top-page
TOP > News > 「秋葉原ラジオ会館」明日から5月6日まで休業(※一部店舗を除く)
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「秋葉原ラジオ会館」明日から5月6日まで休業(※一部店舗を除く)

2020年04月07日 22:19

News秋葉原ラジオ会館

|CM(59)
 休業

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



 

■「秋葉原ラジオ会館」ら5月6日(水)まで休業(※一部店舗を除く)


秋葉原ラジオ会館@akibaradikan
日頃より、秋葉原ラジオ会館をご利用頂き、誠にありがとうございます。本日、発令されました緊急事態宣言を受け、当館の営業を明日4月8日(水)から5月6日(水)まで休業とさせていただきます。※一部店舗を除く
お客様へはご迷惑お掛けいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

▽秋葉原ラジオ会館 公式サイト
www.akihabara-radiokaikan.co.jp/

twitter.com/akibaradikan
«前の記事« 【メダロット】コトブキヤ「アークビートル」プラモ 再販決定、9日予約開始【トランスフォーマー】ウォーフォーサイバトロンシリーズ「ミラージュ」「ハウンド」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2569971:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:23▼コメ返信通報

おお、アキバの象徴が…

0 0
2569972:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:24▼コメ返信通報

屋上にタイムマシンでも出現したか?

0 0
2569973:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:24▼コメ返信通報

まさかこんな時期に娯楽目的で秋葉原をうろつく奴もいないだろうしそら休館もするわな

0 0
2569974:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:25▼コメ返信通報

賢明な判断 あんな通路が狭いところ閉めといた方が良い

0 0
2569977:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:25▼コメ返信通報

空調悪そうだししょうがないけど約一月休みか。

0 0
2569980:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:29▼コメ返信通報

※2569973
実際かなり今は人いないらしいね ちゃんとオタは自粛できてるようで何より
あれだけ普段人が居たら感染拡大は一瞬だろうからなぁ

0 0
2569982:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:31▼コメ返信通報

カードショップだらけになった店

0 0
2569986:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:37▼コメ返信通報

※2569973
原型とか作ってるひとが素材を買いに…

0 0
2569987:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:37▼コメ返信通報

※一部店舗を除く
ってなってるな。ほとんどの店舗営業継続したりしてな

0 0
2569989:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:38▼コメ返信通報

ラジ館店舗以外のカードショップも一時的に閉めるとこ出始めたし来週以降のカードゲームは発売延期かなプラモ関係ねえけど

0 0
2569994:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:42▼コメ返信通報

駿河屋も最近ばんばん店舗展開してのこれじゃ大変だよな
通販だけは生き残ってほしい

0 0
2569995:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:43▼コメ返信通報

高齢者だけじゃなく若者にまで死者が出てる危険なウイルスだからなぁ
こうなるのが普通だよね

0 0
2569997:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:46▼コメ返信通報

関係無いけど近所のイオンが一階のスーパー以外全部一ヶ月休業で暇がヤバい
てか雇用がヤバい

0 0
2570007:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:53▼コメ返信通報

最近はほとんどここのあみあみかイエサブで買ってたからマジで困った

0 0
2570009:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 22:57▼コメ返信通報

※2570007
まあ奥にボークスもあるし駅を挟んで反対側にヨドバシカメラもあるし…
でもこの流れだと全体的に自粛はどんどん進むだろうから必要なものあるなら早めに行ったほうがいいかもな
俺はもう通販で全部済ますことにするわ

0 0
2570016:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 23:02▼コメ返信通報

仕方が無いよね

0 0
2570017:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 23:02▼コメ返信通報

いい機会なのでまだ開封していなかったり開封したっきりだったフィギュアを遊び倒そう

0 0
2570021:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 23:05▼コメ返信通報

一部ってドコだ?

0 0
2570025:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 23:07▼コメ返信通報

中野のブロードウェイは、どうなんだろう。秋葉原←→中野って、よく行ってたルートだから気になった。

0 0
2570027:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 23:11▼コメ返信通報

かつてのPC屋閉店ラッシュがよぎった
GWの店舗イベントやらは仕方ないな。また元気に営業してほしい

0 0
2570030:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 23:16▼コメ返信通報

※2569972
は?タイムマシン?人工衛星じゃなくて?

0 0
2570033:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 23:17▼コメ返信通報

figmaダクネスや多治見要蔵 等々発売日にここのサブマリンやあみあみで買えばとか
思ってたけどこうなりそうだったんで
4,5月発売フィギュアとか予約できるやつは全部通販で予約したわ

0 0
2570040:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 23:24▼コメ返信通報

お前ら中国人儲けさせないためにフィギュア買うのやめるんだ

0 0
2570053:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 23:39▼コメ返信通報

※2569973
ワイ先週ラジ館のK-booksに売りに行きました…

0 0
2570054:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 23:40▼コメ返信通報

※2569973
ごめん…

0 0
2570056:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 23:42▼コメ返信通報

営業する一部店舗って外側に面してるファミマだけじゃないかな

0 0
2570066:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 23:48▼コメ返信通報

※2569994
買い取り専門店舗だけにして販売店舗はなくして通販オンリーでそっちに全力注げと思う

0 0
2570072:ウルズ774 投稿日:2020年04月07日 23:53▼コメ返信通報

あみあみの店頭で予約してる商品あるからヤバイ
ラジ館だけじゃなく2ndも休業だからそっちに振替もないしな
一応今後の対応はメールでお知らせしてくれるっぽいけど

0 0
2570087:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 00:12▼コメ返信通報

今年はほんと楽しい事無さすぎ

0 0
2570107:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 00:30▼コメ返信通報

店員も大変だな その間給料カットか…

0 0
2570124:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 00:48▼コメ返信通報

再会した暁にはめっちゃ買い物しますわ

0 0
2570130:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 00:57▼コメ返信通報

※2570087
まあ家で楽しめる趣味あるのはかなり精神的には優遇されてるほうだよ
アウトドア方面にしか趣味がない人とかやりたい事やったらバッシングされるもん

0 0
2570134:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 01:09▼コメ返信通報

ガチャはここのイエサブとハビコロに頼ってたからヤベーな
ネットだと袋単位の所ばかり出てくるし…いい所ない?

0 0
2570137:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 01:15▼コメ返信通報

※2569980
自粛と言うより各社コロナな影響で新作がでないからいく理由がないの方が強そうだけどね、ホビーの場合

0 0
2570147:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 01:41▼コメ返信通報

※2569987
Twitterで流れてるけどほぼ全店舗休業だよ
多分玄関から閉めるっぽい
やってるのはせいぜいファミマと地下のライオンくらいじゃないかな

0 0
2570158:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 02:02▼コメ返信通報

お店潰れたら予約金とか戻ってこないよね

0 0
2570173:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 02:47▼コメ返信通報

思い切ったなぁ
飲食店じゃないから開けても人件費くらいしかかからんのに

0 0
2570204:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 05:43▼コメ返信通報

※2570130
解除されたらされたで加減を知らん連中の反動の爆発が凄いからハロウィンみたいに荒れるだろうね。

0 0
2570206:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 05:55▼コメ返信通報

※2570173
…その人件費を削りたいのでは…
死ぬな!店員さん達よ!

0 0
2570211:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 06:13▼コメ返信通報

怖いのは1ヶ月しっかり休んでも まだウイルスが終息する訳じゃないこと
このままだと本当に世界はどうなってしまうんだ?

0 0
2570222:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 06:49▼コメ返信通報

実店舗はアキヨドが最後の砦かな

0 0
2570226:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 06:53▼コメ返信通報

あれ、イエサブで予約しといた
バルカン・シューティングウルフも受け取りは来月になる(待ってくれる)のか?

0 0
2570236:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 07:27▼コメ返信通報

※2570222
ヨドバシとかビックとかどうするんだろうな。通販で一応事足りるし

0 0
2570243:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 07:41▼コメ返信通報

おととし予約したDD「2B」「9S」の受け取りが、ボークス ドールポイント秋葉原(ラジ館8F)で期間が4/11~5/10だったのだが、どうなるのだろう。
なんらかの対応はされるんだろうけど、現時点ではまだボークスやDD、DPのサイトに情報がない。
商品代金自体は予約時に全額支払い済みだが、送料着払いで配送とかに変更できるようにしてくれるのだろうか?

0 0
2570250:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 07:50▼コメ返信通報

俺の記憶違いか、ラジオ会館て何年も前に閉館したと思ってた

0 0
2570257:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 08:23▼コメ返信通報

※2570250
その記憶は合ってる。消防法の基準に耐えきれなくなってリニューアルするために1年くらい閉館していたよ。もう、8〜10年くらい前かな。
 あんな狭い駅前で、建て替え。できるもんなんだな。

0 0
2570258:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 08:25▼コメ返信通報

1月末から行きたいけどずっと我慢してた。 半年後?とか、戻ったら行く!

0 0
2570265:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 08:42▼コメ返信通報

駿河屋は店舗増やし過ぎて調整大変そう…でもラジ館以上に秋葉原プラモ館の空調悪そうだし出来る所から早く決断した方がいいと思う。

0 0
2570276:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 09:20▼コメ返信通報

※2569980
そもそも今のアキバは中国人をはじめとする外国人中心だったから
春節終わりと中国自体の出国制限の時点で網をはじめ近隣店舗はガラガラだった
で欧米でのコロナ流行でトドメ

0 0
2570287:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 10:02▼コメ返信通報

※2570236
ヨドはわからないけど、ビックとソフは一部店舗で当面の間休業に入ってる

0 0
2570310:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 11:29▼コメ返信通報

※2570134
アンサンブルとかコンバージは自分はヤフオクとかメルカリで買ってるわ
送料込みでも店舗の方が高いとか普通にあるし全種類セットとかなら定価+200円とかで買える

0 0
2570315:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 11:40▼コメ返信通報

どこもビルごと閉鎖だから中に入ってる店舗は当然休業になる
まあどうせ開けてても客居ないしなぁ
1ヶ月なのは非雇用者への解雇防止を念頭においてるからだけど2ヶ月目に入ると解雇者が激増する

0 0
2570335:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 12:19▼コメ返信通報

※2569973
先週行ったが、店の通路でたむろしてる連中がいなかったから買い物しやすかったわ。

0 0
2570363:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 12:37▼コメ返信通報

※2570250
忘れてた。あったね。
2011年の震災以降だね。

0 0
2570503:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 16:35▼コメ返信通報

※2570236
ヨドバシは台風でも最後まで閉めなかったし今回も通常営業なのか
また店員の告発アカウントがバズりそう

0 0
2570528:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 17:27▼コメ返信通報

まんだらけはほぼ全店営業中だな

0 0
2570632:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 19:58▼コメ返信通報

※2569972
時間軸というか世界線というかタイムラインは実は既に変わっている
2020東京五輪中止というAKIRA予言やイルミナティカードの予言も延期で外れてるしな
宇宙文明へと向かうタイムラインに既に切り替わってる
GESARAで検索しとくといいだろう

0 0
2570638:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 20:03▼コメ返信通報

給付ないから外出しまくろうと思ってたのにもう手回しやがったのか
まあまだ開いてる店たくさんあるだろうしマック開いてればそこでソシャ出来るから自粛関係なく外出出来るのは変わらんか
外出まくって稼がんと生きれんからな感染云々言われようがしょうがない

0 0
2570686:ウルズ774 投稿日:2020年04月08日 21:33▼コメ返信通報

※2570021
現在の所、ライフライン扱いとも取れる1F・ファミリーマートは営業中。
それとあまり知られていないかも知れないが、ラジオ会館の地下駐車場も、今週末迄は取り敢えず終了時間早めた上で運営継続の模様。但しこちらは、来週以降は状況を見つつ、その都度判断していく、らしい。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x