top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムアストレイレッドフレーム フライトユニット」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムアストレイレッドフレーム フライトユニット」【プレバン受注開始】

2020年04月21日 09:56

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(184)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
MG 1/100 ガンダムアストレイレッドフレーム フライトユニット(プレバン)
価格
7,150円(税込)
2020年08月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

レ ッ ド フ レ ー ム の 紅 き 翼 ―

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY R』より、ガンダムアストレイレッドフレーム フライトユニットがマスターグレードシリーズで商品化。

● フライトユニットを新規造形を交え徹底再現!
  MG ガンダムアストレイ レッドドラゴンのフライトユニットをベースに、側面ウイングなど新規パーツを加えてレッドフレーム仕様のフライトユニットを再現。
  新規追加となったウイングは接続基部にて折りたたむことが可能。また、取り外すことで通常形態のレッドフレームも再現可能。

  フライトユニット
  ユニットには、シールド、ビームライフルをマウントする事が可能。また、各部を可動させることでグリップが出現しレッドフレーム懸架形態を再現可能。
  さらに、フライトユニットはアクションベース(別売り)を使用する事で単体でのディスプレイも可能

● 新規造形のバクゥ偵察タイプ頭部ユニットが付属!
  バクゥ偵察タイプ頭部ユニットが付属。レッドフレームの手に装備し、近接兵器として使用する事ができる。
  ビーム刃はピンクのクリアパーツで再現。

● 新規デザインのマーキングが水転写式デカールで付属。

〈セット内容〉 : ガンダムアストレイレッドフレーム 本体一式 / フライトユニット / バクゥ偵察タイプ頭部ユニット / 水転写式デカール











▽予約ページ
MG 1/100 ガンダムアストレイレッドフレーム フライトユニット


«前の記事« 【東方】キューズQ「レミリア・スカーレット」「フランドール・スカーレット(再販)」フィギュア 予約開始【Fate】figma「ネロ・クラウディウス レーシングver.」可動フィギュア 限定予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2582026:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:05▼コメ返信通報

おっバクゥのヘッド付きとは良い仕事してますね!

0 0
2582027:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:05▼コメ返信通報

これがMGバクゥか(混乱)

0 0
2582029:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:06▼コメ返信通報

どんどん魔改造されていったけど、フライトユニット装備くらいが一番カッコいい気がしてきた

0 0
2582031:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:08▼コメ返信通報

フライトユニット単品版はバクゥヘッドついてないのね。
MGアストレイ持ってない人ならセット版の方がオプション増えていいかもね

0 0
2582032:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:08▼コメ返信通報

店頭PVのアニメよかったよね…

0 0
2582034:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:09▼コメ返信通報

西川氏のウタが聞こえる

0 0
2582036:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:10▼コメ返信通報

色々出てたと思ってたけどMGまだだったのか

0 0
2582037:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:10▼コメ返信通報

単品版も出るのは良心的でいいね
ね!ジムインターセプトカスタムくん!!

0 0
2582038:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:10▼コメ返信通報

ついでにレッドドラゴンの再販もして欲しいところ

0 0
2582040:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:12▼コメ返信通報

単品版だとバクゥヘッド付かないとは汚ないな
アストレイ本体持ってても、セット版買うって人が多いだろ

0 0
2582042:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:13▼コメ返信通報

やっときたけどメタルビルドみたいなアレンジだな

0 0
2582044:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:14▼コメ返信通報

まーた新しいバリエーションか・・・って思ったら一番オーソドックスなフライトユニットまだMGで出てなかったんかい!

0 0
2582045:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:15▼コメ返信通報

中国違法キット対策か。出すの遅すぎるけどかっこいいよこれ

0 0
2582046:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:16▼コメ返信通報

いつも13時開始だから10時開始って初めて見た気がする

0 0
2582047:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:16▼コメ返信通報

MGアストレイの設計が古くならないうちにパワードレッドと天ミナはMGで出して欲しい…

0 0
2582048:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:16▼コメ返信通報

※2582042
元々はPGで出た時のアレンジじゃ無かったっけ。
個人的には原作版が欲しかったな。

0 0
2582049:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:17▼コメ返信通報

これはMGバクゥ期待してもいいのかな!?

0 0
2582051:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:17▼コメ返信通報

ロウさん!ってボイスと共に攻撃してくる悪夢が蘇るわ

0 0
2582052:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:18▼コメ返信通報

フライトユニットを戦国アストレイに取り付けたい♪

0 0
2582053:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:18▼コメ返信通報

アストレイのファンは追いかけるの大変そう。一体何体のレッド(ブルー)フレーム組んだんだろうw

0 0
2582055:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:19▼コメ返信通報

ガッツだぜ!

0 0
2582056:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:21▼コメ返信通報

メタルビルドの造形のままキット化したように見える

0 0
2582057:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:21▼コメ返信通報

バクゥヘッド無しでも安く済む選択肢用意してくれたのは嬉しいよね
ケチだとは思う俺も思う

0 0
2582058:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:21▼コメ返信通報

バクゥヘッドも1/100サイズとなると動力仕込んで回転させる人もいるだろうな

0 0
2582059:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:22▼コメ返信通報

出てそうで出てなかった奴

0 0
2582060:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:24▼コメ返信通報

中華MG擬きじゃなくて公式で出るのはいいね

0 0
2582061:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:27▼コメ返信通報

やっぱりビームじゃない実体剣(つか刀)っていいわ

0 0
2582062:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:37▼コメ返信通報

地味に単品もあるやん。バクゥヘッド無しだけど。

パワードレッドお願いします。

0 0
2582063:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:41▼コメ返信通報

単品はPVで言う所の戦闘終了版でセットはオークション落札直後版って所かな。

0 0
2582064:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:41▼コメ返信通報

※2582029
レッドフレームの形態で唯一アニメで動いて活躍してるのも大きいな

0 0
2582065:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:42▼コメ返信通報

RGでも出してよー頼むよー

0 0
2582067:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:46▼コメ返信通報

※2582053
とりあえずバンダイ産なら
一般: レッド改、ブルーリバイ、ブルーD、戦国
プレバン :素レッド、レッドドラゴン、ターンレッド、ノワール
イベント:素ゴールド、クリア&メッキ他

MGだけなら序の口じゃね?抜けあったらゴメンネ

0 0
2582069:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:48▼コメ返信通報

これが欲しかった…!
そしてMGバクゥの伏線に…ならないか
HMMのゾイドと混合しそう(しない)

0 0
2582071:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:51▼コメ返信通報

エクシアもデュナメスのフレーム使ってさっさとリメイクしてくれ
中華キット多すぎるだろ

0 0
2582074:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:52▼コメ返信通報

当時でも1/100シグーとか出してたら コレに準じて1/100シグーディープアームズ出てたんだろうか

0 0
2582075:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:52▼コメ返信通報

次はシグーいこうか
バリエでDAやアサルト出せるし
…余裕あればグゥルも

0 0
2582077:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:53▼コメ返信通報

何でパワーローダーが出ないのよぉ
パワードレッドも何で出ないのよぉ
マーズジャケット出してもいいじゃないよぉ
150mガーベラは無理かもしれないけどお願い致しますm(_ _)m

0 0
2582078:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:54▼コメ返信通報

定価高すぎね?

0 0
2582079:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:54▼コメ返信通報

RGでもフライトユニットほしいわ
あとRGセカンドLお願いします

0 0
2582080:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:55▼コメ返信通報

レッドドラゴンも再販してください

0 0
2582081:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 08:59▼コメ返信通報

※2582053
1/100にグリーンフレーム、ミラージュフレーム1~3イシューが出てるけど把握できてないやw

0 0
2582083:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:03▼コメ返信通報

冗談抜きで10年くらい待っていた気がする…(泣)。
今度はゴールドフレームですよね!バンダイさん!!

0 0
2582087:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:06▼コメ返信通報

むしろ今日まで発売されてなかった事が不思議だった(苦笑)

0 0
2582088:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:10▼コメ返信通報

MG M1アストレイが出そうだな、出って無かったよね?

0 0
2582090:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:17▼コメ返信通報

※2582029
所詮量産機のプロトタイプなんだから、性能はこの程度の大人しい方が良いのよ
改とかアレ、セカンドLの人気にあやかったとしか思えん

0 0
2582091:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:19▼コメ返信通報

※2582077
いやパワーローダーは無理っしょ。サイズを下げればいけそうだけど。
それともパワードレットと勘違いしてるのかな?

0 0
2582092:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:19▼コメ返信通報

レッド改と拡張セットじゃ駄目なんか?

0 0
2582093:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:20▼コメ返信通報

※2582047
パワードレッドは今度こそ初期稿に近い物が欲しい。メタルビルドはちとやりすぎだ…

0 0
2582094:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:22▼コメ返信通報

ハイレゾとは何だったのか

0 0
2582095:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:24▼コメ返信通報

※2582037
あいつは元々ブースター込みで一機みたいなもんだと思ってる人多かっただろうに、その期待をぶち壊したからなぁ

0 0
2582096:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:31▼コメ返信通報

※2582094
レッドフレームは評価イイじゃん

0 0
2582098:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:34▼コメ返信通報

※2582092
ライフルとシールド無しでいいなら

0 0
2582099:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:36▼コメ返信通報

なにげにノーマルのバックパックってこれが初めて?

0 0
2582100:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:41▼コメ返信通報

※2582078
まぁ、レッドドラゴン(7560円)はカレトヴルッフ3本あったりのボリュームだと割高感あるね。増税前なの踏まえても500円程しか変わらないのね。

0 0
2582102:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:45▼コメ返信通報

※2582088
マーク2出たからジム3出るよねってくらいの話だな

0 0
2582103:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:45▼コメ返信通報

アイヤーまた棚のレッドフレームが増えるね

0 0
2582104:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:46▼コメ返信通報

※2582078
買う気満々だったけど値段二度見したわ
ちょっと考え物だわ…

0 0
2582105:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:46▼コメ返信通報

※2582098
あぁあと素レッドフレームのバックパックが無いな
まぁ見た目はそれらしいなんちゃって装着は出来るとは思う

0 0
2582106:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:48▼コメ返信通報

※2582078
素レッドフレーム4950円+フライトユニット2200円=7150円

0 0
2582108:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:49▼コメ返信通報

※2582091
二行目が見えてないのかなぁ……?
ネオジオングが出るくらいだし人気のアストレイなら無理じゃないんじゃない?
それにSDで出すという手もあるじゃん?

0 0
2582112:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:51▼コメ返信通報

※2582091
150ガーベラって書いてるから勘違いじゃないと思う

0 0
2582113:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 09:54▼コメ返信通報

フライトユニット側面のあれってウイングじゃなくてプロペラントタンクじゃなかったっけ?

0 0
2582117:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:01▼コメ返信通報

ついでにMB(メタルビルド)の再販もお願いします(ガンバレルも)。

0 0
2582118:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:02▼コメ返信通報

これバクゥ頭部のセンサーやらクリアパーツ一切無しで殆どシールで補っている様に見えるな
単純にMG赤枠フライトユニット再現の為の武器として割り切った作りっぽい

この仕様でMGとかクオリティ的に正直難しそうかな・・・100/1バクゥ?等への試験的な意味もあるかもしれないが

0 0
2582119:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:02▼コメ返信通報

レッドドラゴン再販無いのか… まあこれも買うけどね

0 0
2582120:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:03▼コメ返信通報

メタルビルドのオルタナティブバージョンが届く直前での予約開始か

0 0
2582121:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:06▼コメ返信通報

スルーかなーって思ってたのにアレンジがメッチャいい
HGが原作通りっちゃそうなんだけど上のフィンが変に目立つからこれくらいが好きだわ

0 0
2582122:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:06▼コメ返信通報

後はブルーフルウェポンと天ミナが出てくれれば

0 0
2582124:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:08▼コメ返信通報

頭部だけとはいえバクゥがMG化

0 0
2582125:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:14▼コメ返信通報

「フライとユニットをつければ!…

完成!ガンダムアストレイレッドフレーム
フライトユニットだ!

(ワーパチパチパチ)おおおおw♪」

ってレビューするんだろうな
楽しみだけどさ♪

0 0
2582126:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:14▼コメ返信通報

その向きで抜刀するんだ……

0 0
2582127:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:17▼コメ返信通報

※2582081
ミラージュフレームサードイシューは商品化していない
セカンドイシューまでだ

0 0
2582128:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:17▼コメ返信通報

いい加減アストレイをアニメ化してくれよと思ってしまう

0 0
2582129:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:18▼コメ返信通報

※2582113
ウイング兼プロペラトタンク

0 0
2582132:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:24▼コメ返信通報

※2582125
君必ず音符つけないと書き込めない決まりでもあるんか

0 0
2582134:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:25▼コメ返信通報

※2582095
ゲームやジョニーとかで出たのはバックパック無しの素の状態だし、白狼のは別のバックパック(Gイグニス)装備の時点でその思い込みは無効なんだよな。

0 0
2582136:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:32▼コメ返信通報

狙撃するわけでもないのにセンサーの塊で手を塞ぐ意味は?
両刃サーベルするだけなら要らないよね

0 0
2582137:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:33▼コメ返信通報

※2582125
最近はパチ組レビューより作り込みや全塗装が人気出てるよね

0 0
2582139:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:43▼コメ返信通報

よく見たら見本画像でも指の塗装されてないな

0 0
2582140:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:45▼コメ返信通報

※2582132
申し訳ないが幾らコロナでイライラしてるからって音符嫉妬民爆誕させるのはNG

0 0
2582141:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:48▼コメ返信通報

※2582136
アニメ知らんか
バクゥヘッド競り落として装備させてみた所に、襲撃受けてそのまま戦闘に流れ込んだだけだからな
サーベルはバクゥに標準装備ってだけで

0 0
2582142:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 10:53▼コメ返信通報

HGフライトユニットと比べるとかなりアレンジされてるな
MBに似てる

0 0
2582145:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:02▼コメ返信通報

※2582137
ガンプラは綺麗に表面処理してから塗装するとCGみたいになって造形の細かさが際立つから画面映えするんだろうな

0 0
2582148:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:03▼コメ返信通報

※2582029
わかる と同時に時間の流れも感じる
出たときは一番かっこ悪い言われてたけどあのときガノタは単純に摂取しすぎで背負い物に羽アレルギーってくらい背中に羽つけてたらメカデザ叩いてたからなぁ

0 0
2582150:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:06▼コメ返信通報

フライトユニットてこんなに
巨大だったのかぁ…

0 0
2582153:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:09▼コメ返信通報

ははーんこれはバクゥ偵察タイプMG化の布石と見せかけてジン戦術航空偵察タイプMG化の時代きたな・・・・・

0 0
2582154:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:09▼コメ返信通報

※2582031
コメント読んでなかったら気づかないままポチるところだった
サンキュー

0 0
2582155:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:09▼コメ返信通報

フライトユニットってM1のを小改造してつけたって感じだったと思うんだが
これ全然形が違わないか…
MGM1アストレイはこっち方面のデザインということなのか

0 0
2582156:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:14▼コメ返信通報

※2582155
今はSEEDMGといえばこの方向だもん そらそうよ
つまり本体もリニューアルしないとディテールあんまり釣り合わない

0 0
2582157:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:14▼コメ返信通報

あれっもう受注開始してんだ いつも1時開始なのに

0 0
2582158:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:15▼コメ返信通報

※2582142
本体のレッドフレームがもともと強めのアレンジだからな
フライトユニットもそれに負けないようなアレンジにしないとバランス取れなくなる

0 0
2582161:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:24▼コメ返信通報

最近のSEEDのMGに比べるとまだ大人しいほうだけどそもそもアストレイのデザインが元々複雑だから元のほうがフライトユニットの情報量と合ってない気がする
ようやくこれで同じ本体くらいに見える
が、それはそうとM1がどうなるかは見たい

0 0
2582162:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:28▼コメ返信通報

※2582078
ガンプラ年々値上がりしてるけど、段々気になるレベルになってきたね

0 0
2582163:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:34▼コメ返信通報

※2582140
いや嫉妬とかする必要無いし意味不なんだけど…
出没すると100%つけてるし匿名なのにわざわざ半コテみたいなことしなくてもよくね?って

0 0
2582166:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:44▼コメ返信通報

※2582162大量生産して利益回収するタイプはプレバンじゃないし
一個でも利益回収できるレベルの値段なんじゃね

0 0
2582169:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:51▼コメ返信通報

これって一般販売のレッドフレーム改だとバックパック足りないからつけられないのかな?

0 0
2582170:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 11:53▼コメ返信通報

※2582040
両方買えばいいじゃん(思考停止)

0 0
2582176:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:07▼コメ返信通報

※2582169
改とプレバン レッドもパーツは同じなんで接続自体はできると思う。ただ勿論、バックパックがないので不完全になっちゃう。
因みにユニット単品ページじゃプレバンのレッドの所持前提で紹介してるよ。

0 0
2582189:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:16▼コメ返信通報

やっぱりスタイリッシュなmgのプロポーションが一番背負い物似合うな

0 0
2582194:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:22▼コメ返信通報

※2582117
MB厨うるさい あんなに受注期間とってたのに…

0 0
2582201:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:28▼コメ返信通報

※2582176
サンクス!
商品ページ見たら単品だとバクゥヘッドも付かないのね。
セット版買うわ。

0 0
2582203:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:29▼コメ返信通報

シールドはストライク2.0の流用ぽいけど、ライフルは新規?昔の1/100のやつ?

0 0
2582205:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:32▼コメ返信通報

※2582031
一般でも売れそうだけど
やっぱ小売りの棚のMGがなくならないと無理なのかね

0 0
2582212:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:37▼コメ返信通報

※2582077
150ガーベラはMGで出したら人間サイズの刀だからな…

0 0
2582216:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:42▼コメ返信通報

レッドドラゴンがお得すぎて割高感がある

0 0
2582217:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:44▼コメ返信通報

欲しいだけ欲しくなるぅ

0 0
2582219:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 12:45▼コメ返信通報

フライトユニットだけでいいかな…
バクゥのために5000円くらいプラスはさすがに厳しいわ。
そもそもアストレイ本体いくつもあるし、これにもついてても組み立てなさそうだから自分には尚更もったいない。

0 0
2582231:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:03▼コメ返信通報

※2582091
条件反射で叩くのはやめて頂きたい

0 0
2582232:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:04▼コメ返信通報

※2582051
印象的だけどロウさんの性能はクソ低いよな

0 0
2582234:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:04▼コメ返信通報

グーンのガワ待ってます

0 0
2582236:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:05▼コメ返信通報

いい、やっぱシンプルなこの頃いいな

0 0
2582244:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:10▼コメ返信通報

レッドにしろブルーにしろ後残ってる装備MG出せるのだろうか?物量とかデカさが無理そうな奴ばっかりなんだよな。(ここ迄来たならマーズとかサード欲しいわ。)

0 0
2582250:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:21▼コメ返信通報

※2582148
こういう論調時々見かけるけど、もし本当に叩かれてたら今頃SEEDもアストレイも人気シリーズみたいに扱われてないよ
ガノタの大半は嫌いな物に金を落とすほど酔狂ではないし余裕もないからね
君の周りではそういうバッシングもあったのかもしれないけど、全体化してガノタを批判するのは印象操作みたいで感心しないな

0 0
2582252:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:23▼コメ返信通報

※2582118
試作品だからクリアーじゃない場合もあるぞ。
…と思いたいけどまあ最近こういうのはシールで済ませること多いからな…クリアーパーツ再現はビーム刃しか表記してないし…
ブキヤも試作サンプルは無理やりメタリックカラー塗ってる商品多いけど「製品ではクリアーパーツになります」って大体テキスト入れてくれるんだけどなぁ。バンダイって商品説明はするけどあんま実際の製品との差異みたいなのは言わないんだよな。

0 0
2582256:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:33▼コメ返信通報

※2582252
差異は「塗装してあります」の一文で十分だと思うが
製品版でクリアに変わってる例なんてプレバンじゃ殆どないパターンだし

0 0
2582261:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:36▼コメ返信通報

※2582250
いやいや当時の2ch界隈で背負い物めちゃくちゃ叩かれてたし、00のメカデザでも背負い物は避けるデザインにしたってインタビューあったし「君の周り」程度の騒ぎじゃなかったぞ当時

0 0
2582266:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:47▼コメ返信通報

※2582092
改にはノーマルのバックパック(ビームサーベル)と武装は含まれてない

0 0
2582268:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:49▼コメ返信通報

※2582244
サードはボリューム的に行けそうだけど、マーズジャケット、フルアーマーフェイズシフト、スケイルあたりはボリュームに加え脱着用に既存装甲もほぼ作り直しだろうし難しそう

0 0
2582269:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:50▼コメ返信通報

ネットはいいと思ってるやつより悪いと思ってるやつの方が声がでかいから

0 0
2582270:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:50▼コメ返信通報

アストレイやクロボンって売り上げ落ちた時のテコ入れで投入してくるって感じだよね

0 0
2582271:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 13:51▼コメ返信通報

※2582203
そもそもフライトなしのノーマルレッドフレームがすでに出てるからその一式

0 0
2582285:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 14:32▼コメ返信通報

※2582252
MGでもプレバンだとクリアパーツじゃなくてシール再現もそれなりにあるしね
MGなのに昔の100/1キット並の色分けで?と思うやつもあったような気が

関係ないけど最近のプレバンMGスラッシュザクのビームアックスの刃
アナザー作品のキットにシナンジュ(宇宙世紀)のビームエフェクト流用したという例を
自分は初めてみたかも、正直驚いた。

0 0
2582287:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 14:34▼コメ返信通報

受注終了アストレイ+フライトユニット
→タイガーピアス有り、バクゥヘッド無し

アストレイフライトユニット装備
→タイガーピアス無し、バクゥヘッド有り

って事か。
まぁ、時系列的にしょうがないとはいえ
タイガーピアスも欲しかった感ある。

0 0
2582289:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 14:45▼コメ返信通報

※2582250
残念だけど、ネットのガノタは口だけで手は出さず
ネット掲示板で新規批判するしかやる事がない愚かな生き物なんだ

最近では若干静かだがこのサイトでも
「こんなの誰も要らない」とコメントされた商品が大ヒットするとか良くあった
ユニコーンとか批判の嵐だったもんね

0 0
2582290:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 14:46▼コメ返信通報

※2582126
設定画だと刃を上向きに装備してるから公式的には正解

0 0
2582308:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 15:20▼コメ返信通報

単品売りはいいな、ブルーとかストライクとか用にも複数買っておこう(積みフラグ

0 0
2582309:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 15:22▼コメ返信通報

※2582136
別の機体の頭だからね。ってか調べれば分かるんだから聞く前に検索してみると良いよ

0 0
2582312:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 15:27▼コメ返信通報

※2582261
当時ってか羽付きをやたら叩いてたのは宇宙世紀至高主義の凝り固まった奴らだったぞ。

0 0
2582337:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 16:21▼コメ返信通報

MGってアレンジ入って脛細くなってちょっと嫌だったけど、これだけ色々続くと慣れたのか気にならなくなった。
素のバックパックもあるしフライトユニットも好きだし買おうかな。

0 0
2582338:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 16:21▼コメ返信通報

※2582106
あらお買い得じゃない

0 0
2582339:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 16:27▼コメ返信通報

鉄板もついてたら完璧だった

0 0
2582341:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 16:33▼コメ返信通報

※2582219
コメ欄見てあっ!ってなったが単体レッドフレーム持ってないとアストレイ自体のバックパックが無いぞ
無くてもそんな気にならんけど保持力とか関係してくるかな?

0 0
2582349:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 16:50▼コメ返信通報

どうせこのバクゥ頭部使って全体作り上げる人がでてくるんでしょ。めっちゃ期待してる

0 0
2582352:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 16:51▼コメ返信通報

これまだMG化されてなかったんだw
アストレイでも結構初期に出てきた装備だよね?中学の頃の自分にMG出るって言っても信じないやろなあ

0 0
2582366:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 17:14▼コメ返信通報

※2582057
ケチなのではない。それが商売というものだ!
まぁ~物を作って売るという事を知らない層にはそんな認識なんだろうな。

0 0
2582373:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 17:24▼コメ返信通報

※2582117
ジョーシンになんかあるぞ…

0 0
2582375:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 17:28▼コメ返信通報

※2582341
大丈夫。
レッドドラゴンと赤枠改は持ってるんだ。
羽の新規造形だけでもいいくらいだw
青枠も2種類買ってるから、構造上同じのもう作る気がしない。
HGのユニコーンひたすら買って全部作ってる人尊敬するわホント

0 0
2582413:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 18:06▼コメ返信通報

グーンよサルベージユニット付きレッドフレーム待ってます

0 0
2582414:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 18:07▼コメ返信通報

2つ買って、バクゥヘッドを両手につけて
「パペットマペット!!」

0 0
2582429:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 18:16▼コメ返信通報

※2582312
その手のろーがいは今も背負い物あるだけでまるで世界の総意のように否定するからなぁ

0 0
2582430:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 18:18▼コメ返信通報

※2582117
指咥えて見てるといいよ

0 0
2582440:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 18:30▼コメ返信通報

※2582312
Zもνも強化ZZもVダッシュもV2バスターも背中に羽根やら大きい背負い物あるのになぁ
食傷だけならわかるが羽根があるからデザインセンスがないとか当時は言いがかりすぎると思ってた
でもガンダム最新作ってネット発言力で立場ないんだよね

0 0
2582450:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 18:40▼コメ返信通報

もはやあのショートアニメの存在を懐かしく感じる。確か偵察型バクゥに記録されているのがソードカラミティの戦闘データだっけ?

0 0
2582487:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 19:22▼コメ返信通報

※2582450
うん

0 0
2582499:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 19:35▼コメ返信通報

※2582148
「主人公及び登場人物がイケメン美少女揃いなのはガンダムにあらず」
「主人公機が高性能で無双するのはガンダムにあらず」
「醜いオッサンが量産機で泥臭く戦うシーンがないのはガンダムにあらず」
「女性向けな要素があるのはガンダムにあらず」
懐かしいな
初代にも当てはまる部分多いのに、本当にこれがガンダムの基礎みたいな流れがあったわ
結局、ユニコーンや種リマスター辺りから新世代ガンダムが再び勢いついて追いやられたけど

0 0
2582512:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 19:47▼コメ返信通報

ストライクベント!

0 0
2582513:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 19:51▼コメ返信通報

※2582148
今でもそれはあると思うぞ
巨大な武器と背負い物はとにかく栄えるので人気がある
だけどそればっかりになると全体のバランスが悪いから
主人公やボスキャラくらいにしてほしい
改造フィギュアやプラモだと関係ないから売れるんだと思う

0 0
2582520:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 19:56▼コメ返信通報

※2582038
MGだと大きすぎてRGで欲しいな

0 0
2582522:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 20:07▼コメ返信通報

MGアストレアくらい「えっ、まだなかったんだ」って感じがする

0 0
2582533:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 20:21▼コメ返信通報

アストレイの膝関節すぐ緩くなるんよな
後専用の交換持ち手作って欲しい
昔のMGの可動指は本当にストレス

0 0
2582541:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 20:37▼コメ返信通報

※2582285
もともとビームエフェクトは汎用として使うことが多いし

0 0
2582543:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 20:42▼コメ返信通報

※2582285
MGヘイズルとか1商品の新規パーツの中でクリアの部分とシールだけの部分が両方あったな

0 0
2582552:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 20:50▼コメ返信通報

※2582118
100/1バクゥはあり得ないから安心してくれ

0 0
2582553:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 20:50▼コメ返信通報

海外では一般で売るのかな。
パッケージイラストが楽しみ。

0 0
2582555:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 20:52▼コメ返信通報

※2582136
イキる前に調べろ

0 0
2582561:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 21:04▼コメ返信通報

※2582287
ガーベラストレートが付属するキット組めばわかる事だけどタイガーピアスは不可分なランナー構成だから付属するよ…本体はね…
レッドドラゴンといい抜き身の虎徹がどんどん増えるよ

0 0
2582562:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 21:07▼コメ返信通報

この装備ってロウがオークションで買った物だっけ
好きだし買うか

0 0
2582563:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 21:08▼コメ返信通報

買うけどさやっぱHGのデザインにしてほしかった。アレンジが効きすぎてゴテゴテしてコレジャナイ感がある。ちゃんと買うけど。後はM1アストレイをMGかREで出してくれると嬉しい。そっちが設定基準なら改造して取り付けることも出来るし。

0 0
2582566:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 21:11▼コメ返信通報

※2582118
※2582285
1800㍍クラスの超大型キットの時代が来てる?

0 0
2582577:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 21:34▼コメ返信通報

※2582212
言うても人間サイズの特撮装備を散々出してるじゃない。事業部違うけど。

0 0
2582581:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 21:40▼コメ返信通報

※2582212
同じパーツを延々と繋いでいく設計ならば不可能じゃない……かも?

0 0
2582587:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 21:48▼コメ返信通報

※2582029
フライトユニットって、モルゲンレーテで貰った元々M1用の奴に羽根付けた改造しただけなのにアレンジめっちゃ効いてる

もしM1出るときにはどうなるんだろうか

0 0
2582588:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 21:51▼コメ返信通報

正直今更感はんぱない

0 0
2582620:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 22:18▼コメ返信通報

この出来なら値段諦めてメタルビルド買うわ

0 0
2582668:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 23:17▼コメ返信通報

※2582094
なんでアストレイノワール一般だったの?

0 0
2582706:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 01:04▼コメ返信通報

どうでもいいけど
アストレイのメタルビルド一部の通販サイトで復活してるね
ビックとかジョーシンでさ
この調子だとフリーダムも発売まじかで復活するかな

0 0
2582711:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 01:23▼コメ返信通報

こういうシルエットが変わるレベルのアレンジはなんかなぁ・・・
最近はMGのアレンジが強すぎてHGの方がいい気がしてくる

0 0
2582758:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 05:20▼コメ返信通報

※2582711
HGもHGでアレンジ強いし売り方のクセが強い気がする。HGレッドドラゴンなんて付録キット3個使いだったし良い例。

0 0
2582760:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 05:41▼コメ返信通報

結局このレッドの横に並べられるMGブルーが無いんだよね。リバイとドラグーンは後発過ぎて微妙に違うし、フルウェポン出して欲しいわ。

0 0
2582766:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 06:36▼コメ返信通報

これ普通に一般販売するキット内容だよな

0 0
2582774:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 07:24▼コメ返信通報

※2582289
30MMも発売前は量産機ファンをなめるな!とか旧キット好きそうな老人が言ってたけど
結果として序盤は品切れ続きで
今も商品展開しまくってるからな

0 0
2582886:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 10:50▼コメ返信通報

※2582561
鞘がないって事なんですね……
それはそれで微妙だ……

0 0
2582948:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 12:47▼コメ返信通報

※2582552
まぁ出たらうれしいが、ジンとか出てない時点でバクゥはほぼなさそうだよね。残念

0 0
2582953:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 12:50▼コメ返信通報

この拡張セットて、プレバンの素赤枠でなくてもレッドドラゴンとか赤枠改あれば使えるてことでいいんだよね?

0 0
2583011:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 14:34▼コメ返信通報

※2582953
レッドドラゴンは素レッドに追加パーツだから対応する
レッド改はバックパックが変更されてるから、一応装備はできるだろうけど、ビームサーベルもビームライフルもシールドも無い

0 0
2583012:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 14:35▼コメ返信通報

※2582948
ケルベロスバクゥでザクウォーリアと互換性あるおかげでジンよりバクゥの方が見込みある

0 0
2583112:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 17:31▼コメ返信通報

※2582079
ついでに顔も作り直して欲しいわ

0 0
2583117:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 17:44▼コメ返信通報

素の赤枠って改と何が違うの?

0 0
2583255:ウルズ774 投稿日:2020年04月22日 20:14▼コメ返信通報

まだ出てなかったのか(困惑)

0 0
2583544:ウルズ774 投稿日:2020年04月23日 04:05▼コメ返信通報

※2583117
上読もうか。何回も話題になってる。

0 0
2583578:ウルズ774 投稿日:2020年04月23日 07:13▼コメ返信通報

※2582948
バクゥに限らず100倍のスケールで商品として成立するキャラクターは希だよ
ウルトラセブンの宇宙細菌ダリーとか極端に小さくないと無理

0 0
2587466:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 00:34▼コメ返信通報

※2583011
嘘は良くない
レッドドラゴンはQランナーが1枚減らされてるのとブレードアンテナ(A-14)が削除されていてレッドフレームの互換キットではない
公式の対応キットに書かれていないんだからそれ相応の理由があると考えるのが普通だろうに何故そんな杜撰な書き込みをしてしまうんだ

0 0
2587476:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 00:45▼コメ返信通報

※2582953
レッドドラゴンにはノーマルのブレードアンテナが付属しない
レッドフレーム改にはノーマルのバックパックと武装類が付属しない
素直にレッドフレームを用意するかセット版を買うのが無難だと思うよ

0 0
2593288:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 10:02▼コメ返信通報

フレームの成形色をもう少し暗めにして欲しいな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x