top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【ULTRAMAN】フィギュアライズスタンダード「ULTRAMAN SUIT TIGA(仮)」試作公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ULTRAMAN】フィギュアライズスタンダード「ULTRAMAN SUIT TIGA(仮)」試作公開!

2019年11月16日 17:34

可動プラモ特撮/怪獣ULTRAMANフィギュアライズ

|CM(63)
 試作原型

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■フィギュアライズスタンダード「ULTRAMAN SUIT TIGA(仮)」
試作画像公開!
メーカー バンダイスピリッツ

新ULTRAMAN SUIT プロジェクト始動! 第1弾 ULTRAMAN SUIT 『TIGA』プラモデル化決定!

1996年に放送され、当時の子供たちから絶大な支持を集め、今なお根強いファンを持つ“平成ウルトラマンシリーズ”第1作『ウルトラマンティガ』。
ティガを彷彿とさせるデザインは、なんと『ULTRAMAN』作者の清水栄一氏が完全新規に描き下ろしたものになります!


清水栄一 x 下口智裕@nadegata_circus
円谷さんで打ち合わせ中す。

twitter.com/heros_ultraman

«前の記事« 【ゾイドワイルド】「ジェノスピノ 限定暴走形態」コロコロコミック懸賞で登場【初音ミク】ワダアルコ先生描き下ろし「初音ミク DIGITAL STARS 2020」フィギュア化決定【ホビーストック】 »次の記事»
この記事へのコメント

2438050:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 17:37▼コメ返信通報

仮面ライダーのマンガ勝手に書いてて「こら!」されたのに
円谷といい関係になってよかったね!

0 0
2438051:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 17:40▼コメ返信通報

顔にはっきりしたディティールが欲しいな

0 0
2438053:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 17:41▼コメ返信通報

プロテクターのラインも光るのか…いいぞ…

0 0
2438054:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 17:44▼コメ返信通報

発光よりも可動がほしかったこのシリーズ

0 0
2438055:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 17:45 ID:U1ODI0Njg▼コメ返信通報

アイア○マン?

0 0
2438056:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 17:46▼コメ返信通報

カラータイマーの光が漏れているが、製品になったら改善されんだろうか

※2438053
ラインは光ってないんじゃないか?

0 0
2438059:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 17:56▼コメ返信通報

あーやっぱちょっと股間広いな……気になる

0 0
2438060:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 17:56▼コメ返信通報

スカイとパワーもくるんかな?(実質プレバン用)
ダーク、トルネード、ブラストも!!(プレバンでも厳しい?)
グリッターはメッキになるかな?(アンダーゲート有りなら…?)

という、あと6つもカラバリ出せる!!

0 0
2438061:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 17:57▼コメ返信通報

これ全部成型色かなぁ?
パチ組でこれくらいになるなら買おうかな

0 0
2438064:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 17:59▼コメ返信通報

うーん、かっこいいとは思わないな
カラーリング変えただけじゃ違和感しかない

0 0
2438067:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 18:04▼コメ返信通報

ティガも本編で出してくれよな~頼むよ~

0 0
2438070:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 18:08▼コメ返信通報

FigureriseのULTRAMANは股関節の構造が残念過ぎるんだよなぁ
人間が着込んでるとは思えない頭部と身体のアンバランスさも気になるし
アニメになる時に頭身バランスを直されてるのを見て
作画の下口さんにこの頭身の違和感に気づいて欲しかった

0 0
2438071:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 18:09▼コメ返信通報

SUITシリーズで、ウルトラの父と母を見てみたいぜ。

0 0
2438073:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 18:10▼コメ返信通報

※2438064
色だけじゃなくて造形は使いまわしなく全部変わってるよ
ウルトラマン自体がそもそも角と胸以外が大きなデザインの違いがないんだから
同じ角タイプのが似てしまうのはしょうがない

0 0
2438077:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 18:21▼コメ返信通報

プラモもアーツも違う方向で一長一短なのよねえ、可動模型にするにはデザイン的に難しそうだけど
プラモはライトアップと静の動きで、リメイクアーツは可動で楽しめると思ったらそうでもなかったし

0 0
2438079:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 18:24▼コメ返信通報

意外に膝の存在感があってウルトラマン感が増してる気がする

0 0
2438080:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 18:26▼コメ返信通報

装着したままでLEDのスイッチ押せる背中パーツが欲しい

0 0
2438084:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 18:35▼コメ返信通報

やっぱり色が増えると派手でいいよな
でも最近の本家ウルトラマンはもっとゴテゴテしてるかもしれない

0 0
2438088:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 18:45▼コメ返信通報

ちょっと青い光が胸のパーツの隙間から漏れてるのが気になる
こういうの段差をつけたパーツ分けにしてしっかり密閉して欲しいんだけどなぁ

0 0
2438089:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 18:48▼コメ返信通報

※2438059
全体のラインはいいとこ行ってるんだけどどうしてもこういうとこで中に人体入ってるっぽくないよね
股間回りのダークグレーが角張って見えるのが余計にそう思う

0 0
2438091:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 18:50▼コメ返信通報

※2438084
ディテール多めでプラ製なら原作どおりでアレンジしてないエックスとか出して欲しい
あいつは模型の構造で作るのが似合ってる

0 0
2438097:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 19:04▼コメ返信通報

※2438064
なーにが色変えたくらいじゃかっこいいとは~ だよw

造形すら見えてない癖にw
ただ叩きたいだけなのがバレバレじゃんww
あー恥ずかしいwww

0 0
2438099:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 19:08▼コメ返信通報

ティガと聞いてはスルーできない、と思ってたけどなんかティガっぽくないんだよね
顔がグロテスクすぎるってかもう少し優しい感じにして欲しかった

0 0
2438100:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 19:09▼コメ返信通報

※2438055
そうだよ。オマージュしてるって明言してるし。アイアンマンが今みたいに爆発的に流行る前のデザインだからね。

0 0
2438106:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 19:17▼コメ返信通報

だんだんモビルスーツ化しとるな

カッコいい

0 0
2438107:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 19:19▼コメ返信通報

ジャニーズが許してくれたら長野博フェイスも付けてくれ。

0 0
2438112:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 19:27▼コメ返信通報

怒ってるようにみえる
ティガは優しいイメージがあるんだがなあ

0 0
2438114:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 19:31▼コメ返信通報

ティガはずるい
こんなん買っちゃうじゃん

0 0
2438115:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 19:32▼コメ返信通報

カラーリング変えただけてほんとに思ったのならもうそれは老眼かもしれんな

0 0
2438118:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 19:39▼コメ返信通報

好みはともかく
カラーリング変えただけとか言っては
もう玩具趣味止めた方がいいのでは?
もうまともに造形見れてないじゃん

0 0
2438127:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 19:51▼コメ返信通報

※2438107
めんどくさいから似せなくて良い

0 0
2438134:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 20:14▼コメ返信通報

この漫画知らないんだけどタロウが好きだからどんなスーツなんだろうと思って調べてみたら燃えた人が出てきたんだよね
この漫画ではタロウにはこういったスーツってないの?

0 0
2438140:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 20:22▼コメ返信通報

※2438134
現時点での最新刊(14巻)でスーツ着て戦ってるよ。

0 0
2438141:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 20:22▼コメ返信通報

※2438060
ダーク=本体黒銀色+ボディライン・本来紫の部分が黒+ボディライン・本来赤の部分が黒、で
構成されてるから、ダークさえ発売されれば、ノーマルティガ買ってきて
対応パーツを入れ替えればトルネードとブラストはいけるな

0 0
2438143:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 20:25▼コメ返信通報

この調子でダイナも出して下さい。お願いします。

0 0
2438148:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 20:40▼コメ返信通報

※2438054
ホントそれ。要らん発行ギミックのために可動を犠牲にするなんて、発案者頭イカれてるとしか言いようがない。

0 0
2438155:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 20:55▼コメ返信通報

※2438140
そうなんだ
タロウのスーツも出ることを期待しながらのんびり過ごすことにするよ

0 0
2438159:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 21:06▼コメ返信通報

サンプルだから塗ってないだけなんだろうけど、目の隈取りないほうがカッコいい

0 0
2438173:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 21:22▼コメ返信通報

試作だからこれからブラッシュアップされることを信じろ

0 0
2438177:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 21:35▼コメ返信通報

ティガ直撃世代としてはカクカクゴツイのはなんか違う
カラータイマーの形も・・・

0 0
2438181:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 21:40▼コメ返信通報

※2438177
同じく世代だがこれは最初からスーツだし端から別モンだろ何言ってんだ

0 0
2438213:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 22:53▼コメ返信通報

※2438050
できればライダーの方もOK出して公式化されてほしいな
今、同人誌とかで販売されてるけど

0 0
2438215:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 22:53▼コメ返信通報

※2438134
最新刊買ってね!!

0 0
2438216:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 22:55▼コメ返信通報

※2438067
ホビマガの外伝小説で我慢して

0 0
2438221:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 23:04▼コメ返信通報

ぶっちゃけ問題があるんだとしたら元絵の方が原因なんだよな
頭のサイズとか股とか
むしろフィギュアの方じゃ修正されてるし
デザイン面の上で言われてる点は元絵がそうなんだから変えられないし
気にくわないなら買わないって選択しかないな

0 0
2438265:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 00:48▼コメ返信通報

※2438148
やっぱみんな同じ事思ってるんだね
安心した

0 0
2438269:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 01:33▼コメ返信通報

※2438054
今からでも遅くないからフル可動バージョン出して欲しい

0 0
2438293:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 06:00▼コメ返信通報

※2438127
絵より実物のが数段カッコいいな。

0 0
2438294:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 06:12▼コメ返信通報

※2438050
あれくそ面白かったわ

0 0
2438309:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 08:02▼コメ返信通報

漫画にも出るくさいし期待

0 0
2438322:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 08:44▼コメ返信通報

※2438213
東映はキャラの版権にメチャクチャ厳しいからな。あと、「勝手に」描いていたことがまずかったんだと思う

0 0
2438333:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 09:30▼コメ返信通報

カッコいい!
いつか平成3部作揃えて飾りたいもんだ

0 0
2438334:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 09:30▼コメ返信通報

※2438099
そんなん言ったら元々のウルトラマンスーツも全然アルカイックスマイル残ってないし…

0 0
2438420:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 11:31▼コメ返信通報

※2438054
胸にカラータイマーの発光の為にLED仕込んで胴回りの造形が寸胴になっていてカッコ悪いよね

0 0
2438544:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 14:23▼コメ返信通報

※2438148
そうか?俺はプラモだからこそできる発光ギミックを入れてくれるのは英断だと思っている。

0 0
2438556:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 14:53▼コメ返信通報

※2438050
というか仮面ライダーがポシャったからウルトラマンになったんだと見られる
連載初期のインタビューで「別の連載を計画していたけど~」って言ってた

0 0
2438623:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 17:38▼コメ返信通報

設定画に比べてずんぐりしすぎやね

0 0
2438770:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 23:21▼コメ返信通報

※2438050
ただ仮面ライダーを連載していたらここまで世界的に人気にならなかっただろうね…
中国圏で売れるには赤いヒーローじゃないとダメなのよ

0 0
2438796:ウルズ774 投稿日:2019年11月18日 00:50▼コメ返信通報

※2438556
・かつての英雄の力を受け継ぐ主人公
・主人公に辛辣な先輩
・メカメカしい戦闘スーツ
・初代主役ヒーローが敵
と結構ハイブリから引き継ぎされてるよね

0 0
2439772:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 03:43▼コメ返信通報

タイマーのフチの下側が下に落ちてる感じあるし胸の周り緩くなってんじゃないのこれ

0 0
2440075:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 10:49▼コメ返信通報

下半身デブで、何か違うんだよなぁ

0 0
2440960:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 17:06▼コメ返信通報

この人のデザインってごちゃごちゃし過ぎてて、最初はいいんだけど何度も見ると飽きちゃう。ハイブリッドインセクターだっけ?あれ描いてる時が一番よかった。

0 0
2444561:ウルズ774 投稿日:2019年11月22日 19:23▼コメ返信通報

※2438143
それな。
ここまで来たらガイアとアグルも欲しくなる。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x