top-page
TOP > ロボット > 【聖戦士ダンバイン】ROBOT魂「ダンバイン (SHADOW FINISH Ver.)」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【聖戦士ダンバイン】ROBOT魂「ダンバイン (SHADOW FINISH Ver.)」【プレバン受注開始】

2020年05月15日 16:01

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバンROBOT魂聖戦士ダンバイン

|CM(101)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
ROBOT魂 <SIDE AB> ダンバイン (SHADOW FINISH Ver.)(プレバン)
価格
8,800円(税込)
2020年10月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

~オーラバトラー、ダンバイン 新たなる彩色表現で生まれ変わる~

【SHADOW FINISH】
オーラバトラーの有機的な質感を表現する彩色技法。マット塗装を下地に
陰影を思わせるシャドウグラデーション塗装を施す。
そして胸部の偏光彩色、羽根のクリアグラデーション塗装といった
美麗な彩色表現を惜しみなく加算することで、これまでにないリアルなオーラバトラーの質感を作りだす。
さらに新ギミックとしてショットクローも射出可能。
ダンバインらしいヒロイックなポージングをより楽しめるスペシャル仕様。











▽予約ページ
ROBOT魂 <SIDE AB> ダンバイン (SHADOW FINISH Ver.)
«前の記事« 【東方】ねんどろいど「霧雨魔理沙2.0」予約開始【ウルトラゼロファイト】S.H.フィギュアーツ「シャイニングウルトラマンゼロ」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2603530:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:07▼コメ返信通報

よっぽど売れてるんだなぁ

0 0
2603532:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:07▼コメ返信通報

オーラロードがぁーひらかれたーっ!

0 0
2603544:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:12▼コメ返信通報

バンダイ「シャドウフィニッシュver,でもう一周頑張れ!」

0 0
2603546:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:13▼コメ返信通報

放映当時に開田さんが描いてたイラストみたいな感じだな

0 0
2603550:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:14▼コメ返信通報

TVの方は普通でいいっす…

0 0
2603554:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:17▼コメ返信通報

青系のイメージだけど言われてみれば設定画とかではこの色合に近いな

0 0
2603557:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:18▼コメ返信通報

これが売れる事でロボ魂ゲドにつながるなら歓迎するしかない

0 0
2603564:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:20▼コメ返信通報

ビランビー斬ってる写真のアングルとポーズはオープニングの再現だな

0 0
2603566:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:21▼コメ返信通報

ゲッダンゲッダン闘いのとき

0 0
2603573:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:25▼コメ返信通報

これより変形機能をオミットしたビルバインが欲しい
スリットが目立つ場所にあるし、プロポーションも神プロポーションのダンバインにはるかに劣っているし

0 0
2603575:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:26▼コメ返信通報

うち、初期の変色した見るたびに悲しくなるダンバインしかいないし・・・買うかなあ

0 0
2603577:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:27▼コメ返信通報

欲しい

0 0
2603578:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:27▼コメ返信通報

他の製品と比べるとかなり安く感じるのはどこか壊れてるのか…

0 0
2603579:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:28▼コメ返信通報

HGでこんな感じのを改造と塗装で再現しようとして組んだ直後だったからメチャクチャ助かったw
ショットクロー射出の改造せずに済むわw
じゃあ汲んだやつはトカマクカラーにしよっと♪

0 0
2603580:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:29▼コメ返信通報

オーラーバトラーシリーズの羽の取り付け方はどうして改善しないのか
固い基部にジョイントをはめ込むのに毎回苦労する
レプラカーンでは羽の基部が取り外せて楽になったが、バストールではそれが元に戻った
お湯に浸けたりしてはめ込んでいたらバストールの腕が肩からもげた

0 0
2603590:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:33▼コメ返信通報

もう全部これで出してくれ。

0 0
2603591:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:33▼コメ返信通報

※2603575
2015年に再販されたのを買い直せば良かったのに

0 0
2603592:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:34▼コメ返信通報

重塗装だけじゃなく、ギミック追加かあ。
買うとすると3つめになるぞw
初代(変色)2代目(材質統一)3代目(重塗装+追加ギミック)

0 0
2603599:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:38▼コメ返信通報

※2603590
言われなくとも2週目行くでー!

0 0
2603603:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:41▼コメ返信通報

トカマク機だけで我慢してたウチ大勝利やんw
やっとマトモなダンバインを買えるな。
あ、トッド機はすぐに売っぱらいましたw

0 0
2603609:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 08:50▼コメ返信通報

個人的本命のビルバインもリニューアルカラー出るかな

0 0
2603627:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 09:09▼コメ返信通報

値段2倍になってるやんけ・・・

0 0
2603634:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 09:17▼コメ返信通報

※2603578

時代に追いついたのさ

0 0
2603635:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 09:18▼コメ返信通報

※2603599

やめて~

0 0
2603647:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 09:31▼コメ返信通報

※2603599
2週目するのもいいけど
それで草色の量産型ボゾンも出してくれ

0 0
2603657:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 09:42▼コメ返信通報

オーラバトラーて有機的なフォルムも相まってこういう
グラデ塗装がめちゃくちゃ合うな。
ダンバイン買ってないしこれを決定版として買ってみるか。

0 0
2603665:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 09:45▼コメ返信通報

ビルバイン夜間迷彩も来そうな予感

0 0
2603669:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 09:47▼コメ返信通報

※2603578
塗装済みのROBOT魂が8,800円で買えるなんて良心的すぎる…(感覚麻痺

0 0
2603684:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 09:58▼コメ返信通報

ちょっと赤寄り過ぎやしませんか?
自分はスルーだなぁ

0 0
2603687:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 09:58▼コメ返信通報

カッコイイなあ。ロボットなのに筋繊維みたいな有機的な部分がホントに好き

0 0
2603698:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 10:09▼コメ返信通報

色が気に入ったなら、値段以外は元々の上位互換って認識で良いのかな?

結局ビルバイン夜間迷彩だけ持っててダンバインはなかなかタイミングが合わず買えずじまいだったから、この機会に買おうかな

0 0
2603704:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 10:14▼コメ返信通報

2週目いくならパイロットも付けて欲しかったなぁ…

0 0
2603712:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 10:18▼コメ返信通報

※2603665
通常版なら、すでにプレバンで発売済みでんがな。

0 0
2603713:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 10:20▼コメ返信通報

MAX塗りぽい

0 0
2603714:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 10:21▼コメ返信通報

※2603698
上位互換かどうかは微妙だけど、同じものの色違いなだけなのは正解。
ダンバインはサイレント再販繰り返してて普通に売ってるけどね、尼にも今現在であったわ。
一応買うけど、コクピットフードはクリアのが好きだなぁ。

0 0
2603716:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 10:21▼コメ返信通報

ガラバはやはり無理だったのか

0 0
2603724:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 10:26▼コメ返信通報

※2603603
トッド機とトカマク機てセット売りだったのに、トッド機だけ売ったの?

0 0
2603746:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 10:51▼コメ返信通報

※2603724
金に困ってねwそれにトッドはジェリドぽく運がないしw
トカマクもすぐに撃墜されたけど、PSゲームでは主人公に機体拾われて活躍してるから、ブンドト用にしてる

0 0
2603748:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 10:54▼コメ返信通報

キャノピーだけ前のほうがいいなあ

0 0
2603750:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 10:55▼コメ返信通報

退色初期、再販、トカマクセットとこれで五個目か。

0 0
2603763:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 11:03▼コメ返信通報

胸部のマジョーラっぽい塗装紫が勝ちすぎてる感がある

0 0
2603779:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 11:27▼コメ返信通報

あとはゲドとカラバリで完走ってところでじらすねぇ
ガラバは…6万ぐらいでなんとかならんかな

0 0
2603781:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 11:28▼コメ返信通報

※2603599
望むところだ

0 0
2603795:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 11:49▼コメ返信通報

そうそうこういうの待ってたよ
全種出しなおしてくれ!

0 0
2603798:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 11:50▼コメ返信通報

俺は戦死(金がない

0 0
2603855:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 12:29▼コメ返信通報

※2603698
ダンバイン普通に定価で売ってますが????

0 0
2603890:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 13:01▼コメ返信通報

ガンダムは、装甲に直線のモールド彫って、より機械的な造形が発展したけど、
ダンバインの装甲って、そういう試みが確立してないよね。

怪獣の外殻を使ってる設定だから、機械パーツ以外は、表面がブツブツ鳥肌とか、ワニみたいな鱗形状の表面があっても良さそうなんだけど、上手くいかないのかな?

機械だと錆びの演出有るけど、
ダンバインなら亀の甲羅みたいに苔や地衣類が生えてても良さそうだよね。

0 0
2603896:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 13:05▼コメ返信通報

最初に買ったモデルが完全に紫から色が抜けて変色完了してるんだけど、少し薄くなった方がオーラバトラー的に渋くなって似合ってるんだよなぁ

0 0
2603901:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 13:09▼コメ返信通報

※2603779
今から新作がでても既にリペイント展開が始まってるからなぁ・・・
結果2種類買うなら問題ないが

0 0
2603902:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 13:09▼コメ返信通報

※2603896
初版はツートンカラーになるのがひどかったんだが、全体的に色落ちしてるならそれ再販じゃないの。

0 0
2603920:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 13:24▼コメ返信通報

品薄のビランビーをこのバージョンで出し直せば良いと思う
難ありのスタンド接続部分を改良して

0 0
2603937:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 13:39▼コメ返信通報

少し前に再販されたダンバインまだ売ってからそれ塗ればいいか
ビランビーとビルバインは何で再販されないんだろう

0 0
2603938:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 13:43▼コメ返信通報

※2603920
プレ値のビランビーやビルバインなら、この重塗装版の方が安いか同価格程度で済みそうだしね。

サーバインもこっちのカラーバージョンの方が良かったかな~

0 0
2603958:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 14:16▼コメ返信通報

CRダンバインのCGっぽくていいな ほしいわこれ

0 0
2603962:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 14:22▼コメ返信通報

サンプルに載ってるビランビー受注でいいから再販して

0 0
2603967:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 14:29▼コメ返信通報

※2603937
ビルバイン 再販されてます
ビランビー 半額投げ売りされたから

0 0
2603999:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 15:23▼コメ返信通報

この塗装でサーバイン出たら欲しい

0 0
2604002:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 15:26▼コメ返信通報

遊ぶなら本来の無塗装が向いてるだろうが無塗装はマジで安っぽいからな
もうこの塗装版を標準にしてくれ

0 0
2604003:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 15:26▼コメ返信通報

うちの子は初期生産品で変色もしてるけど、膝関節がかなりユルくなってるんだよねぇ。可動部周りが初期生産時より硬めになってたら嬉しいなー。

0 0
2604053:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 16:29▼コメ返信通報

バンダイのおかげで
最近かーちゃん丸め込めるようになった

0 0
2604073:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 17:01▼コメ返信通報

※2603890
今まで出た立体物ガレキも含めてそういう試みはずっとされてきたよ。その結果着地点が定まらずオーラバトラーの立体物はなかなかこれというのが無かった。今のロボット魂版は設定やアニメ準拠にはっきりと舵取りしてるのが成功の要因だと思う。

0 0
2604076:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 17:03▼コメ返信通報

落ち着いたらリーンの翼も出してね

0 0
2604147:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 17:53▼コメ返信通報

※2603580
ドライヤー。

0 0
2604156:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 17:58▼コメ返信通報

再販ダンバインが初版同様にやや変色してきたから買っとくか。

0 0
2604181:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 18:29▼コメ返信通報

いまの技術でもっかいHG作ってくれんかな

0 0
2604207:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 18:49▼コメ返信通報

ビルバインもヤるって事か

0 0
2604209:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 18:50▼コメ返信通報

オーラバトラーもいいけど、
聖戦士セットとか出してくれんかね

0 0
2604235:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 19:07▼コメ返信通報

ダンバインひょろいからリニューアルしてくれよ

0 0
2604284:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 19:45▼コメ返信通報

※2603704
それな。
これのシリーズでウィングキャリバー3周目出るなら、搭乗状態のショウやマーベルも付けてほしいと思ったり。

0 0
2604296:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 19:53▼コメ返信通報

これは良いカラバリ

0 0
2604303:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 19:58▼コメ返信通報

※2603580
メンソレータムのリップクリーム使え

0 0
2604320:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 20:12▼コメ返信通報

ダンバインより買い逃してしまったビランビーやドラムロが欲しかった…

0 0
2604337:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 20:24▼コメ返信通報

塗装verよりビランビー、ビルバイン夜間迷彩、トッドダンバインの再販とガラバが欲しいッス。再販はそのまま無理なら(そのままってやんないよねー?)何かオプション付きで、ちょっと値段上がっても良いんで、何とかお願いしたい。

0 0
2604429:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 21:50▼コメ返信通報

※2603591
アレも最近少し変色してきたよ…やっぱり軟質パーツはあかんわ…

0 0
2604462:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 22:26▼コメ返信通報

※2603967
レプラカーンとライネックは投げられてたけど、ビランビーは投げられるほど出荷してなかったような? 店頭で見たことない。
あとビルバイン再販もだいぶ前に1回きりでしょ。

0 0
2604480:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 22:37▼コメ返信通報

※2603592

0 0
2604523:ウルズ774 投稿日:2020年05月14日 23:44▼コメ返信通報

※2604462
かなり長いあいだ残ってた 40~45%引きくらいで
捌けたら高くなったいつものパターン

0 0
2604753:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 05:12▼コメ返信通報

かっこいいし欲しいし多分買うけど
こんなに質感が違ったら他のABと並べられないじゃん…(´・ω・`)

0 0
2604839:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 08:40▼コメ返信通報

最低限ビルバインもこの塗装で出してほしい

0 0
2604954:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 11:57▼コメ返信通報

質問だが、マット塗装の下地って事は加水分解は起きないのだろうか?

0 0
2605037:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 13:00▼コメ返信通報

※2604462
ビランビーは数ヶ月野ざらし。半値近くになったこともある。ヤフオクでは3000以下なんてざらだった。
ビランビーが売れなかったんでドラムロ絞って、結果ドラムロ枯渇したのを機にビランビーの高騰が始まったんだよ。再版してないのも高騰の理由。
あとビルバインの再販は2回やってる。

0 0
2605151:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 15:27▼コメ返信通報

※2604954
塗料による
安めのデジタルガジェットあたりで多用されるつや消しのサラサラした手触りのやつは加水分解しまくり
2〜3年でベッタベタ

0 0
2605198:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 16:24▼コメ返信通報

ショウ・ザマ「トランザム!」

0 0
2605201:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 16:26▼コメ返信通報

ズワースのコンバーターゆるゆるを直してこのバージョンで出して欲しいなぁ

0 0
2605206:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 16:32▼コメ返信通報

予約開始されたんで2個注文したわ

0 0
2605222:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 17:04▼コメ返信通報

※2603779
オーラファンタムズも追加で。

0 0
2605252:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 17:47▼コメ返信通報

実物見ないと評価が難しい塗装だな
賭けみたいなもんか

0 0
2605285:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 18:26▼コメ返信通報

今店頭で売ってる再販品をゲート跡や合わせ目処理して、この写真を参考に塗装してみよう

0 0
2605295:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 18:53▼コメ返信通報

プラモデルサイズは1/72と1/48
現用戦闘機プラモデルと並べられる
本編観てない人はなんでかはわからないと思うが

0 0
2605301:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 19:17▼コメ返信通報

プレミアムダンバイン

0 0
2605305:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 19:21▼コメ返信通報

※2603546
言われてみると、確かにBOXアートみたいな色使い。

0 0
2605314:このシリーズ 投稿日:2020年05月15日 19:43▼コメ返信通報

フォウ出しといてゼラーナ出さん事が、
とても不満だ。関係無いけど。

0 0
2605330:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 19:59▼コメ返信通報

注文完了

0 0
2605352:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 20:21▼コメ返信通報

ホント上客だよなおまえらw

0 0
2605356:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 20:27▼コメ返信通報

ビランビーは当時安値でも売れ残ってたから人気ないのかと思ってた。
ダンバイン入手難だったからビランビー買わなくて、再販を手にした人達が後から欲しがってるのかな?

0 0
2605435:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 22:11▼コメ返信通報

※2603591
いま店頭にあるやつはみんな五年前のやつなのかな?変色してるの?

0 0
2605439:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 22:23▼コメ返信通報

※2603591
初版のに比べれば遥かにマシだけど、再販も再々販のヤツも変色は起きてきてるよ、残念ながら。
悪いのは材質じゃなくて、塗料なのか顔料なのか知らないけどダンバイン特有の薄紫色にあるみたいな感じ。
実際、未だにトッドとトカマクは全然変色起きてないから。

0 0
2605446:ウルズ774 投稿日:2020年05月15日 22:32▼コメ返信通報

※2605201
ズワースのコンバーター腰砕けは量産型リリースで既に改善されてるよ。このカラバリシリーズ続くようならビルバインの次あたりで出してくれるかもだな。まあ長く続けばの話だが。オーラファンタズムも失速し始めてるから怪しいけど。

0 0
2605647:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:00▼コメ返信通報

※2605446
次いでに言うならビアレスノーマル版のゆるゆるも赤いヤツで改善された。
ズワースの黒と白の腰砕けも、量産型ではしっかり治ってたし、地味に良くなってるの結構多い。
いろんなスレッドで後発品を上位互換とか我が物顔で語ってるヤツを散見するが、後発品が優れているのは当たり前のこと。わざわざ言う話じゃない。
ロボ魂ABではロービジのビルバインぐらいじゃない。後発がゆるゆる退化だったのって。

0 0
2606029:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 14:23▼コメ返信通報

※2605435
店頭なら見れば判断つくよ、上腕とかパッと見で分かるぐらいはっきり色味が変わってる
問題は通販なんだよね…俺は再販分に当たるまで3回買う羽目になった

0 0
2606180:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 18:01▼コメ返信通報

上で書いている人もいるがそれだけSIDEABが桁外れに売れてるってことか
まあ自分も最低限ABは全種買ってるけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x