top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「シナンジュ[スペシャルコーティング]」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「シナンジュ[スペシャルコーティング]」【プレバン受注開始】

2020年03月04日 13:00

ガンダムプレバンガンプラRG

|CM(85)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
RG 1/144 シナンジュ[スペシャルコーティング](プレバン)
価格
11,000円(税込)
2020年07月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

― 紅 き 煌 め き を 放 つ 、 袖 付 き の 長 ―

『機動戦士ガンダムUC』よりフル・フロンタル専用機であるシナンジュが、全身にわたり重厚感溢れる半艶消しメッキを施し、
さらに内部フレームにメタリック成形色を採用した特別仕様リアルグレードで登場

● 高級感あるメタリックレッドアレンジ
  印象的な紅い装甲を2種<メタリックレッド/ディープレッド>の半艶消しメッキ加工で再現。
  2種の色分けとあいまって、エングレービングのゴールドメッキが更なる煌めきを演出。

● 流麗な煌きを放つチタニウムフィニッシュ
  プロペラントタンクやバックパックのスラスターノズルにチタニウムフィニッシュを採用。

● 重厚感のあるメタリック成形色
  フレーム部分や黒の外装甲にはメタリック成形色を採用。外装部分とバランス感ある質感を実現。

● リアリスティックデカール付属。

● RG特有の可動ギミックで大胆なアクションポーズが可能

付属武装 : ビーム・ライフル / ビーム・サーベル / ビーム・アックス / シールド











▽予約ページ
RG 1/144 シナンジュ[スペシャルコーティング]


«前の記事« 【トランスフォーマー】アースライズ ER「スリザーファング」「クインテッサンアリコン」「クインテッサンジャッジ」【タカトミモール楽天予約開始】【ガンプラ】HG「R・ジャジャ (Twilight AXIS Ver.)」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2537291:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:09▼コメ返信通報

そう言えばガンダムベース限定でもRGシナンジュのメタリックグロス版みたいな限定品あったよね
それとは対照的に、こっちは艶やかな感じだね

0 0
2537296:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:13▼コメ返信通報

むしろまだスペシャルコーティング出てなかったのか…てっきりガンダムベースなりイベントなりでとっくに出てるものかと思ってた

0 0
2537297:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:13▼コメ返信通報

キハール2とハイゼンスレイ思ったより二次いくまで遅かったな

0 0
2537303:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:19▼コメ返信通報

バズーカとか入ってたオプションセットも付けてくれればもっと良かった

0 0
2537310:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:33▼コメ返信通報

おー、確かほぼアンダーゲートだったはず
買おうかな

0 0
2537311:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:33▼コメ返信通報

チタニウムフィニッシュで前に出してなかった?グレード違いか?

0 0
2537313:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:37▼コメ返信通報

※2537303
メタリックダグザさん…

0 0
2537316:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:41▼コメ返信通報

水転写デカールの方を付属してくれたらうれしいけど市販品のがあるから仕方ないか

0 0
2537318:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:42▼コメ返信通報

万超えかぁ…。まぁRGだし致し方なしか。

0 0
2537320:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:44▼コメ返信通報

これってフレームがMk-IIの流用か何かで出来悪いんじゃなかったっけ?

0 0
2537323:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:47▼コメ返信通報

※2537311
チタニウムフィニッシュはHGだね。
因みにただのメタリック、チタニウムフィニッシュ、グロスだとまた色味が微妙に変わってくる

0 0
2537325:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:47▼コメ返信通報

※2537297
黄色出るかもって買い渋られてんじゃないの

0 0
2537327:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:51▼コメ返信通報

※2537320
腰回りとかパーツ脱落とか後ろが重くて自立不可とか
色々言われてた気がするね

0 0
2537332:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:54▼コメ返信通報

プラモの赤色の成型色はそのままだとなぜかオモチャぽくて好かんが
こういったのだと素組みでも映えるからいいわ

0 0
2537337:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 08:59▼コメ返信通報

RGシナンジュ・スタイン(NT)を出して欲しいわ
MGもカッコいいけどさ

0 0
2537338:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 09:03▼コメ返信通報

シナンジュはPGで出てほしいんだけどなぁ…かなり売れたガンダム以外のMSだし
ユニコーンと並べたい

0 0
2537341:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 09:07▼コメ返信通報

※2537320
これを機にフレーム流用を断念して最低限しか使わなくなったことを考えると、無駄な死ではなかった
まともにポーズを維持できない時点で、このキットから流用止めてくれればもっと良かった・・・

0 0
2537349:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 09:28▼コメ返信通報

プリムローズの実戦配備カラー待ってるよ!

0 0
2537355:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 09:43▼コメ返信通報

こんなグニャグニャ自立不可キットに1万超は出せないよ…

0 0
2537356:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 09:43▼コメ返信通報

Unreal Engineで作ってそう

0 0
2537366:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 10:04▼コメ返信通報

グロスシナンジュはノーマルとあんまり差別化できてなかったからな…
でもMGのメタリックあるからこれはいいかな…高いもん

0 0
2537369:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 10:08▼コメ返信通報

プラモ上手い人なら塗装で何とかならんの?

0 0
2537375:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 10:12▼コメ返信通報

ほしいとおもったけどRGシナンジュ評判悪いのか、買うべきか買わざるべきか。

0 0
2537378:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 10:16▼コメ返信通報

RGシナンジュは、エングレービングの色分けは驚異的なんだが、腰部分がフニャフニャなのと肩がポロリしやすいんだよな。これ買うのホント悩むわ。

0 0
2537391:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 10:45▼コメ返信通報

いい色だけどいい値段だなw

0 0
2537393:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 10:47▼コメ返信通報

買ったこと気に病むことはない。
ただ認めて、次の糧にすればいい。
それが、大人の特権だ。

0 0
2537394:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 10:48▼コメ返信通報

※2537369
そういったものを金で買うということだ

0 0
2537398:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 10:53▼コメ返信通報

※2537369
手間がかかるし時間が無い。 業者に頼んでコーティングしてもらったりする。限定品は受け付けてもらえないけど。

0 0
2537401:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 11:03▼コメ返信通報

※2537338
どうせ出すなら、PGネオジオングとして出そうぜ! (血涙&吐血)

0 0
2537404:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 11:09▼コメ返信通報

いやね、RGシナンジュは自立できないからなぁ。
外見はカッコいいのよ、凄く。

0 0
2537413:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 11:15▼コメ返信通報

RGシナンジュ、グロスVer.もクリアVer.も積んでるのに皆の評価をみてると、スペシャルVer.購入どころか、積んでるシナンジュも作るべきか悩んじまうじゃねえか。

0 0
2537414:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 11:15▼コメ返信通報

自立出来ないっていうのはスタンドで宙に浮かせてもそのうち足がプラプラになるレベル?

0 0
2537415:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 11:16▼コメ返信通報

せっかくのメッキ処理にリアルスティックデカールは嫌だなぁ
水転写を付けてほしかった

0 0
2537416:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 11:16▼コメ返信通報

ポロリは接着すりゃいいだけだから初期のRG触った事あるやつなら問題ないレベル。初級ビルダーでも簡単に手直しできる。
問題はむしろぐらつき。
これに手出すなら普通のRGシナンジュを一度手直しして予習した方がいい。フレームの手直しさえ出来ればRGシナンジュは外装は素晴らしい。

0 0
2537417:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 11:21▼コメ返信通報

せっかくのメッキ処理にリアルスティックデカールは台無しだなぁ
水転写デカールを付けてほしかった

0 0
2537421:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 11:24▼コメ返信通報

※2537414
足はそうでもない。
腰周りがぐにゃぐにゃ。装備やポーズでバランス取れば実は立てないって程じゃないけどほんと何とかバランスとって立たせてるだけって感じになる。
躍動感のあるポーズでカッチリ固定して飾るには手直し必須。

0 0
2537426:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 11:32▼コメ返信通報

※2537421
なるほど
腰は厳しいものがあるな

0 0
2537439:ウルズ7のたな 投稿日:2020年03月04日 11:41▼コメ返信通報

市販・イベント(クリア)・ベース(メタリックグロス)・プレバン(スペシャルコーティング)どれだけ飼う?

0 0
2537444:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 11:50▼コメ返信通報

紹介ページで 大胆なアクションポーズが可能 とあるけど
ポロリ地獄+武装の重さに耐えられないから無理でしょ

0 0
2537448:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 11:54▼コメ返信通報

標的が見えてるかどうかも怪しい頭しょんぼりポージング流行ってんの?

0 0
2537467:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:08▼コメ返信通報

※2537325
キハールⅡ自体に亜種あるしな 全種全色揃えられるような人はそうそういない
むしろ黄色じゃないのに6個セット売りを用意してるのがおかしいんだよなぁ

0 0
2537470:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:10▼コメ返信通報

元がつやつや成形でそれを活かせるようにほぼアンダーゲートだったからコーティング版との相性がいいキットだね
しかしよくまああのキチキチクリアランスのキットでコーティング版出来たなと思う

0 0
2537471:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:10▼コメ返信通報

※2537448
何十年もやってる事だと思うんだけど顎引いてる写真見るたびそんな怒りに満ちてるの?大変だね

0 0
2537477:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:14▼コメ返信通報

※2537378
コーティングの厚みで間接が渋くなってる可能性に賭けてみるというのも

0 0
2537478:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:15▼コメ返信通報

良いなーと、思ったけどグラスインジェクションの奴まだ積んだままだわ

0 0
2537479:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:15▼コメ返信通報

※2537313
メタリックコーティングされてフリットじいちゃん像みたいに戦争の英雄モニュメントみたいになってる姿を想像して笑ってしまった

0 0
2537485:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:17▼コメ返信通報

※2537477
むしろフレームそのままコーティングの分だけ重くなってそうな……
RGってバンダイ技術の集大成みたいな構造の逆影響で製作技術があっても自分で調節できないのが厄介なんだよね

0 0
2537492:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:22▼コメ返信通報

まっったく関係なくて申し訳ないんだけど、もうサムネ赤いの全部タジャドルに見えてもうこれ病気か呪いだわ

0 0
2537504:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:31▼コメ返信通報

※2537471
意見述べるだけで怒りに満ちてるとかほざくお前の方が生きるの大変だろw

0 0
2537507:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:34▼コメ返信通報

※2537467
自分は6体セット買ったが黒キハールIIは特に6体の必要ないよね?
正式な設定かは知らないがティターンズカラーのインレがレギオン仕様?の赤いキハール乗っけてるのなら見たことあるけど。

0 0
2537508:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:34▼コメ返信通報

※2537375
浮かせて飾る分には問題ない、というかスタンド必須だと思う
あと結構目立つ所にゲート跡も出るのでよく切れるニッパーorカッターと近似色のマーカーなり塗料はあった方が良いかと

0 0
2537514:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:42▼コメ返信通報

※2537426

0 0
2537515:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:43▼コメ返信通報

このキットだっけ肩パーツがはめ込みじゃなく乗っけるだけでポロポロ落ちるやつ

0 0
2537516:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:44▼コメ返信通報

※2537320
ユニコーンみたく変形しないMSだからフレーム流用できると思い込んだ結果
Zガンダムに並ぶRGの産廃になった

0 0
2537517:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:44▼コメ返信通報

car lease luxury – TheWeb | Search the web.

0 0
2537523:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:57▼コメ返信通報

※2537516
Zやシナンジュはまだフルバーニアンとかよりマシな方だがな

0 0
2537526:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 12:58▼コメ返信通報

RGシナンジュはとにかく腰をどうにかしてくれ…!

0 0
2537533:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 13:06▼コメ返信通報

※2537515
それWEWだったと思う

0 0
2537558:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 13:41▼コメ返信通報

※2537504
意見だったのか(困惑)
じゃあ答えるけど昔から流行ってるよ
納得した?

0 0
2537561:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 13:47▼コメ返信通報

アドバンスドMSジョイントは初めてランナーから切り離したときの衝撃は凄かったけどいざ作るとデメリット多すぎるからなぁ…結局どんどん買った人も「今回はMSジョイント最低限しか使われてないです!よかった!」みたいな声になっていったよね
KPSも傷が戻らない問題が解決できないし、大体いつも結局スチロールとABSとポリキャップの組み合わせが一番便利だなってなっていく

0 0
2537562:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 13:47▼コメ返信通報

この手の発色はスポーツカーみたいでカッコいいね!

0 0
2537574:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 13:59▼コメ返信通報

元々RGシナンジュは丁寧に作っただけで新車みたいにピカピカの機体に仕上がるってぐらい外装は出来がいい。

0 0
2537580:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 14:07▼コメ返信通報

※2537369
キャンディ塗装はめんどくさいからな…
よっぽど思い入れあるMSなら自分で完璧に仕上げようとも思うけど、そうでなければこういった商品や完成品トイで妥協するモデラーも多いと思う

0 0
2537586:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 14:21▼コメ返信通報

※2537313
ELSダグザさんか…

0 0
2537592:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 14:30▼コメ返信通報

※2537558
当然のように嘘つくのはさすがに引くわ

0 0
2537602:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 14:59▼コメ返信通報

メッキなのに半つや消しってどういうの想像すればいいんだ?
鈍く光ってる・くすんだメッキ?

0 0
2537613:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 15:24▼コメ返信通報

※2537602
スク水みたいな感じ

0 0
2537632:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 16:01▼コメ返信通報

※2537592
ええ…、ガンプラ写真検索かけてみろよ山ほど出るぞ
それとも頭の中が10年くらい止まってないか?

0 0
2537660:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 16:48▼コメ返信通報

※2537375
ベース限定のやつ買ったけど
飾るだけでも迫力が凄い

甲冑飾るみたいな感じ

0 0
2537671:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 16:55▼コメ返信通報

※2537613
すまん、メッキのスク水見たことないから想像できん

0 0
2537673:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 16:57▼コメ返信通報

RGシナンジュのツイート一通り見てみたけど
まじで関節ユルユルなのね

0 0
2537703:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 17:36▼コメ返信通報

※2537561
エネルギー問題と一緒でベストまっ

0 0
2537707:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 17:38▼コメ返信通報

メタリックグロス版もまだ組んでないけど、やっぱ並べると違うんかなぁ
違うんだろうなぁ…悩む

0 0
2537714:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 17:53▼コメ返信通報

※2537421
手直しって軸太らせるとかでどうにかなるレベル?

0 0
2537776:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 18:27▼コメ返信通報

※2537714
ところがどっこいアドバンスMSジョイント(組み立て済みシステムインジェクション)のせいで、軸を太らせたりの処置ができないんだな…
どうにかするなら可動は諦めて固定するか、アドバンスMSジョイントを取っ払って他の強固なジョイントに置き換えるしかない。

0 0
2537783:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 18:33▼コメ返信通報

※2537471
顎引き警察おじさん、もう10年以上やってるから後に引けないんじゃよ

0 0
2537792:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 18:36▼コメ返信通報

※2537338
ザクⅡ以降なかった非ガンダムタイプのPGをぜひとも欲しいな

0 0
2537820:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 18:51▼コメ返信通報

※2537471
まぁたまに下向きすぎててどこ見てんの?or顔見えないやつとかあるから多少はね

0 0
2537824:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 18:53▼コメ返信通報

※2537492
さすがに精神病んでね?発売日店頭で買える機会もあるのに…

0 0
2537885:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 20:02▼コメ返信通報

「今の私は自らを器と規定している。立体化されなかつ者の想い…ジオンの理想を継ぐ者たちの宿願を受け止めるための器だ」
「彼らが望むなら私はシャア・アズナブルになる。このマスクはそのためのものだ」

0 0
2537887:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 20:03▼コメ返信通報

背中の重みで段々と仰いでいくのは改善されるかなぁ
あと、腰を構成するパーツが細かく小さい影響で上半身がプルプル揺れまくるのも改善されてるといいな

0 0
2537888:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 20:04▼コメ返信通報

サザビー、νガンダム準拠でRGシナンジュシュタインを出してからの
シナンジュをプレバンで売ろう(提案)

0 0
2537945:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 20:45▼コメ返信通報

とりあえず、RGシナンジュ スペシャルコーティング 確保しようかと思ったら7月なのかよ。
メタビル エクシアⅣとガウェインにこれとかきついわ。2次はないかなぁ

0 0
2537953:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 20:54▼コメ返信通報

シナンジュに限ってはHGのチタニウムフィニッシュが最強
限定じゃない普通に売ってるガンプラとしては最高級の美しさだと思う

0 0
2538052:ウルズ774 投稿日:2020年03月04日 22:57▼コメ返信通報

これいらんからガンダムベースで売ってるRGニューガンダムのチタニウムフィニッシュが欲しい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x