top-page
TOP > ロボット > 【食玩】スーパーミニプラ「伝説巨神イデオン」試作公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】スーパーミニプラ「伝説巨神イデオン」試作公開

2016年04月12日 14:25

ロボット食玩ミニプラ伝説巨神イデオン

|CM(91)
20160408104100



 試作原型公開



【復活の時】 スーパーミニプラ新作は 【伝説巨神イデオン】

全高180mm (1/600スケール)  ザブングル比約1.5倍

・A,B,Cメカへの分離と変形を差し替えで再現
・成形色で色分けを再現。クリアパーツ使用。
・素材はPS(ポリスチレン)製

詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/04/12/140250
20160408060624

20160408104100

20160408060738

20160408061949

20160408112221
«前の記事« ガンダムコンバージ「パーフェクトストライク」「ストライクルージュ(I.W.S.P)」プレバン限定で受注開始【タワー オブ アイオン】オーキッドシード「天族/シャドウウィング」フィギュア 15日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1434805:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 14:29▼コメ返信通報

値段はきっとザブングルの2倍くらいかな?
え~とザブングルが3400円かあ…
ファ!?

0 0
1434806:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 14:31▼コメ返信通報

このプロポーションと可動で本当に分離、変形できるんか?
最近の食玩はすげえな

0 0
1434807:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 14:31▼コメ返信通報

そびえ立つ壁イデオンプラモ処分して買わなきゃ

0 0
1434808:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 14:33▼コメ返信通報

※1434805
付属品とかオマケを考えないと同じ価格かな?とも思う。
ABCメカと波動ガンに合体時のパーツとかで4個?
そういう縛りがないとどんどん肥大化していきそう。

とりあえずこのイデオンを芯にして小林誠版作るか。

0 0
1434809:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 14:40▼コメ返信通報

思った以上に可動が良いな

0 0
1434810:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 14:45▼コメ返信通報

各所スリットあるとこに差し替えパーツ付くんだろうな
しかし良い出来だ

0 0
1434813:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 14:48▼コメ返信通報

convergeですら3000円超えてるしミニプラで3000円超えても別に驚かんなぁ、高くなってるとは思うけど
値段にファッとか驚いてる人は記事作成4分後によくそんな毎回ネガコメかけるよなぁ

0 0
1434815:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 14:51▼コメ返信通報

これはガンバスターもいけそうやね

0 0
1434816:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 14:53▼コメ返信通報

食玩だと一回ポッキリの生産なので
通常のプラモ商品として発売してほしいんですが・・・

0 0
1434818:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 14:55▼コメ返信通報

すげえ、座ってる・・・

0 0
1434821:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 14:58▼コメ返信通報

いいと思います

0 0
1434822:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 14:58▼コメ返信通報

で、このスーパーミニプラってカテゴリーはプレバン限定とかそんなやつ?
どこの店行っても見たことないんだけど。

0 0
1434823:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 15:01▼コメ返信通報

イオンとかイトーヨーカドーとかの大型スーパーで普通に売ってる
家電量販店は言わずもがな

0 0
1434826:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 15:05▼コメ返信通報

何てことだ…
ここ(バンダイ)には今まで売れたイデプラのと同じ位の食玩イデオンがいるぞ!

0 0
1434828:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 15:11▼コメ返信通報

そもそもまだ発売してないし

0 0
1434829:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 15:20▼コメ返信通報

あいかわらずすげえ・・・。
このシリーズ頑張って続いてほしいなあ。
少々値段が高くなってもこのデキなら買うやろ。

0 0
1434830:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 15:24▼コメ返信通報

まだ発売もされてないシリーズでこれだけ盛り上がっちゃうと今後が心配になる
失速せずに売れてくれるといいが

0 0
1434831:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 15:25▼コメ返信通報

良さそうだな、よしちょっくらダンクーガをアンケに入れて来るか

0 0
1434833:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 15:28▼コメ返信通報

モールドが鬼だな

0 0
1434837:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 15:40▼コメ返信通報

あ”~ 何だ俺特~ 少年ハートがくすぐられまくりだよ~
もう最高じゃ~ん 何だよこのアクションスゲェじゃんかよ~
嬉しすぎんだろ~ 食玩なんて良いところに目をつけやがってぇ~ ありがてぇよ~
イデオン超好きだよぉ~ お願いだからバッフクランの方も考案して欲しぃ~

0 0
1434842:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 15:59▼コメ返信通報

イデオンって全身からミサイル発射するやつだっけ?

0 0
1434843:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:04▼コメ返信通報

グレンキャノンもだ!

0 0
1434845:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:06▼コメ返信通報

スーパーミニプラなんてヘンテコなタイトル付けないで、普通にプラモで販売しろや。
食玩コーナーにやたら高額商品並べられても小さいお子様興味本位でベタベタ触って箱つぶされるだけだろ。

0 0
1434846:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:08▼コメ返信通報

ガンガ・ルブくらいはお供に欲しいけど、さすがに無理かー

0 0
1434848:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:09▼コメ返信通報

こいつはやべぇーーー
神モデルの匂いがプンプンするぜぇーーー

0 0
1434851:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:16▼コメ返信通報

これは最高の出来だ
1話のパンチシーンの再現度高すぎ

0 0
1434852:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:16▼コメ返信通報

良さどうだけどいくらするんだろうね?
アサキンやCONVERGEで考えると3000ぐらいすんのかなぁ・・・

0 0
1434855:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:27▼コメ返信通報

イデオンガン早く!

0 0
1434856:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:28▼コメ返信通報

これが・・・イデの発現か・・・

0 0
1434857:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:32▼コメ返信通報

※1434845
分かるなそれ。
もうここまで来たら普通にMGフィギュアライズみたいなプラモで出して良いんじゃねとも思う。
あろこれって今後昔のロボットアニメしか出さないのかな。スーパーミニプラでも戦隊のロボ出して欲しいんだが。

0 0
1434858:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:34▼コメ返信通報

設定通りならイデオンはザブングルの1.5倍じゃすまないんだからわざわざ大きくする必要ない気がするんだが・・・。

0 0
1434859:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:35▼コメ返信通報

A・B・Ç・波動ガンの4種かなあ。波動ガンにアディゴとかつかないかな

0 0
1434861:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:39▼コメ返信通報

※1434808
これを芯に小林誠版?
もちろんギャグで言ってるんだよな?
わざわざこれを使う意味ないだろw

0 0
1434862:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:45▼コメ返信通報

※1434845
他の部署の連中がやらないから食玩の担当ががんばってるんだろ?
元々は超合金魂やR3のギャリアを担当してた人たちが
部署を移動になってもがんばってる事実を評価しろよ

0 0
1434864:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:47▼コメ返信通報

※1434861
そのツッコミを待っていた。
小説読んでないけど、あのデザインで成立する話なんか?

0 0
1434867:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:55▼コメ返信通報

プラモで出せっていうけど、R3が売れなかったからプラモじゃ出せんのだろ?

0 0
1434868:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 16:57▼コメ返信通報

プラモ買わなかったくせにプラモ出せ出せ言ってて草が生えますよW

0 0
1434870:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 17:04▼コメ返信通報

1/600なのはアオシマのシリーズと並べられるのでうれしいな

0 0
1434872:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 17:06▼コメ返信通報

アオシマのガチガチ三面図寄りのプロポーションも
好きだけどね

0 0
1434873:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 17:10▼コメ返信通報

ブログの方を見ると「カミューラ・ランバンの仇ぃ!」も再現できるみたい

このポーズで正面からの画像がないのは今後のお楽しみなんだろうな

0 0
1434876:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 17:15▼コメ返信通報

プロポーション好み過ぎる

0 0
1434877:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 17:15▼コメ返信通報

散々ゴミ扱いされて大量処分されたイデプオンプラモが
ここに来てまさかの需要急上昇だな

0 0
1434879:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 17:19▼コメ返信通報

失礼、イデプオンプラモてなんだ
アオシマのイデオンプラモな
大量処分したの駿河屋だったっけ?

0 0
1434880:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 17:21▼コメ返信通報

拳がでかすぎる。
イデオンソードだっけ?あれで拳が灼けちゃうぞ。
イデオンはアクションロボットじゃない。
そそりたつ神々しい姿のままがいい。
ここぞという時にパンチやキックを一発繰り出すだけ。
マクロスのトランスフォームした状態とか、
ザブングルの母艦?が変形したときみたいなもっさりした動きでいい。
よく動けばいいってもんじゃない。

0 0
1434881:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 17:21▼コメ返信通報

大地割りそそり立つ○○○ 性戯の証か
伝説の巨○の力 銀河切り裂く

0 0
1434885:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 17:36▼コメ返信通報

ザブングル共々ガンダムと違ってパンツの側面がパカパカしない作りなのが非常によろしい

0 0
1434886:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 17:37▼コメ返信通報

自分、酸蝕歯がひどいから、この手の食玩に入ってるラムネとかガム食べるとすぐに虫歯になっちゃうんだよね
やだなあ、アラレとかカキにしてくれないかなあ

0 0
1434890:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 17:47▼コメ返信通報

※1434868
イデオンファンが他の作品を買うわけないだろ。
お前が言ってるのは「戦隊を買わなかったからウルトラマンが縮小した」と言ってるようなもんだ。

0 0
1434893:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 17:51▼コメ返信通報

たしかにあられとかが入った食玩あってもいいよなw

しかし差し替えか・・・

0 0
1434897:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 17:55▼コメ返信通報

立て膝パンチすげーな
イデオンがスーパーに並ぶと思うと胸熱

0 0
1434901:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 18:17▼コメ返信通報

※1434868
本当に買っているかどうかは当人しかわからない。仮に買っていたとしても、全ての在庫を買い占める位はしないと無理な可能性が高いのは致し方ないことではある。

0 0
1434903:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 18:21▼コメ返信通報

※1434845
そういうので発売しにくいからスーパーミニプラができたんだろう。

0 0
1434904:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 18:23▼コメ返信通報

カミューラ・ランバンの仇ー‼︎

0 0
1434907:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 18:26▼コメ返信通報

ムゲンキャリバーとマッドハリケーン(巨大ロボではないが)作ってくれないかなー。

0 0
1434910:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 18:28▼コメ返信通報

可動は素晴らしい ロボ魂バージョンアニメみたいだ
ただ個人的には顔が 得にモニターのところの下の角度がイメージと違うなぁと

0 0
1434911:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 18:30▼コメ返信通報

これはガンド・ロワも欲しくなるなw

0 0
1434917:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 18:47▼コメ返信通報

ダンクーガに入れてこよう
食玩初心者としては値段に驚くけどイデオンもザブングルもカッコいいんで是非ほしい!
けど再販が望めないのは辛い・・・
それはそうとバンダイさん、飛影は流石に無理ですかねぇ・・・?

0 0
1434918:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 18:47▼コメ返信通報

スーパーにこれが並ぶことで今の子供にもイデオンが知れ渡っていく…良いことだ

0 0
1434919:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 18:50▼コメ返信通報

※1434813
お褒めに預かり光栄です!

0 0
1434928:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 19:05▼コメ返信通報

※1434845
プラモデル屋さんなんてニッチな専門店は絶滅しました

0 0
1434932:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 19:12▼コメ返信通報

※1434870
そうか!これはアオシマの在庫を捌けさせるためのスケールなんだな!
いいとこあるじゃんバンダイも(言ってみただけ)

0 0
1434933:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 19:13▼コメ返信通報

これは絶対欲しいのでプレバンでおねがいします

0 0
1434936:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 19:21▼コメ返信通報

※1434859
そこは、A・B・Ç・波動ガン+頭、で4種の合体メカ分割でしょう

0 0
1434939:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 19:26▼コメ返信通報

※1434845
残念ながらターゲットはスーパーにお子様と一緒に来る親御さんやで、独身は個人経営の模型屋でも言ってくださいん!

0 0
1434943:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 19:37▼コメ返信通報

※1434936
アオシマ・・・アオシマの合体マシンだな!
パッケージもそれに準じてのオマージュデザインだったらうれしいんだけど・・・
無理か

0 0
1434948:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 20:11▼コメ返信通報

スーパーミニプラだから出せた企画だろ。
出してもらえるだけでも有り難いのにここまでのクオリティなんだから感謝しろよ本当にファンならよ。

0 0
1434958:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 20:31▼コメ返信通報

まあ流石にガンプラみたいな低価格では無理だけどブキヤに比べたらかなり良心的なプラモだべ
しかしこれ持ってレジ通したらレジのおばさん値段見て驚きそうだな

0 0
1434963:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 20:43▼コメ返信通報

普通のプラモとして出すなら値段が倍になるよ

0 0
1434974:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 21:11▼コメ返信通報

模型専門店は今後も死滅していくし、販路拡げるためには食玩はいい路線だよね

1ロットで終了にした方が、在庫持たなくていいし、マニアも買い溜めしてもらえる
いつでも買える状態だと興味ないくせに、手に入らないとなると必死になる層にも訴求できる

0 0
1434978:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 21:17▼コメ返信通報

ここであれだせこれだせ言ってる人は、ちょうど今やってる公式ブログのアンケートに参加してきたらいいんじゃないかな
アンケートなら確実に担当者の目にとまるでしょう

0 0
1434995:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 21:46▼コメ返信通報

かっこよすぎるううう

0 0
1435003:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 21:59▼コメ返信通報

今の若年オタクには、イデオンやザブングルって高人気なのか?
リアルタイムで観てたおっさんだが、ハッキリ言ってどちらも不人気ロボだった。
イデオンは「でかいジム」と言われて嘲笑されてた。
ザブングルは「地味な主役機」と言われ、低人気だった。

0 0
1435017:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 22:20▼コメ返信通報

※1435003
おっさんだがハッキリいって当時はアニメは子供が見るものって言われてたよ
イデオンの本放送なんて土曜日の朝8時からとかどう考えても見れない時間帯
(ビデオなんてほとんど普及してなかった時代)
これはもちろん買う

0 0
1435024:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 22:41▼コメ返信通報

※1435003
たぶん俺はおっさんなお前よりちょっと若いおっさんだろうが
そんなおっさんにはイデオンやザブングルは大人気だぞ
当時ボンボンを読んでたくらいのおっさん連中にはドストライクだと思う

でも実際リアルタイムではトミーが出してたイデオンの玩具は売れてなかったらしいね
クローバーのザブングル玩具もザブングルは売れたがギャリアはダメだったそうで

0 0
1435031:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 22:53▼コメ返信通報

1/600の重機動メカを買って置けという事でなのか
ジグ・マック、ガンガ・ルブ、アディゴ辺りを買って
置くかな

0 0
1435036:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 23:07▼コメ返信通報

これ一箱いくらになるんだ
2000円×4種で収められる⋯か?
出来も凄いが値段もやばそう

0 0
1435047:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 23:47▼コメ返信通報

ジムの神様が出たんですから当然ザクの神様の方もですね…!

0 0
1435051:ウルズ774 投稿日:2016年04月12日 23:54▼コメ返信通報

1/600とは担当者、よく分かってる アオシマのイデオンだけは持ってても作る気にならないんだよね 大掛かりな改造が出来るほどウデ無いから どうせならロッグマックも欲しいな アオシマ1/600重機動メカの中で一番イメージと違うから でも無理だろうな

0 0
1435054:ウルズ774 投稿日:2016年04月13日 00:04▼コメ返信通報

アソートどうなるんだろうな
1カートンに各部分3個ずつだったらいいけどBメカだけ5個とかだったら余りがアオシマ状態になるな

0 0
1435131:ウルズ774 投稿日:2016年04月13日 09:45▼コメ返信通報

※1435003
ザブングルやイデオンが低人気?本当に当時観てたの?その時あなたが何歳だったのか知らないけど
当時の小中学生にはザブングルもイデオンも人気だったよ
ガンプラブームからの流れも有ってプラモも作りまくってた

0 0
1435135:ウルズ774 投稿日:2016年04月13日 10:00▼コメ返信通報

ホビー事業部なにやってんの?
弾幕薄いよ!!

0 0
1435158:ウルズ774 投稿日:2016年04月13日 11:22▼コメ返信通報

※1435131
それは地域というかそういうのもあるだろ
あんたのまわりでは人気でも上のおっさんのまわりでは不人気だったんだろ

中学に入学すると別の小学校のヤツとキャラクターの略称とかイントネーションとか違ってて不思議な気持ちになるもんだ

0 0
1435269:ウルズ774 投稿日:2016年04月13日 15:11▼コメ返信通報

※1435003
エヴァとかガンダムだってリアルタイムで全層から支持されてたわけじゃねーだろ

当時のアニオタには確実に受けてたろうが
当時観てた子供が全部オタクだったわけでなし

0 0
1435327:ウルズ774 投稿日:2016年04月13日 17:44▼コメ返信通報

すげえ力強いプロポーション…
食玩がベストキットになるとは
なんという時代だ

0 0
1435357:ウルズ774 投稿日:2016年04月13日 18:38▼コメ返信通報

イデオンをリアルタイムで見てたなんて40代のおっさんだろ。おっさんがアニメなんかのことで言い争うなんてみっともないことこの上ない

0 0
1435883:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 22:15▼コメ返信通報

そりゃリアルタイムで見てない奴が言い争ってたとしたら、それこそみっともないからな

0 0
1437080:ウルズ774 投稿日:2016年04月18日 06:13▼コメ返信通報

顔の造形だけ何とかしてくれたらパーフェクトでいい

0 0
1437090:ウルズ774 投稿日:2016年04月18日 07:48▼コメ返信通報

ザブングルが価格とポリキャップなしだから間接プラプラになるだろうし、購入は見合わせたが、イデオンはどうなるの。ザブングル普通にプラモカテゴリーで出せばHGばりの出来にも出来るし値段も納得出来そうなんだけどな。

0 0
1437934:ウルズ774 投稿日:2016年04月20日 09:29▼コメ返信通報

これよりもCCさくらのフィギュア出せよ。もしくは涼宮ハルヒ。

0 0
1478965:ウルズ774 投稿日:2016年07月09日 13:38▼コメ返信通報

※1434858
 180mmというサイズを換算すると1/600になるというところに意味があるんだよ。
青島1/600の重機動メカはおしなべて出来が良いのに、当の主役のイデオンだけが手首切りたくなるほどに出来が悪かった、シーン再現しようにもトホホだった訳だ。
 そこにきてこの出来のイデオンが登場した、後は…分かるな?
 

0 0
1478970:ウルズ774 投稿日:2016年07月09日 13:43▼コメ返信通報

※1435031
駿河屋がウォーミングアップを始めました

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x