top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【書籍】「ウルトラマンタイガ超全集」発売決定、全タイガアクセサリー掲載ほか
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「ウルトラマンタイガ超全集」発売決定、全タイガアクセサリー掲載ほか

2020年01月31日 23:09

特撮/怪獣書籍ウルトラマンタイガ

|CM(15)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
ウルトラマンタイガ超全集 (てれびくんデラックス〔愛蔵版〕)(Amazon)
価格
3,080円(税込)
2020年03月発売予定
メーカー
小学館

ウルトラマンタイガ唯一無二の超全集!!

ウルトラマンタイガ超全集が3月9日に発売!
進化し続ける超全集はさらなる高みに挑戦します。

・円谷プロ公認の書き下ろし小説が堂々掲載。シリーズ構成・中野貴雄氏がトレギアの謎に迫ります!読み応えたっぷりの長編です!

・タイガ全25話コンプリート、公開直後の劇場版も完全網羅

・全フォームチェンジ、全タイガアクセサリー掲載

・怪獣、宇宙人図鑑

・井上祐貴さん×諒太郎さん×吉永アユリさん E.G.I.S.対談

・メイン監督・市野龍一監督をはじめ全監督インタビュー

・トライスクワッド ボイスドラマ大紹介

・ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ収録

・ウルトラマンタイガ資料集

・ウルトライベント2019-2020

・タイガ用語辞典

3月6日の公開の劇場版と合わせて読めばさらに楽しめます。「ウルトラマンR/B超全集」よりもさらに濃く、ページ数も増量、そしてびっくりの表紙などぜひこの1冊でウルトラマンタイガを堪能してください!超全集のてれびくん編集部が今年も全力で作ります!

【編集担当からのおすすめ情報】
令和初のウルトラマン超全集がついに3月9日発売します!120ページ、全てにウルトラマンタイガへの敬意と愛がつまった1冊になりました。
テレビ本編はもちろん劇場版も今年も網羅しています。
中野貴雄氏による円谷プロ公認の書き下ろしは、皆が知りたいトレギアの謎にここまでかというぐらい迫っています。
「ウルトラマンR/B超全集」を超える過去最高の充実度です。ぜひぜひ店頭でご確認ください。永久保存版です。


▽予約ページ
ウルトラマンタイガ超全集 (てれびくんデラックス〔愛蔵版〕)


«前の記事« ライダーキックスフィギュア「仮面ライダーダブル ルナトリガー」「仮面ライダーダブル ヒートメタル」可動玩具 予約受付中、画像追加【1/12可動フィギュア用に】ウェーブ「ニューアストロシティ筐体 ケイブタイトルズ」プラモデル 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2502761:ウルズ774 投稿日:2020年01月31日 23:28▼コメ返信通報

R/B「…。」

0 0
2502770:ウルズ774 投稿日:2020年01月31日 23:42▼コメ返信通報

本編で重要なライバルであるトレギアさんの話を
超全集で補完されてもなあ

0 0
2502793:ウルズ774 投稿日:2020年02月01日 00:13▼コメ返信通報

トレギアの過去話をここで消化するのは勿体ない気がする

0 0
2502816:ウルズ774 投稿日:2020年02月01日 00:35▼コメ返信通報

超全集でまでトレギアのごり押しとか冗談じゃねーわ。只でさえトライスワッドの活躍を潰してあらゆる場面で(悪い意味で)無双しまくってたっつーのに。

0 0
2502874:ウルズ774 投稿日:2020年02月01日 02:43▼コメ返信通報

トレギアの過去話をテレビでやるには、他のも合わせると半年では無理なんだろうな。

0 0
2502888:ウルズ774 投稿日:2020年02月01日 03:52▼コメ返信通報

内容豪華ですげぇと思うけど
ここで紹介する話か?

0 0
2502895:ウルズ774 投稿日:2020年02月01日 04:28▼コメ返信通報

うーんつくづく力の入れる先を間違えてる気がする

0 0
2502940:ウルズ774 投稿日:2020年02月01日 07:01▼コメ返信通報

また大事な話を超全集で補完していくのか……いやわからないままにされるよりはマシだと思うけどほんへでも多少やってよそういう内容
つるちゃんと兄貴たちの話は本編でもある程度ほのめかされてたところを超全集で補完したけど、トレギアに関しては(発言からの推測はできるとしても)ほのめかしすらないからな

0 0
2502965:ウルズ774 投稿日:2020年02月01日 07:35▼コメ返信通報

オーブも多くのファンが知りたかったエピソードとか超全集送りだったな

0 0
2503104:ウルズ774 投稿日:2020年02月01日 10:51▼コメ返信通報

※2502965
いうて、さすがにあのエピソード10全映像化とか
「無茶言うなよオメー」が暴言にならない無理筋だと思うのw
それは置いといても、オーブにしろルーブにしろ、まあもっそい説明欲しい部分は
あるにしろ、物語的には映像本編で語られた部分で破綻ほぼなく作られてるけど
タイガの場合は映像本編以外で情報払わなきゃイミフな要素がいくつもあるから・・・

0 0
2503106:ウルズ774 投稿日:2020年02月01日 10:52▼コメ返信通報

全タイガアクセサリー(六兄弟すら全部揃ってない

0 0
2503152:ウルズ774 投稿日:2020年02月01日 11:41▼コメ返信通報

タイガ本編がトレギアもトワイスクワッドも放置でイージスの話ばっかりだからここでめっちゃ解説されてもなと思う

0 0
2503234:ウルズ774 投稿日:2020年02月01日 13:13▼コメ返信通報

※2503106
ゾフィーレットとかジャックレットとか
これにデザイン画載せるだけでお茶を濁す、とかするのかな

0 0
2504297:ウルズ774 投稿日:2020年02月02日 22:00▼コメ返信通報

流石にグリッドマンの時みたいにウルトラマンタロウ超全集の復刻付属は無理だったか…
まぁそれでも一般枠それも通常版でこのボリュームのまま今でも出し続けてくれるだけ有難く思わなきゃなぁ(そういう意味ではライダーも戦隊もこれぐらいのレベルでやって貰いたいものだな)…

0 0
2507044:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 00:03▼コメ返信通報

これ超ほしい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x