top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ザク・デザートタイプ」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ザク・デザートタイプ」【プレバン受注開始】

2020年01月17日 13:01

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(91)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
HG 1/144 ザク・デザートタイプ(プレバン)
価格
2,420円(税込)
2020年05月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

熱 帯 ・ 砂 漠 戦 に 特 化 し た 局 地 型 ザ ク

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』MSD(Mobile Suit Discovery)より
「ザク」バリエーション系譜に連なる熱帯・砂漠戦仕様MS「ザク・デザートタイプ」がHGキットで登場!
ザクIIから大幅に変更されている外装形状を新規造形で再現。さらにM-120AS ザク・マシンガンなど特徴的な武装も新規造形で付属する。

● 特徴的な機体形状を新規造形を交え再現
  頭部、胴体、腕部、脚部など、ほぼ全身にわたる外装を新規造形で再現。熱帯・砂漠戦仕様のカラーパターンは成形色で再現。

  ・ランドセル
   冷却用ラジエーターユニットが特徴的な熱帯・砂漠戦仕様のランドセル形状を新規造形で再現。

  ・腕部
   通常のザクIIとは異なる形状のシールド、左肩ショルダー・アーマー等を新規造形で立体化。

  ・頭部、胴体
   頭部はシングルタイプのアンテナやバルカン砲口が設けられた専用パーツに。
   胴体部分は胸部から腰部にいたる各種変更点を新規パーツで再現。

  ・脚部
   排熱用のスリットや砂塵対策のシーリング処理を新規パーツで再現。

● 専用武装、ハンドパーツ等豊富なオプションパーツが付属
  M-120AS ザク・マシンガン、SA-712 クラッカー・ポッド、ラッツリバー式P-3 2連ミサイル・ポッド、ラッツリバー式3連ミサイル・ポッドといった
  新規造形の専用装備に加え、ザク共通武装のヒート・ホーク、各種グリップに対応するハンドパーツが付属。

● 各種ラインやナンバー、コーションマーク類などをセットした専用デザインのマーキングシールが付属
付属武装: M-120AS ザク・マシンガン / SA-712 クラッカー・ポッド /ラッツリバー式P-3 2連ミサイル・ポッド / ラッツリバー式3連ミサイル・ポッド / ヒート・ホーク











▽予約ページ
HG 1/144 ザク・デザートタイプ
«前の記事« 【食玩】「ポケモンスケールワールド カントー地方2」「ジョウト地方 ライコウ&エンテイ&スイクン」【プレバン予約開始】【リゼロ】アルファオメガ「レム ネコミミVer.」一部ショップ限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2488808:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:14▼コメ返信通報

ふとましい

0 0
2488809:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:16▼コメ返信通報

こんなに動いてるデザートザク初めて見たわ

0 0
2488810:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:17▼コメ返信通報

ジオラマ手前のやつこけてるように見える

0 0
2488816:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:19▼コメ返信通報

三機いる画像、手前がこけてるみたいに見えてちょっとワロタ

0 0
2488819:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:20▼コメ返信通報

※2488810
違うんか?
真ん中のやつはそれを心配しているのかと思った

0 0
2488820:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:20▼コメ返信通報

ザクⅡの派生機はいくら増えても良い

0 0
2488821:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:21▼コメ返信通報

やっぱりラッパ銃じゃないのね。

0 0
2488824:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:22▼コメ返信通報

※2488816
こけてるでしょw
真ん中の奴の目が「お前大丈夫か?」みたいな表情してる

0 0
2488825:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:22▼コメ返信通報

ガッツだぜ!

0 0
2488828:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:23▼コメ返信通報

※2488810
ボックスアート再現なんだろうがもう真ん中も『何やってんだコイツ』にしか見えないどうしてくれる。

0 0
2488829:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:24▼コメ返信通報

このザクとグフはどうやって砂に潜るのかなぁ。HGも2千円超えたらモノアイをクリアにして欲しい。

0 0
2488831:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:26▼コメ返信通報

え?膝の突起物って、稼働部分に直接張り付いてるの!?

0 0
2488832:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:26▼コメ返信通報

ロッドアンテナの方が好みなんだがバリエ出るかな?

0 0
2488833:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:27▼コメ返信通報

※2488831
膝立ちがえらいことになってますね。

0 0
2488834:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:27▼コメ返信通報

カラカル隊も近いうちに発売されるな。

0 0
2488836:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:29▼コメ返信通報

ひざのカバー軟質樹脂!?かと思ったら曲がった状態の溝が入ってるのか、よう考えてるな

0 0
2488837:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:31▼コメ返信通報

※2488833
膝関節部分が虫みたいでキモいと思った

0 0
2488840:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:32▼コメ返信通報

送料1000円近く掛かるから一機だけじゃ無く複数買うか悩む所。

0 0
2488844:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:40▼コメ返信通報

取り回しの良さそうなマシンガンだけ沢山欲しい
武器が豊富なオリジンら高額化が止まらないしそろそろ武器別売りにしてくれたら助かるなぁ

0 0
2488846:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:40▼コメ返信通報

オリジンのアニメに区切りついても、MSDの開発終わってなくてよかったよ
この先HGUCで本家MSVはまずないだろうし

0 0
2488853:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:45▼コメ返信通報

ダブルゼータ版のデザートザクを出してくれ。

0 0
2488854:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:49▼コメ返信通報

MG希望

0 0
2488857:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:50▼コメ返信通報

ダブルアンテナはカラカル所属に変えてのバリエかな
500円以上でシングルとダブルがコンパチじゃないの何気に初だな
両方つけてくれてもよかったのに…

0 0
2488858:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:50▼コメ返信通報

デザートだから販売時間は3時からだろ

0 0
2488860:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:53▼コメ返信通報

ROBOT魂でもスルーされた口の縦スリット再現されててニッコリ

0 0
2488865:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:56▼コメ返信通報

※2488819
違うんよ、砂の中からザバーよ。

0 0
2488867:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 09:02▼コメ返信通報

今旧キット作ってるけどこっちはこっちで力強いスタイルがかっこいい
早く並べてそれぞれの良さを楽しみたい

0 0
2488887:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 09:20▼コメ返信通報

如何にもザクIIをベースに砂漠戦仕様に改装した感が出てていいな。

0 0
2488891:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 09:26▼コメ返信通報

HGUC派だからMSDはイヤだったんだけどこれは欲しいな

0 0
2488912:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 09:40▼コメ返信通報

ラビットタイプはカラカルとかGFFの緑で出すのかな
ピンクパンサーもあるな
存分にバリエ展開してくれて構わん
金ならある!
存分にやれ!

0 0
2488931:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 10:04▼コメ返信通報

※2488831
何を今更だな。
HGオリジン版のザク系統を組んだ事が無いのか?
膝関節の構造は全て同じ様になっているぞ?如何にも買った事

0 0
2488934:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 10:09▼コメ返信通報

失礼、途中になった。
如何にも買った事も組んだ事も無さそうな人が言いそうな感想だな。

0 0
2488937:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 10:11▼コメ返信通報

大丈夫?何か足んねぇよなぁって部分無い?

0 0
2488938:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 10:13▼コメ返信通報

戦場の絆だと、生存捨てて複数相手のいやがらせな遅滞行動やサポートすればかなり使える機体や。
まーみんな高コストの格闘か射撃タイプに乗りたがるけどw

0 0
2488939:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 10:15▼コメ返信通報

パケ絵再現で砂の中からザバーなんだけど、他の二機が普通に進軍中なのに、何でこいつだけ砂の中に潜んでたのか謎よね

0 0
2488943:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 10:16▼コメ返信通報

デラーズザク来たか…

0 0
2488944:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 10:19▼コメ返信通報

※2488816
コケているというか、落とし穴に落ちたか流砂に嵌ったように見える
多分この直後ゲリラ兵が現れて、生身でMSを行動不能にして鹵獲するんだ(キラキラ)

0 0
2488949:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 10:24▼コメ返信通報

※2488939
作戦通りなら他二機がそちらの方に目線向ける必要もないしなぁ

0 0
2488955:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 10:29▼コメ返信通報

4枚目、疾走感あってとてもいいですね。
0083でこんなポーズシーンあったような・・・

0 0
2488966:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 10:48▼コメ返信通報

ザクキャノンと違って今回はいきなりそのものが出るのね

0 0
2488969:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 10:51▼コメ返信通報

※2488949
砂に落ちて心配じゃなくて砂から出てくるか心配してたんやろ

0 0
2488975:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 11:00▼コメ返信通報

受注開始を心待ちにしてた!最低でも2個は買わせて頂こう。
近い内に普通のザクキャノンの方も頼む。

0 0
2488984:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 11:08▼コメ返信通報

※2488937
仮にあったとしても、商品画像を見ても自分じゃ気づけないレベルのなら別にいいんじゃない

0 0
2488989:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 11:17▼コメ返信通報

※2488865
砂の中から出てきたシーンなのか
卑劣な連邦の作った落とし穴にはまったのかと・・・

0 0
2488992:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 11:21▼コメ返信通報

昔からザクキャノンよりこっちの
砂漠用ザクのデザインの方が
カッコいいと思うんだが…
気合の入ったファン達にとっては
ザクキャノンの方が人気があるものなのか?

0 0
2489073:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 12:12▼コメ返信通報

※2488992
ザクキャノンはグフとのつながりを感じさせるんや
脚の排気口とか腕の四角い断面とか
デザートタイプはザクの現地改修をフィードバックした感じや
つまりどっちも良いってこと

0 0
2489077:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 12:14▼コメ返信通報

デザクはMGも参考出品で終わったからな。
キャノンが人気有るってよりキャノンで息切れしてる感じ。
オイラは昔からデサクのが好き。

0 0
2489154:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 12:43▼コメ返信通報

これもうデザークだな

0 0
2489187:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:11▼コメ返信通報

※2488840
普通に3個買いでしょー!

0 0
2489189:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:13▼コメ返信通報

がわら先生がザクはすぐデザイン上がったからこんなので金貰って申し訳ないって話してたな
ここまで長く愛されるデザインになるとは思っても見なかったろうな

0 0
2489190:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:14▼コメ返信通報

※2488966
「いきなり」じゃないやろ…
どんだけザクキャノンモドキを買ってきたことか…

0 0
2489191:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:14▼コメ返信通報

※2488829
オリジンのモノアイシールって発光感出すグラデーションかけてるけど眩しいような表現の白をテトロンシールにやってるから実際貼ると暗くてパッとしないんだよな…
装甲のはディテールとか増やしてる割に顔アニメっぽく黒地にいきなり光った目がついてるタイプのモノアイ表現だし、なんかチグハグな感じだ

0 0
2489195:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:17▼コメ返信通報

今回このキットが素晴らしいのは
ROBOT魂では再現されてない口の部分のスリットが
ノーマルザクのような横向きじゃくて縦になってるのが再現されてることだよ

細かいところだけどうれしいよ

0 0
2489200:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:20▼コメ返信通報

※2488937
あったら名前についてるんじゃないかな…いやガードカスタムみたいな事もあるか
まあ見た感じは大丈夫なんじゃないかな 後出しされがちな平手もついてるし

0 0
2489205:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:24▼コメ返信通報

ケージとデブリも来たな

0 0
2489207:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:25▼コメ返信通報

※2488840
650円と1000円はえらい違うと思うがなんでわざわざ高額で書くの?
代引き?しらんがな

0 0
2489209:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:26▼コメ返信通報

※2488992
ザクとの差異という意味では全身新規デザインなザクキャノンのほうが魅力あるからなあ
先に普通のザク作ってる上でデザートザクとザクキャノンどちらか1つだけ作るとなったらザクキャノン選んじゃうかも

0 0
2489211:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:29▼コメ返信通報

よっしゃ次はザクタンクやな!ザクキャノンと合わせて砂漠のジオンV作戦完成や!

0 0
2489219:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:31▼コメ返信通報

※2489190
だからハーフデザートザクとかデザートザクテストタイプとかそういうのをしなかったって事でしょ

0 0
2489227:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:38▼コメ返信通報

デザートドムもデザートゲルググも存在するしオリジンはテストグフも既にサンドカラーで出てる
結構ジオンの砂漠は集め始めるとかなりの数になりそう

0 0
2489234:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:42▼コメ返信通報

※2488937
まあ元絵の細い脚が再現されて無いとかはあるけどMSD版解釈なんだろう。
かえってバランス良くなってカッコ良い感じ

0 0
2489243:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:46▼コメ返信通報

※2488891
もうおじさん世代向けのMSV系列は徹底してこっちで補完する気満々だよね。
今やHGUCってUC以降の新規作品や宇宙世紀外伝のガンプラ化をたまに出してくれるくらいで、すっかりリリース速度は消極的なブランドになっちゃったからなぁ。

0 0
2489269:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 13:58▼コメ返信通報

※2489243
出せる(商売になりそうな)機体もそこそこ出尽くし感あるがZZとかザンスカール系
もがんばって出して欲しいな。

0 0
2489293:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 14:15▼コメ返信通報

※2489269
ガズアルガズエルは出したからゲーマルクはいずれ来ると思うんだがまだまだだなぁ 持ち上げられたと思ったビルドファイターズももう相当前だ
HGAWレオパルドの比にならん期間ボリノークサマーンも絶妙に3機揃わない感がある
売れ線じゃなさそうなのはそれこそこのザクデザートタイプもいい勝負だしな…

0 0
2489294:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 14:16▼コメ返信通報

ジャパラ状のシーリング部の上に膝装甲乗っけてるのはどういうことなのよ

0 0
2489310:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 14:32▼コメ返信通報

頭にアップリケアーマーつけてたような気がしてたがF2ザクのサンドカラーだったか
両方ごちゃ混ぜになってたわ 案外覚えてないもんだな

0 0
2489330:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 14:53▼コメ返信通報

HGUCとは言ってもアナザーと連番だし最近はアナザーとUC新作からが多いからね
まあ陸ジムやトリスタンみたいなのを連続で出されても困るけど

0 0
2489344:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 15:05▼コメ返信通報

プレバン商品くらいは水転写デカール付けて欲しい

別売でも良いから頼むよ…オリジン系複雑なマーキング多いから社外品ででっち上げるのしんどい…

0 0
2489378:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 15:46▼コメ返信通報

もはや徹底的に最期の焼き畑農業隠しもしなくなってきたな・・・

0 0
2489388:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 16:05▼コメ返信通報

※2489378
何出しても文句言うのなー

0 0
2489409:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 16:28▼コメ返信通報

オリジンザクじゃないのが欲しいと思うのは贅沢だろうか
なんか違うんだよアレ

0 0
2489421:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 16:44▼コメ返信通報

ジェットスキーかなんか履いてなかったっけ?

0 0
2489423:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 16:48▼コメ返信通報

せっかくならジオラマとセットで作りたいけど置き場所どうしよう

0 0
2489436:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 17:00▼コメ返信通報

※2488944
ダグラムで同じシチュエーションあったのを思い出したワ

0 0
2489441:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 17:16▼コメ返信通報

※2489409
贅沢です
ZZのネオジオン機体を袖付にして出した時も言われたけど
単一作品の需要だけじゃ弱いんだってよ
ZZとUC、MSVとMSDみたいに股に掛けることでキット化のハードルが下がる

0 0
2489462:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 17:49▼コメ返信通報

※2489421
それはZZのディザート・ザク。

0 0
2489491:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 18:15▼コメ返信通報

ポルタのサンドベースも買わなきゃ(使命感)

0 0
2489705:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 22:28▼コメ返信通報

※2489294
スネアーマーに固定の方が自然で良い感じするよね…何か問題あってこんなんにしたのかしら

0 0
2489729:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 22:58▼コメ返信通報

全然お菓子っぽくないじゃないか・・・()

0 0
2489767:ウルズ774 投稿日:2020年01月18日 00:03▼コメ返信通報

最近やたらと砂漠戦仕様出てない?謎のデザートタイプ推しは何なんだ…

0 0
2489830:ウルズ774 投稿日:2020年01月18日 03:15▼コメ返信通報

フレームのうえに防砂の蛇腹かぶせて
ポチ止めしたくらいに考えればよくね

0 0
2489897:ウルズ774 投稿日:2020年01月18日 06:22▼コメ返信通報

ZZ版じゃないとしっくりこねぇな

0 0
2490046:ウルズ774 投稿日:2020年01月18日 12:55▼コメ返信通報

公園の砂場でジオラマ再現だな
まぁ公園に砂場ってほとんと無いけど

0 0
2490094:ウルズ774 投稿日:2020年01月18日 14:33▼コメ返信通報

※2489207
クレジット払い以外は決済手数料が330円かかるのよ

0 0
2490267:ウルズ774 投稿日:2020年01月18日 20:17▼コメ返信通報

※2488834
カラカル隊仕様は出るとして、ピンクパンサー隊仕機…はさすがに出るかどうか微妙かな…?

0 0
2490301:ウルズ774 投稿日:2020年01月18日 21:20▼コメ返信通報

MGでも出してほしかったぜ…

0 0
2490302:ウルズ774 投稿日:2020年01月18日 21:21▼コメ返信通報

※2489344

MSVガンダムデカール、5年前あたりまではいくつか出てたけど、いまじゃプレ値がすごい、、、
最近だと、極まれにプレバンでセット再販かかってたかも?

0 0
2490574:ウルズ774 投稿日:2020年01月19日 10:12▼コメ返信通報

※2488816
実際のところは
小隊が砂の中の蛸壺みたいなとこに隠れていて
一気に飛び出て突撃~!ってシーンなんだろうけどな

0 0
2490799:ウルズ774 投稿日:2020年01月19日 18:36▼コメ返信通報

でも、対戦相手のミッフィーちゃんがいない・・・・・・・・・

0 0
2491174:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 08:43▼コメ返信通報

近いうちにザクタンク、水中用ザク、ザク強行偵察型、ザクフリッパー、グフ重装型、高機動型試作機、グフ試作実験機、プロトタイプドムもMSDに出そうだ。

0 0
2492461:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:18▼コメ返信通報

コレをベースにまた訳の分からん機体でっち上げて、一般売りに回すつもりなのかな?ハーフキャノンとかキシリア部隊のアクトザクみたいに

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。