top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【ラブライブ!】フィギュアライズラボ「南ことり」プラモ 試作(テストショット)紹介記事が公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ラブライブ!】フィギュアライズラボ「南ことり」プラモ 試作(テストショット)紹介記事が公開

2020年02月08日 17:07

その他プラモ美少女ラブライブ!プラモフィギュアライズラボ

|CM(100)
 テストショット

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■公式ブログでテストショット紹介記事が公開
フィギュアライズラボ 南ことり 色分け済みプラモデル(Amazon) フィギュアライズラボ 南ことり 色分け済みプラモデル(あみあみ) Figure-riseLABO 南ことり プラモデル 『ラブライブ!』(あみあみ楽天) Figure-riseLABO 南ことり プラモデル 『ラブライブ!』(あみあみYahoo!) バンダイスピリッツ 南ことり Figure-riseLABO プラモデル (でじたみんYahoo!) フィギュアライズラボ 南ことり 色分け済みプラモデル(駿河屋) ラブライブ! Figure-riseLABO 南ことり(アニメイト)
価格
6,500円(税別)
2020年02月22日発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS

▽詳しくは公式ブログにて 【Figure-riseLABO】2月22日発売予定 南 ことり 最新テストショットを大公開! bandaihobby.hatenablog.com/entry/2020/02/08/100000


▽予約ページ
フィギュアライズラボ 南ことり 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【アークナイツ】コトブキヤ「スカジ」フィギュア化決定【ワンフェス2020冬】「限定フィギュア・プラモ」メーカー物販情報まとめ! »次の記事»
この記事へのコメント

2512236:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:09▼コメ返信通報

元絵通りなんだろうけど目が怖い・・・
ってか、価格0円になってるやんw

0 0
2512237:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:09▼コメ返信通報

服とかチークより、この三つ編みがどうなってるのかが気になる・・・
風船は手の静電気で引っ付いてるのかな?

0 0
2512239:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:09▼コメ返信通報

フミナ先輩で鍛えたテクニック(直球)を発揮してきたか

0 0
2512240:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:10▼コメ返信通報

この技術は凄いなー
参考になる

0 0
2512241:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:11▼コメ返信通報

よくわからん
つまりクオリティーがアップしたってことか
顔ビミョーだな

0 0
2512242:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:12▼コメ返信通報

※2512237
風船は左手で紐を握ってますぜ

0 0
2512243:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:12▼コメ返信通報

アルターの協力もあるんだろうけど
過去2作より遥かに進化してるのがわかるね

0 0
2512244:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:12▼コメ返信通報

このまま変態技術を突き詰めていってほしい

0 0
2512245:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:13▼コメ返信通報

鬼畜積層技術ヤバい

旧HGやシルエットフォーミュラーで使われていた技術も行き着くところまで行き着いたな…

0 0
2512246:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:14▼コメ返信通報

技術すごいけど売りにしてる目の構造とか買う側からしたら結構どうでもいい

0 0
2512247:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:14▼コメ返信通報

フィギュアなら普通だけどこれプラモだからなすごいことだ
どんどん進化するな

0 0
2512248:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:14▼コメ返信通報

相変わらず試みがすごいわ
そして可愛い

0 0
2512251:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:16▼コメ返信通報

次は肌色多めのエッチな子でお願いします

0 0
2512254:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:17▼コメ返信通報

最初のは気持ち悪かったけど大分進化したな

0 0
2512257:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:20▼コメ返信通報

ふみな先輩は下半身だけ赤らみ表現されてたから上半身が血流悪く見えて微妙だったな

0 0
2512258:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:20▼コメ返信通報

クリア部分の厚みで濃淡を表現とかもはやジオラマ畑の話やんけ

0 0
2512259:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:21▼コメ返信通報

ヨドバシアキバに実物展示してあったけどかなり良かったぞ

0 0
2512260:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:22▼コメ返信通報

バンダイのプラモは化物か(褒)

0 0
2512269:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:33▼コメ返信通報

すごいんだけど、
なんか他の立体物と顔違うんだよねー

0 0
2512270:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:33▼コメ返信通報

目以外は素晴らしいと思う
多分目をレイヤードインジェクションに拘らなければもっと良くなるはず

0 0
2512273:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:36▼コメ返信通報

これの設計工程考えるだけで気が狂うわ

0 0
2512274:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:37▼コメ返信通報

買ってやるから、μ’s9人全員揃うことを保証してくれ

0 0
2512275:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:39▼コメ返信通報

主人公ではないあたり人気格差があるとこが顕著だな。
まぁこっちの方が売れると判断したバンスピも、それを求めるライバー側も大満足なんだろうけど。
なんかかわいそうな穂乃果ちゃん…

0 0
2512282:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:47▼コメ返信通報

※2512246
完成品にしか興味が無い人にはそんなもんだろうなあ

0 0
2512285:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:49▼コメ返信通報

楽しみだなぁ、アクアも出たら嬉しい
※2512269
印刷してるフィギュアと、顔にシール使ってないプラモを比べるのはどうかしてるわ
※2512270
バンダイの技術否定してるだけじゃん
全部プラモでここまで表現できることが売りなのに

0 0
2512287:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:50▼コメ返信通報

技術は凄いな
チョイスはどうなの?

0 0
2512288:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:51▼コメ返信通報

※2512275
主人公だから出る保証なんてない

0 0
2512292:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:57▼コメ返信通報

フィギュアライズラボって事で、アヤメやメイ出してくれないかな。
ラブライブなら真姫が出たらうれしい。

0 0
2512293:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:57▼コメ返信通報

目が以前よりよくなった気が?とはいえう~ん?まぁ模型誌の作例で化けそうですが。

0 0
2512294:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:59▼コメ返信通報

かなり童顔だね。可愛いけど

0 0
2512300:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:03▼コメ返信通報

6500円ならなんでもいいやって思うくらい最近の値段に毒されてきた…

0 0
2512301:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:04▼コメ返信通報

これフィギュアででたら何円位だろ?
フィギュアと値段が変わらないような気もするが、
フィギュアだったら倍の15000円位しそう気もする?

0 0
2512306:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:09▼コメ返信通報

※2512246
それを目当てにこのシリーズに手を出しました。

0 0
2512307:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:09▼コメ返信通報

ミクやフミナと比べるとかなり良くなったな
だがどうしても白目と肌の境界にある段差から不気味感が出てしまうなあ

0 0
2512311:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:11▼コメ返信通報

ミクはなんであの素材(光沢)でアンダーゲート使わなかったのかが疑問

0 0
2512316:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:12▼コメ返信通報

※2512301
グラデーション塗装も最低限だし目はアイプリで済ますなら
ほぼ成型色で良いからタイトーミクシリーズみたいな原型の良いプライズとか
3900円のポップアップグレードクラスだと思う

0 0
2512320:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:14▼コメ返信通報

どうせ1人しか出ないのがな。
ラブライブで集客するなら全員出せよって思う。

0 0
2512331:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:22▼コメ返信通報

他のμ’sもお願い…

0 0
2512332:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:25▼コメ返信通報

あれ?顔こんなんだった?

0 0
2512339:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:32▼コメ返信通報

技術は凄いがやはり顔が微妙だよ。初音ミクは酷かった。

0 0
2512340:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:33▼コメ返信通報

※2512301
今の相場からするとそれくらい
最近のフィギュアの定価は15000円がスタンダードになってしまったね

0 0
2512349:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:39▼コメ返信通報

ここで文句言ってる人達の何人が自分でアイペイント出来るのだろうか?

0 0
2512356:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:43▼コメ返信通報

昔 この子の踊りの原画描いたなぁ~。何年前だったか。まだテレビシリーズなる前かな?後ろに飛行機が停まってな。もうアレをやる若さは無いや。

0 0
2512360:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:48▼コメ返信通報

※2512246
あの目の構造はヤバい
他は塗装でどうにかなるけど、クリアパーツ使った目の透明感だけは他のどこのフィギュアでも真似できないバンダイの一人勝ち

0 0
2512361:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:48▼コメ返信通報

秋葉のガンプラ置いてるとこで見たけど服の分割線が気になる

0 0
2512365:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:49▼コメ返信通報

プラモなんだから目は仕方ないと思うんだが

0 0
2512368:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:51▼コメ返信通報

※2512285
フミナのレイヤードインジェクションで肌の見た目拘った後、量産しやすいアスナで分解して販売したのは技術力と生産性のいいとこ取りできるようになったからだぞ。
このシリーズはいわば技術実証と当該キャラクターシリーズがどれだけ売れるか研究してるようなもんよ

0 0
2512369:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:52▼コメ返信通報

※2512270
一番の強みの独自技術表現捨てたらそれこそ他社に勝ち目ないやん

0 0
2512375:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:00▼コメ返信通報

このシリーズずっと大きさ非表示だけどなんか隠しておきたい秘密でもあるのか

0 0
2512376:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:00▼コメ返信通報

なんか凄いこってるんだろうけど、
そもそも顔の造形がダメじゃん。

0 0
2512393:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:13▼コメ返信通報

※2512301
フィギュアとしてみるならプライズじゃね?

市販品として売るために、ランナー状態で輸送の耐える事ができる設計って制限あるから。パーツはヤボったく作る必要あるだろうし…

専用のブリスターに嵌めて売れる完成品とか、品質?輸送?知らんがななガレキとか比べるのは酷。

0 0
2512400:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:28▼コメ返信通報

※2512349
関係ある?

0 0
2512401:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:30▼コメ返信通報

白目と肌の境界線がハッキリしてるから違和感あるんだな
いつかバンダイ様の技術でそこも改良して欲しい…

0 0
2512405:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:33▼コメ返信通報

※2512400
ない、と思うんならないんじゃね? 君の中でだけは。

0 0
2512412:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:40▼コメ返信通報

餅は餅屋
フィギュアを作りたいならフィギュアメーカーに協力を頼むのは正しい

0 0
2512414:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:41▼コメ返信通報

※2512401
ブログ見たけどなんかぼやかす表現やろうとしてるぞ・・・w
これにも一部仕込まれてんじゃないかな

0 0
2512416:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:42▼コメ返信通報

このシリーズは組み立ててシール貼るだけでこうなりますってやつだから
フィギュアとの比較はなんか違う気がする

0 0
2512418:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:44▼コメ返信通報

取りあえずバンダイの美少女は顔を叩けばいいって風習ありそう

0 0
2512422:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:48▼コメ返信通報

※2512412
可動プラモの方も面倒見てほしい

0 0
2512423:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:48▼コメ返信通報

※2512245
あの頃、いったい誰があの技術がこんな方向で極みに達すると想像したろうか…
 
20数年遡ってモデラーに「システムインジェクションな、アレ将来美少女の眼とか肌を表現する技術になるで」って教えてみたい…

0 0
2512426:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:52▼コメ返信通報

※2512405
別人だが、ガレキ作れる人間でないので、完成品のフィギュアとの比較になるからね

0 0
2512432:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:59▼コメ返信通報

無理して何かと比較する必要があるんだろうか
素直にバンダイのこの技術スゲーって人間がかうだけでしょ(あとキャラ好きな人とか)

0 0
2512443:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 20:12▼コメ返信通報

※2512405
誰だろうが全く関係ない
文句を言うのは自身の要求を満たしていないから
売るというのは基本的にできる人から出来ない人へ行う行為
商売にするということは、知識や技術のない人も満足させるということ
文句ばっかはわがままだなあとは思うけどね

0 0
2512448:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 20:19▼コメ返信通報

①フィギュアライズラボで研究や試作重ねて、
②フィギュアライズスタンダードとしてそれまでに培った技術を落とし込み、評価や評判や要望を見て…
①と②を反復していけばやがて、プラモとはいえフィギュア並みの物が低価格で手に入れられるようになるかもしれない。

ラボならともかく、スタンダードでことりを出すならラブライブをシリーズ展開して欲しい。

0 0
2512458:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 20:31▼コメ返信通報

※2512375
シリーズでスケールを統一して無いからだと思う。
ノンスケールって買いとけば良いだけの話だけどね。

0 0
2512469:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 20:39▼コメ返信通報

※2512405
関係あると思うなら納得できる説明してほしい

0 0
2512474:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 20:41▼コメ返信通報

ミクの時より眉毛が良くなったように見えるけど色の関係でそう見えるだけかな?

0 0
2512478:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 20:46▼コメ返信通報

※2512405
いやワンオフを量産品と比較するのはアホの所業だと思うが?

0 0
2512482:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 20:52▼コメ返信通報

フィギャーは顔が命だって言ったでしょ?!

0 0
2512499:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 21:17▼コメ返信通報

髪の情報量がエグい

0 0
2512505:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 21:21▼コメ返信通報

顔だのどーだっていい!
片側ガーターやぞ!? ガーター!!
ぱんつ×ガーターを、「この手で組む」という背徳を体験できるんやぞ!?
ヤベェよ、スゲェよ…。

0 0
2512506:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 21:22▼コメ返信通報

素組みと塗装の違いを比べるから2つ買うお

0 0
2512522:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 21:44▼コメ返信通報

頬のタッチをシステムインジェクションで再現とか狂気じみてる
というか肌の赤み表現用の下の層を直接出してしまえという発想がいい

0 0
2512524:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 21:50▼コメ返信通報

※2512414
それは「瞳のハイライト」でレイヤードインジェクション内に限った話では?
肌と白目の境界線をぼやかすのは、顔と瞳が別パーツになっているから結構難しいと思う。
バンダイ担当者には是非とも頑張ってほしいけどね。

0 0
2512566:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 22:25▼コメ返信通報

μ’sはもういいので次はダイヤさんで

0 0
2512598:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 23:27▼コメ返信通報

脚にシールは残念
凸部分にシールはカバーしきれてないしショボくなる
衣装に拘るならその部分こそ分割でやるべき

0 0
2512621:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 00:12▼コメ返信通報

どの段階の試作かはわからんけど秋葉原で現物見たけどマジですごかったぞ。
目は本当に頭おかしいんじゃねーか?って思ったよ。

0 0
2512639:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 00:54▼コメ返信通報

フィギュアの高騰は機械化できない塗装作業のせいだから
この技術で塗装いらずってなるとブレイクスルー来るぞ

0 0
2512651:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 01:33▼コメ返信通報

※2512482
実際コレシカナイ需要のふみなと違って他に選択肢が沢山あるミクさんは各所でダダ余りだったしなあ

0 0
2512658:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 01:49▼コメ返信通報

※2512505
いや顔は一番気にしなきゃアカン所だろ
実際ミクさんは顔がアレだからまだ在庫捌けてない訳だし

0 0
2512671:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 02:20▼コメ返信通報

7000円もだしてただの完成度低い無塗装フィギュア

0 0
2512674:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 02:31▼コメ返信通報

ミクは顔の造形ダメダメだったしフミナで売りだった肌のレイヤード無くなって
髪だけグラデで色分けも中途半端でステッカーだらけで他社からfigmaとか
もっとクオリティ高いの出てるって指摘されてたのに文句言うな!
文句言ってるやつもどうせ買うとか言ってたけど結局売れなかったよなw

0 0
2512679:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 02:46▼コメ返信通報

これバンダイの「プラモの新技術」を見せるための商品だし
塗装済みの完成品フィギュアと比べるのは違うと思うけどね

0 0
2512680:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 02:48▼コメ返信通報

てか、直近にでてるライバルがホワイトデー編であれだけクリアパーツやらを大量仕様してて完成品であのクオリティだから…

これ未完成品な上にあれのに対してプラモデルで4割の値段ではなぁ…造形が並ぶならまだしも造形も…

0 0
2512710:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 04:38▼コメ返信通報

※2512679
新技術系統で比較できるものないから見た目で同系統のフィギュアでの比較してる人多いんじゃないかな
というか比較対象に何が正しいのかわからないねさすが新技術

0 0
2512736:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 07:28▼コメ返信通報

プラモデルに未完成品とかケチつけられてもなぁ

0 0
2512744:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 08:30▼コメ返信通報

ガンプラでも完成品とプラモで比較されてるよね?
ガンプラは、完成品とプラモの価格差を考えれば、素組でもプラモが良いと思うものがある。

ラボは、売りにしている技術が気になるが、
自分が組んでも、プライズ並みの出来になりそうなのが……

0 0
2512745:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 08:41▼コメ返信通報

なんか微妙っぽいから予約しなくて良かったw

0 0
2512747:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 08:49▼コメ返信通報

※2512744
MGとMBは塗装さえすれば並べるし。越えることも出来るだろうけど。これは塗装してもプライズ~1万のクオリティだよなぁ…

ぶっちゃけ、MGとMBの値段差が4倍位だからそれをこれに当てはめたら26000円のスケール並みのディテールを求められてるのに、これはお世辞にもそこまでとは言えない。

0 0
2512754:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 09:04▼コメ返信通報

これプラモに3D印刷する技術と合わせたらエライことになる予感

0 0
2512763:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 09:26▼コメ返信通報

目の段差はちょっとヤスリかけるだけで見違えるほど良くなる

0 0
2512949:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 10:19▼コメ返信通報

※2512747
塗装してもっていうか、これ無塗装での色の表現とそれによる低価格が売りなわけで
造形二の次って言うと悪いけど、塗装したらそれこそ良いとこゼロにならない?

0 0
2512960:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 10:22▼コメ返信通報

※2512744
初音ミクの髪とか、グラデーションはプライズだと無理じゃね?
プライズはいかに色数やパーツ数を減らすかってデザイン段階の制約がまずある

0 0
2512970:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 10:24▼コメ返信通報

※2512674
個人的にだけどミクはヴァーチャルだからフミナみたく肌の質感上げると逆に解釈違い

0 0
2513076:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 10:48▼コメ返信通報

※2512679
完成品フィギュアと比較してもしなくても言われてることは一緒だぞ

0 0
2513097:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 10:53▼コメ返信通報

※2512960
中身じゃなくて仕上がりでの話でしょ グラデは出来るかどうかではなくてそこまで実物はインパクトないから全体的に見てってこった

0 0
2515664:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:49▼コメ返信通報

顔微妙マンってほとんど具体的なこと言わんよな

0 0
2516195:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 12:11▼コメ返信通報

アルター強力してるし造形は完璧だろ
睫毛や眉毛の色が肌で透けて周囲が暗くなるとか印刷やデカールと比べて微妙なところはまだ出てくる
白目と肌の境界が気になるって人も多いのにレイヤードインジェクションにできないのは1つのランナーに使える色数に限界があるからだろう(4色成形機だっけ?
モデラー的にはパテで充填して埋めるとか、トップコートで誤魔化すとか何か上手い方法を考えるしかない

0 0
2517389:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 20:59▼コメ返信通報

フィギュアと比べるな言うてるやつおるけどフミナはラボ、バスト共に似てたけど

0 0
2544665:ウルズ774 投稿日:2020年03月12日 09:01▼コメ返信通報

今では買ったひとがべた褒めのキャストオフありキットになるとは誰が想像したであろうか。という感じ屋根

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x