top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【チトセリウム】「VI-carbonia lonsdaleite」可動プラモ 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【チトセリウム】「VI-carbonia lonsdaleite」可動プラモ 予約開始

2020年04月17日 12:05

可動プラモプラモグッスマチトセリウム

|CM(100)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
chitocerium VI-carbonia lonsdaleite 1/1スケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル(Amazon) chitocerium VI-carbonia lonsdaleite 1/1 プラモデル(あみあみ) chitocerium VI-carbonia lonsdaleite 1/1 プラモデル(あみあみ楽天) chitocerium VI-carbonia lonsdaleite 1/1 プラモデル(あみあみYahoo!) chitocerium VI-carbonia lonsdaleite 1/1 プラモデル(でじたみん楽天) chitocerium VI-carbonia lonsdaleite 1/1 プラモデル(でじたみんYahoo!) chitocerium VI-carbonia lonsdaleite 1/1 プラモデル(駿河屋) chitocerium VI-carbonia lonsdaleite 1/1 プラモデル(アニメイト)
価格
6,182円 +税
メーカー
グッドスマイルカンパニー

浅井真紀×huke×GOOD SMILE COMPANYが送る新プラスチックモデルシリーズ『chitocerium』、第3弾「VI-carbonia lonsdaleite」が登場。

◆ギミック/付属品
●素体設計を浅井真紀氏が担当し、デザインワークはhuke氏が担当。
●専用設計の素体は、今までにない可動範囲を実現。
●“fragment”と呼ばれる素体本体と武装が六角体の箱に完全収納。
●交換用表情パーツは、通常顔、片目、流し目、マスクが付属。
●マーキング箇所以外は、成型色のパーツ分けと一部塗装にて再現。
●マーキングはインレタでシャープな仕上げが可能。






▽予約ページ
chitocerium VI-carbonia lonsdaleite 1/1スケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル


■表情パーツ単体販売もあり(グッスマオンラインショップにて)

goodsmileshop.com/ja/


«前の記事« 【仮面ライダー】アクリルロゴディスプレイEX「仮面ライダービルド」「仮面ライダーキバ」発売決定【プレバン受注開始】【エロマンガ先生】キューズQ「和泉紗霧 エンディングmode イベント限定メルルTシャツVer.」「山田エルフ イベント限定パッションレッド」フィギュア 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2579705:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:13▼コメ返信通報

恐っ

0 0
2579707:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:13▼コメ返信通報

稼働すっげ

0 0
2579708:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:14▼コメ返信通報

本当は第二弾発売と同時に
予約開始するつもりだったんだろうな

0 0
2579710:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:15▼コメ返信通報

この表情パーツってワンフェスのと同仕様?

0 0
2579718:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:19▼コメ返信通報

ついにフェイスパーツ発売か、欲しかったから良かった

0 0
2579719:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:19▼コメ返信通報

うっ、美しや…

0 0
2579721:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:21▼コメ返信通報

詳しくないけどすげー好みや

0 0
2579722:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:21▼コメ返信通報

あきまんのフィギュアの方はまだなのか
あっちの方が良さげなのに

0 0
2579726:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:23▼コメ返信通報

表情色っぽくてええなぁ。
ドール的なリアルな表情の美少女プラモってシリーズとしては今まで無かったからチトセリウムはこの路線のまま行ってほしい

0 0
2579730:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:24▼コメ返信通報

発売年末か…遠いなあ…

0 0
2579731:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:25▼コメ返信通報

美人さんだねえ

0 0
2579736:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:28▼コメ返信通報

ドットが粗いのは、拡大のせい?

0 0
2579739:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:33▼コメ返信通報

※2579736
サイズ的に肉眼だと気にならないというか画像見たいな風には見えないと思う

0 0
2579740:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:33▼コメ返信通報

※2579710

3種類の内、2種類はワンフェスと同じ(パッケージ違いの単品売り?)ですが、1種類(一番下のγ、微笑顔)は初です。
1人各1個まででした。

0 0
2579743:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:34▼コメ返信通報

表情パーツ販売ありがたい!

0 0
2579746:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:34▼コメ返信通報

変態技術でバンダイに対抗できるのはグッスマだけになっちまったのか

0 0
2579747:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:34▼コメ返信通報

流石武装神姫で体育座りを実現した浅井さんと言わざるを得ない可動

0 0
2579752:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:37▼コメ返信通報

青いの発表されてなくてプラチナムの左右にアダマスを配置する予定だったが
これも2つ追加で小隊になる日もちか・・・くはないな
年末か

0 0
2579754:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:39▼コメ返信通報

これ普段、ガンプラしか作ってないと難しい?

0 0
2579759:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:44▼コメ返信通報

スク水おねえさん

0 0
2579762:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:49▼コメ返信通報

つーか今の時期におもちゃ買っていいのだろうか…
メーカーは買ってもらった方がうれしいだろうけど
そのためにあちこち人を駆けずり回らせたくはない

0 0
2579764:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:49▼コメ返信通報

顔見てるとニーアオートマタの2B思い出すんだけど、コラボでもしてプラキット化しないかな
このシリーズと相性いいと思うんだけど

0 0
2579767:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:51▼コメ返信通報

立膝でしゃがめるのか

0 0
2579777:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:59▼コメ返信通報

※2579746
変態技術というかこれは浅井真紀の基礎設計の賜物って感じだろう
それにこのブログでピックアップされていないだけでバンダイ並みの変態技術を持ったメーカーは多いよ

0 0
2579781:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:00▼コメ返信通報

すごいほしいけど強度が怖いな~

0 0
2579786:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:03▼コメ返信通報

※2579759
そうとしか見えなくなるのでやめなさい

0 0
2579790:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:05▼コメ返信通報

まだ第一弾も作ってねぇ

0 0
2579791:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:06▼コメ返信通報

画面スクロールからの顔面アップは少々びっくりしましたね

0 0
2579793:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:06▼コメ返信通報

※2579754
ガズアルとガズエル組んでるなら大丈夫でしょ(はなほじ)

0 0
2579794:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:07▼コメ返信通報

この色で黒い旗持ってるとジャンヌオルタみたいだな

0 0
2579796:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:08▼コメ返信通報

二重関節って膝曲げたときの見栄えがイマイチになりがちなのにシルエットが綺麗ですごい

0 0
2579803:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:15▼コメ返信通報

※2579762
君一人がプラモ買い控えたところで何も変わらんよ

0 0
2579808:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:17▼コメ返信通報

いいなぁこの顔パーツ

0 0
2579811:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:20▼コメ返信通報

※2579736
いわゆる立体印刷だからでしょ。バンダイがリアル系フィギュアやスターウォーズシリーズでやるやつ。
こういうのがない大抵のものは版で作られてるからクッキリした輪郭を維持できるけど、そのかわり複雑な配色ができないしやろうとするとトーンの網点が出る。

0 0
2579815:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:24▼コメ返信通報

※2579781
なんか雰囲気が繊細さ出しまくってるだけで強度そのものはフレームアームズガールなんかと変わらんと思うよ
新規で出来たあのメッシュ抜けた旗は分からんけど

0 0
2579818:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:27▼コメ返信通報

※2579739
そう?前にこれっぽい荒さの1/12のアイデカール使ったことあったんだけど
どうしても粒が気になって剥がしちゃったよ。
1mくらい離れれば気にならないかもしれないけど、どうしても手に持つし。

0 0
2579826:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:34▼コメ返信通報

※2579759
天才あらわる

しかもお腹部分に穴が開いてるし
ふう…

0 0
2579828:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:34▼コメ返信通報

※2579754
コトブキヤのメガミデバイスと比べても、プラモ慣れしてないメーカーだからか軸の太さとかにムラがあって、そのままではハマらない個体差や、そのまま組むと硬すぎて関節が破損することある
最低限、軸調整と接着剤は経験あった方が良い

0 0
2579833:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:37▼コメ返信通報

※2579815
フレームアームズガールより一回り小さいメガミデバイスサイズで、ブキヤのメガミもたまにサイズにより強度が不安な箇所や実際に破損多くて修正入る箇所ある
チトセリウムは球体関節風にするために可動位置が一部独特なのと、パーツの噛みが硬めなのとで、動かす時に力をかける場所次第ではすぐ折れる

0 0
2579835:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:38▼コメ返信通報

※2579762
外に出て遊ぶよりは屋内で遊ぶ方が良いご時世だからむしろインドア趣味は推奨されてる

0 0
2579836:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:39▼コメ返信通報

箱で眠ってる写真も欲しかったな
ないはずの父性が刺激されてグッドだったんだが

0 0
2579839:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:41▼コメ返信通報

※2579736
チトセリウム現物はブキヤ美少女ものと比べても超小顔だから、サンプル画像だと確実に拡大される
だから粗くなるのは仕方ないし、現物だと気にならないと思うよ

0 0
2579853:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:54▼コメ返信通報

動かしたり、作るのも結構高難度らしいから買うの迷う。

0 0
2579858:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 14:00▼コメ返信通報

※2579762
発売される頃には輸送インフラくらい適正化されてるだろ

0 0
2579862:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 14:03▼コメ返信通報

※2579815
アマゾンに破損報告いくつかあったから怖いっす・・・

0 0
2579867:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 14:07▼コメ返信通報

※2579833
マジか 見た目どおり脆いのか
置き換えや修復できる間接も考えておかないとな…

0 0
2579885:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 14:14▼コメ返信通報

遠いなと思ったらカラバリか

0 0
2579927:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 14:49▼コメ返信通報

※2579858
運ちゃんの安全が確保されるかはちょっとわからんよね

0 0
2579942:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 15:12▼コメ返信通報

ロリチトセリウムはいつ出るんだろうか

0 0
2579946:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 15:15▼コメ返信通報

見た目がイイから買う、それだけでいいんだ
強度とか組みやすさの問題なんて手元に来てから考えようぜ!

0 0
2579955:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 15:36▼コメ返信通報

流石にすごい可動範囲だな

0 0
2579959:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 15:40▼コメ返信通報

※2579942
他社と同じく、完全新規の時間かかるから間にリデコの流れだね
ラインナップ増やすのは良いことだし、リデコでも顔と目立つ手持ちアイテム変更でガラッと雰囲気変えてるのはうまい

0 0
2579961:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 15:46▼コメ返信通報

※2579867
おおむねメガミデバイスとほぼ同じ感じだけど、一部に使われてる球体関節がくせもの
ブキヤのでも破損報告多い手首関節、あれをサイズアップして肩とかにも使ってるイメージ
あと純粋に精度が甘くて、個体差で関節ギッチギチで捻じ切れることもある

0 0
2579965:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 15:52▼コメ返信通報

たまに出てくるこのフェイスパーツのような圧倒的に画素の荒いプリントとメガミデバイスなどのプリントの差ってなんなんだ・・・?

0 0
2579970:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 16:01▼コメ返信通報

※2579961
興味が湧いたから過去記事見たけどパーツの精度がかなりいい加減みたいで躊躇するわ

0 0
2579973:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 16:10▼コメ返信通報

この名前なんて呼べばいいんだろう

0 0
2579975:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 16:13▼コメ返信通報

全くの別物なのに近々発売の赤い子のカラバリに見えてしまった

0 0
2579978:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 16:18▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5175.jpg
いやいや 荒く粒が見えるのはインクジェット印刷みたいに細かい粒子でフルカラーの印刷を立体面に出来るデジタルプリントだからこういう見た目になってるんだよ
バンダイのこれも同じような感じ
フレームアームズガールやメガミデバイスの目はオフセット印刷みたいに色別に版を作ってるの だから輪郭はしっかりしてるけど複雑な濃淡は作れないのよ

0 0
2579982:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 16:27▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5176.JPG
版別に色を作る印刷はセル塗りみたいに1色ずつ分かれているような表現には向いてるけど、無理に濃淡を作ったり版の枚数をケチって中間色作ったら一時期のガンダムデカールみたいにこうなるからね こういう顔表現には向いてない

0 0
2579985:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 16:29▼コメ返信通報

※2579975
言われてはじめてオプションが違うことに気づいた。まあどちらもカーボンの同素体だからバリエーションではあるんだろう。

0 0
2579996:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 16:42▼コメ返信通報

銃と旗と太鼓背負ってるからモチーフは楽器隊?

0 0
2579999:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 16:46▼コメ返信通報

※2579826
ブキヤならお腹の穴の部分肌色パーツなんだろうなあ

0 0
2580011:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 16:53▼コメ返信通報

アダマスもラッパ持ってたから鼓笛隊とかオモチャの兵隊みたいなモチーフかね。

0 0
2580030:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 17:22▼コメ返信通報

※2579970
ブキヤも初期はひどかったけどしっかり強度や硬さは改善されたし、延期してる第2弾でどこまで改善されてるかにもよると思う

0 0
2580031:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 17:23▼コメ返信通報

※2579975
ボディはまるまるカラバリじゃない?
顔と武器が違うから印象変わるだけで

0 0
2580043:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 17:49▼コメ返信通報

しゃがんで銃構えてるポーズに不自然さを感じさせないのはスゴイ

0 0
2580045:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 17:54▼コメ返信通報

表情パーツは互換性あるなら欲しい

0 0
2580049:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 18:12▼コメ返信通報

1弾組んだけどこの値段で塗装パーツほぼなしなのに色分け完璧で説明書フルカラーで装丁まで凝っててエスパー伊東ギミックもあるとか本気度がすごいんだよな
箱開けただけでテンション上がったプラモこいつくらいだわ

0 0
2580076:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 18:54▼コメ返信通報

ロンズデーライトと言う事は悪魔将軍か……

0 0
2580088:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 19:06▼コメ返信通報

ほしいけど作れるきがしない

0 0
2580089:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 19:07▼コメ返信通報

ほしいけど作れるきがしない
ただ組み立てるだけでもいい感じになるもん?

0 0
2580093:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 19:14▼コメ返信通報

※2580076
メッキ業者「まいど!」

0 0
2580117:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 19:46▼コメ返信通報

※2580089
第1弾は、素組で色分けは問題ないレベルだと思うよ
ただ、他の人も言ってるように、関節とかはめ込みの硬さは要調整だった
ピンバイスはあったほうがいいと個人的には思う

0 0
2580121:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 19:52▼コメ返信通報

※2579754
普段ガンプラメインだったから軸受ゴリゴリ削るのは初体験だったわ

0 0
2580122:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 19:53▼コメ返信通報

※2580089
第1段は完璧にパーツ分けだけで色分けできるデザインだったから、無塗装でも充分だったよ
第2弾とリデコのこれも、色分け複雑な箇所ないしそのままで色はきちんとわかれてるはず

0 0
2580124:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 19:55▼コメ返信通報

※2580045
チトセリウム同士の互換性は第2弾が実際に発売されるまで不明
ブキヤのとは顔のサイズそのものが全く違うから不可能

0 0
2580133:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 20:01▼コメ返信通報

顔の印刷の粗さもこれはこれで絵画チックで味があると思う

0 0
2580141:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 20:11▼コメ返信通報

※2579815
素材は変わらないけど小さい分軸受けパーツが薄いのと関節がキツいのが合わさって割れるときは割れる

0 0
2580152:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 20:20▼コメ返信通報

まあ顔に関してはサイズ的に精巧なのは無理なんでデフォルメだがポイントを抑えた雰囲気が作れればいいからな

0 0
2580153:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 20:21▼コメ返信通報

チトセリウムは第一弾が抜群にドンピシャの好みだったんだよな、二弾・三弾といまいち響いてこない…下半身側のシルエットラインにボリュームがないからなのかな…
と言いながら絶対に毎回予約するんだけどさ笑

0 0
2580193:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 21:31▼コメ返信通報

※2580153
今度のやつのほうが明らかに下半身ボリュームあるじゃん
好みの問題はあるがここまで的外れだと嵐にしか見えんわ

0 0
2580213:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 22:03▼コメ返信通報

シリーズ名を元素名で揃えて、バリエーションを同素体とか、理系としては迸るパッションを押さえきれない。
なんていうか…その…下品なんですが…フフ…

0 0
2580216:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 22:05▼コメ返信通報

※2580193
スカートとかハイヒールのことだろ
明らかに今回のがシルエットは簡素だ

0 0
2580220:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 22:14▼コメ返信通報

何かフェイスパーツでゼイラム思い出したわ

0 0
2580267:ウルズ774 投稿日:2020年04月18日 00:13▼コメ返信通報

全長155mmって事は、figmaの平均的な女性キャラのサイズより若干大きい?
あ、でも「重兵装型女子高生」の壱が160mm超えてたと思うからそれよりは小さいのか。
リトルアーモリーとか持たせられそうで、ちょっとワクワクする。

0 0
2580275:ウルズ774 投稿日:2020年04月18日 00:31▼コメ返信通報

※2579999
WFでの展示見た限り黒の部分別パーツだったし塗ればえっちになるな

0 0
2580281:ウルズ774 投稿日:2020年04月18日 00:59▼コメ返信通報

※2580267
第1弾のプラチナムが200mmだけど、ウサミミとヒールを含めてで、肩〜足首の胴体はメガミデバイスとほぼ同じ
んでそのメガミデバイスはアリスギアアイギスでfigmaと共通規格にしてたり、ほぼ同じサイズ帯
カーボニアもハイヒールで高いだけでサイズ自体はほぼfigmaとは同じくらいと思っていいはず

0 0
2580293:ウルズ774 投稿日:2020年04月18日 01:34▼コメ返信通報

※2579786
むしろこれスク水じゃなかったの!?ってコメント欄で気付いた。
胴体青ければ何でもスク水に見えてしまうんやなぁ。

・・・一応拡大して見たけどスク水みたいな縦線入ってるしやっぱりスク水じゃないの!?

0 0
2580298:ウルズ774 投稿日:2020年04月18日 02:00▼コメ返信通報

※2579736
印刷機が独占期間が過ぎて売れるようになったんじゃない。

0 0
2580301:ウルズ774 投稿日:2020年04月18日 02:22▼コメ返信通報

※2579975
名前見たら解ると思うけど2弾の娘のバリエなんでカラバリの本体と専用武装よ 最初の娘とは全く違うのはそもそも違う娘だからなんだよね

0 0
2580303:ウルズ774 投稿日:2020年04月18日 02:37▼コメ返信通報

※2580193
※2580216

勘違いさせたなら済まない
スカートとかヒールは正解です
二弾も三弾も上半身や頭は装飾あるのに
可動優先なのか下半身のシルエットラインが物足りないんよ、ただの個人的好みなんだけどさ
なんのかんので続いて欲しいので買い続けますよー

0 0
2580314:ウルズ774 投稿日:2020年04月18日 03:39▼コメ返信通報

ファングジョーカーみたいな娘買った時肩関節即効ねじ切って泣いた。
恥を忍んでグッスマに「私の技術が足りずすみません」と下手に出て頼んだら無償で肩関節送ってくれた。

0 0
2580334:ウルズ774 投稿日:2020年04月18日 06:21▼コメ返信通報

うちは1弾の時はヒザと足首の受け側をドリルで軽くざぐったな、削りクズも出るか出ないかぐらいの微妙な調整で済んだ
肩は軸側をちょっぴりデザインナイフでカンナ掛けたぐらい
女の子プラモ組む時は関節の受け側をミニ4駆用のグリスペンでくるっとなぞりながら組んでるよ
パーツもはめやすく渋みもいい感じに軽減できるし、生のABS関節に塗って2年くらい経っても浸食もしてないし、オススメってことでいいと思う

0 0
2580336:ウルズ774 投稿日:2020年04月18日 06:25▼コメ返信通報

※2580334
商品名「タミヤ ミニ四駆オイルペン」ね、細くて黒いやつ

0 0
2580404:ウルズ774 投稿日:2020年04月18日 11:00▼コメ返信通報

※2579762
スク水警察「ふむ…紺色のワンピースというだけではスク水だと認められないな!」

0 0
2580737:ウルズ774 投稿日:2020年04月19日 01:01▼コメ返信通報

※2579764
生命線のケツがね・・・
ブキヤのジェネかアオシマのクランから寄ってく方が近いでしょ

0 0
2581192:ウルズ774 投稿日:2020年04月19日 20:35▼コメ返信通報

受注生産なのにもう買えなくなってた
注文しただけ作れや受注の意味ないだろ

0 0
2581253:ウルズ774 投稿日:2020年04月19日 23:15▼コメ返信通報

※2581192
数量限定って書いてあったの見逃してて草

0 0
2581286:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 02:14▼コメ返信通報

俺も見逃してたわ
まぁ数量限定とはいえ受注期間6/3までとっておいて3日だ手綱売り切れてるわけだから2次とかあっても良いと思うけどグッスマはあまり利用したことないから分からないがそこら辺プレバンと比べてどうなんだろう
もしダメだったらそういう事には期待できない企業ってわけだしプレ値でも買えれば別に良いかな

しかしここの記事名が新作プラモに関してしか記述されてないし
表情パーツ予約開始くらい書いてくれててもええやろ…

0 0
2581716:ウルズ774 投稿日:2020年04月20日 18:40▼コメ返信通報

※2579867
構造とか考えるよりも
ゆっくり挿していって、ヤバそうに感じたところは全部修正入れると良いよ。
そもそも軸先端にC面切ってないから、さしにくいところもいっぱいあるし。
プラチナムの膝は軸側も削ったけど、受け口の入り口も斜めに削ったし。
(軸の根元が斜めになってて、直すと強度が不安になりそうだったので)

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x