top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBD:R「メルクワンガンダム」「メルクワンユニット」画像・動画追加!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBD:R「メルクワンガンダム」「メルクワンユニット」画像・動画追加!

2019年11月21日 21:13

ガンダムガンプラ

|CM(140)
 ほか

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ「メルクワンガンダム」「メルクワンユニット」の画像追加
公式紹介動画も公開

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』
第8話登場のヒロトの
水中戦特化型「#メルクワンガンダム」は
2020年2月発売予定の
「メルクワンユニット」、
3月発売予定の
「メルクワンウェポンズ」と
「アースリィガンダム」のコアガンダムで再現可能!

twitter.com/HobbySite/status/1197477383617433600










■ヤングジャンプ 今週号はガンダム特集
漫画「キングダム」とのコラボガンダムも公開

▽画像右下に「キングダムガンダム」あり
ヤングジャンプ 2019年 12/5 号 [雑誌](Amazon)


■「HJメカニクス04」本日発売

HJメカニクス04 (ホビージャパンMOOK 963)(Amazon)
«前の記事« 【ToLOVEる】ユニクリ「モモ・ベリア・デビルーク」フィギュア 明日予約開始決定、商品画像公開【FF・ドラクエほか】スクエニ福袋「グッズ福袋」「ブリングアーツ(フィギュア)福袋」ほか 抽選販売受付が開始! »次の記事»
この記事へのコメント

2443148:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:17▼コメ返信通報

リデコ商法飽きたんゴ

0 0
2443151:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:17▼コメ返信通報

白いままで良かったのに

0 0
2443157:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:19▼コメ返信通報

これがリデコならストライカーパックもオーライザーも全部リデコだね

0 0
2443160:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:21▼コメ返信通報

最初に作ったの水泳部なん?

0 0
2443164:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:24▼コメ返信通報

外装の共通部分が前面に出ていて、
色や武装では機体の変化という特徴を活かせていないように思える。

0 0
2443165:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:24▼コメ返信通報

迷惑ガンダムに空目してしまった

0 0
2443167:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:25▼コメ返信通報

この形態が一番ゴツイ感じがする

0 0
2443170:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:26▼コメ返信通報

お前白と対になる闇属性的な強キャラポジションだと思ってたのに水中型だったのか…

0 0
2443171:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:26▼コメ返信通報

メルクリウス1かぁ

0 0
2443175:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:28▼コメ返信通報

30MM感あるな

0 0
2443178:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:29▼コメ返信通報

※2443160
作った順番じゃなくて、太陽系の惑星の順番なんじゃない?

0 0
2443179:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:29▼コメ返信通報

水星だから水中用か、海王星(そこまででるかわからんけど)はどうすんかね

0 0
2443180:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:29▼コメ返信通報

この形態一式揃うのは3月というひどい焦らしプレイ

0 0
2443181:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:30▼コメ返信通報

Mercuryのmercとoneでメルクワンか
Venus + two でヴィートルーになる理由がますますわからなくなってきた

0 0
2443183:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:30▼コメ返信通報

※2443151
これ元々黒かっただろ
何言ってるんだ

0 0
2443185:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:31▼コメ返信通報

※2443160
太陽に近い惑星から順番付けてるだけでしょ

0 0
2443188:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:31▼コメ返信通報

とうとうコアガンダム無しで売っちゃうのね?

0 0
2443190:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:33▼コメ返信通報

もっと派手に形変わってもいいのにな。よく見たら変わってるんだけども。
でも、今回の組み替えは色変え重視ってバンダイの意図もわからなくもない

0 0
2443193:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:34▼コメ返信通報

12月発売じゃなくて2月発売って遠すぎない?

0 0
2443194:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:34▼コメ返信通報

サンゼロとかジュピファイブとか期待してええんやろな?

木星が出た暁にはムーンガンダムをリーダーにしてチームを…

0 0
2443196:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:35▼コメ返信通報

腕のゲッターレザーのためだけにアーマーは買うよ…

0 0
2443197:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:35▼コメ返信通報

※2443178
そうなると今は惑星じゃない冥王星はどうなるんだろ?(存在しないか存在しないからこそ闇落ちで作るとか?)

0 0
2443199:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:36▼コメ返信通報

これがセーラーマーキュリーか

0 0
2443202:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:37▼コメ返信通報

こういうコアになる本体を出した後
追加武装を色々出してスタイルチェンジさせるのは
HGじゃなく対象年齢下げて、ガンプラと比べてもっとパーツを
簡単に取り外し出来る物じゃないと無理あるだろ
企画の段階で子供にも大人にも受けない中途半端なシリーズ

0 0
2443203:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:38▼コメ返信通報

※2443190
他アーマーとの自由な組み合わせと飛行ユニットに全部装着させる必要がある制約から
あまり大きくはみ出すようなアーマーが無理なためか似たり寄ったりなシルエットになってるのかもね

0 0
2443204:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:38▼コメ返信通報

※2443181
公式ではVEETWOでヴィートルーらしい

0 0
2443205:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:39▼コメ返信通報

水中特化型だし発売されるころにはもう出番ないだろうな

0 0
2443206:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:39▼コメ返信通報

祝・水着回

0 0
2443209:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:41▼コメ返信通報

※2443188
何の問題ですか?

0 0
2443211:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:42▼コメ返信通報

タッパいっぱい保管してたけど中は全部コアガンダムのオプションなのだろうか

0 0
2443213:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:43▼コメ返信通報

パーツ変えまくる割に
各形態でシルエットが極端に変わらないのはもったいない

0 0
2443214:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:43▼コメ返信通報

う〜ん
全然水中特化型に見えない
しいて言うなら足かきか?あそこだけフザケた意匠だよなw

0 0
2443215:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:43▼コメ返信通報

※2443188
正直プロトカラー 4号機カラー 5号機カラー マドロックカラーとかアホな事やって欲しかった

0 0
2443216:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:43▼コメ返信通報

いきなり出てるけど白いサンプル?の奴とは別だぞ・・・

0 0
2443219:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:44▼コメ返信通報

コ、コスプレ可愛いですね・・・(汗

0 0
2443221:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:46▼コメ返信通報

※2443214
各部のヒレとハープンガンとバックパックで水中特化感は出てるかと

0 0
2443222:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:46▼コメ返信通報

※2443216
イベント会場限定で発売とか?

0 0
2443223:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:47▼コメ返信通報

メシクワンみたいな駄洒落言ってるやついるかなって思ったらいなかった

0 0
2443224:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:48▼コメ返信通報

※2443214
モモカプル「ですよね~。」

0 0
2443225:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:48▼コメ返信通報

※2443202
という頭でっかちな理屈で死んでいったものが幾つもあるだろ
頭の中の理論じゃ現実には対応できないんだよ

0 0
2443229:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:50▼コメ返信通報

※2443203
干渉に問題ない目立つとこまで含めて結構そのままだからなぁ…
胸と膝を流用枠にしたの悪手だったと思うんだよな

0 0
2443232:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:51▼コメ返信通報

キングダムの腕組み胸部装甲面白いね
エヴァ第13号機やベヨネッタ2のエネミー思い出す

0 0
2443233:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:52▼コメ返信通報

※2443181 ネイティブな発音だとveetwoがビートルーに近い感じで聞こえるからかな。なんでVenusがveeになるのかは謎だが伸ばしてるだけか?

0 0
2443235:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:53▼コメ返信通報

口がアニメで良く見る水中ボンベみたいな

0 0
2443238:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:53▼コメ返信通報

たまに出る擁護が大人事情を考えろみたいな意見で、そんなん言われても変化に乏しくて寂しいのは事実だし…
ヴァルヴレイヴシリーズより変化に乏しいから結構何度も作るのしんどい

0 0
2443239:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:54▼コメ返信通報

※2443157
せやで

0 0
2443242:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:55▼コメ返信通報

10~20年経ってREVIVEされることになったらアースリィ以外全部プレバン行きそう

0 0
2443245:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:56▼コメ返信通報

アーマー単体で出るのは嬉しいけどさ、流石に遅すぎない…?2クール系なら終わり頃だよね

0 0
2443247:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 21:56▼コメ返信通報

※2443190
共通パーツ多い割には変わって見える
専用パーツ増やしてくれとも思う

0 0
2443251:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:01▼コメ返信通報

ガンダムの水中用パーツが発売される事がスゴイよね。

0 0
2443264:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:10▼コメ返信通報

※2443215
RX78カラーはあると思ってた

0 0
2443265:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:11▼コメ返信通報

※2443164
でもお陰であお

0 0
2443270:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:14▼コメ返信通報

※2443265
途中送信失礼
でもお陰で青色マーズフォーみたいのが簡単に組めるぞ(頭はどうしようもないけど)
そのままよりある程度弄った方が楽しいシリーズだなコレ

0 0
2443271:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:14▼コメ返信通報

※2443202
ガンプラバトルなんだし素直に勇者変形合体路線でデザインしてりゃ色々とネタにも欠かさなかったろうに・・・と、思ったが現状の主人公では似合わないな・・・

0 0
2443278:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:20▼コメ返信通報

共通パーツそこまで気にならないけどなぁ

0 0
2443283:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:22▼コメ返信通報

あんまり変化無くてどれもおんなじにみえる。

0 0
2443286:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:25▼コメ返信通報

※2443202
昔のAGEであったような感じかな?

0 0
2443287:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:27▼コメ返信通報

マーズフォーと混ぜてトゲトゲ殺意マシマシの格闘機作りたい

0 0
2443291:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:28▼コメ返信通報

装備換装のわりにデザイン似たり寄ったりなのがな

0 0
2443292:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:29▼コメ返信通報

結局白が一番カッコイイという
色使いが微妙やねん

0 0
2443295:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:34▼コメ返信通報

木星の名前を冠したときはジュピトリス製MSみたいなキワモノであってほしい

木星帝国みたいなのでも面白いかな

0 0
2443297:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:35▼コメ返信通報

※2443209
コレを完成状態にするにはコアガンダムの入っている地球・火星・木星セットのどれかが必要で水星形態にするとアーマーが一個持て余されるだろ
そんなにいちいち換装遊びはなんかしない
各形態は各形態

0 0
2443302:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:38▼コメ返信通報

※2443264
プロトタイプも4〜7号機も全部RX78なんですが
あのまさに「ガンダム」のカラーのことならアニメ本編に出ててアースリィのセットになってるのが一応それ

0 0
2443303:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:38▼コメ返信通報

ネオジオングを超えるサイズの換装パーツが発売されたら面白いのにね。

0 0
2443304:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:39▼コメ返信通報

コアガンダムで遊びたいから買うだけのものだしコアガンダム自体は3つあれば十分っちゃ十分だしなぁ
ティターンズ色とシャア専用と作業用の黄色くらいは出せという話ではあるけど

0 0
2443306:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:40▼コメ返信通報

※2443215
GMカラーとかアレックスカラーも欲しかった

0 0
2443310:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:42▼コメ返信通報

コアガンダムは戦隊ものやガオガイガーやグリッドマンみたいなコンセプトが良かった気がする。
アースアーマー(軽装)、マーズアーム、ジュピターレッグ・・・みたいに。
全盛りでプラネットガンダムとかできれば、全種集める奴も多いだろうから。

0 0
2443313:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:44▼コメ返信通報

3月か!もっと早く欲しいよー!

0 0
2443316:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:46▼コメ返信通報

※2443151
もしかしてもう一つの新商品のほうと勘違いしてる?
ビームシールドらしきもの出したりしてるやつ

0 0
2443318:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:47▼コメ返信通報

ガンダムクロスってのが昔あってな
それをリアルでやってるのが今って感じだ
いい悪いではなく元ネタがどっちも聖闘士星矢ってことよ

0 0
2443323:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 22:55▼コメ返信通報

※2443215
ミリタリーカラーとか建機カラーとか趣味悪ピンクカラーとか増えれば増えるだけ楽しめそう
プレバンになるけど

0 0
2443342:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:06▼コメ返信通報

雑誌の表紙ガンダムよりお姉ちゃんの胸のGNドライヴに視線を持って行かれちゃう

0 0
2443346:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:10▼コメ返信通報

コアガンダムつかないとつかないで文句がでるうーん、この…。結構コアガンダムいらないからユニットだけで安くしろ!!って意見が最初に出てたからこそだと思うんだがな。こういうユニットチェンジ系は基本的に改造を手軽に楽しみたい方向けだから、改造が自らできてる層は今まで通りパーツ取りに使ったり既存の物で色々すればいいと思う。自分もそうだしな

0 0
2443349:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:11▼コメ返信通報

ウーンドウォートちゃんをコアユニット化はよ

0 0
2443361:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:14▼コメ返信通報

違うんだよ母ちゃん

0 0
2443371:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:19▼コメ返信通報

全部同じじゃないですか

0 0
2443374:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:22▼コメ返信通報

誰かYJシールドに触れてやれよ

0 0
2443377:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:24▼コメ返信通報

※2443346
求めてるのは変化 大して変わらないならせめてコアの方でみたいな夢と希望を言ってるんだよ

0 0
2443382:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:27▼コメ返信通報

※2443349
それはTRシリーズが普通に充実してるだろ
わざわざこんな微妙デザインのものをくっつけることもない

0 0
2443388:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:30▼コメ返信通報

※2443188
結構前に判明してんのに今更かよ・・・

0 0
2443399:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:38▼コメ返信通報

※2443346
劇中に出るメルクワンガンダムの再現なのが基本だろう
ハナからオレ改造の素材としか見ないのなんてどう考えても少数派のほう
それで再現を考えると必要なコアガンダムのためにセットのほうのアーマーがややこしくなるんだよ
既存のものでなんとかっても似せたものにしからないだろうそれかパーツ複製でもしろと?

0 0
2443402:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:40▼コメ返信通報

いわゆる水泳部とはまったく違うアプローチで
鋭角主体なのにキッチリ水中用と解るな

0 0
2443404:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:42▼コメ返信通報

※2443377
なんか勘違いしてるでしょ
売り方の話で、コアガンダムが水星アーマーとはセットでなく、コアガンダム単品がないから各種揃えたいとき実質余分なアーマーを買わされることになるとか、組み替え遊びだからアーマーとコアが同数でなくてもいいとかで割れてる話で

0 0
2443405:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:46▼コメ返信通報

※2443297
SEED世代だとHGストライクは行き場のないエールストライカー丸々一個づつ余る上スカイグラスパーは高いし
こっちはユニットのけとける戦闘機もセットに付属してるからマシと思ってしまう

0 0
2443410:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:49▼コメ返信通報

コアガンダムがやりたいことって結局、ウーンドウォートそのままなんだよな
じゃあデザインとしてどっちが面白いかというと…

0 0
2443412:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:54▼コメ返信通報

コアガンダムの必要性が皆無なのがな
共通パーツ多すぎてもうアースリィガンダムの換装でいいじゃんってなる

0 0
2443414:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:54▼コメ返信通報

交換アーマーの共通部分が多すぎるからな
アンテナ以外のアースリィで青、マーズフォーで赤という具合な各カラーの部分は全部同じ形状で
だったらその部分は素体側にしとけ

0 0
2443417:ウルズ774 投稿日:2019年11月21日 23:56▼コメ返信通報

鋼鉄ジーグマリンパーツ、マリンスペイザー、グリーンバラタックが頭を過ぎった

0 0
2443429:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 00:13▼コメ返信通報

サターンはシックス

デビルガンダムサターンシックスや!

0 0
2443439:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 00:22▼コメ返信通報

せっかく換装パーツでサポメカっぽく仕立ててるのに全部同じ構造なの残念過ぎる
半端なギミックにするぐらいならハナから着せ替えだと割り切って換装時のシルエットに特長出す方に熱量割けばイイのに

0 0
2443441:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 00:24▼コメ返信通報

※2443429
2月にはバイカンフーも出るしな!

0 0
2443442:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 00:26▼コメ返信通報

いくら主人公だからって枠使いすぎ・・・他のプラモも欲しいぞ

0 0
2443449:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 00:44▼コメ返信通報

俺もほとんど同じに見える
何が原因なんだろうか?

0 0
2443460:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 01:04▼コメ返信通報

※2443449
老い

0 0
2443469:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 01:12▼コメ返信通報

足取っ払った空中仕様とか蜘蛛みたいな足した荒れ地仕様とか冒険して欲しいよね…
ゲテモノは売れないって時代じゃもうないぞ

0 0
2443470:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 01:15▼コメ返信通報

※2443165
メイワク…ガンダムはメイワク…

0 0
2443476:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 01:22▼コメ返信通報

アーマーの特別性がリミテッドチェンジで死んだ気がする
デザインも足がアースリィと同じなら手や肩は変えてシルエットに変化をつけてほしかった

それはそうとコアガンダムの腕や足を一軸関節で丈夫に作ればあれこれ装着遊びできそうとだけど駄目なんだろうか

0 0
2443481:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 01:25▼コメ返信通報

※2443346
コアガンダムの単品売りがあるなら何も問題は無かった
現状だとセット版のアーマーが余る
俺は改造のパーツに回すから気にしないけどガンプラ改造をする奴ばかりじゃないしこれの主な想定購買層は組み換え色変更を推奨される改造初心者だからな

0 0
2443494:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 02:03▼コメ返信通報

※2443414
手足の延長部分8割くらい同じパーツ使うんならコアガンダムあんな奇形にする必要なかったよね…

0 0
2443496:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 02:12▼コメ返信通報

※2443342
表紙に載ってないグフコスめっちゃ好みやったわ。

0 0
2443503:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 02:32▼コメ返信通報

※2443449
共通部分が単色で、それの同じ箇所に差分パーツが付く設計なので色の配置がどれも同じであるのと
足の外側に付くパーツがないために上半身ボリュームアップ型ばかりでシルエットに大きな差がつかないからじゃないか?
 
「色の配置と差分パーツが付く場所が同じ」というと30MMも似たようなもんなんだけど、あっちはハードポイントが多くて複数色同時に展開してたから状況がだいぶ違うか。

0 0
2443506:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 02:33▼コメ返信通報

※2443271
サカイ・ミナト「ワイが主人公の新作を作っても良いんやで?」

0 0
2443519:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 03:52▼コメ返信通報

強引に水中戦仕様、いいじゃないの
キリコがスコープドックをマーシィドックに改装したように
アースリィが一番無難に対応できるスーツだったんでしょ

0 0
2443520:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 03:56▼コメ返信通報

※2443233
ネイティブがTwo発音するときにl/rの音混ぜる訳ねぇよ
デマ飛ばすなよ

0 0
2443521:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 03:56▼コメ返信通報

そろそろ2体目のコアMSが出てもいい頃なんだよなぁ

0 0
2443524:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 04:07▼コメ返信通報

※2443506
いいからてめーはさっさとシアとアイラをガンプラ化しろ

0 0
2443533:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 05:46▼コメ返信通報

※2443449
アースリィに追加パーツ付けた感じに見えるからでは?そう見ると逆に同じに見えないが

0 0
2443537:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 05:56▼コメ返信通報

別に太陽系制覇とか目指さなくていいから現状の3形態で充分なんだけどな
なんやかんや換装遊び楽しいけど4つ目以降になると持て余しそう

0 0
2443548:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 06:51▼コメ返信通報

※2443204
ヴィートゥーやんけ…

0 0
2443551:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 06:55▼コメ返信通報

※2443449 ランナーのプラネッツシステムってのが共通だからだよ

0 0
2443553:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 07:01▼コメ返信通報

コアガンダム+装甲に武器つけると高くなって売りにくくなるから分離してたと思ったら
装甲だけ武器だけって……
コアガンダム抜きならそれセットでいいじゃん

0 0
2443556:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 07:11 ID:Y0NjIzMDY▼コメ返信通報

※2443199
遅かれ早かれ、セーラー戦士をモチーフに塗装する奴が湧くね…。

0 0
2443559:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 07:14▼コメ返信通報

細かく分けて売ってくれるならそれにこしたこたあないよ
最初からそうして欲しかったなあ

0 0
2443561:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 07:15▼コメ返信通報

ヴァルヴレイヴ挙げたけど、あっちのほうが本体流用度が大きくても追加パーツが大きくそれぞれの特徴出してるから並べて個性ハッキリ出るんだよな
新規金型そういう使い方したほうがよかったと思う
こいつはまだ特徴あるほうで初期3機は本当に見分けがパッとしない

0 0
2443562:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 07:15▼コメ返信通報

※2443303
面白がるだけでお前ら買わないじゃん…
アサルトパックとかハシュマルとか。
GNアームズは買ったけど。

0 0
2443569:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 07:23▼コメ返信通報

30MMへの流用しやすいんでこの形式は悪くないと思ってます
初期3体も武装まで含めればちゃんと個性出るし

0 0
2443573:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 07:26▼コメ返信通報

※2443561
メルクワンが他のより個性的に見えるのって今のところ他の形態には見られない
顔全体に装備するフェイスガードのおかげだと思うわ
各形態デザインの違うフェイスガードとかお面をつけさせてみたら手軽に印象変わって面白かったかもしれんね

0 0
2443574:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 07:27▼コメ返信通報

※2443561
平成ライダーやウルトラのフォームチェンジも色メインでそんな大して変わらないから、それをフィードバックしたんじゃね?
種の換装より変わってる位だし、種死のカラーチェンジ部分を換装で出来るッテ考えればすごい進化

それで今の子に売れるかどうかまではしらんが、オタの言い分よりは説得力あるんじゃ無いかな
俺ももっと変化ある方が好みだけど

0 0
2443578:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 07:42▼コメ返信通報

実際に大事な子供の反応なんてここじゃわからんからなー どうなんだろうな
俺個人はアースリィ単体として見たらギミックは面白くてすげー好きなんだけど何体も換装やりたいかっつったらダレるんだよな。構造が同じなんだからどうしようもない
装備設定無視して本体1つと武器別売りを買って遊んでるのが一番いい気がする

0 0
2443582:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 07:47▼コメ返信通報

なんでボディとアーマー片方なくなると補充が利かないライダー食玩であの売り方してこっちはコアとアーマー別売りしないんだろうな…
ガンプラ規模で店に置けるなら1機ずつ揃えたい人と本体1つにアーマー全種類揃えたい人が住み分けしやすいだろうに

0 0
2443583:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 07:49▼コメ返信通報

※2443578
一番個性出てるのは武器だものな
買う側の選択肢が増えるいいやり方だと思う

0 0
2443593:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 08:13▼コメ返信通報

これで二世代目コアに全盛りできるギミックがあれば見直すんだけど…たぶん無理やろな

0 0
2443613:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 08:32▼コメ返信通報

※2443449
多分違うけど、興味の無いものだとそう言う事ある
オカンがガンダムみんな一緒に見えるってやつ

0 0
2443629:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 09:06▼コメ返信通報

※2443302
ただRX-78っていう場合ファーストのアレだろ

0 0
2443649:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 09:53▼コメ返信通報

うちの30mmアルトに着せよう

0 0
2443676:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 10:31▼コメ返信通報

※2443613
ここの連中が興味ないから同じに見える(興味ある人はもっと見分けついてる)ならいいんだが
ずっと見続けてるしアニメも楽しんでるバリバリのガンダムオタクが同じ印象って感じるってことが、それ以外の人がもっと同じに見えてるって可能性のほうが高いわけでな…
もちろん色が違うから違いが分かるとかそういうレベルでなく

0 0
2443680:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 10:39▼コメ返信通報

※2443206
ゲストキャラのジオン水泳部へのリスペクト溢れる水着には参ったね

0 0
2443713:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 11:08▼コメ返信通報

※2443181
水金地火木の順で行けば

水=1=one 金=2=two って具合じゃないのか

地球=3でアースリィだとずっと思ってたんだけど。

0 0
2443731:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 11:21▼コメ返信通報

なんで頑なにMGF90みたいに素体と装備別々で出さないケース多いんだろな
素体の生産数上げた分小売圧迫するから配慮かな

0 0
2443733:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 11:21▼コメ返信通報

※2443713
普通はそうさっするんだよ

0 0
2443737:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 11:24▼コメ返信通報

※2443676
どのコメかバリバリのガノタでどのコメが通りすがりか分からん以上可能性もなんもないわ

0 0
2443745:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 11:32▼コメ返信通報

※2443713
それはわかってるうえで、それじゃなくて読みの話でしょ
金星:VENUS・太陽系第2惑星:TWO→VEETWOのどこに「ルー」がある

0 0
2443767:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 11:50▼コメ返信通報

どーせ全部入りセットが出る
焦ることはない

0 0
2443814:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 12:49▼コメ返信通報

※2443733
読み方の話じゃないの?

0 0
2443942:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 14:14▼コメ返信通報

※2443737
たとえ誰がどれか分からなくても興味ない奴がデザインのこれまでとの変化の違いなんて語らんと思うぞ…このデザインに納得してたらここまで言われてない。
なんかバンダイ叩きみたいに見えて守りに入りたい気持ちはあるかもしれんが、俺に反論したところでガノタじゃない層が作ってどう感じるかなんて変えられんのだ。

0 0
2443956:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 14:40▼コメ返信通報

だから羽生やしたり肩ばかり大型化させといて下半身をおざなりにするのは辞めろと・・・

0 0
2444171:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 16:35▼コメ返信通報

※2443613
うちの父親は、人型ロボットは全部「ザク」だね。
俺がガキの頃、ガンダムよりザクが欲しいって駄々こね続けた結果、刷り込まれたんだけど。

0 0
2444378:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 17:48▼コメ返信通報

※2443175
30mmと互換性を持たせて、装甲換装を3mm穴にしとけば良かったのに。
組み換えの自由度が高ければ、複数あっても困らないし。
ガンダムの遊びの自由度やわかりやすいカッコよさを抑えるて、いま一つ足りないものを出すのは、
飽きさせずコンテンツを継続させる思惑なのかなぁ。

0 0
2445116:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 09:07▼コメ返信通報

マーキュリーワン メルクワン
ヴィーナストゥー ヴィートルー
アーススリー アースリィ
マーズフォー マーズフォー
ジュピターファイブ ?
サターンシックス ?
ウラヌスセブン ?
ネプチューンエイト ?

プルートナイン ?

0 0
2445494:ウルズ774 投稿日:2019年11月23日 17:20▼コメ返信通報

※2443229
胸はまだともかく、ヒザ下に関しては
コアガンダムの脚部を不格好にしてまでヒザ下全換装方式採用したのに
肝心のシルエットにほぼ変化なしじゃ、無意味と言わざるをえないよなぁ
例えばヴィートールならミサイル満載、マーズフォーなら脚サーベル装備
こいつ(メルクワン)ならいっそ割り切って脚全体ハイドロジェットとかくらい
ドラスティックに変更して欲しかった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x