top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ガンダムマルコシアス」明日発売、試作・パッケージ画像追加【鉄血のオルフェンズ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ガンダムマルコシアス」明日発売、試作・パッケージ画像追加【鉄血のオルフェンズ】

2020年03月06日 12:45

ガンダムガンプラHG鉄血のオルフェンズ

|CM(93)
 画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■明日7日発売、試作・パッケージ画像追加
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムマルコシアス(Amazon) HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムマルコシアス(あみあみ) HG 1/144 ガンダムマルコシアス プラモデル 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(あみあみ楽天) HG 1/144 ガンダムマルコシアス プラモデル 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(あみあみYahoo!) バンダイスピリッツ HG 1/144 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムマルコシアス プラモデル (ZP71329)(でじたみん楽天) バンダイスピリッツ HG 1/144 ガンダムマルコシアス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ プラモデル (ZP71329)(でじたみんYahoo!) 1/144 HG ガンダムマルコシアス 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 [5056750](駿河屋) HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムマルコシアス(アニメイト)
価格
2,420円(税込)
2020年03月7日発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』シリーズより、「HG 1/144 ガンダムマルコシアス」が商品化。
厄祭戦の最中に失われたと思われる幻の機体。マルコシアスの最大の特徴は背部と腰部に装備した計4枚のバインダー。これらはすべてサブアームとして機能し、人型の形状を持たないMAとのあらゆる戦闘に対処するために設計されたと言われる。
■バスタードメイスは鞘自体に重量を持たせメイスとしても使用可能なマルコシアスの主力武装。
■背部と腰部にある4枚のバインダーには、サブアームと短剣が収納されている。
■腕部装甲は、打撃武装としても有用であり、反転させることでクローとしても使用可能。

【付属品】■バスタードメイス×1■短剣×4■シールド×1■ナックルガード×2■ホイルシール×1


▽予約ページ
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムマルコシアス
«前の記事« 新作アプリとトイが連動「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」発表!フィギュアなどが予約開始【ワンピース】P.O.P「“鷹の目”ジュラキュール・ミホーク」フィギュア【一部ショップ限定で予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2539578:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:46▼コメ返信通報

写真w

0 0
2539580:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:47▼コメ返信通報

初号機で吹いた

0 0
2539582:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:48▼コメ返信通報

2枚目見て「!?」ってなった

0 0
2539584:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:49▼コメ返信通報

管理人さん、初号機が混ざってますよw

0 0
2539585:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:49▼コメ返信通報

碇ユイ「ここならバレへんやろ……」

0 0
2539586:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:49▼コメ返信通報

なぜ混ざったし

0 0
2539587:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:49▼コメ返信通報

※2539580
てっきり初号機コントローラーでマルコシアスを動かすものかと

0 0
2539597:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:53▼コメ返信通報

最高に格好良い機体だ
残念なのはいつもの鷲尾メカあるあるで素立ちの時に脇が開くのがこのキットにも出ていることだな
無理なんだろうけど設定画のように脇が開かないようにして欲しかったな

0 0
2539602:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:54▼コメ返信通報

初号機乱入してて草

0 0
2539603:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:55▼コメ返信通報

厄祭戦ってこの殺意の塊みたいなガンダムすら消失するんだよな
エヴァの画像混ざってるの見ると2号機が量産型に食い散らかされたの思い出したんだけど、MAにガンダム達がそれと似たような目にあわされたんやろなぁ

0 0
2539604:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:55▼コメ返信通報

しれっと混ざる初号機で笑った

0 0
2539609:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:01▼コメ返信通報

これもゼーレのシナリオ通り

0 0
2539615:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:04▼コメ返信通報

ハジロボシも早いとこ出して欲しい。というか本命。

0 0
2539616:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:04▼コメ返信通報

なんだかんだ羽根状パーツは浪漫

0 0
2539623:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:07▼コメ返信通報

最初の頃よりマシにはなったけど腰もうちょい延長したくなるスタイルだな

0 0
2539624:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:07▼コメ返信通報

鉄血MSの良いところを全無視したデザイン(笑)

0 0
2539626:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:10▼コメ返信通報

こいつの羽根をレクスに付けたらより悪魔っぽくならんかね

0 0
2539627:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:10▼コメ返信通報

黒と赤で塗装したら、マスターガンダムっぽくなりそう

0 0
2539628:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:11▼コメ返信通報

せめて平手がほしかったな

0 0
2539633:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:14▼コメ返信通報

そんなサブアームで大丈夫か?

0 0
2539638:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:17▼コメ返信通報

鉄血っぽくないんだよなあ・・・

0 0
2539640:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:18▼コメ返信通報

犬要素はどこだ

0 0
2539643:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:21▼コメ返信通報

※2539633
アームもレアアロイだろうし…

0 0
2539646:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:23▼コメ返信通報

膝とか翼の先の部分とかに入ってる色って暗めの橙色みたいな感じかと思ってたけど、こんなに明るい赤だったのか。結構印象変わるな

0 0
2539648:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:26▼コメ返信通報

どうしてもサブアームに納得いかん

0 0
2539650:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:26▼コメ返信通報

※2539633
大丈夫だ、問題無い、一番良いのを頼む!!

0 0
2539653:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:30▼コメ返信通報

これ赤部分シール地獄だから覚悟しとけよ
まぁ下地白だから塗りやすいけどぱち組派は注意な

0 0
2539658:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:33▼コメ返信通報

※2539624
ゆうてもこれ厄祭戦時の姿だからね
もともと羽がついてたり大砲ついてたりと割となんでもありの時代だったし

0 0
2539660:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:35▼コメ返信通報

気付けは明日フラゲなら今日か
ところでアプリの方の開発進んでます?

0 0
2539661:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:35▼コメ返信通報

これ敵のライバル機かラスボス機でもいいくらいのデザインだな

0 0
2539663:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:36▼コメ返信通報

これ、上半身支えられるんだろうか?

0 0
2539664:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:36▼コメ返信通報

どうせ爪楊枝でくたばるんだろ?

0 0
2539668:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:40▼コメ返信通報

※2539653
ホビーサーチ見てきたけど、確かに赤シール多いな
ただリベイク(フルシティも)と違って白地だし、塗り易いのが救いだね

0 0
2539671:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:41▼コメ返信通報

シルエットは翼でも機能は翼じゃないからね
それにしてもこの翼風バックパックをたたんだ状態を公式からは妙に見せないな
見たのはあるときのイベントでの試作品展示くらいしかない

0 0
2539674:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:43▼コメ返信通報

アプリはまだ完成しないからキットの方が先に出たんかなぁ

ペネロペといい、タイミングばらばらやね

0 0
2539675:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:43▼コメ返信通報

マルコシアス隊ガンダム パイロットビーセント

0 0
2539678:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:46▼コメ返信通報

※2539674
十中八九、本来タイミング合わせてのはずがあっちがずれ込んだんだろうなぁ
結果としてプラモだけ先に

0 0
2539682:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:49▼コメ返信通報

タイガトロンの件もそうだし管理人お疲れでらっしゃる?
まさかコロナ・・・

0 0
2539688:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:57▼コメ返信通報

MAって近接に弱いのか?
ハシュマルとプルーマーは近接強そうだったけど

0 0
2539689:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:58▼コメ返信通報

誰だ今の?!

0 0
2539691:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:59▼コメ返信通報

※2539650
速攻で発注し直すなw

0 0
2539695:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 14:01▼コメ返信通報

ガンダムオコシヤス

0 0
2539706:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 14:19▼コメ返信通報

パッケージにパイロットがいないとは

0 0
2539714:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 14:28▼コメ返信通報

単純に白じゃなくて若干グレーがかったいろなのね。
塗装めんどそう…

0 0
2539715:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 14:28▼コメ返信通報

※2539706
最近のはいないよ。
昔のでも、最近再販されたやつとかのパッケージにはいない。

0 0
2539717:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 14:28▼コメ返信通報

※2539706
再販版もパイロット消されてるよ

0 0
2539718:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 14:30▼コメ返信通報

※2539706
再販の件はほかの人が言ってるけど、それ以前にこの機体は機体設定だけが公開されたのであってパイロットはいないからね

0 0
2539728:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 14:40▼コメ返信通報

※2539718
アスタロトオリジンにアルジ・ミラージが描かれてたみたいに、
コレにはウィスタリオ・アファム描いとけば良いんじゃね?

て思ったけど、盛大なネタバレになるから無理か?

0 0
2539743:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 14:57▼コメ返信通報

厄災戦の後ならこの貧弱そうなアームも役に立ちそうではあるんだがな
MAのパワーや取り巻きの物量に簡単にもがれるビジョンしか浮かばん

0 0
2539744:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 14:58▼コメ返信通報

バスタードメイスはメイスとしても使えちまうんだ!

0 0
2539756:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:06▼コメ返信通報

元ネタはグリフォンの翼と蛇の尾を持つ火を吹く狼の姿だってさ。

0 0
2539768:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:10▼コメ返信通報

バエル、アスタロト・オリジン、マルコシアスと対MA用としては近接型のMS多いな。

0 0
2539771:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:17▼コメ返信通報

※2539663
前にバエルでダメだったって言ってる人が居たはず

0 0
2539772:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:18▼コメ返信通報

※2539728
アレもストーリー上でオリジンに戻ることはなんかもうなさそうだしなぁヴォルコには悪いけど
それなのにアルジをパッケージに載せちゃったのもヘンだからもう載せないことに改めたんだろう

0 0
2539777:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:26▼コメ返信通報

※2539768
したり顔で分析したつもりにならずとも鉄血MSはだいたい近接でぶん殴るものでしょうが

0 0
2539781:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:46▼コメ返信通報

突然の初号機に吹いたw

0 0
2539784:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:50▼コメ返信通報

※2539777
なぜ多いのか考えてない時点でしたり顔の分析ではなくただの感想だとおもうのですが…。

0 0
2539786:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:55▼コメ返信通報

※2539784
感想なら「〜が多いから〜と思った」とかになるでしょ
多いことを見出すのも分析の範疇、君が思ってるのは“更にすすんだ分析”であって

0 0
2539788:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:56▼コメ返信通報

※2539603
ブルデュエルみたいにプルーマに集団で襲われてパイロットごとダメになったのガンダムとかいそうだな

0 0
2539790:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 16:01▼コメ返信通報

※2539784
感想と分析も両立しないものでもないし
分析(してるつもりのこと)が感じ想われるということで

0 0
2539800:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 16:31▼コメ返信通報

結局マルコシアスがどの作品に出てるのかさっぱりわからんままプラモ化までしてしまった・・・

0 0
2539806:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 16:35▼コメ返信通報

※2539800
“何にも出てない”よ
サイトで“機体設定だけ”が公開されてるだけ
「ウルズハント」の主役機のかつての姿だと推測されてるけどあくまでかつての姿であってこの姿でストーリー中で活躍することはない

0 0
2539815:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 16:55▼コメ返信通報

※2539688
鉄血の装甲はナノラミネートですんげぇ硬い(正確には吸収、分散らしい)から真正面からだとお互いに飛び道具が有効打にならないのよ だから装甲が抜けるダインスレイヴ以外では、鈍器で受け止めきれる以上の衝撃を与えるか、刃物で隙間狙うか、はたまたパイルバンカー的なので貫くかになって近接よりになる

0 0
2539819:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 17:06▼コメ返信通報

買うんでグレモリーもいつか出してね…

0 0
2539827:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 17:13▼コメ返信通報

お前のバラが好~き~🎵

0 0
2539829:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 17:16▼コメ返信通報

なんかビルド系の鉄血ベースガンプラとしてありそう

0 0
2539830:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 17:16▼コメ返信通報

しかしアプリゲームはいつ出るんだろうな…

0 0
2539851:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 17:42▼コメ返信通報

組み立てて数日でグニャグニャになりそう

0 0
2539853:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 17:43▼コメ返信通報

対MA用なのに貧弱なサブアームに鈍器持たせるから違和感あるなぁ
あぁ でもプルーマなら有効なのか
デッカイ武器を保持する為のサブアームも兼ねるって事で専用のデカい武器が付いてくるなら納得も出来るんだがなぁ

0 0
2539867:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 17:59▼コメ返信通報

※2539706
なんで薄っすらバルバトス写ってるんだろうね
ていうかKpsフレームじゃ支えきれないだろこれ

0 0
2539871:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 18:03▼コメ返信通報

この裏でしれっと1/60の超巨大マジンガーも発売するんだよね…

0 0
2539900:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 18:21▼コメ返信通報

パッケージのロゴが英語表記になってるけど前からこうだったっけ?
それとも海外展開を意識してこうしたのかな。
アニメ新シリーズの前振りとかだったら嬉しいんだが。

0 0
2539905:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 18:26▼コメ返信通報

アンテナの黄色はシールかな?

0 0
2539914:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 18:29▼コメ返信通報

BF的な微妙なやつがきたな
グレイズとかグシオンとかあんな感じのかきたな欲しいんだけどな

0 0
2539929:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 18:41▼コメ返信通報

※2539853
プルーマはリアクター積んでない=ナノラミも無いで強いモビルワーカーみたいなもんだしな
仮想敵がそれ相手なら問題ないだろうねMA本体は直接殴るんだろうし

0 0
2539933:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 18:43▼コメ返信通報

ダインスレイブもらえるログボまだ?(挨拶)
真面目な話レールガンもダメそうだし麒麟もぱっとしないしそろそろじゃない?アプリ

0 0
2539944:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 19:00▼コメ返信通報

※2539717
何もおかしくないのに、「パイロット消された」が別の意味に聞こえるw

0 0
2540009:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 19:12▼コメ返信通報

※2539788
実際誰かが助けに来てくれなきゃこれは全滅するわ…って感じだったからなぁ

0 0
2540038:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 19:17▼コメ返信通報

むしろ形状で見たらめちゃめちゃ鉄血っぽいMSデザインだと思うが…
なんか鉄血ぽくないと感じる人って逆に巨大な羽根がついてたら何でも子供向けヒーローロボットみたいに見える呪いにでもかかってるんじゃない?

0 0
2540048:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 19:20▼コメ返信通報

ガンダムマルゴシノヤツ

0 0
2540225:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 20:48▼コメ返信通報

※2539815
あと近づくとエイハブウェーブが干渉し合って弱まるから装甲抜きやすくなるとかもあるみたいね パイルバンカーとかが普通にあるのはそのため
近接銃撃がいちばんね!

0 0
2540288:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 21:43▼コメ返信通報

防御力が干渉して弱まるつながりでエヴァなのか?

0 0
2540353:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 22:57▼コメ返信通報

※2539717
だからバエルからマッキー消えてたんすね、あまりにアニメがあれだったからプラモのほうも出禁になったのかと

0 0
2540395:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 23:40▼コメ返信通報

端白星はプレバンかな🤔

0 0
2540401:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 23:49▼コメ返信通報

初号機でガンダムをコントロール!?

0 0
2540473:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 02:09▼コメ返信通報

勇者シリーズかと思った

0 0
2540534:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 06:54▼コメ返信通報

ウィスタリオについての記載が無いと思ったけど彼が乗るのは端白星の方だもんな。そりゃある訳ないか

0 0
2540620:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 11:57▼コメ返信通報

ゴテゴテなのにずんぐりむっくりしてるってどこの勇者や

0 0
2540770:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:52▼コメ返信通報

※2539867
ホントに何だろうな?て思って他のパッケージも見てみたけど、マルコシアスに限らず顔が消された最近のパッケージはこうなってるみたい。
単に顔を消して不自然に空いちゃうスペースを埋めるための苦肉の策なんじゃないかな。

0 0
2540790:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 17:28▼コメ返信通報

※2540770
と思ったら普通にパイロットの顔とバルバトスの見切れ顔の両方が描かれてるやつもあるし、どっちも描かれてないのもあったよ・・・。

0 0
2540825:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:56▼コメ返信通報

※2540790
パイロット顔のあるはずの位置はバンダイロゴの上あたりであって別に空白埋めとか関係ないよバルバトスは
二期仕様のパッケージの共通デザインでパイロット顔が消える前からある

0 0
2540906:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 22:36▼コメ返信通報

爪楊枝には勝てなかったよ

0 0
2540931:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 23:54▼コメ返信通報

厄災戦時の機体でフラウロスの他に射撃系のガンダムフレームの方はいらっしゃいませんか?

ガンダムフレーム建造から厄災戦初期ならまだナノラミネート装甲も不完全で、ビーム兵器も使ってたとか…。

バエルがガンダムフレーム初号機でも、ソロモン72柱的に階級が王の位のガンダムフレームを同時建造してたとか、ガンダムフレームとしての初号機がバエルで外装はナノラミ技術確立されるまで仮設してたとか…想像は膨らむので、厄災戦時のストーリーをアニメでも漫画でもOVAでも見てみたいところ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x