top-page
TOP > 美少女 > 「3Dクリスタルフィギュアシリーズ」始動【FOTS JAPAN】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「3Dクリスタルフィギュアシリーズ」始動【FOTS JAPAN】

2019年11月23日 22:23

美少女FOTS JAPAN

|CM(101)
 近日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





「3Dクリスタルフィギュアシリーズ」始動
メーカー FOTS JAPAN

B´full FOTS JAPAN @FOTS_JAPAN
【新商品情報】
「3Dクリスタルフィギュアシリーズ」始動…!
従来のものとはひと味違う、フルカラー3Dクリスタルフィギュアです!
第1弾は「はたらく細胞」より「血小板」!
11月27日(水)からご予約受付スタート

twitter.com/FOTS_JAPAN/status/1198164383987314689
«前の記事« 【ボークス秋葉原】「キャラクタープラモ・ロボットトイ福袋」開封紹介【ToLOVEる】ユニクリ「モモ・ベリア・デビルーク ダークネスver.」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2445673:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:24▼コメ返信通報

まぁ実物を写真ででもいいから見てみないとなんとも・・・

0 0
2445674:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:25▼コメ返信通報

壊れない様いっそ固めてしまうとは思い切りの良いことをするもんだ

0 0
2445675:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:25▼コメ返信通報

まぁ確かにこれなら破損しないな

0 0
2445676:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:27▼コメ返信通報

血小便に空見した…
ここ最近の予約戦争で疲れてんのかな…

0 0
2445678:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:28▼コメ返信通報

3Dクリスタルって正面からしかちゃんとした絵にならないアレの事?

0 0
2445679:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:28▼コメ返信通報

どうせ壊れるんで……んんん?

0 0
2445680:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:28▼コメ返信通報

フルカラーにしちゃったら3Dクリスタルの意味なくない・・・?
普通のフィギュアをレジンで閉じ込めても同じ物できるんじゃ・・・

0 0
2445681:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:29▼コメ返信通報

※画像はCGです

0 0
2445682:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:30▼コメ返信通報

あ これ塊の中にフィギュアが入ってるのか!

0 0
2445683:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:31▼コメ返信通報

この会社のななめな方向嫌いじゃないよ
買うかどうかはまた別の話

0 0
2445684:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:36▼コメ返信通報

※2445682
フィギュアが入ってると言うよりレーザーでクリスタル内部を彫刻してる
つまりポッキリしちゃうパーツがないんだよ!!
成長したな、プルクラ()

0 0
2445686:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:37▼コメ返信通報

誰が買うんや

0 0
2445687:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:37▼コメ返信通報

【 F O T S 】

解散!

0 0
2445688:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:37▼コメ返信通報

安物の素材使って、透明樹脂が経年劣化で茶ばみそう

0 0
2445692:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:41▼コメ返信通報

こういうのするならもっとポーズとかこだわってほしい
まあこの会社に何かを求めるのは間違いだとと思うけど

0 0
2445694:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:44▼コメ返信通報

※2445673
CGで予約を取るような会社だしそういう良心は期待しないほうがいい

0 0
2445696:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:49▼コメ返信通報

ひびが入った状態で届いたりして

0 0
2445698:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:50▼コメ返信通報

これ絶対軸ずれするやつだ

0 0
2445699:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:53▼コメ返信通報

タイトル見てクリスタルボーイ的な奴を想像したのは俺だけでいい・・・

0 0
2445700:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:54▼コメ返信通報

壊れなくはなるだろうけど、ガワの寸法がえらいことになるから動きのあるポージングができなくなるな

これもうフィギュアにする意味なくね?

0 0
2445701:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:54▼コメ返信通報

『開封前に壊れてない』というひっくいハードル
「そうきたか…」と声に出てしまったw
たしかにひと味違うことしてるわ

0 0
2445703:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:55▼コメ返信通報

これ絶対中身ごと割れるやろ…

0 0
2445704:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:55▼コメ返信通報

次は進撃のアニかな?

0 0
2445706:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:56▼コメ返信通報

結晶板ちゃん

0 0
2445707:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:56▼コメ返信通報

3Dクリスタルでフルカラーってできるんだなぁ
まぁこれならいつもみたいに届いたら足折れてましたとかって事態は回避できそうか

0 0
2445708:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:57▼コメ返信通報

なんか真空パックみたいなので箱から出さずに飾れるフィギュアとかも企画してなかったけ?

0 0
2445709:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:58▼コメ返信通報

FOTS「素材が脆くてフィギュアが折れてまう・・・せや!」

0 0
2445710:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 22:59▼コメ返信通報

これで親を殴る子供がいると思うよ。

0 0
2445712:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:00▼コメ返信通報

※2445684
それって今もお土産屋さんで売ってる立体的ドット絵でしょ?
これは多分3Dプリンターで中身ごと外のクリスタル部分も印刷造形するんだと思う

0 0
2445714:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:01▼コメ返信通報

水中のジオラマみたいなの出してくれ
キャラ物じゃなくアクアリウムみたいなの

0 0
2445715:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:02▼コメ返信通報

※2445710
子供(45)

0 0
2445716:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:02▼コメ返信通報

※2445674
一体いつからクリスタルが絶対に壊れないと錯覚していた?

0 0
2445717:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:03▼コメ返信通報

※2445708
努力の方向性がトンチみたいになってる

0 0
2445719:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:04▼コメ返信通報

せっかくのフィギュアの売りである立体感を
こんな四角形に閉じ込めるとか…本末転倒

0 0
2445720:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:04▼コメ返信通報

昔ドラクエのフィギュアで見たことある気がする

0 0
2445721:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:05▼コメ返信通報

はー、発掘遊びが出来るんかね?(目逸らし)

0 0
2445725:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:11▼コメ返信通報

普通のフィギュアもアクリルケースとかに飾ることを考えれば、コンセプト自体はありだと思う。

ただ、いつも生産技術etc が伴ってないメーカーだからな…

0 0
2445726:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:11▼コメ返信通報

※2445712
それ10㎝角で10万円単位の値段になるぞ

0 0
2445727:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:14▼コメ返信通報

なんとなくクリスタル(意味深)

0 0
2445729:キング 投稿日:2019年11月23日 23:18▼コメ返信通報

BGM, あっあ~~

0 0
2445730:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:18▼コメ返信通報

へーこんなの買う人いるんだ

0 0
2445731:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:18▼コメ返信通報

オラワクワクすっぞ!
値段しでぇでは1つ買ってみっぞ!

0 0
2445732:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:18▼コメ返信通報

有名ネタしか立体化しないでぼやぼやしている間に他のメーカーはどんどん技術置いていかれていってるな

0 0
2445733:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:28▼コメ返信通報

※2445694
それバンダイ含めほぼ全ての企業にケンカ売ってる世間知らず過ぎる言葉だからな?
少しは外出て社会知ってから言葉発して?

0 0
2445736:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:32▼コメ返信通報

安ければまぁ考えられるけどこれで普通のフィギュアと似たような値段だったらマジでずっこける
いやすでにズコーって感じではあるが

0 0
2445737:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:34▼コメ返信通報

※2445732
他のメーカーは容易くパーツが破損するフィギュアは作らないし
修理対応もしないで普通は交換だからな
ここのそういう対応はまねできない最先端だね

0 0
2445738:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:35▼コメ返信通報

万が一流行ったら上の階のせいで天井抜けて大量のフィギュアに埋もれる可能性が産まれるのか

0 0
2445739:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:35▼コメ返信通報

安価でつんで飾れてコレクションできる感じならコンセプトとしてはアリなような気がしてきた
勿論経年劣化と実物次第だけど

0 0
2445740:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:38▼コメ返信通報

※2445674
プルクラ「ピコーン!閃いた!!」

0 0
2445741:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:38▼コメ返信通報

※2445733
いやこういう試み自体が珍しくて実物がどうなるかわからんものだからCGでの予約が批判されるんだろ
そこらへん考えず即ブチ切れるのに社会がどうとか言うのはおかしいわ

0 0
2445748:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:56▼コメ返信通報

試作品でいいから実物でみたかったな。

0 0
2445749:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 23:56▼コメ返信通報

試みは面白いので値段とサイズによってはポチる、1勝2敗中だが別に後悔はしてないから期待だけはする。

0 0
2445755:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 00:02▼コメ返信通報

似たようなので、パッケージのまま飾れる新梱包とかなかったっけ?

0 0
2445756:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 00:02▼コメ返信通報

フルカラープリンターでまだ表面がざらざらだと思うけどCGでイメージって誤魔化すのってかなり悪質だと思う

0 0
2445759:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 00:06▼コメ返信通報

ぶっちゃけ触れないならホログラムでよくね? もっとお手軽にだとスマホで見れるCGフィギュアでよくねってなるよな

0 0
2445767:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 00:16▼コメ返信通報

※2445708
めちゃくちゃ面白い、君天才だね

0 0
2445770:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 00:23▼コメ返信通報

多くの人はショーケースとか持ってないし埃や手から付着する汚れ対策もそこまでって感じだろうから
塗装の質感とか十分楽しめるクオリティならアイデア自体は悪くないんでねぇの?
まだCGだからなんとも言えんけどさ

0 0
2445780:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 00:35▼コメ返信通報

レーザー彫刻では彩色出来ないし……
フィギュアをレジンに沈めて固めるのか?

0 0
2445783:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 00:39▼コメ返信通報

四角柱な時点で見る角度限定されるし(面に対して垂直でないと自然に見えない)
球形だと歪むからな

0 0
2445787:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 00:51▼コメ返信通報

※2445733
バンダイとプルクラじゃ信用が段違いだとこないだ言われたばかりでしょお爺ちゃん

0 0
2445789:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 00:56▼コメ返信通報

レーザーで内側削るのは着色できないだろうから
カラー出力品を透明樹脂で固めるやつだろうね
ある意味頭がいいというかwとはいえ加工サイズ的にこういうSDフィギュアが限界だろうね

0 0
2445800:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 01:23▼コメ返信通報

アクリルフィギュア…つまり立て看板のシリーズじゃないの?

0 0
2445802:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 01:36▼コメ返信通報

チャレンジ精神だけはマジで評価したい

0 0
2445805:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 02:00▼コメ返信通報

一般的な3Dクリスタルと言われるガラス内部にレーザー彫刻する物で着色可能なんて話聞いた事無いし、てことはフィギュアを透明樹脂で固めるって事なんだろうがそれクリスタルって言っていいのか?
あと単純に必要な材料が数倍になるから単価爆上がりするやろ。

0 0
2445810:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 02:23▼コメ返信通報

わざわざフルカラーって言ってるんだから、レーザーなんじゃないの?普通のフィギュア封入なら当たり前なんだし言わんでしょ
ドーナツの穴に金を払え!

0 0
2445816:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 02:48▼コメ返信通報

※2445726
ものすごく高額品な可能性が微レ存

0 0
2445827:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 05:09▼コメ返信通報

キグナス氷河ならこれで出しても怒られない

0 0
2445833:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 06:37▼コメ返信通報

しかしこれをシリーズ化して数集めたら、かなりの重量になりそうだな

0 0
2445834:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 06:53▼コメ返信通報

※2445780
樹脂標本みたい…

0 0
2445841:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 07:19▼コメ返信通報

※2445674
まぁ外装のクリスタルが欠けることはあるかもしれんが

0 0
2445847:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 07:52▼コメ返信通報

これやるならいっそ普通じゃ立たせられないポーズのフィギュアとか作って欲しいな
浮遊パーツも支柱なく作れるんだし

0 0
2445853:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 08:32▼コメ返信通報

なんか想像つかないけど、仮に透明な六面体の中に立体を自由に配置できるなら
天使の輪とか魔方陣みたいな演出も違和感なくできそう
立体の絵みたいな

0 0
2445866:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 09:49▼コメ返信通報

※2445853これ
折角結晶化というシチュエーションを活かせるのだからそれに合ったキャラセレクト、ポージングをさせれば面白いしマニアックな需要があると思うが、普通なフィギュアでいいじゃんな棒立ちだもんなぁ

0 0
2445872:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 10:24▼コメ返信通報

※2445847
固めてる途中状態で位置を保持するために結局支柱はいるんじゃない?
固まったら取り除くとしても、その分の穴が残る

0 0
2445873:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 10:27▼コメ返信通報

鳥取県に助成金返せよ詐欺企業

0 0
2445878:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 10:48▼コメ返信通報

こういう新技術は現物見るか誰か人柱になってもらわんと怖くて買えない底辺の臆病者
それが私です

0 0
2445880:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 10:54▼コメ返信通報

メーカー叩きは黙認してお前ら何言ってんだってコメは削除するのなここの管理人

0 0
2445881:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 10:58▼コメ返信通報

※2445880
badがたまって消えるシステムもあるから、気に入らないコメにぶちこめば消せもするわけで、それも所詮民度に引きずられるよ

0 0
2445885:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 11:07▼コメ返信通報

※2445759
グッスマ辺りが6年位前に360度から見れる無料アプリで出してたな

0 0
2445887:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 11:12▼コメ返信通報

※2445881
ほーん
自演くんがひたすらgoodで自己アピしまくってるのが現状だからそもそもそんな機能なんて無くせばいいのにな

0 0
2445906:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 12:05▼コメ返信通報

昔、ポケモンのガチャとかでこういうのなかったっけ
勿論小さいけど

0 0
2445921:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 12:38▼コメ返信通報

アクリル標本好きだからちょっと気になる

0 0
2445930:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 12:48▼コメ返信通報

こんな変化球はいいから大元の品質を上げてください

0 0
2445935:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 13:04▼コメ返信通報

これかな

0 0
2445936:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 13:06▼コメ返信通報

貼れてなかった

0 0
2445941:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 13:17▼コメ返信通報

※2445872
透明な支柱を使ってそのまま引き抜かなければいいのでは…?

0 0
2445947:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 13:25▼コメ返信通報

※2445941
光の屈折率を全く同じにして、その支柱と空間部分の樹脂との境目も目立たせないってどれほどの技術よ
上下の層にして段階的に固めるにしてもその境目が問題になるし

0 0
2445956:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 13:48▼コメ返信通報

中に虫が入った琥珀みたいな認識でいいのかな

※2445881
そうしてまで読む内容なのかって疑問はあるけど、完全に消える訳じゃないから読もうと思えば読める

0 0
2445969:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 14:09▼コメ返信通報

フィギュアすらまともに出せないプルちゃんがお客さんの期待に応えるとは思えない

0 0
2445972:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 14:15▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4645.jpg
これで画像貼れるかな?連投ごめん

0 0
2445981:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 14:33▼コメ返信通報

この会社の記事問わずここで騒いでる輩は総じて
客「お客様は神様です!!」
だからヤバい

0 0
2445989:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 14:50▼コメ返信通報

誰かが言ってた戯言をマジで実行しちゃうんだ
行動力だけは見習いたいわ

0 0
2446009:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 15:23▼コメ返信通報

※2445678
安物だと2Dデータを平面印刷してあるけど
3Dデータを使ってあれば正面以外からでも楽しめるよ

0 0
2446010:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 15:27▼コメ返信通報

※2445680
透明レジンは経年で変色するから汚らしくなるよ

0 0
2446017:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 15:36▼コメ返信通報

※2445678
それでもライザの3Dクリスタル好きだけどな

0 0
2446018:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 15:38▼コメ返信通報

「ほらよ、これで満足だろ?」
って言われた気がするぞこれは

0 0
2446023:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 15:48▼コメ返信通報

※2445847
>普通じゃ立たせられないポーズのフィギュア
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4646.jpg

0 0
2446072:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 17:22▼コメ返信通報

削り出せばガラスのフィギュアができるのか!

0 0
2446149:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 20:06▼コメ返信通報

※2445972
この3Dプリンタの価格1780万円(税別)また投資する気なのかプルクラ
それとも既に導入している業者に出力と発送は外注しちゃうのか

0 0
2446154:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 20:10▼コメ返信通報

※2445972
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4648.jpg
積層跡はまだ目立つけどヴィネットタイプなら値段次第で少し欲しい

0 0
2446218:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 22:12▼コメ返信通報

ムーンミレニアモンのフィギュアでも作ってくれ
ゲームの水中ステージのヴィネットとか欲しいよなぁ
この会社には望んでないが

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x