top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ガンダムG40 (Industrial Design Ver.)」品薄のためプレバンでも販売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ガンダムG40 (Industrial Design Ver.)」品薄のためプレバンでも販売決定

2019年12月19日 23:09

ガンダム再販ガンプラHG

|CM(137)
 プレバン再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■一般流通が品薄のため、プレバンでも発売決定

HG 1/144 ガンダムG40 (Industrial Design Ver.)(一般店頭2019年12月14日発売)の
プレミアムバンダイ ガンダムベースオンラインショップでのお取り扱いが決定しました。
お申込み受付開始日は、決定し次第、ホビーサイトおよびガンダムベースオンラインショップ、ホビーオンラインショップにてご案内予定です。
HG ガンダムG40 (Industrial Design Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル(Amazon)
価格
3,300円(税込)
2019年12月発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS

世界的工業デザイナー奥山清行氏×演出家・映画監督松尾衡氏が再現する「記憶の原点」
「ガンダム40周年」および「ガンプラ40周年」を彩る特別なガンダムが登場。

■人間らしいフォルムや動きにこだわりつつ、リアリティの伴う構造を追求。18mのMSを通常の工業製品と同様のデザイン製作工程を踏み、3Dで設計しながら検証。
■四肢の可動範囲や関節構造などは現実的な工業デザインを踏まえつつ構成。
■頭部のメインカメラはライン状に可動することをイメージし、ホイルシールで表現。
■脚部は可動に加え、シルエットにも重点を置いてデザイン。しなやかな跳躍を想起させる。
■腕部の関節は人間の骨格を意識。近接格闘を想定して前腕に関節を追加し、より人体を感じさせるラインを実現。
■腹部のねじりと伸ばす動きにおいては人体よりも広い可動を発揮。人間的な動きとガンダムのデザインを融合した可動を表現。
■全身の輪郭は立体的で緩やか。未来を感じさせる特徴的なボディラインを表現。
【付属品】■ビームサーベル×2■ビームライフル×1■シールド×1■スペシャルブックレット×1











▽予約ページ
HG ガンダムG40 (Industrial Design Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【SAO】フィギュアライズスタンダード「アスナ」可動プラモ 商品画像・パッケージ追加タイトー「初音ミク 四季フィギュア シリーズ」プライズフィギュア 3rd season 展開決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2466306:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:10▼コメ返信通報

価格0円になってるけどなにこれ

0 0
2466307:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:10▼コメ返信通報

なんかカッコ悪いのが・・

0 0
2466308:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:11▼コメ返信通報

少数生産や限定品じゃないのに何故…?

0 0
2466311:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:12▼コメ返信通報

これ生産数少なかったんかな
近所の店全部回ってもどこも売り切れだった

0 0
2466312:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:13▼コメ返信通報

※2466308
それだけあのくねくね関節で遊びたいって人がいるんだと思われ

0 0
2466314:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:13▼コメ返信通報

売れた理由はカッコいいからではなくてセクシーおっちゃんだからじゃないの?

0 0
2466315:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:14▼コメ返信通報

初版以降プレバン行きが今後のスタンダードにならなきゃいいが

0 0
2466316:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:14▼コメ返信通報

やわらかガンダムきたな・・・

0 0
2466317:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:16▼コメ返信通報

konozamaでプレ値ついて2倍とかどうかしてる

0 0
2466318:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:16▼コメ返信通報

プレミア化防止の素早い情報提供、最近のバンダイさんは素晴らしいですね

0 0
2466322:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:19▼コメ返信通報

周年記念アイテムなのに生産数がめっちゃ少ないのは意味不明だったな
しかも稼ぎ頭のRX78でこのザマだぞ

0 0
2466325:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:20▼コメ返信通報

なんでこんなのが品薄になってるの?
カッコ良くもないのに

0 0
2466328:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:22▼コメ返信通報

※2466325
デザイナー料や40周年記念で再販の可能性が低い(販売前)というあたりを見込んだバイヤーが頑張ったから?
あとはバンダイの気分

0 0
2466330:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:23▼コメ返信通報

※2466315
今回ばかりは有難いが、ゆくゆくはそうしたいんだろうな
この流れを狙ってたとすら思えなくもない

まぁそれはそれとしてようやくこの変態可動にお目に掛かれるのか!

0 0
2466331:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:24▼コメ返信通報

※2466322
30周年の時のと違ってかなり大胆にアレンジした上に値段もちと高めだし、マニア以外に受けないと思ったのかも

0 0
2466332:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:25▼コメ返信通報

これじゃないガンダム

0 0
2466333:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:26▼コメ返信通報

※2466315
通常商品なら再販した方が数捌けるし基本的にはそうならないはず
あくまで、記念品とかフィギュアライズラボとかの超大量生産に不向きなネタや、短期的にプレ値が横行したネタへの、救済措置だけだと思う

0 0
2466335:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:27▼コメ返信通報

最近のバンダイ、青バンダイになってから、再販やらの対応が素晴らしい!
プレ値化した商品、再販する商品をプレバンで受注販売してくれたら最高だ!

0 0
2466336:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:29▼コメ返信通報

※2466311
ネット予約でさえ品切れで、店頭に回ってくることはほとんどなかった。フィギュアライズラボのふみなと同じパターンになったな。

0 0
2466338:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:32▼コメ返信通報

シンプルに少なすぎや

0 0
2466340:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:33▼コメ返信通報

プレバン販売できる余裕あるなら出荷増やせば良いのでは?

0 0
2466341:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:33▼コメ返信通報

※2466332
そりゃそーだろ。1/1で実際にガンダムがあって、アニメのようなしなやかさを実現出来るようにするとするならば、こういう機構やデザインがリアルだという発想で作ってんだから。バックパックバンパー、頭頂部のレールカメラ、シールドの曲線、前腕とスネの間接追加は素晴らしいわ。
顔はデコマスのスミイレが太めだから変に見えるだけやで。

0 0
2466342:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:33▼コメ返信通報

MGになったらもっとグニャグニャに可動するんですか?

0 0
2466345:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:35▼コメ返信通報

※2466325
サンプル画像だとマジでクソダサいけど作ったら普通にカッコいいよ
歴代ガンプラでダントツの可動範囲で遊んでて楽しいから高いけど試しに買って欲しい

0 0
2466347:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:39▼コメ返信通報

※2466342
もともとの構想を考えるとMGでもよかったんじゃないかねぇ

0 0
2466348:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:41▼コメ返信通報

おじちゃんかおどーしたの

0 0
2466354:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:46▼コメ返信通報

※2466306
ここの記事作成者のよくやるミス

0 0
2466357:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:48▼コメ返信通報

稼働が凄すぎてエロシーツ再現出来る草

0 0
2466358:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:48▼コメ返信通報

またテンバイヤが負けたのか!ザマアw

0 0
2466359:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:49▼コメ返信通報

※2466342
関節にKPS使いすぎて重量にやられて緩くなってグニャグニャになる

0 0
2466361:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:49▼コメ返信通報

どうせネットで話題だからとか品薄だからとか言う理由で買ってんだろうな

0 0
2466364:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:51▼コメ返信通報

※2466311
量販店にタイガ買いに行ったら住所確認の上1世帯1限値引きなしで売っててビックリした

0 0
2466365:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:51▼コメ返信通報

いや普通に出荷しろや

0 0
2466376:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:56▼コメ返信通報

※2466332
逆に聞きたいんだけど
これだ!ってガンダムが今まであったか?
かっこいいかっこ悪いってのはあるかも知れないけど
どれもアレンジされてて原作と比べたら
どれもこれじゃないよ

0 0
2466399:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:15▼コメ返信通報

※2466342
付属のブックレット読んでたらここまでやってもらってんなら
MGかスケール問わないでしっかり完全再現しろや…ってなってくる

0 0
2466402:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:17▼コメ返信通報

ビルドダイバーズの新機体かな?

0 0
2466405:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:20▼コメ返信通報

顔だけでもHGのおっちゃんと取り替えるだけでだいぶ映えそうやな

0 0
2466407:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:21▼コメ返信通報

みんな例のセクシーポーズさせたいんだな…

0 0
2466415:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:24▼コメ返信通報

※2466376
原作って冒険王版のガンダムかな?

0 0
2466417:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:25▼コメ返信通報

もっと一般にも流して

0 0
2466426:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:31▼コメ返信通報

いつも行ってる店にMGのバルバトスが入荷したって言うから夕方に買いに言ったらバルバトスは売り切れだったけどこのHGのやつが1個残ってた。
買うか迷って結局買わなかったことを少し後悔してる。

0 0
2466428:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:34▼コメ返信通報

※2466325
プロモーションのアニメ見ろよ
かっこよくてプラモが欲しくなるよ

0 0
2466430:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:36▼コメ返信通報

口のへの字の横のラインにスミを入れると一気にブサイクになるんだよな
(アマゾンの画像)
それを意識してかPVではこのラインが入っていない

0 0
2466433:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:39▼コメ返信通報

品薄のためプレバン販売というなら
解体匠機 νガンダムもだよね!!

0 0
2466435:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:40▼コメ返信通報

※2466376
意外と旧キットの1/60とかかなり似てるんだよな

0 0
2466439:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:43▼コメ返信通報

※2466399
ぶっちゃけ元の絵見ると「記念品のくせにメチャメチャ妥協してるやんけ」ってなるよな 構造だけでなく見た目もこれで結構いろいろ無難を取ってる
腰まわりは腹もフロントスカートも形違うし

0 0
2466440:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:44▼コメ返信通報

発売後に余裕で買えるだろうと思ってヨドバシで予約せずに
お気に入りに入れたままにしていて過去の自分を殴りたい…
まぁ買ってもすぐに組むわけじゃないしプレバンで出してくれるのはありがたい

0 0
2466442:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:44▼コメ返信通報

※2466433
むしろオプションをプレバンで売ってるあっちのほうがよっぽどプレバンで同時販売するべきだよな…

0 0
2466443:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:45▼コメ返信通報

うまく言えないけどベースガンダムよりベースガンダムみあるよねこれ

0 0
2466448:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:47▼コメ返信通報

インダストリアルデザインというよりは、インダストリアルデザイナーがデザインした可動範囲特化バージョンに見える
戦闘目的のロボットを工業的にデザインするなら、整備コストや被弾の面で弱点になる可動部や関節を減らすでしょ
本気でこうなるだろうってのを作ってくれないかな

0 0
2466450:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:51▼コメ返信通報

この基礎からジムのデザインやって欲しいんだよなぁ。「インダストリアルデザイン」というコンセプト的にもそっちのほうが正しいあり方だと思うし。派生商品で出てこないだろうか

0 0
2466452:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:53▼コメ返信通報

※2466331
30周年のときは「1/1立像再現」だったからなぁ あの時に比べると押しに弱いと感じたのは確かだ
蓋を開ければやっぱり初代ガンダムはキラーアイテムだったことを再認識する結果になったな

0 0
2466454:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 00:54▼コメ返信通報

※2466433
バンダイ静岡工場の驚異の生産力あってのもの 解体匠機は6時ぐらいから店頭に並べば買えるんじゃね?

0 0
2466462:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 01:03▼コメ返信通報

amazon価格6,760円で草

0 0
2466463:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 01:04▼コメ返信通報

こんなクソダサいプラモが売れるなんて‥

0 0
2466464:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 01:04▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4747.jpg
部分置き換えするなら結構パーツは色々比較したほうがいいかもな
プロポーションの感覚自体が結構違う

0 0
2466467:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 01:06▼コメ返信通報

自分はデザイン好きじゃないんでスルーしたけどやっぱりあの可動に惹かれて買う人が多いのかな?

0 0
2466469:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 01:09▼コメ返信通報

※2466463
これからは何かを叩くときは自分の評価能力の世間ズレを疑って生きていこうな

0 0
2466472:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 01:17▼コメ返信通報

何で売れたかって「黙って買う大半のみんなはいいと思ってたから」としか言いようがないわ
こんなの変だから売れるわけがないって考えの古参のオタクだけで固まっても世の中の常識にはならん

0 0
2466479:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 01:32▼コメ返信通報

好きなデザインなのに評判あんま良くなかったのは驚いた

0 0
2466481:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 01:38▼コメ返信通報

※2466467
そうだろうね~俺も同じ理由でスルーだけど
普段あれが違うこれが違うってうるさいコンテンツなのに高評価でビックリ
でも新規構造って興味沸くってのはわかる

0 0
2466507:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 02:49▼コメ返信通報

このキット見てダサいとしか感じない人はセンスなさ過ぎの無才能人間だよ

0 0
2466511:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 02:55▼コメ返信通報

作ってみるとかなりちゃちいよ。でも顔の造形とか手に取って見るとかっこいい。
ポーズ決めると化けるけど、角度限定。あと関節はあっという間にへたる。
色々言われてるけど少しでも興味あるなら買ってみたら?別にダサくはないよ。

0 0
2466512:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 02:57▼コメ返信通報

※2466448
それ言っちゃうともうガンダムの形をなさなくなるでしょ。
ガンダムである以上、あくまでもファンタジーだと思うけどね。

0 0
2466513:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 02:58▼コメ返信通報

間接のおかげだと結論づけてる人、この間接で見た目が元のガンダムだったらもっと売れてたとか思ってそう
マジンガーZInfinityの記事ではひび割れとか書き込んでそう

0 0
2466523:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 03:34▼コメ返信通報

※2466341
デコマスじゃなくて見本な
塗装して量産販売もしないのにデコマス作るわけがないだろう

0 0
2466524:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 03:36▼コメ返信通報

※2466507
メカ的に見ても安っぽい箇所ばかりでクソダサイんだけど
浄瑠璃人形と言われるのも良くわかる

0 0
2466531:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 04:00▼コメ返信通報

発売前「ダッサ!こんなん売れないだろ買わんわ!」
発売後「買えなかった生産数少なすぎだろ」
お前らRGνの時もやってたじゃねぇかよいい加減逆張りやめーや

0 0
2466535:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 04:15▼コメ返信通報

※2466341
やってることはプラモだから出来るみたいな真逆な内容なんだけどな アニメみたいなではなく個人の押し付けのアイデアなんでぶっちゃけ工業目線関係ない

0 0
2466536:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 04:19▼コメ返信通報

これに目をつけたテンバイヤーは見る目あるな

0 0
2466537:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 04:21▼コメ返信通報

この引き出し式股関節は
無可動スカートに対するポージング
には良いだろうが、

多分走ってる所を3Dアニメ化したら
構造的欠陥に気付くと思う
物凄い量の無駄な駆動部と負荷で
伸びた足はすり足気味の移動でキモいはず

0 0
2466540:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 05:20▼コメ返信通報

※2466531
買おうと思っても買えなかった層もいるんですよ

0 0
2466542:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 05:22▼コメ返信通報

ちがうそうじゃない。
プレバンにするのは解体匠機ですよ、解体匠機。

0 0
2466543:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 05:22▼コメ返信通報

※2466536
記念品だからか予約の時点で売り切れ続いたし勘違いしたんやろ(他人事)

0 0
2466544:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 05:25▼コメ返信通報

構造だとかはすごいんだけど、やはり自分もデザインがなぁ…
youtubeとかでもやたら持ち上げてるけど、まさかのステルスなんとかじゃないよな?(懐かしい響き
数少ないのもあるだろうし、可動楽しみたいとか趣向はそれぞれだし一概に言えないけど、やはり「特別感」で購入欲を上げてるのかもね。
あとそういったところを転◯も狙って尚更持ってかれるのかも。
カッコいいから売れるとかガンダムとか色々わかって転◯するのももちろんいるけど、全く知らんかったり興味なくても、ガンプラとか売れ筋商品で「記念」「限定」とか特別要素だけで飛び付く傾向はあるだろうし、「なんでこんなものが?」とかてのもよくあるしね。
まぁ新しい技術を作って使うのはコスト面とかもあるし、今後のスタンダードになるかはわからんけど、できるってことだからこれに興味なくても、今後の商品に期待できそうだな。

0 0
2466549:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 05:45▼コメ返信通報

最初っからこれが狙いかw

0 0
2466558:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 05:55▼コメ返信通報

※2466544
ターンエーが一番好きな人とか居るし人間十人十色だからね。

0 0
2466564:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 06:08▼コメ返信通報

※2466513
君はその『間接』の使い方で正しいのだと思っていそうw
間接キスを逆に関節キスと書いていそうwww

0 0
2466565:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 06:10▼コメ返信通報

※2466463
逆に考えろ
「こんなクソダサいもん売れるか分からんけど、40周年つけときゃ売れるやろきっと。ちょびっと作って様子見や」
「ありゃ、予想外に売れたな。流通流すよりかは直販で売り付けて多く儲けたろ」
でプレバンに来たんだと

0 0
2466579:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 06:59 ID:UwNjMwNjA▼コメ返信通報

よく動くと言われていたリバイブ版78じゃダメなのかね? 

今後の再販分は全てプレバンで買ってね☆とならない事を願う。

0 0
2466586:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 07:23▼コメ返信通報

※2466314
imgネタをここでやるなよお客様

0 0
2466587:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 07:24▼コメ返信通報

※2466579
いやもう全然可動域がちがうからね
顔もかっこいいし

0 0
2466588:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 07:25▼コメ返信通報

※2466544
買ってみるとわかるけど、ヒゲ横のスリットにスミイレしなければ普通にイケメンでかっこいい。マジで

0 0
2466589:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 07:27▼コメ返信通報

まぁ売れようが俺は買わんけどねw

0 0
2466594:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 07:39▼コメ返信通報

※2466472
そもそもネット民の常識は世間の非常識だからね

0 0
2466595:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 07:43▼コメ返信通報

これはどこ行ってもほぼ定価で売ってたしプレバンでもいいわな

0 0
2466599:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 08:00▼コメ返信通報

この可動の普通のデザインのガンダム出したらもっと売れると思う

0 0
2466607:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 08:21▼コメ返信通報

※2466469
いや普通にダサいだろ

0 0
2466608:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 08:23▼コメ返信通報

※2466315
宅配テ口怖い…

0 0
2466610:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 08:24▼コメ返信通報

この技術でギャン子出してくれ!

0 0
2466613:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 08:29▼コメ返信通報

※2466463
お前の感性は合ってるよ
お前に噛みつく奴は在庫切れになって買えなかった奴等だ
在庫切れじゃなかったら欲しいとも思わないよこういう奴等は

0 0
2466617:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 08:41▼コメ返信通報

ほーコレ売れたんだねぇ
自分もデザインが好きになれなかったから
スルーしてた人ですわ
素立ちは今一だけどグリグリ動かしてポージングが決まるとカッコイイ部類なのかな

0 0
2466618:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 08:47▼コメ返信通報

※2466376
サイズ問わないならMGVer.2(アニメ再現と言う意味で一番。)かMGパーフェクトガンダムの中の人(拡張性やイジリ倒すなら一番。実際アニメ再現するだけなら手パーツVer.2に無改造で付けられる。初心者にお勧め。)

0 0
2466619:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 08:50▼コメ返信通報

※2466340
品薄と聞いて再出荷買い占め狙うのが出るだろうから、確実に買える受注を受け付けるのは正しい
せっかくの周年アイテムだし、たぶんプレバン受注と別で再出荷もかけてくはず

0 0
2466620:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 08:52▼コメ返信通報

ぶっちゃけ焦って今飛びつかんでもコレ色変えやらで一番くじ景品やベース限定で使い廻しするでしょ?

0 0
2466621:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 08:53▼コメ返信通報

※2466617
従来の見栄え意識したデザインと違う、リアリティ追求での関節変更だから、単によく動くだけでなく現実のアシモとかの延長のような存在感あってジワジワ好きになる

0 0
2466623:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 08:55▼コメ返信通報

※2466507
感じ方は人それぞれだろ…
別にダサいと思ってもそれはそいつ個人の感想だから、ふーんとしか思わないが。
わざわざコメントにダサいとか書き込んで喜んでいる輩は気に入らんけど

0 0
2466628:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 09:06▼コメ返信通報

※2466564
みみっちいやつだな

0 0
2466630:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 09:09▼コメ返信通報

※2466579
いやバランス悪いぞ、それ

0 0
2466635:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 09:27▼コメ返信通報

Gレコみたいで好きだぞ

0 0
2466646:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 09:55▼コメ返信通報

※2466621
バンダイが言う「リアリティを追求」って妄言にまだ騙されてる人がいるんだ
徹頭徹尾「プラモの都合」で出来上がってるだけなのに

0 0
2466653:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 10:10▼コメ返信通報

お前らあんなに否定的だったのにな
売れだすと褒めだすのやめて欲しい

0 0
2466657:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 10:13▼コメ返信通報

EVOLVE版出してもええんやで

0 0
2466680:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 10:54▼コメ返信通報

動画とか見ると、箱が高級品感を醸し出してたんよな。イラストメインのパッケの中では凄く目立つと思う。

0 0
2466684:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 10:56▼コメ返信通報

デザインだのなんだの言ってる人は市販品買わないで、どうぞ
買ってる人は欲しいから買ってるんだよ

0 0
2466691:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 11:07▼コメ返信通報

これは同梱の冊子とか初回限定だったりするの? 今後の一般再販はつかなかったりとか?

0 0
2466717:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 11:26▼コメ返信通報

これは嬉しい!!
瞬殺して難民が出てる中でのプレバン販売はありがたいね。
買わせていただきます。

0 0
2466721:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 11:29▼コメ返信通報

※2466464
こうして見るとやっぱG30thは優秀だわ

0 0
2466726:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 11:35▼コメ返信通報

※2466335
プレバンに卸せるんだったら普通に店頭に回してくれてもいいだろうに
テンバイヤー対策としても定番商品ならすぐに落ち着くだろうし

0 0
2466736:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 11:43▼コメ返信通報

ブンドドするにゃコレぐらい動いた方が気持ちいいな

0 0
2466749:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 11:57▼コメ返信通報

品薄なんてありえるの?
事前の評価は最低だった印象だが
そしてそういうやつを極悪アソートで小売に押しつけるのが財団Bのやり方だってお前らが言ってたんだが

0 0
2466754:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 12:00▼コメ返信通報

※2466653
ここの意見真に受けるとは・・・
純粋なのね

0 0
2466755:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 12:00▼コメ返信通報

※2466358
ヤフオクで5000円前後で買ってた奴らもザマァw

0 0
2466768:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 12:15▼コメ返信通報

一般発売も最近油断なんねぇ

0 0
2466776:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 12:31▼コメ返信通報

MGになったら更に可動域広がってジョジョ立ち出来そう

0 0
2466785:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 12:37▼コメ返信通報

※2466342
愚地克巳の関節みたいになるよ

0 0
2466802:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 12:53▼コメ返信通報

買うつもりなかったけど店頭でパッケみて買ってしまった
組んでみるとなかなかセクシーな感じで気にいった、こういうシリーズ続けて欲しい

0 0
2466813:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 13:04▼コメ返信通報

※2466646
いつものバンダイが言うリアリティは、RealGradeや1/1立像のような20mサイズを感じさせる密度の追加
今回の場合、本来のデザインだいぶ無視して、実在の歩行ロボットから連なるような、キモいけど動かしやすいって構造を取り込んだ流れ
根本的に意味が違う

0 0
2466842:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 13:18▼コメ返信通報

これな発売日にベースで見たけど、やっぱ顔が受け付けなかった・・・

0 0
2466953:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 15:11▼コメ返信通報

そんな売れるものなのか?
普段買ってる人でも記念に1つ買っておくかーって感じだろ

0 0
2467119:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 17:40▼コメ返信通報

まぁ記念だからこういうの出すのもいいけど、いい加減HGでVer.Kaも出して欲しい。

0 0
2467122:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 17:46▼コメ返信通報

生産数少ないし掛けも高いし
模型店はともかく
量販店でも値引きは渋かったっぽいね

0 0
2467137:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 17:56▼コメ返信通報

※2467119
ほんまこれ。センチネルの流れで出さんかな

0 0
2467142:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 17:57▼コメ返信通報

※2466749
アソートとか言ってるやつまだいんのかよw
抱き合わせは法律に引っかかる。20年前から単品注文普通に出来るわw

0 0
2467195:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 18:43▼コメ返信通報

※2467142
ここに限った話じゃないが、ガンプラの話になると自称事情通はこぞってバンダイアソートの話をするし自称小売業者はこぞってバンダイアソートの報告を行うのだ

0 0
2467209:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 18:50▼コメ返信通報

※2466749
財団とか銭とか言い出す奴がまともなこと言うと思うか?

0 0
2467279:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 19:39▼コメ返信通報

基デザインと少しでも違うと袋叩きにされるのにこれは許されてるのか

0 0
2467346:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 20:24▼コメ返信通報

※2467279
MGとかの「元のデザインと同じ機体でアレンジ調整」は再現ありきだから改変はあんまいらない
これに関してはアニメの再現とか放棄して「実在する二足歩行ロボから進化してRX-78作ったらどうなる?」的な企画で、そもそもがアニメのガンダムとは全く別のいわば『公式パチモン』

0 0
2467353:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 20:27▼コメ返信通報

※2466953
その「記念にとりあえず」ってのがガンプラでは結構ばかにできない
他社アイテムと違って流通・再販安定しすぎてるせいで「そのうち買えばいいや」って初動で動かないユーザーも多いけど、記念品とかって盛り上げるととりあえず初動に乗っかりたくなる

0 0
2467545:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 00:02▼コメ返信通報

今日の夕方、ガンダムベースで大量に在庫あったぞ。一個買った。

0 0
2467642:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 04:49▼コメ返信通報

※2466813
実在のロボットは「動くこと」を追求している
このガンダムは「外から動かすこと」しか考えてない
全く追求できてない

0 0
2467661:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 07:16▼コメ返信通報

元デザイン準拠でこの可動方式組み込み出来るはずだけど、デザイン料払ってまでなんでこんな珍妙なデザインにしたのかな?

0 0
2467736:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 11:47▼コメ返信通報

モエバインみたいな脚でダメだった

0 0
2468247:ウルズ774 投稿日:2019年12月22日 09:45▼コメ返信通報

ダブルオーに出てきた奴みたいでかっこ悪いのに品切れなのか

0 0
2468681:ウルズ774 投稿日:2019年12月22日 17:22▼コメ返信通報

膝裏の黄色以外はわりと嫌いじゃない
嫌いじゃないだけなんで積みプラに加えようとかは思わないけど

積み崩したいなぁ・・・・(仕事帰りの電車に揺られながら

0 0
2469090:ウルズ774 投稿日:2019年12月23日 11:04▼コメ返信通報

※2466628
お!?本人かな?
誤変換なら同じワードを繰り返し使わないよねぇ?間違いとすら思ってなかったんだろ?だから、そんなコトしか言い返せないかwwwww

0 0
2470840:ウルズ774 投稿日:2019年12月25日 02:10▼コメ返信通報

パンフレットいらんからもっと安くしてくれ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x