top-page
TOP > ロボット > オリジナルロボット「イクスクレア」デフォルメプラモ 初回価格2,200円【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

オリジナルロボット「イクスクレア」デフォルメプラモ 初回価格2,200円【Amazon予約開始】

2020年01月15日 00:48

ロボットプラモウェーブ

|CM(132)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【Amazon予約開始】
SUPER ROBOT HEROES イクスクレア(初回特別価格版) プラモデル(Amazon) SUPER ROBOT HEROES イクスクレア(初回特別価格版) プラモデル(あみあみ) SUPER ROBOT HEROES イクスクレア(初回特別価格版) プラモデル(あみあみ楽天) SUPER ROBOT HEROES イクスクレア(初回特別価格版) プラモデル(あみあみYahoo!) SUPER ROBOT HEROES イクスクレア(初回特別価格版) プラモデル(でじたみんYahoo!) SUPER ROBOT HEROES イクスクレア(初回特別価格版) プラモデル(駿河屋) SUPER ROBOT HEROES イクスクレア(初回特別価格版) プラモデル(アニメイト)
価格
2,200円(税込)
2020年04月発売予定
メーカー
WAVE

企画・製造:橘猫工業

さまざまなキャラクターロボットをプラスチックモデルとして製品化していくシリーズ「SUPER ROBOT HEROES」が始動します。第一弾はオリジナルロボット「イクスクレア」をディフォルメスタイルで製品化。デザインはワンフェス等でも活躍中のディーラー「あまとき」氏によるもので、エッジの効いたシャープなスタイルが魅力です。ポーズ付けができるように一部の関節は可動させることが可能。塗装しなくてもイメージに近い仕上がりになるように、複数の成型色を使用したパーツ構成としました。

●接着剤不要のスナップフィットタイプ
●初回限定特典:無色透明クリアパーツ 1枚
●本製品は橘猫工業(ORANGE CAT INDUSTRY)が企画・製造した製品を株式会社ウェーブが輸入販売するものです。











▽予約ページ
SUPER ROBOT HEROES イクスクレア(初回特別価格版) プラモデル
«前の記事« 【トランスフォーマー】アースライズ「スタースクリーム」Amazon予約開始【SSSS.GRIDMAN】グッスマ「ソフビ怪獣 デバダダン」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2486910:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:13▼コメ返信通報

かっこよすぎる

0 0
2486911:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:14▼コメ返信通報

パーツの尖りが凄い、ギンギンやで

0 0
2486913:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:14▼コメ返信通報

ブキヤがスパロボやめちゃって飢えてるからこういう中国版OGどんどんほしい

0 0
2486914:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:15▼コメ返信通報

いい…

0 0
2486915:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:16▼コメ返信通報

トゲトゲしてて嫌いじゃないが可動域が少なそうだなあ

0 0
2486916:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:16▼コメ返信通報

安い(感覚麻痺)

0 0
2486917:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:16▼コメ返信通報

安定感あるカッコ良さでいいなこれ…

0 0
2486918:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:16▼コメ返信通報

色分けは、色分けはどうなっているんですかっ…

0 0
2486919:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:17▼コメ返信通報

メガミデバイスのパチモン作るより全然いいと思う
通常価格でも十分安いし

0 0
2486920:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:17▼コメ返信通報

※2486913
これ一応デザイナーは日本人ね

0 0
2486924:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:19▼コメ返信通報

いいメカデザしてんじゃないかよ
スパロボだろ?

0 0
2486925:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:19▼コメ返信通報

かっこいいけど、初手SDはなぁ。

0 0
2486926:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:20▼コメ返信通報

※2486918
動画見よう
ようつべで「イクスクレア」って検索したらすぐ出る

0 0
2486927:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:20▼コメ返信通報

かっこいい!んだけども膝を曲げてる画像が無いのに若干の不安が

0 0
2486929:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:21▼コメ返信通報

色が細かく散っててごちゃごちゃしてるな

0 0
2486930:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:23▼コメ返信通報

スパロボオリジナル感あってカッコいい

0 0
2486931:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:24▼コメ返信通報

ごちゃごちゃしてるなー
ディフォルメのセンスがない

0 0
2486933:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:24▼コメ返信通報

めちゃくちゃかっこいいけどSDと相性が凄まじく悪い
ごちゃっとしてモザイク画みたいに見える
普通の頭身で出すべきだったな

0 0
2486935:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:26▼コメ返信通報

いやいや、まずリアル頭身で出せよ意味分からん・・・

0 0
2486936:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:27▼コメ返信通報

大きさ、デフォルメ感は、S.R.D.Sくらいか。
にしても、2000円とか安すぎやろ…。 いくらアマチュア引き抜き、SDとはいえ…。

0 0
2486937:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:28▼コメ返信通報

動画で色分けすごいなぁと思ってたら見本と見比べたら全然色足りてなくてビックリした

0 0
2486938:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:28▼コメ返信通報

思ったよりでかいな!
この値段で色んな種類出たらいいね

0 0
2486939:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:29▼コメ返信通報

※2486935
ピッタリ10倍の価格だが、ガレキならあるぞ?(デザイナー:あまとき氏のヒを見たらいい)
 

0 0
2486941:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:29▼コメ返信通報

ジェニオン感あっていいなぁ

0 0
2486943:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:32▼コメ返信通報

最近のWAVEは中華ともコラボしたりするからてっきり向こうのプラモかと思っちゃった

0 0
2486944:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:33▼コメ返信通報

デザインがゴチャゴチャしてるけど低価格で海外のキット買えるの嬉しい!

0 0
2486945:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:34▼コメ返信通報

カッコいいけどSDはbb戦士関連しか買わないから高く感じちゃうな…
白の色分けさえしっかりしてればちょっと欲しい

0 0
2486946:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:34▼コメ返信通報

※2486927
動画見たらわかるけど膝可動ないよ

0 0
2486947:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:34▼コメ返信通報

かわかっこいいな

0 0
2486950:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:37▼コメ返信通報

変形する訳でもないのにゴチャゴチャウルサい気がする

0 0
2486952:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:39▼コメ返信通報

動画見たけどこのパーツ分割をキチンとハマるように成形できてるのか心配

0 0
2486953:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:41▼コメ返信通報

いいねぇ世界オリジナルロボプラモ時代だ

0 0
2486957:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:43▼コメ返信通報

※2486926
動画見た。
かなり凄いけど、それでも結構足りない色あるね
武者系SD機体よりマシだけど
ここまでデフォで色分けできるのなら、それを前提に機体の色を決めたらよかったのに・・・
色分け過剰すぎる

0 0
2486958:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:46▼コメ返信通報

※2486927
SDの膝可動なんて飾りです。
足首さえ動けば何とかなる。

0 0
2486961:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:49▼コメ返信通報

どことなくグレイターキンっぽいな。
(BGM: VIOLENT BATTLE)

0 0
2486963:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:50▼コメ返信通報

良い意味で、ここまでスパロボオリジナル機体っぽいのはないな
右手の武器連射しながら距離つめて、左ので斬撃する戦闘シーンが目に浮かぶ
ウエーブのインパルス7は個人的になかなか良いキットだった

0 0
2486966:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:51▼コメ返信通報

スパロボ主人公機と言われても納得する

0 0
2486969:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:53▼コメ返信通報

ディテールもフォルムも好みだ
欲を言えば変形ギミック欲しいな…

0 0
2486971:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:55▼コメ返信通報

所見でゲシュペンスト系と言われたら信じそうだわ

0 0
2486973:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:59▼コメ返信通報

どのポーズもほとんど動いてないな

0 0
2486974:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:00▼コメ返信通報

てっきりイクスブラウが出るのかと…

0 0
2486977:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:03▼コメ返信通報

え?この大きさで2000円だって!?(感覚麻痺

0 0
2486979:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:10▼コメ返信通報

※2486927
その辺にHG(※SDCSだと多分小さすぎる可能性)のジャンクが転がっているじゃろ?
そこから間接様の部分をチョイチョイっと移植してな…。
らくしょーだね!

0 0
2486984:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:16▼コメ返信通報

パーツの精度はどんなもんかな?
色分け凄くてもポロポロ落ちられたら楽しめない

0 0
2486985:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:17▼コメ返信通報

※2486943
ワンフェスで個人ディーラーが出したオリジナルロボのガレージキットを、中華メーカーの橘猫工業がSD体型でプラモ化したものだから「向こう(中国製)のプラモ」で有ってるよ。

※2486952
前にWaveが出したスペースポッドクラブ(これも中国製)は一部関節がギチギチだった以外は普通に組めたけど…正直こればっかりは届いてみるまで解らんね…。

0 0
2486989:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:26▼コメ返信通報

スパロボのリアル系主人公機って言われても違和感ないな

0 0
2486991:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:28▼コメ返信通報

※2486924
スーパーロボットヒーローズ…
スパロボだな

0 0
2487001:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:37▼コメ返信通報

この会社は例の怪しい会社かな?脚はあんまり可動しなさそう

0 0
2487004:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:43▼コメ返信通報

「ガンダムとは全く関係ない、デザインの凝った人型SDロボプラモが欲しい!」
という需要を完璧に満たしてるよね、値段も安いし人気出そう
あとは・・・プラモ自体の耐久性が気になるところ

0 0
2487006:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:46▼コメ返信通報

ビルトビルガーっぽくてかっこいいよな

0 0
2487007:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:47▼コメ返信通報

なんかワンフェスで見た気がする

0 0
2487008:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:47▼コメ返信通報

バンダイの独壇場だと思われていた安価なロボプラモに色んなメーカーが参入する良い時代

0 0
2487009:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:48▼コメ返信通報

初回?

0 0
2487012:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:55▼コメ返信通報

まあいつも使ってるからヨドコムでいいか

0 0
2487026:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 21:18▼コメ返信通報

※2486933
DoGAで作ったロボ思い出す

0 0
2487032:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 21:26▼コメ返信通報

ACEにイクスブラウってやついたよね

0 0
2487036:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 21:31▼コメ返信通報

ロボットコンチェルトのアウラ?

0 0
2487040:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 21:34▼コメ返信通報

SD体型でカッコイいのが出ると、リアル体型だったらもっとカッコ良い商品になってたのかなって思ってしまう…

0 0
2487042:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 21:35▼コメ返信通報

テンカイナイトで似たような体系で出てたな

0 0
2487051:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 21:44▼コメ返信通報

こいつはバニシングされないの?

0 0
2487070:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 22:23▼コメ返信通報

※2486950
ライグ・ゲイオス「は?ギガブラスター食らわすぞ」

0 0
2487071:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 22:26▼コメ返信通報

ヒュッケバインMkII?

0 0
2487074:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 22:30▼コメ返信通報

※2487040
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4829.jpg
調べてから書き込もう、な!

0 0
2487075:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 22:33▼コメ返信通報

サイズが大きくてどっしりしてるから結構良さそう

0 0
2487077:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 22:36▼コメ返信通報

パーツ分割の動画見たけど
これ2600でできるのか
開発とかは橘猫工業がかぶってるんだろうけど凄いな

0 0
2487078:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 22:38▼コメ返信通報

外装が剥がれて中から俺たちのよく知るあの機体が出てきそう

0 0
2487079:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 22:41▼コメ返信通報

あみあみで注文した。
そこそこ動きそうだし何より中華なのにパクり物じゃないオリジナルなのも良い。
リアル体型のもプラモデルかな?
そっちも買うわ。

0 0
2487082:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 22:45▼コメ返信通報

ロボットってゴチャゴチャしていれば良い訳じゃないよ。
どっちかというとシルエットで差別化できないと他のロボットに埋もれて死ぬ。

0 0
2487084:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 22:52▼コメ返信通報

※2486919
初回限定価格だからこれ以降がディア○スティーニ的な罠があるかもだぞ!?

0 0
2487090:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 23:05▼コメ返信通報

※2487084
一応込で予価2900ぐらいだからデアゴの2巻3倍とかにはならないから
予定だけど

0 0
2487091:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 23:06▼コメ返信通報

※2486920
というかそもそも中華玩具は日本人デザイナー・設計者がクッソ多いぞ
「中華もやるようになったな」と思って調べたらガックリ来たからな
いや賢いと言えば賢いけどもさ、アメトイのカッチリ変形が日本の設計会社だった時と同じような悲しさがあるんよ…

0 0
2487095:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 23:22▼コメ返信通報

今度のスパロボ新作の主人公機だよね(棒)
早く動いてるところがみたいよ(白目)

0 0
2487100:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 23:34▼コメ返信通報

こいつが中華のパクリ文化脱却の一歩になると信じて一個ポチったぞ
買い手としては権利関係でモヤっとする部分が無くなって国関係なく選択肢が多くなるのが一番良いしな

0 0
2487108:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 23:47▼コメ返信通報

段ボール戦記Wにこんな奴いなかったけ?

0 0
2487116:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 00:10▼コメ返信通報

スパロボ味があるデザインで、確かに格好いいが、
情報量増やせばいいってもんじゃない気がする。
長く愛されるロボデザインは、意外とシンプルだったりするものだから

0 0
2487141:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 00:27▼コメ返信通報

最近のスパロボの主人公機っぽい

0 0
2487159:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 00:58▼コメ返信通報

2千円なのは初回だけなのか

0 0
2487162:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 01:04▼コメ返信通報

海賊版も同時発売

0 0
2487165:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 01:10▼コメ返信通報

膝可動無さそうだけどこの手のSD体型ってあんま膝曲げることもないしな

0 0
2487168:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 01:12▼コメ返信通報

気になるけどサンプルがCGだけなのが怖い…
試作でいいから現物を見せてクレメンス

0 0
2487172:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 01:19▼コメ返信通報

携帯スパロボ主人公機感がすごい。つまりかっこいい

0 0
2487174:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 01:26▼コメ返信通報

中華のオリジナルメカというkainar思い出すな
プラモ何個か組んだけど、ガンプラほどではないにしろかなりしっかりした出来だったな

0 0
2487176:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 01:29▼コメ返信通報

※2486985
waveっていつのまにか中華の代理店になってたんか…

0 0
2487177:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 01:31▼コメ返信通報

全体的に近い色同士で均等に散ってる感じあるから、これは作る人の配色やデカールのセンスの差がハッキリ出そう
そういう意味では結構模型として作りがいのある商品なんじゃないかな

0 0
2487178:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 01:36▼コメ返信通報

これどこかでみたことあると思ったら某イラストサイトでみた奴だわ
デザイン好みだったからキット化嬉しい

0 0
2487187:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 02:07▼コメ返信通報

※2487074
スパロボライクになってるけどよくよく見るとAC4のジョシュア・グリントかなと思わせるパーツがチラホラと

0 0
2487191:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 02:44▼コメ返信通報

なにこれまたどこぞのオリジナルロボ?
デザインも別に好みでもないが…何か心に引っかかるものがあるな
お値段もお手頃…だが
こういうものってガンプラパチ組が手を出しても組みあがるものかしら?

0 0
2487192:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 02:45▼コメ返信通報

※2486911
指に刺さるのね。

0 0
2487196:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 03:56▼コメ返信通報

※2486943
ウェーブってもう25年くらい前から香港のアートギャラリーの
製品出してたやん。盗作ガレキがバレてご破算になったけど。
その後もプラモは中華のスケールものメーカーと出したりと中国とは縁が深い。

0 0
2487207:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 06:06▼コメ返信通報

これだよ!こーいうロボットがかっこいいんだよなやっぱ!

0 0
2487212:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 06:38▼コメ返信通報

胸の辺りがごちゃごちゃしすぎてメリハリに欠ける
どこもかしこも線が多すぎるせいでフラットな印象になっちゃってる
リアル頭身の方は適度に間隔があるせいかそういう印象は強く受けないからデフォルメするときにもう少しデザイン整理した方がよかったんじゃねえかな

0 0
2487213:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 07:00▼コメ返信通報

なんかキャラクタートイかなんかとのコラボでバンダイオリジナルのクソかっこ悪いロボットより
1億万倍かっこいい

0 0
2487217:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 07:27▼コメ返信通報

GBA時代のスパロボ主人公機って感じ

0 0
2487221:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 07:55▼コメ返信通報

いちいち他貶さないと褒めることすらできない人とかデザイナー気取りのトーシロの戯言とか

0 0
2487222:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 08:02▼コメ返信通報

※2486957
敵と戦ってる状況を妄想すると、わりとこの色分けは迷彩っぽくていいんじゃないかと思ったよ。
敵からしたら狙いどころを絞りにくくて嫌な色分けって印象になるから。
ただ鑑賞するフィギュアとして見ちゃうと見づらいだけになっちゃうかもしれないけど。

0 0
2487223:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 08:05▼コメ返信通報

※2486920
日本がデザイナーに払うギャラの4倍でやってくれるらしいね中国
引き抜かれたロボデザイナー多い
まぁ中国が世界基準で日本がおかしいだけなんだけど。日本はこのままデザイン、技術軽視していつまでも営業や座ってハンコついてるバカ経営者が上にいたら終わるね

0 0
2487224:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 08:10▼コメ返信通報

※2487176
本格的に中国寄りになってったのは2015年以降だね。日本が大不況に陥って社員の為に中国に力を入れて回復
今出てってるデザイナーの多くはここ経由の人多い。4倍近くのギャラで買ってくれて、専属だと年収日本価格で1500万近いんだとさ
それでも破格の安さだからって買い漁ってるみたいよ

0 0
2487231:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 08:19▼コメ返信通報

※2487074
プラモ以外で出てるのは知っとるわい!

0 0
2487232:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 08:24▼コメ返信通報

安いから何体か買って改造も気兼ねなくできそう

0 0
2487233:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 08:33▼コメ返信通報

ゴチャゴチャし過ぎて変形か合体ギミック無かったらただのよくあるアホデザインだわ

0 0
2487234:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 08:36▼コメ返信通報

このサイズ感のプラモならもうバンダイがかなり先を行ってるからなぁ

0 0
2487238:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 08:56▼コメ返信通報

既視感のあるデザイン

0 0
2487243:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 09:02▼コメ返信通報

※2487234
SDってことならあれだけど14㎝あるからね
ボリューム感はあると思う

0 0
2487248:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 09:12▼コメ返信通報

※2487234
先を行ってるとは違う感じがするな。
バンダイのSDは確かに組やすさには特化してるけど、肉抜きや簡易的な設計とか、割り切った構成でスケールモデル的な概念では作ってない感じ。

0 0
2487268:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 10:23▼コメ返信通報

※2487234
SDのプラモで一番密度高いのはLegendBBだと思うけど、さすがにここまで密度高くないし、色分けもしていない
とはいえそこは技術力とかの問題じゃなくて、SDにする際に刺々しさや不要な情報量をバッサリカットするのが原因だと思う
上でも書かれてるけど、単純に縮小しているせいでモザイク画みたいになっちゃってるからね・・・
色分けにしても「やろうと思えばできるけど、〇〇円に抑えたい+子供でも簡単に組めるようにしたい」でシールを選んでいるのが本音だと思う

0 0
2487269:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 10:25▼コメ返信通報

※2487090
ジリジリ値段上がって、気づけば倍額になってるパターンだろ。

0 0
2487283:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 11:00▼コメ返信通報

かっこいいけど普通
なんかあとひとつ欲しい

0 0
2487290:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 11:05▼コメ返信通報

色がごちゃごちゃしてるって言うやつは動画見てくるといい
素組みのモデルになってるから見本画像と見比べるとかなり色抜いてあるよ

0 0
2487297:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 11:27▼コメ返信通報

※2487269
この値段は本当にぎりぎりで、今でも実際は1.5倍くらい欲しいと思う
今回評判が良かったとしても、思い入れのないロボットのシリーズを1.5倍の値段で買い続ける人がどれだけいるだろうか、と思ったけど、ブキヤがオリジナルロボットを出し続けられているし問題ないのかな

0 0
2487314:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 12:23▼コメ返信通報

オリジナルなら、もうチョット色分けしやすいデザインにしたらいいのに。

0 0
2487331:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 12:32▼コメ返信通報

※2486924
スパロボです…

0 0
2487333:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 12:33▼コメ返信通報

※2487297
ブキヤの場合プロデザイナーにちゃんとデザインさせてるし
見覚えのあるパーツとかスパロボっぽいってあんま言われないし

0 0
2487337:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 12:35▼コメ返信通報

※2487221
デザイン発表してプラモ化までしてるんだから勝利だよな。

0 0
2487338:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 12:35▼コメ返信通報

トゲトゲはとりあえず貶しとけみたいな臭いヤツ未だにいるんだね

0 0
2487340:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 12:35▼コメ返信通報

※2487234
むしろ「SDガンダム」って概念と昔からのファンの望みが足を引っ張ってしまって、頭身伸ばしても一昔前の靴が大きいスタイルが続いてるのがこういうコンバージやネクスエッジ位のデフォルメのガンプラが作られないって印象が…
高くなったクロスシルエットでも肉抜き多いし、一時期からのSDはタッチゲートでランナーからカッター使わなきゃニッパー使っても千切れて穴があくし、丸いエッジを尖らせるモデラー的に最初からこの状態で手に入るのは相当作業工程はラクできそうだ。この辺はコストダウン・初心者優先・安全基準のあるSDガンプラでは優先順位が違うからどうしようもない。
それにもう昔のウェーブじゃないしな。ここも一時期からスナップフィット技術が一気に高くなった

0 0
2487350:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 12:42▼コメ返信通報

中華パワーすげぇな
このパーツ量とサイズで2200円とか20年前かよ
Dスタイルなら間違いなく2倍はするぞ

0 0
2487352:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 12:42▼コメ返信通報

※2487338
昔からロボものは一定数ずっといるよな
泥臭いのとか太いの出せとかそういう事ばっか言う

0 0
2487360:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 12:49▼コメ返信通報

今更ながら似てるから勘違いしてたけど
これハードコアメカじゃないのか

0 0
2487362:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 12:54▼コメ返信通報

初回とはいえこの色分けの密度で2200は安い
そこそこスカスカなSDCSでもこの頭身で買ったら1500円くらいするのに
っつーか一本角とはいえ14cmって結構でけーな

0 0
2487374:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 13:35▼コメ返信通報

※2487074
※2487231
違うんだよー
「昔の特撮キャラの(figuartsみたいな)可動フィギュア出ないかな」って言ったら、「ソフビが出てるじゃん」って返されるくらい違うんだよー
わかってほしい、この気持ち…

0 0
2487425:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 15:12▼コメ返信通報

本体はやたらとごちゃごちゃしてるのに武器の銃はシンプルなのが気になる
でもバンダイではないのにそれに近い価格なのはすごいね

0 0
2487432:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 15:29▼コメ返信通報

まあ尖ってたりここのアフ,ィが好きそうではある
未だに泥臭いにコンプ持ってるのが笑えるなw

0 0
2487443:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 16:07▼コメ返信通報

※2487338
かつてのアニメ/ゲームのロボは作画とかポリゴン数とかの都合で「線の少ないデザインでなければならなかった」って時代に対する昔は良かった的なノスタルジー、だったり…?

0 0
2487584:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 18:24▼コメ返信通報

※2487091
中国にヘッドハントされてるだけ
そのうち絶滅しそうな日本っていう

手に乗ってるのを見るとけっこうボリュームあって価格も良さそうだな

0 0
2487590:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 18:27▼コメ返信通報

LBX

0 0
2487602:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 18:44▼コメ返信通報

※2486919
色々なメーカーがもっと軽率にオリデザのロボプラモを出すようになって欲しいから応援したいわ(財布を開ける音)

0 0
2487618:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 19:16▼コメ返信通報

bad入れたのにgood入れたようになったぞー
直してくれよー

0 0
2487704:ウルズ774 投稿日:2020年01月15日 21:12▼コメ返信通報

WFでオリロボのガレキを細々と売ってたら、メーカーから声をかけられて
ディフォルメ仕様でインジェクションキット化決定!!
・・ってのは、なんか夢のある話で好き

0 0
2487986:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 06:00▼コメ返信通報

WFのオリメカCADした人とこのデザインした人別

0 0
2488231:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 13:47▼コメ返信通報

※2487360

まぁ、出ても おかしくないよね。
デザイン的に

0 0
2488251:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 14:14▼コメ返信通報

サーベラス、ヴァイスリッター、ヴァルザカードみを感じる……つまり格好いい。

何処が出そうが良いものは良いし、個人的にメカやロボット物に飢えてるのもある。

0 0
2488459:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 19:21▼コメ返信通報

※2487223
終わるってかすでに蔑ろにしている企業はどんどん終わっていっているんだけどね。この業界に限った話じゃないけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x