top-page
TOP > 美少女 > 【アズールレーン】アルター「プリンツ・オイゲン」フィギュア【駿河屋予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アズールレーン】アルター「プリンツ・オイゲン」フィギュア【駿河屋予約開始】

2020年01月25日 22:28

美少女アルタースケールアズールレーン

|CM(388)
 【駿河屋予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【駿河屋予約開始】
アズールレーン プリンツ・オイゲン 1/7 完成品フィギュア(Amazon) アズールレーン プリンツ・オイゲン 1/7 完成品フィギュア(あみあみ) アズールレーン プリンツ・オイゲン 1/7 完成品フィギュア(あみあみ楽天) アズールレーン プリンツ・オイゲン 1/7 完成品フィギュア(あみあみYahoo!) アズールレーン プリンツ・オイゲン 1/7 完成品フィギュア(でじたみんYahoo!) アズールレーン プリンツ・オイゲン 1/7 完成品フィギュア(駿河屋) アズールレーン プリンツ・オイゲン 1/7 完成品フィギュア(アニメイト)
価格
41,580円(税込)
2021年04月発売予定
メーカー
アルター

原型:田中冬志
原型協力:アルター
彩色:渡邊恭大(プリンツ・オイゲン)、山本洋平+みうらおさみ(艤装)

大人気スマートフォンゲーム「アズールレーン」より、軍事国家「鉄血」に所属する重巡洋艦“プリンツ・オイゲン”が登場!
浮遊感あるポージングと迫力満点の艤装で、情報量たっぷりに立体化しました。
グローブを咥えて艶やかな表情を浮かべた姿が魅力的です。グラマラスなボディも丁寧に造形。柔らかそうな肌と、衣装や艤装の硬質な素材とのコントラストが目を引きます。
緻密に再現された各メカパーツや、要所のメタリック塗装、繊細な陰影表現が施された彩色により在感溢れる出来栄えとなっています。











▽予約ページ
アズールレーン プリンツ・オイゲン 1/7 完成品フィギュア
«前の記事« 【マクロス】「VFガール」シリーズ新作プラモデル シルエット公開【セガ】リゼロ「ラム」「レム」限定特別バージョン フィギュアがワンフェス2020冬のゲーセン景品で登場 »次の記事»
この記事へのコメント

2495684:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:24▼コメ返信通報

4万かあ……………

0 0
2495685:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:25▼コメ返信通報

安定のクオリティだけど値段も凄いな

0 0
2495687:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:26▼コメ返信通報

うんまぁそうなるよね
来年はもっと高くなって5万とか当たり前になるよ

0 0
2495688:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:27▼コメ返信通報

この支えで大丈夫なのかだけが気になる。この値段で壊れたら…

0 0
2495689:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:27▼コメ返信通報

値段見て変な声でた

0 0
2495690:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:28▼コメ返信通報

1/7で4万…もうフィギュア趣味は金持ちの趣味になるな

0 0
2495691:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:28▼コメ返信通報

4万wwwwわろたwwwwwwww わろた・・・。

0 0
2495692:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:29▼コメ返信通報

このキャラが好きじゃなくてよかった

0 0
2495693:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:30▼コメ返信通報

買えん

0 0
2495695:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:31▼コメ返信通報

ですよねー(値段)

0 0
2495696:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:31▼コメ返信通報

グッスマの大和みたいにメカなしの廉価版とか出してほしいって人もいそう

0 0
2495697:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:31▼コメ返信通報

3万の邪ンヌがあみあみ年間売り上げ1位だもんなぁ
この値段でも売れると判断したんだろうね、さすがアルターブランド

0 0
2495700:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:33▼コメ返信通報

エッッッッッッッ高っっっか!!!!

0 0
2495701:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:33▼コメ返信通報

すごい出来で気になってたけど、4万超えはちょっと
力の入ってる作品って販売数見込めるから安く設定するってことはないのかな?

0 0
2495702:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:34▼コメ返信通報

まぁ日本だけ経済成長してないから高く感じるわな
他の国は平均年収700万になってるから感覚としては4まんが2万
日本は350万だからね…まぁフィギュアも買えなくなってきた

0 0
2495705:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:34▼コメ返信通報

手が届かない…

0 0
2495706:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:34▼コメ返信通報

アルターとはいえ1/7でとうとう4諭吉の世界か
新たなステージに到達した感がある

0 0
2495708:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:35▼コメ返信通報

高級家具かよ

0 0
2495710:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:35▼コメ返信通報

アルターは千値練路線になるんかね
サヨナラだ👋

0 0
2495711:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:36▼コメ返信通報

2021年4月発売!発売するまでの期間が長い!

0 0
2495712:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:36▼コメ返信通報

コメントが制限されてる

0 0
2495713:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:37▼コメ返信通報

中国で量産するのってもう限界なんだなと思わせられる値段
とはいえこれ以上の出来のものは今後出ないだろうし後から買おうとしたらプレ値でもっと高くなるやつ…

0 0
2495714:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:37▼コメ返信通報

プリッツを口にくわえてるのかと思ったら指だった

0 0
2495716:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:37▼コメ返信通報

たかw
10年前なら半額くらいだろな

0 0
2495718:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:38▼コメ返信通報

フィギュア趣味も財布が無理でついていけなくなる層が出てきそうなぐらい価格上がってきたな…

0 0
2495719:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:38▼コメ返信通報

値段と発売予定月を見て変な笑い出たわ
これだけ先に設定しても延期はするんだよなあ
下手したらギリギリで2年後にはならないくらいの時期に
4万のフィギュアが届くって、キャラに尋常じゃない入れ込みしてないと無理だわ

0 0
2495720:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:39▼コメ返信通報

なぁにまだ1年ある。今から少しずつ貯めりゃ良い。買う人は頑張り〜

0 0
2495721:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:39▼コメ返信通報

知ってるキャラだったら悩んだ末に買ってたかも。知らなくて良かった。

0 0
2495722:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:39▼コメ返信通報

おっ、アルメカ新作か久しぶりだなあ(白目)

0 0
2495723:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:40▼コメ返信通報

ほんと貴族の趣味だな

0 0
2495726:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:40▼コメ返信通報

4万は高い。

0 0
2495727:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:41▼コメ返信通報

邪ンヌが高額でもよく売れたのは邪ンヌだから
悪いがこの子で4万は相当キツイでしょ

0 0
2495729:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:41▼コメ返信通報

流石に高すぎ

0 0
2495730:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:41▼コメ返信通報

いや、発売日…

0 0
2495731:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:41▼コメ返信通報

平均年収700万の国は物価も倍だから8万になるよ

0 0
2495732:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:41▼コメ返信通報

ジャンヌオルタ35000円で高いって言ってたのに軽く越えてきたな

0 0
2495734:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:41▼コメ返信通報

値段にびびったあと造形で納得した。高いとは思うけどここまで細かいとそれぐらいするか。

0 0
2495735:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:41▼コメ返信通報

発売日は2021年4月…

0 0
2495736:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:42▼コメ返信通報

※2495702
平均年収700万の国は物価が倍になるから8万になるよ今年

0 0
2495737:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:42▼コメ返信通報

※2495721
出来自体は知らないキャラでも欲しくなるくらいなんだけどなぁ
アニメには出てきたけど余り印象良くなかったし・・・

0 0
2495743:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:45▼コメ返信通報

メインターゲットは中国人富裕層オタかな?
あいつらとにかく数が多いから日本人は買わなくても大丈夫そうですね

0 0
2495744:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:45▼コメ返信通報

キャッシュレス還元がある分まだましと見るべきか……

0 0
2495745:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:45▼コメ返信通報

半額の投げ売りでも2万なのか…

0 0
2495746:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:46▼コメ返信通報

まあ、そうなるよね
艤装なければもっと安くなるだろうけど、それじゃただの痴女だしなぁ

0 0
2495747:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:47▼コメ返信通報

高すぎて笑うわwww

0 0
2495749:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:47▼コメ返信通報

欲しいけど4万は無理…

0 0
2495751:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:49▼コメ返信通報

人件費の高騰、だけじゃないだろうなぁ・・・・・
みんな置き場所まだ余ってる?オレはもう無いから気軽に買えないわ

0 0
2495752:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:49▼コメ返信通報

※2495713
ほんそれ
フィギュアの値段の90%が人件費って言われてんのに、その塗装職人のオバチャン達の人件費がもう軒並右肩上がりらしい
こんだけ細かい塗装必要ならそりゃ4万も越えるわ…
中国で作るより日本下請けで作った方が安いモノが増えて来てるそうな…

0 0
2495753:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:49▼コメ返信通報

※2495746
痴女いいよね

0 0
2495754:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:50▼コメ返信通報

※2495734
目を覚ませ!お前は半ば洗脳されている!

0 0
2495755:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:50▼コメ返信通報

流石にコメントは値段の話題だわなあ……だって俺も同じこと思ったもの

0 0
2495756:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:51▼コメ返信通報

※2495751
そんな君にガレキをオススメする!
組まない限りスペースは最小限!(なお完成までかかる模様)

0 0
2495757:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:53▼コメ返信通報

二万できついのに四万って

0 0
2495758:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:53▼コメ返信通報

350万の給料じゃフィギュアはもうこれからは無理やね

0 0
2495759:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:53▼コメ返信通報

※2495756
ディッチカメレオンさんのプリンツ、あの内容でレジンキットで20,000円って相当頑張ってたんやなってオモタ…

0 0
2495760:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:54▼コメ返信通報

安く見ても5千円くらいはアルターブランド税入ってそう
邪ンヌとかも5千円引いたらまあそうだろうなって感じだし
もう値段抑えるの無理だからいっそ高額路線に突っ走るのかな?アルターは

0 0
2495761:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:55▼コメ返信通報

ガレキの製作代行で10万以上かかったことに比べれば4万でこのクオリティのもの手に入るなら予約するわ
ただ発売日が遠すぎるわ…どうせ延期するだろうし

0 0
2495762:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:56▼コメ返信通報

※2495758
フィギュアを買えるのは選ばれしオタクになるのか…ユージンのガチャでギャルゲーヒロインの小さめのフィギュアが500円で買えてたころが懐かしいわ

0 0
2495764:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:57▼コメ返信通報

※2495761
とりあえず発売が2022年にはならないのが目標だな!

0 0
2495765:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:58▼コメ返信通報

まさかの4万超えにびっくりした。アズレンはとっくにやめたし切ろうか…

グッスマ(ねんどろだけ?)みたいに国内生産でも価格維持してるし、国内でやりゃいい。
あっちはあっちで中華アニメのフィギュア化しとれば。

0 0
2495766:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:59▼コメ返信通報

まだ心臓残ってるから買える

0 0
2495767:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 11:59▼コメ返信通報

原作中国、値段も富裕層向けだし中国人富裕層がターゲットかな

0 0
2495768:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:00▼コメ返信通報

※2495761
ガレキ自分で組む派だから気になるんだが、「塗装代行が10万円台」って下処理から塗装までしてもらうとそれくらいになるん?
下処理だけして塗装だけ頼んだら下処理の工程省く分安くなったりするの?

0 0
2495769:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:02▼コメ返信通報

いやーさすがに高すぎるわ…

発売時期も先過ぎるし、よっぽどの推しじゃない限り買う勇気は無いやろ
ヴァンパイアあたりは推しどころか作品知らなくても可愛いしあの値段で高クオリティだから買う人いただろうけど…

0 0
2495773:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:04▼コメ返信通報

※2495765
鳥取工場だっけ?
日本国内でフィギュア量産って革新的
でも、スケールモノはまだまだ量産体制確保出来てねぇんよな…

0 0
2495774:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:05▼コメ返信通報

ここらへんがギリギリ限界だな値段的に
これ以上上がったらガレキしか買わなくなるわ俺
一昔前と比べて値段逆転しちゃったな

0 0
2495775:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:06▼コメ返信通報

ついにハイブランドのTシャツなら1枚買えるか買えないか
くらいの値段まで来たか

0 0
2495776:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:07▼コメ返信通報

月3000円購入用に貯金しておけば大丈夫

0 0
2495777:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:08▼コメ返信通報

※2495768
横からだけど、スケール、パーツ数、業者抜きかどうかで全く変わる上に、代行先によっても値段は全然違う。
下処理の件も、磨きとかまでちゃんとやって、交渉すれば安くするのはできると思うよ
どこまで行ってもそこは交渉次第だね

0 0
2495778:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:09▼コメ返信通報

※2495744
今年の6月までやで…

0 0
2495779:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:09▼コメ返信通報

※2495774
正直、昔のコトブキヤみたいに完成品とガレキの同時販売やってくれないかなぁと思ったり。
アオシマとかキューズQはワンフェス限定だし、ハセガワも限定モデルでちょっと供給不安定よね

0 0
2495783:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:12▼コメ返信通報

すごいな…
フィギュアは迷ったら買えとか言える値段じゃなくなってきた
しっかり欲しいもの厳選しなくちゃ

0 0
2495784:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:12▼コメ返信通報

え、キャラアニ既に売り切れてんだけどw
ここは開始前ならそう表示されるし、数少ない感じか?

0 0
2495785:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:12▼コメ返信通報

※2495777
情報サンクス!!
スケール・パーツ数は予想ついたけど、まさか業者抜きかまで問われるとは…
目だけ塗って欲しいと思ったが、やっぱり自分で上手く塗れるように頑張るわ

0 0
2495787:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:13▼コメ返信通報

さ す が に 無 理 で し ょ (値段)
家電かよ、冷蔵庫買えんぞ

0 0
2495789:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:13▼コメ返信通報

※2495752
びー何とかみたいな向上心ないメーカーなんかに補助金出してないでまともな企業に補助出して職人育成すべきなんだよなぁ

0 0
2495790:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:14▼コメ返信通報

いつの間にか1/7でもそういう値段になってんのな

0 0
2495792:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:15▼コメ返信通報

※2495785
身につけば一生もんだしね
頑張れ

0 0
2495795:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:16▼コメ返信通報

※2495756
大昔に勢いで買ったヤクトミラージュが・・・

0 0
2495796:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:16▼コメ返信通報

※2495778
期間短いよなぁ

0 0
2495798:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:18▼コメ返信通報

※2495787
いい冷蔵庫買おうとしたら2~30万くらいするから
そういうラインのものだと思えばまぁ納得できるかな

0 0
2495799:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:19▼コメ返信通報

※2495789
まぁあの会社は(塗装済みジャンク品でリペアする楽しみがあるけど)チョイスは面白いから…(震え声)
何かの本で読んだんだが、目のハイライトの塗装は工場に1人か2人しかいないくらい技術のいる工程らしいから、職人育成まで時間かかりそうだ…

0 0
2495802:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:21▼コメ返信通報

投げ売りで40~50%オフになったら買うかなって感じだな
それでも高い買い物だが

0 0
2495803:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:21▼コメ返信通報

こんな値段なら超本命のフィギュア以外は簡単に諦める
正直助かったわ

0 0
2495804:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:22▼コメ返信通報

※2495798
フィギュアは家財だった…?(錯乱)

0 0
2495806:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:23▼コメ返信通報

もう日本人は相手してないんで

0 0
2495807:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:27▼コメ返信通報

値上がりが留まるところを知らねーなw

0 0
2495808:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:28▼コメ返信通報

※2495806
やだ!やだ !小生おま国やだ!(中国限定発売のフィギュアを見ながら)
ドル○ロのSOPMOD.Jr何で中国だけなんだよぉ…

0 0
2495809:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:30▼コメ返信通報

いくらなんでも高すぎだろ

0 0
2495811:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:31▼コメ返信通報

※2495802
邪ンヌの売れ方からして投げ売りになるほど作られないんじゃない

0 0
2495812:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:31▼コメ返信通報

付属品のボリュームや造形塗装の精度を考えれば妥当だけど、これが出る事で今後は3万代が当たり前になりそうだよなあ

0 0
2495813:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:31▼コメ返信通報

※2495696
俺がまさにそれだな。
ジャンヌもそうだけど大きな装備はオプションにして欲しい。

0 0
2495817:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:34▼コメ返信通報

もはや値段が高いから良いものと思ってあまり考えずに買う勢かド本命大ファン勢しか買わなさそう
あと発売日これもう来年だけど延期でほとんど再来年になりそう

0 0
2495818:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:34▼コメ返信通報

※2495812
10年後くらいには、フィギュアの展示ケースの前には警備員が立つ未来が微レ存…?

0 0
2495819:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:34▼コメ返信通報

流石に笑ったわ
買うよ、買うけどさ

0 0
2495820:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:35▼コメ返信通報

頭おかしくなる

0 0
2495824:よっちゃん 投稿日:2020年01月24日 12:37▼コメ返信通報

俺の3万5600円(税抜)の予想が近かったな

まず12万を用意する
3個予約する
5万で二体売る
実質的に安く手に入る

0 0
2495825:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:39▼コメ返信通報

もう学生は手を出せる趣味じゃなくなってきてるな

0 0
2495826:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:39▼コメ返信通報

このキャラ好きじゃなくて本当に良かったわ!高すぎてて買えません。二万円台の好きなフィギュア2つ買った方がマシ!

0 0
2495827:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:40▼コメ返信通報

値段のコメントばかりで笑う

0 0
2495828:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:43▼コメ返信通報

※2495778
それまでに先払いしておくしかないな
6月までに金用意しなきゃ……

0 0
2495829:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:44▼コメ返信通報

フィギュアの出来より、値段のインパクトがすごい。

0 0
2495832:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:45▼コメ返信通報

※2495787
冷蔵庫見ても興奮しない
オイゲンは見てると興奮する
どっちを選ぶか分かったね

0 0
2495834:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:46▼コメ返信通報

購買層そのものはやっぱ縮小しているゆえの値上がり?
さすがに高いなぁ・・・PS4買えるやん

0 0
2495836:よっちゃん 投稿日:2020年01月24日 12:47▼コメ返信通報

アルター大好きトイカンおじさんは販促動画をアプるんだろうか

0 0
2495837:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:47▼コメ返信通報

※2495825
学生はプライズフィギュアで我慢してと言わんばかりの値段ではあるよな…
アズレンはプライズフィギュア全くないから、高級フィギュア路線で行くのかな?

0 0
2495839:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:50▼コメ返信通報

推しでも高過ぎて躊躇する
艤装つけると高くなるならアルターには水着
コトブキヤに通常衣装作ってもらった方が金銭的にはいい

0 0
2495840:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:51▼コメ返信通報

一ヶ月の食費削れば買える!!

0 0
2495841:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:51▼コメ返信通報

※2495828
先に払っても6月以降の発売のはキャッシュバック対象外だと思う
店によるかもしれないけど網なんかは発送日がそれ以降だと対象外て言ってる

0 0
2495842:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:51▼コメ返信通報

普段はパ〇ツの画像隠すのに、購買意欲を煽るためあえて見せてくれている感じがする。
買うか買うまいかの葛藤が始まった。

0 0
2495843:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:55▼コメ返信通報

ここまでくると完成済みガレキ購入するみたいな感覚になる

0 0
2495844:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:55▼コメ返信通報

見た目好きだし出来はいいんだろうけどそこまで知名度ないソシャゲキャラに
4万ポンと出す奴そうそういないと思うけどな
しかも支えが支柱1本じゃ飾るのが不安でしょうがないよ

0 0
2495845:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 12:57▼コメ返信通報

4万円っても来月発売なわけでも無いので予約して貯金するわ。

0 0
2495850:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:00▼コメ返信通報

質の高い芸術品を買う高貴な感覚でいれば4万ぐらい・・・
ほら、良さの伝わりづらいヘンテコなソフビ人形がウン十万超えする事もあるんだし・・・

0 0
2495853:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:02▼コメ返信通報

すげー値段だな!

0 0
2495854:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:02▼コメ返信通報

※2495841
6月30日発売予定の3万7000円のフィギュア予約してるから気が気でないわ

0 0
2495856:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:03▼コメ返信通報

※2495850
ソフビファンを敵に回すのは止めとけ…!

0 0
2495857:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:03▼コメ返信通報

予想より1万高くて草

0 0
2495858:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:05▼コメ返信通報

もうついていけんわ。
個人的には最近のぶっ飛び価格のおかげで
買うか買わないかの選択に迷わなくなったよ。

0 0
2495859:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:05▼コメ返信通報

船で日本に来る数より、そのまま中国に残る数の方が圧倒的に多そう

0 0
2495860:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:05▼コメ返信通報

口から心臓でるかと思ったわこのお値段

0 0
2495861:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:05▼コメ返信通報

高すぎるわ
これなら他のフィギュア3体買った方が、、、

0 0
2495864:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:13▼コメ返信通報

高いけど出る機会あんまなさそうなキャラだし、この子好きな提督なら決定版と思えば全然気にならなそうだが
まあいろんな子集めてるって人にはご愁傷さまではある

0 0
2495866:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:15▼コメ返信通報

もう無理ついていけない
ブキヤとかメガくらいの値段、出来で十分いいよ

0 0
2495873:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:24▼コメ返信通報

※2495834
価格高騰もだがスペースの問題であまり買わなくなった人も多いだろうな
今までかなり厳選して買ってたつもりだが、俺はもう限界
あれを箱に仕舞って、あれを売り払って・・・までしてスペース作って
新しいのを迎えようってのも年に1回あるか無いかくらいまでになった
もう棚の後ろの方は何が飾ってあるのか本人か、相当コアな人じゃないと分からんぞ
っていう飾るってか、詰め込んでる感じにすればまだ行けるが、それもちょっとなあ

0 0
2495876:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:25▼コメ返信通報

今まではクオリティが高ければ作品やらキャラ知らなくても買ってたがもうキャラに愛着がある+高クオリティじゃないと買えねーわ

0 0
2495877:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:26▼コメ返信通報

※2495866
ブキヤは微妙に表記スケールより小さくね?ってのも結構あって
省スペースでもあるな

0 0
2495879:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:28▼コメ返信通報

※2495876
ごめん、この値段だとキャラ愛あっても買えないわ…

0 0
2495880:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:28▼コメ返信通報

※2495876
オレも同じだ、原作知らんでも造型が良ければ買ったりしてきた
さすがにもう無理だな

0 0
2495881:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:30▼コメ返信通報

※2495876
知らないキャラだけどアルタークオリティだし買う!ってのが出来るのは
金とスペース両方に余裕ある人か、まだ集め始めてから長くない人か
売ったりで入れ替わりが激しい人くらいか

0 0
2495882:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:31▼コメ返信通報

※2495756
塗装の為のスペースと資材が増えるんですが・・・

0 0
2495884:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:33▼コメ返信通報

みんなが色々求めすぎるから、メーカー側も生産に金かけざるを得ないんだろうよ
コスト下げて出したら出したでみんなクオリティに文句言うし
ただ、この手のフィギュアは3万円が上限な気がする
これからはフィギュアも生産数絞って単価上げる売り方になってくのかも

0 0
2495886:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:37▼コメ返信通報

立体化の機会に恵まれていなかった
もう10年、15年以上は前から好きなキャラが
ついにハイクオリティでフィギュア化!とかなら
1/7スケールで5万くらいまでは出せる、他のやつどけてでも迎える
まあ、そんな事は万に一つも無いと分かっているけどね

0 0
2495887:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:38▼コメ返信通報

今までの高いけどキャラ愛あるからちょっと無理して頑張って買うだった
その“ちょっと無理して”の範疇越えちゃった感じ
で、1個そうなるとあれ買わなかったからこれもいいやとなっていきそう

0 0
2495889:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:38▼コメ返信通報

間違いなく納得したいものを買うならコレだろう
艤装も凝ったものが、このレベルで今後出るとはおもえん

0 0
2495890:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:40▼コメ返信通報

※2495774
ガレキの場合、人気ディーラーだと争奪戦ありきで元値で無事手に入ったとしても、そこから制作に入る手間と時間を考えるとねぇ・・・
人気の製作代行だと1年待ちなんてざらだし。

0 0
2495892:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:41▼コメ返信通報

えっちな方のオイゲンじゃなくてドスケベな方のオイゲン

0 0
2495898:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:44▼コメ返信通報

※2495866
その辺で妥協するならこの趣味やめるわ
いや、年1~2体しか買わないならこの値段でも…
でもよっぽど好きなキャラでも躊躇するなー

0 0
2495899:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:46▼コメ返信通報

メガハウスのカイドウみたいにどでかいキャラなら4万越えでもまだ納得できるけど
1/7スケールで4万はいくらアルターでもダメだよ

0 0
2495900:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:47▼コメ返信通報

アズレンにめっちゃ力を入れだしたし
アルターはもう主戦場は中国市場なんだな
広く浅くなオタからすると、アズレンで4万超え?
トチ狂ったのか?としか

0 0
2495901:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:50▼コメ返信通報

※2495718
でてきそうというか、ホビー関係で市場維持できてないのフィギュアくらいだし
現状は完全に下火の業界だよ

0 0
2495906:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:53▼コメ返信通報

※2495731
日本の末端給料を基準にするなよ

0 0
2495908:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:54▼コメ返信通報

日本ならいざ知らず中国のオタクなら金銭的な余裕のある人多そうだよな

0 0
2495909:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:55▼コメ返信通報

※2495886
宮内レミィ「5万でも買ってくれたの?」

0 0
2495917:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 13:59▼コメ返信通報

*2495836

さすがに悩むとは思う。
特に好きってわけでもなさそうだし

0 0
2495925:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:06▼コメ返信通報

グッスマのヒカリに比べれば全然安い

0 0
2495930:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:08▼コメ返信通報

グッスマの重兵装大和改で2万、2015年の話である。コレでも当時は「高価え!」とか言われてた。大陸インフレパネェな!

0 0
2495931:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:09▼コメ返信通報

買う買わないとかじゃねーな
買えるかこんな価格で
悩む必要すらねーわ
他のメーカーも遅かれ早かれこの価格帯になるだろうしそろそろ本気で引退考える時期かな

0 0
2495936:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:15▼コメ返信通報

まぁでも全力で作ってるならこんなもんじゃね
安くつくってプライズ言われてるシリーズにくらべたらマシでしょ
そもそもフィギュアはまだ優しいじゃん
ドールとかやってる人みるとこの値段バンバン飛んでてビビったからな

0 0
2495938:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:16▼コメ返信通報

艤装無しは売れない実績があるんです難しいな
まあマニアならどうせ高い金出すならフルの方ほしいよな

0 0
2495940:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:16▼コメ返信通報

※2495803
確かに!こんな値段(3万〜4万)だったらもういくら素晴らしい出来でもついていけないわ。
フィギュア買いまくるの潔く卒業できそう。

0 0
2495950:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:26▼コメ返信通報

なんていうか、手の届く値段で周りに負けない高クオリティフィギュアが買えるってのがアルターのいい所だと思うんだが、高クオリティの物を高価で!とか「そらそうよ」って感じがして欲が出ないわ…
まぁ仕方ないんかな、高騰してるし色々と

0 0
2495951:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:26▼コメ返信通報

ぼちぼち日本が下請けで作った方が安くなるんじゃないかな?
ほら、今の日本後進国やし…。

0 0
2495952:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:27▼コメ返信通報

中国のオタク「いや高いわ」

向こうのオタクがブルジョワ感覚なら大陸での鉄血イベントも金で解決して不満出なかっただろうし
いくら大陸相手でもあまり足元見ると「商売だから仕方がない」の境界線を越えることになり兼ねない

0 0
2495954:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:31▼コメ返信通報

流石に冒険しすぎた値段だな
アルター傾かないといいけど

0 0
2495955:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:31▼コメ返信通報

予約の段階で踏み止まる値段になってきた
デコマス見てから予約したいが見本が見られる時には大抵予約締め切った後だから面倒

0 0
2495967:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:42▼コメ返信通報

4万円…
開封できてないフィギュア売るか

0 0
2495969:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:48▼コメ返信通報

4万かー。金持ちじゃないと買えない値段だな。

0 0
2495972:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:53▼コメ返信通報

※2495692
いやープリンツ推しな俺
圧倒的値段に絶望・・・買えるわけない
今日は泣くわ

0 0
2495973:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:56▼コメ返信通報

※2495931
マジでそれコレクター仲間だった人がみんな引退してしまったわ
ワイもいよいよかと覚悟してる

0 0
2495975:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 14:58▼コメ返信通報

※2495836
30万くらいフィギュア買って俺TUEEEEしてたから、うんしかし高いwww高すぎますwwwでネタにして動画出すでしょ。

0 0
2495978:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 15:00▼コメ返信通報

FGOやアズレンといい最近のアルターはソシャゲに課金する層を狙ってんのかね?

0 0
2495990:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 15:09▼コメ返信通報

メルトリリスやホワイトハートに
ライラックCOOLにプリンツまで・・
私のサイフが持たん時が来ているのか笑

0 0
2495992:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 15:11▼コメ返信通報

自分は好きな作品のフィギュアを厳選して年間に数体買う程度だからそこまで大した負担には感じない
ある程度高級品の方が所有欲が満たされるしこの価格帯でクオリティーが保証されてるならむしろ歓迎したい

0 0
2495996:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 15:13▼コメ返信通報

ついに一線を越えちゃったな
邪ンヌはギリ耐えたけどスタチューじゃあるまいし買える訳がない

0 0
2495997:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 15:14▼コメ返信通報

「誰でも簡単に買える値段じゃないけど頑張れば買える」
っていう価格帯だからクオリティーが保証されてるなら個人的にはむしろ所有欲が満たされて嬉しい

0 0
2495999:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 15:15▼コメ返信通報

※2495978
それ自分も思って廃課金してる人に聞いたんだけどさ、
「いやいや、好きだけどもフィギュアにその金額出すなら普通に課金に回すっしょwww」
って言われたよ
まあそうだわなとしか言いようがなかった

0 0
2496008:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 15:20▼コメ返信通報

※2495990
俺かよw

0 0
2496009:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 15:21▼コメ返信通報

※2495997
クオリティが本当に保証されてれば・・・か
ジャンヌ買った人は普段フィギュアとか買わない人もそこそこいたらしいけど
それこそ地獄の底に叩き落されるような不良が多かったみたいじゃないですか
その後にこんな価格のを出されても警戒しちゃうよね

0 0
2496027:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 15:49▼コメ返信通報

アズレン大好きだけど4万だったらホットトイズ買いますわ
固定フィギュアでこの値段は割に合わんよ

0 0
2496035:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 15:57▼コメ返信通報

※2496009
ジャンヌググって見てきたけどひでーな
そりゃこの値段なら躊躇もするし
買わねぇわ!ってなる人も多いのは頷ける。

0 0
2496037:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 15:59▼コメ返信通報

※2495972
推しキャラなら、他のフィギュア買う資金を集中させれば買えるのでは?
発売まで期間があるから貯めるには十分なはず

0 0
2496039:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:00▼コメ返信通報

※2496009
ジャンヌの不具合って旗だけじゃないの?

0 0
2496043:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:04▼コメ返信通報

※2495762
バンダイのデレマスやラブライブ系のガチャは500円で売ってるだろ・・・

0 0
2496046:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:07▼コメ返信通報

※2495954
流石にアルターでもこの値段は
アカンやろ
アルター価格で許されたんわ
3年以上前の話でクオリティーが
他のメーカーより抜きに出とったからや
今は他のメーカーもクオリティーは
上がってきとる
まあ一言で言うと
アルターじゃなきゃダメと言う時代は
終わった

0 0
2496048:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:08▼コメ返信通報

アルタージャンヌは旗ばかり言われてるけど、首の角度とか顔とかもデコマスと差異あるからな
期待してただけにがっかりした

0 0
2496049:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:08▼コメ返信通報

※2495736
ならんよ。経済が回ってる国は一定のラインで価格は抑えられる法則があるから
一番最悪なのが経済が回らず価格高騰するパターンの日本
年収700万の国特にアメリカやシンガポールの実際の食品物価は日本の1.2倍ほどしかない
ネットの他国は物価が高杉という嘘情報に騙され過ぎだぜあんた

0 0
2496050:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:08▼コメ返信通報

4万!?!?!?!?

0 0
2496052:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:11▼コメ返信通報

※2496046
ただし、同じ姿形で他のメーカーから出る事は無いって事が重要なんだけどな・・・
いや、出せないって言うべきかな

0 0
2496055:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:15▼コメ返信通報

アリス&ソクラテスの予約開始と発売はよ
俺はこれ買ったらアルターのフィギュアともサヨナラだ
本当ならオズワルドもアルターに作って欲しかったし
朧村正関連ももパネルで制作発表だけして放置せずに展開して欲しかったが
最近のアルターがチョイスする物がもう完全に合わなくなった

0 0
2496058:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:18▼コメ返信通報

高すぎだけど延期考えて来年の秋だと思えば今からコツコツ貯金できるし猶予はあるわな

0 0
2496064:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:21▼コメ返信通報

※2496048
高額、延期、旗、デコマスからの劣化
売れはしたがアルターの商品としては品質低いんだよなあ
やたらと持ち上げている層も居るけどさ
なんかアルターに関しては、服やバッグみたいに
ブランドのロゴが付くか付かないかだけで
物としてのクオリティに差異は無くても価値が変わる!みたいになってる感あると思う

0 0
2496066:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:23▼コメ返信通報

アルターはフィギュア界のハイブランド路線で行くんだろ、実際クオリティ段違いだし

0 0
2496073:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:27▼コメ返信通報

個別価格で経済騙るアホはツイッター()で終末論でも語ってろ

0 0
2496078:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:32▼コメ返信通報

※2496066
全体のクオリティは高いけど、顔あんまり似てないねっていうのでも
アルター顔とか言ってわりと許容されていたり
クオリティが保障されてるからアルターの延期は大目に見よう的なのもあり
とっくにブランド化はしてた訳だな
でも、メイン商品が1/7スケールフィギュアでハイブランド化は
もうついて行けねぇわって人もかなり多そう

0 0
2496081:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:40▼コメ返信通報

いっそ、他のメーカーが既にやってる
高額だけど一段上のハイクオリティな〇〇シリーズみたいに
邪ンヌやコレはそういう商品枠、他のメーカーとさほど変わらない価格の商品枠もあるって
明確に分けてしまえばいいのに

0 0
2496086:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:46▼コメ返信通報

※2495685
今のアルターが安定? 何言ってんだ?

0 0
2496087:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:47▼コメ返信通報

高いなぁ
でもこのクオリティで吾妻とかザラとか出してくれたら買うわ

0 0
2496088:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:48▼コメ返信通報

方向性が全然違うのは承知の上だが
安くて4万円前後が相場の、男キャラの1/6スタチューなんかと比べると
この程度で4万円超えるのかっていう割高感が半端ないな

0 0
2496090:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 16:51▼コメ返信通報

溜まってた尼の7000ポイントぶっ込むか
使うとすればフリーイングのバニーかと思ってたが
正直もうバニーも邪魔くさいしな・・・

0 0
2496103:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:02▼コメ返信通報

米数すげえ。
それもむべなるかな。

0 0
2496104:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:03▼コメ返信通報

美少女フィギュア集めを美術品収集が趣味ですって言えるレベルの値段まできてんな

0 0
2496105:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:04▼コメ返信通報

※2495751
置き場がない!!

0 0
2496107:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:05▼コメ返信通報

※2496046
まあアルターが一強だったのは昔の話だわな
それに好みの作品があるかとかその辺の価値観も人それぞれ違うし、ジャンヌオルタの件を考えるといくらクオリティが高いメーカーでも観賞用として飾った時の安定感も大事って証明されたしな
だからクオリティだけで判断しないようにしてるわ

0 0
2496108:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:06▼コメ返信通報

カグラのカラバリ 2対買っても お釣りがくる 

0 0
2496110:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:07▼コメ返信通報

カグラのカラバリ二体 買ってもお釣りがくる

0 0
2496115:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:09▼コメ返信通報

毎日100円貯めれば買えるな
よほどギリギリの生活してなければな

0 0
2496120:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:11▼コメ返信通報

もう美術品収集が趣味ですって言える値段になってきたな
ここまで高いと店頭で並んでるやつは当然として予約なりも店をよく吟味して買わなきゃいけんな

0 0
2496129:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:17▼コメ返信通報

※2495930
日本が勝手にスタグおこしてるだけやて

0 0
2496133:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:18▼コメ返信通報

※2495702
日本で350万貰えれば十分勝ち組だよ
もうこの国はそこまで落ちてる

0 0
2496139:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:22▼コメ返信通報

クオリティはいいのだけど…
リセマラとかしなかったから最初に入手したSSRだし…
waveのビキニの方を買うことにするわー
流石に40k超えると無理かなorz

0 0
2496140:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:23▼コメ返信通報

アルター:プリンツ、リコルヌ:邪ンヌ、渋谷交差点:エミリア&レム これは分岐点きてるね

0 0
2496154:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:33▼コメ返信通報

※2496078
四万でアルター顔はキツいは…
似てないけど可愛いからまぁええかって思える金額じゃないもん
案の定これもアルター顔だし

0 0
2496157:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:37▼コメ返信通報

※2495824
アルターでもアズレンフィギュアはプレ値になりにくいからな
発売後にポイント使ってオクとかで買った方が良さそうなんだよねー

0 0
2496160:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:41▼コメ返信通報

※2496157
アズレン自体、fateとかに比べればパイが少ないからな・・・
プレ値になるには需要が供給を上回らなきゃならないから

0 0
2496172:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 17:49▼コメ返信通報

値段もビビッたけど、1年以上も先かぁ
慌てて予約する必要もないな、じっくり考えられる

0 0
2496238:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 18:18▼コメ返信通報

※2496133
勝ち組かどうかは住まいにもよると思うが、少なくとも田舎住まいなら勝ち組寄りの並みの収入だな
俺の住まいからすれば羨ましい方だわ

0 0
2496244:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 18:21▼コメ返信通報

4万で躊躇してる奴らが発売日過ぎてプレ値で4万超えてたら余計買わんやろ
値崩れはしにくいだろうけど、また安定感ガーって低評価付けられそうな未来が視える

0 0
2496253:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 18:31▼コメ返信通報

キャラアニで値引き後37000で売ってるよ、先払いだけど
ちょっとは買える人増えて欲しい
俺は間違えて違うショップで予約してしまったけど買うよ。
発表時から貯金するタイプだから大丈夫

0 0
2496255:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 18:33▼コメ返信通報

年収1500以上ある独身オタクだが、さすがに1/7で4万のフィギュアは買う気になんねぇわ
このキャラクターに入れ込んでるなら悩むところだが、即決はしないだろうな、多分

0 0
2496259:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 18:36▼コメ返信通報

※2496255
おう、ぜひ買ってレビューしてくれよ。

0 0
2496264:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 18:40▼コメ返信通報

高すぎだろ…アルターだからとかもうそういう次元じゃない
これなら艤装の品質落とすか艤装なくして安くしてくれたほうがまだ良いわ

0 0
2496293:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 19:07▼コメ返信通報

買うよ!!買やぁいいんだろ!!!!?(ヤケクソでカードを切る)

0 0
2496300:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 19:15▼コメ返信通報

※2496255
そりゃ年収1500円やったら買えんしな

0 0
2496307:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 19:24▼コメ返信通報

フィギュアもついにこの域に来たか、昔より全体的な水準が上がっているとはいえこれは
6000円で買えてた時代が懐かしいな

0 0
2496315:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 19:38▼コメ返信通報

※2495951
それは流石に無理
日本にはフィギュア作るインフラが絶望的に無い
グッスマの鳥取工場が日本の全力だけど、あれでやっと中国の最低限レベルの工場だからなー

0 0
2496319:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 19:40▼コメ返信通報

※2495843
完成済みガレキはこんなに安くない

0 0
2496329:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 19:54▼コメ返信通報

ただの1/7スケールフィギュアに4万は完全に超えちゃいけないライン超えた感ある
支柱1本で支えられてる4万のフィギュアとか不安でしょうがないわ

0 0
2496335:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 20:01▼コメ返信通報

そんなに高くなる要素があるとは思えんのだが…

0 0
2496356:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 20:13▼コメ返信通報

フィギュア作る工場日本に増えたら転職するのに

0 0
2496360:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 20:16▼コメ返信通報

本当に好きなキャラなら(これまでのフィギュア売ってでも)買う人はいるだろうけど
このキャラが本当に好きって人がどれくらいいるのかなって思うな
4万出すなら他の~って人が多いような気がする

0 0
2496364:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 20:22▼コメ返信通報

今買わないクセにあとで再販希望とか言い出さないなら良いよ

0 0
2496382:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 20:39▼コメ返信通報

値段よりも21年04月発売で吹いた、約14か月後か
まあそうなるよな…

0 0
2496386:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 20:41▼コメ返信通報

アルターが高いのは道理だが、これは無理でござる…

0 0
2496404:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 21:04▼コメ返信通報

※2496364
さすがにこれは少ないんじゃないかな
キャラ人気にしてもフィギュアに出せる上限額にしても限度超えてるでしょ

0 0
2496407:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 21:08▼コメ返信通報

このコメの流れ既視感があるなと思い出したのはストパンのバルクホルンジェットストライカーVerのコメ欄

0 0
2496409:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 21:17▼コメ返信通報

値段ばかりに目が行きがちだけど、発売が来年の4月か 遠っ

0 0
2496476:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 22:01▼コメ返信通報

アルターなのはのスケールフィギュアが7000円台で買えた時代が懐かしいな。
原型師の名前見てふと思い出したよ。

0 0
2496488:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 22:10▼コメ返信通報

先日RE:ゼロのフィギュアで各3万6千かよ!
最近のフィギュア高杉いいいいいいいいいッ
ッと思ってたらすぐにそれを超える奴がきやがった・・・

0 0
2496501:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 22:27▼コメ返信通報

原作込みで本当に好きなキャラなら出せない額ではないんだが(本当に好きなキャラで真っ当な造形で年に1~2体ならなら10万くらいまでは出す)、いくら造形が良くても基本思い入れのない作品のキャラにこの値段は無理だ…

0 0
2496520:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 22:43▼コメ返信通報

フィギュアは可動は1万、スケールは20000円までと決めている!
推しでも25000円までが限界だわ。。
あんまやらんけど中古で安くなったら買うかもしれない

0 0
2496521:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 22:43▼コメ返信通報

高いけど絶対に欲しかったやったら買う 来年の5月の自分に期待しよう

0 0
2496544:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 23:15▼コメ返信通報

「アズレン記事の荒らし対策強化中です。」

0 0
2496553:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 23:28▼コメ返信通報

※2496049
海外で8万だったら日本で買って個人輸入するわな。
為替や送料足してもその方が得や。

0 0
2496568:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 23:46▼コメ返信通報

造形や工程数多いからこの値段何だろうけどボリュームはないよな。他の三万以上のフィギュアと比べて。だから割高感ある

0 0
2496599:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 00:14▼コメ返信通報

ジェットストライカーよりも小さいし艤装の作り込みも同程度でなんで1万5千も値段が上がるのが不思議だわ

0 0
2496613:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 00:30▼コメ返信通報

「このフィギュアだけが欲しい。他のキャラはクソ」みたいなレベルなら別に高くはないけどな。
ソシャゲの、しかも中身の薄いアズレンのキャラだと、強気な値段というか価格仕様にしたなと。

0 0
2496619:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 00:36▼コメ返信通報

このサイズと造型で4万はさすがに無いわ
このフィギュアがくそでかい邪ンヌの1万高いわけがない

0 0
2496626:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 00:48▼コメ返信通報

アルターはグッスマのワンホビみたいな高品質高価格、な新ブランドでも立ち上げれば良かったと思うの
そうすれば普段より気合入ってるのかなって事前に身構えられただろうし他の商品は通常通りのアルタークオリティで値段もそれなりな差別化を消費者が勝手に判断してくれた筈

0 0
2496642:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 01:11▼コメ返信通報

なぜだろう?
レム胸像25万は買えてもこれを買おうという気力が湧かない

0 0
2496662:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 01:34▼コメ返信通報

4万越えwww目が悪くなったのかと、何回も確認したけど4万だったwww

0 0
2496666:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 01:42▼コメ返信通報

※2496335
今回は高くなる要因しかない。
同題材の某ガレキでも部品点数200越えてるのに、強度対策で点数減らすにしても、艤装塗り分けで完成しててマスプロで生産してて4万円。

0 0
2496668:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 01:47▼コメ返信通報

※2495837
そうそうアズレンはプライズ無いよな~なぜだろうか?

0 0
2496671:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 01:49▼コメ返信通報

※2495690
昔は1万越えのフィギュアは貴族の趣味と言われてた時代が懐かしい・・・

0 0
2496673:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 01:51▼コメ返信通報

※2495688
もう5年間保証付けるレベル(落下・水没・など・・・)

0 0
2496675:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 01:58▼コメ返信通報

※2495752
日本人件費やっすwwwってもう中国の方が日本に工場作ってるぐらいだからなぁ

0 0
2496677:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 02:00▼コメ返信通報

※2496404
市場価格が5万6万になったら再販って喚きだすと思う

0 0
2496678:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 02:01▼コメ返信通報

イヤホンケーブルより安いし買いだわ

0 0
2496680:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 02:06▼コメ返信通報

※2495832
コメントで笑ったの初めてだわwwwww

0 0
2496681:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 02:07▼コメ返信通報

そういえは当時プラフタの予約発売のときもこんな流れだったな

0 0
2496682:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 02:09▼コメ返信通報

※2495836
多分トイカンは買うだろうが、値段が値段だからな・・・

0 0
2496685:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 02:17▼コメ返信通報

※2495931
同感。厳選して1年で2~3体くらいしか買えなくなった・・・引退かな・・・

0 0
2496694:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 03:30▼コメ返信通報

※2496678
オーディオ歴まだ2年の軽いオーオタでもある俺とマウント合戦する?
先日1mで30万近いの銀製ケーブルは衝動買いできたが
フィギュアに4万は躊躇するぞw

0 0
2496703:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 04:16▼コメ返信通報

※2496694
奇特な方だねw
それだったら4万のフィギュア買うわって人のが多いと思うよここでわ

0 0
2496722:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 05:38▼コメ返信通報

いくらアルターでもこの価格は手が出ないわ…
 
グッスマが日本に工場作ったけど中国の工員並の塗装品質が出せないって泣いてなかったっけ
あれ何年前の話だったかな

0 0
2496727:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 06:08▼コメ返信通報

艤装なしなら二万以内に抑えられそう。
艤装が一か所でも微妙に破損したら価値が暴落するような商品は怖くて買えないわ。
Amazonの配送はビニールで箱が押し付けられてて、角が潰れてる割合多いし高いフィギュア買う店も選ばないとな。
アルターの箱はプラスチック製だから潰れの可能性は低いが…

0 0
2496747:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 07:57▼コメ返信通報

※2496694
イヤホン本体は40万超えなんだけどケーブルはそこまで行ってないな

0 0
2496766:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 09:11▼コメ返信通報

4万なら余程のボリュームかギミックが無いと納得できない

0 0
2496777:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 09:40▼コメ返信通報

※2496553
タオバオでオイゲン見てみたが日本と同じくらいの価格設定だったぞ
個人輸入するメリットが皆無だった

0 0
2496780:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 09:53▼コメ返信通報

メーカー的にはホントに欲しい人だけ買ってもらえればいいよってスタンスなんだろうがそんな人達すら金銭的に買えなくなったらもうこの業界終わりだな
商品の性質上人件費がとにかく掛かるってのは十分理解出来るがそこをなんとかしようって姿勢がまるで見えない
コスト上がった分そのまま考え無しに価格に上乗せしてるだけって感じ
少しは企業努力しようぜ?

0 0
2496791:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 10:25▼コメ返信通報

※2495840
俺も月のメンマ代一万を我慢すれば何とか…

0 0
2496838:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 11:53▼コメ返信通報

「中国工場の琴音ちゃん」で諸々載っていたけど、あれですら数年前の話やからなぁ。
最近は加速しすぎやで・・・

0 0
2496853:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 12:24▼コメ返信通報

中国の掲示板見てきたけどコメントはここと然程変わらないじゃないか
価格高い、クーポン探す、本体だけ欲しい等々
結局中国のオタクも富裕層ではなく色々やりくりして買ってるのさ

0 0
2496855:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 12:27▼コメ返信通報

画像みて欲しいと思ってメーカーでがっかりするとこになっちまったな。
値段高いし発売までが長すぎる。どうせ延期するだろうし。

0 0
2496957:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 14:43▼コメ返信通報

俺は艦これのプリンツのフィギュアで我慢するぜ!!

0 0
2497009:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 16:04▼コメ返信通報

山城の時も言われてたけど艤装無しとか価値失うからな
お店で余るし

0 0
2497015:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 16:19▼コメ返信通報

さっきコンビニ払いして来たぜ!
ニコニコ現金払い

0 0
2497035:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 17:21▼コメ返信通報

なんだかんだであみあみ総合1位

0 0
2497111:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 19:59▼コメ返信通報

※2497035
でもキャンセル祭りされて
あみ子ちゃん『ゴラァァアってきれるんでしょ
知ってる

0 0
2497112:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 20:05▼コメ返信通報

値段高すぎて見た目に全然触れてもらえないかわいそうな子
アズレン知らんけど3万なら買ってたくらい造型は好き

0 0
2497152:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 22:08▼コメ返信通報

※2497111
アルターだから尚更、延期に延期を重ねてそんなことになりかねない
まあ、あみあみは基本キャンセル不可やし…

0 0
2497164:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 22:42▼コメ返信通報

これ何で4万するんだろ?
出来は良いと思えけど造形的にも4万はないんじゃないのか。素人目にはわからん

0 0
2497166:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 22:49▼コメ返信通報

※2495832
は?????????
冷蔵庫に興奮しないとか冷蔵庫エアプか?

0 0
2497172:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 23:13▼コメ返信通報

※2495832
スルーしようとしたけどやっぱダメだ
分かってたまるか変態野郎っ

0 0
2497177:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 23:35▼コメ返信通報

※2496129
日本だけ成長せず逆に衰退してるから高く感じてるだけなんだよな。なんかPS5も値段発表されたけど日本だけ高過ぎる意見が大半。他国は妥当、安いって意見が多く締めてる
PS5も日本の発売1年遅れになるとか情報出てるし完全に3流国家扱いになってるわ

0 0
2497178:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 23:36▼コメ返信通報

※2497111
そもそも4万もする物を平然とキャンセルするのはさすがにアウトじゃね?
金をいくら稼いでる輩でもよく考えて予約すべき代物だと思ってる

0 0
2497179:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 23:39▼コメ返信通報

アズレン云々よりアルターの在り方で米が増えてる気がする
今後どうなるかね

0 0
2497183:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 23:50▼コメ返信通報

最近発表物が軒並み2万越してきた
高いけど予約しようかな・・・とか思った矢先
4万物が登場とか
ワンピでもPOPでも4万超えあったし
この業界先が末恐ろしい

0 0
2497185:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 23:52▼コメ返信通報

4万とか俺の月の食費の方が少ないんだけど

0 0
2497189:ウルズ774 投稿日:2020年01月25日 23:58▼コメ返信通報

※2496853
そりゃそうなんだけど日本と中国じゃオタ人口も比桁違いに違うから
日本で買える奴が100人だとしたら向こうは1000人以上は居るから高いもの売っても商売になるのよ・・・

0 0
2497190:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 00:07▼コメ返信通報

※2495967
内容によっては中古屋より高く買いますよ(ハイエナ)
割りと本気で

0 0
2497191:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 00:07▼コメ返信通報

※2496957
何というか衣装的にそっちのプリンツとビスマルクを混ぜたような感じになってるんだな…
艤装は80~90年代の横スクロールシューティングに出てきそうな感じになってるけど
って一応シューティングだったか

0 0
2497192:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 00:08▼コメ返信通報

※2497178
確かによく考えて予約はするべきだとは思います。
しかし、延期した場合は話が別だと思います。
発売日は約束のようなもの。その約束を破ったのですからキャンセルされても仕方ないと思います。
ここの会社はよく延期するからなんて言い訳は通用しません。

0 0
2497193:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 00:09▼コメ返信通報

4万出してもどうせ6年くらいしたらベトベトが滲みだして来て捨てることになるんでしょ
相当思い入れが無いとちょっと買えないかな

0 0
2497196:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 00:14▼コメ返信通報

客が毎度より精巧なものを求めてるんだから仕方がない
サイズを小さくして10年位前のフィギュアの出来に戻してももう当時と同じ値段では買えないしね

0 0
2497200:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 00:19▼コメ返信通報

※2497177
いやいや只の置物に4万は無いと思うわ
センチネルのロボみたいにポーズバンバン変えれて発光ギミックとか頑張ってるならまだしも
最近ジャンヌがデコマスから劣化とか旗ぶっ壊れるとかやらかしてる
アルターでこの強気な値段は無いとしか
PS5は5万払う価値あると思うよ
リーク通り互換性能ありであのスペックなら
俺は頑張って買うわ。けどプリンツオメーはダメだと

0 0
2497201:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 00:23▼コメ返信通報

まぁ、人件費や材料費 等々が高騰してるんだから今後も全体的に値上がりはしていくんだろうな…
昔は1万円のフィギュア高いなぁと思っていたが、今ではもう1万円前半のフィギュアが
安く感じてきたもんなぁ…。

0 0
2497203:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 00:26▼コメ返信通報

もうフィギュアの高額化って歯止めがかからないのかしら

0 0
2497206:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 00:36▼コメ返信通報

※2496681
プラフタは発売してから考えるかと思ってたら発売数日でプレ値+5000円以上つきだして急いで買った思い出
近いので言うと予約期間にこの価格では今後作れない的な事メーカーが言ってたゼノブレイド2 のホムラとヒカリ
パーツ処理に工数かかるやろしメーカーも大量に作りたくないのはあるな

0 0
2497208:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 00:38▼コメ返信通報

waveので我慢しよ。

0 0
2497220:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 00:55▼コメ返信通報

※2497192
まあ度重なる延期に関して言えば同意するけどね
とはいえアルターより酷い花畑さんの方がもっとキャンセル案件な気がするけども

0 0
2497228:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 01:11▼コメ返信通報

※2496642
私も胸像買ったし、例の3万越えもエミリア込みで買う。
かたやアズレンは途中で飽きたし思い入れもない。艦これだったら迷う。

要は好きな作品かそうでないかだろうね

0 0
2497229:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 01:13▼コメ返信通報

※2497200
言っちまえば同じ置物だが
これに4万出すなら同じくらいの額のスタチュー買うわ
もうちょい足せば50cm近い、元がデカいキャラのとか買えるし

0 0
2497231:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 01:14▼コメ返信通報

※2497164
艦これと比べれば期待値低いから原価上乗せじゃね?
実際の所この出来なら元のゲームがそんな人気無くてもそれなりに売れるだろうけど
擬人化としては問題かもしれんがアズレンがいい感じなキャラデザしてると思うしゲーム関係なく売れろ(願望)

0 0
2497233:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 01:19▼コメ返信通報

このまま値上がりしていったら、逆に金あるやつはワンフェスとかの出来の良いやつを買って塗装依頼するって需要が伸びてくれるといいな。
市販フィギュアは結局数年しかもたないけど、キャスト完成品だと10年はもつだろうし

0 0
2497236:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 01:20▼コメ返信通報

ちょっとしたグラボやゲーム機本体や家電が買えるお値段、すげーなぁ

0 0
2497239:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 01:38▼コメ返信通報

最近は他のメーカーも半年延期とかとあるしキャンセル問題少し考えたら
買う気ある人もクレカの有効期限切れたり、情報更新してなかったら通販サイトの決算処理されずにキャンセルされる事もあるな

0 0
2497240:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 01:39▼コメ返信通報

※2497228
新興メーカーのレムは買うけど、これ買うならエミリアをセットで買う方がよいよね

0 0
2497254:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 02:23▼コメ返信通報

このフィギュアだけがこの値段ならいいんだけどね…
先日のエミリアとレムのフィギュアといい3万円前後がもう当たり前のようにポンポン出てるからつらい。
フィギュアで感じる中国の発展と日本の停滞って感じだ。

0 0
2497255:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 02:31▼コメ返信通報

※2495765
中国は国が賃金アップ指示しとるからまだまだ値段上がるよ
他の国にも工場作ってるけど結局のところ技術者の壁にぶち当たってる模様

0 0
2497258:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 02:43▼コメ返信通報

メーカーは中国以外を模索中だよ
発展途上国の賃金安い所で何とか出来ないかって
もう中国はダメだ

0 0
2497269:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 03:38▼コメ返信通報

価格(材料費人件費で物自体高騰) 設備導入費(ディスプレイ用棚やUVカット加工系) 所有面積(場所もうねーよ)
この上最近撮影機材にこっちゃったからもう、ヤバイですわ
本の束(紙)より軽い部分くらいだ利点・・・今のところ

0 0
2497275:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 03:55▼コメ返信通報

アルターフィギュアもその内オーパーツになりそうだな
4万なら別に普通なんだがこれからもっと上がるか横ばいだろうし今のうちに買っておいた方が良いかもなあ

0 0
2497277:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 04:01▼コメ返信通報

※2497164
偏執的な分割に加えて色数も多いし塗装の品質もいつものアルターだろうからエライ事になってるだろうしなあ…
造形的な事は人それぞれ感想は違うし元絵と似てればいいってもんじゃ無いしね

0 0
2497278:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 04:03▼コメ返信通報

ブロッコリーやコトブキヤが値段のやりくりで上手くやってるのがよく分かるな…

0 0
2497280:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 04:15▼コメ返信通報

まあちょっとフォローしとくとアズレンのキャラはデザインが細かすぎるんじゃ?ってとこはあるかな
艤装の塗装組立工程すごい事になりそうだし
でもアルターは以前から延期というかスケジュールの遅延を全く意に介してないようなトコは嫌いだったし
この上価格も天井知らずになるなら、いつかは
好きなキャラをアルターが立体化しないことを願ってしまうかも知れん
あくまで将来的な可能性の話な
あ、ヴァンパイアちゃんは最高でした、ありがとうございました

0 0
2497294:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 06:29▼コメ返信通報

空港の郵便局に関わってるけどジャンヌとかも大量に海外にいってた、フィギュアって箱でかいけど軽いから物理的になげられまくってた

0 0
2497297:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 06:56▼コメ返信通報

興味も無いのにわざわざ記事に来て興味ない宣言する人多いですね…

0 0
2497298:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 07:04▼コメ返信通報

※2497275
アルターは品質落ちてきてるからオーパーツにはならないと思う
自転車並みの技巧は感じられない
志摩リンのスクーターには期待している

0 0
2497301:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 07:18▼コメ返信通報

※2497009
それこそミメヨイみたいに軽装版を公式オンラインショップ限定にすれば良い

0 0
2497306:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 07:39▼コメ返信通報

※2497297
アズレンに興味は無いけど値段のインパクトが強いからとりあえず開いてしまうんだろう
だから心無いコメントをする奴も多い

0 0
2497308:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 07:44▼コメ返信通報

マジで欲しい人はためらわずに買えばいいと思う
管理さえちゃんとしとけば飽きたら売ればいいし、もしかしたら買ったときの値段以上で売れるかもしれないからね

0 0
2497318:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 08:30▼コメ返信通報

※2496115
確かに…あまりにも発売が遠いから貯金としてはそのペースだな…

1日缶コーヒー1本少なくすりゃ買えるのかw

0 0
2497319:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 08:33▼コメ返信通報

クオリティが上がると価格も上がる。それは止まる事がない。
※2497166
クーロンズゲートで迷わず冷蔵庫を選択するタイプか。

0 0
2497324:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 08:53▼コメ返信通報

※2497297
もう値段と納期でしか叩けないからな
あとはまれにやらかすアイテムでしか叩けないからみんな同じアイテムばかり例に挙げる

0 0
2497326:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 08:57▼コメ返信通報

発売後の相場は3万5千くらいになりそう
アルターヤバイな、ハチロク買うつもりだけど2万5千超えたら買えんぞ

0 0
2497331:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 09:25▼コメ返信通報

マギレコのれんも1/8、造詣もシンプルなのに18000円だからなぁ

最近のアルターは納期、品質管理ともに悪化してるイメージ
(この前のジャンヌオルタは交換してもらいました)

0 0
2497354:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 10:30▼コメ返信通報

底辺なワイ、購入できず

0 0
2497358:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 10:41▼コメ返信通報

トリオンファンまだ?

0 0
2497362:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 10:59▼コメ返信通報

予約しちゃった♥

0 0
2497393:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 11:34▼コメ返信通報

※2497306
記事開かないと値段確認出来ないんだけどね(笑)て言うかこの値段なら別の買うわって人はズレてるよね このフィギュアが欲しいから金出すのであって同じ値段でスタチュー買えても要らんわ

0 0
2497395:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 11:40▼コメ返信通報

なんかどさくさに紛れて日本叩きに来てるの、一体なんなんだよ。さっさと政治板に逝けよ。

俺は買うぞ。まあ、心配事といえば置場所くらいか。欲しいフィギュアがあるならソレくらいの貯金はしろや。

0 0
2497396:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 11:43▼コメ返信通報

おじさんなので「第三帝国の黄金未来!」って叫ぶチビ眼鏡ロリコンがチラついてしまう

0 0
2497398:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 11:45▼コメ返信通報

※2497393
まさにこれ。単に荒らしに来てるとしか言いようがない連中が大量に涌いてくるが。

0 0
2497399:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 11:52▼コメ返信通報

※2496356
びーふるがあるじゃん

0 0
2497428:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 13:04▼コメ返信通報

※2497398
他作品の名前出したり飽きた切ったとか知らんがなみたいな事言ってるからわかりやすいけどね

0 0
2497429:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 13:14▼コメ返信通報

ドクターオクトパスみたいな艤装のオイゲンで4万超えるなら、
ウオノラゴン付いたローンはいくらになるんだろう
フィギュア化しないだろうけど

0 0
2497441:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 13:31▼コメ返信通報

1ヶ月4000円貯めれば楽勝じゃんか
値段気にしてる奴は計画性が無いな

0 0
2497449:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 13:42▼コメ返信通報

※2495832

自分に正直になれってか

0 0
2497450:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 13:42▼コメ返信通報

まあガレキの製作代行とかはキット代別でそれほど複雑なものでなくても
普通に7~10万とかかかるしな。ユーザーがクオリティ求めた結果なんで
ある程度は仕方がない。買わんけど

0 0
2497469:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 14:20▼コメ返信通報

くっそ伸びてるから何事かと思ったら
あ、はい

0 0
2497487:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 14:43▼コメ返信通報

この値段でもあみあみで一位になってたしフィギュア者は金持っとるのう

0 0
2497491:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 14:57▼コメ返信通報

できもいい
人件費もかかる
原材料も高騰してる

しかたないか
PVCは劣化するし美術品としてみても素材はチープなのよね
正直プロのフィギュア写真集でいいやって思ってくる

0 0
2497504:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 15:19▼コメ返信通報

※2497491
でもフィギュア写真集は全方向から撮ってくれるわけではないしな
ましてやパンツのドアップなんて見られない

0 0
2497509:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 15:29▼コメ返信通報

ポイントのあるショップで予約して、コツコツポイント貯めていけば安く買えるかもしれない。

0 0
2497525:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 15:54▼コメ返信通報

値段が高い! もう4万超えたら、さすがの、アルター様でも、買わないな。4万出すならps4かスイッチを買うかな。それかメーカー違うけど、鬼滅の刃の灰治郎と禰豆子を2体ずつ買うな。

0 0
2497531:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 16:06▼コメ返信通報

※2497525
他の作品を買えばいいとか金額だけで判断してるならむしろ買って欲しくないな
本当に作品やキャラが好きな人が買えばいいと思う
会社も金儲けだけ考えるなら同じ予算でFGOだけ作ってると思うし趣味の世界ってそういうもんだから試されてると思った方がいい

0 0
2497541:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 16:52▼コメ返信通報

※2497525
俺なら4万で他のもん買うって報告いる?4万は高いから買わないってだけでいーじゃん。しかも対象がゲーム機とか趣向全く違うし

0 0
2497545:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 17:02▼コメ返信通報

一番心配してるのはアルターがこの価格でいったら他のメーカーも追随してしまうのでは…
なんだけどね。

0 0
2497562:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 17:36▼コメ返信通報

フィギュアじゃなくて別の買うわってやつはなんでフィギュアのまとめサイト来てるんだろうなとは思う
ただの置物に高い金出しに来てるのは百も承知のはず、別のサイトから来たお客さんなのかなあ

0 0
2497568:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 17:42▼コメ返信通報

※2497562

0 0
2497576:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 17:46▼コメ返信通報

※2497562
なんでもメーカーマンセーしてるから
どんどん値段跳ね上がって
ジャンヌみたいな悲劇生むわけだぞ
ジャンヌ買った俺からすれば
きっちりクオリティ出してからそういう事言おうぜとデコマスから劣化した上に破損しやすいとかク ソだろと。完全に足元見られて舐められてるとしか思えんわ。本当に好きならたまには突き放す事もしないとメーカーは気づかんよ
あ、ユーザーはこんなもんでも金出すのかと
思われてるぞ確実に

0 0
2497642:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 19:06▼コメ返信通報

デコマスはそもそもプロのフィニッシャーが仕上げてる。
まったく同じもの欲しけりゃ50万60万でも安いって世界じゃね?
つかねガレキ自分で塗装した人ならわかると思うが今のフィギュアの
クオリティって値段にしたら異常だぞ。2日3日で塗れるもんじゃねえし

0 0
2497654:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 19:23▼コメ返信通報

プリケツ・オイゲン

0 0
2497668:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 19:48▼コメ返信通報

※2497576
というか、あのジャンヌでここまで文句が出るのが凄いな
本当に買ってるのかね

0 0
2497676:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 19:57▼コメ返信通報

※2497192
でもそれをキャンセル基本受け付けてないところでやるのはアウト
キャンセル不可なの同意して予約してんだから

0 0
2497683:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 20:06▼コメ返信通報

※2497642
昔1/4スケールKOS-MOSVer4のレジンキットの塗装で1日平均3~5時間くらいのペースで余裕で半月くらいかかった思い出

0 0
2497701:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 20:21▼コメ返信通報

※2497192
そういうのは発売後に本当に欲しいのを買えばいいんだよ

0 0
2497710:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 20:32▼コメ返信通報

確かアルターからセントルイスも出るんだよね・・・
好きなキャラだけど、いやなんかもう絶望しかない

0 0
2497714:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 20:42▼コメ返信通報

※2497576
アルターも、ラブライブとかで今まで積み上げてきた信頼がジャンヌで一気に崩壊したからな

0 0
2497812:ウルズ774 投稿日:2020年01月26日 22:56▼コメ返信通報

ジャンヌの件があったからこの手のフィギュアはバランス設計がちゃんとなってるのかが気になる。

0 0
2497897:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 00:49▼コメ返信通報

※2497676
コメントありがとうございます。
以前、通販のキャンセルについて少し調べただけの知識ではありますが、確かに同意してはいますがそれは予約時に提示した発売日に発売した場合に限り有効となるみたいです。
でないと予約だけさせといて、やっぱ延期して5年後になるけど絶対買ってね~みたいなのがまかり通ってしまいます。
通販会社は延期になったら変更後の発売日を知らせ、まだ購入の意思があるかを聞いてキャンセルに応じるくらいはして欲しいですね。
そもそもメーカーがきちっと発売日を守ればいいだけの話なので。
メーカーも何故延期になったのかの詳細を消費者に説明し、納得してもらう努力をするべきでしょう。

0 0
2497903:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 01:26▼コメ返信通報

天さんが一所懸命工作してるな
ジャンヌが酷いって今の相場調べたらそれが嘘かどうかなんて直ぐわかるんだよ
こういった高額のやつこそ天さんの主戦場だから買わせたくないのが見え見え

0 0
2497906:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 01:30▼コメ返信通報

オレは買わないってコメント残しまくってるだけでも怪しいのに、
買わないほうがいいとか言い出したらダメだろうに

0 0
2497909:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 01:41▼コメ返信通報

※2497668
俺もジャンヌには文句がありまくるぞ?
買った人間なら文句が出て当然のデキだし
旗を持たせたときのスリルを味わってないだろ?

0 0
2497911:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 01:47▼コメ返信通報

酷い酷いと言われるアルター版だけど
結果、中古市場やオクに溢れかえってたのはアルターと違う某メーカーのやつでして、
これじゃ某メーカーの立つ瀬がないよね
リコルヌ版はどうなるかなー

0 0
2497914:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 01:55▼コメ返信通報

※2497909
注意はいるだろうがあんなもんだろ
本当にひどいならアルターだろうが市場に反映される
市場は正直だよ

0 0
2497918:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 02:05▼コメ返信通報

冷静にみて買わないというより買えないなって思う
これ買うより二万クラスの他のほしい子二体買うとか考える

0 0
2497921:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 02:08▼コメ返信通報

※2497918
それ買えないじゃなくて買わないだろ

0 0
2497935:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 03:11▼コメ返信通報

※2497921
この場合金はあるから精神的に買えないって意味だろ

0 0
2497937:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 03:22▼コメ返信通報

※2497903
大半の奴はフィギュア1体に4万も出さないし、ましてプレ値なんて手は出さない
ここにはその大半がコメントしてるだけ
欲し奴はネットの片隅の騒ぎなんて気にしないで4万払うだろ

0 0
2497957:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 05:41▼コメ返信通報

あみあみ1位じゃん
なんやかんや言っても売れてるのね

0 0
2497962:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 06:14▼コメ返信通報

※2497911
そのうちアルターのジャンク品が沢山出回る気がする

0 0
2497969:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 06:34▼コメ返信通報

※2497911
アルター版も一時期オクに溢れかえっていたよ
未開封が多かったから場所が確保できなかった勢だろう

0 0
2497981:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 07:35▼コメ返信通報

アズレンやった事ないけどキャラデザと造型の良さに惹かれたから予約した
支払いが前払いの奴は知らんが代引き派は毎月積み立てていれば無理なく買える
ジャンヌ持ってるけど旗の接続部以外はほんとに良いものだよ
デコマスと全く同じ物なんてさすがのアルターでも出せないからな

0 0
2497999:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 08:56▼コメ返信通報

※2497504
それだとフィギュアレビューサイトの写真で補完だな…
基本的に画像で見れる場所ってある事はあるしここまで高騰するとねぇ…

0 0
2498033:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 11:05▼コメ返信通報

もう要らなくなったら売れば良いしとりあえず買え、お金は戻って来るとか言ってられないよ。
オクやメルカリでよく売るけど、壊れものシール貼っててもコンビニ店員は扱いが雑で中身お菓子のダンボールの品出しか?って感じで投げられるし、ここまで細かいと配送中の事故で破損トラブルとかあり得る。(実際あった)
ただでさえフィギュアは特殊で扱いが難しくて高価なものなのに、ここまで来ると慎重にならざるを得ないし、ついていけない…
平気で数ヶ月〜半年以上延期するのもやめて欲しい

0 0
2498043:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 11:18▼コメ返信通報

※2497921
欲しいという気持ちはあるけど(趣味にかけれるお金の上限と運用効率を考えると)買えない
という意味でここの人は「買えない」と言ってるのでは?

というかガチで一年後の4万円をどうやっても捻出することも出来ない(貯金すらない)、というレベルで「買えない」と言ってる人はそもそもフィギュアを買ってる場合じゃないよ

0 0
2498151:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 14:10▼コメ返信通報

※2498033

コンビニ店員なんていうド素人に任せる奴の気が知れない
商品のコンビニ受け取りも出しも絶対に任せたくない
だって意識低い系のバイトだぞ?

0 0
2498326:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 18:40▼コメ返信通報

※2498151
最低賃金スレスレで働いてる人に丁寧な仕事求めるのはお門違いだよな

0 0
2498336:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 18:51▼コメ返信通報

積水ハウスだろうがへーベルハウスだろうが、本体だけなら現金で購入できるほど貯金はあるけど、こいつにyahooのクーポンとポイントを使えば実質2万中盤で買えると分かってても買う気にはならない

0 0
2498416:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 20:30▼コメ返信通報

4万?
やべぇ
この娘大好きだけどエロフィギュア2体分だしなぁ・・・
悩むわ

0 0
2498435:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 21:16▼コメ返信通報

トイカンは苦笑いしながら、買いますよってYouTubeで言ってた。展示フィギュアの感想ではなくほとんど金額の話だった。まあ仕方ないけど・・・

0 0
2498552:ウルズ774 投稿日:2020年01月28日 00:20▼コメ返信通報

もし買う人いるならアニメイトオンラインが38000円くらいでたぶん一番安いよ

0 0
2498564:ウルズ774 投稿日:2020年01月28日 00:39▼コメ返信通報

8%やら6%offクーポン+ポイント込みなら実質最安値はでじたみんYahoo店かな

0 0
2498602:ウルズ774 投稿日:2020年01月28日 02:10▼コメ返信通報

正直技術を考えると、これまでがおかしかったのかもしれない(値段)
でもほんとに財布豊かな人じゃないとムリダナ

0 0
2498619:ウルズ774 投稿日:2020年01月28日 03:09▼コメ返信通報

もともとガレキとかはそういうもん。模型技術があって
組み立て塗装を自分で出来る人か、お金で物言わせられる人しか
出来ない趣味だった。安くしてほしいなら完成品ではなくキットでの
販売要望するしかない。高くしたら売れないくらいはメーカーもわかってると思うし
もうギリギリなんちゃうかなあ

0 0
2498728:よっちゃん 投稿日:2020年01月28日 10:16▼コメ返信通報

個人レベルのオートクチュールのような形態のガレキの価格を引き合いに出すのはお門違いだろ
そんなんで「なるほど、仕方ないんだ!」ってなると思ってんのか

0 0
2498738:よっちゃん 投稿日:2020年01月28日 10:24▼コメ返信通報

正直、トイカンにまでアルターの案件が入ってるのかと疑ってたけど、あの動画見るとそんなことなさそうで安心したわ
ここと同じようにコメント欄で消費者側が業界にきちんと反抗出来ててなかなかサポが介入しづらい雰囲気になってる

0 0
2499267:ウルズ774 投稿日:2020年01月28日 19:49▼コメ返信通報

※2497897
大概のサイトで発売日は変更になる場合があるって注意書きされているように、それに同意の上でキャンセル不可の予約をしているのだから、ある程度延期は考慮した上で予約するべきだという話(制度的にできるできないではなくマナーとして)
延期して購入意志が揺らぐくらいなら※2497701がいうように予約なんかしないで、発売してから買った方がいい

0 0
2499325:ウルズ774 投稿日:2020年01月28日 20:41▼コメ返信通報

※2498738
訳のわからんことを
こんな複雑で工数が全てに多いものなら当たり前にこの値段になるだろ
というかこれでもかなり安いかと

簡単に二万で売りに出せそうなものを四万ですねと売っているならばその言い分で妥当だが
これならなんとか安くおさめたなという物に向かって何を言っているんだ

高くつくしかないものが高くつくのは仕方がないだろ
原画がそうなっているのが全ての原因なんだからこの価格になるのはアルターの責任ではないぞ

0 0
2499334:ウルズ774 投稿日:2020年01月28日 21:03▼コメ返信通報

※2499267
返信ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
ですが、当たり前に延期されそれを理由にキャンセル申請したら却下されると言うのは客側からしたら理不尽だと思います。
延期するなら理由をきちんと説明する、延期された商品を予約した人に通知し購入の意思があるか再度確認するのもマナーだと思いますよ。

客は少しの延期を考慮して予約する。
メーカーは延期にならないようにしっかりスケジュールを管理し、延期になるならきちんと理由を説明する。
通販サイトは、延期された商品の通知とキャンセルに応じる。
これが理想だと思います。

発売してから実物を見たり、購入者のレビューを見たりして吟味してから買えるならその方が確かにいいと思います。
しかし、予約特典や人気で予約しないと買えない様な物は予約せざるを得なくなります。
例え好きなキャラであってもいきなり半年延期されたり、度重なる延期をされると購入の意思削がれますよ…

0 0
2499524:ウルズ774 投稿日:2020年01月29日 02:22▼コメ返信通報

よく見たら結構複雑な造形の部分とかあるから一概に高すぎるとは思わないけどそれでも最近のスケールフィギュアの価格設定から逸脱してるのは確か。個人的にこのクオリティだと35000円くらいが妥当というかこんなにヘイト買うことも無かったと思う、さすがにアルターも今後ここまで高いフィギュア出さないと思うけどね。

0 0
2499608:ウルズ774 投稿日:2020年01月29日 09:30▼コメ返信通報

憶測でしかない癖によく言う
これが正しかったかどうかなんて売り上げとして結果が出るアルターにしかわからないだろうに

0 0
2499611:ウルズ774 投稿日:2020年01月29日 09:44▼コメ返信通報

フィギュアは手作業で塗装してんだから、もう会社が悪いとかのレベルの問題じゃない
他の業界はベトナムとか次に狙ってるらしいけど今のクオリティ維持は無理だろうね
中国は物価と給料上がって日本は物価据置(原価高騰)と給料減少
赤字でインフラ作って運営してるような国に住んでるやぞ、個人が4万分どう稼いでいるかの話

0 0
2499627:よっちゃん 投稿日:2020年01月29日 10:37▼コメ返信通報

日本で売ってる製品なんてほとんどメイドインチャイナ
それらは手作業で作ってないの?
美少女フィギュアみたいな異常な価格の推移してる?
他にここ数年でこんな急激に値段上がったもん教えてちょうだい
結局のところはガソリンやセブンイレブンの価格吊り上げと同じことやってんだろ

0 0
2499794:ウルズ774 投稿日:2020年01月29日 13:56▼コメ返信通報

ここまで手作業依存度と工程の合理化に最初から制約が存在するという二重に条件の悪い製品分野は通常の範囲には存在しないぞ

つまりどんな製品よりも完成品フィギュアは値上がりするのがそもそも当たり前
普通の日用品が二割高くなったらフィギュアは二倍になるくらいに思っとけ

0 0
2543709:ウルズ774 投稿日:2020年03月11日 04:54▼コメ返信通報

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x