319:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:45▼コメ返信通報

※2610008
デカイしゴチャっとしてるから指も動くかと思ったら元の手より動かないポンコツだった

0 0
2610321:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:49▼コメ返信通報

※2610306
必死か
ストフリならここで記事探せ いちいち昔の過去ログ探して貼るの面倒だけど
グフREVIVEならツイートのリプは今探すのも難しいがAmazon行けば★2つけてる奴に「全体のバランスがしっくりこない。ランバラルのグフではないなと思った。カリスマ?デザイナーナ〇キ氏の手掛けたアレンジははっきり言って違和感がある。大河原氏のデザインを勝手に変えるなと言いたい。」
とか言ってるヤツ普通に出てくるぞ

0 0
2610332:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:59▼コメ返信通報

※2610190
NAOKIア,ンチの挨拶と言えば「これNAOKI?」
コメ欄の反応を受け「やっぱりな。纏足が云々(中略)1発でわかったぜ」と決めゼリフまでが一連のお約束

0 0
2610333:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 12:59▼コメ返信通報

※2610059
元の手首のパーツは入ってないってことですか?

0 0
2610338:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:02▼コメ返信通報

さっそく繋がらん

0 0
2610340:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:04▼コメ返信通報

※2610315
コレの立体物として、小松原氏がCADで出していた大型腕がほぼクリソツなんよな。
永野版の手はパースでデカく見えるだけだったとか。
…流石に、いくら同人出自でも、公式がオリジナル騙るのはダメでしょ。

0 0
2610342:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:04▼コメ返信通報

Nに親コロな人達は元気だね。ブラストインパルスやザクウォーリアの記事なんかでも騒いでいたしな。

0 0
2610343:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:06▼コメ返信通報

※2610333
うん それだけが入ってない
残りは全部ある
あくまでダムドが、だからこっちがどうなってるかはわからん

0 0
2610344:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:09▼コメ返信通報

重かったけど一つ購入したぜ
やっぱキュベレイといったらこのカラーよ

0 0
2610345:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:09▼コメ返信通報

※2610332
そうかな
俺が見かけるときは「デザイナーとか全然わからないけどクソダサイな~これ誰が作ったのか知らないけどセンスないな~」みたいな感じですっげーわざとらしくとぼけてくる感じが多いかな

0 0
2610346:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:10▼コメ返信通報

コレに関しては、当人が永野リスペクトのオリジナルと騙った瀧川版だから擁護できんよ…。

0 0
2610348:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:11▼コメ返信通報

※2610317
落ち着くべきはNAOKIア,ンチっすね
思い入れがあろうが誹謗中傷の免罪符にはならないんで
端から見て度を越してりゃ指摘されるのは当然っすね

0 0
2610349:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:12▼コメ返信通報

※2610286
お得意の認定いただきました、安置くんは自分が正義だと思ってるから荒らしてるって自覚は無いのか
あとカチンときたからって※2610099にBad押しまくって即消ししたのは草

0 0
2610352:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:14▼コメ返信通報

※2610312
アレだけのプロとしてあるまじき言動を重ねておいて、未だに擁護する連中もどうかなと思うんだが。
中華海賊版みたいに、視覚的にかっこよければ出自は知ったこっちゃねぇはモラルとしてどうかな…。

0 0
2610354:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:16▼コメ返信通報

※2610258
ラヴファントムでも同じ様に束になって騒いでたのに急に見捨て出して草

0 0
2610362:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:23▼コメ返信通報

※2610063
※2610068
旗色悪いから必死になってGood超連打してて草生える、暇人かよ

0 0
2610374:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:36▼コメ返信通報

永野のパクリと言ったり瀧川のパクリと言ったり
統一してくれ よく分からん

0 0
2610379:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:40▼コメ返信通報

※2610265
キュベレイ・アンベリールのイニシャルならQEになるんだけど、QAってなんです?

0 0
2610382:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:42▼コメ返信通報

※2610140
あれは酷かった。確か300〜400円くらいで安かったが、プロポーションは悪いし、上腕部にロールがないから肘が内側にしか曲がらない。
結果的にはZZのラスボスにもなったんだし、1/144で出してほしかった。

0 0
2610385:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:45▼コメ返信通報

※2610374
永野リスペクト(公言済み)の瀧川イラストのパクリ

0 0
2610386:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:46▼コメ返信通報

※2610008
同じこと思った
さらに美しくって言うからどんなもんかと思ったら…

0 0
2610387:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:48▼コメ返信通報

※2610379
イニシャルじゃないかそのアンベリール単語そのままじゃないんじゃないの 知らんけど
ネーミングでブレイブをBじゃなくVにしたりする人だし
このシリーズだってジム&ボールのジムはGMじゃなくてGIMMだし

0 0
2610390:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:52▼コメ返信通報

NAOKIデザインだから批判されてるような形で間接的に瀧川が批判されてる構図になっている…

0 0
2610391:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 13:55▼コメ返信通報

こっちの受注開始しかリンクないけど受注一覧見たらしれっとポリポッドボールも再販してて草

0 0
2610399:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:06▼コメ返信通報

この人の褌で相撲とるような感じ。
オリジナルだからと言われても、なんとも言えない微妙な気持ち。
でも、誰も今まで商品化しなかったモノを商品として出してきたのだから正解なのかな。

動画配信で、屋台のたこやきやお好み焼きを凄いスピードで作る職人さんの映像で視聴者数稼ぐみたいな。
配信してるやつはぜんぜん偉くもすごくもないけど儲けるみたいな。

0 0
2610400:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:07▼コメ返信通報

※2610379
ゲザイナーに英語が出来るわけないでしょ。

0 0
2610406:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:18▼コメ返信通報

※2610400
仏語だから尚更できるわけない

0 0
2610408:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:18▼コメ返信通報

※2610303
元キットがバージョンアップできるほど売れない場合の手段なんだろ
リガズィとかEX-Sとかもこの手法でバージョンアップ出したし

0 0
2610409:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:21▼コメ返信通報

かっこいいんだからええやん…NAOKIさんのデザインで「あれっ?」って思った事は自分もあるけどダムドはええやん、永野のパクリだーも公式がお出ししてる以上大丈夫なんじゃないの?

0 0
2610414:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:26▼コメ返信通報

なんだ…前出てたパチモンの色違いか…残念

0 0
2610418:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:42▼コメ返信通報

ガンダムホビーライフの作例ってこれのテストショットだったのか。

0 0
2610420:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:43▼コメ返信通報

ヘルアンドヘブンでも使うんかコイツwww

0 0
2610421:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:43▼コメ返信通報

ダムドってMGキュベレイから構造とかアップデートされてるの?

0 0
2610425:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:57▼コメ返信通報

この前プレバンで買ったドワッジは手や関節がアップデートされてて凄く良かった
キュベレイも旧キットベースでバリエ出すなら同じようにして、どうぞ

0 0
2610428:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:58▼コメ返信通報

※2610414
くやしいのう俺は買うわ

0 0
2610429:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:58▼コメ返信通報

瀧川キュベレイの模倣を公式で売るのか…
てかライトニングゼータもそうだけど模倣しかできんのか

0 0
2610432:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 15:00▼コメ返信通報

※2610421
変わってない
股関節がスカスカで折れやすいから補強した方がいい

0 0
2610434:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 15:10▼コメ返信通報

アサシンブレードみたいになってるビームサーベル嫌いじゃないわ

0 0
2610438:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 15:16▼コメ返信通報

売れたら赤と紫のプルプルズカラーもでるやろか?

0 0
2610439:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 15:18▼コメ返信通報

※2610186
関節というか曲がる部分が盛り上がってメリハリがきいてよく見る骨の絵みたいな指は
男の特徴なんだけど・・・・

0 0
2610442:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 15:24▼コメ返信通報

やってることが中国海賊版とかわらないね

0 0
2610445:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 15:29▼コメ返信通報

※2610352
みっともねーな。公式にクソリプ送ったり嫌がらせしたり悪意のある行為が見苦しいからやめろって言ってんのに「プロとしてあるまじき言動」や注意している人に「擁護」とか言ってて恥ずかしくないの? 

0 0
2610447:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 15:33▼コメ返信通報

※2610442
公式がやってるんだから全然違うと思うが…

0 0
2610449:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 15:42▼コメ返信通報

このコメントの多さで、これが期待値の高いモノだってわかる

0 0
2610453:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 15:50▼コメ返信通報

※2610352
その発言は下手すると富野御大とファンにブッ刺さりかねないのでやめて頂けないだろうか

0 0
2610455:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 15:55▼コメ返信通報

盛り上がってるからいつも通りだろうなーと思って開いたらその通りだったわ

0 0
2610460:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:11▼コメ返信通報

手首が伸びて貫手できればいいのに

0 0
2610461:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:13▼コメ返信通報

袖のニャンコがカワイイ。

0 0
2610463:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:15▼コメ返信通報

※2610343
情報ありがとうございます
買うかどうか悩み中

0 0
2610464:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:16▼コメ返信通報

※2610432
そうなのね ドワッジみたいなアプデあったら欲しかったな

0 0
2610469:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:24▼コメ返信通報

※2610442
じゃあバンダイに直接言ってきてね
いつもだけど直接言わないしそんなに嫌ならN使うなって署名でもなんでもできると思うんだけど今の時代
それすらせずにグダグダコメ欄荒らしてイキってるから鬱陶しいんだよなぁ

0 0
2610471:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:25▼コメ返信通報

※2610409
ヤキソバの場合昔Twitterで偶々カラーリングが自分の作ったのと被っただけの一般人にオ、ラついた挙げ句自分は毎回許可取ってるってマウント取っちゃったんだわ
その癖人からパクった物のパッチワークしか出来ないからいつもこうやって馬、鹿されてんの

0 0
2610472:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:26▼コメ返信通報

Twitterに一般で出せって人がいるがどんな考えなん…

0 0
2610476:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:31▼コメ返信通報

※2610447
他人のデザインを俺起源で出してるのに?

0 0
2610477:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:31▼コメ返信通報

詳しくないけど、手がデカい以外の違いが良く分からん

0 0
2610481:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:36▼コメ返信通報

ノズのダムドが変わったのなら、マーキーの百式壊もリファインされるんかな

0 0
2610482:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:40▼コメ返信通報

よくわからんが手がでかいだけのキュベレイを
公式がパクった!だのどうとか言ってるの?

0 0
2610487:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:51▼コメ返信通報

※2610345
どっちみち碌でもない事に変わりはない。五十歩百歩

0 0
2610490:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:56▼コメ返信通報

※2610476
何言ってるんだ…?
じゃ大河原風や安彦風のRX-78出すのにも問題があると?
いちゃもんつけすぎて滅茶苦茶だぞ

0 0
2610493:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 16:57▼コメ返信通報

つーか公式が製品化してくれるなら万々歳ちゃうんか?

0 0
2610496:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 17:01▼コメ返信通報

バンダイがOK出したからOKで話通ってるでしょ…
モデラーアレンジのガンプラ化という前提で出してるライトニングZのことも言われてるし
散々言われたREVIVEだってそうだよ
君らが嫌いなの本当はNAOKIじゃなくてバンダイの担当者なんじゃないの

0 0
2610498:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 17:03▼コメ返信通報

※2610352
なんでもかんでもNAOKI判定したり関節流用だからダメとか言ってコメ欄めちゃくちゃにする安置がモラル語れるんすかね…

0 0
2610500:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 17:04▼コメ返信通報

※2610476
個人がガレキ出してるんじゃないんだぞ、バンダイがこうやって商品化してるんだからバンダイに言えよ
おたくの商品パクリなんですけどってなんとでも凸できるじゃねーか

0 0
2610503:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 17:06▼コメ返信通報

どうしても納得がいかんのなら永野氏に戻って来てほしいとバンダイに説得でもしたらどうだ

いちいち文句をぶち撒けるよりかは可能性あると思うが

0 0
2610506:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 17:14▼コメ返信通報

※2610284
常日頃から人の話を聞いてこなかったから
そう言った機関や機能が衰えているんだろうよ

0 0
2610515:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 17:21▼コメ返信通報

※2610008
なんとなく永野版キュベレイみたいで自分はきらいじゃないな

0 0
2610518:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 17:24▼コメ返信通報

最初はスルーしようかと思ったけど、見れば見るほど欲しくなる
※2610194
ここで文句言うようなやつは、そもそもガンプラ買う金もないと思う

0 0
2610520:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 17:28▼コメ返信通報

やっている事の成果が、自分の敵を増やしているだけ
批判するはずが、逆に反感をかってN氏擁護派の雰囲気を作り出しているだけなんだよな
まだ理解できてない辺り、本当に救いようがない

0 0
2610527:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 17:34▼コメ返信通報

※2610096
お前もフレンズなんだな…なら間違えてもしょうがないな…。

0 0
2610530:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 17:38▼コメ返信通報

zzのビームソードの方がこれだけ手がでかいとちょうどいいのではないかと思う

0 0
2610538:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 17:56▼コメ返信通報

パクりだと思うならコメント欄で騒いでる場合じゃないな
取り敢えずデザインを盗用されてるって然るべき機関に相談してこい
幸い元ネタの資料も揃ってるようだし、過去の所業とやらも併せて持ち込むといい
あるいはマスコミにタレコミするのもありだな
いずれにせよ青き清浄なる世界のために、あなたの勇気ある行動待ってまーす

0 0
2610541:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:01▼コメ返信通報

デカい手とデカールだけ欲しいと思っているのは俺だけではない筈

0 0
2610545:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:03▼コメ返信通報

※2610008
新手のハイゴッグかと

0 0
2610547:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:11▼コメ返信通報

※2610541
いっそHGBDカスタマイズパーツみたいなので売って欲しかった感じあるねこの手
ゼルドザームっぽくはあるけど多分大きさが全然違う

0 0
2610551:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:18▼コメ返信通報

※2610008
キュベレイ元々不気味やし

0 0
2610552:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:20▼コメ返信通報

元のデザインからオリジナル性がまったくないのに俺がデザインしたほうがかっこいいが全面に出てて最低に気 持ち悪 い
モデラーの作例ならともかくこんなの公式で発売したらだめだだろ
僕の考えた最強のキメラガンダムのほうがまだ可愛げあるわ

0 0
2610555:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:26▼コメ返信通報

マギー司郎の手品並みに、手がデカイ。

0 0
2610560:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:30▼コメ返信通報

脊髄反射的にNAOKIを貶したい人達によって瀧川氏のセンスが無限にDISられ続けてかわいそう

0 0
2610561:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:32▼コメ返信通報

※2610288
頭部や肩のモナカパーツ、黒一色のバーニアとスラスター、ほんの気持ちの内部フレーム…うっ、なぜ動かん!ジ・O!

0 0
2610569:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:46▼コメ返信通報

トイストーリーみたいなボールもいつの間にか再販しとるやん
買っとけば良かったって思ってたからキュベレイと一緒に買うわ

0 0
2610572:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:51▼コメ返信通報

未だに謎なんだがキュベレイにバーニアとか見当たらんのだが

0 0
2610573:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:52▼コメ返信通報

手が水中用MS

0 0
2610577:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:55▼コメ返信通報

膝から下が1/60の間違いじゃないですか?

0 0
2610579:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:58▼コメ返信通報

やっぱナオキさんいた方が業界盛り上がっておもしれぇわ
ヒール役レスラーだけど、ブーイング飛ばす客を黙らせるダムドの力技にはごめん惚れた

0 0
2610580:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 19:01▼コメ返信通報

※2610572
あのデカい肩がフレキシブルバインダーって言ってメインスラスター内蔵とAMBAC(姿勢制御システム)と強度でシールド防御能力もあるからゴッグみたいに肩カバーして航行状態になったりするんよ

0 0
2610581:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 19:01▼コメ返信通報

※2610552
はいじゃあここで管巻いてないでバンダイに凸しようね
バンダイがパクリ商品出すの許せないんでしょ?

0 0
2610601:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 19:24▼コメ返信通報

前回同様指動かせないのか
このサイズなら動かせるようにして欲しかったね、売りでもあるし

0 0
2610604:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 19:25▼コメ返信通報

コメント伸びてると思えばやっぱり荒れてて草。
そんな事より今日、届いたシャッコーのパケ絵が描き下ろしで驚いたよ。

0 0
2610612:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 19:36▼コメ返信通報

※2610604
見た見た F90同様に一般に流れてもおかしくない仕様だったね
ホログラムも独特だった
ここガンプラ発売前紹介記事とかやるけどプレバン品はしないんだよね…

0 0
2610633:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:00▼コメ返信通報

瀧川氏のツイート見るとやっぱそうなんすねぇ…ってなるね

0 0
2610635:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:01▼コメ返信通報

※2610254
どこぞの〇〇と変わらんガイジやんか(伏字はご想像にお任せします)

0 0
2610638:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:11▼コメ返信通報

※2610471
どっちもどっちだしお前自身が何様なんだと思うぞ

0 0
2610644:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:14▼コメ返信通報

そもそもMSはこれくらい手がデカくないと何か武器握ったり保持出来んだろう

0 0
2610645:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:15▼コメ返信通報

これだとユニコーンのビームマグナム打てるな

0 0
2610646:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:15▼コメ返信通報

※2610552
NAOKIさん安置の本音
「「「俺の方がうまく作れるのに」」」
つまり嫉妬ですね イヤーダセえなあ

0 0
2610648:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:17▼コメ返信通報

予約サイト見たら36個も購入出来るんですが!!

0 0
2610651:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:21▼コメ返信通報

※2610476
MGのverK.aやロボ魂のカシグについてコメントよろしくお願いいたします。

0 0
2610653:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:23▼コメ返信通報

なんだかんだ言って結局売れそうだな

0 0
2610655:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:24▼コメ返信通報

※2610648
この個数上限って是非業者も買ってね💓(意訳:仕入れてね)ってこと?

0 0
2610657:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:27▼コメ返信通報

※2610653
荒らしてるのは少数がバカ騒ぎしてるだけでダムドは喜んで買っている人が多いからね

0 0
2610660:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:29▼コメ返信通報

※2610653
ここでギャーギャー喚いても所詮はネットの片隅の意見でしかないしね、今までにも見てきた光景だよ。

0 0
2610661:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:30▼コメ返信通報

※2610476
この人、版権持ってるの誰なのかってわかってるのかな?

0 0
2610663:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:32▼コメ返信通報

NAOKIさん安置息してなくて草
HGダムドもバカ売れして何次生産までいったっけなぁ?

0 0
2610667:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:39▼コメ返信通報

白キュベレイは塗らずにコンパウンドでガッツリ擦る方が仕上がりがいいんだけど
指が動かず、ゲート跡が残るんじゃ買ってもしょうがないね

0 0
2610668:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:39▼コメ返信通報

※2610263
いや、アイツら関節の設計もしてると本気で思ってるぞ。HGUC陸ジムの手首受け軸がKPSだから嵌め込むと白化するのもNの責任とか欠陥設計扱いしてたし。
尚バーザムの股関節が嵌め込むと白化するのはスルーした模様。

0 0
2610675:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:50▼コメ返信通報

※2610668
なんだよそれ怖っ
たとえ間違ってても言い続ければ本当になると思ってそうだな

0 0
2610680:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 20:59▼コメ返信通報

※2610668
その理屈だと大河原御大、カトキさん、海老川さんも金型調整までやってなきゃおかしくなるなw
スゲーよ安置は

0 0
2610682:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 21:03▼コメ返信通報

安置はもう※2610063と※2610068に飛行機飛ばしまくってGood連打するしかない模様
思い通りにならなくなると工作に走るいつものパターンですわ

0 0
2610693:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 21:13▼コメ返信通報

ダムドってNAOKIだったのか
流石やん人気あるやん

0 0
2610697:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 21:19▼コメ返信通報

※2610645
その前に持てるかな?

0 0
2610719:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 21:37▼コメ返信通報

※2610675
お隣の半島の国には
嘘も百度言えば真実になる と言う言葉があってだな………

0 0
2610736:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 21:54▼コメ返信通報

これって前に発売したダムドと基本的にいっしょ?

0 0
2610750:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 22:07▼コメ返信通報

N氏は永野キュベレイ改造キットや陸ジム改造キットを出してくれて助かるよ。

0 0
2610752:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 22:08▼コメ返信通報

関節のデキをNAOKIの責任にしてるアンちゃんなんて見たことないが…また捏造か?

0 0
2610761:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 22:21▼コメ返信通報

※2610385
まるで節操の無い中華のコピー&パチモンみたいだな

0 0
2610773:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 22:37▼コメ返信通報

オレ詳しく無いんだけど何でバンダイと永野は仲悪いの?

0 0
2610776:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 22:47▼コメ返信通報

※2610752
これ組んだら白化したんだけどって報告も安置のせいにしてそうだな
全部ひっくるめて

0 0
2610789:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 23:13▼コメ返信通報

MGはあんまり買わんのだが、手のサイバーパンクっぽさには惹かれるな
あと、ちと話ずれるけど今日届いたジェミナス01が箱も取説もカラーなうえ、インストまであってびっくりしたんだけど、今後もプレバンはカラーでやってくのかな。個人的には塗装の参考になるから嬉しい

0 0
2610792:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 23:18▼コメ返信通報

※2610668
あっオイ待てい
聞いて驚け、アイツらはNAOKIが商品ラインナップも決めてると本気で思ってるぞ
特にBFT外伝の機体はNAOKI権限で商品化させたと本気で思い込んでるぞ
そういやあの頃は福井晴敏や岡田麿里にも同じ言い掛かり吹っ掛けるヤツが多かったな…あっ(察し)

0 0
2610795:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 23:20▼コメ返信通報

信.者の方が暴れてて草

0 0
2610796:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 23:25▼コメ返信通報

ダムドがかっこよかったけど知った時には終わってて諦めたが
実質再販されて嬉しい

0 0
2610798:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 23:26▼コメ返信通報

※2610792
やっぱ全部ひっくるめて安置のせいにしてて草
UC安置と鉄血安置かわいそう

0 0
2610801:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 23:32▼コメ返信通報

※2610792
そんなこと言ってる安置は見たことないです
安置の捏造はやめましょう

0 0
2610802:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 23:34▼コメ返信通報

よくこんなパクリデザインを公式が売るよな

0 0
2610803:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 23:35▼コメ返信通報

他でやってくれないかなぁ

0 0
2610809:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 23:44▼コメ返信通報

※2610604
ランナーの数が少なかったから物足りないかなぁ、て組む前は思ってたけど、そんなことはなかった。
目の開閉は差し替えで再現できるし、足首の造形はそうなってるのか、と新発見もあった。買って良かったよ。
プレバンのプレバンでリグ・シャッコー待ってます。

0 0
2610810:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 23:44▼コメ返信通報

※2610802
バンダイに直接言うか然るべきところに報告しようね
バンダイ程の大企業がパクリ商品売るとか由々しき事態だからね、ちゃんとやるんだよ

0 0
2610819:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 00:07▼コメ返信通報

成形色いい色だ

0 0
2610823:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 00:16▼コメ返信通報

※2610801
でもドダイ改が展示された時に上にrevive百式が乗ってたから「Nの言いなりだからあの百式に合うドダイ改を作らせた!」って騒いでた安置このサイトに居たよな?

0 0
2610831:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 00:38▼コメ返信通報

AmazonでN叩くためにあのトリスタン☆4評価したり
ここで関節流用したプラモまでク ソ認定したりで個人的には安置はもう何言ってもおかしくないなって感じになっとる

0 0
2610865:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 02:04▼コメ返信通報

※2610801
ここの過去ログでも漁って、どうぞ

0 0
2610869:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 02:46▼コメ返信通報

メッキのアサルトバスター注文したからもう買えないよう(´・ω・`)
二次待ち

0 0
2610881:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 04:53▼コメ返信通報

※2610823
あー百式禿と混同されてたのかな
それなら心外だな
あいつ他の記事でも鬱陶しい

0 0
2610910:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 07:04▼コメ返信通報

結局確固たる証拠も知識も無しに◯◯があーだこーだ騒いでいるだけか

0 0
2610926:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 07:48▼コメ返信通報

N信 者とNア、ンチの話ばっかりだな・・・
まぁ、ア、ンチを生みだしたのもN本人だから仕方ないが・・・
 
(もともと熱狂的な信 者がNに自分の作品を見せて「俺の作品をパ クるな!」って言われて暗黒面に落ちたのが始まり・・・ってのは知ってる。)

0 0
2610927:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 07:48▼コメ返信通報

ジオ+ナイチンの機体もよろしく!

0 0
2610947:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 08:20▼コメ返信通報

※2610881
そこら中で束になって散々暴れまくった挙句都合の悪い事言われたらそいつは無関係と切り捨ててて草。
そんなんだからN本人はどうでもいいが安置の方がウザいって言われてんだよw

0 0
2610968:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 08:50▼コメ返信通報

※2610798
たしかにUCア、ンチと鉄血ア、ンチは可哀想だなと思う
おつむが

0 0
2610978:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 09:12▼コメ返信通報

優れたデザインはバランス感覚も優れてるんだなって思った
こうまで崩されちゃ魅力を感じないね、ぼかぁ

0 0
2610986:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 09:20▼コメ返信通報

※2610823
百式以外も乗ってたし、乗れる機体の紹介かつ新しい商品のほう乗せるに決まってるよな…
担当してないものも思い込んで叩いてたときは悪いものだと思ってやってる訳だし、やっぱ考えれば考えるほどあいつらが本能で嫌いなのってNAOKIじゃなくて良し悪しを判断してるバンダイの人のほうなんじゃないかな…

0 0
2610988:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 09:22▼コメ返信通報

※2610968
ビルド安置は許されたらしい

0 0
2610989:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 09:24▼コメ返信通報

グロスなんとかはプラスチックがもろくてな。Wのヒートアンドメタルの再来にならなけりゃいいが

0 0
2610995:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 09:31▼コメ返信通報

※2610978
じゃあ※2610313についてどう思う?

0 0
2610996:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 09:32▼コメ返信通報

アンベリールってembellirだよね。
せっかくデカールが付くんだったら
修正してくれないかな。
とりあえずバンダイにメールしておくか

0 0
2611003:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 09:44▼コメ返信通報

単純にダサい

0 0
2611026:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 10:41▼コメ返信通報

やっぱでかいんだよなぁ
HGでも出して欲しいけど

0 0
2611028:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 10:43▼コメ返信通報

※2610947
毎回毎回こんな米欄にするのは安置だからね
鼻つまみ者だって言う自覚がない

0 0
2611085:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 11:43▼コメ返信通報

※2611028
信.者さんの方が暴れすぎだと思う

0 0
2611198:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 13:11▼コメ返信通報

作者叩き開始してなきゃ普通のコメント欄だったろ…
言い返されたから信.者が暴れてるって、こいつを貶すのはア.ンチだからじゃないです正論ですってか?

0 0
2611204:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 13:17▼コメ返信通報

俺は信.者でも安置でもないが、端から見ると擁護派の方が迷惑に感じる(あと君ら口悪いよ。。。)

0 0
2611211:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 13:22▼コメ返信通報

※2611204
同感
まあ信,者というより安置の更に安置っぽいが

0 0
2611246:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 14:07▼コメ返信通報

商品自体には文句は無いよ

0 0
2611329:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 15:53▼コメ返信通報

※2611204
安置が迷惑じゃないとかこれもうわっかんねぇな
ここでデザイナー降ろせバンダイがこんなの売るなとか喚くなら直接言えっつーのに何年も居座ってるんだぞ

0 0
2611353:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 16:21▼コメ返信通報

いい加減どっちもうざい

0 0
2611407:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:14▼コメ返信通報

おっ連打してんねぇ

0 0
2611416:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:19▼コメ返信通報

中立アピールしながらヤキソバだのなんだの言ってるのを見ないようにして口の悪さを注意とか
NAOKIへの批判は正しい行いだから言わせっぱなしにしなきゃダメなのな

0 0
2618612:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:37▼コメ返信通報

デカールのQAってQEの間違いじゃない?
アンベリールってEmbellirだからAじゃなくてEでしょ?

0 0
3800762:ウルズ774 投稿日:2022年06月07日 13:07▼コメ返信通報

MG 1/100 キュベレイ・アンベリール【再販】、記事が出ないうちに終わったな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x