top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムF90II Iタイプ」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムF90II Iタイプ」【プレバン受注開始】

2020年03月24日 13:10

ガンダムガンプラMG

|CM(183)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
MG 1/100 ガンダムF90II Iタイプ(プレバン)
価格
6,600円(税込)
2020年07月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

迎 撃 ・ 追 撃 戦 仕 様 I タ イ プ 換 装 完 了 ー

ガンダムF90 2号機の改修・強化仕様ガンダムF90IIが、ミッションパックIタイプとセットでマスターグレードに登場!
改修された頭部、胸部などの外装やIタイプ装備一式を新規造形で再現。

● F90IIがMG最新フォーマットで登場
  改修された頭部、胸部、肩部、脚部のパーツを新規造形。さらにカラーリングを成形色で再現。

  上半身
  特徴的な頭部、ジェネレーターが拡張された胸部、肩部スラスターを新規造形。

  脚部
  スラスターが強化された脚部を新規造形で再現。


● 迎撃・追撃をコンセプトとしたインターセプトタイプを再現
  脚部の推力増加ユニットやフライトシールド、ビーム・ランサーからなるIタイプを新規造形で立体化。

  フライト・シールド
  サブ・フライト・システムとしての機能を持つフライト・シールドは展開ギミックを搭載し、搭乗シーンを再現可能。

  ビーム・ランサー
  長大なビーム・ランサーはエフェクト部に青のクリアパーツを採用。
  また、グリップ部の可動ギミックにより多様なアクションポーズが可能。

  推力増加ユニット
  脚部前面、側面に装着する推力増加ユニットを新規パーツで再現。


● 全身のハードポイントを再現
  26種類に及ぶミッションパックの換装を可能とする全身のハードポイントを再現。
  肩、腕部、腰部をはじめ全身のハードポイントを基部に別売りの各ミッションパックを装着可能。


● 水転写式デカールが付属
  オリジナルマーキングを含む水転写式デカールが付属。

● フルカラーパッケージ
  豪華フルカラーパッケージでお届け。

付属武装: ビーム・ライフル / シールド / ビーム・サーベル / Iタイプ装備一式











▽予約ページ
MG 1/100 ガンダムF90II Iタイプ


«前の記事« 【フレームアームズ・ガール】「スティレット[Summer Queens]」フィギュア 予約開始【ズートピア】ねんどろいど「ジュディ・ホップス」「ニック・ワイルド」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2556605:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:05▼コメ返信通報

Gジェネで良く使ってて好きだったわ…買う

0 0
2556607:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:05▼コメ返信通報

カッコよくなりすぎだろw
即ポチ余裕だわ

0 0
2556608:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:06▼コメ返信通報

来た!!!F90Ⅱ!!!
フライト・シールドついにガンプラ化!!!!

0 0
2556611:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:08▼コメ返信通報

ちゃっかり参考画像に他装備換装があってありがたい

0 0
2556612:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:10▼コメ返信通報

しかしついに本体に装備固定が出て来ちゃったか…
これ単体なら全然いいんだが次回からがちょっと怖いな
MG規模の本体が旧キットみたいに余る事態になったら流石に追いかける自信がない

0 0
2556613:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:10▼コメ返信通報

Lタイプはやく出てほしいな

0 0
2556615:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:12▼コメ返信通報

昼じゃなかったの?w

0 0
2556616:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:13▼コメ返信通報

オプションとセットか…
F90Ⅱ単品でだしてほしかった。

そーすると、LタイプもF90Ⅱとセットになるのかね?
2個買いするか、悩ましいところだ。

0 0
2556619:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:14▼コメ返信通報

鋼鉄の七人でおっさんが使ってたやつだよな
オーバーワールドで初めて知ったけど何でこのおっさんこんな格好良い機体乗ってんの?って思ったな

0 0
2556620:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:14▼コメ返信通報

クソデカシールドカッコええな!

0 0
2556621:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:15▼コメ返信通報

かっけー

0 0
2556622:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:15▼コメ返信通報

コアガンダムⅡのシールド、既視感あると思ったらもしかして元ネタがフライトシールドなのか、、、?

0 0
2556624:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:16▼コメ返信通報

買うしかないな
しかしF90Vより先にⅡが来るとは思わなかった

0 0
2556625:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:16▼コメ返信通報

※2556619
カッコよくてもその時代だと時代遅れも良いとこの機体で鋼鉄の七人の中でも最も古いヤツナンですよ。

0 0
2556626:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:16▼コメ返信通報

※2556615
動画配信で現物の紹介はするんだろうけどね

0 0
2556627:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:17▼コメ返信通報

今回はオプションは一種類だけなんね
まあこのボリュームだったら仕方ないか

0 0
2556630:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:19▼コメ返信通報

すごくおもちゃっぽいカラーリング

0 0
2556631:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:19▼コメ返信通報

7月発送予定だけど延期心配だな
コロナのせいで

0 0
2556632:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:19▼コメ返信通報

久々の立体化

0 0
2556635:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:20▼コメ返信通報

おそらくミッションパックの色分け&パーツ数の多さから、本体とのセットになってるのかなぁ

0 0
2556636:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:21▼コメ返信通報

※2556616
LタイプはF90Ⅱ専用じゃねーからな。

0 0
2556640:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:21▼コメ返信通報

※2556616
これで本体が出るからLはパック販売じゃない?
まぁ、パックコンプするつもりだと本体いくつあっても構わんが

0 0
2556643:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:23▼コメ返信通報

この機体って鋼鉄の七人に出てきたやつだっけ?

0 0
2556644:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:23▼コメ返信通報

カッコイイけど2次待つわ 7月プレバンお買い物し過ぎた…

0 0
2556645:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:28▼コメ返信通報

鋼鉄の七人仕様にするなら作例の一号にショットランサー持たせて肩を二号にすればいいかんじかな?

0 0
2556646:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:29▼コメ返信通報

顔がブサイク。
今風じゃないね。

0 0
2556647:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:29▼コメ返信通報

鋼鉄の七人に付いていた核弾頭ミサイルがねえ!
こりゃ、カラバリならぬマーキング違いで出そうやな

0 0
2556648:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:30▼コメ返信通報

これ鋼鉄の7人のやつと何が違うんや?

0 0
2556649:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:30▼コメ返信通報

※2556643
鋼鉄のはF90。武装もビームランサーじゃなくショットランサー

0 0
2556650:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:31▼コメ返信通報

箱、でかいだろうなぁ。
置き場に困るなぁ。

0 0
2556652:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:33▼コメ返信通報

※2556625
あの当時の連邦系の基礎みたいな機体だもんな

0 0
2556654:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:36▼コメ返信通報

※2556631
ガンプラは基本国内生産だし大丈夫とは思うが
何があるか分からんご時世だしな

0 0
2556656:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:38▼コメ返信通報

ミノルさんのイメージが強い。

0 0
2556659:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:39▼コメ返信通報

※2556649
違ったか
ぱっと見同じだから同一と勘違いしてた
サンクス

0 0
2556663:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:43▼コメ返信通報

※2556649
つまり、F90Ⅱはまだクロスボーンシリーズには出ていないて事だよな
今やってるダストで出てきそう・・・

0 0
2556665:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:44▼コメ返信通報

既存のF90にI装備させると鋼鉄の七人仕様に出来るんかな

0 0
2556669:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:47▼コメ返信通報

とうとうガンプラでも発売延期が出たけど、7月に出せるのか?
プレバンを優先して一般のほうを延期しそうだけど。

0 0
2556670:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:48▼コメ返信通報

※2556646
これ以上イケメンにしたら90IIらしくないぞい。

フェイスが縦長な機体を
小顔の整ったフェイスにしたら別人

0 0
2556671:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:49▼コメ返信通報

BB戦士のやつやん!!これだけ買うてまおーかな!!

0 0
2556672:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:50▼コメ返信通報

※2556625
最高にカッコいいよね…

0 0
2556673:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:51▼コメ返信通報

かっけぇ

0 0
2556674:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:51▼コメ返信通報

※2556665
武器が違う
核弾頭装備ショットランサーはまだ立体化されてない

0 0
2556677:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:58▼コメ返信通報

盾で守っていいのか?
盾を守らなきゃいけないのか?
って装備ですねー

0 0
2556680:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:59▼コメ返信通報

※2556612
F90でやられたら警戒するが、今回は本体ごとアップデートされたF90Ⅱだからなぁ
言うほど不安にもならんだろ

0 0
2556682:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:01▼コメ返信通報

ついにキター嬉しいけど、顔や肩のバランスとかは旧キットの方が個人的に好きかな
旧キット弄ってたからだろうか?

0 0
2556683:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:02▼コメ返信通報

※2556677
Z「何か問題があるのだろうか?」
W「盾なんだからそら使って守るよなぁ?」

0 0
2556684:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:03▼コメ返信通報

※2556670
でもF90は今風のアレンジになってた、というかまさに「フェイスが縦長な機体を
小顔の整ったフェイスにした」ものだったけどな

0 0
2556687:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:12▼コメ返信通報

ミッションパックを本体込みで全部揃えるつもりだけど何体かはF90Ⅱ素体で仕上げたいから本体単品も出して欲しいな

0 0
2556688:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:13▼コメ返信通報

F90再版のリンク先が終了したのになってる
まーそこから今予約できるとこに飛べるから問題ないけど

0 0
2556690:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:15▼コメ返信通報

つーことはクラスターガンダムもこういう感じで出るかな

0 0
2556697:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:20▼コメ返信通報

なんとなくAGEみを感じる

0 0
2556699:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:20▼コメ返信通報

Fタイプ装備のF90Ⅱって、バイオコンピュータが起動したらどこのガンダムファイターかって超絶機動をしそうだな

0 0
2556700:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:20▼コメ返信通報

※2556654
もう7月予定までの一部商品の延期のおしらせ出てるぞ
部材不足が原因だとか
これも可能性は0じゃない

0 0
2556702:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:26▼コメ返信通報

めっちゃ色が多いなでもそれがいい

0 0
2556703:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:29▼コメ返信通報

絶対保持できない盾
盾の方にベース接続してた

0 0
2556704:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:30▼コメ返信通報

おー、ミッションパックが増えてきたからパックが共有できるf90Ⅱの発売は嬉しい。

0 0
2556705:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:34▼コメ返信通報

かっこいいけど思いのほか悪役顔に見えるな…色のせい?
一度悪落ちしてるようなもんだから悪役顔でもそれはそれでよい

0 0
2556709:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:40▼コメ返信通報

クロスボーンガンダムX1フルクロス、F90I(木星決戦仕様)、量産型F91→MG
ビギナ・ギナⅡ(ギリ専用機)→Re/100
あと3体(バーラ・トトゥガ、アラナ・アビジョ、アンヘル・ディオナ)で鋼鉄の7人が揃う!
……キット化が絶望的な奴らしか残ってないね……

0 0
2556710:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:40▼コメ返信通報

うほおおおおかっこいい

0 0
2556713:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:44▼コメ返信通報

※2556646
多少ブサイクなのがF90の愛嬌でもあるし
これでも十分かっこよく感じるぐらい整形してるからな

0 0
2556717:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:52▼コメ返信通報

※2556705
解る。隈取部分が白くてカメラアイも黄色いから、どことなく生気が抜けて見えるというか
目を緑にしたり隈取赤くすると一気に変わりそう

0 0
2556722:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:56▼コメ返信通報

基本買い集めてるのがHGなの悔やまれる・・・
Gジェネで惚れたけどやっぱりかっけぇ・・・

0 0
2556726:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:58▼コメ返信通報

シールドに乗っかった時って足もシールドと固定されてる?
手で持つだけだとちょっと辛いな

0 0
2556727:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:58▼コメ返信通報

※2556619
鋼鉄の7人のミノル機はこれじゃなくて普通のF90にこいつのインターセプト装備部分だけを移植したやつじゃなかったかな。間違えてたらごめん。

0 0
2556734:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:01▼コメ返信通報

※2556674
というかあっちは中身ノーマルのF90だと思う

0 0
2556735:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:03▼コメ返信通報

※2556734
自己レス コメントちゃんと読んでなかったごめん

0 0
2556736:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:05▼コメ返信通報

悪役顔も何もF90は昔から割と顔いかつい記憶が。

0 0
2556738:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:05▼コメ返信通報

地味にマ・クベやドズル専用機MG再販ありがたい

0 0
2556743:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:10▼コメ返信通報

※2556648
鋼鉄の7人のは本体が普通のF90

0 0
2556744:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:11▼コメ返信通報

※2556646
何で鏡で自分の顔を見ながらコメント書き込んでるですか?

0 0
2556752:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:17▼コメ返信通報

※2556736
まあ、そうなんだけどノーマルのF90は旧キットに比べて割とヒロイックというか今風にアレンジされてたから、Ⅱもそういう方向性になると思ってた
これはこれで個性的でF90Ⅱらしい顔ですごく良いと思うよ

0 0
2556753:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:19▼コメ返信通報

鼻と隈取と顎の白い部分を少し削れば、設定画に近づいて悪役感減ると思う。
削るだけで済むなら楽ね。

0 0
2556756:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:21▼コメ返信通報

F90もだけど、どうせなら目を六角形にしてくれたら良かったのになあ

0 0
2556757:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:21▼コメ返信通報

消毒液なんかも中身は国産だが入れ物は中国に発注が多かったしなぁ
当分物流も優先させるべき物を選ばにゃならんし
延期は仕方ないけどその告知は早々にやってほしいもんだね
ギリギリまで粘って結局延期って誰も得しない
コレなんかはアニメやマンガと連動してるわけでもないしな

0 0
2556769:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:33▼コメ返信通報

F90IIってL型ってイメージが強いから新鮮に見える。

0 0
2556771:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:37▼コメ返信通報

※2556690
あっちはコアファイターの都合でまるごと新造になるから、パックバラ売りは最初から無理ではある。

0 0
2556772:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:37▼コメ返信通報

※2556700
今のところ一般発売のだけだし、プレバンと一般の主力商品はそれらを犠牲にしてでも出す方針じゃないかね
それに延期発表の翌日でこうして出してくるからには発売への目処はある程度立ってるのでは
もちろん可能性が0でないのは確かだけど

0 0
2556776:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:42▼コメ返信通報

F90IIに乗ったのは今のところ紡がれし血統のナナちゃんだけだったよな
2号機としてはシドとボッシュとパッツィがいるけど
クラスターともども改めて活躍描いてほしいわ

0 0
2556777:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:44▼コメ返信通報

フェイスはこれで良いと思う
凄くカッコいい

0 0
2556778:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:45▼コメ返信通報

顔、悪役というかディテールが中高年のオッサンのシワみたいや…

0 0
2556782:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:51▼コメ返信通報

※2556717
ツインアイはシール式で青のも付くってよ

0 0
2556791:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:57▼コメ返信通報

素のF90Ⅱって見るの初めてな気がするな
しかしありがたやありがたや

0 0
2556800:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:08▼コメ返信通報

CGの方が顔カッコいいし、目もちゃんと六角形ぽい。
造形自体は良くて、塗装見本がダメなパターンか。塗膜が厚すぎるのかな?

0 0
2556801:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:09▼コメ返信通報

※2556776
プロトタイプジャベリン出た漫画だっけ?そういえばF90いたね忘れてたわ。

0 0
2556810:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:14▼コメ返信通報

皆さんに聞きたいが、木星決戦仕様版(媒体によってはF90(鋼鉄の7人)とのみ書かれたF90)バリエーション出ると思います?

0 0
2556811:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:15▼コメ返信通報

※2556636
画像よく見ろ、普通のF90のIタイプも組めるようだぞ。
(勿論ノーマルF90を別途用意する必要あるだろうけど)

0 0
2556815:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:17▼コメ返信通報

※2556709
欲しいけど、ガンダムタイプじゃない奴らがV時代の木星機体並みに難点…

0 0
2556820:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:24▼コメ返信通報

※2556677
ヘイズル「あぁ??TR計画に喧嘩売ってんのかゴラァ!?」
ギャプラン「ビームガンも仕込んだ二刀流シールドブースターは楽しいぞ」

0 0
2556825:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:26▼コメ返信通報

※2556680
まあ俺も素直に嬉しいし今の段階では余計な杞憂だったよ
こうなるとLも単体で欲しいもんだな…

0 0
2556829:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:29▼コメ返信通報

この胸ダクトは今の技術の本領発揮だね
しっかり奥までメッシュが抜けてそうだ
F91に繋がるものがあるし、案外電飾もできるのかな?

0 0
2556831:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:30▼コメ返信通報

額が青いから2号機って感じあるけど靴が赤いのは案外普通のノーマルガンダムっぽいんだよな
1号機とのカラーリングのリバーシブル具合は並べると面白い。両者それぞれ別々に主役ガンダムっぽい色をしてる

0 0
2556835:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:35▼コメ返信通報

FF1巻仕様の2号機初期型と火星ジオンに鹵獲されて赤く塗られた状態は·····1号機のキットを自分で塗れと言うことか?

0 0
2556837:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:36▼コメ返信通報

出し惜しみしてるかと思ってたらはっちゃけたな
Iなんてガレキと仁王くらいしかないんじゃない?

0 0
2556838:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:37▼コメ返信通報

※2556677
モビルスーツのシールドなんてギャンの頃からずっと補助装備兼用でしょ
そのへん言い出したら装甲があるなら盾は必要ないみたいな話になってくるぞ

0 0
2556842:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:41▼コメ返信通報

※2556771
F90の意匠が散りばめてあるけどあれ流用なしだからコアファイター周りもだけど外装まるっと新規だよ

0 0
2556850:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:45▼コメ返信通報

クラスターもくるなこれ

0 0
2556874:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 12:02▼コメ返信通報

一部分抜いたF90のランナー+新規ランナー(F90ⅡとIタイプ)だからセットなのかな
とすればLタイプもセットだろうね
木星仕様出ないなら核弾頭ぐらいはスクラッチして自分で作ろうかな

0 0
2556881:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 12:10▼コメ返信通報

※2556677
そもそも、F90は小型MSのデータ取り用の実験機って立ち位置なので戦闘を考えてない装備が結構あるって設定だからな

0 0
2556886:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 12:13▼コメ返信通報

素のF90にインターセプト装着すりゃ木星決戦仕様がだいたい出来上がるじゃん!ありがてぇ…

0 0
2556893:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 12:15▼コメ返信通報

※2556709
フルクロスももう古いのでそろそろバージョンアップしてほしいね

0 0
2556900:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 12:17▼コメ返信通報

Pタイプとかどう見ても実験機だしな
戦闘するつもりなら大気圏突入後はパック捨てて他のに換装しないと話にならん

0 0
2556902:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 12:19▼コメ返信通報

コミックボンボンの試作原型から30年待ちかあ

0 0
2556919:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 12:26▼コメ返信通報

顔つきが旧キットから随分変わった感じだな

0 0
2556923:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 12:27▼コメ返信通報

※2556874
Iタイプはサイズの大きさと配色の多さから、パックのみの売り方が厳しかったんじゃないかなあ。
他のパック同様HGクラスの色分けで出されたら、作る側としても厳しいし。

0 0
2556934:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 12:32▼コメ返信通報

気がつきゃこれでもうすっかり7パック目だぞ 数年は必要な企画とはいえ案外メチャ勢いイイんじゃねーの
旧キットで出てる分を数えたらもう半分に届く量だわ

0 0
2556942:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 12:36▼コメ返信通報

※2556934
Sが被ってたりするから半分届くは言いすぎか でもまあ約半分だよな
この企画どんどん大河原新規デザインが出てくるのも嬉しい企画だからどこまでも行ける所まで支持したいんだよなぁ

0 0
2556954:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 12:42▼コメ返信通報

※2556663
F89をメインに据えてるからF90Ⅱは出てこないんじゃないか?
あとレオも新ファントムに乗っちゃったし乗り手がいない

0 0
2557014:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:11▼コメ返信通報

一斉にF90も再販来た
こっちもAOZに並んでかえって一般よりプレバンでいつでも買える商品になって来たな

0 0
2557017:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:13▼コメ返信通報

しょせん色の印象なんて見慣れでしょ
ゼータなんかでも十分トリコロールの散り方カラフルでオモチャっぽいぞ

0 0
2557020:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:14▼コメ返信通報

続いてうれしい

0 0
2557022:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:15▼コメ返信通報

※2556625
ちょっとジェノアスOカスタムってポジション似てるよね。

0 0
2557028:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:19▼コメ返信通報

F90Ⅱの肩デザインってこの脚と合うことで完成するところあるからようやくって感じで感慨深いよな
胸部は抜かれてるだろうけど他のアタッチメントのフタはあるだろうから、F90がある人なら組み合わせれば元の2号機にもできそう

0 0
2557040:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:26▼コメ返信通報

予約してきたぞー!
いかにもF90(改修前)とF91の中間なデザインがいいよね
赤色が増えたのとボリュームある肩でよりヒロイックな感じがする

0 0
2557047:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:29▼コメ返信通報

F90は記事流用かなんかだと思うけどⅡと同月の7月だな

0 0
2557057:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:38▼コメ返信通報

次はD型とV型が来るぞ

0 0
2557059:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:39▼コメ返信通報

難なく余裕で注文完了
高級完成品が転.売問題で阿鼻叫喚している間、こっちの趣味はこれだけ簡単に買えることのありがたさを噛み締めなきゃいけないな…

0 0
2557062:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:41▼コメ返信通報

いいやH型と見たね
あれも設定画があるがガンプラ化してない微妙なポジションだ

0 0
2557067:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:44▼コメ返信通報

注文した。
シールドはもっと大きくても良かったな。

0 0
2557074:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:47▼コメ返信通報

単品版F90ⅡはL装備受注時に発売されるよね…?もしくはセット版とL装備単体版で発売してくれるよね?
LとI両方買うと本体2個になるのは避けて欲しいんだが。

0 0
2557087:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:54▼コメ返信通報

※2557059
メタビルのフリーダムコンセプト2はマジでやばいことになってるからなあ
F90もAOZもプレバンだけで出して定期的にこまめに再販してくれるのはありがたいことだ

0 0
2557088:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:54▼コメ返信通報

アニメで動いてるとこ見てみたい

0 0
2557097:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 14:01▼コメ返信通報

ミノル機出るとしたらクロボン2.0が出てからかなぁ

0 0
2557101:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 14:03▼コメ返信通報

カラーリングが凄いオモチャっぽいけど 色さえかえればカッコいいだろうね

0 0
2557104:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 14:06▼コメ返信通報

※2556630
赤青白黄の配色がガチャガチャしてて
ガキっぽいというかオモチャっぽいよな。
まあ、オモチャなんだけど。
とても軍事兵器のカラーリングとは思えないや。

0 0
2557105:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 14:06▼コメ返信通報

か、かっこわるい……

0 0
2557108:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 14:07▼コメ返信通報

※2557059
ほんとにな
昨日の酷い有様の後だから尚更有り難みを感じるわ

0 0
2557115:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 14:11▼コメ返信通報

ビームランサーはこの合わせ目出まくりの構成どうにかならんかったのかね

0 0
2557117:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 14:12▼コメ返信通報

※2557101
赤色を多用しすぎだからなんだよね。
赤は、刺し色として小面積に1~2か所に入れるだけで
アクセントになって印象が引き締まるけど、
多用するとクドくなる。

0 0
2557125:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 14:24▼コメ返信通報

※2557117
アタッチメント類の青→赤、額が赤→青って感じで1号機と対になるようカラーリングしてるから必然的に赤が多くなるんだよね
胸と肩の青を落ち着けるかアタッチメントの赤を別の色に変えるかすれば結構印象は変わるかも
逆にあえて青を全部赤にしてもいいかもな

0 0
2557129:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 14:33▼コメ返信通報

またいつぞやの兵器のカラーリングに自信ニキ来てるの?しつこいねぇ

0 0
2557131:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 14:36▼コメ返信通報

そもそも実験機なんだから視認性重視で派手なカラーリングしてるだけだしな
F90は元々装備のデータ取り用の機体で実戦投入は想定してない
まぁそれがなんやかんやで実戦やらされるのがガンダムなわけですが

0 0
2557135:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 14:42▼コメ返信通報

長文ゴメンよ。
サブフライトシステムの機能を持ったフライトシールド・・・ってさぁ・・・。
なんというか、R・ジャジャのヴァリアブル・シールドとか、バウとかのメガ粒子砲備わったシールドとか、パラスアテネとかのミサイル内蔵したシールドとか、ガンダムXのシールドバスターライフルやディバイダーとかにも言えるんだけど・・・。
当然その分頑丈なのは分かるんだが、敵の攻撃を最も引き受けて壊されるかも知れんシールドという箇所に、武器やスラスター仕込むって、兵器思想的にどうなんだろうね・・・?

バウのメガ粒子砲シールドなんて特に、壊されちゃマズイだろう武装を、最も敵の攻撃を受ける箇所の、それも表面に配する・・・うーん。
実体盾よりは破壊されにくいだろうビームシールド防御の、インジャのビームキャリーシールドとかなら、まだ分かるんだが・・・。
あと、Zガンダムやムラサメみたいに、壊されると変型出来なくなる部位を盾にするのも・・・。
自分がパイロットだったら、こういった機能内蔵型シールドでいざ敵の攻撃防ごうとした時、躊躇しちゃいそうだ。

0 0
2557136:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 14:43▼コメ返信通報

シールド無くなると飛べなくなるのが可変機っぽくていいw

0 0
2557153:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:02▼コメ返信通報

※2557135
ロボアニメで今更それ言うの?絵写されてる殆どがウソって判って言ってる?

0 0
2557154:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:03▼コメ返信通報

※2557135
サブフライトシステムがなんで作られたのかを理解していないって根本的な知識不足

0 0
2557168:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:14▼コメ返信通報

喜び勇んで2個買いしようとしてカートの金額1.3万見てビビって一個にしたわ
ミッションパックがデカいだけに値段もやばいな

0 0
2557171:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:16▼コメ返信通報

※2556886
パーソナルマーク入った水転写出して欲しいね。(青F91含めて有れば尚良し)3、4機用のガンダムデカール売ってたんだし。

0 0
2557173:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:17▼コメ返信通報

まあF91が決定稿になった代わり没稿がそのまま子供向けに作られてるんだから配色センスがカラフルなのは当たり前
ガワラ先生はそういう仕事の使い分けを常にやってきた人なんだからさ
大人なら俺色に塗ってアピールしていこう

0 0
2557177:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:19▼コメ返信通報

※2557168
まぁF90の本体とミッションパック込みでも大体それぐらいするから
ボリューム考えるとこんなもんかもしれない

0 0
2557179:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:20▼コメ返信通報

※2557168
ただでさえMGなのにシールドは大きいだけでなく厚みがあって肩も脚もカバー 外しても中の人あり
ぶっちゃけこれ内容量フレームインフルアーマーの3層ボリュームなんだよね そりゃ高くなるわな

0 0
2557184:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:23▼コメ返信通報

何かダンボール戦機っぽいフォルムの武装だな

0 0
2557190:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:25▼コメ返信通報

※2557177
ミッションパックが2セット2200円で4400円だもんね
そしてこれが6600円ってわかりやすい計算式だ
このミッションパックが2個分ボリュームでセット売りしただけで値段的には今のところ平行線維持してるんだなこの企画

0 0
2557191:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:26▼コメ返信通報

おもちゃっぽいのがこの時代のデザインの魅力なんだな

0 0
2557192:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:27▼コメ返信通報

※2557190
F90本体が4400円ね…(脱字した)

0 0
2557193:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:28▼コメ返信通報

※2557154
そんな噛みつかんでもw
一応理解してるつもりだよ、wikiにもあるでしょ。
要は携帯型手持ちサブフライトシステムと言える訳でしょ、この装備は。
そのサブフライトシステムを盾にしちゃうと、壊された時の損失も普通のシールドに比べてその分だけ上乗せされるから、自分だったら下手に防御に専念させられないって意を言ってるだけじゃん?
ま、最初から一種の使い捨て装備として割り切るというのなら、この時代衰えたとは言え、バックアップの整った運用が出来ていた連邦軍ならではの運用構想っぽいなとは思うけど。

0 0
2557195:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:32▼コメ返信通報

F91ってそれ自体はシンプルで大人っぽい色合いだけど、この頃ってバンプレストのゲームとかメディアミックスやSDガンダムが大活躍してる時期なんだよ
こういう外伝商品は子供向け意識してないほうがおかしい

0 0
2557196:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:32▼コメ返信通報

※2557193
ウソの設定理屈詰めて自己破綻、それで楽しめず勝手に自滅する典型だな。

0 0
2557199:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:35▼コメ返信通報

クラスター出すなら例の茶色い上面設定画しかない戦闘機状態の改もでっち上げで作って欲しいな
あれ結構好きなんだ

0 0
2557209:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:39▼コメ返信通報

シールドばっかでかいからそこだけ注目されてるけどスネのパーツも武器もでかいよなこれ…
なんかパーツ展開した全体像がカタマリでゴロゴロしてる感じだもんw どれも薄くないw

0 0
2557211:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:42▼コメ返信通報

スーファミのゲームにも出てきて欲しかったなぁ あっちは使えるのF90ADVしかなかった

0 0
2557220:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:50▼コメ返信通報

※2557193
やっぱり理解してないじゃん
輸送や移動用のSFSに戦闘が始まる状況で推進剤がたっぷり詰まってて誘爆が怖いとか
劇中でも殆ど使い捨てみたいに扱われてるSFSと出来る限りコストかけて凄いもん作ろうってF90シリーズのコンセプトに対してコストが不安って…
そもそもこういうのはロマンにこじ付けでそれらしい設定入れるのを楽しむもんなんだけど

0 0
2557222:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:52▼コメ返信通報

顎の赤の上の白いカバーを薄くしたらかなり設定画っぽくなるな!と思うと同時に、1/100でもこの厚みになってしまうとなるとF90の1/144は相当厳しそうだなあと感じる…

0 0
2557224:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:56▼コメ返信通報

※2556709
スネークハンドが無いしなぁ

0 0
2557232:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 16:01▼コメ返信通報

シールドに機能もたせすぎて誘爆するかどうかよりMSの細い腕でこんなバカでかいシールド取り回せるのかのほうが気になる
下手したら小型MSくらいの重量ありそう。ロトとかガンタンクR44振り回しているようなもんだよね

0 0
2557238:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 16:04▼コメ返信通報

この時代より以前にデルタカイとかいう同じくらいでっかい盾持ってるMSあるんでとっくに振り回せる技術的解決されてるよ

0 0
2557264:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 16:17▼コメ返信通報

※2557232
MSの腕一本でMS一機分の重量支えるとか余裕過ぎるわ
今まで何みてきてたの?

0 0
2557275:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 16:30▼コメ返信通報

ジェガンの両腕にロトぶら下げるのはなんかの漫画でやってたぞ
拠点制圧戦での一発ネタで、運搬役のジェガン腕ぶっ壊れてたけど

0 0
2557299:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 16:56▼コメ返信通報

顔がなんか気になるね。イメージCG?だとそうでもないけど、濃いめのスミ入れのせいかな。後、胸のダクトの縦ラインは青は色わけされてないのね。Lタイプはどうなるか本体とセットだったりするのか、今回は少し様子見しようか、うーん

0 0
2557325:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 17:09▼コメ返信通報

※2557299
胸ダクトの縦ラインは旧キットだと青になってるが設定画では黄色なので、これで合ってる。
顔の造形はCGの印象の方が正しいと思う。F90もそうだったし。
塗装見本の方は何故か目が五角形なんだよな…。こっちはF91と同じで造形は六角形、シールは何故か五角形というやつかも。

0 0
2557443:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 18:18▼コメ返信通報

おもちゃっぽいけどわくわくする色だわ

0 0
2557445:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 18:19▼コメ返信通報

※2557057
Vタイプは待ってた!
この装備をF90llに取り付けるよ

0 0
2557488:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 18:45▼コメ返信通報

※2556646
でぇじょうぶだ!火星ジオンに使われている時の顔はスリット無し、後のガンイージに繋がるデザインのイケメンだ!
…て言うか絶対リカラー、新規顔と兜で火星ジオン仕様出るだろ…

0 0
2557508:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 18:58▼コメ返信通報

※2557222
案外ヘタすりゃ普通の赤アゴパーツに白いシール巻くくらいが一番雰囲気出るかもな…

0 0
2557564:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 19:31▼コメ返信通報

※2556677
いやまぁ気持ちはわかる
攻撃防ぐのにこの盾使ったら
積み込んでる自慢の推進剤に簡単に誘爆し
機体もろとも爆散しそうだもんな

ポジティブに考えていっそ盾として使わず
「誘爆防止のために盾の素材で
盾並みに丈夫に作った推進パーツ」
と捉えてはいかが?

0 0
2557570:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 19:36▼コメ返信通報

F90+Iタイプもカッコいいな
F90Ⅱが付かないIタイプ単体でも
出て欲しいわ

0 0
2557611:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 19:59▼コメ返信通報

※2557299
Lは普通にパックセットで別売りだろ。上でも言われてるようにF90-2用の装備じゃないし、過去に発売されたGFFのF90の装備品にLタイプの装備の一部が付属してるんだし。

0 0
2557637:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 20:16▼コメ返信通報

DとVは秋ぐらいになるかな

0 0
2557701:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 20:54▼コメ返信通報

F90Ⅱ来たか!
こいつにVタイプ装備を付けるのが夢だったんだ・・・!
最新フォーマットで出てくれるなんてほんと良い時代だわ

0 0
2557733:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 21:25▼コメ返信通報

F90セカンドきたか!^^)d
この勢いで、
シルエット改
クラスター
ネオ
ハーディガン
ビキナロナ
をば!!
タノム!!!

0 0
2557741:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 21:35▼コメ返信通報

F90Ⅱ来たか!
Vタイプも秒読みだね!!
期待のホビ部には、オールズモビル機体、
特にシャルルゲルググも期待!

0 0
2557761:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 21:49▼コメ返信通報

Vタイプは29年前のリベンジ果たして欲しいな
中途半端な出来にヤキモキしてた
フィンはどこまで薄く成型出来るのやら

0 0
2557779:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 22:07▼コメ返信通報

Iパックだけでちょっと大きめなHG並みのボリュームありそうだな…

0 0
2557806:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 22:41▼コメ返信通報

※2556671
仁王頑駄無のモチーフだよね。
盾がそのまんまなんだけど兜の形状が独特だったりインターセプターがキット化してなかったりで当時は気付くのが難しかった。

0 0
2557932:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 01:03▼コメ返信通報

※2557264
違う違うそういう話じゃないw
実際にあったらの話しだけどまあ考えるだけ無駄か

0 0
2557945:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 01:28▼コメ返信通報

※2557220
なら安価なサブフライトシステム乗っとけよってならん?
わざわざ専用装備作った理由は?

0 0
2558009:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 04:42▼コメ返信通報

※2557945

F90は兵器として破綻してるって、ガワラ先生も気づいて描いてるから、
わしらは破綻してない屁理屈づけして、サポートするのが良いかな~と

0 0
2558024:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 05:49▼コメ返信通報

※2557238
振り回すよりハイメガぶっ放す方がおかしいんだよね。出力抑えてもハイメガ出したら腕イカれるだろうしナイトロ発動したら余計に腕壊れるだろうと思ってる。(デザインカッコ良いけど、ツッコミ所満載。)

0 0
2558027:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 05:53▼コメ返信通報

※2558009
ロボアニメなんて御都合主義なんだから単純に設定考えて気楽に考えれば楽しいのにね。
(ダメージ表現おかしいX好きが通ります。)

0 0
2558032:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 06:02▼コメ返信通報

※2557945
ガンプラ安価に売るため
(君のおかしいと思ってる疑問解決に必要な事はデザインした当人と管理販売してる会社直に聞くのが一番。但しスジは通して聞いてね。相手にされないだろうけど。)

0 0
2558055:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 06:56▼コメ返信通報

色がおもちゃっぽい?
そりゃそうよ、おもちゃとして売るんだから

0 0
2558197:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:13▼コメ返信通報

F90の装備は基本的に「思いついたから作ってみた。使えるかどうかはテストしてから考える」くらいのノリだから……

0 0
2558227:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:24▼コメ返信通報

あー、あらためて見ると色がとっ散らかってるイメージはあるな
もうちょっと落ち着いて見えるように塗装しよう

0 0
2558313:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 12:13▼コメ返信通報

※2556672

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x