top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【雑誌】「ホビージャパンエクストラ2019 Autumn」30日発売、メガミデバイス&女の子プラモ特集!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【雑誌】「ホビージャパンエクストラ2019 Autumn」30日発売、メガミデバイス&女の子プラモ特集!

2019年11月25日 21:47

可動プラモホビージャパンメガミデバイス雑誌

|CM(56)
 表紙画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■発売日修正しました。ご迷惑おかけして申し訳ございません。
ホビージャパンエクストラ2019 Autumn (ホビージャパンMOOK 966)(Amazon)
価格
1,210円(税込)
2019年11月30日発売発売予定
メーカー
ホビージャパン

「メガミデバイス」&女の子プラモデル特集!

月刊ホビージャパンの姉妹誌「ホビージャパンエクストラ」の秋号は、「メガミデバイス」をメインにした、女の子プラモデル特集をお届けします。
『フレームアームズ・ガール』と対をなすコトブキヤのプラモデルシリーズ『メガミデバイス』。
FAガールと似ているようで全く違う「マシニーカ」という素体を使った仕様を改めて分析するとともに、コトブキヤ以外のメーカーから展開しているものや、
展開予定の女の子アイテムも紹介し、各アイテムを比較。それぞれのサイズ感の違いや互換性などを徹底解説します。


▽予約ページ
ホビージャパンエクストラ2019 Autumn (ホビージャパンMOOK 966)
«前の記事« 【食玩】ほねほねザウルス×エヴァ「ほねほねゲリオン02 (第2弾)」本日入荷【Amazon予約開始】アニメ「バビロン」より「曲世愛」フィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2446993:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 21:49▼コメ返信通報

一昔前はニッチなエリアだと思ってたけど、ここ数年で市民権得たよね。

0 0
2447004:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:01▼コメ返信通報

なんかCGっぽいと思ってしまった
つや消しのせいか

0 0
2447005:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:01▼コメ返信通報

プラモデルも変わったな
ロボットとかじゃないんだね
女の子のプラモもいいけど
男性キャラのプラモもでてほしいな

0 0
2447006:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:02▼コメ返信通報

立ち読みしてくる!

0 0
2447011:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:06▼コメ返信通報

女の子プラモの肌の部分って塗装した方が良いのか成形色生かした方が良いのかいつも迷ってしまう
合わせ目消したら塗った方が良いんだろうけど元の透明感が無くなるのよね

0 0
2447017:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:09▼コメ返信通報

※2446993
界隈の売れ筋ではあるが市民権とは程遠いよ
ガンダムベースとか海外人気の周知とかでガンプラがようやくそう言えそうな雰囲気になりつつあるぐらい
それでもガンプラ以外のロボプラモはパチモン扱いされるようなのが現実

0 0
2447021:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:11▼コメ返信通報

アリスギアの世界に実際にありそうな雰囲気の表紙でいいね…

0 0
2447024:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:13▼コメ返信通報

乳と尻を見せようというあざとい表紙め
一冊買うぞ

0 0
2447027:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:16▼コメ返信通報

冷蔵庫のアイス買い足さなきゃ
ところでプラモ作りってどこら辺から玄人になるんだろ
やっぱり塗装のほか、合わせ目消しとかパテ使い始めたらかな?

0 0
2447028:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:16▼コメ返信通報

…623おしっす…

0 0
2447031:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:18▼コメ返信通報

※2447027
自称する様になったら

0 0
2447035:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:20▼コメ返信通報

※2447006
出来れば買って下さい
デカールでもあれば購入意欲湧くんだけどなー

0 0
2447037:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:21▼コメ返信通報

※2447017
プラモ界隈の中でって話でしょ
展示会で女の子プラモ卓とかもう珍しくないし
パンピーから見て市民権得られるわけないじゃん

0 0
2447040:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:22▼コメ返信通報

なんだかんだ毎年そんな大した情報載ってないんだよなぁ

0 0
2447044:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:22▼コメ返信通報

※2447011
合わせ目は消すけど塗ってないな〜
シャドウ入れたりするぐらい…

0 0
2447050:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:27▼コメ返信通報

※2447011
瞬間カラーパテのフレッシュをちょっとはみ出させてペーパーがけで
かなり目立たなくなるよ
褐色には使えないけど

0 0
2447055:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:39▼コメ返信通報

装備品とか服とか上手くアレンジ出来るようになれば
女の子プラモももっと楽しく作れるようになるんだろうけど
如何せんその技術がない

0 0
2447056:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:41▼コメ返信通報

※2447017
それでもここ数年でまともになった感はある

0 0
2447058:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:43▼コメ返信通報

※2447017
それでもここ数年でまともになった感はある。

0 0
2447060:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:44▼コメ返信通報

なんかエラー出て重複した

0 0
2447063:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:46▼コメ返信通報

模型のテクニックを自慢されてもあーそうですかで終わるんだよなぁ
ショーウィンドーの中の話で
100均の小物を使ったテクニックとかアイディアのほうが知りたいわ
ツイッターでまな板立てを切断して洗い物のスポンジでベッドつくったり
グラスとマドレーヌのカップ組み合わせてテーブルつくったりすんごいのがある。

0 0
2447064:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:46▼コメ返信通報

なんか付録付くのかなー
無くても読み物として面白そうだから多分買うけど

0 0
2447066:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:47▼コメ返信通報

いつも思うが「マシニーカ」より「マシーニカ」の方が発音的には良かったと思う

0 0
2447067:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:48▼コメ返信通報

プラマックスの続報はあるのかな?
先日のAKガーデンだと完全になかったものにされてて草
Tonyのフィギュアプラモはちょっとほしい

0 0
2447073:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 22:54▼コメ返信通報

美少女プラモか…
腕があれば顔はのっぺらぼう、肌が露出する部分は顔も含め全て真っ黒でエナメルっぽくしてでツヤツヤピカピカにしたい

0 0
2447082:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:09▼コメ返信通報

チトセリウムなんかで全身クリア成形の子とか出してくれないかな
割れやすいだろうからブンドドには向かないしニッチ路線だけども
内部パーツだけメッキとか大喜びしちゃうんだがなあ

0 0
2447088:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:13▼コメ返信通報

※2447017
コトブキヤですらFA:Gアニメブーストが終わって(内容が弱めなのはあるにしても)今期は苦戦してるみたいだしな
だから、もしいつか美少女プラモデルの供給がなくなっても大丈夫なように良さそうだなと思ったやつは、制作目処がたってなくてもとりあえず買うんだよ!

0 0
2447120:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:37▼コメ返信通報

※2447037
界隈でという話ならニッチだったと言えるのはせいぜいスティレットが出るまでだろう
古くはMS少女から、立体物に絞っても武装神姫がたくさん出てるし
組み立て可動キットだけに限定してもFA:Gが一発屋では終わらず続いた時点で既に一ジャンルとして確立してるよ

0 0
2447136:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:44▼コメ返信通報

久々に買うわ

0 0
2447140:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:45▼コメ返信通報

※2447005
ドラゴンボールキャラと仮面ライダーシリーズでバンダイが山ほど出してるのですがそれは。

※2447055
ドールの世界は楽しいですぜ旦那ァ…

0 0
2447150:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:47▼コメ返信通報

市民権というか市場は確立したと言う感じかな
いやまだバブルが弾ける可能性もあるかもだけど

0 0
2447160:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:53▼コメ返信通報

※2446993
美少女メカプラモが栄えたかわりにバンダイAGPが出なくなったな

0 0
2447168:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:56▼コメ返信通報

エクストラは価格の割には頁数が少ないのがなぁ…

0 0
2447172:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:58▼コメ返信通報

今月はブキヤ特集無しかと思ったら別冊で出るんだな ところでフィギュアや美少女向け別冊て内容充実してるん?

0 0
2447191:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 00:15▼コメ返信通報

可動フィギュアの値段を安くできなくなっていることやPVCフィギュアだと収縮を考慮する必要があるという
ことも相まって女子プラモデルは必然的に増えていったんだよな

0 0
2447195:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 00:18▼コメ返信通報

シタラ先輩が表紙だなんてすごいっス! この勢いで主人公もプラモで是非!

0 0
2447202:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 00:28▼コメ返信通報

ええやん

0 0
2447209:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 00:51▼コメ返信通報

シタラ先輩をちょうど今完成させた俺にとってはタイムリーなニュースだ
買うか

0 0
2447210:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 00:54▼コメ返信通報

※2447005
ヘキサギアがあるだろ
俺はシュワ似のやつがでたら買おうと思う

0 0
2447213:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:02▼コメ返信通報

※2447060
最近多くね?

0 0
2447226:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:30▼コメ返信通報

※2447028
…2323おしっす…

0 0
2447230:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:41▼コメ返信通報

※2447027
その辺気にせずに好きなもんひたすら作るようになったら

0 0
2447238:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:55▼コメ返信通報

表紙は良いんだけどあれこれ手を出して情報それなりにある人は買わないだろうな…
メーカー1つに絞って組んでる人も今じゃ少ないだろうし
せめてデカールくらいの特典は欲しいな

0 0
2447241:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 02:12▼コメ返信通報

※2447088
ブキヤは今期はブースト前に戻っただけで
FAやガール&メガミは好調
足引っ張ったのはフィギュア関連
あとアニメは作ったアニメ会社が倒産したから

0 0
2447248:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 02:29▼コメ返信通報

※2447063
100均行った時(これああいうアイテムとして使えるんじゃね?)とか考えながら歩き回るのスゲー楽しいぞ。
他人のアイデア参考に作っても満足度はそんなに高くない。

0 0
2447249:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 02:36▼コメ返信通報

※2447063
雑誌である以上、スポンサーの模型メーカーや工具メーカーの商品は取り上げないといけないからな
スポンサーほったらかして100均の商品取り扱ったり、コスパ安い物ばっかり紹介してたらスポンサー撤退→いくら売れていても廃刊って事にもなり得るし

0 0
2447303:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 08:45▼コメ返信通報

※2447241
ついこの間、コトブキヤが決算報告でフィギュアは順調、プラモの売上が伸び悩んでるって言ってたところだが

0 0
2447328:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 09:59▼コメ返信通報

※2447011
塗装せずともタミヤの白瓶で完全に消えるだろ。不安ならカラーパテ使えばいい。ただ褐色娘にはたしかに使えないわ

0 0
2447343:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 10:33▼コメ返信通報

※2447241
スレチですまんがビビった。倒産したのかゼクシズもA-CATも。

0 0
2447374:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 11:18▼コメ返信通報

ガイアノーツとコトブキヤがコラボ組んでロードランナーみたいな褐色肌対応のカラーパテ作って欲しい

0 0
2447380:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 11:23▼コメ返信通報

※2447063
自慢てどういう被害妄想だよと思ったけどこれは極端な例として
女の子プラモ好きの中でもメカ模型として作り込む層、可動フィギュアとして小物と絡ませたい層、ドール服を着せる層、とかニーズが細かく違うのが不和の種

0 0
2447382:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 11:26▼コメ返信通報

※2447303
ガール メガミ ヘキサは好調で版権物が奮わなかったんじゃなかったっけ
今年のものならX、ULTRAMANあたり

0 0
2447506:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 12:43▼コメ返信通報

※2447011
首から下に限った話だけどヤマト女性用艦内服やエヴァのプラグスーツの様なボディスーツ的な感じに肌が露出した部分も全て塗装する。
ツヤを消してバイク乗りのツナギ風に塗装しても楽しい。

0 0
2447534:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 12:56▼コメ返信通報

エクストラ好きだわ
毎回特集が興味深いものばかりだし表紙がおしゃれでついつい手にとってしまう

0 0
2447643:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 14:50▼コメ返信通報

発売日間違ってたのか。
売ってないわけだ

0 0
2448143:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 21:00▼コメ返信通報

※2446993
ニッチどころかエッチな女の子プラモすらでる始末だぜ!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x