top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBD:R「ガンダムテルティウム」「メルクワンユニット」明日発売!試作・パッケージ画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBD:R「ガンダムテルティウム」「メルクワンユニット」明日発売!試作・パッケージ画像追加

2020年02月07日 20:23

ガンダムガンプラHG

|CM(46)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■明日発売!商品画像追加
※前回は参考用CG画像



«前の記事« 【ガンプラ】「初代ガンダム 旧キット」5月再販決定【あみあみ予約開始・情報追加】【仮面ライダーゼロワン】変身ベルト「DX飛電ゼロワンドライバー」50%OFF 特価! »次の記事»
この記事へのコメント

2511079:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:25▼コメ返信通報

Nk-Ⅲというどマイナー機体でも、2回のビルド化すればキット化できるんだなあ。

0 0
2511083:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:26▼コメ返信通報

メルクワン装甲だけなのに武器が無いのは
食玩みたいにバラ売りして安く見せる作戦?

0 0
2511092:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:29▼コメ返信通報

これだけコアガンダム無いの謎だな
並び立てる様に、単体で遊べる様に色違いにしてまで付けてた筈なのに

0 0
2511118:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:37▼コメ返信通報

色が違うとMk-Ⅲって言われないと全くわからんな。

0 0
2511123:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:38▼コメ返信通報

HGマーク3はいつになるかなー?

0 0
2511127:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:39▼コメ返信通報

これできるなら他もパーツだけの販売形式にして買いやすくしてくれたらよかったのに
逆にメルクワンにコアガンダムついて来たら何色になったとか気になるやんけ

0 0
2511128:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:39▼コメ返信通報

しょうがないからアースリィもう一個買うよ…
別にファーストの派生カラーオンリーじゃなくてもモノトーンとかサフカラーとか入れてくれても全然いいのに
そこらへんはカタいよねバンダイ

0 0
2511152:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:48▼コメ返信通報

※2511092
G3以外たいして色の違い無いからなぁ
いやリアルタイプはクリアパーツで印象違うけども
どうせなら白い装甲部分をモチーフ惑星の色で出せば雰囲気違ったんだろうな

0 0
2511153:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:49▼コメ返信通報

コアガンダムも単体でだしてくれ

0 0
2511154:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:49▼コメ返信通報

※2511118
腕とか腰とかバックアップとかめっさそのまんまじゃん

0 0
2511155:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:49▼コメ返信通報

ガンダム+聖闘士星矢

0 0
2511156:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:50▼コメ返信通報

※2511092
二期もパーツと武器別々、コアガンダム無しがデフォみたい

0 0
2511197:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:02▼コメ返信通報

コアガンダム系列って外装付けるとスマートな体型に対して頭部が大きくてちとアンバランスなんだよなあ
ヒロトくんよ、コアガンダムの頭部もいじってくれんかね(私は自分でいじったよ

0 0
2511206:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:05▼コメ返信通報

ライフル二丁にスネキャノンて
ゼルトザームアームズなしでも結構な重武装にできるんだなテルティウム
改造捗るわ

0 0
2511211:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:06▼コメ返信通報

コアガンダム系列って、外装付けるとスマートな体型に対して頭部が大きくてちとアンバランスなんだよなあ。そこだけ不満
外装装備時の小型の頭部が欲しい…(結局自分で小型化したけど

0 0
2511216:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:09▼コメ返信通報

※2511197
連投ごめん。こっち消しておいてくれるとありがたい

0 0
2511225:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:11▼コメ返信通報

※2511154
それだけ色の影響が大きいって話でしょ

0 0
2511234:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:14▼コメ返信通報

※2511211
俺あのバランスも割と好きだけどな

0 0
2511247:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:18▼コメ返信通報

テルティウム、カッコいいとは思うけど、インパクトが足りんな・・・
もっと尖っていいのよ

0 0
2511260:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:22▼コメ返信通報

コアとアーマー最初から全部別々ならともかく、これだとコア1つでいい人もコアとアーマー1つずつ欲しい人も余りが出るんだよな
なんでこれだけアーマー単体なんだろう

0 0
2511267:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:24▼コメ返信通報

MkⅢフルアーマーまで行きそうでなかなか行かないもんだな

0 0
2511294:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:33▼コメ返信通報

※2511247
これフル装備じゃないしゼルトザームになる前から尖らせてどうするよ

0 0
2511298:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:34▼コメ返信通報

※2511247
ゼルトザームを強調するように差別化しないといけないからな

0 0
2511354:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:52▼コメ返信通報

これを更に魔改造したゼルトザーム見てMKⅢの改造機と分かるアニメ本編の奴らすげーわ

0 0
2511380:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:08▼コメ返信通報

※2511155
バーロー、それいうならセーラームーンやろ

0 0
2511386:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:10▼コメ返信通報

メルクワンは武器が何故3月なんだ…

0 0
2511391:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:12▼コメ返信通報

hgシリーズでMk-IIIが発売すると良いな♪

0 0
2511458:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:36▼コメ返信通報

テルティウムはパーツの合いの悪さ(特に脚の装甲、ふくらはぎの部分)や股関節の緩さが無くなってるなら買うわ。暫くはいろんなレビューサイトを見ながら様子見。

0 0
2511467:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:39▼コメ返信通報

メルクワンくるか!
マーズフォーと合わせてトゲトゲ近接格闘機作ろ
って思ったら既にサンプル画像でやられてた

0 0
2511493:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:57▼コメ返信通報

普通にmk-Ⅲ→ゼルトザームって事にしてmk-Ⅲver.GBDでも出せばよかったのになんでまた余計なバリエを…

0 0
2511548:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:38▼コメ返信通報

※2511354
フロントアーマーと前腕がまんまだからな

0 0
2511593:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:18▼コメ返信通報

※2511467
腕の竜斬鱗
良いよね…

0 0
2511653:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:56▼コメ返信通報

設定資料見てて気付いたんだけど、
テルティウムが持ってるライフルって片方はMk-Ⅲので、もう片方はプロトタイプZのだよね。
プロトタイプZもいずれキット化って、そりゃ無いか。

0 0
2511670:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 01:11▼コメ返信通報

改めて見るとメルクワンいいなー、水中カラーの蒼いコアガンダム付けてくれても良かった
もっと白い部分ガラッと変えたコアガンダム出してくれてもいい…
しかしジュピターヴより遅れたのはついでみたいなもんなのだろうか

0 0
2511676:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 01:17▼コメ返信通報

二期終わった後にプレバンでプラネッツシステムフルコンプセット
あると思います

0 0
2511824:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 07:21▼コメ返信通報

※2511653
形はフルアーマーマークIIIのだけど既存の立体物より小さいからどうなんだろ

0 0
2511847:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 08:15▼コメ返信通報

※2511593
ナーガス的なアレか

0 0
2511890:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 09:38▼コメ返信通報

テルティウムはプレバンでよいのでは・・・

0 0
2511946:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 10:52▼コメ返信通報

ビルド系はプレバン行ってほしいね
売れない福袋常連になってるし

0 0
2511970:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 11:24▼コメ返信通報

ビルド系は俺専用機!って他人には見せられない恥ずかしい遊びをする際の素体やパーツ取りにもってこいだからな。
あんまりプレバン送りにされても困るかも。

0 0
2511982:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 11:44▼コメ返信通報

本体のデザインは素のMK-Ⅲやゼルトザームより好き

バックパックはライトニングバックウェポンあたりと相性良さそう

0 0
2512168:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 15:30▼コメ返信通報

※2511458
ゼルトザーム時代からそこの部分悪かったのか・・・
さっき完成したんだが治ってないぞ 肩がとにかくすっぽ抜ける あと握りこぶしの穴が大きすぎてビームサーベル保持できねえ 異形腕だったから誤魔化せてたとこが全部裏目に出てて正直泣きそう 素直にメルクワン買えばよかった

0 0
2512430:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:56▼コメ返信通報

※2511970
そもそも子供はプレバン使わないし、オッサン向けの往年MSがプレバンに回ってこういうのが一般に流れるのは割と健常な体制だと思うんだよな

0 0
2513964:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 14:16▼コメ返信通報

ビックリするほど話題にならないガンダム作品か

0 0
2516468:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 16:22▼コメ返信通報

分売商法が進みすぎてどれ買えばどうなるのかがいっちょん分からんw

0 0
2516569:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 18:14▼コメ返信通報

テルティウムの面白いところって、使用する武器が全部元のMk-Ⅲに搭載されていた物だけというとこなんだよね

背中は外せばいつもの3ミリ穴だし、デザインはZ系だから他のZ系との相性も良さそうだから弄るのが楽しそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x