top-page
TOP > 美少女 > 【ホビーイベント】次回のワンフェスは「2020年秋」11月1日(日曜)幕張メッセにて開催
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【トランスフォーマー】特価品まとめ「MPM-8 メガトロン 」ほかセール!【シンデレラガールズ】あみあみ「新田美波 生存本能ヴァルキュリアver.」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2517444:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:53▼コメ返信通報

個人的に行きにくいタイミングで残念

0 0
2517446:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:54▼コメ返信通報

11月の次が2月じゃ、企業も個人もつらかろうに

0 0
2517448:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:56▼コメ返信通報

秋…?冬…?

0 0
2517449:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:57▼コメ返信通報

テンバイヤ対策どうにかしろ定期

0 0
2517450:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:58▼コメ返信通報

オリンピックとかぶるからか

0 0
2517451:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:59▼コメ返信通報

開催11月なのにディーラー参加締切4月とか早えーよ

0 0
2517452:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:00▼コメ返信通報

無理に開催しなくても冬まで待てばいいのでは

0 0
2517455:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:05▼コメ返信通報

※2517446
この際だから春ごろにずらして今後は春秋の年2回開催でもよかったな

0 0
2517456:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:11▼コメ返信通報

日程が近かろうがなんだろうが、1回あるとないとでは大違い

0 0
2517459:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:19▼コメ返信通報

台風シーズンじゃないから安心だ!

0 0
2517462:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:24▼コメ返信通報

11月でも新型肺炎ウイルス騒ぎが終息してなくてイベントは延期とか?

0 0
2517469:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:35▼コメ返信通報

仕方ないとはいえ、オリンピック関係で色んなイベントスケジュールが例年と変わって対応が大変だよなあ

0 0
2517470:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:37▼コメ返信通報

11月はパスでいいや。

0 0
2517471:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:38▼コメ返信通報

インサイトのやつコメント出来ないけど俺だけ?

0 0
2517472:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:40▼コメ返信通報

次々回開催までのスパン短いなおい
今年で11月と来年2月の準備を同時進行・・出品数かなり減るかな

0 0
2517473:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:42▼コメ返信通報

※2517446
規模の小さい企業やディーラーの一部はスキップするかもね

0 0
2517475:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:44▼コメ返信通報

※2517449
魂ネイション以外でもテンバイってあるのか…

まぁマスクもある位だし普通か

0 0
2517482:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:55▼コメ返信通報

※2517471
Pの一族へ忖度してるんだよ

0 0
2517483:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:56▼コメ返信通報

「その代わり、いつもは春と秋にやる
メガホビexpo&ワンホビGを
今年に限り春と夏に開催します」
それならいいのに

0 0
2517484:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:58▼コメ返信通報

このワンフェス秋に対抗してバンダイが
この日を含めた週末に魂ネイションをやりそうで怖い

0 0
2517499:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 00:20▼コメ返信通報

来年2月はスキップしても良さそうだけどね
作り手の負担が大きくなってるのに開催しても意味ないし

0 0
2517500:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 00:23▼コメ返信通報

※2517449
ディーラーになって買い物しろ定期

0 0
2517501:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 00:23▼コメ返信通報

一般参加として11月ならまだ寒くないし、並ぶのも苦痛じゃないから助かる
その分、多く来そうだわー

0 0
2517512:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 00:50▼コメ返信通報

ワンフェスの興業収入が無いと海洋堂は死んじゃうから、年2回必ず開催する必要があるんじゃないかな?

0 0
2517515:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 00:55▼コメ返信通報

※2517475
海洋堂ワンフェスやボークスのドルパが話題としては有名

0 0
2517516:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 01:03▼コメ返信通報

ワンフェスのコスプレイヤー参加者数に関しては、同日に超強力な競合イベントがあるかどうかで激変するね
東京ドームシティの時は知名度が低かったからそうでもなかったが
11月の場合、池袋ともしかち合ってしまうとあそこはハロウィン時が最も参加者が多い

0 0
2517526:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 01:41▼コメ返信通報

※2517500
ディーラーダッシュするためだけのダミーディーラーもテンバイヤーと同レベルの害悪なんだよなぁ

0 0
2517532:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 02:02▼コメ返信通報

オリンピックが新型ウィルスで日程ズレてパラと被って阿鼻叫喚の惨事に…

0 0
2517557:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 05:14▼コメ返信通報

※2517526
ちゃんと売り物売って売り子残しときゃええ話やんけ…
今流行りのメガミ用の武器をプラ板工作で複製出来ないんでしたもん売るとかさ

0 0
2517558:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 05:20▼コメ返信通報

オリンピックで延期なんだろうけど
新型肺炎でいろんなもんが3ヶ月くらい延期されそうだから
ちょうどよくなったんじゃないか

0 0
2517581:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 06:58▼コメ返信通報

夏は無しかぁ

0 0
2517595:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 07:51▼コメ返信通報

まあ色々あるが地震の時よりマシだよ…

0 0
2517597:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 07:57▼コメ返信通報

オリンピックとかマジいらないな

0 0
2517607:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 08:18▼コメ返信通報

暑くないからいいんじゃね?

0 0
2517611:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 08:22▼コメ返信通報

企業の展示は静岡に前倒しするか10月の東京大阪ホビーショーに後ろ倒しされるのかな?

0 0
2517638:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 08:56▼コメ返信通報

※2517475
むしろ魂より酷い。
個人ディーラーの作品バンバン転.売されてる。

0 0
2517651:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 09:15▼コメ返信通報

※2517638
個人ディーラー品ではワンフェスが飛びぬけて最悪ですからね。もうこれは満場一致。
ただ企業イベントとなるとボークスの件がダントツでヤバい。

歴代最悪はおそらく、京都高島屋で限定販売された前半合計100体を
一人か二人の元締め売ヤーが先着ですべて総取りして行ったスーパードルフィーですかね。
(後半100体販売の東京高島屋は抽選販売だったとはいえ超ベリーハードだった模様)

0 0
2517659:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 09:39▼コメ返信通報

※2517451
来年2月開催分も同時申し込みだと言うから早すぎて困る
つまり2021冬のWFは個人ディーラー卓には旬なものは無いと言うことだ

0 0
2517670:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 10:01▼コメ返信通報

※2517638
個人ディーラーが転.売される
→当日版権無視して売ってると判断されて参加権取り消しとかいう地獄みたいなことすら起きてるからな・・・

0 0
2517677:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 10:15▼コメ返信通報

ホビーショーと時期的に重ならないか?

0 0
2517679:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 10:18▼コメ返信通報

初参加だったけど欲しい物買えて満足
今はパーツ確認中(不良交換期間1週間なので

0 0
2517682:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 10:23▼コメ返信通報

無知で申し訳ないんだがボークスの件って何?

0 0
2517686:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 10:26▼コメ返信通報

※2517682
解決したわ

0 0
2517704:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 11:27▼コメ返信通報

※2517682
ボークスが一体12マソ、100体限定のドールを限定発売、1人2体まで購入可
中国人の転が50人雇って抽選券全て確保
他の人そっちのけで御精算。
なんと12,000,000円分を1人でお買い上げ
っつう事件があった

0 0
2517727:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 11:46▼コメ返信通報

みんなも転見つけたら
報告するんだぞ

俺みたいな
土日祝日、年末年始、夏期、冬季
休暇無し、有給不可、三連休以上不可の
ブラック勤めだと今後の人生
ワンフェスもコミケも
いくことないんやろなあと
思うと心が揺らぐよ?
それでも心を鬼にして
転を撲滅するんや

転職してまでほしいわけやないんやろ?
って言われたら
いまの職場以外で働ける気せんし

来世には買えるやろ

0 0
2517742:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 12:21▼コメ返信通報

※2517557
この人は何を言ってるんだろう

0 0
2517753:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 12:32▼コメ返信通報

※2517742
誤送信しとったわスマソ…
ちゃんと売り物売って売り子残しときゃええ話やんけ…
今流行りのメガミ用の武器をプラ板工作で複製したもん売るとかさ
が正しい文だわ
買えない買えないとディーラーや運営に文句言う前に買えるところまで万難排して最大限近づく努力しようず
ツイ眺めてるとディーラーが転対策(ディーラーパス下げたヤツには11時まで売らない)した上で八つ当たりしとるヤツ居って草だったわ
そんなに欲しいんならDダッシュして白い目されても買いにいくやろ

0 0
2517757:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 12:36▼コメ返信通報

コミケもそうやけど、売る側が参加側より先に並べる裏技はあかんと思うわ
特にワンフェスはダイパスという金払って優先券販売してるし、これは抽選で本人確認ありになってある種公平やし

0 0
2517759:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 12:38▼コメ返信通報

※2517500
天は品がないからコメみればすぐわかるな消毒、消毒

0 0
2517763:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 12:45▼コメ返信通報

※2517757
元はと言えば、「ディーラー同士の販売、展示」から端を発してるイベントやから、本来はそれが正常な状態だったハズなんだが…
正直、ディーラーやってる身としては「客を一切入れないディーラーだけのワンフェス」を望んでる人も多い
もう正直ディーラーパス下げで転なのかちゃんとしたディーラーの買い物なのかも分からんのに、更に外から入ってきたダイパスと一般の人間を転とちゃんとした参加者見分けれるわけがない
と思うのでした(個人の感想です)

0 0
2517767:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 12:54▼コメ返信通報

先週買ったのを仕上げて見せに行きやすい

0 0
2517773:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 13:05▼コメ返信通報

ディーラーだけど運営はそもそも取り締まる気無いでしょ。卓代と版権料等取れれば転でも良いわけで
ディーラーだけのワンフェスやったとしても、素組み置いてるディーラーがワンサカ出るだけだろうし
コミケと一緒でマジメに出品してると赤かトントンだから正直ディーラーダッシュして大儲けしてる奴とかムカつくし、「じゃあお前もやれば?」とか言う奴はそれ以上。それでも出ちゃう自分みたいなのが居るからワンフェスも続いているんだろうな

0 0
2517777:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 13:10▼コメ返信通報

会場で売ってる物を並べてるディーラーおったな
3000円くらい上乗せして

0 0
2517782:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 13:26▼コメ返信通報

所詮フィギュアよりオリンピックの方が儲かるからね
俺たちフィギュア好きが後回しにされるのは仕方ないね
せいぜいオリンピックでたんまり儲けてくださいな(皮肉)

0 0
2517797:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 13:53▼コメ返信通報

11月分をお休みにしちゃえば皆幸せになれそうね
昔もワンフェスが中止になる事もあったし今回中止には出来ないと言う理由は無いな

0 0
2517802:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 14:02▼コメ返信通報

逆に自分のディーラーの商品がプレミア化してるのをいいことに、こっそり追加生産してオクで捌いてる人とかいそうだよな…
許諾シールの有無でバレそうだけど、「パッケージは捨ててしまった手付け品です」とか「現状品です」とかいくらでも抜け道あるだろうし…
たまに、10個しか出てないキットが15個くらい落札履歴あっるのがあって困惑する。

0 0
2517805:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 14:15▼コメ返信通報

※2517797
海洋堂が流行りに流されない原型師や専務の趣味のラインナップができるのはワンフェスマネーがあるからなんだ…
今となってはワンフェスマネーに依存しきってるから一回休みの考えは海洋堂にはないよ…
一般入場2500円+ディーラー参加費+企業出店費…幕張を借りるのって実はそんなに高くないし、当日スタッフ派遣費用もそこまでじゃないからここだけの話かなり“儲かる”

0 0
2517806:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 14:17▼コメ返信通報

※2517802
そういうのあったりして「当日版権システムが諸悪の根源!」といって、同人同様にグレーにすれば正常化するという人も居るけど、そういう人に限って出展経験どころか制作経験も無い
自分は当日版権システムに文句は無いし、これのおかげでマシになっていると思う。ただ、技術進化で複製の難易度が凄まじく下がった以上、何かしらの対策は必要だよね。あのシールが正規品の印になんてならないし

0 0
2517863:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 16:56▼コメ返信通報

冬の春秋先生は何処や?

ワンフェスはビッグサイトとケンカして
コミケは幕張とケンカしたんだよな

11月はAKガーデンなんだけど

0 0
2517934:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 18:57▼コメ返信通報

※2517455
春とかもう普通に使えなくなってるから、この際もクソもない

0 0
2517991:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 20:12▼コメ返信通報

中途半端な時期だと服装困るぜ
早朝から並ぶとなると寒い、しかしココ最近の11月上旬ってびっくりするほど暖かい去年とか25度ぐらいの日もあったし

0 0
2518009:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 20:43▼コメ返信通報

魂ネイションとワンフェス で2回も上京するの嫌だから期日合わせて欲しいわ。
上京組がどっちも行きやすいから両方に集客効果あるし

0 0
2518043:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 21:58▼コメ返信通報

オリンピック中止で8月に戻らないかな…

0 0
2518052:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 22:17▼コメ返信通報

※2517763
規模がでかくなり過ぎたからな

0 0
2518104:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 23:14▼コメ返信通報

※2517753
少なくとも日本人の感性は持っていないことは理解できた
人としてどうかと思う

0 0
2518131:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 00:27▼コメ返信通報

※2518104
ディーラー側で参加したら分かるよ
「日本人の感性」なんてモノあの場じゃ誰も持ち合わせてないことを、みんな見て見ぬフリやで
もしディーラーで参加する機会があったら、最初の10分間のホール移動開始待ちの人々(ざっと4~500人か)の首元見てみ?そういうことやで
自分も最初たまげたわ、そりゃディーラー参加した方が自分の出品物も売れて買いたいもんも買えるわな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。