top-page
TOP > ロボット > 【コードギアス】ROBOT魂「ガウェイン~BLACK REBELLION~」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コードギアス】ROBOT魂「ガウェイン~BLACK REBELLION~」【プレバン受注開始】

2020年02月21日 12:00

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバンROBOT魂コードギアス

|CM(97)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■商品情報公開、12時プレバン受注開始
ROBOT魂 <SIDE KMF> ガウェイン~BLACK REBELLION~(プレバン)
価格
11,000円(税込)
2020年07月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ


ROBOT魂 ガウェインが~BLACK REBELLION~と冠しリニューアル。
外装の形状を大幅に変更し、クリアパーツやエングレービングが映える重厚な仕上がりに。
さらに、ボディはマットブラック彩色に一新し、厳かな存在感を放ちます。
新規パーツとして、ハーケン射出を再現した手首が付属。

主な商品内容 
 ・本体
 ・交換用ハーケン展開手首左右
 ・ハーケン保持用パーツ左右
 ・ルルーシュフィギュア
 ・エナジーフィラー
 ・専用台座一式











▽予約ページ
ROBOT魂 <SIDE KMF> ガウェイン~BLACK REBELLION~
«前の記事« S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル」【プレバン受注開始】ネクスエッジスタイル「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 またまた帰ってきた救世主!」キャンペーン開催決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2525230:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:18▼コメ返信通報

12年前のロボ魂に一部新規造形ってところかな

0 0
2525238:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:21▼コメ返信通報

スラッシュハーケン撃てるようになってるじゃん!!ヤッター!!

0 0
2525241:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:22▼コメ返信通報

※2525230
もう12年も経つの!?

0 0
2525245:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:24▼コメ返信通報

やはりゼロには相応しいKMFだよね。

0 0
2525248:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:25▼コメ返信通報

結構ガッツリ変わってんな
前のにもあまり不満なかったけど

0 0
2525249:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:26▼コメ返信通報

METAL~じゃないから大きさの割には程々の価格で出てくれてよかった
昨今はなんでもかんでも値上げの言い訳のためにMETALROBOT魂化するから

0 0
2525250:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:26▼コメ返信通報

殆ど新規じゃねーかこれ、当時のやつもかなり出来が良さそうだったけどこれはもっと良くなってるのかな

0 0
2525254:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:27▼コメ返信通報

ハーケン十本は相変わらず えげつないww

0 0
2525255:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:28▼コメ返信通報

※2525230
商品ページにある
頭胴体以外ほぼ新規

0 0
2525264:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:32▼コメ返信通報

旧版を並べてDS版のガウェインVSガウェインを再現できるな。

0 0
2525277:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:35▼コメ返信通報

※2525245
まるで最初からゼロ専用機として開発していたかのようなデザインだよな
このデザインはシュナイゼルのセンスなのかな

0 0
2525279:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:35▼コメ返信通報

大きさ比較にランスロット使用されてるけどアルビオンではないよね

0 0
2525291:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:40▼コメ返信通報

アニメでガウェインが手に入れたルルーシュを見て皆が新しいオモチャを買ってもらった子供だ
という指摘に笑ったのが懐かしい

0 0
2525306:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:48▼コメ返信通報

※2525241
ギアスやグレンラガン、アクエリオン

良い時代だったな

0 0
2525319:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 08:58▼コメ返信通報

やっぱガウェインの方がゼロって感じだよなぁ

0 0
2525330:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:03▼コメ返信通報

このスラッシュハーケンって、ユフィのグロースターをバラバラにしたくらいしか記憶に無い…

0 0
2525335:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:04▼コメ返信通報

※2525245
蜃気楼よりもやっぱこっちだよね

0 0
2525341:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:08▼コメ返信通報

なんか前の奴と比べて生物(ナマモノ)っぽくなったね

0 0
2525345:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:10▼コメ返信通報

コーネリアのグロースターにボコボコにされてたザコ機体って印象しかない

0 0
2525347:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:11▼コメ返信通報

やっぱルルーシュ(とCC)には蜃気楼よりコイツだな

0 0
2525348:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:11▼コメ返信通報

コーネリア相手に触手プレイ

0 0
2525353:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:14▼コメ返信通報

ガウェイン好きで今も飾ってる
大きさ考えると安く感じるな

0 0
2525354:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:16▼コメ返信通報

C.C.の後ろでふんぞり返ってるルルーシュが好きすぎる

0 0
2525356:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:17▼コメ返信通報

※2525330
ガウェイン自体ルルの操縦センスでハドロン砲での掃討くらいしか活躍してなかった記憶が・・・
でもやっぱり格好良いんだよなぁ

0 0
2525358:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:17▼コメ返信通報

これ買ったら真母衣波出やすくなるかな?

0 0
2525359:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:18▼コメ返信通報

蜃気楼も悪くはないけどフロートユニットが
斬月、暁といった主に黒の騎士団の他のKMFに使われてる物とほぼ同一で
複座式ではなくなったのがちょっとね、やっぱガウェインな訳よ
そう言いつつ、メタルロボ魂の蜃気楼も予約済みだけど

0 0
2525365:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:19▼コメ返信通報

エナジーフィラーがちゃんと付属する
大変よろしい

0 0
2525367:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:20▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4963.jpg
ただのリカラーかと思ってたがこれほぼ新規なんだな…悪くない

0 0
2525376:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:28▼コメ返信通報

見た目ガウェインちょい強化版で胸部がパカッと開いてゼロビーム撃てて
絶対守護領域も使える機体があればなー
皇帝ルルーシュになってからも機体は蜃気楼って何か違和感あったし

0 0
2525389:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:33▼コメ返信通報

C.Cどこにおるねん

0 0
2525391:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:35▼コメ返信通報

公式ページの画像でサイズ比較用に並んでるの
どう見てもアルビオンじゃなく普通のランスロットなんだよなあ
凡ミスだな

0 0
2525400:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:39▼コメ返信通報

※2525330
ジークフリートに撃ち込んで引きよて膝蹴りかましたじゃん!
ページにも膝ポーズでかでかと載ってるしw

0 0
2525401:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:39▼コメ返信通報

※2525277
劇場版の総集編では中華連邦が奪取した当時はちぐはぐな別カラーだったね。そのあとにゼロ用に再塗装されて今の黒&金のカラーリングになったという

0 0
2525413:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 09:50▼コメ返信通報

スラッシュハーケンこんなウネウネさせるもんかね
ガウェインに限らず真っ直ぐ飛ばすイメージなんだが

0 0
2525431:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 10:04▼コメ返信通報

月虹影とかでないかな。

0 0
2525438:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 10:09▼コメ返信通報

旧版の顔こんな格好良かったっけ?
色のせいかな…?

0 0
2525448:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 10:18▼コメ返信通報

※2525249
そうか?初期のメタルロボはアレだったけどメタルロボは良いし素直にメタルロボが良かったなー

0 0
2525451:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 10:18▼コメ返信通報

グラブル でお世話になってる奴!!

0 0
2525474:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 10:31▼コメ返信通報

情報量をポリカのテカテカに頼ってた旧版からディティール増やして解像度上げてる感じだね
劇中考えるとノッペリしてるのが正解ではあるがやっぱり立体ではこのほうが見映えいい

0 0
2525480:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 10:32▼コメ返信通報

金の色味のせいで仏壇っぽくなったな

0 0
2525486:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 10:36▼コメ返信通報

※2525367
隣のランスロットとの大きさの対比がガウェインの好きな所だな

0 0
2525490:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 10:45▼コメ返信通報

※2525391
蜃気楼ならアルビオンだけど、ガウェインとの比較ならランスロットで

0 0
2525491:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 10:47▼コメ返信通報

当時友人がプレゼントしてくれたものが今も部屋に置いてあるが、12年か…私も友も老いるわけだ

0 0
2525503:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 10:58▼コメ返信通報

※2525490
いや、公式画像で横に並んでるのはランスロットだけど
これ別売りだぞっていうお約束の注意書きが
ランスロット・アルビオン表記になってるんだよ

0 0
2525507:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 11:01▼コメ返信通報

旧版有るからと諦める気だったのにこれ見たら諦めきれないわ
覚悟を決めて金貯めるかな

0 0
2525508:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 11:01▼コメ返信通報

※2525376
ウィングゼロ「しょうがねぇなぁ!!」

0 0
2525513:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 11:04▼コメ返信通報

※2525367
ランスロット・アルビオン(別売り)
お前はランスロットだろう……?

0 0
2525517:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 11:08▼コメ返信通報

当時やたらポリカーボネイト使ってたよな
あれはあれで好きだったが

0 0
2525520:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 11:09▼コメ返信通報

※2525474
ポリカにモデリングワックス塗ってギラギラにしたのも好きだから
旧版も手放させそうにないわ俺
しかし、プレバンでルルーシュ機だと予約余裕だろうから平和だな
誰もその心配してないし

0 0
2525525:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 11:14▼コメ返信通報

※2525413
ガウェインの指ハーケンは血染めのユフィで
ユフィが乗ってたKMF分解するとこでウネってたから
そこの劇中イメージなんでしょ

0 0
2525526:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 11:14▼コメ返信通報

前回金なくて買わなかったから今回こそ買うしかない
最後のチャンスの気もするし

0 0
2525529:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 11:17▼コメ返信通報

ちょうどエナジーフィラーが(以下略

0 0
2525543:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 11:33▼コメ返信通報

フィギュアーツの予約も始まるのに一緒に来られると財布が…

0 0
2525547:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 11:38▼コメ返信通報

※2525508
お前火力はともかく守護領域どころか特に防御アビリティ無いやんけ…

0 0
2525559:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 11:47▼コメ返信通報

※2525508
すっこんでろ

0 0
2525565:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 11:53▼コメ返信通報

※2525367
ページ作った人がランスロットをランスロット・アルビオンだと誤認してしまう
ギアスをかけられている可能性

0 0
2525568:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 11:58▼コメ返信通報

※2525508
ダモクレスに向けて最大出力でツインバスターライフル撃てば
一発でブレイズルミナス打ち破って破壊出来そうですね!
ナナリーごと吹き飛びそうだが

0 0
2525569:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:00▼コメ返信通報

※2525547
が、ガンダリウム合金はすごーく固い…筈だから…

0 0
2525570:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:00▼コメ返信通報

※2525356
ルルーシュに限ってはほんとに戦った相手が悪いだけだから…
少なくとも一般兵じゃ相手にならないくらいの操縦センスはあるのに比べられるのがスザクとかカレンとかコーネリアとかのトップクラスなので…
最後のコーネリア戦がセリフ含めて情けなかったのは仕方ない

0 0
2525572:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:01▼コメ返信通報

蜃気楼も大好きだけど、やっぱルルーシュのKMFって言ったらガウェイン
デカイ!飛べる!ハドロンが撃てる!黒金!操縦はC.C.に任せてふんぞり返って命令!

0 0
2525578:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:05▼コメ返信通報

昔ほどROBOT魂名義でほいほいと色々出ない代わりに
最近のROBOT魂は塗装部分が多かったり頑張ってるの多いね
コレなんか塗装の質感的にも
メタルの方のアルビオン、聖天八極式の横に置いても遜色無さそう

0 0
2525585:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:11▼コメ返信通報

※2525572
ルルーシュらしくてホント好きだわこの機体

0 0
2525597:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:17▼コメ返信通報

※2525569
でも実際のとこ、ガンダニュウム合金を破壊できる
ギアス世界の兵器ってめっちゃ限られてきそうだな
ウイングの中に乗ってたのがトレーズ庇いに来たレディ・アンっていう補正有りとはいえ
リーブラの主砲でも消し飛ばず原型留めてるとかバケモン装甲だろ

0 0
2525598:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:17▼コメ返信通報

※2525508
パイロットにエレガントさが足りないから紙装甲だな

0 0
2525603:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:20▼コメ返信通報

シートゥーのフィギュアはつかんのか

0 0
2525604:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:20▼コメ返信通報

続編のR2みてたとき、後半に再登場や後継機がくると思ってたが音沙汰なくて残念だっな。

0 0
2525605:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:20▼コメ返信通報

うおやっす!
旧版の新品価格と一緒くらいやん

0 0
2525610:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:22▼コメ返信通報

旧版のバックパックぶっ壊れたからギャラハッドもこの仕様でほしい

0 0
2525615:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:24▼コメ返信通報

※2525572
蜃気楼の操縦席でめっちゃ忙しそうに操作してるルルーシュっていうのが
初めて見た時はちょっと面白かったくらい
操縦はC.C.に任せてふんぞり返って命令!ハドロン砲は俺が撃つ!
っていう方が似合ってんだよな
復活では登場時間短い、機体自体の活躍もほぼ無いが月虹影が複座式だったのが良かった

0 0
2525640:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:32▼コメ返信通報

※2525604
ルルーシュが皇帝になった時点で
ランスロット・アルビオンと共に、ガウェイン・???
みたいな後継機は欲しかったな
開発が最も面倒であろうドルイドシステムは
手元にある蜃気楼に搭載されてるからそのまま流用出来た訳だし
そうなると蜃気楼とは何だったのか……問題はちょっとあるけど
紅蓮可翔式なんかも活躍シーンは登場してすぐの時くらいだし問題は無かろう

0 0
2525649:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:35▼コメ返信通報

旧版はハドロン砲のカバーの組み違えがあったんだっけ?

0 0
2525661:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:40▼コメ返信通報

旧版も悪くないから持っていると悩む。。。どうしようか。(といいつつF91も蜃気楼もぽちる)

0 0
2525666:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:43▼コメ返信通報

ニルヴァーシュっぽいロールアウトカラーもいつか出してほしいな

0 0
2525674:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:47▼コメ返信通報

※2525661
俺はそこにRX-78-2のBEST SELECTIONも追加だ
ガウェインも早速予約したぜ

0 0
2525689:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:57▼コメ返信通報

予約完了
旧版がプレミアになっているので、新規発売が嬉しいですね
楽しみです

0 0
2525690:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:58▼コメ返信通報

※2525666
オレンジ色部分が黄緑、関節がゴールド系の色だし
実際ニルヴァーシュ意識したネタなんだろうなアレは
しかし、ルルーシュが強奪してなかった場合は誰が乗る予定だったんだろう
複座式だから2名居たんだろうけど

0 0
2525692:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 12:59▼コメ返信通報

スラッシュハーケンなんかエッチだなぁ…

0 0
2525698:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 13:03▼コメ返信通報

※2525570
コーネリアは復活のルルーシュでもKMF戦で大活躍だったしな
1期の飛ばないKMF系の動きで、見た目もグロースター系ってのがアツイ

0 0
2525701:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 13:06▼コメ返信通報

うーん平手は旧版のままかぁ
あれ微妙に表情ついててT字のポーズした時に手首が垂れ下がるからそれ用のハンドパーツ欲しかったが

0 0
2525711:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 13:12▼コメ返信通報

7月はまた色々ヤバイがこれはポチらざるを得ない・・・!

0 0
2525718:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 13:16▼コメ返信通報

今回もエナジーフィラーついてて安心したわ
ランスロットに渡すシーンが一番好きかも

0 0
2525767:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 13:59▼コメ返信通報

一度は手放したガウェイン…
誘惑に負けてこれを買うとサザーランドジークまで欲しくなる罠…

0 0
2525777:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 14:10▼コメ返信通報

※2525230
当時は良く出来てたけど、コレ見ると前のは玩具感強かったなあ

0 0
2525780:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 14:13▼コメ返信通報

メタルの方の蜃気楼みたいに色は昔の下品なツヤあり金黒のままにしてほしかった
変に高級感のある色合いにしちゃうとアニメのイメージから遠ざかる

0 0
2525840:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 14:39▼コメ返信通報

ランスロット・コンクエスターが結構好きなんだけど
結局、OFF SHOOTから進化を遂げてROBOT魂に登場!って展開はもう無さそうだな
サザーランドが出たから期待してたグロースターも音沙汰無いし

0 0
2525847:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 14:42▼コメ返信通報

※2525503
表記、ランスロットに修正されたな
流石にこういう対応が早い

0 0
2525897:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 14:57▼コメ返信通報

※2525840
俺もう諦めてオフシュとニコイチして作ったわ
ハドロンブラスターの可動域に不満あるから出してほしかったんだけどなぁ

0 0
2525952:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 15:27▼コメ返信通報

※2525480
毎日手を合わせて拝むんだ

0 0
2525980:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 15:56▼コメ返信通報

エフェクトの使い方が分からぬ

0 0
2526071:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 16:38▼コメ返信通報

コックピットは単座のままか
複座式でC.C.が付いてきたら最高だった

0 0
2526073:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 16:40▼コメ返信通報

コックピットは単座か
複座に期待してた

0 0
2526078:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 16:45▼コメ返信通報

※2525508
つい最近スパロボDDでウイングガンダムゼロリベリオンとかいうルルーシュ専用のウイングガンダムゼロカスタムが出たらしいな

0 0
2526079:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 16:45▼コメ返信通報

※2525604
ガ、ガレス……

0 0
2526208:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 18:04▼コメ返信通報

飛び方といい見た目といいこいつが一番好きかな
羽があればもっと良かった

0 0
2526694:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 22:04▼コメ返信通報

※2526079
個人的に
ランスロット→ヴィンセント→ヴィンセント・ウォード
ガウェイン→アグラヴェイン→ガレス
で量産系統が対になるイメージ(厳密には違うんだろうけど)

そう思うと、上でも言われてるようにランスロット→ランスロット・アルビオンと対になるようなガウェイン→ガウェイン・○○○みたいな発展系統も見たかったなあ

0 0
2526701:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 22:14▼コメ返信通報

約半値で売られるくらい売れなかったもんな

0 0
2526702:ウルズ774 投稿日:2020年02月21日 22:15▼コメ返信通報

ギアスでは空飛んでても許せる数少ない機体

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。