top-page
TOP > News > 【武装神姫】モバイルゲーム、アミューズメント「武装神姫R(仮)」「武装神姫 アーマードプリンセス バトルコンダクター 」製作中、予告ページオープン!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【武装神姫】モバイルゲーム、アミューズメント「武装神姫R(仮)」「武装神姫 アーマードプリンセス バトルコンダクター 」製作中、予告ページオープン!

2020年02月07日 10:53

News武装神姫

|CM(160)
 モバイルゲーム

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■モバイルゲーム『武装神姫R(仮)』製作中
予告ページオープン

モバイルゲーム『武装神姫R(仮)』の制作が、現在進行中です。
今後の最新情報は武装神姫公式サイト、公式ツイッターで発信していきます。
引き続き武装神姫をよろしくお願いいたします。

www.konami.com/games/busou-shinki/
twitter.com/Busou_Shinki/status/1225585527421669376


アミューズメント新商品の 武装神姫 アーマードプリンセス バトルコンダクター を発表!

アクションフィギュアの『武装神姫』がアーケードゲームで登場!!

お気に入りの『神姫』を集めてカスタムしながらバトルし最強の称号「バトルコンダクター」を目指す育成型アクションゲームです。
育てた『神姫』とのコミュニケーション次第でバトル展開が変化。
同じ『神姫』でもカスタムの結果が操作感や作戦に直結するゲーム性に加え、最後の最後までハラハラ、ドキドキが続く新しいバトルシステムとなっています。
透過液晶で映し出される立体的な『神姫』とのコミュニケーションはアーケードゲームならではの体験を提供します。
『カードコネクト』との連動でお気に入りの『神姫』をカード化する事で親密度やレベルが変化するなどやりこみ要素満載です。

p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/






«前の記事« 【装甲娘】コトブキヤ「LBCS:ジ・エンペラー カタクラソフィア」プラモ【Amazon予約開始】【Hitenイラスト】ユニクリ「E.R.I.N.A」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2509938:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 10:54▼コメ返信通報

もはや今の時期参入とか無理だろ

0 0
2509941:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 10:55▼コメ返信通報

コンマイだしやらかす事しか想像出来ん

0 0
2509942:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 10:55▼コメ返信通報

まさかのアーケード化

0 0
2509944:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 10:55▼コメ返信通報

フミカネ氏は企業問わず至るところに武器くっつけた女をバラ撒いてるなぁ。
ガンダムのAEみたいだ。

0 0
2509945:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 10:56▼コメ返信通報

ゲームにはさほど期待してない
立体物出してくれればそれでいい

0 0
2509946:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 10:57▼コメ返信通報

R18かな?(ゲス並言

0 0
2509947:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 10:58▼コメ返信通報

遅かったな…漸くか…

0 0
2509948:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 10:59▼コメ返信通報

本当にゲーム始まるの?😒
ウマ娘、装甲娘…

0 0
2509949:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 10:59▼コメ返信通報

1~2年ぐらいでサービス終わりそう。
武装神姫って、そこまでユーザー多いのか?

0 0
2509950:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 10:59▼コメ返信通報

※2509938
いや、神姫ファンは根強いからな
それでも終わるときは終わったんだけど…
旧神姫も使えるならいけるんじゃない?

0 0
2509952:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:01▼コメ返信通報

またイーアネイラのパーツが沢山出るガチャが出来るのか!

0 0
2509953:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:02▼コメ返信通報

※2509938
そうは言っても今のコナミソシャゲしか無いし

0 0
2509954:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:02▼コメ返信通報

今更感すごいな、ソシャゲとか悪い予感
バトルロンドかpsp版風のシステムなんだろうか…

0 0
2509955:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:03▼コメ返信通報

バ・・・バカな、こんな事が・・・

0 0
2509956:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:03▼コメ返信通報

アリスギアと上手く差別化出来ればワンチャン…

0 0
2509959:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:04▼コメ返信通報

プラモのほうが音沙汰無かったのゲームのリリースに合わせて出す為とか?

0 0
2509960:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:04▼コメ返信通報

PS4かSwitch出たして
ていうか今の今まで忘れてた

0 0
2509961:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:04▼コメ返信通報

ぼくはコンテンツがいきてるだけでうれしいです

0 0
2509962:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:06▼コメ返信通報

艦これとかFGOは調子いいんですかね

0 0
2509963:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:06▼コメ返信通報

またバトルロンドがやりたいなぁ

0 0
2509964:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:07▼コメ返信通報

コンシューマーって噂あったけど結局ソシャゲなのね…

0 0
2509965:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:07▼コメ返信通報

※2509953
ふっふっふっ…こいつはおどろいた
大人気アーケードゲーム ボンバーガールのことを知らない無知なイナカ者がまだいたとはね…

0 0
2509967:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:08▼コメ返信通報

どうせパーツガチャとか極悪仕様だろ?
コナミだしまともに開発出来んだろ

0 0
2509968:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:09▼コメ返信通報

停滞気味のアリスギア超えられるといいが

0 0
2509971:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:12▼コメ返信通報

今さらゲーセンに行ってまでやりたいとは思わんなあ

0 0
2509973:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:14▼コメ返信通報

アリスギアとコラボじゃダメだったのか

0 0
2509974:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:14▼コメ返信通報

アーケードは神姫版FGOAっぽい?
にしても一々データ読み込ませてるのか、表示ラグひでーな

0 0
2509975:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:15▼コメ返信通報

コナミのアケゲーってどうなの?
FGOアケ並みにガチャ回さないといかんようなのだと論外なんだけど

0 0
2509976:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:15▼コメ返信通報

※2509965
そもそも田舎からはゲーセンが絶滅している…

0 0
2509977:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:17▼コメ返信通報

※2509948
あと、コンシューマーだけどイナズマイレブンの新作も追加で

0 0
2509979:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:17▼コメ返信通報

アーケードもソシャゲも興味はないが
これで旧武装神姫のプラモが出るならどうぞどうぞ

0 0
2509980:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:18▼コメ返信通報

両手を上げて喜びたいが前科がありすぎる

0 0
2509981:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:19▼コメ返信通報

※2509968
停滞気味っていうか元々メカ美少女なんてニッチ産業だからこれくらいが限界というか
公式インタビューでもう掘れる客層は掘り終わっちゃったみたいな話もしてるし

0 0
2509982:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:19▼コメ返信通報

ストラーフのプリケツで草

0 0
2509983:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:20▼コメ返信通報

無くした宝物を~拾い拾いまくれぇ~

0 0
2509984:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:20▼コメ返信通報

FAガール、メガミデバイス、アリスギア…
武装神姫に限らず、メカ娘ファンの母数はそこそこ多いだろうし、眠らせておくには勿体ないコンテンツだからね

0 0
2509985:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:20▼コメ返信通報

なんでもいいからプラモだしてくれ。話はそれからだ

0 0
2509986:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:21▼コメ返信通報

※2509973
アリスギアはドール関節じゃないし設定的に人間大だから…

0 0
2509988:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:21▼コメ返信通報

発表から2年で予告ページオープンてのもすげーな
にしてもアーケードの実機映像もっさりしすぎじゃないの

0 0
2509991:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:23▼コメ返信通報

まーたコナミが権利を主張してきやがったよ
とっととブキヤに神姫の版権を返還しろよクズ共

0 0
2509993:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:24▼コメ返信通報

※2509976
ゲーセンあってもボンバーマン置いてないわ

0 0
2510000:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:31▼コメ返信通報

長い目でみたらps4かpcで出したほうがよさげ

0 0
2510003:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:33▼コメ返信通報

この左側のサブモニター、星と翼のパラドクスをパク(

0 0
2510004:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:33▼コメ返信通報

牛歩でもさ……
少しずつでも情報出せば良かったのでは?
これとの波長合わせに無理やり発売ストップされたのかと思ってしまうしブキヤ神姫

0 0
2510005:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:34▼コメ返信通報

さすがにこれでワンフェスでコトブキヤ神姫関係の展示なしだったら泣くぞ
とりあえずアーンヴァル復活はよ

0 0
2510006:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:35▼コメ返信通報

ボンバーガール何かめっちゃ面白かったからとりあえず期待
アケ版かソシャゲどっちかでも軌道に乗ってくれればいいな

0 0
2510007:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:36▼コメ返信通報

アーケードのプレイ映像がクソつまらなそうってのが既にやべえな
もっさりしすぎだろ

0 0
2510009:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:38▼コメ返信通報

サービス終了が辛いからコンシューマーがいいけど大型の筐体でできるアーケードもいい

0 0
2510013:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:39▼コメ返信通報

これだけ盛り上げる気があるならフィギュアもさ…

0 0
2510016:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:40▼コメ返信通報

割と真面目に武装神姫ファンって物持ち良いよね
俺は当時スルーしてたから持ってないけど、さっきツイッター見て感心したわ

0 0
2510019:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:41▼コメ返信通報

※2509988
今回プレイヤーが素人のお姉さんだからどうかなぁ…
バトマスだってPVと自分のプレイと対戦ガチ勢で別ゲー状態だったし

0 0
2510021:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:42▼コメ返信通報

※2510009
ゲーセンのモニターよりも家のゲーム機繋いでるテレビのほうがずっとデカかったりするけどな・・・

0 0
2510022:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:43▼コメ返信通報

※2509981
言ってもまだ出来る事はありそうだけどね オート実装するとか

0 0
2510031:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:48▼コメ返信通報

※2509975
あんな金のことしか頭にないコンテンツに倣わないでほしいね

0 0
2510033:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:50▼コメ返信通報

ものすごいもっさりしてるな
ガンダムのエクバぐらいの速さはほしい

0 0
2510034:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:50▼コメ返信通報

アーケードとか自ら復活させたIPを殺しに行ってるようなもんだな
誰もプレイしない、導入した店舗もインカムないでメーカーだけが小金稼いでブランドごと消えるパターンじゃんこれ

0 0
2510036:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:51▼コメ返信通報

コナミのゲームかぁ…

0 0
2510037:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:51▼コメ返信通報

※2509981
運営力が無いだけでしょ。
今どき広く浅く課金する要素無いとか意味わからん。

0 0
2510038:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:52▼コメ返信通報

※2510007
神姫のゲームは初めてか?昔はもっとモッサリしてたぞ?

0 0
2510039:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:52▼コメ返信通報

というかそもそも権利手放して無かったんか
新規開発するよりアリスギアに乗っかった方がメリット大きい気もするが…

0 0
2510047:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 11:58▼コメ返信通報

アクションフィギュアやプラモ群雄割拠の今の時代、コナミじゃなかったら神姫である必要が無いんだよなぁ
エーデルワイスはただのメガミデバイスだ
そういう意味ではもう懐古のオッサンしか神姫を求めてないのも現実

0 0
2510049:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:01▼コメ返信通報

※2509962
そいつ等はSEGAだ
そして艦これはブラウザ版の悪い点を突っこんで最早虫の息だ

0 0
2510051:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:02▼コメ返信通報

※2509965
ボンバーマンってハドソンじゃないの?(棒)

0 0
2510056:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:04▼コメ返信通報

本当に出るの?今までも期待散々煽っておいての現状だから信用できない

0 0
2510057:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:05▼コメ返信通報

※2510039
コナミは昔から某国みたいに起源主張だけは強いからな
売ったり貸したりしてれば儲かったろうにってケースは割と多い…オタ事業見下してるくせに経営センスねえからなあ

0 0
2510062:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:09▼コメ返信通報

あんばる、肌の露出が増えた(谷間、鼠径部、太もも)…これも時代の波か…でもこれをきっかけに プラモの企画も進んでほしい…願いが呪いになる前に…

0 0
2510064:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:09▼コメ返信通報

ゲームに合わせてプラモもワンフェスで続報が出たりするんかな

0 0
2510065:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:09▼コメ返信通報

※2509986FAガール「サイズ差?些末やで」

0 0
2510068:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:11▼コメ返信通報

※2509979
そうよね、コトブキヤのアーンヴァルとストラーフはいつ発売するだろ…

0 0
2510072:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:12▼コメ返信通報

※2510057
社長がそもそもゲーム嫌いなのと、主要スタッフを殆ど追い出しちゃったせいで、コナミのIPは殆ど息してない状態だからなぁ…
正直宝の持ち腐れしてるよりは、売ったり貸したりした方が会社的にも儲かりそうな気がするんだけどね…

0 0
2510074:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:13▼コメ返信通報

※2510047
エーデルワイスに並んでた新規デザイン立体化予定の子たち、武装神姫というコンテンツに足引っ張られて放置されてるのがもったいない
メガミデバイスとしてなら既にいくつかは商品化してたんだろうと考えると…

0 0
2510091:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:20▼コメ返信通報

このアーンヴァルにはメイリーと名付けよう

0 0
2510092:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:20▼コメ返信通報

社長がゲーム嫌いとかまだ言ってる奴いるんだ…

0 0
2510094:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:21▼コメ返信通報

ボンバーガールが今コナミのアーケードの稼ぎ頭なってるらしいから、アーケードって選択肢は間違ってない気がする。あとは話題性よね。従来の神姫ファン以外も取り込めるかしら

0 0
2510101:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:23▼コメ返信通報

※2510065
君らはマスターの脳内設定に応じて伸縮自在やろ

0 0
2510107:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:24▼コメ返信通報

※2509949
復活発表からどんだけ待たせるんだよ!!!!

0 0
2510111:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:25▼コメ返信通報

喜べるのはワンフェス次第かな

0 0
2510115:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:27▼コメ返信通報

轟雷ちゃん!!じゃなかった。。

0 0
2510119:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:29▼コメ返信通報

全盛期に自作までやってた自分でも正直そこまで熱量感じるコンテンツじゃなかったのに、度々担ぎ出されているのは結構不思議な感覚

0 0
2510133:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:33▼コメ返信通報

※2509944
草。上手いこと言うね

0 0
2510145:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:37▼コメ返信通報

ボンバーガールは発表から稼働まで数年掛かったらしいな

0 0
2510148:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:38▼コメ返信通報

※2510037
狭いコアなニッチ層向けのジャンルのゲームで広く浅くとか無茶すぎて草生える

0 0
2510160:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:44▼コメ返信通報

※2510005
これで神姫関連何もなしだったら色々察するべきだな…

0 0
2510162:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:44▼コメ返信通報

※2510047
武装神姫出してくれ=(新規の)武装神姫出してくれ
ではないんだよな
今の技術で旧武装神姫を出してくれと言ってるだけでリニューアルですらない完全新規のメカ娘を武装神姫ですと出されてもそれはFAGやメガミデバイスと同じ
旧を出していって互換性のある新規も出していくならそれはそれでありなんだけど新規で固められても別物でしかない

0 0
2510166:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:45▼コメ返信通報

とりあえず2年も前に発表したことの進捗報告が一切できないのにまた新しいことします!とか言われても一切信用できませんよって話

0 0
2510169:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:46▼コメ返信通報

ま、ダメで元々。何も起こさないよりは何かあった方がいい。
予想通り派手にコケたとして、うちの白子たちが曇るわけでもメガミやFGAが死ぬわけでもなし

0 0
2510173:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:51▼コメ返信通報

そこまでコナミのアーケードで心配は無いかな
ちょっと経つとボロ出てくるけど

0 0
2510178:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:56▼コメ返信通報

もう販売してないおもちゃのゲーム出されても辛いだけなんや

0 0
2510185:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:01▼コメ返信通報

※2510049
他社なのは理解してるつもり
カード集めが金かかってしょうがないんじゃないかと恐れている

0 0
2510207:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:13▼コメ返信通報

※2510068
いつぞやアメリカアマゾンに画像上がってたの
ほんとなんやったんやろうな?

0 0
2510216:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:19▼コメ返信通報

コトブキヤ黒子白子、原型できてたのにもったいない…

0 0
2510218:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:21▼コメ返信通報

すったもんだばかりでしたが待ってましたよ。なんにせよおかえり。

0 0
2510226:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:25▼コメ返信通報

武装神姫の層はアリスギアやFA:Gやメガミに流れてるんだから戻ってくるだけじゃなく新規ユーザーを開拓しない限りは「思ったより盛り上がらなかったな…」で終わっちゃいそう

0 0
2510227:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:26▼コメ返信通報

※2510057
ボークス「せやな」
模型の特許でコナミが最も酷いとは片腹痛いわ
なおゲーム事業や遊技機事業⋯

0 0
2510230:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:27▼コメ返信通報

※2510072
模型に関してはスクエニにこそ言って欲しい
自社フィギュアの出来が酷い癖に権利貸し出しすらなかなかしてくれない

0 0
2510231:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:27▼コメ返信通報

※2510062
神姫後半からそうだったとはいえちょっと寂しい

0 0
2510232:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:27▼コメ返信通報

見知った顔ぶれで嬉しいが逆にこの企画が形になってることであの新キャラ達はどうなったのかという話にもなってくる
相変わらずややこしいメーカーだ
流石にKONAMIばかりこうなんで開発が難航してるから出ないとか誰も思ってない

0 0
2510238:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:30▼コメ返信通報

※2509938
新規参入どころかメカ娘ものの古参だろう…

0 0
2510239:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:31▼コメ返信通報

サービス終了しても手元に残るのが一番

0 0
2510243:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:34▼コメ返信通報

年末に行ける距離にあったゲーセンがパチンコ屋になっちまったばっかりだよ(・д・)ヤリテー

0 0
2510244:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:34▼コメ返信通報

※2510004
ブキヤ神姫が遅れてるのは浅井が素体に懲りすぎてるからって自分で言ってるんだが

0 0
2510249:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:35▼コメ返信通報

※2510162
ぶっちゃけ新しいのだったらメガミデバイスとアリスギアで十分なんだよね
あれ実質新しい神姫みたいなもんだし

ゲームと連動という部分もアリスギアの方がコラボ品とはいえクリアしちゃってるし

0 0
2510252:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:38▼コメ返信通報

なにはともあれうちのあんばるはまた新しい遊び場が出来たと喜んでおります

0 0
2510253:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:38▼コメ返信通報

プラモじゃなくて完成品の神姫が欲しい

0 0
2510260:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:44▼コメ返信通報

ラプティアスとアーティルの出番があるかどうか、それが問題だ

0 0
2510263:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:47▼コメ返信通報

2年前のワンフェス発表見ると、神姫リブートはブキヤとか鳥Pも関わってるみたいだし
単にコナミがワイがオリジナルだから後発がイキなよってだけの企画じゃないと思いたい
ゲームがどうなるかはわからんけど、禍根なくFAGやメガミと共存してくれるならいいかな

0 0
2510266:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:49▼コメ返信通報

どうせまた数年間音沙汰なしになる上にこれの為にブキヤ版が待たされるという

0 0
2510269:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:51▼コメ返信通報

エストリルとジルリバーズまだですか?

0 0
2510271:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:52▼コメ返信通報

※2510074
シタラとかの低身長モデルとかマシニーカの素体開発で時間かかってんのに「すでにいくつかは商品化」とかバカ?
旧神姫なんかも浅井氏のこだわりが原因で販売までいかないのは生放送とかトークショーで何度も言われてるのに憶測だけでメーカー非難とかやってるのはマヌケ過ぎんだろ。

0 0
2510274:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:56▼コメ返信通報

もうあの値段での提供は無理なんだろうなぁ…
フルアームズパッケージのボリュームで9000円前後は今思うと正気の沙汰ではない

0 0
2510275:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 13:57▼コメ返信通報

おら!エンジェリックレイヤーが仲間になりたそうに見ているぞ!

0 0
2510278:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 14:02▼コメ返信通報

※2510271
彩色原型完成から付属品公開までされいよいよスタート間近とまで言われたアーンヴァルがそれっきり2年停滞してるのはなんなんですかね

0 0
2510284:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 14:11▼コメ返信通報

※2510278
あの見本写真は仮の素体だって言ってたよ

0 0
2510294:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 14:23▼コメ返信通報

※2510284
スタート間近とはいったいウゴゴゴゴ

0 0
2510329:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 14:58▼コメ返信通報

※2509944
ちなみに各メーカーに女性素体をばらまいているのが浅井真紀氏

0 0
2510333:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 15:00▼コメ返信通報

※2509949
ゲスい言い方すると、フレームアームズガール以降の活気付いたメカ娘市場には「武装神姫復活までの代用品」としての需要も多くて、未だに本家が帰ってくるの待たれてたりする

0 0
2510335:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 15:02▼コメ返信通報

※2510274
当時の武装神姫触ってて今のfigmaとか触ると付属品の少なさにほんとビックリするよね……

0 0
2510340:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 15:04▼コメ返信通報

素体ガチャ
コアガチャ
武装ガチャ
衣装ガチャ

財布がふるえるな

0 0
2510342:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 15:05▼コメ返信通報

※2510249
そこの差別化も含めて、武装神姫のゲームはバトロンの時の、カスタマイズとコミュニケーションがメイン、バトルはAI育成してのオート戦闘のみ、でゲーム性も分けるのが一番だと思う
実際のバトル操作する仕様だと、当時のバトロンユーザーの求めてるものと違う上に、アリスギアの完成度が高すぎる

0 0
2510348:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 15:11▼コメ返信通報

※2510162
バトロンで急にゲームオリジナルのフブキが出てきたみたいに、ゲーム連動での新型自体は別にいい
けどエーデルワイスは神姫素体の特徴的なスネ分割、背面の共通神姫ハンガーも、神姫らしい個性削られててほんとにただのメガミデバイスだったからなぁ
旧神姫はパーツ構成できちんと同じシリーズフォーマットとして共通性持たせてたのは大きいと思う

0 0
2510381:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 15:39▼コメ返信通報

武装紳士度し難し
当時品への愛着はまあ分かるとしても、当時品と同じフォーマットの神姫が欲しいって無茶な

仮に神姫が現在まで途切れず続いていたとして2020年現在なら初期商品とある程度の互換性を持ちつつも多分現在のメガミに近い形に変わってただろうに(各社が完成品→プラモに路線変更し始めた流れを考慮しても)

0 0
2510419:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 16:16▼コメ返信通報

もし今出すとしたら素のアーンヴァルでも余裕で1万円こえちゃうんだろうなぁ

0 0
2510424:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 16:21▼コメ返信通報

大量に買ってたけれどだいたい処分しちゃったな
思い入れあるのは数体残してあるが
ゲームはあまり興味ないし、今はほかにもいろいろあるし
グッとくる商品を出してくれるならもちろん喜んで買わせてもらうけれども

0 0
2510438:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 16:28▼コメ返信通報

ワイ、遊戯王、ボンバーガールでコナミさんにはお世話になってるから
なぜこんなに不評なのか分からん。

0 0
2510441:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 16:30▼コメ返信通報

※2510092
子供にゲーム作ってるというのが恥ずかしいっていうインタビューの記事内容見たことないのか…
当時かなり話題になったと思うんだけど…

0 0
2510449:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 16:34▼コメ返信通報

グラさん出ても声変わるよな

0 0
2510452:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 16:35▼コメ返信通報

※2510438
商品と社風は別だよね
いい商品作ってるからいい会社みたいな話も違うと思うし

0 0
2510455:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 16:39▼コメ返信通報

もうゲーセン自体が近場にないや

0 0
2510515:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:11▼コメ返信通報

※2510340
本当にやらかしそうだからやめれ

0 0
2510517:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:13▼コメ返信通報

※2510452
そうだね(某ドール会社)

0 0
2510574:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:40▼コメ返信通報

※2510329
figmaでさえプラレス3四郎だけの一発企画だったのを、これを共通の素体にしていろんなキャラを立体化しようと言い出したのが浅井真紀氏だと言う事実

0 0
2510582:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:43▼コメ返信通報

※2510022
スキップ機能が既にあるのにオート実装する意味あるか?

0 0
2510614:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:54▼コメ返信通報

※2509948
装甲娘は一応稼動しただろ!
すぐ逝ったけど…

0 0
2510753:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:45▼コメ返信通報

どうしてバイク組を闇に葬った!
言え!何でだ!

0 0
2510769:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 18:50▼コメ返信通報

※2510238
武装神姫が2006年からだから、メカ少女ものってジャンルで言えばエグゼリカが同時期だったっけか…あれも家庭用移植はされたけど後が続かなかったな…

0 0
2510895:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 19:22▼コメ返信通報

スマホ版は是非ともバトロン仕様でお願いしたい。
当時も出先で出来たら最高だと思ってた。
コミュニケーションを通じて神姫のAIが育つシステムはすごい面白かった。
最初こそぎこちない動きの神姫が次第に想像通りの戦術をとる様になって本当にキャラと心が通じてる様な気持ちになれて最高だった。
複数育成してるとコミュニケーション中に他の神姫が画面の奥の方で様子見に来たりしてたのもすごく懐かしい。
コンテンツ存続を願ってPSPのも2作とも限定版買ってdlcコンプしたのが報われた気分。
バトマスも面白かったけど自分で操作するのがなんかこれじゃない感として最後まであった。
心のそこからバトロンが好きだったからアケはバトマス路線スマホはバトロン路線で分けてくれたら嬉しいな。

0 0
2510901:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 19:23▼コメ返信通報

これで遊戯王のレイチャンとボンバーガールのエメラが参戦したら最高

0 0
2510920:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 19:30▼コメ返信通報

※2510441
いまだにそこから情報アップデートできてねぇのかよ…

0 0
2510982:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 19:53▼コメ返信通報

※2509944
スカイガールズ以来、多分一番長い付き合いの供給先がKONAMIやぞ。

0 0
2510995:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 19:58▼コメ返信通報

※2510062
プラモデル欲しいねコトブキヤだっけか

0 0
2511067:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:21▼コメ返信通報

※2510333
ゲスい言い方と言ってる所に噛み付く様で悪いけど、今のプラモを代用品だと思ったり神姫を本家だと思ったことはないなぁ…
神姫の企画は愛した分と同じかそれ以上に憎んでる所があるから、再始動と言われてもあまり喜べないし
もちろん昔の子たちが今の技術で立体化するっていうならそれは喜んで買うけどね

0 0
2511172:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:54▼コメ返信通報

エーデルワイス以降音沙汰が無いんですが本当に大丈夫?
バイク型ちゃんと出る?

0 0
2511214:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:07▼コメ返信通報

さて、今日の発表に合わせてコトブキヤも動くのか
・・・コトブキヤも寝耳に水みたいなもんなのか

0 0
2511286:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:31▼コメ返信通報

武装神姫からコナミの面倒なところ取っ払ったのが今代表になってるジャンルだからなぁ
武装神姫の利点なんてのは過去にヒットした武装神姫のキャラクターが出せることだけだ
そういう意味では今回の発表のほうが利点は活かせてるし、あの新キャラ達は本当に宙ぶらりんを食らってしまって勿体無い
こんな面倒な会社なんだが偉大な開拓者なくしては今の盛り上がりもなかったかもしれないんだよな…
世の中うまくできてないもんだ

0 0
2511367:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:04▼コメ返信通報

横で神姫が動くのが面白い
個人的にはアーンヴァルmk.2やアルトアイネスが動き回る所を楽しみたい

0 0
2511460:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:37▼コメ返信通報

白にー黒にーじゃなくて白子黒子なのが嬉しい

0 0
2511575:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:00▼コメ返信通報

※2509984
その3つの分母はほぼ同じ人達なんじゃないかなぁ…

0 0
2511583:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:07▼コメ返信通報

※2511067
わかる、自分もFAガールもメガミデバイスも神姫の代わりとしてはみてないし、今さら武装神姫として産み出されたエーデルワイスに少し同情してる
まあ、今までの武装神姫が今の技術で復活する分には大歓迎なんだけどね

0 0
2511588:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:12▼コメ返信通報

※2510438
前科があり過ぎてみんな不安なんだよ…
また地獄に叩きつけられるんじゃないかって…

0 0
2511652:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:56▼コメ返信通報

※2510895
DLCだけでも全部揃えると7万近くかかる最もPSPで高いゲームだった・・・

0 0
2511706:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 01:42▼コメ返信通報

※2510340
あとボイスガチャも背景ガチャも有るぞ。
元ステクロハウンドなので簡単に予想出来る。

0 0
2511916:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 10:05▼コメ返信通報

※2510101
アリスギアのFAガールコラボでは小さいまま実装してる

0 0
2512233:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 16:59▼コメ返信通報

モバイル版もあるってことで、アリスギアと少ないパイの奪い合いをして両方の課金を薄くしてアリスギアが死んだころ武装神姫もコナミから梯子を外されて、メカ女ゲーム共倒れの未来が見えるよ…。

0 0
2512252:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:16▼コメ返信通報

あとは、明日のワンフェスでコトブキヤから発表があるかどうかだよなー
展示なり広告なりがあれば、ゲーム発売にあわせて
プラモ企画も進行してたということだし。

0 0
2512262:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:28▼コメ返信通報

※2512252
白子黒子の予約開始。
ぐらいは本来できる筈なんだよな。

0 0
2512445:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 20:14▼コメ返信通報

ゲーセンで周りの目を気にしながら、しかも時間制限のある中、神姫を愛でるのは厳しい。コナミは武装紳士の気持ちをわかってないよ。
フミカネ氏はエーデルワイスのデザインに神姫特有の関節を描いていない。あれじゃ人間モデルで神姫と言えないよ。早くブキヤの白子黒子出して欲しいなぁ。

0 0
2512450:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 20:20▼コメ返信通報

※2511652
当時、その全部ではないけど多くをDLして、今でも時々プレイしている俺ガイル。PSPからVitaに引っ越したときも金かかった記憶が・・

0 0
2512466:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 20:39▼コメ返信通報

※2512450
まだぎりぎりPSストアに並んでるからDLC揃ってないなら買っておいてもいいかもよ。

0 0
2512489:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 20:57▼コメ返信通報

※2510340
むかーし、武装神姫の携帯ゲームがあってのぅ、武装ガチャは200円、素体ガチャはなんと500円じゃったんじゃ。1年もしないうちにサービス終了となったとさ。

0 0
2529069:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 00:57▼コメ返信通報

浅井さんに「俺関係者じゃないんで」って声明出されちゃったな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。