top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー】特価品まとめ「MPM-8 メガトロン 」ほかセール!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】特価品まとめ「MPM-8 メガトロン 」ほかセール!

2020年02月11日 21:00

ロボットトランスフォーマーセール

|CM(92)
 お買い得品まとめ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



 



■駿河屋ほか

TCV-12 ショックウェーブ 「トランスフォーマー サイバーバース」 ターボチェンジ(駿河屋) TCV-11 プロール 「トランスフォーマー サイバーバース」 ターボチェンジ(駿河屋) MP-47 ハウンド 「トランスフォーマー マスターピース」(駿河屋) MPM-8 メガトロン 「トランスフォーマームービー マスターピース」(駿河屋) TCV-05 スティンガーソードバンブルビー 「トランスフォーマー サイバーバース」(駿河屋) TCV-03 ウイングスライサーウインドブレード 「トランスフォーマー サイバーバース」(駿河屋) TCV-02 オプティマスプライム 「トランスフォーマー サイバーバース」 ターボチェンジ(駿河屋) TCV-09 ホイルジャック 「トランスフォーマー サイバーバース」 ターボチェンジ(駿河屋) TCV-10 バーニングフレイムグリムロック 「トランスフォーマー サイバーバース」(駿河屋) SS-29 シャッター 「トランスフォーマームービー スタジオシリーズ」(駿河屋) SG-22 クロミア 「トランスフォーマー シージ」(駿河屋) PP-43 スローンオブザプライム 「トランスフォーマー パワーオブザプライム」(駿河屋) TCV-10 バーニングフレイムグリムロック 「トランスフォーマー サイバーバース」(駿河屋) タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP13 サウンドウェーブ (ZE64393):でじたみん 楽天市場店(でじたみん楽天)
«前の記事« フィギュアメーカー 「インサイト」オリジナル「肉感少女A」フィギュア 予約開始【ホビーイベント】次回のワンフェスは「2020年秋」11月1日(日曜)幕張メッセにて開催 »次の記事»
この記事へのコメント

2517396:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 21:07▼コメ返信通報

ゴリラほんと値段下がってるよな、何がいけなかったんだろう

0 0
2517397:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 21:08▼コメ返信通報

ギャラクシーコンボイダメなんだ、待ってましたて感じだと思ったのに

0 0
2517398:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 21:10▼コメ返信通報

コンボイすんごい体型してるな、キャプテン翼みたいや

0 0
2517400:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 21:16▼コメ返信通報

ギャラコン持ってる身としては安っぽいな
と今のTF全般に言えるけど
パワコンもあれ買うなら非正規買うよ

0 0
2517401:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 21:22▼コメ返信通報

サイバーバースは案の定だなあ。
アニメやってりゃまだしも、あれで売れるわけがない。

ギャラコン、ジョーシンの在庫処分で3500円になってようやく売り切れた感じ。

0 0
2517403:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 21:26▼コメ返信通報

※2517397
ギャラコンのコスプレしたマグナスだからね短足デブで只々格好悪い

MPMメガトロンも頭部に意味不明のパーツ追加されてて酷評されてた
SSの無印メガトロンの出来次第で更に下がるだろうな

0 0
2517404:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 21:26▼コメ返信通報

※2517397
ダメではない。
変形も可動も悪くない。
ただ、元のギャラコンと比べるとねって感じ。
ってかギャラコン自体トップレベルの出来やから比べるのもかわいそうかも。
後、MPMメガは買っとけ、後悔しないから。

0 0
2517405:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 21:29▼コメ返信通報

※2517404
別に元のギャラコンと比べる必要もねえだろ。
魅力がない。だから売れない。

0 0
2517408:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 21:41▼コメ返信通報

MPサウンドウェーブは買っちゃダメだぞ
今回の再販分は目の塗装がどれも雑だから凄く残念なことになってる
ガッカリすること間違いなし

ギャラクシーコンボイ(設定的には違うけど)は簡単な構造のわりに元値が高いから未だに割高な感じで売れてない

スローンオブザプライムとMPMメガトロンは買っといていいと思う

0 0
2517411:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 21:47▼コメ返信通報

サイババは国内展開中止だっけ?

0 0
2517413:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 21:52▼コメ返信通報

※2517397
俺はマグナスの真っ白な汚ねぇ汚し塗装の胸に萎えてマグナス無いから
今のギャラコンで満足だけどなぁ・・・
MPムービーメガトロンは評判良かった気がするけど意外だな。
ムービーのMPは初期のやつの出来が悪すぎるのもいけないんだろうな。
(ジャズとメガトロン以外に良い噂を全く聞かない)

0 0
2517414:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 21:54▼コメ返信通報

※2517405
そんな、バッサリ言うなよ。
実際遊んでみたら楽しいもんだぜ?
ギャラクシーコンボイのコスプレをしたオプティマスプライムってことは発売前から言われてたことだろ?
後はタカトミが復刻でギャラコン出しくれたら丸く収まる。

0 0
2517418:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 21:56▼コメ返信通報

サイバーバースはもうちょいクオリティ高くてちゃんとアニメ再現されてるやつ出してくれたら買うのに

0 0
2517420:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:06▼コメ返信通報

デビルスティンガー…ブラツクザラックのリファインはよ・・・

0 0
2517421:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:13▼コメ返信通報

※2517411
普通のDXクラスのトイが出るって聞いたけど、それも中止になったのかね?

0 0
2517423:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:18▼コメ返信通報

※2517418
アドベンチャーのウォーリアクラスみたいな可動重視なのは海外で出てるよ
国内も出る予定あったが予約受付てた淀から販売中止メール来てサイババ国内展開終了の噂がちらほら

0 0
2517424:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:18▼コメ返信通報

日米の玩具に求められているものの格差が出ちゃった感じかな、サイバーバース

0 0
2517427:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:21▼コメ返信通報

※2517408
スローンOTPは確かにこの値段なら買いだね。くそデカい箱と紙製玉座ははっきり言って邪魔だけど、中身はパワードコンボイブラックバージョンって感じでかなりカッコいい。
自分はユニクロンの力で出現した、パワコンの影の戦士って俺設定で遊んでいるよ

0 0
2517431:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:24▼コメ返信通報

※2517414
また不要品が出回って回収になりそう…そうじゃないにしても安くても12000円高く見積もって25000円くらいにはなりそう

0 0
2517432:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:26▼コメ返信通報

※2517423
上で書き込んだ者だけど、マジか…
これだけは買おうと思っていたけど、今のサイババシリーズの売れ行き見ていると、販売中止もやむ無しか…

0 0
2517433:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:29▼コメ返信通報

MPMはもう二度と買わないとハイドまで買って思った
メガトロンも頭部以外は出来がいいっぽいのは知ってるが、やはり塗装が足りないので買わない
MPの冠してるんなら全塗装は当たり前にしてほしい
究極のTFでしょ?

0 0
2517434:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:30▼コメ返信通報

サイババは玩具のギミック好評らしいから割と欲しい

0 0
2517435:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:36▼コメ返信通報

※2517433
MPMメガトロンに携わった方がリベンジリーダーオプティマスを作った人なんだよね。
それを最近知って買ったよ。
MPMのオプは最悪だけど、リダオプと並べるとしっくりくるんじゃないかな。
成形色云々然り。

0 0
2517440:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:48▼コメ返信通報

※2517421
各種通販から予約キャンセルの通知が続々来てると話題
店からの連絡内容によればタカトミから発売予定分のキャンセル通知が来たとか

0 0
2517442:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:50▼コメ返信通報

※2517433
ビーとジャズはいい物だったぞ
他はまぁうん

0 0
2517443:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 22:51▼コメ返信通報

※2517397
本家のギャラコンが素晴らしすぎて全てが劣化してみえちゃう……胴体が完全にファティマスプライム二世だよ……

0 0
2517453:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:02▼コメ返信通報

サテライトレーザーショックウェーブがマクロスクォーターみたい

0 0
2517458:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:17▼コメ返信通報

※2517443
当時品箱で持ってるけど3500円の値札貼ってるw
定価わかんないけど

0 0
2517460:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:19▼コメ返信通報

MPMメガトロンは、胸のクリアパーツがビークルモードで丸出しになるのが気になって値段も高くて迷ってた。
そうしたら、SSのメガトロンの出来が良かったんでMPMを買うのやめてSS待ち。

0 0
2517463:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:26▼コメ返信通報

※2517403
むしろ顔だけで叩かれすぎだわ
MPの高騰に比べたら定価でもあの大きさ、あの完成度なら妥当と感じるし、この値段なら間違いなくお買い得
MPMはガッカリアイテムが続いて信用を失くしたのはタカトミの自業自得だけど、このメガトロンとジャズは間違いなくマスターピースの名に恥じない出来だよ

0 0
2517464:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:27▼コメ返信通報

MPMメガトロンの目の感じが何か違うのが気になってSSまで待つことにした

0 0
2517466:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:32▼コメ返信通報

※2517440
国内展開中止が事実なら、やっぱりアニメの評判もおもちゃの売り上げもよくなかったのかな。チータスすら出なかったのは予想外だわ
戦犯ボンボンTVのよっちというド素人

0 0
2517474:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:42▼コメ返信通報

※2517466
アニメまたプライムみたいに中途で終わるし・・・

0 0
2517476:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:45▼コメ返信通報

サイババはまず先にこれから展開する予定の だったウォリアークラスのやつを出すべきだっただろどう考えても
アニメメディアの使い方もおかしい。
玩具のチープさを見るに低年齢向けなんだろうけどアニメは相変わらず岩浪使ってふざけた演出するし
前からずっっっと言われてるけどタカトミは売り方下手くそすぎ
そこに来てハイエンド向けのマスターピースなんかでもやらかしまくってくるしちょっと真面目に考えて欲しい
ちゃんと良いものもあるんだからさぁ

0 0
2517477:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:48▼コメ返信通報

ギャラコンは実物手に取れば満足できるんだけどね
サイババは……はい、国内展開辞めたのを英断だと言わざるを得ない
あそこまでチープトイだとは思わんかった

0 0
2517478:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:50▼コメ返信通報

サイババはアニメがどう考えても国内受けしない上に玩具がアレだからね
どれだけ営業力あってもあれをヒットさせるのは物理的に不可能

0 0
2517479:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 23:52▼コメ返信通報

※2517433
今のMPMは対象年齢8歳以上なわけでね…
蓮の思惑としては 本家MPみたいに大人向けのアイテムを出すより
ほどほどのモノに「マスターピース」の名前をつけて大量に売った方が儲かるってことなんだろう

0 0
2517489:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 00:07▼コメ返信通報

※2517463
実写キャラのデザインが好きで買ってる身としては 顔が似てないのは許せないけどな
変形に支障が出る箇所でもないし
まあ、自前で加工することを前提にしてもお買い得ではある

0 0
2517496:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 00:13▼コメ返信通報

※2517489
似てないは言い過ぎだわ。劇中とシルエットが異なるけどイメージが損なわれるレベルでは無いだろ

0 0
2517497:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 00:19▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4940.jpg
いい所も見ようぜ
5mmジョイントで武器増設もできるから…

0 0
2517511:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 00:47▼コメ返信通報

※2517476
プライムからの滑り続きが本当に酷い
別ブランドだけどゾイドクラファンの件といいタカトミのマーケティングがかつてないくらいイカレて来てる
きすぷれ発表でズコーとかなってた時代のがまだまともまである

0 0
2517513:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 00:50▼コメ返信通報

ギャラアプがオリジナルに勝ってる部分って顔の造型ぐらいだよな
というかオリジナルの顔は何であんなもっさりだったんだろ

0 0
2517517:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 01:03▼コメ返信通報

※2517496
ちょっと神経質なのはわかってるけどな
変形プロセスにはほぼ影響ないし コストカットに寄与するわけでもないただの改悪を
よりによって顔周りのパーツでやらかしたのは叩かれて当然だと思う。
ただのミスだとしたら担当者は本編映像をろくに見てなかったことになるし。

0 0
2517522:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 01:20▼コメ返信通報

※2517466
チータスは海外版の時点で店舗限定アイテムだったからシージのラチェットやスカイワープのように日本導入出来なかったと解釈してるよ
キャラ的には1個でも玩具あるなら出すべきってくらい主要人物ではあったけどもね
デラックスクラスでの商品化を願ってるが出たとしてそもそもサイバーバースは今年予定されていた既存の商品の日本導入まで危ういのか…
ラックンルーイン欲しかったな

0 0
2517524:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 01:32▼コメ返信通報

※2517396
元々需要多いとは思えないものである上に
海外のイベント限定品なんて日本で出るわけないだろうと輸入ショップで既に買ってた人も多かったから供給過多だったんだろう
売れなかった影響なのかシージ以降は海外で限定品のものはほとんど出なくなったな…

0 0
2517536:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 02:29▼コメ返信通報

※2517497
普通に自立出来るのはいいな昔のは背中が重すぎたから

0 0
2517559:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 05:22▼コメ返信通報

なんで元のギャラコンから変形パターン変えちゃったんだろうね
より斬新になったならまだしも、いつものコンボイパターンにしてそのせいで出来が悪いってなんじゃそりゃ

0 0
2517560:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 05:29▼コメ返信通報

※2517536
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4941.jpg
踵にスタンドがあるけど収納出来る上に使わなくても自立できるとか

0 0
2517589:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 07:28▼コメ返信通報

※2517517
いやコストカットが一番の理由だと思うぞ。MPMは一番コストの煽り受けてきたシリーズだし、MP見るにあの大きさで2万円に落とし込めってなるとかなりコスト管理が必要だったはず
その一つとして顔のパーツ数も抑えるために、造形が一部簡略化されたってのはじゅうぶん考えられる。ただでさえメガトロンはゴチャゴチャしててパーツ数がかかる造形だしね

0 0
2517593:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 07:46▼コメ返信通報

※2517474
そもそもサイバーバースはまだ本国でもアニメ続編がないのよ。
新玩具の予約キャンセルも続編の時期が本決まりしたから、それに合わせて国内販売しようと延期しただけな可能性も一応はある。
まぁこの特価商品の多さだと打ちきりの方が可能性高いけどな!

0 0
2517596:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 07:55▼コメ返信通報

※2517463
正直プラモを嗜んでる人なら、加工してどうにでもなるけど
やってない人からすればなんで忠実に再現しないのかと言われても仕方ないかも
しかも決して安くない金額だからね

0 0
2517598:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 07:57▼コメ返信通報

※2517440
えー…ガッカリだなぁ。
結構出来良さげで、俺バースに迷い込んだサイババ時空の戦士って設定で、レジェンズやシージと一緒に遊ぼうと思っていたのに…

0 0
2517601:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 08:06▼コメ返信通報

サイバーバースはウェブ配信のみとか取り扱い店舗が少ないのもダメだったのかな
自分としてはサイバーバースとかアドベンチャーとか、最近の海外輸入のアニメ作品ってイマイチかっこよくないというかあまり刺さらないかな
批判的に取られそうだけど別にそういう意味はないんだけど
やっぱり日本的なシンカリオンとかまだ未放送だけどアースグランナーとかのほうが国内では子供受けするんじゃないかなと・・

0 0
2517630:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 08:39▼コメ返信通報

サイバーバースは例年に比べプロモーション活動もほとんど無く元々売る気あったのか疑わしい

0 0
2517642:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 09:04▼コメ返信通報

※2517435
俺もそのつもりで安売りで買ったわ
10000きってPGサイズなら文句はない

0 0
2517645:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 09:06▼コメ返信通報

※2517460
あれも悪くなさそうだけど足が箱っぽいのがな

0 0
2517647:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 09:09▼コメ返信通報

※2517559
マグナスの流用だからとしか

0 0
2517650:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 09:14▼コメ返信通報

※2517463
昨今のリーダークラスでも目立つところに肉抜き祭りに比べたらちょっと頭の形状が違うくらい大したことないんだけど
そのへんは人次第なんかな

0 0
2517662:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 09:45▼コメ返信通報

サイババは見本写真からしてチープトイ感満載で1000円台に下がってる今が
適正価格のように思えるくらいだからしょうがない。
ゲルシャーク好きの私でもスカイバイトの造形とカラーリングには惹かれない。

0 0
2517668:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 09:58▼コメ返信通報

※2517601
取扱店少なかったかな?実写関連の次に取り扱われてたイメージあるけど
シージやMP置いてないトイザらスにもあるし

0 0
2517689:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 10:35▼コメ返信通報

※2517668
そういえばトイざらスもあったね
エディオンでは見たけどたまに行くJoshinでは取り扱ってなかったからそう思ってしまいました

0 0
2517745:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 12:22▼コメ返信通報

※2517689
自分もジョーシンは店頭でトランスフォーマー予約できる数少ない店だから一番よく使うけど、確かにジョーシンは店頭どころかネットショップすらほとんど扱ってないね
まぁサイババは予約しなきゃいけないほどの商品でもないから大して気にしてなかったけど

0 0
2517764:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 12:45▼コメ返信通報

※2517433
MPとMPMは同列視しないほうがいいよ
そもそもMPM01と02は海外ではマスターピースですらなかったものだし
MPはある程度価格に自由が利くからコスト掛ける分価格も高くなりがち
一方MPMはハスブロの価格帯に納めるように設計されてるから、掛けられるコストにも限度がある
アイアンハイドだってもう少し高い値段が許されてたなら間違いなく素晴らしいアイテムになってたはず

0 0
2517832:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 15:37▼コメ返信通報

数日ぶりに地元の量販店行ったらTFが小さなラックに押し込まれてて事実上コーナーが消滅してて草(白目)
おいおい前に訪れたのはつい最近だぞ?早すぎるわ
タイミング的に明らかにサイババ中止に反応した結果だろアレ

0 0
2517839:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 15:59▼コメ返信通報

東北だけどジョーシンはスタジオシリーズが少数入るのみで
アドベンチャー以降のアニメシリーズはほぼ全滅。
サイババやシージはトイザらスとヤマダ電機にごくごく少数
入るのみ、という状況まで悪化してるわ。

0 0
2517852:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 16:31▼コメ返信通報

※2517839
10年前はリベンジのヒットが追い風になって、アニメイテッドの玩具が絶好調で、海外では発売されなかった商品まで売られていたのに…
諸行無常だなぁ

0 0
2517871:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 17:11▼コメ返信通報

※2517852
顎メイテッドって売れてたん?
タカトミの合併以降純国産TFアニメ制作しなくなったのがボディブローのように
じわじわと効いてきて今に繋がってるかと。マイ伝からGFまでは合作だったから
日本アニメ的テイストも残っててまだ見れたけど顎以降は見る気になれなかった。
あとアドベンチャー以降の配信メインってやっぱダメですよね。ガンダムでさえも
ビルドダイバーズ新作が配信オンリーになったらアニメ感想まとめブログの多くが
記事にしなくなったし、視聴者の関心が劇的に下がってるのは否定しようがない。

0 0
2517937:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 19:01▼コメ返信通報

トランスフォーマー自体がハズブロ商法の同じキャラを何度もリメイクして発売してるから新鮮味が無くなってく。
加えてパーツの簡素化や価格上昇で新商品の優位性が感じられない物が増えてきた。

0 0
2517979:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 19:49▼コメ返信通報

海外的には同じキャラで通すのが正解なんだろうけど日本向けは毎回ヒーローが変わらないと厳しい
TFが微妙に国内で定着しないのはそこかね…

0 0
2517987:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 20:07▼コメ返信通報

サイババ劇中のアドリブキツイ同理由でビーストも見れなかった

0 0
2518031:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 21:32▼コメ返信通報

海外アマゾンじゃアースライズシリーズの一部が注文をキャンセルされたって話を聞くし、購入手段さえ難しくなるのは嫌だな
グラップルとクリフは日本じゃモール限定だし

0 0
2518058:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 22:27▼コメ返信通報

※2517589
問題になってる箇所の形状分かってる?
わざわざあんな造型にしなくてもパーツ数は変わらんし、金型のコストにも影響ないわ。
実物と本編映像を見比べればわかると思うんだがな。

0 0
2518166:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 01:50▼コメ返信通報

これで我が家にもアークが墜落してくれる!

0 0
2518219:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 07:18▼コメ返信通報

※2518058
削らなきゃいけない部分があるってことはそれだけ簡略化してるつまり再現するにはもっとコストが掛かるってことだろ

0 0
2518223:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 07:21▼コメ返信通報

※2517979
映像作品が地上波でやってなくて現行シリーズの知名度低いのが根本的な問題。
ウルトラマンくらい知名度あればテレビ東京系の局が無い地方は配信で見せる、
という発想が保護者の頭にも浮かぶがTFはそのレベルには遠く及ばない。
TFのアニメシリーズがTSUTAYAやGEO等のDVDレンタルに揃ってないのも問題。

0 0
2518232:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 08:09▼コメ返信通報

※2517871
TFジェネレーションだったかな?当時の書籍にタカトミのスタッフのインタビューが掲載されていて、玩具の売れ行きが非常に良かった為、販売予定の無かった別クラスのオプや海外で販売しなかったキャラの玩具も導入したって書いてあったと記憶している。
リベンジの外伝系の玩具なんか争奪戦になっていたみたいだし、今では考えられない状況だったなぁ

0 0
2518285:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:29▼コメ返信通報

※2518223
世間じゃテレビ離れとか言われてるけど、結局一番影響力あるのはテレビなんだよな
テレビ離れの原因は単純に内容がつまらないものが増えたせいで、見たいものはちゃんと見るし

0 0
2518296:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:42▼コメ返信通報

※2518219
射出成形って知ってる?
工場で生産するときは プラ板を削って部品を作るわけじゃないんだよ

0 0
2518311:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:59▼コメ返信通報

※2518219
あとMPMメガトロンの頭部造形は簡略化されてるわけじゃない
劇中にない装甲がわざわざ造型してある
まずは現物を見ような

0 0
2518462:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 14:07▼コメ返信通報

※2518311
だから、コスト削減を否定する納得できる理由になってねぇよ
自分で「コストカットじゃない!再現する気がないだけ!ムキー!」って決めつけてわめいてるようにしか見えないって

こっちの主張は何度も言うように、そもそもMPMがコストカットの煽りを受けてきたシリーズだから、このメガトロンもそのひとつと自分は考えてるわけで、それが違うと自信をもって否定できるなら、もっと明確に示してくれ

0 0
2518493:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 15:08▼コメ返信通報

※2518311
買ってないお前がよく現物見ようなとか言えるよなw

こっちが言いたいのは、頭のパーツをひと塊にしてコスト削減をはかったんじゃないかって話だよ。それによって劇中に無い装甲が付いてるようなデザインになったんじゃないかなってこと
もちろん持ってるし現物見てるから言ってるんだけど、このデザインによってパーツ数は押さえられてるように見えるよ。もちろん射出成形()とか知らない人間の感想たけどね

0 0
2518719:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 21:52▼コメ返信通報

※2517460
自分も最初迷ったけど、メガトロンと言えばのフュージョンカノンがSS付いてないのよね。
だから半額以下の時にMPMメガトロン買ったわ。

0 0
2518891:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 08:13▼コメ返信通報

家の旦那は何故か黒いコンボイ(オプティマス)ばかり集めた怪しい軍団を結成してる。

0 0
2519514:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 19:52▼コメ返信通報

※2518493
劇中だと頭部の左右のパーツは、「劇中にない装甲」なしでも1パーツで簡単に成形できる形状をしてる
具体的には、こめかみ部の角と側頭部の装甲を1パーツで成形すればよいだけ
あと、「劇中にない装甲」の内側に造形されてる後頭部左右の角については、「劇中にない装甲」で隠すくらいなら省略するか、後頭部と一体にしておけばよい

0 0
2519525:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 19:58▼コメ返信通報

※2518493
↑で書き忘れたが
もちろん買ってるし頭部はバラしたから各パーツの形状は把握した上で言ってる
あとコストについて議論したいなら、生産工程について少しは知っといた方がいいぞ

0 0
2519561:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 20:15▼コメ返信通報

※2518462
MPMメガトロンがコストを抑えた設計なのはわかるが
↑で書いた通り、頭部に関しては
劇中通りの造形にした場合と「劇中にない装甲」をつけた場合とでパーツは変わらないし、
各パーツの成形コストにも影響しない
個人的には、何か意図があって「劇中にない装甲」をわざわざ造型したのではなく、
もっと単純なミスだったんじゃないかと思ってる
CADデータ作成時に参考にした資料では「劇中にない装甲」があるデザインだったとか

0 0
2519792:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 00:15▼コメ返信通報

※2519561
3行目訂正
劇中通りの造形にした場合と「劇中にない装甲」をつけた場合とでパーツ数は変わらない

0 0
2519944:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 08:24▼コメ返信通報

なんか発狂してるけど、そもそもヘッドギアつけてるっぽいCGモデルもあるんだよなぁ。このMPMに結構似てるモデルがな
ヘッドギア無いのはむしろリベンジのモデル
ちゃんと調べもせず言ってて、端から見たらすげぇ滑稽w

0 0
2519990:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 11:01▼コメ返信通報

※2519944
少なくとも劇中ではヘッドギアなんかついてないぞ
そういうCGモデルがあるからといって なぜあえて劇中にないパーツを造形するんだ?
それは劇中再現する気がないのと同義だろ

0 0
2520051:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 13:44▼コメ返信通報

※2519990
だからよりコスト削減できる方を選択したんじゃないのかって話だろ
マジで何にこだわってるの?どんだけ言葉並べようが結局憶測でしょ
別にこっちは自分の意見が正しいとは思ってないよ。もちろん君の意見が間違ってると断言する気もない。ただ、こちらの主張も可能性としてはじゅうぶんあると思ってるし、憶測だけで反論されても納得なんてできるわけないからね

0 0
2520133:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 16:32▼コメ返信通報

※2517536
確かに昔のギャラコンは軽く押したら倒れるぐらいのバランスだが
自立は普通に出来るぞ
家のは長年飾ってるけど勝手に倒れた事は無いし

0 0
3897048:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 00:39▼コメ返信通報

※2517411

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x