top-page
TOP > ロボット > 【グッスマ】プラモシリーズ「MODEROID商品化アンケート(国内編)」結果発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【グッスマ】プラモシリーズ「MODEROID商品化アンケート(国内編)」結果発表

2020年04月02日 12:32

ロボットプラモグッスマアンケートモデロイド

|CM(184)
 結果発表

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グッスマプラモシリーズ「MODEROID商品化アンケート(国内編)」結果発表

【結果発表】第2回 MODEROID商品化アンケート【国内編】

2月18日~3月11日に実施した「MODEROID公式商品化アンケート」
本当にたくさんの投票ありがとうございました!!

※得票の多かった上位10機体を五十音順に並べています。電童から1,2,3位…という並びではありません。
※日本語アンケートでの集計結果となります。

得票上位10機体はこちらっ !

ameblo.jp/gscrobo/entry-12585659433.html



つづいて、30位までの機体を公開!




■世代別集計

«前の記事« 【僕のヒーローアカデミア】アメイジングヤマグチ「緑谷出久/デク」可動フィギュア 明日予約開始【デジモンアドベンチャー:】「デジヴァイス:」6月2日プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2565594:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:35▼コメ返信通報

シンカリオンの残りがほしくなるのも分かるけどそれ以上にプロメア強いな

0 0
2565596:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:35▼コメ返信通報

シンカリオンシリーズ強いな

0 0
2565597:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:36▼コメ返信通報

サーディオン入ってて草

0 0
2565599:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:36▼コメ返信通報

おっワイ以外にイクサーロボ入れた奴結構おるんか

0 0
2565603:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:37▼コメ返信通報

バンダイがもう手を引いてしまったからファフナーをどうにかして欲しい

0 0
2565604:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:38▼コメ返信通報

ザインとニヒトは是非に

0 0
2565605:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:38▼コメ返信通報

※2565594
多分figmaとかねんどろいどが出るからそれと並べたいんじゃない?

0 0
2565609:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:39▼コメ返信通報

ダンとヴェルトールとゼオライマーで投票したけど全部上位に入ったか
皆だいたい考えることは同じだな

0 0
2565611:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:40▼コメ返信通報

望む声そこそこ見かけたけどファフナーTOP10入りは驚いたな
ザインとニヒト両方ともロボ魂持ってるけど商品化したら絶対買うわ

0 0
2565612:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:40▼コメ返信通報

あれー ビルドタイガーは?

0 0
2565616:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:42▼コメ返信通報

作品単位だと実質TOP5じゃないか

0 0
2565617:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:43▼コメ返信通報

ザインとニヒトお願いします!

0 0
2565621:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:45▼コメ返信通報

何とは言わんが凄い組織票だな

0 0
2565622:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:45▼コメ返信通報

グラディオン出て欲しいなCGの方も好きだけどOPの方も好きなんだよなぁ

0 0
2565626:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:47▼コメ返信通報

まあ人気なのは分かるがシンカリオンは普通に続くと思うしここで投票することもないよな…
しかし前回の結果に比べるとかなり変な偏り方をして皆モデロイドというブランドの見方が変わった気がする

0 0
2565628:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:48▼コメ返信通報

スサノオって、夢のある話だねえ。

0 0
2565630:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:48▼コメ返信通報

劇場版でのブーストもあったであろうけど、
どの世代にも入ってるシンカリオンすげえな。

0 0
2565631:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:48▼コメ返信通報

これはファフナー出ますね(楽観)

0 0
2565632:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:48▼コメ返信通報

シンカリオンは別枠として
作品別得票数だとプロメアがトップなのかな?
11位以下にもガロデリオンもいるし
でもファフナーもエインヘリアルでの投票で票割れてそう
それともみんな空気読んでザインかニヒトに投票したおかげの結果か

0 0
2565633:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:48▼コメ返信通報

※2565621

0 0
2565636:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:48▼コメ返信通報

グラディオン以外入ってない!
世間とのズレを感じる今日この頃

0 0
2565637:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:49▼コメ返信通報

※2565621
いやいや考えすぎじゃね?

0 0
2565639:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:49▼コメ返信通報

誰だよインベルに投票したの
歴史の闇にようやく葬られようとしてたのに

0 0
2565640:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:49▼コメ返信通報

インベル12位マジかよ!
俺しか入れてないかと思ってた!!

0 0
2565642:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:50▼コメ返信通報

※2565599
俺も入れたぞ!商品化されたら嬉しいな

0 0
2565643:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:50▼コメ返信通報

プロメア 作品で1位なのクレイザーXなのかw

0 0
2565644:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:51▼コメ返信通報

電堂がTOP10に入ってるの面白いな 俺も模型映えすると思うし流用で凰牙も出しやすそう

0 0
2565648:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:51▼コメ返信通報

グラディオン自分もいれたけど割と多くて嬉しい
すごく欲しいわ

0 0
2565649:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:51▼コメ返信通報

いや50音順でならんでるだけだぞ。

0 0
2565650:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:51▼コメ返信通報

インベルぜったいほしい。

0 0
2565651:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:52▼コメ返信通報

※2565643
上位10位はアイウエオ順なんでどれが1位かは分からないようになってる
それでもまあ10以内なので高いっちゃ高い

0 0
2565656:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:53▼コメ返信通報

バーンガーン居る!

0 0
2565659:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:54▼コメ返信通報

インベル…!?
目を疑っちゃったがもしチャンスあるなら欲しい!

0 0
2565660:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:55▼コメ返信通報

真ゲッターは何かと人気だけど少し前にブキヤが出したしミニプラも出たしでわざわざモデロイドが作らなくても別に…って思うんだけど挙げる人は半永久的に挙げるしな…

0 0
2565665:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:57▼コメ返信通報

三枠をプロメアで埋めた人のクレイザーX率が高かったのだろう
ガロデリオンのほうが下なのは意外だが

0 0
2565666:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:57▼コメ返信通報

シンカリオンは「昨年の結果が現行補正で票が伸びただけ」って思われて展開止まったら嫌だからシンカリオン3機に票入れたけど、2機が上位入りしてくれたから安心できるなぁ

0 0
2565672:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:59▼コメ返信通報

ニヒトはまともな立体物がロボ魂くらいしかない上にプレ値がヤバいから是非お願いします

0 0
2565674:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 12:59▼コメ返信通報

ウルフファング漏れたかー 残念

0 0
2565676:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:01▼コメ返信通報

※2565612
俺がいる…

0 0
2565677:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:01▼コメ返信通報

ザイニヒはほぼセットで入れられてそう
そうなると島民ならもう一枠はエインヘリアルかノートゥングのどれかってなって相当票割れてそうだ

0 0
2565681:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:03▼コメ返信通報

マジンサーガのZは無理か…ロボットじゃないもんね…

0 0
2565682:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:03▼コメ返信通報

※2565639
黒歴史ネタにしてるのもうお前だけだぞ

0 0
2565687:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:07▼コメ返信通報

※2565677
自分は3枠目にドライツェンに入れてた

0 0
2565688:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:07▼コメ返信通報

世代別集計とか言うおっさんチェッカーやめろぉ!

0 0
2565689:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:07▼コメ返信通報

ヴァリマールはそんなにいなかったか・・・どこかやってくれないかなぁ

0 0
2565693:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:08▼コメ返信通報

やっぱりというは自分が投票した機体はすべて入ってなかった。自分以外の人も入れてたら正気を疑いかねないから自分ひとりだけでも別に良いのだけど。

0 0
2565694:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:08▼コメ返信通報

村正30内に入ってるの嬉しいけど三世勢州千子右衛門尉村正ってフルネーム入れた人絶対少ないだろw
銀星号は流石に入らんか…

0 0
2565695:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:08▼コメ返信通報

蒼穹のファフナー名義のマークニヒトだと真っ黒でずっしりしたあいつになるけど
皆が欲しいのは劇場版や二期で活躍した紫色のトゲトゲした方だよな?

0 0
2565696:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:09▼コメ返信通報

MURAMASAが入っててウレシィ…ウレシィ…

0 0
2565700:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:13▼コメ返信通報

※2565695

両方で

0 0
2565701:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:14▼コメ返信通報

グラヴィオンやった!
エステバリスはダメだったか…

0 0
2565708:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:16▼コメ返信通報

うわぁ…
これ本当にアンケートしっかり取ってんの?出来レースの組織票入ってない?
 
 
 
ってくらい信用できない上位10位のラインナップ

0 0
2565711:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:18▼コメ返信通報

リヴァイアスが入ってないやん!
リヴァイアスが欲しかったから投票したの!!

0 0
2565713:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:18▼コメ返信通報

真ゲッター頼むから出してくれよ……

0 0
2565719:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:22▼コメ返信通報

グラディオンとグラヴィオン紛らわしいなw
並んでるから一瞬ん?ってなったわ

0 0
2565723:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:25▼コメ返信通報

世代ドンピシャだからグラディオンと電童嬉しいわぁ
特にグラディオンはアクションフィギュアとかも出てないし商品化まで漕ぎつけてくれー!

0 0
2565724:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:26▼コメ返信通報

グランゾート・・・

0 0
2565734:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:32▼コメ返信通報

マジか
俺以外にもスサノオに入れた人がいたのか

0 0
2565736:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:33▼コメ返信通報

毎回アンケに書いてるマドックス01が30位以内に入ってて驚いた。
意外に知名度あるのか?

0 0
2565738:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:34▼コメ返信通報

サーディオンが入ってて嬉しいけど困惑。
クロムクロは入ってなかったかー。

0 0
2565748:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:42▼コメ返信通報

グロイザーXの誤植かと思った>クレイザーX

0 0
2565754:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:44▼コメ返信通報

他の勇者差し置いてバーンガーンとは…
ブレイブサーガやってた人にしか知名度ないはずなのに謎の強さを見せたな…
グッスマが勇者シリーズにも参入するとなるとコトブキヤとバンダイ(スーパーミニプラ)でプラキット競合するが果たして…

0 0
2565756:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:47▼コメ返信通報

ニヒトはプラモでも諭吉が最低1枚は飛びそうだな
まぁ出してくれるなら喜んで買うけど

0 0
2565758:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:49▼コメ返信通報

ラーゼフォンと風のランスター駄目だったか

0 0
2565759:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:50▼コメ返信通報

※2565594
普通にシンカリオンの方が沢山入ってるし世代別でも全世代で強いのに何いってんの?
これは50音順だから上に入ってるとか何の意味もない
プロメアは24以下でしか入ってないし明らかに女オタが工作した結果としか思わない

0 0
2565761:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:51▼コメ返信通報

スーパーミニプラのダグオンが発表された前のワンフェスの勇者座談会で言ってたけど、版権について、どこかがプラキット化の版権押さえたら、そのキャラは一定期間空けないと他のメーカーは似た形態の商品は版権降りない場合が多いとか…

勇者シリーズにもしMODEROIDも参戦したら、どこがどの勇者に手を付けるかで色々チグハグな感じになりそうだな…
たぶん、メーカー側も敵対してるわけじゃないし、談合してどのメーカーがどの勇者をやるか、版元と一緒に話し合う方向になるんだろうけど…

0 0
2565762:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:52▼コメ返信通報

※2565621
プロ○メアですねw

0 0
2565765:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:58▼コメ返信通報

まあこれを真に受けるほどグッスマもバカではないだろ
もちろんシンカリオンのことじゃないよ

0 0
2565766:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 13:58▼コメ返信通報

メトロイドに見えた

0 0
2565770:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:01▼コメ返信通報

※2565693
よう俺ノ

さておき、まあそれでも悔いはないよさ
珍しいもんにも票が入ってたら、ん?お?て感じで注目はしてくれてるみたいだし

個人的にはこの結果も、商品化機会めぐまれないままだったり(♀2)
最後の商品化が10年前とか
完成品のあまり動かない時代のトイのみだったり(限定盤付属とか電池入りとか)
ようやく出たと思いきや、公式だけどうーんなできだったり(制作陣って意味じゃ公式商品ではなかったが)

あと周りが叩こうがお構いなしに、個人個人が動画やブログで長く推してた作品が多い感じなのよね。
(特にサーディオン、マドックス、村正)
全体的に見て「口だけ連中のあれ出せ」でなく
「いいや!買うね!」な連中のためのラインナップっしょ、これは。
自作したりガンプラで似たもの造った連中も多いのばっかだし

幾つか・・・てか過去商品あるの大概持ってるけど
出たら全部買うわって断言できるもん、これ
(カゼノオとかセレスとか同作品の他機体もカモン)

0 0
2565773:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:02▼コメ返信通報

※2565754
その辺の競合では出してくれなさそうだからバーンガーンって書いたわ

0 0
2565776:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:06▼コメ返信通報

電童が10位以内に食い込むとは、嬉しい。

0 0
2565780:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:08▼コメ返信通報

ネット投票の弊害だわな。さすがにひどすぎる。

0 0
2565782:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:09▼コメ返信通報

マトイテッカーとリオデガロンに票入れたから嬉しいよ
グレイザーXは腰折れそうだから入れなかった

0 0
2565784:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:11▼コメ返信通報

待てよ俺のメタルジャックがいないじゃんかよ!!
メタルジャックそんなにあかんか!w

0 0
2565785:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:11▼コメ返信通報

去年と全然違うな
グレンラガンが入ってないやん

0 0
2565802:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:22▼コメ返信通報

電童嬉しい

0 0
2565803:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:22▼コメ返信通報

※2565660マイナー票が集まりやすいモデロイドもとはいえこの手のアンケート自体が知名度投票の側面を持つ以上仕方ないのかな

0 0
2565809:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:23▼コメ返信通報

うーん、ガーランドと鋼の鬼はダメだったか…

0 0
2565812:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:24▼コメ返信通報

マドックス01とかOVA1本しかない奴じゃないか・・・ものずきな
まあいかにもなパワードスーツ設定とデザインではあったが

0 0
2565819:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:31▼コメ返信通報

やはりGダンガイオーだめだったか

0 0
2565830:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:39▼コメ返信通報

※2565761
いうてガオガイガーのスーパーミニプラ出た一方でガイ姉ちゃんをブキヤが作った感覚なんで積みに追われるユーザー的に版権の取り合いしてる印象は薄いかな…

0 0
2565832:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:41▼コメ返信通報

ドルバックのパワードアーマー漏れたかーー

0 0
2565834:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:42▼コメ返信通報

バディコン&グランベルムはランクインしなかったか。

0 0
2565835:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:44▼コメ返信通報

トップ10が売れるのか心配になる奴しかいないのが実にモデロイドっぱいね

0 0
2565839:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:46▼コメ返信通報

最初から期待してなかったから大丈夫だ

0 0
2565840:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:46▼コメ返信通報

※2565834
グランベルムはTOP30にランクインしてる。

0 0
2565842:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:46▼コメ返信通報

※2565840
見逃していたぜ。

0 0
2565844:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:51▼コメ返信通報

俺意外にホワイトリリー入れてた奴いたんか・・・

0 0
2565845:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:51▼コメ返信通報

※2565639
去年公式で新作グッズが作られ公式サイトも地味に更新され続けているアイドルマスターゼノグラシアが何だって?

0 0
2565847:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:53▼コメ返信通報

レイアース入っててビックリした
当時のガレージキットは予算、腕ともに無理だったから出てくれないかな

0 0
2565850:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:55▼コメ返信通報

※2565761
でも某財団Bが他社潰しでぶつけるとかよく言われてるから、バッティングさせたくないメーカー側の都合が大きくて版権の問題って大して無さそうな気がする
中小メーカーは食い合いになると厳しいから後追いになるのは避けたがるだろうけど、現状勇者シリーズは横並びよーいドンで後追いとか気にしなくていいから、モデロイドやブキヤがいろいろ出す→財団Bが後からつまみ食いって感じになるんじゃない

0 0
2565851:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:56▼コメ返信通報

※2565844
俺はアークナイトグリスに入れたぞ

0 0
2565852:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:57▼コメ返信通報

士魂号と士翼号入ってなかったか…

0 0
2565856:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 14:59▼コメ返信通報

グラディオンとバーンガーン入ってて嬉しい
電童は想像もしてなかったから驚いた

タケノヤミカヅチは駄目だったか
当たり前だよな

0 0
2565866:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:09▼コメ返信通報

まあ売れそうなのは勇者ロボぐらいだよなぁ
サーディオンってカトキハジメだっけか?
プラモの金型よりフィギュアでいいんじゃないかと思う

0 0
2565868:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:13▼コメ返信通報

うーん、マツモト14号とガルディーンカスリもしなかったかー

0 0
2565870:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:14▼コメ返信通報

※2565665
リオデガロン/ガロデリオンはブキヤのグラパールを弄れば比較的簡単に作れる
クレイザーXはフルスクじゃないと無理

0 0
2565873:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:16▼コメ返信通報

※2565866
サーディオン警察だ!
サーディオンのデザインは森木靖泰氏だぞ!

0 0
2565874:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:16▼コメ返信通報

書いた奴1個もない

0 0
2565880:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:20▼コメ返信通報

※2565695
投票した方は劇場版とかEXODUSとかビヨンドとかで分けてるけど別枠にするのもあれだからシリーズで統一してるだけじゃないの
2019年劇場公開作品からって言ってるから認識的には劇場版以降のほうだと思うよ

0 0
2565885:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:26▼コメ返信通報

むしろ前回のランキングで「大張の不人気ロボにこんなに票入る訳ないだろ嘘くせぇ」と思って組織票を疑ってたけど
今回俺が入れたやつ(電童・クレイザーX・ザイン)全部入ってて恥ずかしさと申し訳なさで死にそう

0 0
2565889:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:34▼コメ返信通報

※2565873
サーディオン警察警察だ!
サーディオンのデザインはオリジナルの森木版と、全然違うパッケージイラストのカトキ版の2種類があるからややこしいぞ!

0 0
2565894:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:37▼コメ返信通報

ファフナー冷遇の時代を乗り越えた民からしたらこれが出来レースならどれだけいいか
実質トップ5入りでも全然安心できない

0 0
2565895:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:38▼コメ返信通報

サーディオンに票が入ってるのは閃光のハサウェイ需要?

0 0
2565896:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:38▼コメ返信通報

ゲートシオン・マーク2無理だったかぁー
ボークスあてにならないから、グッスマに期待してる

0 0
2565897:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:40▼コメ返信通報

ヴェルトールイド入ってるけど基本スクエニ作品の立体化ってスクエニが自前でやって
他所に任せるパターン少ないから無理だろうな、欲しい気持ちは分かるけど

0 0
2565900:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:41▼コメ返信通報

プロメアが三つも入るのは確かに怪しいけど俺もクレイザーXは入れてるのでそれ以上責めないで欲しい

それよりとっくに出来の良いキットが出てて大してプレ値でもない真ゲやビッグオーに入れてる奴やどうせ投票しなくたって200%出るであろうはやぶさMk-2で枠を潰してる奴に何とか言ってくれ

0 0
2565903:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:42▼コメ返信通報

そういえばファフナーのプラキットって無かったな

0 0
2565908:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:45▼コメ返信通報

電童はアンケートに書かなかったけど欲しいな。
もし商品化するなら輝刃やフェニックスエールもお願いしたい。
スパ金で商品化しなかったからね。

0 0
2565910:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:46▼コメ返信通報

シンカリオンは除外してもいいだろうに。
貴重な枠を潰すなよ。

0 0
2565911:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:46▼コメ返信通報

ドクターイエローは書いたしランクインして嬉しいけどクロス合体用パーツは付けて欲しい。

0 0
2565916:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:51▼コメ返信通報

ファフナーはシンカリオンと同じで一個出せば割と流用が効くデザインだからランキングにないジーベンとかも出そうで楽しみ
まあニヒトから流用できるものはあまり無さそうだけど

0 0
2565918:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 15:54▼コメ返信通報

プロメアはプロメアだけで三枠埋める勢が相当多かったんでしょ
結局立体化まだ一切されてないんだし
普段プラモとか興味ない層も出てきたメカの立体なら欲しいってちゃんと声を挙げた結果では
ガロデリオンがTOP10入り果たしてない(票が割れた?)あたりも信憑性普通にあると思うけどね

0 0
2565924:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 16:00▼コメ返信通報

電童も20年前か。当時子供だった層が購買力を持つタイミングだもんな。
ビッグオーが欲しいけど、この順位では厳しいかな。デュオも出たら買うよ?

0 0
2565926:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 16:04▼コメ返信通報

※2565711
よかった、最低2票は入ってるから最下位ではないな

0 0
2565928:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 16:04▼コメ返信通報

マトイテッカーに関してはプラモで出されても大して面白くないだろ
フルパワーグリッドマンの玩具みたいにガロのアクションフィギュアが付いて装着過程を再現できるようなやつじゃないと

0 0
2565930:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 16:06▼コメ返信通報

アルセイデスが入ってないのは…シェラザードまで確定してるから皆安心してるのか?

0 0
2565931:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 16:06▼コメ返信通報

オーディアンかすりもしなくて笑ったバーンガーン掠ったけど
勇者記念枠ででねぇかな

0 0
2565934:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 16:14▼コメ返信通報

インベルさん希望したわ

0 0
2565943:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 16:26▼コメ返信通報

こう言っちゃなんだけど他に選択肢ある機体に投票してる奴とかどうせ全部出そうなシンカリオンに入れてるやつとかセンスねーなーって感じる

0 0
2565964:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 16:53▼コメ返信通報

マドックスが入ってたのは嬉しい!

0 0
2565966:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 16:54▼コメ返信通報

年代別TOP10、35歳以上でなんか色が変わってるぽいのがなんともニヤニヤw
オーガスと逆転王(あとトラG)書いたんだけど、ガラット書いてた人も結構いたんだなあ
マドックスやイクサーロボに順番回ってくるの、そう遠くない気がしてきたよ

0 0
2565968:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 16:56▼コメ返信通報

センスもなにも「俺こんなマイナーロボ知ってるぜ」ってニッチ票分散しまくった結果だろう
まぁ自分も光龍騎神サジットアポロドラゴンに1票入れたけど

0 0
2565972:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 16:59▼コメ返信通報

サーディオンが入っているけど、そんなにメジャーだったのか?当時話題になった記憶がないのだが。

0 0
2565975:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 17:01 ID:E5MjM4NDY▼コメ返信通報

上位がこれ出しても本当に売れるのってやつしかない
電童以外信用ならん

0 0
2565995:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 17:16▼コメ返信通報

MODEROIDは千値練絡んでくる事あるから
バリグナー投票したが
ファンが勝手につけた名称だから
他に入れる人いなかったか やっぱ無理だよなぁ

0 0
2566009:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 17:29▼コメ返信通報

※2565734
よう俺

0 0
2566021:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 17:40▼コメ返信通報

※2565599
おいらも入れたゾ
FJ―Ⅲも欲しい!

0 0
2566025:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 17:42▼コメ返信通報

ここには載ってないがブログでスパクロOGって言及されてたからワンチャン…いや、0.1チャン位はあるか…?

0 0
2566030:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 17:46▼コメ返信通報

※2565972
いくらなんでも不自然だよな
よっぽど熱意ある人がいたのか数が少なかったのか…

0 0
2566053:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 18:14▼コメ返信通報

※2565603
バンダイで売れなかったのになんとかなるのかな…

0 0
2566059:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 18:24▼コメ返信通報

ダンオブサーズデイ入っててよかった
ヴォルケイン改が欲しいんだけどまずは主役機が出ないことには目が無いだろうからな

0 0
2566064:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 18:31▼コメ返信通報

東映系ロボが全くない
バンダイが抑えてるんだろうか

0 0
2566080:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 18:49▼コメ返信通報

わかってたけど、ワイが投票したの影も形もない
シンカリオンとかいい加減投票すんのやめい

0 0
2566083:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 18:51▼コメ返信通報

プロメア関係はほぼほぼ確定な感じなのかな?
電童出してくれるなら嬉しい
データウェポンや凰牙も出してくれるなら
もっと嬉しい

0 0
2566091:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 19:01▼コメ返信通報

※2565628
スサノオは第何形態かどうかも重要だな。

0 0
2566093:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 19:06▼コメ返信通報

※2565687
俺はロボット魂の改造ではドライツェンだけ作れてないから欲しいよな。

0 0
2566097:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 19:10▼コメ返信通報

※2565734
俺はカゼノオ第二形態に入れた。

0 0
2566102:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 19:14▼コメ返信通報

※2565889
カトキ版で出せばそこそこ売れそう

0 0
2566103:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 19:15▼コメ返信通報

マイトガイン以外パッとせんなぁ

0 0
2566111:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 19:26▼コメ返信通報

ウェブダイバーは立体化を見てみたい
アニメのイケ面を再現できるなら

0 0
2566113:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 19:27▼コメ返信通報

※2565972
なんだかんだ当時からのオタには(好き嫌いやゲームの評価は別として)知名度は高いと思うよ

0 0
2566145:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 19:49▼コメ返信通報

※2565844
私です

0 0
2566170:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 20:01▼コメ返信通報

グラディオン出して欲しいわ。大流行した初代ベイブレードと同時期にやってたから観てた人多そうだし

0 0
2566173:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 20:05▼コメ返信通報

ブキヤがこれから勇者しっかり展開していきますって言ってる時に勇者に票入れてるやつもだいぶアホだろ
しかもバーンガーンはともかくマイトガインって…

0 0
2566196:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 20:18▼コメ返信通報

ごめん、グロイザーに見えてテンションあがってもたわ。
スプリガンmark 2、同志がこんなにもいたのか。嬉しい限り。しかし、ダンザルブ系もまだ諦めないぜ。

0 0
2566210:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 20:26▼コメ返信通報

※2566173気持ちは凄い分かる
他社から出る(出てる)奴は外したい気持ち凄い分かる
特に勇者はコトブキヤとバンダイで展開してるし特にね

でもマイトガインとガオガイガーは(人気過ぎて最初に出しちゃったら後が続かなくなる懸念があるため?)後回しにするって噂もあるしそれでモデロイドでマイトガインって思った人がいるのかも?

0 0
2566212:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 20:28▼コメ返信通報

※2566030
サーディオンはリメイク?の動きがあるから…

0 0
2566229:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 20:49▼コメ返信通報

バーンガーンは嬉しいけどタイカイザーとグレートタイカイザーはないしょうがない。

0 0
2566231:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 20:50▼コメ返信通報

※2565734
自分を含めて出してほしい人が多いのがわかるな
当時品除くとガレキくらいしかなかったもんな、魔空戦神は
※2566064
ゴライオンやコンV出してるからねえ、グッスマには無理なのかも

0 0
2566238:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 20:57▼コメ返信通報

サーディオンは組織票疑われてもしょうがない
出たら買うけど

0 0
2566259:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 21:13▼コメ返信通報

フルメタ全然人気なくてウルズ774としては悲しい
M6出して欲しいわぁ

0 0
2566268:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 21:24▼コメ返信通報

※2565628
その夢に賭けてみたくて投票したわ

0 0
2566276:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 21:30▼コメ返信通報

やべえ何に投票したのかよく覚えてねぇや
イカルガが発表されたからついでにとツェンドリンブルに入れたのは確かなんだが…

0 0
2566281:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 21:36▼コメ返信通報

プロメア系入ってるの嬉しいがどっかのアニメのファン達はこの結果に憤慨してそうだな

0 0
2566315:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 22:19▼コメ返信通報

基本デキレース感はあるけどね
サーディオンは既に原型があるんじゃ無いかなぁ

0 0
2566318:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 22:25▼コメ返信通報

HJ版ブラスティー、ギリ入ってたけど・・・商品化は厳しいかなぁ

0 0
2566322:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 22:34▼コメ返信通報

※2566259
フルメタはバンダイブキヤ含めればもうみんな満足しちゃった感あるからな……あとは敵とニッチ系しかねぇ

0 0
2566335:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 22:59▼コメ返信通報

※2566053
つっても最初の数体は品質とかの様子見で伸び悩んでも仕方なし
ザイン投げ売りされたのは再販分(しかもEXO後はプレ値化してた)
恐らく販売伸び悩んだノイン・ツェーンは劇場版時点じゃ活躍も無いしセット売り、辺りはそらそうだ感あるじゃん
ジーベンはフォロー出来んな!

0 0
2566348:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 23:15▼コメ返信通報

まさかのバーンガーンと思ったが
他勇者はミニプラやブキヤが出してくれそうだし妥当な選択か

0 0
2566352:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 23:23▼コメ返信通報

※2565639
俺だけど何か?

0 0
2566413:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 00:42▼コメ返信通報

※2565903
シリーズ続いてるんだからプラモぐらい出しそうなバンダイが匙を投げるほど難しいデザインしてます故…
ロボ魂出たときは嬉しさと笑いが出た

0 0
2566418:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 00:51▼コメ返信通報

EXODUS前後で状況だいぶ変わってると思うよファフナーは
実際無印ストライク世代じゃない24歳以下からも票入ってるあたり

0 0
2566455:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 03:25▼コメ返信通報

電童ってもろにレッツ&ゴーのパクリみたいで好かんかったわ

0 0
2566456:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 03:31▼コメ返信通報

電童にリアル電池がはいるなら買うけど

0 0
2566471:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 05:19▼コメ返信通報

一応元記事読むと
11位~30位の方に商機がある。てきなニュアンスで書いてあるから
案外そこらへんから出る可能性もありそう。

あとシンカリオンについては、途中で止まってほしくないって人が案外入れてるんだと思うぞ。
こういうのって意外と止まるときは止まるからね

0 0
2566486:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 06:46▼コメ返信通報

サーディオンよりウルフファングや武者(電忍)アレスタの方が知名度も人気もあると思ってたのだが…
単なる自分の思い込みなのか?!

0 0
2566518:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 08:24▼コメ返信通報

みんな知ってるけど商機がないのが業界でわかりきってる
アンケの投票数でいくと、こういうのが入ってきがち

それより、票も入ってないしほぼ知られてないけど
造形が良いロボにライトを当ててみたり
なんならそれをインスパイアしたオリジナルロボでも作った方が良い

0 0
2566589:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 11:28▼コメ返信通報

※2565636
俺なんか一つも入ってないぞ(泣
みんなREIDEEN欲しくないのか?ダンクーガBURNは?
…え? あ、そーすか。サーセン

0 0
2566590:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 11:29▼コメ返信通報

何で25歳以下の2位がグロイザーXなんだ⁉︎と思ったら違ったわ

0 0
2566643:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 12:34▼コメ返信通報

※2566471
ちゃんと要望出し続けて、なおかつちゃんとお金を出すのが大事だよな
それなのに枠潰しだの組織票だのなんだのと。誰の意見も等しく貴重なはずなのに

0 0
2566746:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:27▼コメ返信通報

※2565621
ほんそれ

0 0
2566755:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:40▼コメ返信通報

※2565812

0 0
2566756:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:42▼コメ返信通報

figmaが纏えるマドックス01、夢やったわー

0 0
2566867:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:39▼コメ返信通報

シンカリオン強え…

いつかビッグオー出て欲しい

0 0
2566907:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 18:36▼コメ返信通報

※2565639
アニメとして見たら
脚本にあれこれケチがついた本家の2作より
断然面白い上にロボットはオリジナリティあってかっこいい

0 0
2566913:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 18:46▼コメ返信通報

いやいや、自分の推してる作品がランクインしなかったからって他作品にケチ付けんなよ
いい歳したおっさんが人気投票に負けて駄々こねるとか情けない

0 0
2566968:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 20:33▼コメ返信通報

※2566913
同意です。

0 0
2567062:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 21:39▼コメ返信通報

※2566486
ロボゲー作品はヴァルケンより上か下かで決まるみたいよ
あと今でもライセンス管理できてるかも重要だね

0 0
2567163:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 23:42▼コメ返信通報

ガングリフォンは無いのか・・・(落胆)

0 0
2567637:ウルズ774 投稿日:2020年04月04日 23:02▼コメ返信通報

※2566589
ダンクーガBURN俺も入れたわ

0 0
2567751:ウルズ774 投稿日:2020年04月05日 09:06▼コメ返信通報

※2565660
スーパーロボット超合金=顔が似ていない
コトブキヤのプラモ=関節構造が独特で動かしにくい。特に変な角度のついた太ももロールのせいでポーズが殆ど決められないのが致命的
スーパーミニプラ=サイズの割に高い
RIOBOT=クソ高い

と、ここ6~7年の間に発売された真ゲッターの立体物ってみんな何かしらケチがつくのよね。
RIOBOTとスーパーミニプラは値段にさえ納得がいけばまぁ・・・って感じだけど。
経年劣化で可塑剤ベタベタになるのを除けばリボルテック版が一番バランス良かった気がする。
そんな今だから、全高16~20cmぐらいで素直によく動いて、顔似てて、付属品一通り揃っている真ゲッターがプラモで出るんだったら需要あると思うよ。

0 0
2568483:ウルズ774 投稿日:2020年04月06日 09:54▼コメ返信通報

※2567751
モデロイド買ったことないんか?
間違いなく似てるものを出してくれるけど、ほぼ固定フィギュアってレベルで動かしちゃダメだぞ。関節すぐ白化するからな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。