top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【コレクターズ】延期情報「メタルビルド ガンダムアストレイ レッドフレーム改(オルタナティブストライク ver.)」ほか発売延期
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コレクターズ】延期情報「メタルビルド ガンダムアストレイ レッドフレーム改(オルタナティブストライク ver.)」ほか発売延期

2020年02月25日 14:39

ロボ魂/フィギュアーツ出荷情報

|CM(118)
 発売延期

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイコレクターズ商品 延期情報が掲載

[お詫びとお知らせ] 2月度・3月度発売予定商品について発売延期のお知らせ

■3月28日(土)発売へ延期となる商品

【一般店頭発売商品】
METAL ROBOT魂 蜃気楼  *変更前:2月29日(土)

■4月以降発売・発送に延期となる商品

【一般店頭発売商品】
Figuarts mini イシュタル
Figuarts mini ギルガメッシュ
Figuarts mini マシュ・キリエライト
ROBOT魂<SIDE OM> キングゲイナー&ガチコ
METAL BUILD ガンダムアストレイ レッドフレーム改(オルタナティブストライク ver.)
超合金魂 GX-90 超電磁ロボ コン・バトラーV F.A.
S.H.Figuarts フレディ・マーキュリー ライヴ・エイド Ver.
S.H.Figuarts ハーレイ・クイン(BIRDS OF PREY)

【魂ウェブ商店販売商品】
S.H.Figuarts キュアエトワール&ハリハム・ハリー
ROBOT魂 <SIDE MS> MS-11 アクト・ザク ver. A.N.I.M.E.
S.H.Figuarts スパイダーマン アンチオック・スーツ(Marvel’s Spider-Man)

tamashii.jp/importance/154/


«前の記事« 【麗 誉アートワークス】レチェリー「犬童茜」フィギュア 再販決定【ガチャガチャ】「仕事猫ミニフィギュアコレクション2」商品画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2529593:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:40▼コメ返信通報

ついにフィギュアの世界にもコロナの影響ががが

0 0
2529594:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:41▼コメ返信通報

延期なってもいいけど、まとめ発送させろよ

0 0
2529595:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:41▼コメ返信通報

コロナの影響?

0 0
2529596:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:41▼コメ返信通報

例のウィルスのせいかなぁ。仕方なし。

0 0
2529597:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:41▼コメ返信通報

新型肺炎か
玩具系は止まってるって情報もあったしなあ

0 0
2529598:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:41▼コメ返信通報

ああ、コロナの影響か
仕方ない

0 0
2529600:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:42▼コメ返信通報

グッスマが延期→ほーんまぁいつものことやろ
バンダイが延期→たいへんだ!!!

なぜなのか

0 0
2529601:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:42▼コメ返信通報

こればっかりは仕方ない。

0 0
2529605:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:45▼コメ返信通報

バンダイも延期か
他メーカーはもっと酷いのだろうな

0 0
2529613:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:48▼コメ返信通報

質が落ちなければ待つさ!

0 0
2529614:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:48▼コメ返信通報

中国で生産してる製品は工場自体が止まってるから仕方ないね
組み立てを日本でやるとしても、部品やら原料の加工工場が中国にあったりして生産出来ないケースもあるらしいし

0 0
2529616:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:49▼コメ返信通報

この後の商品も軒並み延期だろうね

0 0
2529617:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:52▼コメ返信通報

チャイナリスク

0 0
2529618:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:52▼コメ返信通報

仮にコロナの影響で延期だとしても、1ヶ月のズレで済ませるのはすごい

0 0
2529621:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:52▼コメ返信通報

まぁコロナウイルスやろね

0 0
2529622:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:52▼コメ返信通報

大丈夫だ問題ない がんばれ

0 0
2529626:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:55▼コメ返信通報

仕方ない。
こんなん予想できることでは無かったし。

0 0
2529628:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:55▼コメ返信通報

リーメントも1、2週間前に告知出してたな

0 0
2529629:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:55▼コメ返信通報

※2529600
多分、日頃の行いの差でしょう。だがその他一切のことはわかりません!

0 0
2529630:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:56▼コメ返信通報

やばいよな、ゼロワンのアサルトグリップとかメタルクラスタプログライズキーとか出荷無さ過ぎて全く売ってないもんな

0 0
2529632:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:57▼コメ返信通報

クオリティ下げられたり出荷数異様に減ったりするよりは延期のほうがね

0 0
2529633:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:58▼コメ返信通報

バンダイですら延期となると、他のフィギュア系も軒並み半年以上延期すると思った方がいいな
今まで延期続きでようやく発売、と思っていた人はご愁傷様・・・

0 0
2529634:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:59▼コメ返信通報

3月予約してたもの何も無くなったわい

0 0
2529635:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:59▼コメ返信通報

※2529600
そっかグリムアロエが5月になってたのコロナだったのか
いつものことだなとか思ってた

0 0
2529636:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:02▼コメ返信通報

みんな発売中止かな。

0 0
2529640:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:03▼コメ返信通報

※2529618
2月予定だった物は生産自体は既に完了してて日本への輸送が遅れるだけ、
ということだろう。むしろ3月予定商品の方が4月“以降”発売・発送だから
生産自体にも遅れが出ててもっと先送りになる可能性もある。

0 0
2529643:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:04▼コメ返信通報

フィギュアを含めたホビー関連(中国生産)はいまからどんどん遅れていくだろう。
ほぼ工場止まっているのでスケジュールかなり遅れてずれ込んでいくのは、残念だかもう間違いない。

0 0
2529644:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:05▼コメ返信通報

延期があるとキャッシュレス5%還元にも影響あるな・・・
出荷が7月以降になるとアウトか

0 0
2529645:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:07▼コメ返信通報

俺の場合エトワールとギンガファイナリーおまとめにしたから自動的にギンガファイナリーも発送延期だ💦

0 0
2529646:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:07▼コメ返信通報

この辺は別に遅れても旬を逃すことなさそうだけど
テレビ放送中の玩具は困るわな
キラメイジャーの玩具予約しておかないとヤバそう

0 0
2529647:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:08▼コメ返信通報

これがどれくらい長引くのか気になるところ

0 0
2529651:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:09▼コメ返信通報

※2529645
同じ月同士しかおまとめできないんだから送料別々になるんじゃね?

0 0
2529652:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:10▼コメ返信通報

※2529600
日頃の行いに決まってる

0 0
2529653:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:10▼コメ返信通報

※2529645
両方同じくらい遅れるならいいが1カ月単位でズレる場合は
勝手にまとめ解除される可能性もあるから油断召さるな

0 0
2529655:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:11▼コメ返信通報

新型肺炎のコロナのせいで輸出入が止まってんだよなー
製造関係はまじで中国絡んでるの多いからどうしようもない

0 0
2529657:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:13▼コメ返信通報

※2529630
玩具の発売が遅れたりすると、シナリオ自体改変せざるを得なくなるのか・・・
今週のブレードは見かけたけど、場合によっては今後強化が後ろにずれこんでいく可能性も?

0 0
2529660:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:14▼コメ返信通報

おのれ、ゴルゴムめ!!

0 0
2529663:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:18▼コメ返信通報

無理に製造してもパーツやらの衛生怖いしいいもの作ってくれるんならいくらでも延期してくれていいや

0 0
2529666:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:20▼コメ返信通報

コロナの延期で1番心配なのがYahooでカード決済した商品。
これで300日超えてキャンセルになったら流石に笑えない。

0 0
2529668:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:20▼コメ返信通報

こればっかりはしゃーないわな…購入資金を貯められると前向きに捉えて気長に待つよ
その前に俺も感染して購入資金が診療代金になるかもしれんが

0 0
2529671:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:23▼コメ返信通報

FGOとかハーレィクインとかこの時期逃すと売れ行き落ちそうだからかわいそうやね

0 0
2529672:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:24▼コメ返信通報

※2529657
単に玩具の発売日が遅れてバンダイが泣くだけでシナリオ自体は変わらんでしょ。
TV放映に1.5~2カ月くらい先行して撮ってるんだから急な変更は利かん。
鎧武のACジンバーレモンがチェリーとピーチのネタバレ防止のために番組登場から
2カ月待たされたことを思えば多少の遅れくらい屁でもない。

0 0
2529673:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:24▼コメ返信通報

※2529646
ロボは中国じゃないけどなりきりは怪しいね

0 0
2529676:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:26▼コメ返信通報

バンダイでこれだと、普段から延期だらけのグッスマとかどうなるんだろう

0 0
2529677:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:26▼コメ返信通報

メタビルだけかと思ったら蜃気楼、お前もか…

0 0
2529679:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:28▼コメ返信通報

仕方ないが辛い

0 0
2529680:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:29▼コメ返信通報

別メーカーだけど最近買ったフィギュアに破損あって問い合わせたら
コロナの影響で生産ラインに支障がでていて交換品は半年くらい待ってくれって言われたわ
しゃあないけどな

0 0
2529681:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:31▼コメ返信通報

美少女フィギュアとかだとまだあまり延期なくて3月にもそのまま色々発送されるっぽい(現状)けど、それ以降の発売予定は狂ってくるのかねぇ?

0 0
2529682:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:32▼コメ返信通報

ゼロワンのプログライズキー系もダメかもしれんな

0 0
2529685:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:34▼コメ返信通報

バンダイはガンプラ以外はほぼ中国だからな。
タカラトミーみたいに分散しないからこうなる。

0 0
2529689:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:36▼コメ返信通報

※2529682
嘘かホントかメタルクラスタプログライズキーとか先々週出荷されたのが最後とか言われてるな

0 0
2529690:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:36▼コメ返信通報

4月に固まり過ぎでやめちくり~

0 0
2529691:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:36▼コメ返信通報

アートストームのダルタニアス
絶望的かもしれない
値段的にグリグリ動かせるシリーズなのに 残念

0 0
2529692:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:37▼コメ返信通報

プリキュアなりきりはタイ製造だから無事か

0 0
2529693:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:37▼コメ返信通報

現状を考えると延期で済むとは思えないけどな
テンバイヤーも顔真っ青だろうw
返金祭りか、最悪タイーホ祭りだなw

0 0
2529699:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:40▼コメ返信通報

※2529600
バンダイがこういう延期ニュース出すの自体珍しいからなぁ
設計自体は普通にスケジュールどおり出来てて、それでも諦めなきゃいけないってのはよっぽど苦渋の決断だろう
多分グッスマのほうも同じ影響あるんだろうけど、遅れた分の遅れが更に遅れることだって頻繁にあるからどの部分で今回の影響があるのかさっぱり分からん…

0 0
2529701:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:40▼コメ返信通報

※2529689
マジか・・・
今回のヒューマギアの善意を集める→ everybody jump!の流れが好きだったから見つけたら買おうと思ってたのに

0 0
2529704:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:45▼コメ返信通報

※2529692
今年のプリキュアはタイ製なんだね。
つか戦隊やライダーも一部タイ製になったんだね。
知らなかったわ。

0 0
2529706:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:46▼コメ返信通報

ポリニアンの新作も延期になってるので美少女フィギュアもじわじわ影響出てきてる

0 0
2529711:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:49▼コメ返信通報

※2529629
そりゃバンダイ君はいつもきっちり締め切り間に合わせるからね。
グッスマ君聞いているかね
やもうえなく延期っていうのはこういう事をいうんだよと。
とりあえずバンダイは頑張れとだけこりゃネクスエッジとか他ブランドも影響しそうだなと

0 0
2529715:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 15:55▼コメ返信通報

※2529685
ごめんなさい!
一部商品はタイ製でした!
申し訳ありません。

0 0
2529724:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 16:03▼コメ返信通報

グッスマ「あー、コロナの影響で延期だわ~!仕方ないよね~!」←コロナの影響無くても普段から延期してるだろ
バンダイ「コロナの影響で延期します。楽しみにしてた皆様すみません。」←あのバンダイが延期とは相当ヤバイんだな……

0 0
2529728:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 16:05▼コメ返信通報

全体的に1か月遅れるなら
1か月分多々買いが捗る

0 0
2529744:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 16:18▼コメ返信通報

※2529692
大雨と洪水が恐い…

0 0
2529749:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 16:22▼コメ返信通報

そういやメタル魂の蜃気楼もAmazonで配送予定一ヶ月先になってたな。

0 0
2529751:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 16:24▼コメ返信通報

蜃気楼は魂ウェブのページが未だに予定通りの日付だったが、やっと延期確定か。

0 0
2529763:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 16:31▼コメ返信通報

メガハウスのルクレア蘭ちゃんさんも1ヶ月延びてた

0 0
2529783:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 16:47▼コメ返信通報

まだまだ序章やな
これから嗜好品も色々と影響出そう

0 0
2529794:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 16:57▼コメ返信通報

正直こうなる事はコロナ発生時点で予想付いてたけど遂に来たか・・・

0 0
2529800:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 17:02▼コメ返信通報

お前ら財団Bだけにはやたら甘々だな

0 0
2529803:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 17:03▼コメ返信通報

もっと罵声が轟くかと思ってたか、
皆理性的だな。

0 0
2529810:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 17:09▼コメ返信通報

※2529803
コロナまき散らすよりマシだろ、どう考えても
流石にフィギュア命とか言う人も要るんだろうけど、本当に命かける人はいねぇ…
所詮は趣味だからね

0 0
2529815:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 17:15▼コメ返信通報

全体的に発売日がずれ込むなら何の問題もない。品質さえちゃんとしてればな。

0 0
2529818:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 17:18▼コメ返信通報

例の薬の増産分の一部を中国へ格安で売ってやれや。

0 0
2529820:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 17:20▼コメ返信通報

メイドイン・チャイナだからやもえんか。

0 0
2529838:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 17:31▼コメ返信通報

※2529660
ゴルゴムは何でも絡んでるからね

0 0
2529852:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 17:38▼コメ返信通報

※2529600
例えグッスマには奇跡的に影響回避出来たとしても結局遅れるんだから当然だろ

0 0
2529858:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 17:51▼コメ返信通報

下手すりゃグッスマのほうは売るほうが今後の売り上げに青ざめてるだけで現場は「よっしゃ締め切り延びた!」くらいは思ってる可能性もある

0 0
2529859:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 17:52▼コメ返信通報

※2529660

コロナもゴルゴムの計画だった……?

0 0
2529869:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 18:05▼コメ返信通報

※2529660
倉石す帝国かも知れんやろ

0 0
2529874:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 18:09▼コメ返信通報

どっちかっうとゲドン辺りがやりそうな作戦じやね?
未知の病原菌を使うのは?

0 0
2529876:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 18:09▼コメ返信通報

※2529800
納期に関しては普段からキッチリしてるし別に不満も無いからな

0 0
2529877:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 18:12▼コメ返信通報

グッスマの鳥取工場って今どうなってんの

0 0
2529881:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 18:14▼コメ返信通報

衛生省はさっさと幻夢コーポレーションにガサ入れしろ

0 0
2529884:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 18:15▼コメ返信通報

まぁどこぞやの「良い笑顔会社」に比べりゃこれは仕方ないな…
更に後続商品も生産とか詰まっていきそうで厳しいな。
平常に戻っても休み返上とかで生産しないと元に戻らないんじゃないかこれ…

0 0
2529893:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 18:26▼コメ返信通報

タンクタンクは載ってないから大丈夫かな?

ここ乗り切れても4月の電王やアベンジャーズが間に合うかはわからんが…

0 0
2529918:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 18:48▼コメ返信通報

※2529685
シーコンズも延期するのかと思ってたけど特にメールがなかったので大丈夫の様子
ダイアクロンは怪しいかも

0 0
2529956:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 19:32▼コメ返信通報

これを機会にあの国との付き合い方考えろよマヌケお坊ちゃん政府と企業は
ほんと世界のガンだわあいつら

0 0
2529964:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 19:35▼コメ返信通報

まぁ玩具なんて全部メイド イン チャイナだし

0 0
2529973:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 19:38▼コメ返信通報

※2529600
※2529711
※2529724
※2529652
※2529884
ここぞとばかりマウントとってる連中の方が一番気持ち悪いわ。

0 0
2529974:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 19:39▼コメ返信通報

工場が稼働できないので仕方がない
貨物の出国まで時間がかかるというか見通しが立たない

0 0
2529981:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 19:45▼コメ返信通報

※2529858
そんな簡単な話でなく対象地区じゃない工場に勤めてる人もで生活に影響受けてるので仕事を変えてたちで工場に人が戻ってこない可能性がある
そもそも遅れは従業員のせいじゃなく経営者であってスケジュール組んでる奴のせいだから

0 0
2529985:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 19:49▼コメ返信通報

※2529964
バンダイはフィリピンにも生産拠点あるし、タカトミなんかはベトナムとかなんだけど。

0 0
2530017:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 20:28▼コメ返信通報

バンダイは確かに延期はほぼ無いがその分、品質が悪いからなぁ
VF-1Sなんかマーキングミスに加えて足がもげるのに全部仕様で通したし延期ありでもグリッドマンで神対応したグッスマを少しでも見習え

0 0
2530046:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 21:09▼コメ返信通報

※2529918
トランスフォーマーはだいたいはベトナム製に変わってなかったっけ?
でも今後遅れるって覚悟はした方がいいかもしれんな

0 0
2530056:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 21:15▼コメ返信通報

※2529973
これがマウントに見えて
擁護するのってどんな立場の人間なの?
気持ち悪い

0 0
2530059:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 21:24▼コメ返信通報

※2530017
グッスマは何度も延期する挙句品質酷いまんまなときあるんですけど交換してくれるからそれで良いみたいな考え方してるからどんどん調子乗ってんでしょ

0 0
2530063:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 21:34▼コメ返信通報

※2529682
メタルクラスタとかアサルトみたいな強化系とGP、SGは中国製造なんだけど、DXの通常版とかフォースライザーなんかはタイ製造だからそこまで供給が無くてもいいレジェンドライダーキーには影響薄いのがな…
かく言う俺もメタルクラスタ難民ですよ…。

0 0
2530067:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 21:39▼コメ返信通報

そりゃ受注を無尽蔵に受け付けるグッスマと、予約瞬殺のあるバンダイじゃ条件が違うわな
あれだけ生産計画を徹底してるバンダイでダメってのは相当な事なんだろう

0 0
2530074:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 21:44▼コメ返信通報

少し下で何でストフリを受注生産しないんだって言われてるけど
人気商品でも受注生産にせず売り切れも見込んで生産計画を立ててるわけで
ここまでしてるから製品を予定通り生産できてる
この辺はメリットデメリットがはっきりしてるね

0 0
2530081:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 21:53▼コメ返信通報

ちょっと前に、密林でレッドフレーム改がフッカツしていたのは、
いち早く情報を知った人がキャンセルした分だったのだろうか…

0 0
2530084:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 21:54▼コメ返信通報

グッスマでも予約瞬殺ありの時代では生産遅れはほぼなかったんだし
バンダイ褒めるなら予約瞬殺なしにして全部受注って条件下でないとフェアじゃないね。

0 0
2530095:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 22:07▼コメ返信通報

※2529692
さすプリ浄化済とは

0 0
2530099:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 22:10▼コメ返信通報

※2530084
今バンダイ褒めてるやつらは単なる火消しだろ
瞬殺されるくらい生産数絞ってる製品すらまともに生産できねーのかよ

0 0
2530116:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 22:42▼コメ返信通報

コロナウイルスの影響、延期1ヶ月程で済めば良いんだがねぇ
下手したら延期2ヶ月とかも覚悟はしておいた方が良いかも

0 0
2530119:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 22:44▼コメ返信通報

グッスマはバンダイでいうプレバンを全部1次で受けつけてるようなもんだしな
バンダイはプレバンですら1次2次と発送時期をずらして受け付けて
ものによっては抽選販売という名前で受注を閉め切ったりする

0 0
2530120:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 22:47▼コメ返信通報

やっぱり火消しがひどいな
全部受注生産のグッスマと予定生産しかしないバンダイの比較はフェアじゃないって書いたら
あっという間にBadで消された

0 0
2530123:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 22:50▼コメ返信通報

最初から生産数を決めてそれ以上作らないからきっちり生産できるという当たり前のことなのに
そこ言われると困るんかな

0 0
2530156:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 23:34▼コメ返信通報

悪態ついて火消しだ陰謀だ言う前に自分の書いてる文章校正してみたら?

0 0
2530165:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 23:45▼コメ返信通報

ルプスレクスも遅れるのか?

0 0
2530175:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 00:06▼コメ返信通報

※2530156
無制限に受注生産するグッスマと最初に決めた予定数しか生産しないバンダイを比較して
生産遅れがないバンダイは凄いという話には意味はない

という話しかしてないんだけど、校正の余地はどこにある?

0 0
2530179:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 00:18▼コメ返信通報

※2529973
これはグッスマ素人

0 0
2530313:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 07:16▼コメ返信通報

なんぼでも遅れるのはいいが挽回しようとしてクオリティ下がるのだけは勘弁

0 0
2530339:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 08:47▼コメ返信通報

※2530175
勝手にグッスマがキャパ超えて自爆してるだけじゃん
.
80点90点取ってるやつが急に赤点取ったから皆どうしたどうした言ってるだけだぞ。

0 0
2530360:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 09:58▼コメ返信通報

なんか肯定的なコメが多いと毎回
「みんなと違う意見の俺スゲー」みたいのがワク気がする
    
周りと違ったコメでも同意、関心するのは沢山有るけどそれとは違い
ただイチャモン、難癖つけてかまって貰いたいだけのが毎回いる気がするね

0 0
2530457:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 12:26▼コメ返信通報

小さいメーカーとかだと最悪発売中止とか出てこないか心配だわ

0 0
2581992:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 06:14▼コメ返信通報

ビックでレッドフレーム改復活中。
コロナ対策で店頭販売分の一部とかをネットで流しはじめたような気がする。

0 0
2582372:ウルズ774 投稿日:2020年04月21日 17:24▼コメ返信通報

※2581992
ビックカメラとジョーシン、まだ普通に予約受付中。赤枠改、ザクⅡC、オリジンガンダム

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x