top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ガンダムジェミナス01」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ガンダムジェミナス01」【プレバン受注開始】

2020年02月06日 13:00

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(176)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
HG 1/144 ガンダムジェミナス01(プレバン)
価格
2,200円(税込)
2020年05月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

--------------------

無 限 の 発 展 性 を 秘 め た
G - U N I T “双 子 座 ( ジ ェ ミ ナ ス )” 発 進 !

-------------------- 

『新機動戦記ガンダムW DUAL STORY G-UNIT』より、ガンダムジェミナス01がHG最新フォーマットで登場。
オリジナルメカデザイナー阿久津氏の手により、デザインをリファイン。氏の完全監修のもと完全新規造形で立体化。
特徴的な換装機構(リニアロック・ボルト)を再現。


● 完全新規造形かつHG最新フォーマットで登場
  ガンダムジェミナス01のオリジナルメカデザイナー阿久津氏により、新たに描き起こされたシャープかつヒロイックな意匠を完全新規造形で立体化。
  細かなディテールや細部の色分けはパーツ分割で再現。

  頭部
  より洗練されたシャープな造形に。

  バックパック
  情報量の多い緻密なディテールを実現。さらにバーニアは可動する。


● 特徴的な武装類を新規造形で再現。

  アクセラレートライフル
  側面部分をホワイトの成形色で色分け再現。

  Gユニットシールド
  正面装甲をホワイトの成形色で色分け再現。さらに腕部接続パーツはボールジョイントによる可動を実現。

  ビームソード
  ビームソードはバックパックへの付け外しが可能。ビームエフェクトはピンクのクリアパーツで成形。


● 換装機構(リニアロック・ボルト)を再現
  特徴的な各所の換装機構(リニアロック・ボルト)を再現。ユニットやオプションパーツの換装を再現可能。


● 最新のHG可動フォーマットにより、ダイナミックなアクションポーズを再現可能
  胸・腰・股の3か所に可動軸を採用。1/144スケールに換装機構を備えつつ、広範囲の可動域を実現。


● ナンバリングやマーキングを再現するマーキングシールが付属!


付属武装 : アクセラレートライフル / Gユニットシールド / ビームソード











▽予約ページ
HG 1/144 ガンダムジェミナス01
«前の記事« ROBOT魂、S.H.フィギュアーツ「BEST SELECTION」シリーズ発売決定!シリーズ統一価格「3,500円(税抜)」【ガンプラ】RG「トールギス(TVアニメカラーVer.)」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2508253:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:07▼コメ返信通報

グリープまでがんばれ

0 0
2508254:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:07▼コメ返信通報

やっぱりプレバンか
これが売れたらハイドラ出してくれるかな

0 0
2508255:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:07▼コメ返信通報

やったぜ!
02も画像あるし楽しみ!

0 0
2508256:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:08▼コメ返信通報

WのMSって15mくらいだよな 2,000円超
は高いな

0 0
2508257:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:08▼コメ返信通報

色分けは凄いと思うが宇宙用ブースター付かないのか…
後でどういうセットに入れるんやろ、カラバリのジェミナス2号機に?

0 0
2508258:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:09▼コメ返信通報

ブースターは?

0 0
2508259:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:10▼コメ返信通報

サーベルのビームは平たいイメージだけども

0 0
2508260:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:10▼コメ返信通報

どうせブースター版出るから今回はスルーなの

0 0
2508261:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:11▼コメ返信通報

5月はもうアップアップなんで二次でやるしかない

0 0
2508262:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:11▼コメ返信通報

かっこよすぎる……
2個買い確定

0 0
2508263:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:11▼コメ返信通報

アカーーーーン‼️‼️‼️‼️‼️‼️

0 0
2508265:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:12▼コメ返信通報

※2508258
宇宙用ブースター&LOブースターパーツセットとかになるんじゃね?
取り敢えずこいつは買わないとダメな気がする
まあ、ブースター販売時にジェミナス01再販するかもしれないけど

0 0
2508266:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:13▼コメ返信通報

一般じゃなかったんだ

0 0
2508270:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:15▼コメ返信通報

文句なしにカッケー

0 0
2508277:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:18▼コメ返信通報

公式が旧キットと比較だすの珍しい気がする(´・ω・`)旧もいいね!

0 0
2508282:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:21▼コメ返信通報

プレバンオンリーでやるからにはちゃんと完走して貰うで

0 0
2508287:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:23▼コメ返信通報

プロポーションとディテールほぼロボ魂じゃね?

0 0
2508288:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:25 ID:A0MzQyMzg▼コメ返信通報

※2508265
後出し確実なのは分かってるから、圧倒的に多いであろうそれを見越してる人は、今回は踏みとどまるかもね。
オプション発売時に本体を再販、もしくは本体+オプションセットもあるかな? どーせ5000円くらいで。

0 0
2508289:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:27▼コメ返信通報

シンプルなこいつがプレバンにして運送のコスト取っ払って2000円

一般でもいける!どころか「プレバンでも無茶」な企画を「無理してなんとか出した」感あるな

0 0
2508292:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:32▼コメ返信通報

とりあえず1個買います。

0 0
2508293:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:33▼コメ返信通報

※2508266
最初からプレバンって言うてたやんコレは

0 0
2508297:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:36▼コメ返信通報

信じられないだろ?
ウイングガンダムと同じ時代なんだぜそれで。

0 0
2508298:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:38▼コメ返信通報

背面の密度良いね。

0 0
2508300:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:38▼コメ返信通報

F90みたいに本体とオプションパックは完全に分けるんじゃないの?
本体とのセットは無さそうな気がする

0 0
2508301:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:40▼コメ返信通報

F90みたいにちゃんと全てのオプション出すよね?
特に陸戦重装ユニット・・・

0 0
2508310:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:47▼コメ返信通報

ブースター無いのは悩む

0 0
2508313:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:49▼コメ返信通報

※2508282
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4903.png
こいつらもHGACリーオーベースで出せないかな?

0 0
2508314:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:51▼コメ返信通報

※2508254
まずアスクレプオスかな?特集ページでも差し替えアピールしてるし。

0 0
2508315:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:53▼コメ返信通報

ビーム”ソード”が残念

0 0
2508316:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:56▼コメ返信通報

昔のは昔のでなかなか出来良いな

0 0
2508317:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 08:59▼コメ返信通報

旧キットできいいね

0 0
2508320:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:03▼コメ返信通報

※2508266
※2508254

企画発表当初からプレバンって言ってたやろ

0 0
2508321:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:04▼コメ返信通報

HGACじゃないんだな
基準がよく分からん

0 0
2508325:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:09▼コメ返信通報

※2508266
これ一般は無理でしょ

0 0
2508328:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:15▼コメ返信通報

※2508321
リンク先ちゃんとみてみ、AFTER COLONY書いてあるよ

0 0
2508329:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:16▼コメ返信通報

※2508313
はえ〜この子ら作例あったんか。

0 0
2508330:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:17▼コメ返信通報

※2508256
W系のガンプラ買ったことないんだろうな…

0 0
2508332:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:20▼コメ返信通報

マジで本体だけだったか

0 0
2508333:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:21▼コメ返信通報

※2508313
LMの改造だと思うとようやるわって思う

0 0
2508336:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:23▼コメ返信通報

※2508325
よほど販促が上手くない限り、あと一つくらい出して打ち切りになりそう

0 0
2508337:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:25▼コメ返信通報

※2508277
色分けと関節の保持以外はなんも問題ないんだ
色分けはともかくポリパーツは組んで30分くらいでまともに保持できなくなるけど

0 0
2508338:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:27▼コメ返信通報

色分け、ほぼ塗装見本通りなら2000は妥当なんじゃないの?

0 0
2508340:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:29▼コメ返信通報

胴体がメッサーと同じ変態構造してるみたいだな

0 0
2508342:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:32▼コメ返信通報

プレバンの10周年ページにAOZ、宇宙世紀外伝、F90に並んで新しく紹介コーナー立てられてるから商品展開は他プレバン展開賞品と同じく続ける感じかな

0 0
2508343:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:32▼コメ返信通報

※2508277
むしろ旧キット出来がいいからスゴい気に入ってる

0 0
2508345:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:33▼コメ返信通報

● 換装機構(リニアロック・ボルト)を再現
  特徴的な各所の換装機構(リニアロック・ボルト)を再現。ユニットやオプションパーツの換装を再現可能。

出るんだよね??

0 0
2508347:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:34▼コメ返信通報

※2508330
BB戦士と同じ頭でかくて変なバランスの500円台のTV版Wを持ち出すなら的外れだろ
比較画像にあるのが880円のHGで宇宙装備まで付いてればそりゃあ高いわな

0 0
2508348:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:36▼コメ返信通報

※2508330
BB戦士と同じ500円台で頭でかくてバランス悪いTV版Wを持ち出すなら的外れだろ
比較画像にあるのが880円のHGで宇宙装備まで付いてればそりゃあ高いわな

0 0
2508351:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:40▼コメ返信通報

※2508313
レオスは一部変更、追加でいけるかもしれん
レオン、レオールは変更パーツが多いし(トラゴス・エアリーズのパーツ使って改修してるし)
そもそも出すなら間接ヘタリやすいから三機をスイッチで作り分け販売できる作り直しした方が良さそうだしな

0 0
2508355:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:43▼コメ返信通報

ホビージャパンの読み切り付録の漫画見てすげーシリアスなのとライバルのロッシェが
めっちゃイケメン冷徹でこりゃ楽しみだと思ってたら打ち切られて
続きがずっときになって
ボンボンの方の漫画みたらキャラデザや性格が全員別物になっててなんぞこれ状態やった
おもろかったけどw

0 0
2508360:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:45▼コメ返信通報

そんなインターセプトカスタムみたいな出し方…
いや、こっちはブースターあること前提の機体じゃないから良いのか…?

0 0
2508361:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:46▼コメ返信通報

肩の大きさと脚の太さは旧キットが好みだなぁ…
改造したくてもブースター装備でのバランスが予想出来ないので手が出せない

0 0
2508368:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:53▼コメ返信通報

※2508342
リ・オペレーションと打ってるし本来挫折した色んな局地戦装備やバリエーションを出すのかもしれんな
一話だけとはいえHJとボンボン版が割りと別物だった辺り本来はHJ主体で色々出す予定が転けてボンボン側に全部投げて畳んでもらったのかもしれないし

0 0
2508371:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:56▼コメ返信通報

※2508253
てかデザインリファインしたせいか顔が最初からグリープ寄りになってるな

0 0
2508372:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 09:56▼コメ返信通報

ライフルちょっとスマートになりすぎじゃね?
旧キットの太ましいデザインが好きだったんだが
後、シールド裏へのジョイントは削除?

0 0
2508387:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:11▼コメ返信通報

出すならやっぱ旧キット辿る感じじゃないかなぁ
期待出来るのはロブスター、アスク、ハイドラくらいでは・・・

0 0
2508388:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:12▼コメ返信通報

デザインの記憶が曖昧なので褌の赤いとこが逆さに付いてるのかと思った。

0 0
2508389:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:13▼コメ返信通報

※2508300
むしろ逆に装備単体売りされる未来が全く見えないんだが…
LOブースターとかスネ自体が形違うしなぁ

0 0
2508390:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:14▼コメ返信通報

フルカラーパッケージってだけで買いたくなる

0 0
2508391:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:15▼コメ返信通報

どういう比較かは分かるけどブランド名が同じで分かりにくい!
HGって言葉この頃からずっと使ってるもんな…ロゴも同じで…

0 0
2508396:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:21▼コメ返信通報

※2508313
出るなら欲しいがこれほぼ使えないよな…2機分新規で出すくらいの金型いるし色分けもリーオーより複雑だ
バラ無し3機セット6000円くらいが最低ラインだろうか

0 0
2508401:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:28▼コメ返信通報

ライフルは旧キットからこんなもんだろ…ゴツい設定画のライフルよりは細くなってるがそれは昔から一緒だ

0 0
2508411:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:39▼コメ返信通報

※2508347
今のHGは基本オーバースケールで作られていいて、
HGACのウイングやHGFCのゴッドなんかはHGUCの78と並べる同じ大きさだぞ。
だから「小さいのに2000円は高い」ってのがおかしな話で
明らかに最近のガンプラ買っていないんだろってのも言いたくなるわけ。

0 0
2508412:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:40▼コメ返信通報

新設定画はやたら細かったけど、実物は旧キットと比べてもそこまで違和感ない感じになってるな

0 0
2508416:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:44▼コメ返信通報

※2508360
インターセプトも同じだろ。作品によってはブースター無しや別の換装パーツつけてるのもいるんだし。

0 0
2508418:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:48▼コメ返信通報

※2508293
ヘイズル系、F90系と並ぶ
「プレバンの目玉商品」って感じだろうね

0 0
2508421:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:52▼コメ返信通報

ロボ魂がジェミナスで止まったからガンプラは改造リーオー、シュイヴァン2機までとは言わないからGユニットは一通り揃ってほしいわ
後グリープにメガ粒子ランチャーが付けば最高

0 0
2508425:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:53▼コメ返信通報

これはF90みたいな展開の仕方にするのか

0 0
2508428:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 10:55▼コメ返信通報

※2508256
それがなぁ
G-unitのガンダムタイプって
けっこうでかいんだよね
なんでだろ?
教えてえろい人

0 0
2508433:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:04▼コメ返信通報

出してくれただけでもありがたい。が、欲を言うなら旧キットのようなビームソードにして欲しかった。

買うけどね。

0 0
2508434:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:04▼コメ返信通報

※2508389
特設ページでは換装機構を売りにしてるからオプション単品売りは十分あり得るよ

0 0
2508435:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:05▼コメ返信通報

まさに「これぞプレバン」って感じの商品だと思うんだがやっぱリアルタイム世代だと「これくらい一般で売ってくれても」って思うもんかな
旧キットだって存在するしまだまだアニメ登場機でガンプラ化やリメイクしてないMSもあるのにこんな狭い範囲の作品リニューアルに割いてること自体おかしいと思うんだが、青バンダイの意外すぎる発表ラッシュで何か麻痺してるんじゃないか

0 0
2508445:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:08▼コメ返信通報

※2508435
もういいってそのありがたく思え精神

0 0
2508446:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:09▼コメ返信通報

後ろの情報量すごいな

0 0
2508479:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:22▼コメ返信通報

比較用に出してる旧キットがすごく素組と見せかけてに組み上げられてるところがじわじわ来る

0 0
2508487:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:24▼コメ返信通報

結局宇宙用ブースタなしなの?
それで2000円か・・・

0 0
2508542:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:46▼コメ返信通報

ハイドラ出たら買う

0 0
2508553:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 11:51▼コメ返信通報

※2508445
もういいのはそれこそ「一般で売れ」って奴らの方じゃない?いつまで言ってんだ?って思うわ

0 0
2508567:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:01▼コメ返信通報

なんかオプションパーツ付いてパワーアップみたいなのしなかった?
フルバーニアンじゃないgp01みたいに見える

0 0
2508571:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:02▼コメ返信通報

換装機構の名称ってリニアロックボルトって初めて知りました。

0 0
2508574:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:03▼コメ返信通報

これが売れたらMGで出るときに一般かもしれないし、とりあえず買わないとな

0 0
2508589:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:09▼コメ返信通報

※2508411
リライズ2期の主役機がボリュームもギミックもあって1760円、ライバル機は1650円、ひと昔前だけどHGCEのエールストライクも1500円台でしょ?
出荷量とかも違うんだろうけど過去のHGで付いてた装備省かれてればマイナスな印象はあるし、たったそれだけの付属品で2000円は高いし、最近のキット云々もやっぱ的外れだね
高いものは高いんだけどなんか不都合あるの?
高いじゃん

0 0
2508592:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:10▼コメ返信通報

ストライクガンダムの元祖か

0 0
2508593:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:11▼コメ返信通報

宇宙用換装装備なし!?
まじか

0 0
2508594:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:11▼コメ返信通報

素人だけど比較画像の2つの名前が、HGの位置が違うだけで、まったく違うシリーズなの?

0 0
2508601:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:13▼コメ返信通報

※2508553
あいつらのヤバイところは売れたら当然に一般に回すべきだと思い込んでるところ
プレバンで買った人間はどうでもいい自分本位のかす

0 0
2508609:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:15▼コメ返信通報

※2508567
それたぶん宇宙用ブースターかな?
確かに旧キットはNo.01でそれ付属だったからこれは物足りなく見えるかもね。
上のコメントでもあるようにオプションセットかなんかで後日だろうね

0 0
2508632:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:20▼コメ返信通報

バックパックこんなカッコよかったっけ?
もっとプレーンなイメージだったけど、肩とかも結構造形複雑だったんだな。
当時以降しっかりデザインとか見たことなかったから、記憶だいぶ薄れてたんだな…

0 0
2508650:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:27▼コメ返信通報

えっブースター付かねえの?!

0 0
2508656:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:29▼コメ返信通報

プレイバリューが旧キットより下がっちゃダメだろ!

0 0
2508658:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:29▼コメ返信通報

うーんしかしかっこいい
このぶっといスミ入れがたまらん

0 0
2508673:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:34▼コメ返信通報

ガンダムベースでブースター付きが出るとゼロが俺に教えてくれた

0 0
2508676:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:35▼コメ返信通報

※2508257
丁度ダムエー連載の外伝でデータのみのオプションが実際に作られていた事が判明したので、F90のようにまとめてオプションセットで出すのかも。

0 0
2508749:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:52▼コメ返信通報

※2508594
左は22、3年前の当時品
右は今日から予約開始の新商品
HGのロゴはずっと同じだけど基準がころころ変わるからシリーズは関係ない

0 0
2508777:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:02▼コメ返信通報

思ったよりスムーズに買えました。
祭りになるほどでは無かったのかな?

0 0
2508780:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:05▼コメ返信通報

換装を再現可能(キットには付属していません

0 0
2508781:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:05▼コメ返信通報

F90辺りに混ぜても違和感ないよ

0 0
2508783:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:05▼コメ返信通報

#2508589
いや大量生産されるものは安くなるでしょ
単純な経済観念の話。一般販売の現行シリーズの主役機と比べるとか条件付けがおかしいし、一昔前ってもう7年は前だろソレ…

0 0
2508798:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:10▼コメ返信通報

予約完了。
空いていましたね。これが売れて他の機体も発売されるといいな~

0 0
2508805:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:11▼コメ返信通報

いくぞ、デュミナス01!! 2個予約っと!!

0 0
2508806:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:12▼コメ返信通報

このシリーズ当時読んでたから大好きだけども変形するの多いから見映えと両立させる設計するのきっと大変だよね
差し替えさせないための新しい解釈とか求められたりして
出さえすればどんなんでも買うわっていうおおらかさを持てなくて申し訳ない

0 0
2508827:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:23▼コメ返信通報

※2508593
宇宙用装備&新規の陸戦装備とかで
F90のミッションパックみたいに
単品で売ってくれりゃ良いんだけどねぇ…

0 0
2508839:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:26▼コメ返信通報

予約しといた
5月のプレバン代が1万円弱に…

0 0
2508845:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:31▼コメ返信通報

ゼロワンゼロワンゼロワンゼロワン…!

0 0
2508858:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:39▼コメ返信通報

後に繋がると信じてポチったが
高くなっても最初からブースター付けることって出来なかったかね

0 0
2508861:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:42▼コメ返信通報

比較まで出すとは相当の愛が感じられる
特集ページの肩を見るに、旧キットのパーツも換装可能か?

0 0
2508868:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:46▼コメ返信通報

※2508601
なんだ、やっぱり一般販売よりプレバンの方が割に合わないって分かってるんじゃん
一般販売に回されたら許せないくらいプレバンの買い物は割高という事に
そこまで分かってても他人がプレバンの文句を言うのを許さないのは自分も我慢してるんだからの心情なのか

0 0
2508869:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:47▼コメ返信通報

悪いが02待ちだな
折れ、ティターンズ派なんでなw

0 0
2508881:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:53▼コメ返信通報

※2508868
論点すり替えどころか内容まで捏造すんなよ
そりゃ自分たちが買った値段よりも安く売りますなんてのは納得して買っても面白くないだろハゲ

0 0
2508885:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:55▼コメ返信通報

※2508592
ちゃう

0 0
2508889:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:59▼コメ返信通報

※2508783
だから、生産数だなんだ知らんって
客観的に見て高いものは高い
なんかそれが不都合あるのって聞いてんでしょ
別に高くても欲しい人は買うんだから問題ないじゃん
なんで高いって言われただけで言い負かさないと気が済まないの?
なんかの病気?

0 0
2508898:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 14:04▼コメ返信通報

せめてエルオーブースターまでは頑張ってくれ

0 0
2508915:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 14:13▼コメ返信通報

※2508889
お前は高くても納得して買う奴ばかりの所で「高い」と一言申さなきゃいけない病気にかかってる

0 0
2508916:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 14:13▼コメ返信通報

※2508805
なんか色々混ざっちゃったな

0 0
2508949:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 14:50▼コメ返信通報

※2508915
やっぱ高いんじゃないかw
高いから買わんって言ってるならともかくただ高いねって言うだけならお前の認識とも同じなんだけど

0 0
2508950:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 14:51▼コメ返信通報

2200円を高いとは思わんな。人件費だの輸送費だの上がってるんだから仕方がないでしょ。それで現場の人達の給与が少しでも上がって、良い作品が産まれるなら文句無いよ。

0 0
2508957:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 14:54▼コメ返信通報

※2508592
顔だけ見たらストライクだよな

0 0
2508959:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 14:55▼コメ返信通報

※2508915
うっかり自分も高いって思ってると自供しちゃってるけど大丈夫か?

0 0
2508999:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:09▼コメ返信通報

みんな高いと言っちゃいけない我慢大会でもしてるのか知らんが確かにプレバンは高いよ
最近じゃガンプラはプレバン割合が高くて毎月10個程度買ってるが毎月5~6万円プレバンで吹っ飛ぶもん
限定販売にさせられて余所じゃ買えないから仕方なく納得して買ってるがいつの間にか当たり前に完全新規キットまでプレバン限定にさせられてプレバンへの不信感は高まってる

0 0
2509001:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:09▼コメ返信通報

※2508949
お前しつこいなぁ

0 0
2509003:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:10▼コメ返信通報

昔ジェナミスと勘違いしてるやついたなぁ…
一般販売商品もだが、「また5月かよ!!」と叫ばざるをえない。

0 0
2509020:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:19▼コメ返信通報

※2509001
高い発言に勝手に絡んだ挙句自爆してしつこいなぁってコントやってんの?

0 0
2509023:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:19▼コメ返信通報

4つ買ってオリジナルユニットを作ってみるか。
オリジナルが高機動よりだからフルアーマーとか近接型とかいけるかもしれん。

0 0
2509029:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:22▼コメ返信通報

※2508915
別にプレバン廃止派を擁護する気もないが
それはそれで宗教くさいな
「納得」ではなく「我慢」では?

0 0
2509032:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:24▼コメ返信通報

旗色が悪くなるとしつこいだ粘着だ論点ズラす奴いるよな。
しつこいのも粘着してるのも自分の事は棚に上げちゃってまぁ。

0 0
2509038:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:26▼コメ返信通報

※2508915
やっぱり高いよな、プレバンって

0 0
2509043:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:28▼コメ返信通報

※2508949

※2509020

喧嘩は余所でやってくれ
しつこいと思いつつレス返ししてるのはギャグなのか?

0 0
2509048:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:33▼コメ返信通報

※2509043
しつこいって言ってるのはプレバンを高いなんて言うのは絶対許せないマンの方ですよ

0 0
2509060:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:44▼コメ返信通報

※2509048
いいから黙って去れ物申しマン

0 0
2509087:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 16:03▼コメ返信通報

※2508777
皆ブースター待ち
つか出るまで積んどくし
急いで買う必要無くない?ソウユコト

0 0
2509098:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 16:11▼コメ返信通報

※2509087
F90と違って展開の仕方がイマイチ読めないんだよね
別に本体は高いままでいいんだけど、ユニット2つくらい出せばよかったのに

0 0
2509102:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 16:14▼コメ返信通報

※2508390
フルカラーパッケージって確か隣の国じゃ一般販売になってるケースが多いね
MGアバランチも隣の国じゃ一般だったし

0 0
2509105:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 16:16▼コメ返信通報

半分RGクオリティだから高いとは思わないけど
LOブースターとか切り身で出されたらいやだな

0 0
2509138:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 16:35▼コメ返信通報

※2508428
直前までどのシリーズの外伝にするか未定だったからサイズが宇宙世紀シリーズの18m級だったり設定や外観が何処のシリーズとも言えないどっちつかずになってる

0 0
2509158:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 16:44▼コメ返信通報

※2509087
特設見てもオプション販売の文字がないからな
消費者が様子見してるようにバンダイも様子見してる
下手したらカラバリの2号機だけで終わる可能性がある

0 0
2509183:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 17:01▼コメ返信通報

最新の技術でハイドラ出して欲しいなー。

当時このシリーズメッチャ好きだったから嬉しい‼️

0 0
2509187:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 17:04▼コメ返信通報

※2509158
F90と同じようにオプション品も同時受注してくれるか販売方法のアナウンスでもしてくれればいいだけなんだけど

0 0
2509203:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 17:15▼コメ返信通報

旧キットの胴体とスネのたくましさも捨て難いな…
再販も買ってミキシングするしか…!

0 0
2509214:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 17:23▼コメ返信通報

※2508999
毎月10個もプラモ買ったらそりゃそんぐらい飛ぶだろうよ

0 0
2509221:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 17:27▼コメ返信通報

プレバン限定の主力商品って大体
素体+オプション
で展開できる商品を主軸に販売してるからジェミナス01の販売状況みてオプション展開するんじゃないの?
F90と違って最初からアナウンスないのはちょっとよくわからんが

0 0
2509254:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 17:43▼コメ返信通報

ジェミナス01って基本膝下換装して追加装備つける形だからこの販売形態でいいんじゃないの?
色んな人ができるだけ安い値段で全形態揃えるならこの方式でなんの間違いもないはずなんだが

0 0
2509318:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 18:15▼コメ返信通報

※2509254
今やってるガンダムが全形態安くそろえられるからなぁ

0 0
2509378:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 18:42▼コメ返信通報

※2509183
ハイドラは確かに欲しい

0 0
2509449:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 19:29▼コメ返信通報

客観的に見て、最近のプレバンは高い!
だからこそ、その値段を出してまで欲しいかどうかでは…?
高いけど俺は買うぞ

0 0
2509473:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 19:50▼コメ返信通報

※2509214
そうか?あみあみで先月80個くらいプラモ買ったけど13万円ですんだぞ
まあSDとか中古品もあったから一様には比べられんとは思うが

0 0
2509505:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 20:12▼コメ返信通報

※2509473
プ〜クスクス🥴

0 0
2509526:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 20:23▼コメ返信通報

※2508333
胴体がLMで腕脚は1/144トールギスだな多分

0 0
2509527:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 20:23▼コメ返信通報

これがある程度成功したらROBOT魂版も再開してくれんかね
アレンジも嵌ってたし、あのクオリティでハイドラとかアスクレプオスとか欲しいんじゃ

0 0
2509570:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 20:57▼コメ返信通報

※2508950
そもそも今の何でも定価の何割引きで買うのが当たり前だと思ってる情況が異常なんだけどそれが分からない人が多いこと
利益を出して事業が継続できる商品価格としての定価のはずなのに

0 0
2509581:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 21:08▼コメ返信通報

ロックマンX かな?

0 0
2509592:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 21:19▼コメ返信通報

LOブースターとグリープ待ち

0 0
2509597:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 21:20▼コメ返信通報

※2509527
ロボ魂ジェミナスは当時じゃ珍しくイケメンガンダム顔だったな

0 0
2509600:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 21:26▼コメ返信通報

※2509570
一般販売にして割り引き価格で買わせろって話じゃないぞ
付属品もたいしてなしでこの値段は高いよって話だからまた的外れ
プレバンアレルギーの輩に好きなだけ語ってやってくれ

0 0
2509622:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 21:51▼コメ返信通報

※2509570
なんで話の流れもよくわかんないのにしゃしゃり出ちゃうの?

0 0
2509623:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 21:53▼コメ返信通報

※2509060
ドンマイ、文脈読めないマンw

0 0
2509682:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 22:55▼コメ返信通報

※2508266
紹介された写真も背景にデカデカとプレバンって書いてあったのに
一般と思える思考回路が不思議でならない

0 0
2509733:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 00:03▼コメ返信通報

本体さえ新規で出れば
宇宙装備やらLOやらアスクレプオスやらは
昔のキット擦り合わせてコンパチすれば
リメイク完了っすよ!
ココにいる腕も口も達者な
モデラー諸君なら余裕だろ?

0 0
2509738:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 00:06▼コメ返信通報

※2508999
抗議と無駄遣い防止を兼ねて
もうプレバンで買わないようにすると
良いんじゃないかな?

0 0
2509762:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 01:01▼コメ返信通報

※2509733
サイズがほとんど同じだから頑張れそうだよな
ただ、今回個人的に気になるのは頭を収納できるアスクレプオスは可能なのかどうか

0 0
2509766:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 01:06▼コメ返信通報

※2508592
それはF90な

0 0
2509789:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 02:08▼コメ返信通報

※2509254
武装は別にしたら安くなると思う物の、使わない武装が転がるとか並べて飾りたいとか出ちゃうから結局本体も複数購入する羽目になる予感

0 0
2509806:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 03:21▼コメ返信通報

プレバン否定派にbad爆撃してた人
旗色が悪くなった途端いなくなっちゃいましたね・・・1人で複数端末でやってたのかな?

0 0
2509821:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 04:27▼コメ返信通報

※2508411
公式設定を守らない事を何誇らしげに語ってるんだ?
というか並べてみたけどちゃんとウイングが小さいぞ
デマでマウント取ろうとするな

0 0
2509826:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 04:38▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4914.jpg
18mと16.3mだからまあこんなもんだよね

0 0
2509838:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 05:05▼コメ返信通報

※2509806
お前もな!
販売形態に関するコメントは控えろと注意書きされているにも関わらずどいつもこいつも全て消されてしまえ!!
しつこ過ぎるにも程がある!!
文句があるならメーカーのアンケートでもTwitterでも直接書き込め!

0 0
2509849:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 06:34▼コメ返信通報

わかりやすく顔真っ赤過ぎる
しつこいのはお前も一緒だ

0 0
2509895:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 08:50▼コメ返信通報

※2509838
何に対してお前もな、なんだろうね
複垢を疑われたのに対しての反応ならつまり複垢やってるって事か
なんで自供とか答え合わせがそんなに好きなの?

0 0
2509907:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 09:35▼コメ返信通報

※2509158
特設ページに「換装ユニットを立体化」って文字があったから少なくともある程度は展開するつもりだと思うよ
どれだけ続くかは01の売れ行き次第だと思うが

0 0
2510127:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:32▼コメ返信通報

※2509838
しつこいと思いつつレスしてるけどやっぱギャグなんか?w

0 0
2510138:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 12:35▼コメ返信通報

※2509907
F90よりは期待値低めだよね
あっちはAからZって具体的に範囲もあるけど、劇中未登場なので陸戦重装以外あったっけ
F90は換装ユニットも本体と同時に受注開始だったから尚更不安

0 0
2510580:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 17:43▼コメ返信通報

予約してきた

0 0
2511506:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:08▼コメ返信通報

※2509838
販売形態の話で言い負かされたのが余程悔しかったんだろうなw
バンダイの方々の為に不満を漏らす事も許されず我慢してる割に負け惜しみが幼稚すぎない?
恐らく聞いてもいないのにプレバンの正当性を語ってる奴らは自分が販売形態に関するコメントをしてないと思い込んでるんだろうな

0 0
2511549:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:38▼コメ返信通報

そんなに高いか?
そりゃ旧キットのプレイバリューには負けるけど、新玩具出るたびに出てくるような超人気機体でも現行主役機でもない、そもそも映像作品に出たのがビルド系でチラっと映っただけ程度のマイナー機体を、いま完全新規でリメイクして、こんだけ色分け、可動を頑張ってりゃこのくらいの値段じゃね?

0 0
2511854:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 08:27▼コメ返信通報

※2511549
比較対象があるとどうしても出てしまう感想だね
「A店では100円なのにB店では150円!ボッタクリだ!」
「商品Aは100円なのに商品Bは同じ大きさで150円!ボッタクリだ!」
そんな次元の話だからねぇ

0 0
2512139:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 15:06▼コメ返信通報

価格的には最近では突出して高くない
ただ旧キットに付いてたオプションがないし、付属品が少ないから割高感がある=高くね?って感想が出てくる
別に異常なことでもなくね?

0 0
2512730:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 07:02▼コメ返信通報

別に高かろうが欲しけりゃ買うから良いけど
そう思う事すら許せないヤツ等が生産数がー経済がーと内容は一切語らず上辺だけで語りだすのは何なんだ
生産数とか分かるわけないしバンダイが公表するわけないのに何を妄想を語ってるんだ
果てには※2508411こんな虚言まで偉そうに語りだす始末
ちょっと異常だよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x