top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「トールギス(TVアニメカラーVer.)」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「トールギス(TVアニメカラーVer.)」【プレバン受注開始】

2020年02月06日 13:01

ガンダムプレバンガンプラRG

|CM(100)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
RG 1/144 トールギス(TVアニメカラーVer.)(プレバン)
価格
2,750円(税込)
2020年06月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

--------------------

― A . C . モ ビ ル ス ー ツ の 始 祖 ―

--------------------

『新機動戦記ガンダムW』より、ゼクス・マーキスが駆るトールギスがテレビアニメカラーでリアルグレードに登場。
白と黒を基調としたテレビアニメ登場時のカラーリングを成形色で再現。


● テレビアニメ登場時のカラーリングを成形色で再現
  テレビアニメ『新機動戦記ガンダムW』登場時の白と黒を基調としたカラーリングを成形色で再現。
  頭部や胸元、バックパックをはじめとした細かな色分けをパーツ分割により再現。

● RG特有の可動ギミックで大胆なアクションポーズが可能
  また、特徴的な「スーパーバーニア」は、内部構造やディテールをRGオリジナルギミックとして実現。

● ドーバーガンやシールドなどの特徴的な武装をRG準拠のディテールとギミックで再現

● ゼクス・マーキスのパーソナルマーク等を収録した、マーキングシールとリアリスティックデカールが付属。


付属武装 : ドーバーガン / ビームサーベル / シールド











▽予約ページ
RG 1/144 トールギス(TVアニメカラーVer.)


«前の記事« 【ガンプラ】HG「ガンダムジェミナス01」【プレバン受注開始】【FGO】「マシュ・キリエライト[Summer Queens] 」フィギュア 予約開始、完成品と組立フィギュアキット版あり »次の記事»
この記事へのコメント

2508264:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:12▼コメ返信通報

やれば出来るじゃん
カッコイイわ

0 0
2508267:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:14▼コメ返信通報

これくらい一般でも良いんじゃないかな
しょうがないか

0 0
2508268:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:14▼コメ返信通報

TVアニメカラーVer.とか最高やん

0 0
2508269:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:15▼コメ返信通報

EWカラー好きじゃなかったから買ってなかったので
これは買うしかない
MGもブースター塗装したし
面倒だったからまじ助かる
ブースター白いと全体の締まりがなくなるんだよなぁ

0 0
2508272:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:16▼コメ返信通報

こんなかっこよかったか?

0 0
2508273:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:16▼コメ返信通報

コイツとだと通常のウイングのRGも期待したいんだけどな
EW版は何か違うし、HGAC版はそのままだともの足らんしで

0 0
2508275:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:17▼コメ返信通報

TV版を謳うくせに謎ライフルが入ってないやん!

0 0
2508278:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:19▼コメ返信通報

テレビ版出ないと思ってもう作ったよ

0 0
2508279:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:19▼コメ返信通報

ようやく見慣れたカラーのやつが

0 0
2508283:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:21▼コメ返信通報

安心感あるわ

0 0
2508284:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:21▼コメ返信通報

カトキには悪いけどやっぱこのカラーだよなトールギス

0 0
2508290:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:30▼コメ返信通報

TV版なら、さすがにF装備(フェザーウイング&ランス)はプレバンからは出ないな

0 0
2508291:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:31▼コメ返信通報

※2508275
プレバン限定品だし、それくらいの追加要素は欲しいよね。
ってかこのデカールは水転式じゃないのかね

0 0
2508294:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:33▼コメ返信通報

MGでもこのカラーで出して頂けると嬉しいです…

0 0
2508295:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:34 ID:A0MzQyMzg▼コメ返信通報

Ⅱを再販するきっかけになってくれた点だけ評価するぜ。

0 0
2508296:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:35▼コメ返信通報

うおお、ついに…買い逃してたⅡも…なんということでしょう

0 0
2508306:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:43▼コメ返信通報

やっぱこの色だわ。
ジェミナスにも合わせて白リーオーナーも是非。

※2508275
無加工で持てるかは分からないがプレバン リーオーで立体化はしてるよ。

0 0
2508311:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:47▼コメ返信通報

嬉しいけど、最初からこっちで出して欲しかった定期

0 0
2508319:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:01▼コメ返信通報

自分でもう塗ったけど、ガシガシ動かして遊びたいので成型色で色分けしたやつが欲しかったんだよ。
2年も待たせやがって買うわ。

0 0
2508323:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:07▼コメ返信通報

だから水転写デカールも付けてくれよ

0 0
2508326:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:12▼コメ返信通報

…………2年間も
待たせやがって……

0 0
2508327:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:14▼コメ返信通報

※2508284
そうそう、TV版デザインは・・・こっちもカトキじゃん!?

0 0
2508331:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:19▼コメ返信通報

ぱっと見の違いは
・EW版では各所に散らばってた黄色部分がなく胸と後頭部ダクトのみ
・EW版で白や薄いグレーで置き換わってた部分(胸中央部やスーパーバーニア、頭頂部など諸々)が濃いグレーに
・白が暖色系の白からセラミック系の硬質な白に
・シールドのエンブレムのでかさ
ってとこかな?
個人的にはアニメ版の方がメリハリあっていいな

0 0
2508349:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:39▼コメ返信通報

待望のアニメカラーだけど…また盾を無地で仕上げるしかないのか…
EW版は盾のマークが半分くらいのサイズで貼る場所も中央からずれていたけど、それでも曲面に沿いきらずに浮いてしまったから、この大きさでど真ん中に貼るのは無理だろう
リアリスティックデカールって本当に誰得なんだ、パチ組みに貼ってさえ逆に見栄えが悪くなる代物なのに

0 0
2508354:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:43▼コメ返信通報

※2508275
確定ではないが宇宙リーオーに付属するコロニー用ビームライフルが形状が一番似てるからあれを拝借すればいい

0 0
2508363:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:47▼コメ返信通報

なかなかシブいもの出すじゃん
俺の中では真っ白に黄色の縁取りの トールギスは一枚絵でオシャレしてみたくらいのことで、あれがEW版とか公式って言われるとちょっと違うんだ

0 0
2508364:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:47▼コメ返信通報

この流れだとまだ出せるバリエーションとしてF装備も来そうだしこれ売れたらMGにもTVカラー版が出そう

0 0
2508366:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:50▼コメ返信通報

※2508275
悲しいけど、EW版からのただの色変えなのよね

0 0
2508374:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:56▼コメ返信通報

やっぱトールギスはテレビ版の配色が好きだわぁ

0 0
2508384:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:09▼コメ返信通報

オットーさん・・・

0 0
2508386:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:11▼コメ返信通報

こっちの方が武骨感とメリハリがあって好きだわ

0 0
2508393:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:19▼コメ返信通報

※2508275
テレビ版じゃなくて「テレビアニメカラー版」な。

0 0
2508397:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:22▼コメ返信通報

RGトールギスひと目見た時からずっと「なんかかっこよくない…こんなんだっけ?」と思ってたけど
こういうことだったのか。ぜんぜん気づかなかった…

0 0
2508399:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:25▼コメ返信通報

※2508384
オットー「私の愛馬は凶暴です」

0 0
2508406:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:34▼コメ返信通報

※2508267
というか現在のバンダイならこれこそプレバンって感じの商品だし…
そもそもWはEW版という名のカトキTVアレンジMGが一般でトールギスⅢをはじめとする劇場版登場デザインのガンプラが揃ってプレバンな時点でおかしいんだわ どう考えても一般とプレバンが全部逆

0 0
2508407:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:34▼コメ返信通報

トールギスってMGもRGも投げ売りされてた印象

0 0
2508409:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:37▼コメ返信通報

トールギスⅡでもそうなんだけど色だけ無理やり変更でTVカラーにしたEW版って肩が3段構造ウエハースになっちゃうんだよなぁ

0 0
2508414:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:41▼コメ返信通報

※2508306
俺もそれを期待してリーオー宇宙用を買った。残念だが持てない
じゃあベースは同じデザインだし手首ごと取り付ければ、と思ったらボールジョイントの大きさがRGとHGで違う
どうしてAGPやHGBF以降でデザインを損ねてまで設定にない組み替え遊びの互換性とか意識するくせにこういう時に互換性ないんだか…

0 0
2508415:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:43▼コメ返信通報

※2508409
ハイブリッド装甲って感じで嫌いじゃないよあれ。

0 0
2508417:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:45▼コメ返信通報

比較画像ないからわからん……とコメ欄見るに素のトールギスってキット化されてなかったの?!
マジで?!
マジかよ……

0 0
2508422:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:52▼コメ返信通報

ギスⅡのヒートサーベルも立体化してほしいです

0 0
2508423:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:52▼コメ返信通報

正直送料手数料のぶんお高くなるし
通常版買ってイエローをスプレーで塗るだけで充分かな

0 0
2508426:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:53▼コメ返信通報

TV版トールギスのシールド縁って
ダークグレーじゃなかったっけ?

0 0
2508447:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:09▼コメ返信通報

※2508417
MG・RGととにかくカトキはガンダムWのデザインをEW版(EWではない)をスタンダードにしたいらしくてずっとこうしてるんだよな…

0 0
2508460:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:14▼コメ返信通報

※2508423
それ以外も違いはあるけど、塗装できる人は素直に一般のRGを改造で良いと思うよ

0 0
2508470:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:18▼コメ返信通報

謎のEW版押しは正直やめほしい

0 0
2508480:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:23▼コメ返信通報

※2508331
カメラアイ下辺部がツインアイ意識した形状じゃなくてまっすぐなら完璧なんだけどな

0 0
2508489:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:24▼コメ返信通報

これでようやく統一されたⅠⅡⅢになるな
EW版といいつつトールギスⅡだけなぜか普通にTVカラーだし

0 0
2508499:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:31▼コメ返信通報

やっぱトールギスはこのエンブレムだよな、とは思うが「リアリスティックデカール」ってことはデカールじゃなくてシールだなこれは
このサイズをこのシールド曲面に貼ると確実にシワになりそうで怖いな…旧キットみたいにモールドわざわざ入れてくれてはないだろうしなぁ

0 0
2508513:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:34▼コメ返信通報

よくわからんがHGと違ってRGってパーツ多いんじゃなかった?
そんなRGをプレバンでだして金型の採算とれるの?

それともプレバンのほうが利益はいいのか?

0 0
2508525:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:38▼コメ返信通報

※2508406
それみんな指摘してるしもう何百回以上もコメントで見たし、俺もそう思うが最早どうにもならんと思う

0 0
2508529:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:40▼コメ返信通報

EW推しはゼロカスが売れまくってしまった時点で運命だから諦めろん

0 0
2508540:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:44▼コメ返信通報

エンブレムまたシールかよ
リアルスティックデカールはお手軽需要!わかるわかる
でもだったら水転写も入れればいい話なんだよ

0 0
2508546:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:48▼コメ返信通報

こっちのがカッコよく見えるな。
でもこれを買うと積んである普通のRGトールギスが永遠の積みプラに・・・

0 0
2508549:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:49▼コメ返信通報

カラバリよりHG版をだな

ブンドドしたいんだよ

0 0
2508552:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:51▼コメ返信通報

※2508349
そこまで拘るならデカール自作環境を整えるべきじゃねえの?

0 0
2508556:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:53▼コメ返信通報

※2508513
一般販売のトールギスの色違いでしかないし金型で追加の費用は掛かってないよ

0 0
2508557:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:54▼コメ返信通報

トールギスフリューゲルまだかいな

0 0
2508560:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:54▼コメ返信通報

※2508513
単純な旨味はプレバン
一般販売だと定価より低い価格で店に棚卸ししてる分が利益になる(なお店の割引はこの時点でバンダイには関係ない)
ところがプレバンだと店に卸す価格差と送料分がそのまま利益上乗せされて割引無しの定価分で売れるから一般販売の半分でも売れれば大きな利益になるからね

0 0
2508562:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:55▼コメ返信通報

※2508470
近年のWはTV版がHGで販売しているし、そんなにEWばっかりとも思わんけどね
TV版展開してほしいなら、サンドロックさんはもちろん買ったよな?

0 0
2508570:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:02▼コメ返信通報

※2508557
敗者での追加設定はMGでやるんだろう、今までの展開からすると

0 0
2508578:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:05▼コメ返信通報

※2508513
これ一般商品のカラバリだからな
金型には商品化するためのコストはかかっちゃいない(減価償却とかそういう意味ではきっちりかかってるけどそれはむしろ商品化を後押しするものだ)
よほど売れないのでもなければプレバンでも何でも商品化すれば利益になるよ

0 0
2508603:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:15▼コメ返信通報

これこそ正しいプレバンの商品展開って感じだな
やっぱこちらのカラーの方が落ち着く

0 0
2508613:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:16▼コメ返信通報

これだよ、この配色だよ!
MGにもやってあげて・・・

0 0
2508694:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:40▼コメ返信通報

※2508562
めっちゃ早口で言ってそう

0 0
2508700:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:41▼コメ返信通報

白を基調としてアクセントに黄色が入っているEW版も良いけど、白と黒のツートーンカラーTV版もぶこつな

0 0
2508707:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:43▼コメ返信通報

※2508700
途中送信してしまった。
白と黒のツートーンカラーのTV版も武骨さと機能美が感じられて良いね。

0 0
2508708:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:43▼コメ返信通報

TV版ウイングゼロ「次は私の番だな!」

0 0
2508717:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:45▼コメ返信通報

HGACヘビーアームズと並べたいあとジーエンアルトロン流用したシェンロンもはやくほしい

0 0
2508753:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:53▼コメ返信通報

ゲェー!!
…前の積んでるのに…コッチを待ってればよかったな

0 0
2508796:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:09▼コメ返信通報

こっちの方が工業製品感あってかっこいいな
「TVアニメカラーver」じゃなくて「TVアニメver」だったら絶対買ってたんだが

0 0
2508822:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:20▼コメ返信通報

やっば盾の黄色は無い方がいいな

0 0
2508833:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:24▼コメ返信通報

※2508399
どこぞの兄貴が憑依してるぞ!(中の人ネタか!)

0 0
2508892:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 14:02▼コメ返信通報

送料が悔しいっ
だから同時にいろいろ買っちゃうぜ!

0 0
2508900:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 14:04▼コメ返信通報

トールギス最高

0 0
2508930:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 14:28▼コメ返信通報

トールギスワルキューレもクレメンス

0 0
2509010:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:14▼コメ返信通報

※2508796
ブースターの接続が違うから無理なのだろう

0 0
2509144:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 16:37▼コメ返信通報

いやいやいや……最初からこっち出してよ。買うけどさぁ!!!買うけども…前のは積んであるよ……買わなきゃ良かったよ!違和感抱えたまま買ってしまってそのままだよ!!誰かにあげようかあっちは。

0 0
2509150:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 16:40▼コメ返信通報

※2508406
一般で売られているリーオーやZガンダムやジムガードカスタムの完全版商法も許せない
リーオーは色変えの拡張パーツを先に出してからオリーブグリーンのフルセット(リーオー本体と抱き合わせ)
Zはパーツのデザインの一部が変わっているが一般でも出来たであろうバックパックの色分け化
ガーカスは既にゲームでも使われている専用装備追加
あとプレバンのみ販売されたガンプラも完全版商法をやらかす
(色分けと追加パーツが増えたスナイパーカスタムや膝が原作デザイン順序のザクキャノン)
これは本気で悪質

0 0
2509173:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 16:53▼コメ返信通報

※2508470
EWの方が好きだけど漫画のカスタム前を一般で出して映画に出たカスタム機やトールギスⅢをプレバンとかマジで頭おかしいと思うわ

0 0
2509306:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 18:12▼コメ返信通報

TV版もかっこいいけど、EWの黄色のラインが入った方が好きかな
まあトールギスは全部好きだ

0 0
2509317:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 18:14▼コメ返信通報

※2508406
気持ちはわかるが、もういいじゃん
商品化してくれるだけで有難いよ、不満があるなら買い続けるしかないんだよ

0 0
2509339:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 18:24▼コメ返信通報

※2508930
プレバンでさえ出るか怪しいぞ

0 0
2509347:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 18:26▼コメ返信通報

もうRGに関しちゃとやかく言わないからせめてHGでトールギス出すときはちゃんとTV版を一般で出してくれ

0 0
2509363:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 18:33▼コメ返信通報

つくづくEW版のダサさが分かる
何だあの目玉焼きみたいなカラーリングは
朝御飯か

0 0
2509374:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 18:40▼コメ返信通報

※2509347
HGヘビーアームズといっしょに出そうだな

0 0
2509394:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 18:54▼コメ返信通報

※2508513
トールギスEWが一般販売で出てから
Ⅱ、Ⅲ、TVアニメカラーVer.と金型流用で出しまくっているから、利益はかなり出てそう

0 0
2509399:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 18:57▼コメ返信通報

これ白の成型色は元のEW版と違う?
グロスインジェクションのツヤ感とは違う感じに見えるけど

0 0
2509423:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 19:14▼コメ返信通報

※2509150
ごめん 俺、他はともかく
リーオーはカラバリ増えたのを単純に喜んだわ

0 0
2509469:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 19:44▼コメ返信通報

これはW TV版キット化の流れとみていいでしょうかね?
TV版のガンダムをHGで揃えさせてくれー

0 0
2509479:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 19:52▼コメ返信通報

プレバンに買いに行ったら、同じ月にトールギスⅡの再販も有ったから買ってしまった。
見事にバンダイの掌の上だ。

0 0
2509497:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 20:04▼コメ返信通報

HG化はまだですかね?

0 0
2509538:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 20:31▼コメ返信通報

※2508406
そうは言っても、プラモを置く模型店側からすれば「何で20年も前に出したプラモと同じものを出すの?同じものばっかりそんなに何個も置けないよ」ってなるだろうし仕方ないんじゃね?
以前とは違うもの、現代風にアレンジしたものを一般で、当時の再現にこだわるコアなファン向けはプレバンでというのは間違ってないと思う

0 0
2509561:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 20:46▼コメ返信通報

そろそろトールギスフリューゲル出しませんかね
できるでしょ、パーツ寄せ集めて

0 0
2509842:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 06:09▼コメ返信通報

※2508423
ぶっちゃけ塗装出来る環境なら今回アニメ版の水転写デカール付く位の違いしか無いからね。

0 0
2509922:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 10:17▼コメ返信通報

※2508349
準備の手間はかかるけど、ガイド作ったらそんなに難しくない
1.コンパスと厚紙、盾が収まる(沈む)サイズのシャーレを用意
2.厚紙に大きく十字に線を引き、コンパスでエンブレムとシャーレのサイズの2つの円を描く
3.シャーレ中央に両面テープで盾を固定、その上に厚紙を置く
4.エンブレム貼り付け(縦横のガイド線付き、かつ貼れる位置が限定されるのでほぼ失敗なし)

0 0
2511793:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 05:26▼コメ返信通報

※2509150
昔からガンプラ半端版先出して、完全版後出しはやってるやり方。自己判断するしか無い。(フルアーマータイプのキット、HGクロスボーンX1キット等)

0 0
2512015:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 12:36▼コメ返信通報

EWカラーだってかっこいいじゃん
大体TV版と顔違うのに無邪気にはしゃいじゃってチョロいなこいつら

0 0
2512175:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 15:38▼コメ返信通報

TVのあのアホすぎる肩接続のバーニアはほんとな

0 0
2512179:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 15:39▼コメ返信通報

ヒートランスとあと巨大なヒートアックスとフリューゲル装備も早くしてくれプレバン

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。