top-page
TOP > ロボット > 【勇者王ガオガイガー】AMAKUNI機神「ジェネシックガオガイガー」アクションフィギュア【28日予約締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【勇者王ガオガイガー】AMAKUNI機神「ジェネシックガオガイガー」アクションフィギュア【28日予約締切】

2020年05月25日 22:11

ロボット限定勇者王ガオガイガーAMAKUNI機神

|CM(401)
 【28日予約締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■※4月27日追記 LEDによる発光ギミック写真を追加!

hobbyjapan-shop.com/shop/g/g520890461/


■ホビージャパン通販限定で予約開始
※Amazonほか一般店では販売しません

AMAKUNI機神 ジェネシックガオガイガー
予約期限 2020年3月25日~5月28日
発送予定 2020年12月~2021年1月発送予定
¥49,800

それは最強の破壊神 それは勇気の究極なる姿 我々が辿り着いた大いなる遺産
その名は、勇者王ジェネシックガオガイガー!

ホビージャパンのフィギュアブランド「AMAKUNI」から、新ロボットフィギュアブランド「AMAKUNI機神(きじん)」始動!
第一弾は『勇者王ガオガイガーFINAL』より、ジェネシックガオガイガー!

力強い造形が織りなす迫力のシルエット、変形合体機構を敢えてオミットしたことで実現された非常に高いアクション性を持つ可動ギミック、重厚さを引き立てるための塗装表現。そして、全身の関節各所に使用されたダイキャストパーツが、可動の安定性を実現するとともに、ズッシリとした重厚感を実現。
ありとあらゆる部分をこだわり抜いた、まさに“究極”の造形アイテムとなっている。

君もAMAKUNI機神が贈る、史上最強のジェネシックガオガイガーにフュージョンせよ!

●NONスケール 頭頂高約24㎝
●素材/ダイキャスト、ABS、PVC、PA、POM
●付属品/ヘル・アンド・ヘブン用手首(2種)、台座
●製造/千値練
●造型・設計/T-REX
●原型協力/岩倉圭二
●彩色見本製作/早川洋司(千値練)
●プロダクトデザイン/宮内利尚
●造形プロデュース/AMAKUNI
●発売元/ホビージャパン
●JAN/4981932513386

▽予約ページ
hobbyjapan-shop.com/shop/g/g520890461/

























«前の記事« 【柾見ちえ先生オリジナル】「ゆるふわメイドバニー(仮)」フィギュア 原型公開花畑と美少女「濡れ透け小悪魔イヴ:specIV コミックアンリアルVol.50 Cover Girl designed by モグダン gold」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2558192:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:11▼コメ返信通報

5万は高いっすよ

0 0
2558196:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:13▼コメ返信通報

買いたかったけど5万は無理だ…流石に高過ぎる

0 0
2558198:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:14▼コメ返信通報

かっけぇ!濡れた!

0 0
2558200:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:15▼コメ返信通報

決定版レベルのクオリティなんかな…

0 0
2558201:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:15▼コメ返信通報

ム・リー!!!

0 0
2558202:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:15▼コメ返信通報

高いけど正直想定より安い(買えるわけではない)

0 0
2558206:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:17▼コメ返信通報

最後に勝つのは!勇気在るものだ!!

0 0
2558208:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:17▼コメ返信通報

勇気はあっても諭吉は足りぬ

0 0
2558209:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:18▼コメ返信通報

非変形で5万だとちょっとね・・・

0 0
2558210:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:18▼コメ返信通報

えーエフェクトも武器も無し?

0 0
2558213:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:19▼コメ返信通報

ジェネリックガオガイガーが出ないかなぁ♪

0 0
2558216:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:19▼コメ返信通報

ダイキャスト製の奴は経年劣化でダメになりやすかったらしいのでコレが実質決定版なんですかね?

0 0
2558218:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:21▼コメ返信通報

※2558206
勇気(経済力)

0 0
2558219:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:22▼コメ返信通報

機神変人の域でしょうね。

0 0
2558221:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:22▼コメ返信通報

翡翠色の破壊神カラーも出るんだろ、俺は詳しいんだ!

0 0
2558223:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:22▼コメ返信通報

合体しない、ろくに武器もつかない、大したギミックもない
49800円!!!!!!

0 0
2558226:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:24▼コメ返信通報

付属品少なくない? 
ボルティングドライバーとかウィルナイフは付いてないの?

0 0
2558228:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:25▼コメ返信通報

ボルティングドライバーとかウィルナイフ付いてないのか…

0 0
2558231:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:26▼コメ返信通報

武器やエフェクト無しなら正直4万でお願いしたいな。

0 0
2558234:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:28▼コメ返信通報

タイミングが悪すぎる
いらないかな・・・

0 0
2558235:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:28▼コメ返信通報

凄いけど、スーパーミニプラで満足しちゃった。

0 0
2558236:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:28▼コメ返信通報

※2558209
バンダイ魂なら合体ありきでこの位かな?

0 0
2558237:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:29▼コメ返信通報

武器なしの24cmって・・・
よくこれで、5万て超強気でだしたな!

0 0
2558238:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:29▼コメ返信通報

12月だとPS5と同時期ぐらいか
さすがに両方は無理だなどっちか諦めるしかない

0 0
2558241:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:33▼コメ返信通報

これツールとかは、限値練とかなんかで出たりするのかな…

0 0
2558242:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:33▼コメ返信通報

※2558226
多分オプションセット出るんじゃニア?

0 0
2558245:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:35▼コメ返信通報

分割商法だと思う
ゲッターの時もあとで武器セット出たし
多分まともに揃えるなら8万ぐらいかかるだろうな

0 0
2558246:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:36▼コメ返信通報

>>千値練5万
解散〜。

0 0
2558249:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:36▼コメ返信通報

欲しいけどたっかいわ…

0 0
2558250:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:37▼コメ返信通報

意外に安いと思うぞ

0 0
2558253:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:38▼コメ返信通報

凝りに凝った商品とかが高額になるのは分るけど、日本の子供向け(大人も大好きだけど)アニメのロボットをこの金額で売ろうっての会社は止めないのかね?こういうのが好きで集まった会社ならだれも止めないか。
一体何体売ったら商売的に成り立つんだろ?
強気だよなぁ。

0 0
2558254:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:40▼コメ返信通報

子供向けってwww 当時見てたりしたのがいま大人になってるから高額商品で出してんだろwww

0 0
2558255:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:41▼コメ返信通報

ダンクーガみたいに海賊版出回ればフルオプションセットで同じ値段で出してきそう

0 0
2558256:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:42▼コメ返信通報

欲しいけど高ぁい!

0 0
2558259:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:43▼コメ返信通報

※2558254
というか当時から子どもにはあまり浸透してなくて
ある程度歳いった奴ばかりだったけどなガガガの場合

0 0
2558260:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:43▼コメ返信通報

今回のコロナの株価乱高下で500万儲けたから2個買った

0 0
2558265:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:47▼コメ返信通報

画像が予約ページでしか確認できないから
画像小さすぎて造形よくわかんないんだよね

0 0
2558266:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:48▼コメ返信通報

ガジェットツール付かないのか
寂しいな

0 0
2558270:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:48▼コメ返信通報

金銭的に勇者になれる奴しか手が出せない…

0 0
2558273:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:51▼コメ返信通報

最強の(財布の)破壊神きたな…
千値練のマジンカイザー、真ゲッター、ダンクーガと並べて第3次スパロボαのお気に入りメンツで並べたいわ

0 0
2558275:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:53▼コメ返信通報

金欠だぁ?あとは勇気で補えばいい!

0 0
2558280:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:56▼コメ返信通報

元から禍々しいデザインだからほとんど変わらんな

0 0
2558281:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:56▼コメ返信通報

高いアクション性を持つ可動ギミック、てあるけど
この大きさと突起の多いデザインのせいで手軽にはアクションしずらいよね。
数回動かして後は置物コースで約5万はさすがに無理

0 0
2558284:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:57▼コメ返信通報

※2558275
はい、未承認

0 0
2558287:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:59▼コメ返信通報

合体変形やいろんな武器が付いての価格なら納得して購入するんだが、なにもないのにこの価格は勇気ないわ~~。

0 0
2558290:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:02▼コメ返信通報

ファイナルフュージョンできないなら超合金で別にいいや感

0 0
2558294:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:06▼コメ返信通報

財布の破壊神ですか

0 0
2558295:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:06▼コメ返信通報

ずいぶん値段と肩の位置が高いな

0 0
2558297:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:06▼コメ返信通報

顔はミニプラが一番似てる
アップ絵だと意外と普通のガオガイガーに近い顔なんだよな

0 0
2558299:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:08▼コメ返信通報

AMAKUNIか、メカも美少女フィギュアみたいにすべすべになったりして

0 0
2558302:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:10▼コメ返信通報

(5万払う)勇気

0 0
2558303:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:10▼コメ返信通報

高いけど買い逃したら後悔するやつや

0 0
2558304:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:10▼コメ返信通報

よし!フリーダムのフラストレーションはここにぶつける!!

0 0
2558305:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:10▼コメ返信通報

無理!高すぎ

0 0
2558307:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:10▼コメ返信通報

※2558206
5万出せる勇気あるものだけが買えるわけだな

0 0
2558308:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:11▼コメ返信通報

我々は待っている!
真の勇者王がBANDAIから出るのを!
ファイガーもな!
ガオガイガーが寂しそうに待ってるw

0 0
2558311:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:12▼コメ返信通報

1カ月の予算オールインしないと買えない

0 0
2558312:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:13▼コメ返信通報

いや、ホントこれ買うならスーパーミニプラ買おうぜってなる
流石に非変形でこの値段
しかもちっさいという5万はないわ

0 0
2558314:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:13▼コメ返信通報

ボーナス!
これが勝利の鍵だ!

0 0
2558316:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:14▼コメ返信通報

これ後から分割で合体パーツとが出てきたりしそうで怖い

0 0
2558317:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:14▼コメ返信通報

個人的には体型もうちょっとバリってる方が好みだな
設定には近いんだろうけどハッタリがあまり効いてなくて少し落ち着いた感じに見えちゃう

0 0
2558319:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:15▼コメ返信通報

みんなバンダイと比べすぎ
他のメーカーから発売されたらこの価格帯になるでしょ
せめて限定販売じゃ無く一般販売で値引きが欲しかったデス

0 0
2558321:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:16▼コメ返信通報

合体、変形機構がないのは展示の時点でわかってたけど、ウィルナイフ、ボルティングドライバーとかのガジェットツールが付いてこないのが意味わからんのだけど

0 0
2558324:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:18▼コメ返信通報

せめて30㎝あればなぁ…値段の割に小さすぎる
頭頂高さ24㎝じゃMGバルバトスと変わらんよ

0 0
2558329:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:21▼コメ返信通報

正直高いが給付金が出るなら買ってもいい

0 0
2558330:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:23▼コメ返信通報

みんな買わない理由が欲しいのね…

0 0
2558334:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:25▼コメ返信通報

PS5も欲しいし時期ずらして欲しいべ…

0 0
2558338:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:27▼コメ返信通報

高いが細部までよくできているように見える
5万…、うーん…

0 0
2558343:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:28▼コメ返信通報

10分の1の値段にして
5万はタカスギィ

0 0
2558344:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:28▼コメ返信通報

財布の紐が承認してくれません!!

0 0
2558348:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:29▼コメ返信通報

個人的に合体機能は要らないんでそこは高評価だけど如何せん値段がキツい…。
スーパーロボット超合金で我慢します…

0 0
2558350:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:30▼コメ返信通報

※2558259
ショタバンザイの腐と、熱血、勇気サイコーのちょい年齢層高めの方に人気だったイメージ

0 0
2558351:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:30▼コメ返信通報

支払いが前払いかクレジット(2020年6月引き落とし)って、キツいな!

0 0
2558355:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:33▼コメ返信通報

ワンフェスで5万超えてても買うって言ってたヤツ多かったのに

0 0
2558360:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:37▼コメ返信通報

※2558355
そういう人はもう買ったんじゃない?
書き込んでるのは買えなくても買えない可愛そうな人たち
自分もだけど・・・

0 0
2558361:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:37▼コメ返信通報

※2558238

※こちらの決済はコンビニ前払い(ご注文後2週間以内のお支払い)・クレジットカード払い(2020年6月下旬のお引き落としとなります)決済のみになります

0 0
2558362:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:37▼コメ返信通報

メタビルや千値練マジンガーよりハイクオリティなんか

0 0
2558365:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:38▼コメ返信通報

5万くらいか?と思ったらマジで5万だった
高いけど飾った時の満足度高そうだな
ジェネシックガオガイガーのマスターピースだな

0 0
2558379:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:49▼コメ返信通報

※2558362
値段が倍くらいするからそりゃそこら辺よりハイクオリティじゃないと困る。
5万円って価格と変形機能を排除して、可動、造形にこだわるってとこを考えると比較は鉄機巧になるかと思うんだけど、あっちはledがあちこちについてて武器もいくつもついてくるのを考えると、こっちはledなし、武器なしですごく高く感じる。

0 0
2558380:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:49▼コメ返信通報

足りない資金は勇気で補え

0 0
2558382:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:52▼コメ返信通報

うおおおおお予約したぞおおおお!

0 0
2558385:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:53▼コメ返信通報

皆大丈夫
政府が10万の現金支給してくれるさ

0 0
2558387:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:55▼コメ返信通報

※2558385
期待していいのか、安倍、麻生

0 0
2558390:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:55▼コメ返信通報

値段も最強の破壊神!

0 0
2558394:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:57▼コメ返信通報

コンセプト的に合体は別にいらんけど武器無しエフェクト無しはちょっとな

0 0
2558395:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:58▼コメ返信通報

※2558253
いや当時の子供はもうオッサンやろ(自分含め)

欲しかったけど五万はなぁ…ジェネシックじゃなかったら買っちゃってたなぁ

0 0
2558404:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:07▼コメ返信通報

ガジェットツールすらなしはちょっとダメだろう・・・

0 0
2558408:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:10▼コメ返信通報

カッコいいけどこの値段じゃ話にならんな

0 0
2558409:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:10▼コメ返信通報

何このヒドイ値段

0 0
2558411:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:12▼コメ返信通報

カッコいいけど値段がヒドすぎる

0 0
2558419:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:19▼コメ返信通報

少なくともオプションの発売予定あるなしを確定させてほしいな。あれば買いたいけど、ないとね・・・

0 0
2558421:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:20▼コメ返信通報

パーツもエフェクトも無いしサイズも24cm程度ならこれスパ金で良くね?

0 0
2558424:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:26▼コメ返信通報

※2558385
今1万2000円とか言ってるけどな
麻生は10万は絶対出さないと言ったとこ

0 0
2558425:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:28▼コメ返信通報

しかも通販じゃ使えない商品券だろ?
他国と比較したらいい笑いものだわ

0 0
2558428:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:31▼コメ返信通報

めちゃくちゃカッコイイなあ
ミニプラは作らないから買わなかったし超合金も持ってないからこれにしよう

0 0
2558431:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:32▼コメ返信通報

ガジェットツールが無くて、5万は、、、
でも、貯金がゴルディオンクラッシャーされそう

0 0
2558433:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:33▼コメ返信通報

値段に見合う以上のクオリティっぽいけど、その値段が高すぎる

これはもうセレブのための逸品だな

0 0
2558438:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:35▼コメ返信通報

バンダイのHGシリーズではよ出してくれ

0 0
2558440:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:36▼コメ返信通報

HJの記事見たら思ってたほど良くない気がしてきたから悩んでる
実物を見る機会があればいいんだけど

0 0
2558442:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:41▼コメ返信通報

※2558208
バイト!
承認!!

0 0
2558444:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:42▼コメ返信通報

MAX合金ので、我慢しよ

0 0
2558445:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:43▼コメ返信通報

買わずにプレ値で買うか、買って泣く泣く捨て値で売るかの2択しか無い。_:(´ཀ`」 ∠):

0 0
2558446:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:43▼コメ返信通報

お前ら大好きな争奪戦じゃないフィギュアなんだから文句いわずにポチれ(過激派)

0 0
2558448:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:49▼コメ返信通報

写真見るとしっかり地に足付いてないように見えるんだが
この値段で浮いてるのってどうなんだ…

0 0
2558451:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:51▼コメ返信通報

※2558200
プロテクトシェードの展開とか今までのでは非変形でも不可か差し替えだったとこまで再現されてるし、合体無しとしては間違いなく決定版だと思う

0 0
2558453:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:52▼コメ返信通報

※2558448
デザイン的には浮いてても問題ない

5万くらいならまぁいいかなと予約した
20cm前後で欲しかったし

0 0
2558455:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:54▼コメ返信通報

※2558448
ジェネシックはドリルガオーと違って足首が無く爪しか動かないからそもそも接地できない
スーパーロボット超合金では外側の装甲ごと爪をスライドさせて強引にハの字にして接地させるギミックが追加され、スーパーミニプラやこれも同じ処理が使われてる
けどあくまで爪の位置を調整するだけで足首は無いから、どうやったって浮く

0 0
2558456:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:55▼コメ返信通報

完成品じゃ買ってもつまらないかと思ったけど
ツールが付かないなら自作する楽しみがあるから予約する気になった

0 0
2558457:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:58▼コメ返信通報

よく見たら準備中で写真無しとかじゃなく付属品にガジェットツール無しってハッキリ書いてあるのか
最後のギャレオリアロードまで判明してる今で昔からあったのすら未付属はさすがにキツいな

0 0
2558460:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 14:02▼コメ返信通報

※2558421
スパ金ジェネシックは16cm
金魂ガオガイガーが26cmだからそっちと並べれるサイズではあるね
ディテール全然違うけど、もともと地球製は技術の限界でジェネシックより簡素に劣化してる設定だし、並べても違和感ってこともない

0 0
2558461:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 14:02▼コメ返信通報

※2558213
誰が上手いこと言えとw

0 0
2558462:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 14:05▼コメ返信通報

デザインのアレンジはかっこいいんだけど、ガイガー部分を白系じゃなく銀系で光らせちゃうのはやっぱり解釈違い
なんで商品化すると銀にしちゃいがちなんだろ

0 0
2558469:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 14:19▼コメ返信通報

※2558424
何かジューシィーなお肉引き換え券になるって
報道がされてるぞ…

0 0
2558481:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 14:29▼コメ返信通報

商品と関係無いこと話してるのは何なの?

0 0
2558489:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 14:37▼コメ返信通報

ボルティングドライバぁぁぁぁぁぁ!!

0 0
2558492:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 14:42▼コメ返信通報

※2558448
ジェネシックって足首と言える部分ないからそこは仕方ない気がしないでもない

0 0
2558496:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 14:50▼コメ返信通報

価格帯は想定通りだったけどいざ突きつけられると悩むな・・・

0 0
2558498:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 14:52▼コメ返信通報

5諭吉で納めてくれたのは良いけど
まさか武器無しとはなぁ。
武器セット出すかどうかだけでも
締切前に発表してくれ。

0 0
2558500:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 14:55▼コメ返信通報

※2558462
わかりすぎる。
Max合金もスパロボ合金もなんで銀色にするんだよ!と不満だった。

0 0
2558501:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 14:58▼コメ返信通報

※2558425
だって他国ほど規制もしてなきゃ被害も出てないもん。
日本人が新型ウイルスにも強かったのを恨め。
因みに日本が新型ウイルスに対して防御を固めた結果、普通の肺炎やインフルの犠牲者も減りまくって
新型ウイルスのお陰で今年は例年に比べて全体ではむしろ犠牲者減ってるというお笑い話になってるから。

0 0
2558509:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 15:05▼コメ返信通報

※2558260
同じ境遇の人がいた

0 0
2558516:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 15:11▼コメ返信通報

※2558379
鉄機巧レベルまで持って行っててほしい。
あれなら5万は安い。

0 0
2558538:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 15:35▼コメ返信通報

※2558516
やっぱあの辺がライバルだよな。
因みにスターセイバー持ってるから勇者0号と最後の勇者で並べようと思ってる。

0 0
2558554:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 15:55▼コメ返信通報

海外からでは買えないんですね…

0 0
2558555:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 15:59▼コメ返信通報

装備ないのは個人的にはそこまで。
基本が素手の機体だから
どうせ一回装備して外して滅多に使わんし。

0 0
2558589:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 16:36▼コメ返信通報

いきなり来たなぁ
スタチューに近い製品として解体匠機10万と比べても特に割高とは感じないな
一般なら予約はせずに様子見たかも知れないが、受注生産品となれば買っておく以外に選択肢が無い

0 0
2558592:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 16:40▼コメ返信通報

令和の山口式ガオガイガーだな
向こうはガレキだから組立てなきゃあかんかったがこっちは完成塗装済みで五万

0 0
2558595:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 16:44▼コメ返信通報

可動と付属品などはスパ金で足りてるから、スタチューとしての割り切りと完成度の追求はむしろ好印象だ

0 0
2558611:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 17:02▼コメ返信通報

※2558226
クリア素材はどうしても玩具っぽくなるから回避したとか? 鬣も全塗装っぽいし
まぁ価格の問題で反響次第では別売ってのが実際のところかな?とは思うが

個人的にはそこら辺のオプションは購入直後以降はどうせ死蔵するんで、付けないことで5kでも安くなっているのであればその方が嬉しい

0 0
2558624:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 17:10▼コメ返信通報

> ※こちらの決済はコンビニ前払い(ご注文後2週間以内のお支払い)・
> クレジットカード払い(2020年6月下旬のお引き落としとなります)決済のみになります。

予約する人はこの辺りも要チェックだな

0 0
2558693:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 17:48▼コメ返信通報

ベターマン待ち

0 0
2558707:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 18:00▼コメ返信通報

※2558538
スターセイバーもいいよね。
鉄機巧は全て買っているが、ハズシ無しだし、最近出たコンボイも最高と思える。
一応同じ系列だからクオリティはあそこくらいまで持って行ってくれると願いたい。
鉄機巧持っていない人には非変形で5万円のクオリティがどういうものなのか伝わらないのが残念。

0 0
2558713:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 18:11▼コメ返信通報

※2558707
鉄機巧のコンボイは同じくらいの値段でLED付いてて全身のギミックも傑作クラス。それにライフル、アックス、ソードに各種差し替えパーツに専用台座付属だからなぁ…それと比べるとこれで5万は高く感じる

0 0
2558715:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 18:13▼コメ返信通報

※2558213
中華海賊版は結構です

0 0
2558722:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 18:20▼コメ返信通報

※2558713
確かにね。
ひょっとして、鉄機巧が安いのでは。。。?

0 0
2558766:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 18:49▼コメ返信通報

※2558462
HJによるとシャンパンゴールド系って書いてたぞ

0 0
2558790:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 19:04▼コメ返信通報

千値練ってことは後から完全版出る可能性…

少なくともウィルナイフとボルディングドライバーついたフルセットは今後予定してそう(後から出す完全版のために今回は金の色味薄くしてる気がする)

0 0
2558796:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 19:09▼コメ返信通報

何か人型過ぎる感じがする
もっと化物じみた異形感が欲しい

0 0
2558815:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 19:22▼コメ返信通報

※2558235
あのサイズであれだけ出来ちゃうもんな
ガイゴー光龍闇龍まで出ちゃったからスパ金とか他のガオガイガー系統売っぱらったわ

0 0
2558819:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 19:26▼コメ返信通報

これ初報と初展示では変形合体も一応できる設計で造形も微妙に違ったよね?

合体版は高くなりすぎるから一度保留でこれの売り上げ見て数年後とかだろうか…

フルオプションセットと、金色、緑色で数回稼いだ後で合体版検討されるなら嬉しいけど…

0 0
2558826:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 19:30▼コメ返信通報

同じジェネシックなんで詳しい人がいたら教えてほしいんだけど、スーパーミニプラの初版が肩が緩くて抜けやすいんだけど、何回か再版されてる最近のってその辺金型改善されてたりする?
スーパーミニプラって再版で手直しされてたりするのでどこか変わってるか初版と再版両方持ってる人いたら買い換える参考に変更点教えてほしいです

0 0
2558828:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 19:30▼コメ返信通報

※2558819
変形合体可能なんて告知は一度も出てなかったが・・・

0 0
2558830:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 19:32▼コメ返信通報

変形してほしかった

0 0
2558832:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 19:33▼コメ返信通報

指可動あるのはいいけど、この構造では指は揃ったままで指の間が開かないの困るなぁ…
ジェネシックらしいグワッってなった表情ができない
素直に表情のついた差し替え手首でもよかった

0 0
2558863:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 20:05▼コメ返信通報

※2558819
ずっと追ってたがそんなもの見たことも聞いたこともないぞ

0 0
2558866:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 20:07▼コメ返信通報

※2558828
あれっ、じゃあコメント欄でみんなが変形合体について語ってたのを勘違いしたのかも?

0 0
2558878:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 20:10▼コメ返信通報

※2558866
どう考えてもお前の勘違い
発表された時から1度たりとも変形合体の話なんて出てなかったわ

0 0
2558879:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 20:11▼コメ返信通報

デカい画像見たい人は千値練の方に載ってるで

0 0
2558881:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 20:12▼コメ返信通報

すごく窮屈そう…(ポージング見て)
背負いモノもあるし胸や肩も大きいから変態可動は難しかったか

変形合体できつつかなり可動優秀なスーパーミニプラの設計って凄かったんだなと再認識

0 0
2558883:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 20:14▼コメ返信通報

※2558213
スーパーミニプラかな?

0 0
2558895:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 20:20▼コメ返信通報

※2558236
そもそも超合金魂レベルの合体変形は無理ゲー… ガオファイガー(これも見た目より難しいけど)さえ商品化できないんだし

0 0
2558899:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 20:22▼コメ返信通報

※2558819
このメーカーで変形合体なんて勇気じゃなくて無謀だよ

0 0
2558903:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 20:25▼コメ返信通報

※2558304
フリーダム難民いい加減うるせーよ

0 0
2558958:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 21:13▼コメ返信通報

財布破壊神かな?

0 0
2558969:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 21:23▼コメ返信通報

かっこいいとは思うけど…5万なら他のもの買っちゃうわ…

0 0
2558978:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 21:28▼コメ返信通報

ガジェットツールよりもスパ金で付いてたH&H用の色付き手が欲しい

0 0
2559013:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 21:59▼コメ返信通報

高いし変形も無いが、受注販売で後で高騰しそうで怖いしそれで買わなかったら後悔しそうだからぽちったわ

0 0
2559040:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 22:34▼コメ返信通報

※2558385
くれるのは商品券だろうな

0 0
2559076:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 23:37▼コメ返信通報

カイゼリンより安い!

0 0
2559079:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 23:41▼コメ返信通報

解体匠機より安いやんいけるいける(白目)

0 0
2559121:ウルズ774 投稿日:2020年03月26日 00:48▼コメ返信通報

※2558895
ガオファイガーはファントムガオーの一部が差し替えじゃなきゃ不可能な二次元の嘘、ジェネシックと天竜神は全身に嘘の塊だからね
FINALはもともと玩具化予定なかったから、玩具再現できるかとか考えず二次元の嘘だらけ
根本的に差し替え大量に頼らないと絶対に不可能

0 0
2559122:ウルズ774 投稿日:2020年03月26日 00:51▼コメ返信通報

※2558881
あれは差し替えもどうしても二次元の嘘な最小限に抑えつつ可動も盛ってて頭おかしいんだけど、軽いからできるって面も大きいと思う
超合金魂ガオガイガー触ったらわかるけど、大きく重くなるとミニプラ だと気にならなかった箇所にも負荷が凄くて、可動と耐久がかなりギリギリな作り

0 0
2559124:ウルズ774 投稿日:2020年03月26日 00:54▼コメ返信通報

※2558815
スパ金はミニプラとほぼサイズ感同じだし、ミニプラの方が可動も優秀でラインナップ充実しちゃったからな
スパ金も当時としては素晴らしかったけど、ところどころアレンジ入ってるから、造形や色でもミニプラの方がより忠実で安心感あるってのも

0 0
2559144:ウルズ774 投稿日:2020年03月26日 01:55▼コメ返信通報

むっちゃかっこいいけど5万は確かにきつい
後一万安くしてくれてたら買うか悩んでた

0 0
2559148:ウルズ774 投稿日:2020年03月26日 02:18▼コメ返信通報

※2558202
わかる
安いって気持ちと高いって気持ちが同居する不思議な気持ちw

0 0
2559201:ウルズ774 投稿日:2020年03月26日 07:42▼コメ返信通報

千値練なら納得かな

0 0
2559231:ウルズ774 投稿日:2020年03月26日 09:25▼コメ返信通報

流石に何も武器ないのは想定外だった

0 0
2559233:ウルズ774 投稿日:2020年03月26日 09:29▼コメ返信通報

※2558312
なんでスーパーミニプラをまだ買ってない前提で、しかも択一なんだ
これに突貫するような人が既にミニプラ買ってないわけがないだろう、どっちも買うんだよ、どっちも

0 0
2559243:ウルズ774 投稿日:2020年03月26日 09:59▼コメ返信通報

値段を別にすれば、米たに監督が注文をつけたっていうヘタリなないようにって要望がどらくらいしっかり実装されてるかだな予約締め切りギリギリまで悩む
あとは忘れないように気を付けないと…

0 0
2559784:ウルズ774 投稿日:2020年03月26日 18:26▼コメ返信通報

鉄機巧のスターセイバーとデザイン同じ人なんだよね
どうしよ、造形良いから買おうかな

0 0
2559958:ウルズ774 投稿日:2020年03月26日 21:38▼コメ返信通報

アクションフィギュアかぁ…やっぱりかぁ………合体……今の技術でも無理かぁ?
Cm’sであれだけの出してるんだから……

0 0
2559992:ウルズ774 投稿日:2020年03月26日 22:57▼コメ返信通報

海外メーカーのユニクロン買うわ・・・

0 0
2560109:ウルズ774 投稿日:2020年03月27日 01:45▼コメ返信通報

ダンクーガより高いってのがびっくりよね
それだけ作り込みがすごいんだろうか

0 0
2563850:ウルズ774 投稿日:2020年03月31日 21:33▼コメ返信通報

欲しいが流石に高すぎ…コトブキヤの勇者シリーズ待ちだな、シリーズ続くかわからんが。

0 0
2589746:ウルズ774 投稿日:2020年04月27日 18:05▼コメ返信通報

MAX合金 ジェネシックガオガイガーと
シーエムズの勇者王ガオガイガーFINAL DXジェネシックガオガイガーってのがあるけど
今回も大して変わらない内容なイメージ…

0 0
2591126:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 10:29▼コメ返信通報

※2558304
5万あればフリーダム買えるだろ

0 0
2591130:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 10:39▼コメ返信通報

給付金で買えってか?

0 0
2591133:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 10:40▼コメ返信通報

変形合体しないのにダンクーガよりも高いってあたりが

0 0
2591136:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 10:45▼コメ返信通報

AMAKUNI機神、今後のラインナップが気になります!

0 0
2591140:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 10:51▼コメ返信通報

ガオガイガーって実はあんまり売れる作品じゃないから、割と今回がラスト立体化の可能性すらある。
作品もだいぶ古くなったし

0 0
2591142:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 10:51▼コメ返信通報

※2558259
ガオガイガーは子供が見てたとしてもFINALは子供が見るもんじゃないよな…

0 0
2591144:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 10:55▼コメ返信通報

千値練は物は良いけど値付けが高価すぎる
ソードフィッシュなんて39600に見合う内容じゃなかったぞ

0 0
2591146:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 10:56▼コメ返信通報

※2591130
貰えるのは親。うちの場合は一人暮らししていても親が全額貰うってのも連絡きた。兄、自分、弟の分全額な。

0 0
2591147:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 10:56▼コメ返信通報

※2559958
仕様は二択 どっちを取るかになるから良し悪しじゃない
実際ちゃんと変形プロセスの可動完全再現したらそれはそれで文句たらたら言われたのがジェネシック

0 0
2591150:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:00▼コメ返信通報

なんかスーパーミニプラとごっちゃになってる人が一定数いるな…
近年あれ以外で変形合体するGGGGは出てないと思うんだが
SDCSも非変形 あとはクロスフレームガールの凱姉ちゃんくらいか

0 0
2591151:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:00▼コメ返信通報

※2591137
税込で5万切ってるよ

0 0
2591153:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:01▼コメ返信通報

今ちゃんとした立体化するとなったらこれぐらいの値段はするんだろ。
これより小さい超合金魂が3万3千円だし。しかも値上がりする前の6年前発売でな。

0 0
2591154:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:02▼コメ返信通報

※2558883
あれは良いものだ。マジで

0 0
2591156:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:03▼コメ返信通報

超合金魂スターガオガイガーフルセットで7万2千円だったから、相対的には妥当じゃね?高いとは思うが。こんなもんだろ

0 0
2591162:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:14▼コメ返信通報

変形合体するロボット玩具が好きなのは分かるが発表当初から非変形って分かってた玩具の記事にわざわざ「変形合体しないならいらんわ」って書き込みに来るのは何故だろう

0 0
2591164:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:20▼コメ返信通報

値段的にごまんなさいなんてな

0 0
2591165:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:20▼コメ返信通報

正直発光要らないからその分値段下げてほしかった

0 0
2591166:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:22▼コメ返信通報

売れてないならなんでこぞって各メーカーが何度も立体化しては再販とかもしてるんですかね…
どっちかというと声のでかさの割にあんまり売れてないのって真ゲッターとかのほうだと思うんだが

0 0
2591169:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:27▼コメ返信通報

敵が欲しいのでパルパレーパをお願いします

0 0
2591170:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:29▼コメ返信通報

※2591163
そのふたつもどうかと……

0 0
2591175:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:34▼コメ返信通報

俺は勇者になったぞ(入金した)

0 0
2591177:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:36▼コメ返信通報

このためにバイト増やしだけどコロナでシフト減らされて厳しいからギブアップだわ

0 0
2591183:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:48▼コメ返信通報

※2591176
エウレカはともかくヴヴヴの評価が高い?
出せば売れる?
それお前の好き嫌いで言ってないか
2作品とも再商品化しても売れねえと思うけど
実際商品化してもたいして売れなかったからこその現状だろ
エウレカAOなんて参考で出しといて出さなかったんだからな製作にバンダイ入ってたのに

0 0
2591185:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:49▼コメ返信通報

売れない、利益のでない作品の商品がこれだけ出てるって事実がすごいな。
しかも担当者の独断と分析とは。。。
どこの経営者かな?

0 0
2591189:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 11:52▼コメ返信通報

※2591146
振込の手間を減らすために世帯主の銀行口座を指定するだけだから、入金後パッパから貰えばいいんやで

0 0
2591200:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 12:14▼コメ返信通報

開発担当が気に入った作品なら売れなくてもいくらでも商品開発してくれるのか
開発側と趣味合ってたら最高ってことだな

0 0
2591202:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 12:17▼コメ返信通報

コロナで買い控えがおきてこういう高額商品は後年超プレミア化する予感…
天さんここが正念場だぞ^^

0 0
2591208:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 12:25▼コメ返信通報

眠鬼さんはまだですか?

0 0
2591210:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 12:26▼コメ返信通報

※2591140
超合金魂は正式再販2回、スーパーミニプラは主役機以外も複数アイテム出てかつ再販された物もあるガオガイガーが売れないって何処次元の話だ?

0 0
2591211:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 12:27▼コメ返信通報

売れないならスーパーロボット超合金でGGGだけで15種類も商品化しないんだよなぁ

0 0
2591217:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 12:41▼コメ返信通報

前半の買わない買わないの大合唱からの「ガオガイガーは売れる!!」のコメントの変遷を見ると、みんな自分以外は買うと思ってそうで面白い。

俺は次回に続くように2個いくぞ!

0 0
2591219:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 12:43▼コメ返信通報

※2591202
でもここの商品って数年後未開封でも経年劣化してそう…

0 0
2591222:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 12:52▼コメ返信通報

※2591219
MAX合金も数年経ったら関節が砕けたんよ・・・。

0 0
2591224:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 12:58▼コメ返信通報

アカン 欲しいけど手が出せへん

0 0
2591229:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 13:01▼コメ返信通報

どんだけカッコよくてもこの値段じゃダメだわ

0 0
2591235:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 13:06▼コメ返信通報

LEDって力入れるのそこ?って思う

0 0
2591236:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 13:06▼コメ返信通報

金属製な以上は、酸化するからね
ステンレスとかで作れば良いだろうけど、そしたら値段がもっとやばい

0 0
2591237:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 13:07▼コメ返信通報

海賊版はジェネリックガオガイガー

0 0
2591238:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 13:10▼コメ返信通報

金魂ガガガと同スケールなら購入考えなくもない
金魂で出そうにないしな

0 0
2591252:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 13:42▼コメ返信通報

※2558425
他国も今の所まともに一般市民にお金渡ってる所はないんですがそれは

0 0
2591256:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 13:53▼コメ返信通報

※2558425
お前がニュースを全く見てないことは良く分かった

0 0
2591260:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 14:01▼コメ返信通報

※2558213
氏賀Y太定期

0 0
2591263:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 14:06▼コメ返信通報

※2591246
今見てきました… SAN値にクリティカルダメージを喰らいましたので寝ます

0 0
2591265:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 14:30▼コメ返信通報

てか非変形にしろ決定版の立体物に「高い!」って文句言うのはどういうことなの…
ホットトイズたった2体分だし、むしろ日本のロボット玩具は安かろう悪かろうすぎる
解体匠機にしろ、俺はいくら高かろうが出来の良いものを出してくれれば大満足だよ

0 0
2591268:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 14:42▼コメ返信通報

発行なくていいからもうちょい安くして
発光とか数回やったら使わなくなるし…

0 0
2591269:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 14:46▼コメ返信通報

※2558501
それ一般的な解釈じゃないかから
科学的根拠がないので鵜呑みにしちゃダメだよ

0 0
2591270:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 14:53▼コメ返信通報

こんなギミックいらんから値段下げてくれ

0 0
2591275:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 15:03▼コメ返信通報

※2591265
・超合金魂ガオガイガーの1.6倍の値段
・なのにそれより小さい
・なのに合体しない
・なのにオプションが手だけ
というのでは割高感は否めんだろう

0 0
2591281:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 15:14▼コメ返信通報

あとから欲しがって再販再販言うやつ出たら
この記事見せれば充分だな
買わない理由こんなに沢山挙がってたけど?って

0 0
2591282:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 15:18▼コメ返信通報

分割商法はまだいいわ
これ会社違うけど超合金のガオガイガーより小さいんだよね
だから並べようと思ってると変な感じになるんだよなぁ
だから要らない

0 0
2591287:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 15:30▼コメ返信通報

※2591275
プロポーションとか塗装は値段に入らないの?
そもそも金魂ガガガも良いモンだけどこのジェネシックとは方向性が違い過ぎるわ…

0 0
2591288:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 15:36▼コメ返信通報

※2591210
紫の星辺りの奴等じゃね?

0 0
2591294:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 15:59▼コメ返信通報

昔の山口式ガレキのジェネシックの完成品だったら5万でも飛びついたわ

0 0
2591295:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 15:59▼コメ返信通報

もう日本市場でお高いものを売るのは無理なのかもな
バンダイもそれを知ってるから同じキャラクターで食玩版をわざわざ出して日本向けの低所得者市場を作ってるんだよね
メタルビルドが5万とかにななったら何人くらいついてこるんだろうか

0 0
2591296:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 16:02▼コメ返信通報

自分は知ってますアピールしてるつもりなんだろうけど言ってることはただの妄想やで

0 0
2591297:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 16:10▼コメ返信通報

ネットで出回ってるガレオリアロードのオプションパーツは本物だろうか

0 0
2591314:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 16:44▼コメ返信通報

※2591265
決定版…?

0 0
2591319:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 16:48▼コメ返信通報

※2591300
他の国も単なるパフォーマンスで把握なんてしてないよ。

0 0
2591350:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 17:24▼コメ返信通報

※2591162
変形玩具派の過激派って合体ロボットには何でもかんでも「完全変形は今の技術ならできる」みたいな事言いに来るから…
プロポーション重視の非変形や差し替え変形は取捨選択の結果であって完全変形の妥協・下位仕様じゃないっつーのに

0 0
2591407:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 18:15▼コメ返信通報

※2591287
これで金魂ガガガに近い値段ってんなら要素を塗装・プロポーションに全振りってのでもいいんだが
ドライバーすら付かないならせめて変態可動します!とかのもう一声、売りが欲しいな

0 0
2591485:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 20:00▼コメ返信通報

造形いいよなぁ~、しかし買うか迷うわ

0 0
2591522:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 21:02▼コメ返信通報

購入をまだ迷い続けてたが、この発光ギミックで切る決心が付いたわ
単にギミックとして要らないというだけじゃなくデメリットが多そうだし
何より開発担当者が明後日の方向を向いているのがよくわかった

0 0
2591539:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 21:27▼コメ返信通報

変形合体ギミックがないと気が済まないやつは
たとえそれがあっても「遊びやすくできてるか」ってのを知ってほしいわ
昔のシーエムズコーポレーションのジェネシックはひどかったぞ
パーツはポロポロ取れるわ、まともに立てんわ・・・
補助パーツ使うわで

0 0
2591543:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 21:32▼コメ返信通報

※2591539
商品の仕様はそれぞれの自由だが完全変形にうるさい人が満足してるのってほんと見たことない
元デザインでどうしようもないかどうかって考慮しないんだよ
変形しやすい、壊れにくい、でも完全変形、ガシガシ遊べる、見た目は多少犠牲にしてもいいと言いつつプロポーションが悪いと文句を言う
これが両立できるかどうかなんて変形内容によるしかない

0 0
2591549:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 21:50▼コメ返信通報

ガオガイガー好きならLEDとかどうでもいいし、そんなん仕込むなら武器つけるわ

0 0
2591553:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 21:59▼コメ返信通報

まぁ、買います。
RIOBOTのマジンカイザーや真ゲッター、MGのハイニュー、ハイレゾのゴッドガンダム、超合金魂のダイゼンガーなんかと並べてちょうど良いバランスのジェネシックガオガイガー欲しかったんや

0 0
2591584:ウルズ774 投稿日:2020年04月29日 23:18▼コメ返信通報

※2591554
この不完全版ジェネシック、後にでるであろう武器セットと合わせたらたぶん8万円近くなるんだろうな
分割商法で錯覚させてるけど、フルセットでも8万の価値はないと思う。わりと小さいし。

0 0
2591720:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 06:29▼コメ返信通報

コロナの話題とこの商品の話題に共通点があるとすれば
AとB、2つのやり方や売り方があったとして現状のAをダメって言ってる奴はじゃあ最初からBなら「素晴らしい」って誉めてたかって言ったらそれは絶対にない。

0 0
2591722:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 06:42▼コメ返信通報

食費削減!プログラムドライブ!!

口座預金!セーフティデバイスリリーブ!!

0 0
2591748:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 08:16▼コメ返信通報

※2591539
超合金DXアクエリオン「そうだそうだ!」

0 0
2591824:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 09:34▼コメ返信通報

オプションも少ない、変形合体もできないでこの値段かぁ…
見送りでいいや

0 0
2591849:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 10:18▼コメ返信通報

とやかく言われてる変形合体や付属品がなくても立像としてデキが良ければそれで不満はなかったんだけど
この発光ギミックは大分白けてしまったなぁ
ああこいつ何もわかってねぇ…感がすごい
鉄機巧を意識してるっぽいのもまた寒い

0 0
2591860:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 10:30▼コメ返信通報

とやかく言われてる変形合体や付属品類がなくても
飾れる立像としてデキがよければそれで十分魅力的だったんだけど
この発光ギミックは興ざめもいいところだ
ニーズと乖離し過ぎているし
鉄機巧を意識してるようだが千値練では役者不足もいいところだよ

0 0
2592006:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 12:21▼コメ返信通報

flame toysとセンチネルって関係会社だと思ってたわ。

0 0
2592282:ウルズ774 投稿日:2020年04月30日 15:00▼コメ返信通報

※2591849
鉄機巧のビクトリーセイバーに携わってる人がこれをプロダクトデザインしたから多少はね..

0 0
2616374:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 22:18▼コメ返信通報

何日か前にYouTubeのホビージャパン公式に上がったレビュー動画見た方がいいよ…
股関節や脚周りがユルユルのぷらんぷらんで重量に関節が耐えれてない
5万の買い物であの動画レビューは逆効果なレベル…なぜ不安材料を公開するのか…
買う予定の人は絶対動画見てからの方がいい

0 0
2616375:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 22:22▼コメ返信通報

LEDって部屋暗くしないと見えないし、部屋暗くすると遊べなくなるしな・・・
まあカッコいいんだけど難儀な奴だ

0 0
2616376:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 22:23▼コメ返信通報

売れても売れなくても俺達客には全く問題ないし痛くも痒くもないわ、むしろ企業がその結果からどこが良かったか、どこがダメだったか学べ

0 0
2616381:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 22:26▼コメ返信通報

※2616374
むしろ締め切り1週間前あたりから急に檜山さん呼んで販促動画出したり、ギリギリのこの時期に関節の弱さを見せてしまうような墓穴を掘りにいく動画を撮ってしまうのが、受注が集まらなさすぎて中の人が焦ってるが故にしか見えない。上の人になんとか販促するように言われて締め切り直前に慌てて撮った動画なんじゃなかろうか。
あと、YouTubeのコメント欄の大半の話題がボルティングドライバーとウィルナイフが付属しない事なんだよな。
重要なところが欠けてるとみんな手を出しにくいのがわかる。その上、合金玩具を支えるために最も重要な関節の弱々しさを見せられてかなり萎えてる。
相変わらず発光ギミックも微妙だし、光る事については本当に誰も喜んでないし。。

0 0
2616388:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 22:32▼コメ返信通報

あんなショボい輝きでラウドGストーンに勝てるとは思わないの。

0 0
2616392:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 22:35▼コメ返信通報

※2616376
マジンカイザーで腰のズレと剣の曲がり、真ゲッターで腰のボールジョイントの抜け、バイカンフーで全体的な設計の甘さ、そしてダンクーガで致命的な肩折れ…
知ってるだけでもこれだけやらかしてる千値練の製造なんだよな…ガジェットフェザー展開とかプロテクトシェード展開とか細かいギミックの多いジェネシックが不具合ゼロで届く可能性なんてまずないでしょ…しかも動画見てきたら股関節弱すぎで変な笑い出た…なぜこれ見せちゃったし?不安を煽ってるのか?
千値練はこれまでの結果から何も学んでないよ…いいのは見た目だけ。ギミックはどこかしら毎回不具合の出る設計者のオナニー

0 0
2616393:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 22:35▼コメ返信通報

なんかオプションセット出るらしいぞ
別売りでな!!!

0 0
2616395:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 22:36▼コメ返信通報

※2616388
なんでグリーンのLEDにしなかったんだろうね?
それだと目も緑に光っちゃうから白色LEDに統一した?
まぁいらないギミックだよなぁ…

0 0
2616396:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 22:36▼コメ返信通報

ホビージャパンにオプションセットの記事があったな。
ギャレオリアロードまであったから、2、3万くらいしそう

0 0
2616400:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 22:41▼コメ返信通報

※2616381
これって結局、1〜2万値上げしてもガジェットツール全部付けるべきだったのか、単品で5万以下に抑えて正解だったのかどっちなんだろうね?
結局ガジェットツールの発表もなかったけど、多くの人がガジェットツールが付いてない事に疑問を呈してる以上、発表すべきは股関節プラプラ動画じゃなくてガジェットツールの扱いなど今後の展開や予定だと思うんだが…
ツールセットが決定してれば購入に踏み切る人もいるだろうし

0 0
2616405:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 22:46▼コメ返信通報

給付金投入、承認!

0 0
2616411:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 22:55▼コメ返信通報

プロテクトシェード可動するのすげーな

0 0
2616413:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 22:57▼コメ返信通報

可動ギミックに全振りして動かしてアクション遊びのための強度はおざなりでおなじみの千ちねるさんでしょ?

0 0
2616417:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:00▼コメ返信通報

YouTube見てきたけど
えっ、ナニコレ…股関節も膝もガクガクで重さに全く耐えれてないじゃないかよ…
試作品だよね?そうなんだよね?
2個予約してるんだけどさすがにこのまま出されたらキレていいよね?

0 0
2616426:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:07▼コメ返信通報

自重に負ける股関節よりも、最奥まで拳押し込んでも閉じきらないプロテククトシェードがヤバいと感じた
まぁギアの遊びがあるだろうからなぁ
左前腕を綺麗な円柱状態にするには傘の内側に両面テープを貼るなりしてプロテクトシェードをなかったことにするしかなさそう

0 0
2616428:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:08▼コメ返信通報

5万円弱の強気のお値段→ガジェットツール付いてない→謎の誰得LED→股関節と膝が最初から死んでる(NEW!)
情報が公開されるたびに購買意欲削いでいくスタイル。

0 0
2616433:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:11▼コメ返信通報

どんなもんかと見てきたらこれは萎える
もし「試作品です!」と言われてもこんなん見せられたら不安しかないし萎えるわ…

0 0
2616436:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:14▼コメ返信通報

結局ガジェットツールは完全に無しなのか後から買わされるのかどっちなんだ
YouTubeの米欄でも言ってる人いたが後から買わされるパターンで本体がダンクーガみたいに上位互換再販されたら俺もキレるかもしれん

0 0
2616439:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:17▼コメ返信通報

そもそもガオガイガーで踵が尻に付くような足の可動を誰か望んでるか?
凄いでしょと必死にアピールしてるが、その可動を活かして取ったポーズの一枚も見せないのはどうなんだ

0 0
2616444:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:25▼コメ返信通報

※2616392
逆にそれだけしかないんか、もっとやばいと思ったが
ぶっちゃけ腰曲がりの金型使いまわしてバリエーションだしまくってる
改善する気ナッシングなメタビルエクシア系列のがやばいぞ

0 0
2616446:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:25▼コメ返信通報

ワンフェスの時に聞いたけど、ボルティングドライバーをオミットしたのはプロテクトシェードの連動ギミックがタイトで差し替えにすると抜き差しでプロテクトシェード部の構造が耐えられないかららしい。ボルティングつけれないならいっそウィルナイフもやめてその他のギミックに注力しようって事らしい。
だから今後もボルティングドライバーとウィルナイフはそもそも開発経緯からして予定ないっぽい。
ガジェットツールがあってもどうせみんな付けて飾らないだろうし、その分を全指可動や、フェザー連動、LED、プロテクトシェード等これまでに発売されたジェネシックにはなかったギミックをこれでもかと詰め込みたかったと言ってた。

0 0
2616450:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:28▼コメ返信通報

股関節がやばいとかどこで見えるんだ?

0 0
2616452:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:29▼コメ返信通報

割引込みでそれなりに数の並ぶ店頭販売品ならともかく、ホビージャパンの期間通販限定で定価5万はあまりにハードル高すぎたとしか。
間口が狭いし高すぎる。

0 0
2616455:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:30▼コメ返信通報

ホビージャパン本誌にオプションパーツセットのこと書いてるね。
ラインナップの一部らしいけど、ギャレオリア・ロードよりボルティングドライバーが見たかった…。

0 0
2616456:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:30▼コメ返信通報

※2616436
別売りオプションパーツで確定
ウィルナイフ、ギャレオリアロード、あとブロウクンマグナムのエフェクトがHJに載ってた
(記事の文章から見るに上記はオプションセット内容の一部らしい)

0 0
2616457:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:30▼コメ返信通報

※2616450YouTubeでホビージャパン公式チャンネルを見るといいよ

0 0
2616460:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:32▼コメ返信通報

※2616396
やっぱりギャレオリアロードと抱き合わせるつもりだったか…
そして今月号のホビージャパンだと購入を判断する材料にするには発表がギリギリすぎるだろ…

0 0
2616461:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:35▼コメ返信通報

※2616457
探してるんだが股関節が自重に耐えられないって部分が見つからなくって
そんなやらかした動画がアップされてるってこと?

0 0
2616462:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:36▼コメ返信通報

※2616417
俺も予約したけどあの動画見てくっそ不安
製品版で改善されてなければヤバいと思うわ
製品コンセプトにヘタレ無い、自立可能って文章あったのに削除されてるし
ガチでヤバそう…

0 0
2616464:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:38▼コメ返信通報

スーパーミニプラのギャレオリアロードで遊んでて思ったけど、あまりかっこいいポーズにはならないからこれで飾ることもなさそうだし持て余しそう…

0 0
2616465:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:39▼コメ返信通報

俺はAWAKEN STUDIOが出してくれることを期待してスルーするぜ!

0 0
2616467:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:44▼コメ返信通報

※2616461
俺も見つからん注文してるから不安なんだが

0 0
2616469:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:45▼コメ返信通報

YouTubeのホビージャパン公式見てきたけど、不具合起こりそうな箇所一覧みたいな動画でワロタ
これらのギミックを本当に不具合なしで出せるの?

0 0
2616470:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:45▼コメ返信通報

これのために用意した5万で別のモン買うか・・・

0 0
2616471:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:47▼コメ返信通報

どうせ注文してるから今更どうなっても後戻りできないんだが
叩き目的だとしたら質悪いな
上で現地のスタッフに聞いたとかでさらっと大ウソついてるやつもいるし

0 0
2616475:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:48▼コメ返信通報

叩きというか天さんの妨害でしょ
いつものことじゃん

0 0
2616477:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 23:56▼コメ返信通報

※2616471
ホビージャパン本誌に情報がでてたから嘘ってわかったけど
売らせないためには、どんな嘘でも平気で吐くから質悪いわほんと

0 0
2616494:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 00:15▼コメ返信通報

ぐう…まだ買う勇気が出ない

0 0
2616500:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 00:29▼コメ返信通報

言われてるのは公式動画の【AMAKUNI機神】ジェネシックガオガイガー解説動画!!!【フィギュア】ってやつの1:21~からかな
確かに足折り曲げたら自重で戻っちゃって少しゆるく見えるね

0 0
2616517:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 00:53▼コメ返信通報

※2616374
悩んでいたけど動画見てスルーすることにしました
造形そのものには不満は無いけど5万する商品で不安要素がある物に前払いはちょっと出せないかな…
指で支えなくても固定出来るぐらいの保持力があってLEDが白じゃなくて緑だったら予約していたかもなぁ

0 0
2616523:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 01:02▼コメ返信通報

これはセレブのための逸品
パンピーである俺らはスルーしてもやむなし

0 0
2616532:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 01:15▼コメ返信通報

※2616500
上のコメが気になってその動画さっき見てたけど、確かに緩い。ツイッターとかで足上げてる画像とか見ると左足上げてるとき支柱でちょっと支えてるようにみえるから左の股関節がやっぱ緩いんだろう。
ただこいつは初期サンプルだろうし、実際届くのはその辺の調整は「普通」してるだろうから大丈夫だと思うけどね。
あとはこの商品が「千値練」であることを購入者がどう判断するか…

他、動画見た感じ羽の連動稼働ギミックが脆そうでちょっと怖く感じたかな。雑に戻そうとすると破損しそう。これは設計の問題だからいまさらどうにもならんが。

0 0
2616538:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 01:27▼コメ返信通報

締め切りまでにその辺調整するってアナウンスでもありゃ迷いなく5万つぎ込む

0 0
2616549:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 01:52▼コメ返信通報

給付金の10マンエンで買うよーどうせあぶく銭だし

…ガオファイガー娘やGGGGヘッドの為に貯金した方が好かったかね?

0 0
2616584:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 04:25▼コメ返信通報

間接は監督から直々にしっかりしてくれといわれてたはずだが、動画だと微妙に見えるのがなー
製品版の実際の仕上がりがどっちに転んだのやら
まぁ造形としちゃ恐らく現状トップクラスなのは間違いないだろうしポチったけどな
今はオプションセットの価格の方が不安だわ

0 0
2616592:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 04:39▼コメ返信通報

他人の事を嘘つき呼ばわりする人へ
youtube動画内で【AMAKUNI機神】ジェネシックガオガイガー解説動画!!!【フィギュア】を検索
1:19秒からの動画よく見なさい、何の為に目ついてるんですか?

触れただけで、関節が前に戻るレベルの保持力ですよ。のち角度変えたら足が前に垂れ下がってる
これのどこが保持力あるんですか?
逆に教えてもらいたいですね。

よく動画も見もしないで天さんだと、悪質だのよく書けるね?
こういう奴が自称正義だと思って、他人を攻撃するのがよくわかった

0 0
2616596:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 04:56▼コメ返信通報

※2558330
どうせ合体変形したら強度がーとか言うんだよな
自分は千値練好きだから買うわ。

0 0
2616598:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 05:05▼コメ返信通報

※2591162
すっぱい葡萄だろ

0 0
2616599:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 05:13▼コメ返信通報

※2616374
発売時期的に動画の奴はテストショットでこれから調整するんじゃないの?
俺はスタンド使用の素立ちで飾るから弱くても問題ない。

0 0
2616610:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 06:01▼コメ返信通報

※2558238
PS5はいずれ安くなるし改良版出るしいつでも手に入るだろうけども
こっちは安くなる可能性は低いし買えなくなるかもよー?(悪魔の囁き

0 0
2616619:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 06:40▼コメ返信通報

※2616592
動画問題箇所見ました。おっしゃる通り関節の保持は弱そうに私も思います。
嘘つき、悪質と書いた事は謝罪いたします。申し訳ございません。しかしながら、貴方も明確な動画も問題箇所の部分も上げず話を進めた事は落ち度じゃないでしょうか?
以上

0 0
2616623:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 06:44▼コメ返信通報

股関節が言われているけど、
全体的な強度はどうなんだろう。
股関節以外も怖い気がする。

0 0
2616634:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 07:43▼コメ返信通報

※2616592
で、股関節が自重に耐えられないというのはどこ?
欲しい情報はそこなんだけど

0 0
2616638:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 07:46▼コメ返信通報

流石に関節は調整し直すでしょ。
発売まで半年以上あるんですが。
来週発売じゃないんですぜ?

0 0
2616645:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 08:06▼コメ返信通報

どこかでベターマンの覚醒人作ってくれねーかな
今の技術ならあれを差し替え無しの完全変形で作れるだろうし

0 0
2616665:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 08:16▼コメ返信通報

現物を見る機会があればもう少し考えたけど
非変形で5万はちょっと出せない
コロナ禍で稼ぎも減ったし

0 0
2616672:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 08:29▼コメ返信通報

※2616634
いや、時間まで書いてくれてるじゃん。せめて見なさいよ。股関節が緩くて足の自重に耐えれてないってことでしょ。
多分サンプル品で調整が甘いだけだろうから修正してくるでしょ。

0 0
2616681:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 08:42▼コメ返信通報

※2616634
ごめん盲にはわからん話なんだ……

0 0
2616687:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 09:01▼コメ返信通報

※2616634
文章が読めないんだな・・・・・・かわいそうに
絵本あたりから文章読む練習したほうがいいよ
絶対楽に生きられるようになるよ

0 0
2616717:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 09:55▼コメ返信通報

足裏の地面との設置に隙間開くのが気になる・・・
デザイン的に難しいのかもしれんが非変形でこの値段ならもっと頑張って欲しいわ
まあ欲しいのは確かだし買うとしても現物や発売後のレビュー見てから判断になるかな

0 0
2616723:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 10:02▼コメ返信通報

これなら超合金かスーパーミニプラでいいな…

0 0
2616725:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 10:05▼コメ返信通報

※2558253
わかる。せめてダメージ表現があるとかならともかく、ピカピカすぎるよ。

0 0
2616728:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 10:08▼コメ返信通報

ニューガンダム10万で即完売

ホビージャパン「これだ!!」

0 0
2616729:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 10:09▼コメ返信通報

このサイズ、この内容だとボークスカイゼリンより高いな…
少なくとも上で上がっている鉄機巧より段違いに塗装、造形クォリティ高くないと値段分の満足度得るのは厳しいね
というか鉄機巧が安いかもw

0 0
2616731:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 10:15▼コメ返信通報

※2616717
>■ホビージャパン通販限定で予約開始
>※Amazonほか一般店では販売しません
 
出来不出来はさておき、一般販売ないからレビュー見てからだと中古しか入手できないぞ

0 0
2616735:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 10:26▼コメ返信通報

千値練のブログのレビューだとちゃんと足を上げた状態の画像が載ってるから大丈夫だと思いたい…

0 0
2616738:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 10:27▼コメ返信通報

5万あっても別の物買って満足しそう

0 0
2616744:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 10:36▼コメ返信通報

youtubeの米欄外国人もloose legって指摘してるな
誰が見てもわかるレベル
改善してくれよ5万もするんだからさ

0 0
2616745:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 10:38▼コメ返信通報

※2616735
フォトショ使って影消してる画像を信じれるのか……

0 0
2616749:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 10:48▼コメ返信通報

※2558462
逆にDXガオガイガーの金ピカ具合も大人になってから見ると違和感あるよね・・・

0 0
2616754:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 10:50▼コメ返信通報

どの写真もかっこいい
合体が好きなんで、それがあれば間違いなく買ってた

0 0
2616770:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 11:05▼コメ返信通報

※2616638
発売までに直してくれれば良いけど、予約したい人は今ある情報だけで28日までに判断しないといけない訳で…
そして今一番新しい情報があの指で触れただけで足関節がプラ~ンとする動画…
もうちょっと購入意欲が湧く販促とか出来なかったものなのか

0 0
2616852:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 11:53▼コメ返信通報

合体をオミットしたGGG玩具に何の価値もない

0 0
2617327:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 17:19▼コメ返信通報

※2616467
三分くらいのジェネシックの動画(檜山が出ていない方)の1:28あたり

0 0
2617397:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 18:18▼コメ返信通報

詰まる所、この造形を欲しいかどうか、他では手に入らない価値を感じるかどうかに尽きると思うけどな
買ったそばからパーマネントマットバーニッシュの世話になりたくはないが
どうせ動かしてりゃ関節はいずれ緩みは出てくるし自分で解決できる問題なら誤差の範囲として
これを買うことで自分の生活崩さないかどうかを考える方が正常に判断できるんじゃない

0 0
2617490:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 19:25▼コメ返信通報

ガオガイガー好きだしこれのプロポーションもめちゃかっこいいと思うけど値段が値段なのでケチのつけようがないものが欲しいと思ってしまう

0 0
2617498:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 19:31▼コメ返信通報

関節のダメな大型合金トイはちょっとなぁ…細かいこだわりよりまず基盤をしっかりさせろよと言いたい

0 0
2617499:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 19:32▼コメ返信通報

※2617490
この値段払って満足に立てないポーズ取れないとかダンクーガみたいに関節からもげるとかやられたらひとたまりもないよね。

0 0
2617587:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 20:57▼コメ返信通報

相変わらずやらかし多いせんちね

0 0
2617689:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 21:50▼コメ返信通報

アイアンマン詳しくないけどあっちでもやらかしてるらしいしなぁ…千値練
見た目やギミックはいいんだけど、それによって生じる細かな品質管理が追い付いてない印象

0 0
2617773:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 22:56▼コメ返信通報

サンプルにごちゃごちゃ言ってるのがいるのか

0 0
2617819:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 23:45▼コメ返信通報

※2617773
公式ブログみてるとわかるけどこれまでサンプルレビューから改善した部分が少ないのよ…
むしろ隠したままにしてたり…
てか、過去に千値練の関わるプロダクツが色々やらかし続けてるからここまで皆一様に不安視してるわけで…
安定の出来で送り出してるメーカーならここまで不審がられないよ。信用って大事。
しかも今回は流通が限定的で製品版の最終仕様もチェックできない上にかなりの高額。このコロナで景気も低迷してる中で、来年まで結果のわからない博打に5万を投資できる状態にあるかと言われれば多くの人には苦しい選択になるのは明白。
何せ今回はシリーズ1弾なのに、売り方、価格設定、仕様、と不安要素を積み重ねすぎた印象。
シリーズがきちんと続けばこの1弾のジェネシックは仕様を改善して再販の可能性は高いと思うし、今は無理して不完全品を引き取ってしまう博打はしない方がいい気もする…
たぶん仕様を改善してボルディングドライバーやウィルナイフ付属で再販はいつかある。ホビージャパンも千値練も売れた商品は仕様変更版出すし。

0 0
2617829:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 23:50▼コメ返信通報

ホビージャパン見たけど、ガジェットツール類が現段階でまだ光造形のものしかないのってやっぱり当初は予定してなかったのかな
ボルティングドライバーとウィルナイフだけだと別売りするにも小さすぎるから、ブロウクンマグナムエフェクトやギャレオリアロードを付属してこれも3万とか4万で売るつもりなんだろうな…
計8万越えは確定路線だし、本来必須のボルティングとウィルナイフ揃えるのにこの値段は…デカいだけで邪魔になるギャレオリアロードマジでいらない…ヘルアンドヘブンのポーズの方がかっこいいし…

0 0
2617838:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 00:00▼コメ返信通報

オプションセット(ボルティングドライバー、ウィルナイフ、ギャレオリアロード、エフェクト一式)
36,800円と予想。ギャレオリアロードバカでかいしもっと高いかな?でもこれ以上となるとそこらの合金玩具の本体より遥かに高くなるしな…

そして、ホビージャパンでのオプションセット発表に合わせて、公式ページ更新やTwitterやYouTubeで宣伝の上で受注期間延長しそう。
『オプションセット発表に合わせて、受注期間延長決定!!』とか『大好評にお応えして追加受注!!』とかホビージャパンがいつもやる大好評追加受注(本当は予約が集まってない)をやる可能性は高いと思う…

0 0
2617842:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 00:02▼コメ返信通報

※2617819
なんか真ゲッターもブログレビューでは高級感あったのに実物は赤プラ剥き出しで安っぽくて現物手にした人たち騒いでなかったっけ?
公式レビューもあてにならんな。隠し通して発売しちゃうし。

0 0
2617951:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 04:30▼コメ返信通報

もうスーパーロボット系の合金トイは鋼ワークス一択でいいよ

0 0
2618036:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 09:28▼コメ返信通報

一番欲しいオプションはH&H!→ゲムギルガンゴーグフォ用の黄色&ピンクの手なんだが
オプションセットでそれがないということは前腕の交換が無理な仕様、構造なのかね
だとしたら企画設計段階で間違えてるとしか言いようがないが

0 0
2618127:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 11:30▼コメ返信通報

気づけば、明日締め切りか。
動画の紹介している製品はサンプルなんだろうけど、表記に試作品のような注意書がみあたらなかったから、購入予定だったけど、たしかに不安になるな…

0 0
2618199:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 12:23▼コメ返信通報

脚の関節ユルユルの件、HJにメールで問い合わせてみた。
締め切りまでにお返事がくるかな?

0 0
2618601:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:32▼コメ返信通報

2618199です。
お返事きました。
動画のやつは試作品で、製品版は関節嵌合含めて調整するとのこと。
たまたまオクで要らないもの売って資金ができたので購入承認!

0 0
2618633:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:52▼コメ返信通報

※2618036
ウィータ状態の手首付いてるから差し替えはできるだろ。
ってか付属品に「ヘル・アンド・ヘブン用手首(2種)」ってあるから
組む前と組んだ後の手首は付いてるんじゃないか?

とりあえず個人的に一番不満だった武器無しが
オプションセットでカバーできそうだから、覚悟完了(注文ボタンポチー)しちゃった。

0 0
2618639:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 17:54▼コメ返信通報

※2618036

スマヌ、よく読んだら手首だけじゃなくスパロボ合金みたいに前腕ごとって事か…

0 0
2618931:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:11▼コメ返信通報

なんだかんだで不満点は全部解消されて何の不安も不満もなく注文できるようになったな!
勝利の鍵は小出しだったわけだ

0 0
2618934:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:12▼コメ返信通報

※2618931
現時点で究極の仕様のジェネシックだからね。
買わないと絶対後悔する。

0 0
2618936:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:13▼コメ返信通報

※2618931
これ買い逃したら絶対再販とかないだろうしいずれ天から8万とかふっかけられそうだからちゃんと予約注文しておくぜ!

0 0
2618938:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:15▼コメ返信通報

※2618931
これまでの流れは明らかに転倍屋のネガ/キャンだったね。
この究極の仕様のジェネシックが5万で買えるのは奇跡!

0 0
2618943:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:18▼コメ返信通報

やはりそうだったか…
転の工作っぽいとは思ってたんだ。
明らかにこの考えられる最高の立体化であるジェネシックの粗を探して書き込んでる流れだったから。
不満点や粗探しをしてたのは全員(もしくは一人の自演)転の工作だったんだな…
危うく騙されて注文しないところだったぜ…

0 0
2618944:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:18▼コメ返信通報

ポチったぜ!
五万円ぶん節約してダイエットするわ

0 0
2618946:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:21▼コメ返信通報

お前ら、絶対買っといた方がいいぞ。
これが売れれば、翠碧や金色も間違いなく出るし、マジンカイザーみたいにリカラーメッキバージョンとかも出るかもしれないぞ。
お前らも全部揃えようぜ!

0 0
2618948:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:21▼コメ返信通報

約束された勝利…!!
これで安心してお布施できるわ。

0 0
2618949:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:22▼コメ返信通報

以後、購入報告のみ承認!!
ネガティブな重箱の隅突きは非承認!!

0 0
2618957:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:27▼コメ返信通報

とりあえず10個注文、あといくついくかは明日考える。
てか、2個ずつしか買えないんだな。1カートン2個入りなんだろう。
つまり2個買えばジェネシック表記の千値練カートンのまま届くから2個買い推奨だぞ。
壊れやすいものだから予備の部品取りに最低2個は必須だし

0 0
2618960:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:30▼コメ返信通報

8個が限界だった。
飾る用(素立ち、ブロウクンマグナムポーズ、プロテクトシェードポーズ、ゲムギルガンゴーポーズ、ウィーターポーズ、ボルティング、ウィルナイフ、ギャレオリアロード)と予備。
ガシガシ遊ぶ用も欲しかったから俺も借金してあと2個いくかな…

0 0
2618963:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:31▼コメ返信通報

中国の掲示板でもみんな平均して1人5〜8個は買ってるみたいだね。
皆金持ちだなぁ…
俺は2個を2回注文で4個がギリギリだったわ。

0 0
2618966:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:33▼コメ返信通報

こんな約束された勝利を買わないわけがない。
恐らく先10年これを超えるジェネシックは出ないと断言できるクオリティ。
10年間遊び倒せるように8個承認してきたぜ!!(本当は10個欲しかった)

0 0
2618970:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:36▼コメ返信通報

まだ転どうこう言ってんのか、動画見て不安になるのは当然だろ
しかし問い合わせまでした奴をを信じて購入決定したわ
後は信じて待つのみ

0 0
2618971:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:36▼コメ返信通報

お前ら、AMAKUNI機神2弾のオプションセット受注時に本体買っとけばよかったって泣いても知らないぞ?
まぁホビージャパンってやたら追加受注するしオプション受注開始時に本体も追加受注取る可能性も高いがな!
けど、100%はないから今のうちに最低2個は買っとけ。そしてもし追加受注されたら更に2個いけ!それが勇者だ!!

0 0
2618972:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:36▼コメ返信通報

メーカーが工作してるのは草

0 0
2618974:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:38▼コメ返信通報

みんなすごいたくさん買うもんなんですね…ポーズごとにとか展示スペースすごいなぁ
僕も無理して2個目いったほうがいいかな?

0 0
2618977:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:39▼コメ返信通報

アクションフィギュア初心者か?
アクションフィギュアは劇中の印象的なポーズごとに複数揃えるのが基本だよ。
いちいち装備変えたり動かすと傷んだり関節緩くなるの早まるからね。

0 0
2618978:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:41▼コメ返信通報

俺もブンドド用、ウィルナイフボルディング両腕装備、ギャレオリアロード、ヘルアンドヘブンで飾るために4ついった。
今日、予備もいくかは最終判断…うむ…

0 0
2618979:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:42▼コメ返信通報

お前ら手のひらクルクルーじゃん。
スパイラルドリルか?ストレイトドリルか?

0 0
2618982:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:44▼コメ返信通報

まぁ、ガガガ好きにとっても合金ロボ好きにとっても、この完成度のものを持ってないわけにはいかないよね。
これを所持してるかでファンレベルが決まる。

0 0
2618985:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:46▼コメ返信通報

※2618601
関節調整すると名言しているからこれでもし詰めの甘い不具合出したらこの証拠を引用されるな。

0 0
2618988:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:47▼コメ返信通報

ガジェットツールの不安もなくなった、関節の不安もなくなった、至高のジェネシック、給付金も出る。
さあ、買わない理由がどこにある?
2個買いは義務レットだよ?

0 0
2618990:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:48▼コメ返信通報

釣りである可能性も否めないが信じるしかない

0 0
2618992:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:48▼コメ返信通報

まぁ、ガガガファンは2個買い必須ですわ。
これ持ってない奴はガガガ語っちゃダメなレベルでマストバイ。

0 0
2618994:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:49▼コメ返信通報

俺も5個いったぜ…ハァハァ…(息の切れる音)

0 0
2618996:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:50▼コメ返信通報

俺の友人は12個注文したって言ってたけど、これを超える人いる?
ちなみに友人は転じゃない。全部開けて飾る人。

0 0
2618998:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:53▼コメ返信通報

複数買いする人は電池抜き作業が最優先だぞ。
未開封や展示中も液漏れドロドロで5万がパーになるリスクあるからな。
天には関係ないかもだが。
逆に言えばLED仕様は天を遠ざける意味ではいい判断といえる。
未開封だと液漏れになるし、電池抜き開封すると中古開封品になってしまう。
千値練グッジョブ。

0 0
2619000:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:54▼コメ返信通報

10個分の電池抜き大変そう

0 0
2619002:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:55▼コメ返信通報

俺も8個買った。
緑色や金色が出ても5個ずつはいくし、カイザーみたいにメッキ版とかでたら更に8個いくかも。

0 0
2619004:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:56▼コメ返信通報

みんなの米見て1個注文したけど1個しか買えない自分の懐具合を恨む…
義務レットを果たせなくてすまねぇ…

0 0
2619005:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:57▼コメ返信通報

クレジットで9個承認!!
どのくらいの大きさの箱なんだろう?来年が楽しみだぜ!

0 0
2619008:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 22:58▼コメ返信通報

最終日前夜で続々と購入報告が上がってきたね。
俺はまだ1個にするか頑張って2個いくか悩んでるレベルなのにみんなすごいなぁ…

0 0
2619012:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 23:00▼コメ返信通報

商材にならないと踏んだ転長が逆張り荒らしし始めててワロタ

0 0
2619050:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 23:10▼コメ返信通報

千値練への不具合叩きは天の自演だったぽい?

0 0
2619054:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 23:10▼コメ返信通報

まぁこれで安心して買えるわ

0 0
2619060:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 23:14▼コメ返信通報

ぶっちゃけメカ玩具の品質なら千値練がぶっちぎりで一番だと思ってる。
それと超人気作品のガガガのコラボなんて買わないとかありえない。

0 0
2619066:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 23:17▼コメ返信通報

関節の調整が確約されて熱い掌返し

0 0
2619112:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 23:36▼コメ返信通報

最近、こういう高額トイの記事で「自粛の影響でこの先の生活が不透明だから買えない」って言ってる人と「給付金出るんだから買おうぜ!」って言ってる人が混在してるけど、両者の生活水準には大きな差があるように感じる…
後者の「給付金出るんだから買おうぜ!」って言ってる人の方が「先行き不透明で趣味にお金が使えなくなった」と言ってる人より多い気がするから、フィギュア集めてる人ってあまり景気にえいきょうされにくい元々金持ちの人がやっぱ多いんだなぁって思った。
この記事も給付金で買うと言ってる人多いし、果てには10個とか買う人までいるし。

0 0
2619116:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 23:41▼コメ返信通報

ぶっちゃけこのジェネシック買うような余裕もない奴はこのコロナ鍋を生き残れないだろ…
まだ秋から冬に再度ウイルスが活性化して第二波がくるの確定なんだぞ?
現状で経済的に困窮してたら第二波でもう耐えきれないと思う。

0 0
2619118:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 23:41▼コメ返信通報

5個ポチった。
明日コンビニ払いであと4個ポチってフィニッシュ。

0 0
2619135:ウルズ774 投稿日:2020年05月27日 23:47▼コメ返信通報

これを買わない人はガガガファンとは呼べないな。
少なくともステータスの1つになると思う。

0 0
2619217:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 00:53▼コメ返信通報

ホビージャパンだし千値練だからどうせバージョンアップ再販するからなぁー
FINALバージョンとか言ってさ

0 0
2619489:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 09:47▼コメ返信通報

あぶねー忘れるところだった
滑り込み承認
光になれぇ

0 0
2620181:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 16:36▼コメ返信通報

みんな複数買うのが当たり前なのな
1個で悩んでた俺は金なし民…

0 0
2620264:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 17:46▼コメ返信通報

ちょっと不安視したら天扱いされてて笑った

0 0
2620303:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:10▼コメ返信通報

※2620264
商品の評価を必死に下げようと工作する奴は漏れなく天だよ。
お前も天の一員。

0 0
2620309:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 18:16▼コメ返信通報

振れ幅が極端でもう誰が天か天じゃないかわからねーよ

0 0
2620391:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:13▼コメ返信通報

天憎さで頭おかしくなってるから
メタルビルドに10万のνガンダムとか買えずに涙した者たちだから・・・

0 0
2620401:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:18▼コメ返信通報

※2618931以降のコメント、ほとんど一人だろ
呆れる

0 0
2620424:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 19:45▼コメ返信通報

買いました

0 0
2620460:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 20:14▼コメ返信通報

不安要素もあるけど、買った・・・。
うわー、明日はハナかー。

0 0
2620509:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 21:13▼コメ返信通報

我慢できず買っちゃったよ。

0 0
2620612:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 22:35▼コメ返信通報

自分もいろいろ迷ったけど、後で後悔するのが嫌だから予約したわ

0 0
2620614:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 22:37▼コメ返信通報

みんなスゲーな・・・俺は1個買うのにも最終日までかかったよ
HOT(普通価格)より高いから、スゲー悩んだわ←
給付10万+先日二軍以下を整理売却した軍資金+2019夏WFでの一目惚れ(色無し)+ロボ魂買い逃しで悩んだ挙句ポチッたw

0 0
2620699:ウルズ774 投稿日:2020年05月28日 23:53▼コメ返信通報

勇者なら買ええええええええええええええ

ポチ

0 0
2620762:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 02:13▼コメ返信通報

ホビージャパンだし追加受注も再販もあるやろ

0 0
2620771:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 02:49▼コメ返信通報

※2618985
監督直々に間接はへたらんように注文してるのを公にいわれちゃってるからな
程度はわからんけど、多少は改善してくるとはともう
ただ、現状みれる情報だけだと不安になるのもわなる
もう締め切ったしあとは信じて待つしかない

0 0
2620814:ウルズ774 投稿日:2020年05月29日 06:00▼コメ返信通報

第1弾早々に千値練へのプレッシャーが凄い商品になったね。
高額で、先払いで、発売までかなり先で、返品交換もいつでもできるというわけではない限定品という性質だけに、大きな不具合出したら今後のブランドに傷がつくしね。
AMAKUNI機神、どこまで精度保てるか見ものだわ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x