top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー】スタジオシリーズ SS-45「ショックウェーブ」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】スタジオシリーズ SS-45「ショックウェーブ」【Amazon予約開始】

2019年12月29日 13:34

ロボットトランスフォーマー

|CM(82)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【Amazon予約開始】
トランスフォーマー SS-45 ショックウェーブ(Amazon) トランスフォーマー スタジオシリーズ SS-45 ショックウェーブ(タカラトミーモール)
価格
7,480円(税込)
2020年2月29日発売予定
メーカー
タカラトミー

映画3作目に登場したショックウェーブがスケールを合わせたウィーリーとブレインズと共に登場。
ビークルモードはエイリアンタンクに変形、劇中でビルから降下攻撃する姿を再現したNEST隊員が付属している。








▽予約ページ
トランスフォーマー スタジオシリーズ SS-45 ショックウェーブ
«前の記事« 【慎重勇者】ねんどろいど「リスタルテ」商品化決定【アラド戦記】グッスマ「インフェルノ」フィギュア 彩色原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2473355:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 00:12▼コメ返信通報

足首可動良さそう

0 0
2473357:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 00:13▼コメ返信通報

期待してたのが来た!
予想してたよりは高くなくてよかった

0 0
2473359:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 00:15▼コメ返信通報

スタジオシリーズの大本命来たな…
欲を言えばちょっとした物でいいからドリラーの台座とか欲しかったけど
それを差し引いてもやっぱりこの出来は最高だと思う

0 0
2473360:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 00:17▼コメ返信通報

次こそはセンチネル出して!

0 0
2473361:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 00:17▼コメ返信通報

デバステーター関連は無しか残念

0 0
2473368:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 00:22▼コメ返信通報

Qの再販か新しいの出してほしいなあ

0 0
2473373:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 00:26▼コメ返信通報

※2473360
4月発売、ボイジャークラスだ
価格は4500円

0 0
2473385:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 00:32▼コメ返信通報

二体ある古代の石像みたいなの何や?

0 0
2473394:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 00:37▼コメ返信通報

オプティマス
「あいつは…ショックウェーブだ!!」

0 0
2473414:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 01:06▼コメ返信通報

※2473385
オートボット亡命組のホィーリーにブレインズ。
実物はマジでssスケール[ヘッドマスターの膝までしかない]な大きさだよ…

0 0
2473416:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 01:13▼コメ返信通報

ショックウェーブ大好き。
メガトロンの部下でありながら、何か企んでる感が好きすぎる。

0 0
2473421:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 01:22▼コメ返信通報

思ったより安いな
ところで兵士いる?

0 0
2473424:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 01:23▼コメ返信通報

これがリベンジメガトロンのリデコとはなあ
ぜんぜんわからん

0 0
2473427:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 01:25▼コメ返信通報

※2473414
絶対無くす自信あるわ
小さすぎる

0 0
2473447:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 02:03▼コメ返信通報

「オプティマス…!」

0 0
2473451:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 02:17▼コメ返信通報

海外版レビューでは軟質パーツ多様に心配の見解が多かったが果たして…?

0 0
2473452:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 02:18▼コメ返信通報

メガトロンはまだなの?

0 0
2473458:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 02:41▼コメ返信通報

ブレインズの初立体化は嬉しいんだけど流石に小さすぎる
リベンジ時代のウィーリーみたくリージョンクラスで変形する奴が出ないもんか

出た所で日本未発売だろうけども

0 0
2473461:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 02:52▼コメ返信通報

すでに海外版買ったけど良い出来なんでおすすめだよ
軟質パーツはそこまで気にならなかった
ブレインズとホィーリーはホントに小さいので紛失注意

0 0
2473519:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 07:38▼コメ返信通報

グリムロック以来の傑作の予感

0 0
2473535:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 08:13▼コメ返信通報

こいつは呼び出す触手が強いだけで本体はショボかったなあ
映画TFは短時間にキャラ詰め込む都合仕方ないとは言え見た目が格好いい悪役いてもそんなんばっか

0 0
2473539:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 08:16▼コメ返信通報

ショックウェーブの造形凄いな

0 0
2473550:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 08:38▼コメ返信通報

軟質じゃなけりゃ最高傑作なのにな
そのうち非正規でカッチリしたの出てきそうだけど

0 0
2473554:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 08:47▼コメ返信通報

※2473550
コピー商品は嫌いでね

0 0
2473555:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 08:47▼コメ返信通報

※2473550
強度も有るだろうが
対象年齢の安全基準内にするには、
尖ったデザインの多いキャラは角が丸くなるか、
軟質にするしか無いからな
15歳向けのホビーとは違うんやぞ

0 0
2473559:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 08:59▼コメ返信通報

※2473427
ちなみにこれでも劇中よりはまだ全然ビッグスケールなんだぜ?それ

0 0
2473561:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 09:02▼コメ返信通報

※2473555
ボンクラ「ワイのクロー尖っててしかも硬質っすけどねw」
ショックウェーブはせめて砲身やブレードくらい硬質にして欲しかったわ
あれ刺さるとかそういうのと無縁なごついパーツだし

0 0
2473562:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 09:05▼コメ返信通報

※2473550
非正規でかっちりはないわ

0 0
2473568:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 09:17▼コメ返信通報

人と比べたらこんなにデカかったんか

0 0
2473570:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 09:20▼コメ返信通報

ブレインズのサイズはこれでもアライアンスのバンブルビーが比率的に正しいくらいだから
スタジオシリーズ に合わせるとミリサイズになるからね仕方ないね

0 0
2473586:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 09:47▼コメ返信通報

まだアマゾンで予約開始してないけど。

0 0
2473590:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 09:51▼コメ返信通報

※2473535
前日譚のコミックだとリベンジで追加されたキャラの大半を殺してるから弱かったのは脚本の都合だと思う

0 0
2473615:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 10:37▼コメ返信通報

※2473562
もう過去の話だけどねそれ
今は非正規でも本家以上に品質がしっかりしたものたくさん出てる
単なる拡大KOでも元商品よりギミック追加されてたり、変形しやすくなってたり
おかしかった塗装が本編準拠になってたりする

0 0
2473621:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 10:47▼コメ返信通報

絡めづらいミニフィギュアより劇中で印象に残ってる触手付けて欲しかったわ。2~3本でいいから

0 0
2473630:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 11:04▼コメ返信通報

※2473615
しかも最初は高いからこれくらいのクオリティは当然だはと思ってたけど、本家の方がクオリティ維持出来ず価格だけ上がるという…

0 0
2473671:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 12:00▼コメ返信通報

※2473615
KOのバリケードは正に本家の完全上位互換だったな
変なメタリックブルーやシルバーとゴールドの逆転した顔とかが全部劇中準拠のカラーにグレードアップしてたし、緩くなって下がりやすい肩付け根の保持力もしっかりした上ブラックの成型色にしてあって締まってみえるし、つま先の突起がスプリングで自動で起き上がるようになってたり、欠点が尽く改良されてた

0 0
2473675:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 12:07▼コメ返信通報

※2473630
極端な価格高等現象が起こってるのは殆ど国内だけなんだよなぁ…
来年発売されるサイバーバースの
アクションマスターは海外だとスタジオシリーズとかと同一価格扱いだが、
来年導入される国内版は税込2700円設定な時点で察して…

0 0
2473846:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 15:46▼コメ返信通報

※2473615
自分も非正規品に手を出してる人間ではあるが、非正規品に関してはこういった場所で語るのはやめたほうがいいと思う。

0 0
2474215:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 19:27▼コメ返信通報

※2473535
冒頭の廃棄炉で戦うシーンすこ

0 0
2474411:ウルズ774 投稿日:2019年12月27日 22:56▼コメ返信通報

非正規の方がクオリティ高いって…自由に作れるんだから当たり前だろ
トランスフォーマーは主にハズブロが決めたコストの中でやりくりしなきゃいけないんだから

0 0
2474520:ウルズ774 投稿日:2019年12月28日 01:23▼コメ返信通報

※2474411
ユーザーにはそういう事情関係無いからな
如何に厳しい制約があろうが、苦労してやりくりしようが欠点や短所は指摘されるし叩かれる
それが仕事ってもんだよ

0 0
2474528:ウルズ774 投稿日:2019年12月28日 01:48▼コメ返信通報

※2474520
完全に顧客の満足行くものなんて作れっこないしな

0 0
2474547:ウルズ774 投稿日:2019年12月28日 02:26▼コメ返信通報

正規品の記事にここまで非正規の話がくるのTFだけじゃね?
それがホントいやだわ。だから非正規玩具は嫌いなんだ
よそでやって欲しい

0 0
2474621:ウルズ774 投稿日:2019年12月28日 09:19▼コメ返信通報

※2474520
だからお前はダメなんだよ

0 0
2474628:ウルズ774 投稿日:2019年12月28日 09:27▼コメ返信通報

※2474547
非正規品にここまでアレルギー反応示すのは日本のTFユーザーだけだろうね

0 0
2474637:ウルズ774 投稿日:2019年12月28日 09:48▼コメ返信通報

※2474621
そんなふんわりした事言われてもな~

0 0
2474931:ウルズ774 投稿日:2019年12月28日 12:38▼コメ返信通報

※2474628
同人誌とか受け入れられてるしアレルギーは無いんじゃない?
これだけ荒れるのは、正規品と同列に比べて持ち上げる奴がいるからだろ。同人誌はしょせん同人誌。グレーな存在である以上、それ相応な扱いをすべき

0 0
2474987:ウルズ774 投稿日:2019年12月28日 13:12▼コメ返信通報

非正規と海賊版って何が違うの?

0 0
2474989:ウルズ774 投稿日:2019年12月28日 13:15▼コメ返信通報

このショックウェーブめちゃくちゃ楽しみなんだけど、キャノンと本体を繋いでいる軟質パーツのケーブルが経年劣化でヒビ入らないか心配。

0 0
2475013:ウルズ774 投稿日:2019年12月28日 13:39▼コメ返信通報

※2474931
正規品をトレースしたKOが同人扱いなら
違法アップロードや違法アップロードの上コラを被せた物も同人扱いでグレーになるよね?

0 0
2475790:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 13:50▼コメ返信通報

※2475013
トレースは嫌いだけど一から作ってる&名前を微妙に変えてるみたいなやついいよね

0 0
2475793:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 13:59▼コメ返信通報

ちっちゃい3体のフィギュアが、一瞬ダイアクロン隊員と新型ワルダロイドに見えてしまった

0 0
2475806:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 14:38▼コメ返信通報

映画観た位であんまりTF知らないけど、すごくカッコよくてついつい予約しちまったよ…

0 0
2475809:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 14:51▼コメ返信通報

※2474987
同じものをまんまコピーしてるのが海賊版。アイテム自体は独自に作ってるけど権利的に許可取ってないでしょが非正規
非正規がこんな持ち上げられるコンテンツも珍しいよね

0 0
2475856:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 16:13▼コメ返信通報

※2474989
当時品及びムービーザベスト版ってチューブ割れるん?

0 0
2475860:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 16:18▼コメ返信通報

※2474520
環境基準や安全基準に一切配慮してないから万が一健康被害とか発生したら
下手したら元コンテンツごと死ぬ
出してる方もそれは認識してるからあくまでアングラとして出してるのに
無駄に拡散してるのはただの考え無しのバカ

0 0
2475866:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 16:25▼コメ返信通報

海外版買ったけどフニャっと感強いよこいつ。
もうオリジナル買うときは試作品買うつもりの心構えしといた方ががいいよTFは。
絶対後からもっと完成度の高い安い偽物が出てくる。

0 0
2475872:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 16:36▼コメ返信通報

※2473535
あの触手最初絶対ユニクロンだと思ってたわ
ボーリングマシーン見たいなの付いてるし

0 0
2475892:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 17:11▼コメ返信通報

記事から脱線しちゃうけど頭部がヘッドマスターズ仕様だったらなぁ…
KSIボスくんをちゃんとニトロゼウスくんにしたいわ…TLKは全然似てないしパッケイラストはボスくん、SSはボスくんなはずなのにパッケはニトロゼウス…どうしてこうなった

0 0
2475894:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 17:13▼コメ返信通報

※2475013
実際取りしまわれてないからグレーな現状ではあるけど、決して褒められたものではないという事実は変わらないぞ

0 0
2475926:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 18:26▼コメ返信通報

※2473590
劇場で観てて弱いとは思わなかったな。人間最精鋭部隊の奇襲攻撃に、無双状態のオプティマス相手じゃ勝目無いよ。
…出番とセリフはもっと欲しかったけど!

0 0
2475940:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 19:21▼コメ返信通報

非正規品は購入すると刑罰になるのが国際法で決まるらしいね

0 0
2475962:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 20:27▼コメ返信通報

これ戦車メガトロンのリデコだよな
元もこんな高かったっけ?

0 0
2475976:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 20:48▼コメ返信通報

※2475962
元は大き目のボイジャークラス。
その内の変形に重要な関節部を再利用して
ボイジャーでスカスカだった場所をパーツ増し増しにしてリーダークラスにした感じ

0 0
2476003:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 21:52▼コメ返信通報

それって明確に違法とされてる海賊版では?

0 0
2476019:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 22:04▼コメ返信通報

※2475809
KO版が公式のダメなところを改善してる上でさらに正規品より格段に安いからね
MPMオプティマスのKO版なんかは正規品買ったのが馬.鹿らしくなるレベルで出来がいい
ちゃんと二の腕と太ももが背面側まで塗装されてるし

0 0
2476025:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 22:07▼コメ返信通報

※2476019
お前業者か?
これだけ非正規のグレーさを説かれてなお持ち上げるとか正気とは思えんわ

0 0
2476033:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 22:14▼コメ返信通報

※2476003
非正規って海賊版を言い方変えてオブラートに包んだけ。
まさか海賊版[コピー品だけの事を指す]と思ってたりするのここの人ら?

0 0
2476047:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 22:24▼コメ返信通報

コメミスしたの投稿後に気づいた…
まあ上にも既に書いたけど、
非正規と言い方を変えてるだけで海賊版とここまで扱いが変わるのか…

0 0
2476071:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 22:43▼コメ返信通報

※2476033
中華のワンピースの非コピーの無許可フィギュアは海賊版として逮捕されたしな
イチから作ってるから海賊版じゃないは通じない

0 0
2476073:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 22:44▼コメ返信通報

※2476033
まあ蓮が「クリエイティブなものは排除しない」みたいなことを言って明確に違法の存在として否定していないからね

0 0
2476131:ウルズ774 投稿日:2019年12月29日 23:57▼コメ返信通報

※2474989
手元に発売当初に買ったムービーザベストのショックウェーブがあります。
いまとのころケーブルが割れるとかは無さそうなんで、これも大丈夫なんじゃないかなぁとは思うんですけどどうでしょうね?

0 0
2476157:ウルズ774 投稿日:2019年12月30日 00:43▼コメ返信通報

※2476025
需要があるから持ち上げられてるってのがわからないのかい?しかも自分で「グレー」ってw
出来が悪くて無駄に高い玩具で満足しちゃってる君みたいな奴より非正規持ち上げてる人らの方が色んな意味で信用できるわ
色んな意味ってのは自分で想像してなw

0 0
2476164:ウルズ774 投稿日:2019年12月30日 00:56▼コメ返信通報

版権とは

0 0
2476188:ウルズ774 投稿日:2019年12月30日 03:15▼コメ返信通報

なんでこんなに改造品が出回ったかというと中国人の間で
海賊版が販売されるようになって正規品に対する認識や
正規品入手の敷居が下がってしまった結果なんだよな
モラルの欠如が原因なんだよ。それを知らずに今買ってる人達の多いこと…
例えば転/売も中国人のそうした正規品購入に対するモラルの無さが生んだ問題で
やってることは海賊品の販売と似たようなものだと思ってる
海賊品買ってる人は=転/売擁護を無自覚にしてるようなもん

0 0
2476223:ウルズ774 投稿日:2019年12月30日 08:32▼コメ返信通報

※2476157
だから、それを堂々と公言するのが頭おかしいって言ってるのをまだわかってないのかよ。お前の主張だと需要があれば何でも許されるのか?犯罪だって許されることになるぞ

本当に日本語理解してる?マジであっちのお国の業者か?

0 0
2476514:ウルズ774 投稿日:2019年12月30日 20:36▼コメ返信通報

否定派も擁護派も熱くなって語ってんなぁ・・・
非正規品の話がしたけりゃふたばの模型裏にでも行けばいいのに

0 0
2476605:ウルズ774 投稿日:2019年12月30日 22:56▼コメ返信通報

※2476514
文句なら言い出しっぺの2473554に言えばいい

0 0
2477303:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 14:39▼コメ返信通報

※2475860
何の話?
正規品だろうが非正規品だろうが悪い商品は叩かれるってだけの話だよ?

0 0
2477310:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 14:47▼コメ返信通報

※2475940
あれTF業界は今の所関係ないけどな
非正規品アレルギーの蔓延する日本はともかく
海外は非正規品の存在にも割りと寛容というか、正規品の欠点を非正規品で補うとかの文化が根付いてるから
ハズブロの方針的にも適応される方向には行かないだろう

0 0
2477526:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 23:24▼コメ返信通報

※2477310
本家の展開に被せてくる奴はどうなるんだ?
ユニクロンやアルマダコンボイ、
デバステーターとか

0 0
2484440:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 12:42▼コメ返信通報

※2477526
どうなるんだも何もそれこそ蓮の気分次第でしょ(今んとこ規制や摘発は考えてない言ってるし)
後はアレンジや可動範囲、扱い易さや値段でユーザーがどっちか選択するだけ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。