top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【動物戦隊ジュウオウジャー】ミニプラ「ジュウオウワイルド」レビュー記事公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【動物戦隊ジュウオウジャー】ミニプラ「ジュウオウワイルド」レビュー記事公開

2016年04月14日 14:10

特撮/怪獣食玩ミニプラ動物戦隊ジュウオウジャー

|CM(80)
20160411040337



 公式ブログにてレビュー記事公開



今年のミニプラは、やっぱり”イイ物だ!”  その1 -ジュウオウワイルド編-

ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド

動物戦隊ジュウオウジャーのミニプラ第二弾です。
キューブゴリラ・キューブタイガー・キューブエレファントが動物合体してジュウオウワイルドが完成します。
ジュウオウワイルドの変形・合体はしっかりと再現しつつ、劇中のプロポーション再現にもこだわりました。

●プラスチックモデル 1体(全5種)
1.キューブゴリラA
2.キューブゴリラB
3.キューブタイガー
4.キューブエレファント
5.キューブモグラ
●ラムネ菓子 1個
2016年4月19日発売

詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/04/14/113703
20160411050500

20160413010045

20160411010452

20160411015551

20160411020858

20160411022339

20160411032258

20160413004740

20160411040337

«前の記事« 【ドラゴンボールZ】フィギュアーツZERO「魔人ブウ(純粋)」明日よりプレバン受注開始【ブラック・ブレット】プラム「ティナ・スプラウト~天誅ガールズVer.~」フィギュア 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1435663:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:16▼コメ返信通報

ミニプラの方が本体より遥かに可動して出来もいいってもう意味わからんな

0 0
1435665:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:19▼コメ返信通報

はいはい、買います買います
てかもう買ってきたわ

0 0
1435666:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:19▼コメ返信通報

※1435663
本体ってなんだよw
ヅラかなんかかww

0 0
1435667:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:19▼コメ返信通報

足割れるのかよwすげーな

0 0
1435668:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:20▼コメ返信通報

シール増えたな、それでも従来のミニプラよりも少ないけど。

0 0
1435669:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:23▼コメ返信通報

サティスファクションって言ってるからスラングルでも出すのかと…

0 0
1435670:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:33▼コメ返信通報

開発陣、頭おかしい(褒め言葉)

0 0
1435671:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:35▼コメ返信通報

絶対、dx開発陣にケンカ売ってるよなww

0 0
1435672:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:40▼コメ返信通報

DXとは求められてるもんが違うだろ

0 0
1435674:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:45▼コメ返信通報

確かにdxには現代に求められる要素は何一つ入ってないな

0 0
1435675:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:50▼コメ返信通報

昔からDXとミニプラは
別方向でやってきてるのに今更何言ってんだ

0 0
1435676:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:51▼コメ返信通報

これはまたくだらない喧嘩を延々とつづけるパターンかな?

0 0
1435677:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:52▼コメ返信通報

うむ、dxが消えるその日まで

0 0
1435678:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:55▼コメ返信通報

※1435672
一体DX版は何を求められてるんだ・・・
安全性?綺麗な塗装?遊びやすさ?
ミニプラ仕様でDX版を出したとしてもクリアできそうだけども。

0 0
1435679:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:57▼コメ返信通報

※1435678
出せると思ってんのか?

0 0
1435680:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 14:59▼コメ返信通報

メインターゲットとか事業部考えれば分かるでしょ
ガンプラあるからROBOT魂要らないとか言ってるようなもんだぞ

0 0
1435681:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 15:02▼コメ返信通報

※1435680
既にそうなってきてんじゃんww

0 0
1435682:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 15:04▼コメ返信通報

※1435678
まぁクリアできるならとっくの昔にやってんじゃね。
ミニプラの評判は当然届いてるだろうし。

0 0
1435686:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 15:12▼コメ返信通報

※1435684
むしろ今回のDXに文句言ってるのがそういう連中だろ

0 0
1435689:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 15:24▼コメ返信通報

ゴリラ腕が曲がるようになってるw
やり過ぎだわwww

ワイルドジュウオウキングの足とか見たいんだが、まだレビューはないのな

0 0
1435690:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 15:25▼コメ返信通報

DXは耐久性がーとか抜かす奴いるけど
キョウリュウジンはジョイントが圧倒的に壊れやすかったよな

0 0
1435694:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 15:28▼コメ返信通報

ここでやり取りしてみてわかった
dx何て無かったんや、忘れようや

0 0
1435706:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 16:02▼コメ返信通報

管理人もサイトリニューアルついでにコメント欄にid(勿論日付変わっても変わらん奴)なりつければ良くない?
議論すんのは良いとして2chでもないのに煽り体質なの多過ぎ

0 0
1435707:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 16:03▼コメ返信通報

可動範囲で言えば前から結構動くぞ特にシンケンオーなんかジュウオウジャーのミニプラより動いてたぞ。

0 0
1435708:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 16:04▼コメ返信通報

※1435690
塗装したら割れるミニプラより耐久性あるゾ

0 0
1435710:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 16:06▼コメ返信通報

DXで可動範囲とかあげたらもっと値段高くなるだろ

0 0
1435715:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 16:11▼コメ返信通報

※1435684
なんか見てるだけで、こっぱずかしくなるコメントな

0 0
1435717:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 16:22▼コメ返信通報

モグラはDXより先に発売で、当然ワイルドジュウオウキングもミニプラの方が先になるのね

0 0
1435719:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 16:34▼コメ返信通報

DXは子供がガシガシぶん回すの前提だから、パーツ数や破損しやすい箇所は少なく抑えるのが基本ルール
ミニプラだと値段も安いし軽いからいいけど、数千円で重さもあるDXで壊れたり怪我したりしたらしゃれにならない

パーツ数抑えても数千円するのに複雑化したら親子向けじゃない値段になるしね
ガオガイガーとか、子供向け当時品と大人向け超合金完全版出たやつを、値段比べてみるといい
超合金魂の仕様で当時のDXの価格とか絶対に不可能だぞ

0 0
1435720:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 16:35▼コメ返信通報

最近のミニプラ本気出しすぎだろ

0 0
1435723:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 16:39▼コメ返信通報

※1435719
これをいい大人が分かってないんだわ

0 0
1435725:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 16:43▼コメ返信通報

ブログのほう、ちょこちょこ入るスラングルに吹くわwww

0 0
1435736:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 17:02▼コメ返信通報

要するに大人は同時期に出て価格も安くてギミックも完璧なミニプラ買っとけ
子育ては今の日本じゃ金がかかりすぎる

0 0
1435738:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 17:06▼コメ返信通報

※1435719
フィギュアーツを子供に渡したらどうなるか
子供向けに展開しだしたらどうなるか
ちょっと考えればわかるはずなのにな

0 0
1435740:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 17:13▼コメ返信通報

※1435738
youtubeとかでshフィギュア買い与えてる親見ると格差を感じるよね…

0 0
1435744:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 17:20▼コメ返信通報

※1435738
5歳児は5秒でヘシ折る。

0 0
1435745:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 17:24▼コメ返信通報

子供にはDXを、大人はどっちか好きな方を買えよ
口だけクレーマーは黙ってなさい

0 0
1435758:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 18:04▼コメ返信通報

※1435679
うん。今の時代4~5万するおもちゃも当たり前になってきてるし値段考えなければ
安全性はともかくミニプラ可動のDXが出たら買うな

0 0
1435767:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 18:21▼コメ返信通報

ゴリラの腕薄っぺらいなw
ワイルドジュウオウキングのときどうんるんだろ

0 0
1435776:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 18:36▼コメ返信通報

DXは子供だまし。ミニプラは改造前提。かな。

0 0
1435789:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 18:58▼コメ返信通報

スーパーミニプラはこの担当の趣味100%で動いてるし、これはもうスラングルが出るの確定とみていいなw

0 0
1435790:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 19:01▼コメ返信通報

※1435669
燃えるアクションとも書いてあるな

0 0
1435791:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 19:10▼コメ返信通報

対象年齢考えようよ。DXの方は安全性や遊びやすさを重視した知育玩具みたいなもんだろ。
バンダイがやろうと思えばこんくらいの稼働余裕で仕込めるよ。

0 0
1435795:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 19:25▼コメ返信通報

※1435669
満足度がなんちゃら

0 0
1435807:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 19:41▼コメ返信通報

なんかさ、DX玩具に無茶言ってる人達は戦隊ロボのMPとか超合金魂が欲しいって事?
まぁ分かる。特に今年は。

0 0
1435809:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 19:52▼コメ返信通報

DXにこんだけの稼働と完全変形合体仕込んだら今は余裕で2万超えるだろ

0 0
1435810:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 20:03▼コメ返信通報

※1435770
場違いなんでどっかいってもらえます?

0 0
1435811:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 20:06▼コメ返信通報

なんでこんなに荒れてるんだよ
DXもミニプラもそれぞれ違う良さがあるんだからいいだろ

0 0
1435817:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 20:13▼コメ返信通報

あみあみで3BOX予約しといて正解だったわ

0 0
1435830:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 20:32▼コメ返信通報

※1435669
サティスファクション、ゴリラとか、燃えるアクションとか、
誰がうまいこと言えとw
確かに今回のミニプラは凄い。
ここまで凄いと、3号ロボの出来が気になる。

0 0
1435837:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 20:41▼コメ返信通報

ミニプラの記事にまで出てくるDX叩きの人たちが本当にウザい
毎回言ってること同じじゃねーか

0 0
1435842:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 20:53▼コメ返信通報

前にシルシルミシルでバンダイやってたときに、耐久性チェックとかでキョウリュウジンだか何かを床に叩きつけてたから、細かいギミックとかはもう仕込めないんだろうな
安全性第一だから合金とか当然使えんのだろう

0 0
1435848:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 21:07▼コメ返信通報

過去戦隊ロボもこのジュウオウクオリティで是非ミニプラリメイクして欲しい 
ザブングルやイデオンとかきてるならなおさら

0 0
1435854:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 21:21▼コメ返信通報

今年のDXが批判されてるのは
いくらなんでも箱すぎる割り切りがダメだからだろ?
10年前のDXガオキングやマジキングとか見てみろよ
んでミニプラでここまでのことができてるのに足すら割れてないとか
全合体でもなく1号ロボ2号ロボの中で初めてだぞ

0 0
1435857:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 21:29▼コメ返信通報

足割れるようにすると指はさむ子供がでてくるからなー

0 0
1435872:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 21:48▼コメ返信通報

※1435854
大きなお友達らが文句言ってるという以前に、今回のDX玩具は食玩と較べても「何も出来ない、出来てない」って感じだからね。
可動までは求めないけど脚が2本に分割されてるか、くっついたままならくっついたままだとしても
全キューブアニマルに一発変形ギミックくらいは盛り込まないと、さすがに手抜きだと言われるよな
今年の食玩の出来見てたらどちらも「食玩だから出来ますが、DXでは無理です」なんて事は
とてもじゃないけど言えない状況だからね・・・遊んで楽しい玩具は?と聞かれれば今年のDXは食玩に完敗してるよ

0 0
1435875:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 21:52▼コメ返信通報

足(エレファント)を割っただけでもすごいけど、これ膝関節は諦めているかも。
タイガーの下側に関節があるかもしれないけど、少なくとも、シャークとエレファントの組み合わせだと膝の可動はないはず

0 0
1435877:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 21:56▼コメ返信通報

DXをこのくおりてぃで作ってくれたらなあ・・・
所詮はかなわぬ夢だけど(´・ω・`)

0 0
1435899:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 22:40▼コメ返信通報

このクオリティで、レジェンドロボたちのプラモもでないかね

0 0
1435901:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 22:41▼コメ返信通報

※1435872
それを大きな子供が文句言ってるっつうんだよ。

0 0
1435911:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 23:01▼コメ返信通報

※1435681
作るのタルいしその時間で他のことしたいからよほど出来に差がなければロボット魂買うわ

0 0
1435935:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 23:45▼コメ返信通報

※1435678
その辺はスーパー戦隊Walkerに詳しいので興味あったら読んでみれ
要約すると「ギミック的にはやれるけどコストと対象年令と安全性の兼ね合い」

0 0
1435978:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 01:24▼コメ返信通報

※1435872
なんというか・・・
今年に関して言えば子供向けだからってちょくちょく手を抜いてるように思える。
イーグルにシャークの一部、シャークにライオンの一部がくっついてたり、
キューブといってる割にキューブになってないものがちょいちょいあったり。
今年の戦隊ヒーローの玩具ってミニプラ以外こだわりや意地みたいなのが感じられないんだよ。

まあ口煩い大きな子供の意見だけどね。

0 0
1436017:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 07:54▼コメ返信通報

※1435901
小さな子供も文句言ってる事実から目を逸らすな大きなお友達よ

0 0
1436028:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 09:37▼コメ返信通報

素組のゴリラがピスタチオなんだけどwww

0 0
1436044:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 11:09▼コメ返信通報

膝曲がるわ肩開くわ腰捻るわ本当にすげえ出来だわ。キューブアニマル形態も
かっこいいし購入大決定。ここまで画像出すのならワイルドジュウオウキングまで
見せて欲しいな。あとDXが手抜き過ぎるという意見は賛同するが、
玩具の売り上げが爆死すればさすがにバンダイも自ずと眼が覚めるのではないかと。
俺の5歳の息子DX店頭で見てイラネだったけど、俺が作ってやった
ミニプラジュウオウキングはすごく気に入って大事に遊んでくれてるし
ワイルドも早く作ってくれと超期待してる。

0 0
1436138:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 15:02▼コメ返信通報

ワイルドは顔がかっこいいな

0 0
1436162:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 15:56▼コメ返信通報

ワイルドジュウオウすごすぎ

最後のやつ何?!

0 0
1436172:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 16:29▼コメ返信通報

※1435789
イデオンの次はスラングルか…
胸が熱くなるな…

0 0
1436193:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 17:13▼コメ返信通報

※1436044
息子にDX買ってやったら全然遊ばないばかりか、これ売ってミニプラ買って欲しいと言われたわ
ミニプラジュウオウキングを息子と一緒に組み立てて、喜んで遊んでるのを見ると何だかな・・・
前作は既に売り切れ状態で手に入れるの苦労したから、ワイルドは予約した

0 0
1436257:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 19:32▼コメ返信通報

※1435899
自分もそれはすごく欲しいと思う。だからスーパーミニプラのアンケートで書いておいた。
ダイデンジンとかフラッシュキングとかマスキーファイブとかグレートイカロスとか出て欲しいから。

・・・流石に通らない可能性が高いとは思うけどね。

0 0
1436324:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 20:50▼コメ返信通報

※1435978
手抜きというかキューブにとらわれすぎておかしくなった感
コンセプトは結構だけどそれで格好良さや遊びがスポイルされたら本末転倒、オモチャだからこそなおのことね
毎年途中でどっかいっちゃうコンセプトのために1号ロボがここまでだと苦言も出るよ

0 0
1436375:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 21:42▼コメ返信通報

網から発送案内があった、来週かと思ってたら嬉しい不意討ち

0 0
1436475:ウルズ774 投稿日:2016年04月16日 00:48▼コメ返信通報

こんなに荒れるのも全てはミニプラの出来が良すぎるからだ…(ケータイ捜査官7の出来は忘れんがな)

0 0
1436601:ウルズ774 投稿日:2016年04月16日 10:43▼コメ返信通報

※1436324
遊びはいいんじゃないの?ロボ形態は難あれど正直変改させた時の感触はかなりいいよ
まー言いたいこともあろうけどさ、見苦しすぎて逆に笑えるよ、親御さんは高い金使って
結局アンタみたいな子供を養育することになってしまった

親子の絆にとらわれすぎておかしくなってしまった感
子供に責任をもつのは結構だけどそれで人としての品性や知性が育たなくちゃ本末転倒、
自分の子供ならなおのことね
いい年こいておもちゃにあーだこーだいっちゃう産廃のためにみんな迷惑してるんだから苦言も出るよ

0 0
1436665:ウルズ774 投稿日:2016年04月16日 16:03▼コメ返信通報

その肝心の子供達が遊んでつまらないと言ってるんだから仕方ないよね

0 0
1436695:ウルズ774 投稿日:2016年04月16日 18:07▼コメ返信通報

「子供の気持ちを語っていいのは、子供達だけ。」
ってトクサツガガガに書いてあったわ

0 0
1436883:ウルズ774 投稿日:2016年04月17日 09:50▼コメ返信通報

※1436044
戦隊から逸れちゃうけど、ウルトラセブンが大人も見れる内容に出来たのは、当時は
家族みんなでテレビを見てて、常に大人が子供の傍に居て「これなぁに?」って
子供が聞いたら応えれた(親の知的レベルも含めて)からって有名な話があるけど
それを思い出したよ。しかし、あなたみたいな人は世間全体では少数派かもね…。

実際「今年のデラックスはクソ」とか言って、身近なオタク仲間の間で苦笑してるけど、
「保育園落ちた日本死ね」な親どもに、俺たちの望むバンダイの本気戦隊ロボ渡した所で
どうなるか、想像すると碌な事にならないだろうって事はみんな薄々気付いてるわな。
対象は放置され気味な3~5歳児ってのを想定すると、今のDXの仕様は製品として正解。
で、一方ミニプラも、コレクターの財布に優しく、置き場所にも(DXに比べれば)優しい
有難い商品な訳で。今の住み分けで満足してるんで、ミニプラには進化し続けて欲しい。

0 0
1436884:ウルズ774 投稿日:2016年04月17日 10:04▼コメ返信通報

DXより先に強化ロボにできるってことだよね。モグラだけが瞬殺かな。

0 0
1436891:ウルズ774 投稿日:2016年04月17日 10:54▼コメ返信通報

※1436883
今年のDXを「これで正解」と擁護してるのも身体の大きな子供だけだという事も薄々気付いてるよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。