top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 」明日頃発売、試作パッケージ画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 」明日頃発売、試作パッケージ画像追加

2020年03月13日 11:44

ガンダムガンプラHG

|CM(126)
 試作パッケージ画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■今日・明日頃発売、試作パッケージ画像追加
※前回は参考用CG画像
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル(Amazon) HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル(あみあみ) HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル(あみあみ楽天) HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル(あみあみYahoo!) バンダイスピリッツ HG 1/144 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版) プラモデル (ZP71328)(でじたみん楽天) バンダイスピリッツ HG 1/144 RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN プラモデル (ZP71328)(でじたみんYahoo!) HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル(駿河屋) HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル(アニメイト)
価格
2,530円(税込)
2020年03月発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS

ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)

















▽予約ページ
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【宇宙の騎士テッカマンブレード】RIOBOT「テッカマンブレード」可動フィギュア【Amazon予約開始】RG「汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機」プラモ 試作・パッケージ画像追加、明日発売 »次の記事»
この記事へのコメント

2545474:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 11:46▼コメ返信通報

今ごろ気になったけど、Vアンテナちょっと違う?

0 0
2545475:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 11:48▼コメ返信通報

パッケージの脚が開きすぎて謎のセクシーカットになってるじゃないか

0 0
2545478:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 11:50▼コメ返信通報

コーションマーク付くのか

0 0
2545484:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 11:52▼コメ返信通報

膝のダクトが浮かないってだけで評価が高い
MGはなんなのアレ…

0 0
2545486:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 11:52▼コメ返信通報

何十年かぶりに作ってみたいな
道具とか何にも残ってないけど

全然関係無いが
ガンプラも色々あるじゃん?
「クリアーver」とか「チタニウムフィニッシュ」とかは
色塗らないで、そのまま組み立てるのが基本なん?

0 0
2545487:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 11:52▼コメ返信通報

傑作キットの予感

0 0
2545488:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 11:53▼コメ返信通報

画像によってはRGみたいに見えるけどこれでHGなんだな

0 0
2545491:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:02▼コメ返信通報

個人的にかなり理想的な体型のガンダムだわ
肩だけ初期型にして残り全員中期型にしても良いな

0 0
2545495:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:05▼コメ返信通報

※2545488
価格はHGと最近のRGの中間くらい、RGガンダムとほぼ同じ価格だな

0 0
2545496:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:06▼コメ返信通報

何度も言ってるけどデフォで「腰にビームライフルマウント」出来るHGガンダム嬉しい

0 0
2545498:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:07▼コメ返信通報

箱の絵の「ふんっ」って以外は全部かっこいい。

0 0
2545499:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:07▼コメ返信通報

カッコイイけど、安彦絵のイメージとはちょい違うかな
もう少しだけ丸っこくて柔らかい感じ

0 0
2545502:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:08▼コメ返信通報

※2545496
腰バズーカは再こと多いのにビームライフルは

0 0
2545506:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:11▼コメ返信通報

HGとかHGUCとかRGとかORIGINとかもうわけわからんな

0 0
2545509:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:13▼コメ返信通報

オプションで自分好みの装備に出来るの良いな

0 0
2545510:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:14▼コメ返信通報

コードネームは ガンダム!!!

0 0
2545512:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:17▼コメ返信通報

※2545499
ゴタゴタ抜かすな自分で改造しろ

0 0
2545516:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:17▼コメ返信通報

ヨドバシで売ってたんで、つい買ってしまった。RXー78のプラモで一番好きかも。

0 0
2545517:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:18▼コメ返信通報

明日頃って斬新な言い回しだな

0 0
2545518:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:18▼コメ返信通報

関節回りのCランナーがオリジンMS汎用で他新規だな

0 0
2545520:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:20▼コメ返信通報

箱絵のポーズ、
ICBMを受け止めて投げ返しそうな
力強さを感じます…

0 0
2545522:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:20▼コメ返信通報

前から思ってたんだけど、前期型の方が武装多くて強そうに見えるよね。
まあ、中身が違うんだろうけど。

0 0
2545524:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:21▼コメ返信通報

なにの再現キットなんだろ?
漫画版ではないから映像化したとして仮定したキット?
この肩キャノンって銃身伸びたかしてもっと細身の印象だったけどカトキ版ってこうなの?伸びたってのが勘違いだっけかな?
あの変なバックパックは欲しかったなぁ~

0 0
2545525:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:21▼コメ返信通報

※2545518
ショルダーキャノンは局地型のだった

0 0
2545527:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:21▼コメ返信通報

40周年ガンダムが少し後で発売決定してそっちを予約できたからこっちは良いかな
近いうちにガンダム二つ作るのもなんだし・・・
と思ってたのに、肩のキャノンとか見るとやっぱり欲しくなっちゃうのでキャンセルするのをキャンセルしました
二機を並べて姿と稼働範囲比べるの楽しみ!

0 0
2545530:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:22▼コメ返信通報

フラゲ日、仕事終わったら買いに行こうっと。最近新製品発売日に残ってことなくて読めない…

0 0
2545531:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:22 ID:g4MDQ0NDk▼コメ返信通報

MGはカトキ顔→ひさしが深すぎて目が見えないのが嫌だったけど、こちらはそうでもなさそうで良いな。
高いだけあってか、足裏の肉抜きがないのもイイ感じ。

ところで貴様ら、下腕のシールド接続用Φ3穴って右腕にもあって欲しい?
30MMもなんだけど、無駄にΦ3穴がいっぱいあるのって見栄えが良くなくてさ。

0 0
2545533:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:22▼コメ返信通報

おっちゃんって感じのポーズは草

0 0
2545537:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:24▼コメ返信通報

※2545474
フラッグ付いてるだけでしょ

0 0
2545538:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:25▼コメ返信通報

78好きじゃない俺ですらこれはカッコいいと思うし買って作りたい

0 0
2545540:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:25▼コメ返信通報

※2545531
んなもん適当に3ミリプラ棒かランナーにディテール足して刺しとけばええやろ

0 0
2545546:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:30▼コメ返信通報

※2545486
塗装に向か無いし

0 0
2545547:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:30▼コメ返信通報

デザイナーや担当者のアレンジガンダムを出せてる流れだし大河原版とカトキ版も出してほしいぜ

0 0
2545549:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:32▼コメ返信通報

MGより好みかも♪

0 0
2545551:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:33▼コメ返信通報

てかコレガンダムマーク②ぽくねーか❓

0 0
2545553:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:34▼コメ返信通報

なんかめっちゃ強そうだな…

0 0
2545554:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:36▼コメ返信通報

ガッシリしてるしMGより隙がなくていい
2個届いたから初期と中期で組むぞー
後期型もそのうち出るだろうけどそっちはG-3カラーにしたいね

0 0
2545564:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:41▼コメ返信通報

下から2枚目のライフルとシールド構えたポーズがオリジンらしくて最高だな

0 0
2545570:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:42▼コメ返信通報

※2545486
ニッパーとピンセット(100均のでOK)、後はシール馴染ませ用のつまようじと綿棒があれば、充分カッコいいガンダムが完成するよ!

0 0
2545581:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:46▼コメ返信通報

オリジン版、普通のHGより高いのは何故だ

0 0
2545587:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:49▼コメ返信通報

※2545499
誰が漫画版のプラモが出るって言ったんだよ…

0 0
2545594:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:54▼コメ返信通報

何気に種類の多い手首とライフル2種付属で昂まっている俺がいる。

0 0
2545606:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:58▼コメ返信通報

この価格でもVの字は赤パーツと一体か

0 0
2545611:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 12:59▼コメ返信通報

15年前のマスターグレードのお値段なんですよね
これも時代か

0 0
2545622:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:03▼コメ返信通報

※2545518
両方の平手ついてからジムスナミサイルランチャーのやつと同一だな。

0 0
2545624:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:04▼コメ返信通報

ビヨンド版は股間のV字もパーツ分けされるのにこっちはされていないんだなって細かいところにばっか目がいってしまう
頭部バルカンの色分けで十分なのに

0 0
2545642:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:09▼コメ返信通報

※2545611
時代は関係ないでしょ?
普通に造形と可動域も良くなったし、色分けもさらに細かくなっている。
小さくってハイディテールのほうが作りにくいから相応分の値段と思うけどな。

0 0
2545646:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:10▼コメ返信通報

ディティールうるさい系キットとしては最高峰だな
プロポーション、プレイバリューの面で完璧と言っていい

0 0
2545658:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:15▼コメ返信通報

※2545581
作ればわかるがオリジンは結構広い範囲でKPSのフレームが入ってるから構造の時点で結構金かかってる
今回はコンパチで1キット分以上にパーツあるしな 胸部の青い面だって微妙にダクト上のモールドが違うから別々に用意してあるし

0 0
2545663:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:18▼コメ返信通報

※2545531
コトブキヤだかWaveだかで3mm穴のフタパーツだけ売ってるよ。
色は灰色なんで白にしたければ塗らなきゃいけないが。

0 0
2545668:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:21▼コメ返信通報

※2545642
横からだが良くなったのは事実だが時代が関係ないは流石に無いよ
バンダイだって昔のいろんな商品が再販でちょくちょく値上がりしてたりするのに

0 0
2545677:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:26▼コメ返信通報

※2545531
俺もいらないところに3mm穴ついたままだったら塗装完成させるときには適当に丸モールドで埋めてるな。
カスタマイズ遊びするための要素があるのはかまわないんだが、1つの完成品として見ると穴ポッカリ開きっぱなしは気になる。
まあガンプラは素組遊びする側優先だ。模型は手が動かせる奴が頑張るしかない。

0 0
2545681:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:30▼コメ返信通報

しかしこれまでは完成品ばかり被害にあってたけどいよいよプラモデルも転の手が伸び始めてきたなぁ
とっくにアマゾンでは定価で売ってないわ
今回のコロナのマスクティッシュ騒動をバネにもうちょっと転に法的な抑制力が上がるようにでもなってくれないもんか

0 0
2545686:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:32▼コメ返信通報

※2545547
この次出るのは大河原版です…
まあアニメスタイルとか古い設定画みたいなのって意味かもしれんけど、それ言ったらこれも別に安彦版じゃないしなぁ

0 0
2545699:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:39▼コメ返信通報

何版ってこれまでメタコンとかMGで出てたオリジンアニメ版の世界観でのガンダムのHG版でしょどう見ても…
腿やスネのディテールもHGオリジンのジム系列と同じだしジムキャノンと左胸部の形状とディテールも同じ
やろうと思えばもうジムも作れるんじゃないかな

0 0
2545705:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:45▼コメ返信通報

※2545611
その頃発売したMGのゼロカスは4000円はしたけどねw

0 0
2545723:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:54▼コメ返信通報

※2545484
装甲連動をアピールポイントにしようと意地でも取り入れて元のデザインが不自然になってるガンプラは多いけど、中でもあれは本当に意味わからんよな…
ああいう連動分割もきっと最初にやった人はちゃんと考えてたんだろうけど、今はとりあえずやっとけみたいなのが増えすぎた気がする

0 0
2545725:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 13:55▼コメ返信通報

※2545705
そらバカでかい羽あるからね

0 0
2545735:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 14:04▼コメ返信通報

HGUCでも普通のMSサイズで平均2000円台になってるのは事実なのに何を頑なに値上がりしてない事にしたいんだろう
嫌なこと言ってるから否定したいってだけなのかな
バンダイに限らずどこのメーカーもどんどん原油高騰で苦しんでる中で頑張ってるのに 無い事にするほうが失礼だ

0 0
2545736:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 14:05▼コメ返信通報

※2545681
俺も買いそびれたクチだけどキットは待ってりゃ再出荷かかるでしょ
気長に待とうぜ、それまでに組んでおくべきキットはいくらでもある(罪プラの山を見つめながら)

0 0
2545739:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 14:07▼コメ返信通報

※2545531
あって欲しいというか、予備パーツ管理の観点ではあるべきだろうと思う
手足は左右共用である事で修理とメンテ、その予備パーツ管理を簡易化しているのだから
無駄にアシンメトリーであるのは不自然に感じる
ランナー刺して使わないから蓋してるって感じのモールドにするのがしっくりくる

0 0
2545740:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 14:07▼コメ返信通報

腰のV字の色分けがなんぼのもんじゃい RGちゃうんやぞ
いよいよ全パーツシール無し完全色分けが当たり前みたいになってるな皆

0 0
2545750:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 14:17▼コメ返信通報

※2545736
俺も罪たくさんあるから同じくさほど飛びつく気もなく再販待ちなんだけどね…
買わないくらいしか手段ないから俺らにはどうする事もできないんだけど、今回の騒動で転の厄介さはこういう趣味がない人にも多く伝わったのは唯一コロナ騒動で良かった事かなってつい思っちゃうんだよね

0 0
2545758:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 14:24▼コメ返信通報

※2545735
事実だけど、殊更に言うのはケチつけてんのと見分けつかねえからなぁ

0 0
2545766:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 14:36▼コメ返信通報

昔はショルダーキャノンと初期ライフルに魅力を感じてたけど一周回っていつものライフルバックパックが好き

0 0
2545778:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 14:44▼コメ返信通報

※2545740
腰のV字ってパチ組だとシールを折り折りして貼らなきゃならなくて、しかも小さいシールだからスグに浮いてきちゃうんだよね。
V字に限らず、こんな折り折りしてシール貼らせるくらいなら価格上がっても良いからせめて塗りやすいように別パーツにしといてくれんかなと思うことはある。

0 0
2545780:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 14:46▼コメ返信通報

※2545681
転の手が回ってきたのは抑制してほしいがプラモなら模型屋か量販店行けばいいかな…
今買えないだけで発売日後普通に復活してるケースもある

0 0
2545781:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 14:47▼コメ返信通報

※2545506
更にG40とbeyondもどうぞ。

0 0
2545783:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 14:49▼コメ返信通報

※2545725
他にも「ガンダム一年戦争」版とかMK-Ⅱver2とかも軽く3000円は超えていたんだが

0 0
2545790:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 14:57▼コメ返信通報

※2545778
アルコールティッシュとかで油分取り除いて爪楊枝でしっかり押さえたらええ
V字の穴開けて黄色いパーツ裏側から出すとかもうちょっとV字自体のサイズアップしたらできそうだけどね
そうすると悪目立ちしそうだし、現状HGサイズだと流石に小さすぎるから難しい

0 0
2545791:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 14:58▼コメ返信通報

盾逆さまなの気になってたけど向き変えられるんだね

0 0
2545793:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 15:01▼コメ返信通報

※2545735
そりゃ値段だけと偏った情報しか出してないからだろう
2000円のMGって、出来が今のHG以下じゃねーか

0 0
2545819:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 15:20▼コメ返信通報

アニメEDのロールアウト版?、1号機をプレバンで出しそう
マグネットコーティング版は完全新規で別の機会かな?

0 0
2545822:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 15:23▼コメ返信通報

オリジンの初期型ガンダムか。大河原御大がはりきってリメイクしたバージョン。
安彦が書くの面倒になって、どんどんガンダムぶっ壊して形をかえて線を省略して、
演出のためにコア・ポッドいれたらあんまアニメ版と変わらなくなった。

発売されたら初期型・中期型・後期型で並べると面白そう。

0 0
2545824:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 15:25▼コメ返信通報

※2545486
塗装するのはごく一部人間だよ。
基本は組むだけで十分。墨入れとつや消し出来ればさらにかっこいいって感じだと思う。

0 0
2545827:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 15:33▼コメ返信通報

※2545735
変な言い方するけどガンプラの価格は上がってないでしょ。時代に合った価格付けてるだけ。
旧作もお値段据え置きで再生産してるし価格上昇はどこにも見えないでしょ。
値上げってのは、モノはそのままでリニューアルと称して値段だけ上げるパターンじゃないのかね。こういった商品は…。

0 0
2545835:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 15:43▼コメ返信通報

※2545791
気になる? オリジンのはジム含めてシールド逆さ持ちであってるだろ。

0 0
2545836:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 15:44▼コメ返信通報

店頭はもう売り切れてた…

0 0
2545846:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 16:00▼コメ返信通報

※2545836
やっぱり初代は鉄板なんだな…

0 0
2545850:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 16:01▼コメ返信通報

ランナー見ただけだけど武器多くて左銃手有るのが良いね。後はこれでジャベリン有ったら良かったんだけどな。

0 0
2545851:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 16:05▼コメ返信通報

※2545850
漫画オリジンにはジャベリン出ないからな…

0 0
2545856:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 16:15▼コメ返信通報

※2545506
※2545781
さらにさらに無印、FG、G30th(ガンプラスターターセット2)もどうぞ。

0 0
2545865:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 16:39▼コメ返信通報

※2545846
つーかオリジンは特にこれまで局地戦ガンダムで何年も焦らされて来たからね
あと特に誰も心配してなかったG40が売り切れるわプレ値付くわで今回はみんな早めに動いたんだろうな
次の奴も予約完売してるし

0 0
2545869:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 16:42▼コメ返信通報

このボックス型マガジンが俺を狂わせる

0 0
2545887:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 17:07▼コメ返信通報

今のガンダムには、コアファイターの変形合体はないの?

0 0
2545906:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 17:27▼コメ返信通報

※2545887
無い。というかオリジン版は脱出能力のみのコアポッドが後から追加された設定(コアファイターとは別)

0 0
2545911:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 17:29▼コメ返信通報

※2545851
漫画設定承知なんだけど、プラモデルオリジナル設定で入れてくれてたらHGガンダム決定版だったんだけどね。

0 0
2545925:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 17:38▼コメ返信通報

※2545836
地元の人居ない穴場店行ったら無かったから、売れてるねオリジン版。フミナすら有ったから大丈夫とゆっくりしてたら無かった。舐めてたわ。

0 0
2545934:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 17:44▼コメ返信通報

※2545925
本来の発売日は明日なんだからそもそもまだ売ってないだけとか?

0 0
2545940:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 17:49▼コメ返信通報

HGパーフェクトガンダムの発売も近いね♪

0 0
2545978:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 18:22▼コメ返信通報

秋葉原も店舗によって販売していたり明日販売にしたりとバラバラなのよね。
取り敢えずビックで入手出来たので満足

0 0
2546028:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 19:02▼コメ返信通報

次は7月以降の発売って、予約受付してるよ…..売り切れ早いね

0 0
2546053:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 19:24▼コメ返信通報

※2545486
今は基本的に塗装しないこと前提で設計されてる
塗装しようと思ったら加工が必要なくらい

0 0
2546063:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 19:34▼コメ返信通報

※2545934
前日午後出ししてくれる所尚かつプラモデル趣味として供給少ない街だからとゆっくり出かけた結果無かったです。RGνとかフミナすら定価だけど何ヶ月も有った所なんだけどね。

0 0
2546068:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 19:39▼コメ返信通報

※2545978
予告発売日は本来明日だし、前日発売は店のやり方だから仕方ない。

0 0
2546076:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 19:43▼コメ返信通報

※2545856
HGフォーエバーも忘れないであげて…個人的独自フルアーマー+30ガンダムだからお勧め。

0 0
2546131:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:03▼コメ返信通報

※2545850
ランナー自体はジム系の流用で来週発送のガードカスタムも同じで左右の平手と武器持ち手ある。

0 0
2546141:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:10▼コメ返信通報

※2545836
やっぱ一般プラモで予約も瞬殺だっただけはあるな。自分は日曜まで買いに行けないから望みは薄いかな、、、

0 0
2546265:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:50▼コメ返信通報

発売日前に売り切れてるじゃねぇか!

0 0
2546277:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:56▼コメ返信通報

オレ これ買ったら黄色に塗るんだ・・・

0 0
2546462:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 01:54▼コメ返信通報

※2546277
ザクの爆発に巻き込まれて即フラグ回収

0 0
2546711:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 12:26▼コメ返信通報

※2545836
発売された後になったから言いますが、今回のこのHGオリジン版ガンダムは、生産数自体が少なめなんですよ。

0 0
2546714:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 12:31▼コメ返信通報

HGガンダムの決定版になりそうだなあ

0 0
2546718:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 12:45▼コメ返信通報

※2545836
二個買ってすまんな

0 0
2546741:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 13:13▼コメ返信通報

朝ヨドバシ行ったらもう無かった・・・

0 0
2546763:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 14:05▼コメ返信通報

※2546277
プレバンで出るでしょ?色変え版。その中にジャベリン、ナパーム付きライフル遊びで入れてくれてたら面白いんだが1号機いつ出るやら?

0 0
2546768:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 14:17▼コメ返信通報

※2545486
個人のやり方好み前提で話すけど、素組みだとクリア版もチタニウム(メッキ)版も切り口処理、誤魔化し方判ってないと汚くて気になるよ。(要は難易度は通常版より上がる。)
それでも良ければ記念品として買えば良い。

0 0
2546770:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 14:22▼コメ返信通報

こいつ買うのに数十年ぶりに朝から並んだわ。
田舎なんで電気屋に4つしか入らなくて瞬殺だった。

0 0
2546771:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 14:23▼コメ返信通報

※2546741
ホビーサーチで買えるぞ!

0 0
2546773:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 14:25▼コメ返信通報

しかし、こんなに1/144のRX-78の商品化スケジュールを固めるくらいなら
オリジン版は去年とかのうちに出しておいてくれたらよかったのに
さすがにこんな短期間で2機も3機も組む気は起きん

0 0
2546805:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 15:38▼コメ返信通報

※2546773
アニメ版、漫画版、40みたいなイベント版1stガンダム幾つも有るのんだから気長に気が向いたらで良いでは?個人のモチベーションで組めば楽しいのでは。
個人的にHGオリジンザク短期間に5体組みやって飽き過ぎてる。(ザクアメイジングラピッド初登場した時HGオリジンザクベースで作って火付いてやり過ぎた。組み過ぎ良くない。)

0 0
2546857:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 17:01▼コメ返信通報

※2546771
再販7月なんですね(^_^;)
でもありがとう発注できました。

0 0
2547383:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 11:50▼コメ返信通報

なんでショルダーキャノン普通のランドセルに付けてんの?
漫画だとスラスターが三つになって推力20パーセント増しになった専用ランドセルに換装してたのに··········
ハッ!?ランドセル変更版がプレバンで出るのか??

0 0
2547908:ウルズ774 投稿日:2020年03月16日 04:03▼コメ返信通報

※2546076
フォーエバー希少価値過ぎてどこにも売ってないぞ…

0 0
2547914:ウルズ774 投稿日:2020年03月16日 05:43▼コメ返信通報

※2547908
都会はキツイだろうけど、田舎でプラモデル趣味として供給少ない街なので何気有るんですよ。但し定価販売値引き無し。(去年だかに有った再販分だと思う。)
HGフォーエバー絶版では無いから気長に待ちながら探せば良いと思いますが?上にも書いたけど、中身HG30ガンダムにフルアーマーパーツ有るから面白いですよ。(個人的リバイブ版とミキシングして可動良くなるにしましたがベースとしてフォーエバーお勧め。殆ど加工要らずでハマるにはハマりますが微妙な所有り。)

0 0
2547920:ウルズ774 投稿日:2020年03月16日 06:08▼コメ返信通報

※2547383
後期版、オリジンアニメ版(Vアンテナでは無い奴)、1号機バリエーション出そうと思えば幾つも有りますね。プレバンの宝庫

0 0
2547922:ウルズ774 投稿日:2020年03月16日 06:18▼コメ返信通報

※2546770
一時期某群馬発祥の量販店しか無い時そこで買ってたから判るけど、ホビー関連量も色々な意味での取り扱いも雑なんですよね。個人的な件有ってから買わなくなったけど。

0 0
2547955:ウルズ774 投稿日:2020年03月16日 09:40▼コメ返信通報

2545486
子供の頃、形成模様が嫌いで塗装(下手な筆塗り)してた
スターター2は筆塗りだと、元の凸ディテールが薄くメリハリが無くなるので
削り取ってプラ板で自作した方が良い
ORIGIN版は見た感じ足裏のスラスター両側のダクトっぽいところ以外問題なさそう
素組ならどれを選んでも問題なさそう

0 0
2548820:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:42▼コメ返信通報

※2547955
お前、原液のまま筆塗りしてないか?薄め液で希釈してから最低でも二度塗りすれば凸でも凹でもモールドが潰れる程にはならないぞ?
仮にモールドが薄かったとしてもカービングニードル等で予め深掘りしておけば良いだけだしな。

0 0
2548905:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 13:00▼コメ返信通報

HGUCの期待の星だったリバイブがコレジャナイロボ筆頭株だからなぁ…
もちろんあれはアレで完成度は高いんであるが。単体で見ればね
GMなんかと並べると駄目だwプロポーションのアレンジがきつすぎる!
こいつと今度のHGガンダムでスタンダードなRX-78になってくれればいいが…
果たして?

0 0
2549442:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 05:06▼コメ返信通報

※2548905
スタンダードは判るけど毎回ライフル、サーベルのみの武器同梱なんですよね…。
個人的に何時ものプラモデルでのお遊び同梱でジャベリン、ナパーム付きの1st出して欲しい。(オリジン設定に無いのは承知。後はワンチャン、プレバンのバリエーション版か後期版に入れて欲しい。無いだろうけどね。)

0 0
2552002:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 22:17▼コメ返信通報

この体形のHGジムスナイパーカスタムが欲しいのだが

0 0
2553154:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 12:44▼コメ返信通報

※2547383
はい、残念。
ショルダーキャノン装備のランドセルはスラスターが3基ではなく5基が正解。
(原作コミック3巻にて確認出来る。)
形状だけなら局地型北米戦仕様かFSDから持って来れば良いが、接続の仕方が違うんだよな。

0 0
2557669:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 20:30▼コメ返信通報

※2547383
HGの北米仕様なんかだとついてるから欲しい人はそっちも買ってね作戦ですね

0 0
2561117:ウルズ774 投稿日:2020年03月28日 18:54▼コメ返信通報

※2557669
だから、そうやって安易に考えていると損をする。
オリジンガンダムに局地型やFSDのランドセルを取り付けるには加工が必要。
接続ダボを切り取って接着するか付け外しが出来るような方法を工夫するか。
その為だけに局地型やFSDを潰す位の心積もりでいないとな。

0 0
2562915:ウルズ774 投稿日:2020年03月30日 16:35▼コメ返信通報

損得考えてたらガンプラ自体買わないと思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x