top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ディキトゥス(光のカリスト専用機)【2次10月発送分】」ほかプレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ディキトゥス(光のカリスト専用機)【2次10月発送分】」ほかプレバン受注開始

2020年05月19日 11:00

ガンダムガンプラHG

|CM(134)
 プレバン受注開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ2次受注10月発送分プレバン受注開始




«前の記事« 【ラブライブ!サンシャイン!!】「Aqours SHOOTERS!03」可動フィギュアセット 予約開始【新幹線変形ロボ シンカリオン】モデロイド「ブラックシンカリオン」プラモ 21日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2609073:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:03▼コメ返信通報

は は は は は は は は は(マジかよ)

0 0
2609074:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:05▼コメ返信通報

なんだよこのクロスボーン祭りw

0 0
2609075:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:06▼コメ返信通報

アニメ化でもすんのかって勢いだな

0 0
2609077:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:08▼コメ返信通報

※2609075
主役機ラスボス機プレバンじゃもう…

0 0
2609078:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:08▼コメ返信通報

ビギナギナIIギリ専用機も待ってます

0 0
2609080:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:10▼コメ返信通報

※2609078
スケール合わせてhgで欲しいけどreでビギナギナⅡがあるからどうやろね

0 0
2609081:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:10▼コメ返信通報

この瞬間を待っていたんだー!(他がキツイので

0 0
2609084:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:11▼コメ返信通報

このまま行けば他の木星帝国のMSプラモ化ワンチャンあるか…?

0 0
2609087:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:11▼コメ返信通報

この調子でディビニダドも発売だ!

0 0
2609088:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:12▼コメ返信通報

※2609077
安心しろ、ディキトゥスは鋼鉄の七人だし
こっちは原作仕様ってことでいける
劇場公開ovaとかテレビアニメで
やるときは
アニメバージョンとか
武装変更とか追加とかの仕様変更
すればいいって寸法よ

0 0
2609089:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:13▼コメ返信通報

RGのフルクロスもお願いします。

0 0
2609093:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:15▼コメ返信通報

二次いっちゃったよ…

0 0
2609094:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:16▼コメ返信通報

青バンダイはティターンズと木星帝国の内戦でもやってんの?

0 0
2609095:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:16▼コメ返信通報

まずはデクストラを頼む!

0 0
2609098:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:16▼コメ返信通報

まぁスパロボにも(マイトガインとセットで)3連続で出したぐらいだしな。

コレをRATOが如く、他の版権ロボ系長谷川裕一作品もスパロボ参戦や立体化などしてほしいなぁ。

0 0
2609099:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:16▼コメ返信通報

この勢いでバタラシリーズや「死の旋風隊」も出ないかな。
「死の旋風隊」はバラ売りなしの3体セットでもOK!

同じモノ36体セットも出したんだ。何ほどのことやあらん!

0 0
2609103:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:18▼コメ返信通報

※2609088
なるほど、サンボルのアトラスの逆を行く方法ですな!

0 0
2609105:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:18▼コメ返信通報

※2609081
全くだ!良いもの多すぎるわっ
これでディキトゥス二個目と、フルクロス×2が確保できる

0 0
2609107:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:21▼コメ返信通報

X2とX2改両方再販かけてほしかった

0 0
2609111:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:23▼コメ返信通報

ディキトゥスショックはまだ続くのであった

0 0
2609116:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:28▼コメ返信通報

この瞬間を待っていたんだーっ!(決済の都合上)

0 0
2609117:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:28▼コメ返信通報

RG出来がいいからクロスボーンはRGの方増やして欲しいなあ

0 0
2609118:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:29▼コメ返信通報

※2609098
スパロボに鋼鉄は参戦してるけど、毎回フルクロスが機体参戦してるだけでディキトゥスがでたことはないんじゃなかったけ

0 0
2609124:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:32▼コメ返信通報

※2609077
X1はマント抜きが一般でフルクロスは色さえ我慢すれば一般
ろくに知らないのにコメントしない方がいいよ

0 0
2609128:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:33▼コメ返信通報

10月かよもー!9月なら同梱できるのいっぱいあるから2次待ちしてたのに―!

0 0
2609131:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:35▼コメ返信通報

私が願うのはただ一つ、部屋を埋め尽くすディビニダドそのものだ!

0 0
2609135:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:36▼コメ返信通報

なんで、X0が再販しないんだ…涙

0 0
2609137:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:38▼コメ返信通報

よく見るとフルクロスとX3の価格差納得いかんな
フルクロス+ピーコックで330円なのか
出る数が違うとはいえ共通部品も多いのに

0 0
2609140:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:42▼コメ返信通報

カテジナさん「こんな奴のガンプラが発売されて私のゴドラタンが後回し・・・
おかしいわよウッソ!!」
ウッソ君「青バンダイはとうにおかしくなってます!!」

0 0
2609144:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:43▼コメ返信通報

コルニグス、ファントム、バタラ、アマクサ次くる機体ロトだな

0 0
2609145:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:43▼コメ返信通報

※2609075
いやー、でもシーブックの声がさ

0 0
2609146:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:44▼コメ返信通報

※2609137
X3はIフィールドハンドのパーツがあるから・・・・

0 0
2609149:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:46▼コメ返信通報

※2609084
もうサーカス揃うまで死ねないぜ

0 0
2609150:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:46▼コメ返信通報

MGも再販してほしいなぁ。

0 0
2609151:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:46▼コメ返信通報

※2609073
右手も望めるな!

0 0
2609153:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:48▼コメ返信通報

アニメ化しないかなーホント
もう何年待ってんだろ…

0 0
2609156:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:50▼コメ返信通報

※2609093
クロボンのは受注開始初日で2次告知出たからなぁ・・・。売れないって言っていた人どうしてんだろう。

0 0
2609157:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:51▼コメ返信通報

※2609124
よりにもよって主役機でキーパーツ抜きや色我慢しろとかあのさあ
シャアザク売り出さずに緑ザクしか売らないレベルの愚行かよ

0 0
2609158:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:51▼コメ返信通報

この流れでアマクサを是非とも出して欲しい…

0 0
2609166:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:53▼コメ返信通報

※2609094
クロボンはガンダムこそ既出とは言え、
木星帝国が台頭するにはまだまだ時間がかかる
その間にティターンズが攻勢を仕掛けてくるかもしれん
(心の声:ボリノークサマーンまだかなー)

0 0
2609171:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:00▼コメ返信通報

※2609151
頭部の構造によっては左右反転組み立て+塗装で右手化できそうな気もする。

0 0
2609176:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:06▼コメ返信通報

ほんともう何が来ても嬉しいけど、唯一の贅沢な悩みはもうこれ以上驚けないとこだよな…仮に他のが発売してても絶対これは無いだろうってのが最初に出てきちゃったから…

0 0
2609182:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:09▼コメ返信通報

※2609094
それどころかサナリィとか種派(ウィンダム)とかX派(ドートレス)とかの独立勢力も好き勝手やりだして大乱戦だぞ

0 0
2609188:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:11▼コメ返信通報

※2609153
クロボンアニメ化は閃光のハサウェイもできたし、やりそうなんだけどね。
でも、その前にシーブックことキンケドゥの声優どうするかが問題なる

0 0
2609191:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:12▼コメ返信通報

ティターンズや木星人がいるんだから貴族主義者やマリア主義者が潜んでいてもおかしくない

0 0
2609194:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:13▼コメ返信通報

はよポチってヤザンジムとまとめられて良かったと思ったが、支払い予算都合で2次のほうがいい層もいるんだなw

0 0
2609198:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:16▼コメ返信通報

コルニグス、待ってます

0 0
2609199:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:16▼コメ返信通報

両手の名前が長かったイメージ。
ユーリスディス・シニストラ・ディキトゥスだったかな?片方が覚えてない

0 0
2609214:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:34▼コメ返信通報

※2609140
寒いからやめろ

0 0
2609215:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:40▼コメ返信通報

※2609145
誰かおらんのか
ブライトさんみたいな逸材が

0 0
2609219:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:43▼コメ返信通報

※2609151
わざわざ(光のカリスト専用機)って断り入れてるんだからもう片方も出す準備はあるはずだよなぁ!?

0 0
2609222:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:46▼コメ返信通報

最近はティターンズと木星人が活発でいいねぇ
ジオン星人とプラント星人と火星人さんは見ならったらどうだい?www

0 0
2609232:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:52▼コメ返信通報

※2609077
クロボンX1~3はverKaなので、漫画版なりアニメ版なり出せば済む
特にX2は毎回HGサイズのへの字消すの面倒だけどやってたから、への字無しで出してほしい
その点RGは良かったが、HGはHGで欲しいんだ

0 0
2609238:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:54▼コメ返信通報

※2609215
あれは稀有な例だろ
初見じゃ全く気が付かなかったぞ

0 0
2609249:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:01▼コメ返信通報

こういうのをサプライズっていうんだよな。
ドヤ顔で正月にデプスを発表した赤バンダイってやっぱりアホだったんだなと

0 0
2609255:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:05▼コメ返信通報

レコードブレイカーはいつキット化ですか?

エルコプテはいつキット化ですか?

0 0
2609257:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:07▼コメ返信通報

※2609249
あれは早漏野郎のライターだかが漏らしたのが更に悪い

0 0
2609259:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:10▼コメ返信通報

※2609199
右はリーベルダス・デキストラだぞ

0 0
2609262:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:11▼コメ返信通報

鋼鉄の七人からだったらハリソンというかミッチェルF91が1番出しやすそう
でも昨今の美少女プラモに便乗してディオナおねがします
あれ、顔の部分はただの装飾だからアニメ顔だろうがなんだろうがやりたい放題できるんだよな

0 0
2609264:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:12▼コメ返信通報

クロボン祭りだな
X-3とフルクロス買わないと

0 0
2609269:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:14▼コメ返信通報

これが売れてデナンゲーやベルガギロスがキットにもならない現実

0 0
2609282:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:22▼コメ返信通報

この瞬間待ってたやつ多すぎ問題

0 0
2609283:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:23▼コメ返信通報

※2609153
シーブック他関係者がそろそろやりたいねえって言ってたらシーブックが逝ってしまったからねぇ・・・

0 0
2609302:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:41▼コメ返信通報

※2609084
バタラがほしい!

0 0
2609304:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:43▼コメ返信通報

※2609269
ロボット魂で出たからね
むしろヘビーガンが出ない方が寂しい

0 0
2609308:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:46▼コメ返信通報

※2609140
せめて名前の間違いくらい注意しろよ。ゴ「ト」ラタンな

0 0
2609314:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:51▼コメ返信通報

10月発送か
8月は計10万超えてるからありがたい(瀕死)

0 0
2609326:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:59▼コメ返信通報

※2609188
正体がバレないよう声変えたとかでどうや。

0 0
2609337:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 14:09▼コメ返信通報

※2609308
おは誤字ニキ
消えたくだらない書き込みくらいスルーでいいだろ

0 0
2609340:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 14:13▼コメ返信通報

※2609304
え?ベルガギロスのロボ魂があったのか?

0 0
2609350:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 14:19▼コメ返信通報

※2609340
別にそんな揚げ足とんなくてもデナンゲーの話に決まってるだろう
しかしギロスのキットは特に出来の悪い部類だしダラスと一緒になんか欲しい
夏侯惇とか見るにちゃんと格好良い顔の造形出来るんだしさ

0 0
2609354:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 14:24▼コメ返信通報

ディキトゥスの本格的な3Dデータが得られたからエクバ参戦も近いな

0 0
2609369:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 14:40▼コメ返信通報

※2609283
買いまくってお布施するしかないんだろうな
しかたねぇ、いろいろ買うわ

0 0
2609374:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 14:43▼コメ返信通報

全部予約したのでメタルビルドX3出して下さい、頭がもうハゲてきました・・・

0 0
2609375:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 14:45▼コメ返信通報

※2609117
RG出ちゃった以上みんな「RG版でこれもいずれ出る」っての待ってるだろうからなー
なにしろHGは装備周りの色分け結構厳しいからなクロスボーンって…

0 0
2609376:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 14:46▼コメ返信通報

※2609354
まてまて、こんなのどうやって動かしゃいいんだ

0 0
2609387:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 15:00▼コメ返信通報

このディキトゥスが今後ガノタ達の間での
木星MSの標準になるだろうから
バタラやアマクサ辺りでは普通とか地味とか
言われてしまいそう。

0 0
2609408:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 15:21▼コメ返信通報

※2609145
現役で仕事やってるのに別キャスト当てるような会社だ、関係ないぞきっと

0 0
2609414:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 15:29▼コメ返信通報

※2609238
スパロボのブライガーで塩沢兼人さんの代役の山崎たくみさんもよかった

0 0
2609421:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 15:31▼コメ返信通報

※2609140
お前そんなんだからちゃんと人と会話が出来ないんだぞ

0 0
2609426:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 15:34▼コメ返信通報

※2609135
そこはプレバンでファントム発売(ただの願望)と同時に再販…だといいネ!(あくまで予想)

0 0
2609431:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 15:41▼コメ返信通報

X-0なんで省かれてんだよ

0 0
2609432:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 15:42▼コメ返信通報

※2609153
個人的な想像なんだけど、禿と長谷川が仲が悪く(表紙カバーのコメントでギスギス感あり)
禿が長谷川への嫌がらせでアニメ化に許可を出さないのでは…と思っている。
あくまで俺の想像だからね!

0 0
2609433:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 15:44▼コメ返信通報

※2609140
自分だけは面白いと思ったシリーズやめて

0 0
2609435:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 15:47▼コメ返信通報

※2609140
寒いし痛いし叩かれて当然だけど気持ちは分かるよ
早くゴトラタンとゲンガオゾとリグ・コンティオとリグ・シャッコー出して欲しい

0 0
2609440:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 15:59▼コメ返信通報

※2609374
百式ハゲいつの間にクロボン厨に…

0 0
2609458:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 16:26▼コメ返信通報

※2609376
シュマゴラスを2D格ゲーで動かした会社もあったんだしいけるいける

0 0
2609459:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 16:29▼コメ返信通報

Vガンダムならまずアインラッドだろ。当時から欲しかった
まさかのバタラ→バタラハードボーラーの流れでもいいから出てくれんかな

0 0
2609463:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 16:38▼コメ返信通報

※2609432
妄想で他人を貶めるのは誹謗中傷だよ

0 0
2609471:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 16:46▼コメ返信通報

※2609157
塗れば良いじゃない

0 0
2609480:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 16:53▼コメ返信通報

※2609140
「そうだね」を自演で必死にいれたんだろうなあ… 尚更寒いし痛いわ

0 0
2609485:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 16:56▼コメ返信通報

※2609222
他はともかく、ジオン星人さんとこのはコンスタントに出てるから
生やした草の分量が、お前の無知の証やぞ??

0 0
2609492:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 17:07▼コメ返信通報

※2609326
あんなバレバレやのにw いや、読者にじゃなくて劇中人物に。
(無印第二話。トビアがド忘れしていたので「シーブック」の名は出なかったが
「レジスタンスのF91パイロットの人」だったことは即行で見抜かれていた)

0 0
2609500:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 17:17▼コメ返信通報

※2609432
ヒロインの趣味の件くらいやろ
あと新年会でお前ら痩せろとのツッコミ

0 0
2609505:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 17:20▼コメ返信通報

この先ネタの残量的にクロボンもやっていくんだろうけど
V以降の時代も手を出してるのがなぁ(厄介勢)

0 0
2609518:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 17:37▼コメ返信通報

ディキトゥスが二次いったからゲテモノと映像化していない機体が出ない理由が潰されてしまったな あと何かしらマイナーなデカブツが出たらプレバンは魑魅魍魎の巣窟になるんで頑張ろうな

0 0
2609545:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 18:16▼コメ返信通報

※2609302
ペズ・バタラも欲しい!!

0 0
2609556:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 18:28▼コメ返信通報

※2609500
むしろ一目置いてるんじゃないかな。
特に物おじせず宇宙世紀をぶっ壊していくあたり。

0 0
2609562:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 18:35▼コメ返信通報

※2609087
死の旋風隊とディビニダド、サイズを合わせたビギナギナ2のギリ仕様欲しいと書いてもアホじゃないの・と言われずに済む下地ができた。
お待ちしております。
後、リーヴェンヴォルフ系列とリハイゼもよろしく、

0 0
2609563:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 18:37▼コメ返信通報

黒いヴィクトリーはなぜ出ないのか
青いF91は出すくせに

0 0
2609586:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 19:03▼コメ返信通報

※2609492
だって教科書に顔映った写真載ってるんだぜ

0 0
2609587:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 19:10▼コメ返信通報

※2609518
そういや部署は違うがロボ魂ゲードライとかもとち狂ってたな….
あっちはなんか出なさそうな気はするが

0 0
2609596:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 19:27▼コメ返信通報

換装遊びができるバタラ系は欲しい
マクロスの『デストロイドコンバージョンキット』みたいな感じで

0 0
2609606:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 19:32▼コメ返信通報

※2609144
ロトは2機セットで、もう出てるだろうw

0 0
2609607:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 19:36▼コメ返信通報

※2609340
デナンゲーの話だと思うよ

0 0
2609610:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 19:42▼コメ返信通報

2次まで行くほど人気なのか
こりゃあ今後もマイナー機体の需要開拓進みますわ

0 0
2609616:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 19:50▼コメ返信通報

やはり初物は人気あるな

0 0
2609631:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 20:03▼コメ返信通報

※2609337

0 0
2609637:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 20:08▼コメ返信通報

お?クがゐ
ヌPョレザ
s!セつヹ
Cさシホパ
ふロろずフ
I.でヲム
かれゐ0{
&\ゾゴn
aるぜFな
ガヤぴゔJ
つろ$グピ
Sヰハiォ
せセウyチ
しツでVよ
Rわメケヌ
Nでテあろ
マほ?ソw
.ノほペで
ねけ6Mエ
ソクgモズ
uヱcきゆ
ケノゔぅ?
サバッこヸ
ハふオぉソ
えガてJピ

0 0
2609638:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 20:09▼コメ返信通報

?クが
ヌPョレザ
s!セつヹ
Cさシ
ふロろずフ
I.でヲム
かれゐ0{
&\ゾゴn
aるぜFな
ガヤぴゔJ
つろ$グピ
Sヰハiォ
せセウyチ
しツでVよ
Rわメケヌ
Nでテあろ
マほ?ソw
.ノほペで
ねけ6Mエ

uヱcきゆ
ケノゔぅ?

0 0
2609639:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 20:10▼コメ返信通報

スヸj[ぜ
ョ&ゐずづ
fヘぴD+
:Dユェエ
=テをゾセ
tゅびムと
ヌタノUョ
ザ8ェっメ
\ゼだムア
xnカトォ
ル_.Gス
クセ^ナパ
qヲ03O
ぢ8t6ュ
ぐタタねぉ
5Eヒゅね
ュぷ;fオ

0 0
2609640:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 20:10▼コメ返信通報

ドオし-=1モ
ヂチWぇパオヲ
ぱみォツぴ;コ
Gべ1<ヨテユ
わスるザらエな
サょヨヰヨイぃ
ゥせハbマヲレ
yヶム\リぺひ
ーi'ねrザぉ
し4キEソOチ
ぇべケキテびテ
チqJさやsS
Vnhぁぜなあ

0 0
2609647:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 20:19▼コメ返信通報

※2609093
ますます「ディキトゥス以下」という煽り文句の破壊力が増すじゃないか・・・・・

0 0
2609653:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 20:29▼コメ返信通報

いつもクロスボーンガンダムは主役機ばかりで飾っても味気無さがあったけど販売実績が出れば
木星帝国だけでなくザンスカールのmsも出してくれるかもしれない。

0 0
2609658:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 20:35▼コメ返信通報

※2609077
むしろ一般に回して「お、これ面白そう」ってなる光景が見えん

0 0
2609659:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 20:36▼コメ返信通報

ラスボス強敵補正があるとは言えすげえな
これが売れるんだからヤークトアルケーぐらいの機体なら出せる気がしてきた

0 0
2609665:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 20:52▼コメ返信通報

※2609653
ビルケナウ「俺の出番か?」

0 0
2609669:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 20:55▼コメ返信通報

ディキウスを買う奴が居たとは…

0 0
2609680:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 21:09▼コメ返信通報

※2609669
ネタで・・・
アルティメットガーディアンに使えたら更に笑えるなーと
なので影のほうも出して欲しい

0 0
2609701:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 21:29▼コメ返信通報

※2609282
X3とX1買ってパッチワークにしろ
って言いたいよねー(フックが無いけど……)

0 0
2609729:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 22:00▼コメ返信通報

pKつッヨセぺれセ*
ィて2ぽかョm
セタグびけュゐ
ヘヤウっゼスポ
ぼヮぢしやユム
ッぶ;Lflる
lPびコワFパ
ァぴあゥがげク
ぃGォriィヂ
バペrゎ1ヸぎ
ロはソダクシラ
トjフゔpョヤ
ロウやハきニ’

0 0
2609739:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 22:09▼コメ返信通報

※2609665
君活躍的にVじゃなくてクロスボーンの機体みたいになってるしね

0 0
2609761:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 22:21▼コメ返信通報

クロスボーンガンダムはカトキ版のが好きじゃないんでスルーしてたけどディキトゥスだけは予約したわ
元々漫画の中でしか出てないしロボ魂のと並べても多分違和感がない筈

0 0
2609799:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 22:54▼コメ返信通報

※2609376
自爆しないイージスみたいな感じかな

0 0
2609879:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 00:31▼コメ返信通報

※2609669
VSゴッドフィンガーとかボール握りとかやってみたいんで…

0 0
2609885:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 00:40▼コメ返信通報

※2609182
いい時代になったものだ

0 0
2609893:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 00:59▼コメ返信通報

ディキトゥスってこれ、イン&ヤンなの?

0 0
2609975:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 05:40▼コメ返信通報

Author:WOLT
男。
趣味はゲームと玩具とニチアサ観賞。ピアノも弾ける。
年々衰えていく体力と反比例して増加する体重に難儀しつつも
全てを後回しにする無計画な生活を満喫したい。
びば人生。
とりあえずここから先の放送は未定なので軽く振り返りを行いますが、
多分このまま普通に進めても、前作同様凡作止まりで終わると思います。

SFロボットファンタジーとして破綻は少なく、ストーリーもキチンと描かれてはいますが、
悠長かつ退屈なテンポがひたすら邪魔になっているような状態です。
18話(2ndシーズンの1/3)を消化した段階でようやくマトモなMS戦闘が描かれたって時点で何かがおかしいです。

じゃあテンポが改善されれば良作になるか? と聞かれても苦しいと思います。
前作同様、ガンプラ要素を全力でブン投げているのがダメだと思います。
その設定は本作において、他のアニメと差別化が図れる唯一無二の個性であるはずです。
それを投げ捨てた結果残るのは、巷で溢れかえっているSFファンタジー要素だけです。
ただただ無難なだけで、それ自体を作品固有の魅力と主張するのは難しいと思います。
実際、「リライズの魅力はSFファンタジーです!」と言えるほど尖っているとは思えません。

クソとまでは言いませんが、魅力に欠けた状態で突っ走っている(実際は牛歩の歩み)のが現状だと思います。
そしてそれが今後改善される見込みがなければ、期待もできません。マイペースに進んでいくんだと思います。
1話見たときは前作との違いに期待してたんだけどね… 刻の涙が見えそうだ…

0 0
2609985:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 06:57▼コメ返信通報

※2609653
いや、もう出てるだろ・・・

0 0
2610415:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:27▼コメ返信通報

※2609194
こっちは一機目のディキトゥスとナイトシーカー×2を先にした上で
今回の二次にも注文入れてるので、両方被る層も一定数はおるやろの。

0 0
2610417:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:31▼コメ返信通報

※2609606
・・・あれ、これもしかして元発言
宝くじの方のLOTOで言ってるんじゃまいか?
同じツッコミしようと思ったんだが・・・下手すりゃロト知らない勢でわ
(ダジャレのつもりだったら審議拒否)

0 0
2610448:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 15:39▼コメ返信通報

※2609761
宇宙世紀にコイツ出た時点で違和感はとっくに職務放棄してるんじゃないかな。
木星人の発想は地球の重力振り切ってるなぁ。

0 0
2610451:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 15:45▼コメ返信通報

第二次バーザムショックみたいな感じになってきたな

0 0
2610575:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:54▼コメ返信通報

月末の発表でなんか目玉来ないかなぁ
そしたら合わせ買いできるのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x